なんでも雑談「東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-15 18:37:31
【地域スレ】2020年東京オリンピック| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

来ました。東京、2020オリンピックに正式立候補です。
湾岸のさまざまな開発、急加速確定です。
おめでとうございます。
##
2020年夏季五輪招致で、東京都は正式に立候補を表明する方針を決めた。
##
今月中旬に予定される国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長の来日時に、石原慎太郎知事が表明する見通しだ。
##
石原都政では16年夏季五輪に続く再挑戦となる。石原知事は6月17日、都議会の所信表明で、東日本大震災からの「復興五輪」を掲げて招致する意向を示したが、日本オリンピック委員会(JOC)などの全面的な支援が不可欠とし、正式表明を見送っていた。
##
JOCは竹田恒和会長らが同23日、石原知事に招致を要請したほか、被災地の宮城、福島県も回って理解を求めた。同28日には自民党国会議員のスポーツ立国調査会も国を挙げて支援すべきと決議。都は招致に向けた環境が整ってきたと判断した。
##
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00001251-yom-spo

【なんでも雑談板に移動しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-03 08:26:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京が2020オリンピックに正式立候補。湾岸の開発が急加速確定。

  1. 756 匿名

    あー、東京モノレールって、羽田ハブ化いらいは京急線に根こそぎ乗客を持ってかれて泣いて る電車ですね?まあ確かに羽田ハブ化によって京急沿線のグローバル化開発が進み、とくに京 急蒲田の資産価値は上昇の渦中にありますよね?それに、ちまたの噂話では、京急線が東京モ ノレールから乗客の95%以上もうばっちゃったそうですね!?やっぱり凄いですね京急沿線 や蒲田の人気具合は!なんだか、東急東横線(池上、大井町線)なんかは、完全に格下扱いにしてしまい、ユリカモメなんかは論外って感じになってますよね?!豊洲、有明、東雲、辰巳、枝川や、武蔵小杉、タマプラーザ住民らは、可哀想な感じなのも否めませんよね?!

  2. 759 匿名さん

    だな。

    震度5でこれだけ。
    震度6超えきたらどうなることやら。

    それでも安全だの地下鉄延伸だのと詐欺情報繰り返すわけだから、かわいそう通り越してるわ。

  3. 760 匿名

    オリンピックに戻そうよー

  4. 762 匿名さん

    >これ以上、無意味なポジの書き込みも不愉快ですしね
    本心なんだろうな。
    でも、普通にスレ見なければいいのに!っと思う。
    スレ見なければ、もっと穏やかな生活になれるんじゃない??

  5. 763 匿名さん

    豊洲や湾岸民って妄想狂だよな。

    言ってる事はまさに

    絵空事

    絵に描いた餅

    捕らぬ狸の皮算用

  6. 764 匿名さん

    埋立地じゃなくて、都心のオリンピックなら賛成。

  7. 765 匿名さん

    すみません。「都心のオリンピック」というのが理解できませんでした。
    もし「都心3区」の意味ならば、千代田区港区中央区 で開催したいということですね。
    来年のロンドンオリンピックですら、
      全26競技302種目の競技、
      参加国:200以上
      選手+付随者:10000人以上
    を3区で実現できます?
    ※このスレ、こういうオリンピックの具体的な議論一度もされてませんけど(笑

  8. 766 匿名さん

    オリンピック東京で見たいです!!!

    でも本気で招致するなら前回の失敗から学ぶと表からだけじゃなくて裏の手も必要ってことですよね?
    色んなロビー活動を頑張ってもらってぜひ東京でオリンピック見たいです!!!!!

  9. 767 匿名

    世界が今、日本をどう見てるか
    現実を見ましょう

    風評被害という言葉が通用するのは
    日本国内だけです

  10. 768 匿名さん

    >世界が今、日本をどう見てるか
    注目してるのは間違いないでしょう。

    関東大震災からの復興した日本。
    原爆からの復興した日本。
    敗戦からの復興した日本。
    しかも、その復興のたびにバージョンアップ(笑)してきたNIPPONですから。
    世界の経済の歯車の中で、日本が欠けたら大きく影響うける国多いので、注目とともに期待されてます。

  11. 769 匿名さん

    日本なんかアウトオブ眼中


    知らないのはウメタテーゼだけ

  12. 770 匿名さん

    メイン会場は都心のようですね。


    16年五輪招致では、中央区晴海に都が単独で新スタジアムを建設しメーン会場とする計画だったが、文部科学省が12年度予算案の概算要求に国立競技場改修の調査費を盛り込むこととなったため、都は今後、1964年東京五輪のメーン会場でもあった同競技場を中心に、開催計画作りを本格化させる。

     58年に完成した現在の国立競技場は約5万4000人収容で、老朽化が進んでいるうえ、五輪レベルの大規模な国際大会を開催するには8万人規模の収容力が求められる。都は、同競技場の改修とともに、周辺の公園や道路についても用途地域の変更を行うなどし、開発を進める方針だ。

    (2011年9月17日03時04分 読売新聞)

  13. 771 匿名さん

    1964年東京五輪のメーン会場だったものを、近代化して再度メイン会場にするのはいいね。
    どちらにしても世界規模でのスポーツ大会を行うには、基準に足りないので改築が必要。
    改築で済むのか、建替えが合理的なのかは、来年の調査で判明でするだろう。

    しかしあの付近の道路や敷地を考えると、近代オリンピックのメイン会場にするのは難しいと思う。
    神宮球場付近がメイン会場になると予想。

    大穴としては東京電力の売却資産の中にも候補地があるかもしれない。

  14. 772 匿名さん

    世界は原発利権が幅を利かせてるのが現実なわけ。
    そういった人たちを動かせば東京再建、日本再建アピールと同時に原発も安全安心でジャッジロビーできるわけ。
    レディーガガが来たのもそう。

    IOCなんか貴族の集まりだし結局は個人の利益で投票すんだから。

  15. 773 匿名さん

    原発利権の連中は日本に再建してもらわなきゃ困るわけ。
    世界で火消しして原発は安全を連呼してんのもそういう連中。

    だからそういう連中と組んで東京五輪招致させて成功させればアピールになるわけ。
    だからジャッジロビーしだいだよ。

  16. 774 匿名さん

    772と773は、「間違い探し」かなにかでしょうか?

  17. 775 匿名さん

    ごめん。意味がわかんない。

    オリンピック来るなら湾岸エリアを開発する早さもエンジンかかるんじゃないですかね。

  18. 776 匿名さん

    メイン会場の国立競技場(新宿区)周辺の開発が急加速決定。

  19. 777 匿名さん

    汚染地域にVIP は来ません。東京開催は無理です。放射線廃棄物の中間貯蔵施設を東京に置くことも検討されています。

    オリンピックにお金を使うなら、復興に回してください。(にっこり)

  20. 778 匿名さん

    埋立地がはずされたとたんに反対派に・・・

  21. 779 匿名さん

    どっちにしろここの板は都心の話題にしよう
    湾岸が入るとややこしくなる

  22. 781 匿名

    都議会で国立競技場建て替え答弁、
    ってのがニュースになってるね。
    湾岸開催は幕引だな。

  23. 782 匿名さん

    以前から、湾岸のみの開催ではないんですけどね?
    2016年プランでも、新設は晴海に大きな競技場、そして有明に選手村。
    夏のオリンピックは、競技だけでも200種類ですよ。

    ビーチバレーは、絶対にお台場で開かれるほうに100円かけます。

  24. 783 匿名さん


    瓦礫置場の確保を忘れてはイケナイ!
    空き地確保は大事です!

  25. 785 匿名さん

    明日は金曜日だからまたモデルルーム勧誘頑張らなくちゃの日なのに。

    ギュイン!ギュイン!ギュイン!

    緊急地震速報でみんな正気に戻っちまったかも。

  26. 786 匿名さん

    湾岸オリンピック招致は失敗模様だけど、ガレキ招致はできましたね。

  27. 787 匿名さん

    ますます湾岸タワマンの資産価値が倍増、ですね

  28. 788 匿名さん

    メインは国立競技場(新宿区)ですか。
    周辺の開発も急加速確定ですね。

    いいオリンピックになりそうです。

  29. 789 匿名さん

    >ますます湾岸タワマンの資産価値が倍増、ですね

    2007年で時間が止まってる人?

  30. 790 匿名さん

    いや2006年で失敗に気づいたんだけど時間が止まったフリしてる。

    実際にはそんな感じか。
    ゴミ山のようにある過去スレみるとわかるよ。

  31. 791 匿名

    実際には湾岸にも関連施設がどんどん造られるだろうしね。

    資産価値があがるのは良いと思うよ。

    何より住民として嬉しいのはメインスタジアムが離れた事。自宅に近いなんて耐えられないもの。(笑)

  32. 792 匿名さん

    ついでに住民も離れていってるようで。苦笑

  33. 794 匿名さん

    にっこりさんの中の人は、
    @rolling_beanだったのか。
    この人どんだけ豊洲が憎いんだよ。

  34. 795 匿名さん

    確かに、このスレのタイトルの理屈だと新宿区の開発が急加速確定ですね。
    埋立地の人もがっかりしないで、是非メイン会場に応援に行ってください。

  35. 796 匿名さん

    新宿の開発か....どこらへんを再開発する??
    都や国の所有地(又は代替可能地)は限られてるしね。
    もちろん、新宿区に拘る必要はないのだけど。
    国立競技場を大改築してメイン会場にするのは合理的だね。
    海上競技も多いので、ぜひ湾岸にも応援にきてください。>>795

  36. 797 匿名さん

    湾岸の草原が会場になるかビルになるかだけで、
    開発は急展開する。

  37. 798 匿名さん

    選手村は湾岸だろうけど。

  38. 799 匿名さん

    ある意味、立候補やめた方が加速する。
    次ダメなら一切やらないとか、
    白黒はっきりさせることが重要。

  39. 800 匿名さん

    国や都、そして民間だって、なるべく高く売りたい(又は収益あげたい)し、
    開発や建築するのは、大きな資金とその開発の「謳い文句」が絶対に必要。

    オリンピック誘致を断念して、何を理由に事業投資をすると????

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸