住宅なんでも質問「家に人を招くときって緊張しませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 家に人を招くときって緊張しませんか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-26 18:01:49

家(マンション)を買ったはいいけど、いざ人をお招きする時って緊張しませんか?
賃貸暮らしなら「ここは賃貸だから。いずれ買う時はもっと○×な所に、△□な物件を〜」
などと言い訳できますが、分譲を購入した場合はもう言い逃れが出来ませんよね。
私も以前お友達の新居に遊びに行ったとき、
「あれ?ブランド好きな彼女が大型マンションの普通の部屋で満足なの?」
とか
「すっごく資産があるような事を言ってたけど、この程度のミニ戸建か〜」
などと、つい値踏みしてしまっていました。(性格悪いですよね〜ハハ)
もちろん、そんな事を考えもしない親友もいますよ。地元のね。
でも、子供のお稽古事などで知り合った人とかだと、お互いに色々と探り入れたりしません?
洋服や貴金属が質素な人が、大きくて貫禄のある戸建や、高級低層億ションなどにゆったり暮らしていたりすると、
「すごーーーーい!!」と感動したりして。
その逆が多いけど、なんか家のお披露目がブルーです。
うちは親子3人、80平米程度の普通の大型マンション。
友達にはきっと 「これ、団地?」って内心思われると思います。(涙)

[スレ作成日時]2005-02-03 01:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家に人を招くときって緊張しませんか?

1. 2 匿名さん

だいじょうぶですよ。
    そんなことで判断するお友達なんか、切れてしまっても(^^)

2. 3 匿名さん

私は友だちより郊外の6500万、友達は1億以上の家ですが、ぜんぜん平気。
    その子は2-3年ほど前に知り合ってほそぼそとお付き合いしてたママ友なんですけど、我が家をなんだかとっても気に入ってくれて、それ以来逆に無二の親友のようになってしまいました(^^);インテリアのセンスとかもあるじゃないですか?趣味が一致してればもっと仲良くなれるかもだし、逆に自分にあったお友達が見えてくるいい機会だと思います。

3. 4

レスありがとうございます。
    そうなんですけどね、実際は子供関係のママだと関係は切れませんよね。
    お教室の帰りに誰かのお家によったり、お誕生日会したり。
    実は凄くゴージャスな服を好む人がいて、貴金属とかバックとかいつもブランド品なんですよ。
    まあ、誰にでも解る程度のブランド品ですが(笑)
    でね、子供のお誕生日会や発表会後のお食事会などは、きまってホテルでするんです。
    みんな内心、彼女を自宅を見てみたいものだから、「今度、お宅に遊びに行きたいわ!」と言っても
    「ホテルの方が準備もいらないし、後片付けなんかもなくて楽なんだもの〜」と煙にまかれて・・。
    そうしたら、彼女の住所を知ってる人が、「自分の家からそう遠くないから犬の散歩ついでに寄ってみるわ」
    なんて言い出して、本当に犬の散歩ついでに家を突き止めたんですって!
    怖いですよね〜。その執念。そこまでして人の家が気になるか!って感じ。
    あ、でもこれを読んでる人も彼女の家のこと、気になってるでしょ?(笑)
    大きなお宅だったらしいですよ。シャッター付の車庫で、立派なタイル張りだったそうです。
    犬の散歩のついで?に突き止めた友人が「面白くなさそう」に話していました。
    うーん、恐るべし、女の嫉妬心。

4. 5 匿名さん

所詮ママ友達は子供も住居も含め嫉妬心メラメラでは?
    自分はそれなりに格好も気を使うタイプですが、
    そうでない人もぜんぜんそれで良いですし、
    そんなことで人を選んだりもしません。
    逆にそうゆうことを気にする人は引いてしまうし、
    付き合いたくはないですね。上のようなお付き合いに
    なってしまうでしょうし。笑
    はっきり言ってお互いの家に行って、、と言う関係は敬遠したいです。
    ほんとに面倒。メリットって個人的にはないです。笑
    公園でたまに会う程度で意見交換できればそれで○です。
    03さんも何気に値段とか算出して怖い。友人よりも良い所・・で
    いいんじゃないですか?笑ここのスレは吐き気がします、、。

5. 6 匿名さん

家で値踏みなんて想像したくないなぁ。
    学歴で判断するのと同じくらいイヤな行為ですね。

そんなことより、人を招くときは
    水周りと家の残臭が気になってしまいます。
    って新築ならキレイですね。(笑)

6. 7 匿名さん

見栄っ張り・・・・・

人を招くときは、まずトイレを掃除します。

7. 8 匿名さん

私も人を招くときはやはり掃除をがんばりますね。
    家の大きさや高級さかげんなんてどうにもなりませんもんね。(笑)
    少しでもお客様に「清潔感」が伝わるよう、
    まず家の顔である玄関、そしてお手洗い、リビングにキッチンと丁寧にチェックして、
    香りのチェックもかかしません。そしてウェルカムな気持ちを表すために花でも飾って、
    という感じでしょうか?
    ただ、やっぱり友人の家は気になりますよね。
    車や衣類、貴金属って言ってみれば「小銭」で買えるものですけど、
    家ってその人のバックグラウンドを如実に表してる感じがするし、
    毎日そこで生活しているわけだから、
    どういう街に住んでいて、どれくらい「美しい」生活をしている人なのか、正直気になります。

8. 9 匿名さん

家のグレードだけでなく、その人の「生活スタイル」が気になるというのが本音かな。
    どれくらいの「美意識」の持ち主なのかとか。
    緊張感のある暮らしをしている人はやはり美しいですから。

9. 10 匿名さん

>>06
    学歴で人を判断するって駄目なことですか?
    みんな「顔」では人を判断してるのにね。綺麗とか綺麗じゃないとか・・
    学歴だってその人が勝ち取ってきた努力の証でしょ。
    私は、どんなに綺麗にして上品ぶってる奥様でも「高卒とか専門卒」とか言われると
    「なーんだその程度か、お里が知れる」と思ってしまいます。だって今まで周りは大卒が当たり前の環境なら当然そう思うはずです。
    それと同じで、良い住居(家)を持つというのも、その人の人生の頑張り度なわけだから、
    安っぽい団地やミニミニ戸建を見て「この程度の稼ぎしかないのかー」と値踏みされても仕方ないでしょ。
    学歴がなくたって実力がある人は成功して凄いお家にすんでるし、
    せめて家が普通なら学歴くらいあってもいいと思う。
    両方ない人は完璧な***みですね。

10. 11 匿名さん

>>10

あんた他所でたたかれまくりの03さんでしょう?

11. 12 匿名さん

>>10
    まあ、釣りなんだろうけどさ、、、。
    お前も慌てず、ちゃんと改行しろよ。読みやすく書込むのも才能だからな。
    あと、その書き込み方だと私は家と学歴あるけどブスですっ!て言ってるようなもの。
    なんにせよ、大卒がその程度だと思われるからお前はもう来るな。

12. 13 匿名さん

人を家に招待する時にはね。
    2通りのタイプがいると思うんです。

お掃除をがんばって、部屋を美しくして待っている人。
    もう1つのタイプは、掃除はそこそこで、お料理して待っていてくれる人。
    私は後者の方が友達として好きです。
    お部屋は散らかっていても、「このケーキを食べさせたかったのよ」
    と言って私を迎えてくれる人。
    自分(の見栄)より、来てくれる人のことを考えてくれる人。

もちろん、きれいな部屋でおいしい手作りのおもてなしなら最高
    でしょうけれどね。

13. 14 匿名さん

↑お掃除頑張るのも
    来る人のためでは?変わった人ですね。

14. 15

>スレ主さま
    お友だちの家突き止めた話、怖いけどちょっと笑えました。
    正直言ってやっぱりそういうお友だちは疲れますよね。もう少し違ったタイプのお友達の輪も広げて
    みられるといいかも!全然住んでる場所が違うとか、趣味の世界で出会った人とか・・・そういう人に
    子供がいたら一緒に遊ばせたりもOKじゃないですか?

>5さま
    >03さんも何気に値段とか算出して怖い。友人よりも良い所・・で
    >いいんじゃないですか?笑ここのスレは吐き気がします、、。

値段算出するっていうか・・・普通に彼女の場合親しいから、「うちは億したのよー」とか
    「ローンが○○くらいって大丈夫かな?」とか相談したりしてたので・・・特に抵抗感は
    なくて、そんなことより今後のライフスタイルとか育児の話題で盛り上がることが多いです。
    家を建ててからお互いの家も行き来するようになり、インテリアの話題とかで意見があったり
    誉めてくれたりして、かえって親しくなりました。家を行き来する関係ですが、私と彼女の場合
    お互いに実家が遠く(彼女は外国人)、子供の年齢が2ヶ月しか違わないので、夫が出張中とか
    お互いの家に泊まったりして、子供も大喜びですごく「メリット」があります(^^);

15. 16 匿名さん

人を判断する基準・・・
    学歴しかり、容貌もちろんあり、住んでる家もあり、っていうかライフスタイル
    全体(田舎派かシティ派か、ファミリー重視派か等々表れやすい)、乗って
    る車(趣味があうか、あるいは車自体重視している人なのか否か)、旦那の
    人となり、職業等々、いろいろあるから「これで判断は変!」てのはないん
    じゃないのかな。

いろいろあるけど、結局は総合的に判断するものだし、相性とかフィーリング
    の世界が優先ってこともあるし。むしろ「こんな学歴でこんな職業、だけど
    乗ってる車はこんなの」とか意外性がおもしろいんじゃない?家に遊びに
    行くと、その人の趣味、ライフスタイルが外で会ってるだけよりよく分かる
    のは確か。親しくなったらそのうち家に遊びに行くでしょう。外であってる
    だけじゃあ、服装の趣味くらいしかわからないですよねー

16. 17 匿名さん

>>11
    私もそう思う。
    義父母を見下す鬼嫁でしょ〜(笑)

17. 18 匿名さん

ここって、自慢限定スレッドなので・・・楽しく拝見しています。
    2チャンネルのような誹謗中傷っぽい内容には興味ありません。

もっと元気が出る投稿宜しくお願いします!

18. 19 匿名さん

っていうか、スレの題名間違ってるんじゃないの?ここ。

19. 20 匿名さん

>ここって、自慢限定スレッドなので・・・

???

20. 21 匿名さん

人に自慢するために家を購入するわけじゃないからね〜。
    まぁ、1は自分でも書いてるけど、自分がそういうことを気にする
    タイプだから、人の目をきにするんだろうね〜。

正直、
    >「あれ?ブランド好きな彼女が大型マンションの普通の部屋で満足なの?」
    >とか
    >「すっごく資産があるような事を言ってたけど、この程度のミニ戸建か〜」
    こんな事思ってる人とは、友達になれないな。

21. 22 13です。

21さん。
    そうですよ。私もそう思います。

家に呼ぶ時って、相手に楽しく過ごして欲しいですよね。
    普段どおりのお部屋でも、あたたかく迎える・・・そういう
    関係を築きたいです。

でも、たしかに子供がらみのママ友の場合、むずかしいのかも
    しれませんね。
    本当の友達というより、子供の関係で今だけのつきあい、という
    こともありますね。

22. 23 21

本題と離れてしまいますが、結局1みたいな方は、
    ずっ〜と背伸びをして生活を続けなければいけないわけです。

私も、マンションの購入価格だけを言えば大台乗ってますが、
    だからと言ってそれを自慢したいわけではないし、それ以上の
    マンション、戸建に住んでいる友人もいます。それを羨ましいとも
    思いません。
    ないものねだりをするのは自由ですが、折角のマンション生活が
    虚しいものになりませんか?

私は、男の立場からしか意見できませんが、
    子供を通じての知り合いだったとしても、見栄を張ってまでの
    付き合いをしたいと思わないです。

誤解ないようにきいて頂きたいですが、社宅、公団、都営に住んでいる
    中の良い友人もたくさんいますよ。

23. 24 匿名さん

男性のお付き合いと、女性のお付き合いはまた世界が違います。
    また、友人ではなく、あくまでも「子供関係のママ友」というのがポイントです。
    色々あるんですよ〜。
    お受験教室なんかに行くと、祖父母の学歴まで気にする人がいたり・・疲れますよ、ほんと。

24. 25 匿名さん

でもさ、そんな見栄張り大会みたいな環境で育てられた子供は・・・
    やっぱり母親と同じようなママ友を作って疲れたりするんだろーな。

25. 26 匿名希望

ママ友ママ友って、誰でも当たり前のように使うけど、
    ママじゃなかったら、その人とは友達じゃないってことなの?付き合わないってことなの?
    すごーく不快な言葉です。

26. 27 匿名さん

子供がいなかったら、きっと出会わなかったひとがママ友かな?
    公園に遊びに行くようになったから、知り合った人とか。
    子供が同じ年齢のお母さんとか、私とは、年齢も仕事も趣味もバラバラ。
    なかなか知り合ってお話しする機会はないけど、子供を通して、知り合えた人。
    学校の友達を同級生。小さい頃の友達を幼馴染。というのと一緒かな。
    みんな友達は、友達。

27. 28 匿名さん

お父さんたちだって「仕事上の付き合い」ってのがありますけどね。
    仕事に関係なかったら、ぜったい付き合わないような相手とね。
    幸いなことに、お互いの家に招待しなくていいんですよね。
    職場か酒場に招待すればいいんで。

28. 29 匿名さん

>26
    「メル友」とか「セフレ」とかと同じ用法だと思うんだけど・・・
    単に27が言っている通り、「ママになってから子供を通じて
    知り合った友」みたいな意味じゃあ?

「不快」とまで感じる必要はないと思いますが・・・意識
    しすぎでは?

29. 30 匿名さん

何らかの関係でお付き合いをしなくてはいけない人がいるってのは
    誰でも(働くお父さん・お母さんも、敬老会のご老人も・・・)あることですけど、
    子供が絡むと本当に厄介ですね。
    自分だけなら嫌われようが虐められようが構わない関係でも、
    子供にまで影響を及ぼすとなったら話は別です。
    同じような理由で旦那の仕事関係者にも気を使ってしまいます。

30. 31 匿名さん

>>10
    みたいなのは鬼みたいな性格だね。
    人間性が出てるね。きっと本当の友達なんて1人もいないんだろうな。

31. 32 匿名さん

>10
     学歴あってりっぱな家に住んでいても最低な人間はいくらでもいるじゃ
     ないですか。
     視野が狭いね。
     ほんと、心の底から気を許しあって信頼しあえる友達なんて一人も
     いないでしょ。かわいそーに。

32. 33 匿名さん

私個人の考えですが、色々な人と友達になれるって楽しいじゃないのかな?
    同じような人ばかりじゃつまらないよ。
    話題も色々ありーので。
    学歴なんて主婦には必要ないね。
    人間そんな偏見で見てたら付き合いも狭くなって楽しくないと思うね。

33. 34 匿名さん

>33
    同感。
    地方に住んでいると、大卒の女性って数少ない。
    親の考え方や家庭の事情とかいった育つ環境で
    学歴って結構左右されるし・・・・・
    今時「お里が知れる」なんて言えるぐらい育ちのいい女性ってなかなかいないし、
    いたとしても、そんなセリフは言わないと思うなぁ。
    中途半端にお金とか学歴とか地位持ってる人間って手に負えない。

34. 35 匿名さん

>>19
    >スレの題名間違ってるんじゃないの?ここ。

だよねぇ〜、私も自分の家に誰かしら来ることになったときに
    あんま慣れてないもんだから
    ごはんをどんなもの出したらいいかとか、
    お部屋を掃除しなくちゃとかそういう諸々のことで多少緊張するもんだから
    ここはそういうことが書き込んであんのかと思って
    きてみたら・・・^^;

35. 36 33です

>35サン
    確かにスレが違う方向に行っちゃいました。すみません。

本題に戻って・・人が来るとなると私も何となく気合が入りますね〜。
    新居に引っ越してきた時はご近所さんでも掃除バッチリって感じでしたが、
    ご最近は近所さんとは長〜い付き合いになるし、いつもいつも良い所ばかり
    見せるのも疲れるので、ごく自然に上がってもらうようにしてます。
    少しくらい散らかってても「今日ちょっと散らかってるけど良かったら上がって〜」
    と言います。
    そうしたら相手も気兼ねなく上がってくれますよ。

でも滅多に来ない余り面識のない旦那の会社の後輩などが彼女と来るとなると
    とても気を使います。
    掃除より、食事に悩みます。おもてなし料理ってのがどうも・・
    みなさんの「おもてなし料理」はどういった物ですか?
    簡単で美味しいのあればぜひ教えてくださーい♪

36. 37 匿名さん

>35
    きてみたときの気持ちが伺えて笑ってしまいました。
    この板ってスレ題からよく脱線してて面白いんだよなぁ。

我が家は人がよく来るので、私はモノを隠すのがとても上手。
    玄関・トイレ・居間はいつもより磨く時間が長いけど、
    あとは通常通り掃除機かけて、モップかける程度。
    料理といえば冬場はもっぱら鍋してましたね。
    旦那の友達や同僚なんかはご飯より酒のつまみが重要みたいなので揚げ物とかお刺身で、
    最後にラーメンとかお茶漬け出してあげると喜んでますね。
    めったに来ない方で女性同伴のお客様の時には料理本広げて思案してます。
    どうしても量より質な感じにしないといけないような・・・・・

37. 38 匿名さん

友達の家なら「おいしいケーキ」程度で大満足な私ですが、
    つい主人の友達夫婦のお家に行くときには、奥様を観察してしまう自分がいますね。(苦笑)
    どういうインテリアなのか、どれくらいの料理の腕前なのか、どんなお話をされるのか、などなど。
    逆に主人の仕事関係の人を家に招く時は本当に気持ちが張り詰めます。
    意識しすぎなんでしょうかね?
    後で色々と指摘されないようにとがんばりすぎてる感じがします。

38. 39 匿名さん

ええ??そうなんだ。。
    主人の仕事関係の人とか、全然意識してなかったです・・・主人の大学時代の友人夫婦とかもですか?理解しにくいのですが・・・大会社とかなのかしら?

見られてると思うと緊張しますね。でも何の得もないと思うので私は自然体でした。それより主人の両親が泊まりにくる時のほうが疲れます!!片付けはダスキンとかにお願いしてしまうのですが、お料理がぁ。。。夜とかは外食で済ませるのですが、朝食は和食に不慣れな自分としてはとってもつらい、しかも二人ともむっちゃ早起きなのでそれまでには作っておかねば・・・と思うと緊張するというよりも、疲れます。
    朝5時起きで茶碗蒸とか焼き魚とか作って、帰られた後は1日くらい寝込みたい気分に・・・まぁ、年に数回なので頑張ります。

39. 40 匿名さん

昼間にお友達が遊びに来る時もお昼ご飯を作って出したりしますか?
    うちは、最寄駅で待ち合わせしてお昼を食べて、家に戻ってケーキとお茶をごちそうする、というパターンだったのですが、
    友人宅に遊びに行くと、食事まで用意してもらってしまって・・・
    私自身、料理があまり得意ではなく、人様で出せるようなものは作れないので
    (人様に出せないようなものを食べてくれているダンナ、すまん<笑>)
    ここの皆さんのレスを読んで余計緊張してきてしまいました。
    新居には遊びに来てほしいのですが、ご飯となると・・・。
    今まで手作り料理でをおもてなししていなかった私は非常識だったのでしょうか。。。
    便乗質問のようになってしまいましたが、率直なご意見お願いします。

40. 41 匿名さん

「散らし寿司の素」でも買って、その上に見栄えがするような具を載せれば結構いけますよ!(笑)
    お昼なら、それにお吸い物で十分じゃないですか?
    私も料理下手なのでいかに「手抜きして、見栄えする料理を作るか」に命かけてます。

パーティする時は、チキンやターキーを丸焼きしますね。
    こういう事を言うと難しそうと思われる方もいらっしゃるでしょうが、
    ニンニクと塩コショウをすり込んで焼くだけですよ。ターキーの場合はグレービーソースで中に詰めるスタッフィングを作るとより美味しいです。
    周りにつけ合わせの温野菜でも飾っておけば見栄えします。
    ターキーを焼いてる間に、簡単なパスタ料理なんかをして、あとは美味しいハムやチーズを出したりして、
    それで十分パーティ気分で盛り上がれますよ。

>>40
    ご自分のお友達ならそれでいいと思いますよ。
    面倒なのはやはりご主人のお友達や会社関係の方がいらっしゃった時ですよね。
    さすがに外食や出前ですませられません。

41. 42 35です

>>33 さん
    とんでもないです(>_<)、こちらこそ反応してくれてうれしいです。

料理が苦手なので、「おもてなし料理」は私も悩みどころで。
    回数自体少ないので余計考えちゃうんですよね。
    友達だったら、
    「うちはカレーか鍋かパスタしか出てこないから」
    とか言っちゃうんですけど。

>>37 さん
    昨日はここに来て、あれれぇ〜^^;?と思ったけど、
    今日再び来てみて、みなさんのやさしさを感じました。
    たしかに脱線多くて、ある意味おもしろくなってるスレ、ありますねぇ。

やっぱり普段から綺麗にしておけば、招く時の苦労も少なくて済むんですね。
    来週新築へうつるので、このきれいさを保てる様ある程度努力しなくちゃ。

1人でお友達の家へ遊びに行くと、40さんみたいなパターンはけっこうありますよ(^^)。
    その方がお互い気兼ねや負担がなくて、
    私はいいと思います。

会社の友達の家に数人でおじゃました時に、41さんのようにチキン丸焼きや
    パスタ、サラダ、手作りパンなどのおもてなしを受けた時は
    ほんとみんなで大絶賛!しちゃいました。
    これがまた手際がいいんです、とっても。
    こんな風にできるのって、いいなぁ〜と思いました。

42. 43 匿名さん

お客様のときは、うなぎやおすしの出前を取ってます。
    ・・・・・・だめ?

43. 44 36です

>43
    うーん。。。友達だと出前はお互いゆっくりお喋りできるから気兼ねなく
    良いと思います。
    でも、旦那の会社の人となると旦那が出前だと嫌がりそうです。

チキンの丸焼きは凄いですぅ〜。脱帽しますね。
    オーブン(グリル)で焼くのですか?まずそこから分かりませーん(笑)
    美味しそうですね♪
    でも面倒くさいのは苦手です・・・(涙)

クリスマスに初めてクリスマスケーキを焼き美味しかったので
    最近は調子乗ってケーキ作りにハマッてますが・・・
    おもてなし料理もハマッれって???(笑)
    もっと勉強しなくては!

44. 45 40

41さん、42さん、お返事ありがとうございます。
    友人同士ならかえって気兼ねがいらなくていいのかもしれませんね。
    会社関係のお客様にちらしずし!いい案ですね!!
    アドバイスいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

45. 46 41

>>40さん
    散らし寿司は本当に楽で見栄えもし、絶対にお勧めです。(^^)

>>42さん 44さん
    チキンやターキーの丸焼きって全然難しくないですよ。
    ただ、それを焼くための大きなオーブンが必要なのと、小さいもので2時間、大きいターキーなら5時間くらいゆっくりと時間をかけなければならず、
    急なお客様には不向きです。
    両方とも、焼く前にしっかりと味付けをして、肉を手で「モミモミ」とほぐして上げるのがポイントだと思います。
    あとは肉の中の温度をはかる温度計を突き刺して、オーブンに入れるだけです。
    最後の方で肉汁を周りに塗って、温度を高くし皮をパリッとさせれば出来上がり。
    中の詰め物(スタッフィング)なしでもおいしく出来ますよ。
    子供の誕生日会などで「うわぁぁ〜☆」と歓声があがるので我が家の定番です。(^^)

46. 47 匿名さん

41さんへ
    この春に新築マンションに引っ越します。GWとかもうさっそく友達から
    新居訪問の予約を受けていて(笑)、おもてなし料理悩んでいます。
    もう少し、チキンの丸焼きの詳細レシピ教えて下さい〜m(__)m

47. 48 匿名さん [男性 30代]

あげ

48. 49 匿名さん

もてなさないといけない、気を使わないといけない人なんか
    滅多に呼ぶもんじゃないね

でも来る人皆が気を使わなくちゃいけないなら
    それは見栄の張り過ぎ。

49. 50 購入経験者さん

見栄を張らなければならない友人ばかりなら、友人なんて要らない。
    貧乏なときもおカネのあるときも、変わらずに付き合うのが友人じゃないの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK