賃貸マンション「大家って何様」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大家って何様

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-18 16:31:07

大家って、自分の価値観て言うか考えだけで物言って、何故あんなに偉そうに言うのか…全然理性的じゃないし、理屈では話通らないし… 大家で頭にきてる方、どう対処したか、体験談あったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-07-03 19:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大家って何様

  1. 95 働くママさん

    コメントをどうも有り難うございます。

    私は大阪市東淀川区で、義母と二人で小さな食堂をやってるの
    ですが、亡くなった方は実はうちの常連さんでした。
    少し陰気とはいえ、いつも支払いはきっちりなさってましたし、
    戸の建て付けの悪いのを直してくれたり、切れた電球を取り替え
    てくれたりする優しい人だったのです。
    そんなお方が何故あんな事件を起こしたのか、ずっと不思議に
    思ってましたが、ある時「2ちゃんねる」の『まちBBS』で先の
    サイトを知り、合点がいきました。

    まるで店子を家畜位にしか思っていないこんな連中を、絶対に
    許すわけにはまいりません。亡き人へのせめてもの供養にと、
    微力ながら事あるごとに先のサイトを世に広めている次第です。
    どうか皆さんも、お力をお貸し頂けたら幸いです。

  2. 96 匿名さん

    借りてもらってることを感謝しない大ばか者の大家は潰れる

  3. 97 匿名さん

    本当だよ!
    悪徳な事がまかり通るのは我慢している
    店子のお陰なんだから。
    楽して金稼ぐとダメ人間になるってことだな。

  4. 98 入居済み住民さん

    宅建協会の○レンズ←賃貸マンションで一番心配なのは水道代と大家が何処に居るのか、またそのマンションには住んで居ないのかを不動産で再三確認した所、大家は何処にいるかわからない、その建物には住んでいないと言われたこと、で水道代は市から直接の請求だと言われ安心して入居したのですがあるマンションをお願いしたのですが、見事にウソつかれました!!私は四階大家は五階に住んでいるではありませんか!!水道代も大家からの請求なんですが、入居後水漏れやらその他諸々で話に行くとその月はとんでもない水道代を請求され本当に不愉快な毎日を送ってます。それだけではありません、このマンションは建物に覆われて空を見ることも出来ない閉鎖されたマンションなので家賃は35500と安いですが、電話は繋がらない、ネットは繋がらない為、光に契約したり色々を足して計算すると5万は行きます。外も見れないのに息苦しい上に水道代はぼったくられる始末です。おまけにWi-Fi付けてるにも関わらず、大元の電力を下げてる為、大家が下でお店をしているブレーカーが落ちるとnetが切断されるので
    一々伝えに行かなければネットが使えません、しかし、ブレーカーの件で度々大家に行くとまたその月の水道代が8000以上の請求をされて困っています。この様な相談、または解決策はありますか?引っ越すにしてもまたお金が掛かるので何とかしたいのですがあれこれ考えてる内に2年になります。誰か良きアドバイスをお願い致します。

  5. 99 匿名さん

    嘘つかれたら、一番困るとき退去する。

  6. 100 匿名さん

    >楽して金稼ぐとダメ人間になるってことだな。

    その通り!

  7. 101 働くママさん

    さんざんなな目に遭ってますね。
    「無料法律相談」のキーワードで検索してみて、
    お近くでやってれば専門家に相談してみましょう。
    転居費用くらいは請求できると思いますよ。

  8. 102 匿名さん

    もちろん、退去の際に揉めたら容赦しませんよ!
    徹底的にやります!

  9. 103 大家マン

    なんでも聞いてね。地方政令都市で物件は複数あって年間の家賃総額は900万弱だよ。

  10. 104 匿名さん

    >>101
    そうなんですね!
    我が家は大家が超が付く曲者なので、劣悪な住環境を提供し、再三の改善要求も無視、改善どころか更に嫌がらせをするという奇行に走っています。
    大家にしたらこのまま追い出せば敷金礼金、○十万も大金が懐に入って万々歳。
    最初から敷金礼金がベラボウ高かったので、?何か怪しいなあ?と思ってたのですが…本当、本当許せません!


  11. 105 匿名さん

    大家の嫌がらせなんて許せませんね!
    入居後の約束違反もね!
    こらしめてやりたい!!

  12. 106 匿名さん [女性 20代]

     結露がひどく、毎週壁を掃除しても壁はカビだらけ。床もベコンベコンで抜けるんじゃないかと怖くなります。大家に相談しても、何にもしてくれません。業者を手配します、と言ってそれっきり。
    数年前の家賃が振り込まれてないと突然の請求。今更?振り込みの控えもないし、銀行にも昔過ぎるから履歴がないと言われ、払ったかどうかわからず、泣く泣く払いました。当時は何も言われてなかったし、毎月振り込んでいるのに、払ってなかったのかな?もし払ってなかったのなら、もちろん払うけど、一度も連絡ないのに何回も連絡したと嘘をつかれ、不信感しかありません。
    そのアパートは北千住から2駅の駅が最寄り駅です。ご注意下さい。

  13. 107 匿名さん

    去年、書き込みした>>59です。入居して一年近くなりますが相変わらず上階の大家のボンクラ夫婦の騒音が続いております。こちらは大声だしたり恫喝したりなどせず話したのですがあれ以来建物内でも外でも会えば猛ダッシュで逃げたり隠れたりなので話はしてませんが。この間も家内が電話で苦情を入れたらお母さん(ボンクラ息子の母親、大家の嫁)が出て「伝えときます」とか(笑)もちろん何の変化、改善もなく、その後大家とあったので事情を説明して「大家さんから息子さんに言ってください」とお願いしたら「うちの息子はここに住んでない」とか(笑)話にならないですねー。>>84さんがおっしゃていた借地借家人組合に電話で相談したら入居の時に仲介した不動産屋に連絡して不動産屋から注意させなさいとアドバイスされましたが効果ありますかねー?

  14. 108 働くママさん

    ちょっとネットで調べてみました。
    店子は住まわせてもらってる以上、家賃支払いの義務がある訳ですが、
    それに対して大家は『安全で快適な住居』を提供する義務があります。
    大家が何もしてくれないなら、「当方で業者を手配して修理の見積もり
    をしてもらいます。料金は家賃から差し引きますので宜しく」とでも
    少し強く言ってみましょう。

    そもそも、そんな換気の悪い部屋は、人様に貸せるような代物では
    ないとも言えるわけで、絶対に泣き寝入りなんかしては駄目ですよ。

  15. 109 匿名さん

    退去の時、もめたら容赦しませんから!覚悟しときなさい!!

    徹底的にやりますからね!!

  16. 110 匿名

    >>95
    読んでて悲しくなりました。
    このスレに大屋にボッタクリに遭いそうになった事を書いています。私も大阪で場所は、豊中でした。
    ペット可が売りの賃貸マンション。見た目はそこそこだけど、作りは鉄骨その他という不思議な物でした。理由はすぐに分かり、その他の部分がベニヤ板なので、壁が異常に薄い。壁が薄過ぎて、犬が具合が悪く呼び掛けをしてる時に隣から壁どん何度もされました。家賃・駐車場代そこそこ高かったんですけどね。

  17. 111 匿名さん

    大家が金がないからと修繕に応じず住める状態ではないアパートでした(つд`)
    ある日、大家が部屋を使用したいからと契約更新を拒否され、大家の申し入れ通りに退去しましたが、一向に退去費用も敷金返済もないまま困り果てています。
    がめつい大家死んだらしいです。
    もう、敷金返済されないんですね(T-T)

  18. 112 働くママさん

    >>110
    コメントを有り難うございます。
    貴女も粗悪品を掴まされて大変な思いをなさったんですね。

    >>111
    大家の都合で退去を余儀なくされたわけですから、
    最低でも敷金と転居費用は請求できるはずですよ。
    ここで以前も話題に上がった『借地借家人組合』に
    相談してみましょう。
    http://www.zensyakuren.jp/

    相手が請求に応じなければ裁判ということになりますが、
    もし60万円以下なら『少額訴訟』という、手続きの楽な
    制度がありますので調べてみて下さい。
    悪徳大家を懲らしめるためにも諦めずに頑張って下さいね。

  19. 113 匿名さん

    >>112
    もちろん相談しましたよ。
    金がない人からはとれませんって。

  20. 114 匿名さん

    本当にクズな大家って自分達が何でメシ食えてるのか
    分かってないゴミばっかりだな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸