埼玉の新築分譲マンション掲示板「越谷市ってどう?住みやすい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 越谷市ってどう?住みやすい?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-10-09 08:21:10

越谷市スレ立ち上げました。

レイクタウン計画も現在進行中の越谷市
アウトレットもオープンしました。

これからも成長しつづけることに一市民として期待しています。

また、マンションの価格は結構手ごろなんでしょうね。浦和、川口とかと比べると。

[スレ作成日時]2011-07-03 22:53:06

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越谷市ってどう?住みやすい?

  1. 137 匿名さん

    越ヶ谷ナンバーがいいぜ

  2. 138 匿名さん

    ヶはいらない

  3. 139 匿名さん

    越谷高校ですね

  4. 140 匿名

    そうですね。

  5. 141 匿名さん

    レイクタウンの近くにもうマンションはできるんですか

  6. 142 匿名さん

    大きいマンションは今のグランセスとシティテラスで終わりでしょうね
    もう用途地域的に大きなマンションを建てられる場所が空いて無いので

  7. 143 通りがかりさん

    素朴な疑問なんですが、豪雨や台風の時にせんげん台方面が冠水したニュースを何度か見ましたけど、越谷って水はけはあまり良くない土地なんですかね?
    ニュースって、大げさに写真載せたりVを流して、万事のように見えてしまうので、住んでる方に質問です。

  8. 144 匿名さん

    水はけ自体は普通ですが、なにせ川が何本も北から流れてくるものですから処理能力が追い付かずあふれてしまうんです。だから巨大なレイクタウンをつくって一時的に水をためることで災害を防ごうとしてるわけですね。
    せんげん台は特に新方川一本に水が流れ込むように作られていますから、処理能力が追い付かないと今後もあふれることはあるでしょうね。茨城で堤防が決壊するのほどの大災害ですから、むしろ膝上くらいで済んだなら被害としては優しいのかもしれません。

  9. 145 匿名さん

    越谷市の発表している洪水ハザードマップによると、こんな感じです。

    越谷市洪水ハザードマップ
    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/map/hazard/index.html

    越谷市地域版洪水ハザードマップ
    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/map/hazard/img/hzm_tm.pdf

  10. 146 通りがかりさん

    >>144 匿名さん

    なるほど、確かに越谷市街を走ってると、川を何本も越えたりしますもんね。
    納得です。ありがとうございます。
    145さん
    ハザードマップありがとうございます。
    参考にいたします。

  11. 147 匿名さん

    まあ全体的に低地だからね、宅地化した分あふれるスピードが速いよね。急ピッチで対策工事みたいのやってるけど、どうなんだろう?

  12. 148 匿名さん

    北越谷は治安が悪いと思います。
    自転車や携帯を盗む人が居て警察は何もしてくれません。

  13. 149 匿名さん

    2017/07/19
    19日未明、埼玉県越谷市の東武スカイツリーライン北越谷駅近くの路上で、女性2人がバイクに乗った男に体を触られたりバッグを盗まれる被害が相次いだ。現場の距離が2キロと近く、手口も似ていることから、越谷署は同一犯の可能性を視野に、暴行と窃盗事件として捜査している。

  14. 150 匿名さん

    同署によると同日午前1時15分ごろ、自転車で帰宅途中の20代女性がバイクの男に追い抜かれざまに体を触られた。約25分後には別の女性が追い抜かれざまに体を触られ、自転車の前籠から携帯電話などの入ったバッグを盗まれた。男は2件ともバイクに乗っており、黒いシャツにズボン姿だったという。

  15. 151 匿名さん

    幼稚園に包丁のようなもの、北越谷でしたね。
    田舎で老後を平穏に過ごすつもりが、近所にポンとこういう施設が出現する。
    越谷に限らないかもしれないが、そんな感じは確かにある。

  16. 152 匿名

    ちょっと何言ってるか分からない。

  17. 153 匿名さん

    ニホンゴ

  18. 154 匿名さん

    こしがや ひびきがいい

  19. 155 匿名さん

    雰囲気もね

  20. 156 匿名さん

    松伏よりは便利ですよ

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸