住宅なんでも質問「楽しい★★子沢山の住宅事情★★大変」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 楽しい★★子沢山の住宅事情★★大変

広告を掲載

  • 掲示板
ミルクぽん [更新日時] 2005-03-09 22:20:00

我が家には(小3の二卵性双子である長男、長女、年長の次女、年少の次男がいます!
東京都品川区在住です。
今まで社宅にすんでいたのですが、このたびマンションを買うことになりました。
全員に個室を・・・なんて無理なので、男部屋、女部屋を作ろうと思っています。
でも各部屋が広めの3LDKってあんまりないんですよね。
子供達の学校を考えるとあまり郊外にも行きたくありませんし。(長男、長女は早くも中学受験したいと言い出している)
同じように子沢山な方(ってあまりいらっしゃらないと思いますが)、または親切な方アドヴァイスください。

[スレ作成日時]2005-03-01 06:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

楽しい★★子沢山の住宅事情★★大変

  1. 2 匿名さん

    「あまり」を多様してしまいました、読みづらくて申し訳ありません。(汗)
    さぁ、朝ごはんの準備です。(^^)

  2. 3 ミルクぽん

    02に名前を入れるの忘れてました。(汗だく)
    さぁ、洗濯機も回さなきゃ。

  3. 4 匿名さん。

    なぜ「マンション」なのでしょうか。
    これだけ多くのお子さんを子育て中のご家庭なら一戸建てのほうがよさそうな気がします。
    マンションでも一階を購入なさるおつもりなら、いいのですが・・・。

    4人もお子さんをお持ちなのですから、下のお部屋への配慮が相当必要になると思います。
    私が入居したお部屋の上の階の方が、こんなに子だくさんの家庭なら・・・。
    それを知っていたなら、その部屋には私は入居したくありません。
    近隣のお部屋の方のことも考えながら、物件選びをなさって欲しいと思います。

    お子様が多い家庭では、共用廊下で子供達を遊ばせる親も多いようですが
    共用廊下での子供の遊ぶ足音、声などは意外に響いているものです。
    そういうことも、考えてくださるといいなと思います。
    入居後に近隣とトラブルにならないようにするのは
    ミルクぼんさんご自身の為にもなると思いますよ。

  4. 5 匿名さん

    子沢山の家庭が騒音が多くてマンションに入っちゃ駄目だって??

           ばかもーーーーーん!!!(怒怒怒怒)

    子供は国の宝である。騒音も将来の国の発展につながると思い、ほほえましく思いなさい。
    出生率を知っているのか?あんたは日本の「恥」だ。

    ミルクぽんさん、世間にはこんな器量の狭い人ばかりではないので、安心してナットクの家
    を探してくださいね(^^)v

    それぞれに2人ずつだと、8畳(4+4)くらいあるといいんですけどね〜
    3LDKで全部8畳以上なんてかなり希少。。。。。
    注文建築にするか、中古の戸建を探したほうが早いかもしれませんね。

  5. 6 匿名さん

    うちもスレ主さんちほどではないですが、子だくさんと言われる家庭です。
    マンションを購入しましたが、一番下の階です(一階に住戸がないタイプのマンションの二階)
    >お子様が多い家庭では、共用廊下で子供達を遊ばせる親も多いようですが
    とありますが、これは子供が多いからじゃなくて親のしつけが悪いからでしょ?
    子供が多い=野放し  ではないです。

    スレ主さん、うちは小さい部屋がいくつかあるタイプの4LDKです。
    洋室5、5、7.2、和室6、LDKで子供は女・男・男です。
    洋室5に長女、もう一つに長男、7.2を寝室、一番下の子はまだ部屋が必要な歳ではないのでいずれは7.2を長女に譲って5をチビが使う予定です。
    そうなったときには私たち夫婦はリビング横の和室に寝るつもりです。
    良い物件が見つかるといいですね〜。

  6. 7 匿名さん

    >>4
    あなたが戸建に引っ越すべきですね。
    マンションとは色々な家庭があります。
    あなたは向いてないです。最低人間です。鬼です。

    >>5サン
    素晴らしい人間ですね。
    5サンみたいな人がいると日本もまだまだ捨てたもんじゃないなーと思います。

  7. 8 匿名さん。

    04です。
    言葉足らずだったようで、お子様をお持ちのご家庭のかたがたの
    神経を高ぶらせてしまったようですね。
    どうも失礼しました。申し訳ありませんでした。
    >私が入居したお部屋の上の階の方が、こんなに子だくさんの家庭なら・・・。
    >それを知っていたなら、その部屋には私は入居したくありません。
    この言葉が余計だったかも知れません。
    しかし、お子様が4人もいて静かにして暮らしてくださるかどうかは
    一見して判断できないので、子だくさんのご家庭の真下に住みたくない
    というキモチは、率直な意見です。
    マンションを購入したいなら、下のお部屋への配慮もして
    物件購入をなさって欲しい、ということを書きたかったのです。
    06さんがおっしゃるように「子供が多い=野放し」ではないことも承知しております。
    ただ、そういうご家庭が多いことも事実です。
    このことをふまえたうえで、近隣に迷惑をかけないように
    配慮しながら暮らしていただけるなら、マンション購入するしないは
    スレ主さんのご自由であると、私も思います。
    「一戸建てのほうがいいのでは?」と書いたのは
    「下にご迷惑だから静かにしなさいっ!」と階下に気を使いながら暮らされるよりも
    一戸建てのほうがのびのび生活できるのでは?と思ったからです。
    ここに来ている皆さんのように、お子様を躾なさっているご家庭が増えれば
    「子だくさんのご家庭が上階だとイヤだ。」とは、私も考えないのですが。

  8. 9 匿名さん

    でも、正直なところ、分譲でマンション買って、自分の家の上の部屋に小さな子どもがいる家庭が入ったら、かな〜りブルーになると思う。
    将来の日本の繁栄より、目先の自分の精神の安泰の方をとってしまうのが人間の性でしょう(笑)。だから少子化も止まらないんじゃない?

    自分は騒音だけは御免だったので、最上階を購入しましたけどね。というより最上階以外に住んだことがないので、子どもの騒音っていまいちピンとこないんですが、酷いところは酷いようですね。

  9. 10 匿名さん

    わたしは08さんの言いたいことわかるなあ。
    変な親が多いもの。実際。

    マンションで騒音トラブルの経験はないけど、公共の場でのマナーがない親子を見てると、暗澹とした気分になるよ。
    周囲への配慮なんてまるでない人、すごく多いもん。
    外でそうなんだから、家の中なんてきっと野放しだろうな〜、と想像していまします。

  10. 11 匿名さん

    いやあ、なかなか大変ですね。
    何もアドバイスできませんが、頑張ってください。
    子沢山の方の話聞くの、結構好きです。
    当方は男の子二人だけで精一杯ですが。。。

  11. 12 ミルクぽん

    お話を聞いていると子沢山家庭はマンションでは煙たがられる存在のようですね。(涙)
    確かに今は騒音もあると思います。現在の社宅では、うちの部屋の上下ともに子育て中なので
    「お互い様」であまり問題になりませんが。
    全員が小学生になれば少しは話を聞くようになって静かに過ごせるんですが。。。(希望もこめて)

    しかし、現実問題として建売の戸建だと各部屋が狭いのが多くて、4LDK(それぞれが6畳程度)になってしまいます。
    子供達に個人部屋を与えるなら5LDKでないと困ります。不平等になると文句を言われます。(苦笑)
    注文住宅は高すぎて無理です。
    マンションなら広い3LDKを購入し、2部屋を子供4人で使わせて、歳上の子が独立して出て行ってもあまり部屋があまらないかな、と考えていました。
    夫婦二人になっても1つをゲストルーム(子供や両親が来る部屋)、1つを寝室、1つを主人や私の趣味の部屋にするのなんて理想です。
    でも、下の方にご迷惑にならないようにするには1階を探さなくてはいけないので難しいですね。
    1階で広めの3LDKって見たことがないんです。もちろん中古も探してます。

    我が家には経済的にも将来的にもマンションがあっている(部屋割りだけでなく主人、子供の通学通勤に便利な地区に住める)と思うのですが、
    周りの方へ配慮して田舎で注文住宅を建てるべきでしょうか?悩みます。

  12. 13 ミルクぽん

    建売の戸建4LDKで各部屋が6畳くらいと書きましたが、子供部屋がそれぞれ6畳で主寝室がそれ以上の部屋なんて
    やはり高すぎてうちには買えません。(涙・・)
    我が家に手が出る物件は、各部屋がもっと狭く、部屋数も少なくなります。。。

  13. 14 ミルクぽん

    話は変わりますが、子沢山家族って世間でどう思われてるのでしょうか?
    社宅でも子供4人はうちだけなんです。初産で二卵性双生児を生んだので、周りはもうそれで終わりだと思っていたらしく、
    その後も増え続ける子供を「なんで!?」と驚いています。(苦笑)
    綺麗な独身の友人には 「犬じゃないんだから・・」とまで言われました。
    綺麗でチャーミングな人なので許してちゃってますが、私は母犬なのかぁと考えたりして。。

  14. 15 匿名さん

    住宅事情、その他、もろもろあり子供を作れないというのも理由でしょう。
    子沢山は悪いことじゃないんで、がんばってください(躾も含めて)。

    で、マンションですが、下に住居のないタイプにすれば下への騒音を気にせずに
    済むとおもいます。
    また、角部屋などで、戸境部分の少ない物件ならばもっと良いかと思います。

    4LDKタイプが良いと思いますが、最近の洋室を2つに仕切って使えるものが
    良いのではないでしょうか?
    子供が独立した際には、1部屋として使えるのも便利ですし、もしくは1部屋を書斎
    などにすることも可能です。

    あとは、予算や、通勤などの利便性との兼ね合いだと思います。
    都心も良いですが、郊外ならば値段も少し落ちますし、住環境として問題はないと思います。

  15. 16 匿名さん

    私も正直4人も子供がいる家庭が上に越してきたらたまらないかも・・・
    以前男の子二人の家庭の隣に住んだことがあり、異様にうるさくて
    さすがに文句も言えず賃貸だったので引越しました。もう一つのお隣
    は男の子一人で静かでした。あくまで家庭によって違うと思いますが、
    子供が暴れるのはなかなかとめられないと思うので、そういう家庭の
    隣にならないことを願うばかりです。

    我が家も子供がいますが女の子なので比較的しずかです。それでも
    騒音について気を遣ったり逆にイライラしたりするのが否なので多少
    田舎(多摩地区)に戸建を購入しました。都心のマンションに比べたら
    そう高くはないですし、新宿まで20分以内なので通勤・通学もそれほど
    不便ではないです。

    4人も子供がいたら私だったら戸建にするかなぁ。たとえミニ戸建でも
    壁がつながっているより1mなりとも離れているほうが騒音のことを
    考えると人様の迷惑になりづらいかと・・・

    そこまでしてマンションにこだわられるのはやはりご自身のことを
    優先で考えてらっしゃるから(学校へ行きやすいとか)だと感じま
    したが・・申し訳ありません。

  16. 17 匿名さん

    >話は変わりますが、子沢山家族って世間でどう思われてるのでしょうか?

    この方はものすごく子沢山ということを意識してらっしゃるようですね。
    自分としてはとても楽しいんでしょう。いつも「すごいですね」なんて
    言われて。どう思われてるかというと、マンションなんかでは皆さん
    おっしゃってるように、やはり少し避けたい存在です。ミルクをいれな
    くちゃとか、洗濯機を回さなくちゃとかって、別に書かなくてもいいこと
    じゃないですかー。それをわざわざ書くっていうのも、なんだかすごく
    忙しい、忙しい、と言いたいみたいで・・・

    あと、子供ができなくて悩んでいらっしゃる方に対しても、こういう
    不必要なアピールって気分のよいものではないと思いますので、
    少しは周りを気遣ってくださいね。ご自身のこと(住宅や育児等)
    できっと目一杯になっちゃってるんでしょうね・・・

  17. 18 匿名さん

    社宅ならば子供4人でも何人でもいいですが 分譲マンションに幼い子供4人は考えてしまう。
    せめて一番下の子供が小学校入学するまでは社宅に住むってことはどうですか?
    幼い間は 男部屋・女部屋と分けなくてもいいかと思います。
    それまでに頭金増やして 今より広い部屋を目指せばいいかもね。                      

  18. 19 匿名さん。

    04、08を書き込んだ者です。
    >子沢山の家庭が騒音が多くてマンションに入っちゃ駄目だって??
    05さんにはばかもんと叱られてしまいましたが
    「子沢山はマンションに入っちゃダメ」だとは思いません。
    でも、やはり子沢山のご家庭にはマンションでの生活は向いていないと私は思います。
    07さんがおっしゃるようにマンションとは色んな家庭がひとつの建物で暮らす集合住宅です。
    だから住民間のトラブルを避けるために、色んな制約や制限があると思うのです。
    そのための管理規約なんだと思います。
    (長くなるので分けて書きます)

  19. 20 匿名さん。

    (19の続きです)
    たとえば、自転車です。
    お子様が小・中学生へと成長なされば、一人に1台自転車を欲しがることでしょう。
    4人のお子様の自転車だけでも4台、みるくぼんさんがお買い物に必要なら
    ひと世帯で5台もの自転車を所有することもありえます。
    通常マンションの駐輪場におけるのは、ひと世帯に2台くらいまで
    多くても、3台まででしょう。
    駐輪場におけない2〜3台の自転車はどこへ置くおつもりなのでしょうか。
    自宅の玄関前などに置くのは、普通管理規約ではダメでしょう。
    今私が住んでいるマンションでも、よそのお子さんが自転車と共に
    エレベーターに乗り込んでくるのをよく見かけるんですが
    あまりいい気分のものではありません。
    エレベーターに自転車などを持ち込むのを禁止しているマンションもあるかと思われます。

    こんな風に、マンションのような集合住宅ではみるくぼんさんのご家族が
    管理規約によって、不自由な思いをすることも多いかと思われます。
    子供による騒音で階下の部屋から苦情を言われた場合に
    イヤな思いをなさるのも、みるくぼんさんだとは思うのですが。

    そういうことも考えた上で「どうしてもマンションがいい」とおっしゃっているのでしょうか。
    いちど購入してしまえば何十年もの住宅ローンを支払われていくんです。
    しっかりとじっくりとお考えになってくださいね。
    私も実は、子供は好きです。
    お隣の部屋のお子さんとも仲良くさせていただいております。
    しかし、今住んでいるマンションの駐輪場でお行儀の悪いご家庭の子供用自転車が
    転がっているありさまを見たり、共用廊下でなわとびをするなどの
    躾のゆきとどかないお子さんを見て、腹立たしいのも事実です。
    みるくぼんさん、周囲のヒトたちからそんな目を向けられてしまわないように
    頑張って子育てなさってくださいね。

  20. 21 匿名さん

    このスレ読むと、少子化の理由が少しわかる気がしますね。
    こんなせちがらい世の中で、あえて子どもを作って苦労しようとはなかなか思えないな〜。
    もちろん、子どもを持つと、いろいろ楽しいこともあるんでしょうが、それは生んでからしか実感がわかないんでしょう。生む前にはデメリットばかり目につきます。
    このまま子どもを作らずに、夫婦二人で働いて、楽しく暮らしていくのもありかな。。。

  21. 22 匿名さん

    まぁそれは私も考えましたね。
    住まいは郊外の一戸建てにしましたが、子供は一人で
    十分です。もちろんむちゃくちゃかわいいですが、仕事の
    ことも考えると、これ以上は・・・夫は欲しがっていますが、
    現実問題育てる主体になってしまうのは自分なんだし・・・

    だいたい、これ以上増えたら育ったときに住ませる部屋が
    足りません〜〜2LDKしかないのに。。

  22. 23 匿名さん

    >>21
    ほんとそうだねえ。
    アメリカからこの掲示板覗いてますが、うちの会社の人なんて子供3人4人あたり
    まえです。シングルマザーで4人育ててる42歳のブロンド母さんの一番上の娘は
    今年20歳ですごい美人。母さんもカッコいいボーイフレンドがいるよ。
    って関係ないか。

    子育てするならアメリカがいいよ。日本は子育てする国じゃない。

  23. 24 匿名さん

    アメリカはアメリカでいろいろ問題があるよ。

    離婚率はめちゃくちゃ高いし、少年犯罪も日本の比じゃない。子どもを育てるのに適した環境とはとても思えない。

  24. 25 匿名さん

    んで、離婚率と子育てに何の関係が?

    米国の出生率が2を越え、日本が1.2しかないのに、日本が子育てに適している
    という理由を出生率への反論も含めて簡潔に述べてください。

    お題目;そもそも出生率が低いのだから、米国に比べて日本は子育てに適していない

  25. 26 匿名さん

    先進国は出生率低いんじゃないの?

    まー、ここはアメリカと日本の子育て環境比較をするスレじゃないので、議論したいのなら他にスレ立ててください。

  26. 27 匿名さん

    >25
    24さんの言いたいことはわかる。
    犯罪、悪事ばかりはたらく子供がたくさん居るような国よりも、数は少なくともまともな子供が育てれられる場所がいいと言ってるのでは。。。

    #『まともな子供の定義を述べよ』とか、くだらん反論してくるんだろうなぁ(笑)

  27. 28 匿名さん

    http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/8650.html

    子供は将来巣立っていきます。
    前提から変わりますが賃貸ではだめなんでしょうか?
    ファミリー物件の賃貸は少ないので探すのに苦労するとは思いますが。

    賃料はかさみますが、15年もすれば家族数は半減するわけですし
    その時に夫婦サイズのマンションを買うのがいいかなと。

  28. 29 匿名さん

    そんな「くだらん」反論はしないよ(笑)

    どうして米国が犯罪・悪事ばかりで、日本が優れているの?
    アメリカでは、日本の少年犯罪の多さに転勤したくないって言う人が多いんだけど・・・

    そもそも親は子を欲し、子は親を大事にするアメリカと親子関係が乾ききった日本で
    まともな子供が育つなんて笑止千万

    >犯罪、悪事ばかりはたらく子供がたくさん居るような国よりも、数は少なくともまともな子供が育てれられる場所がいいと言ってるのでは。。。

    自分の国しか知らない「北の人」と一緒だね。

  29. 30 匿名さん

    4LDKがよいのではないでしょうか。
    夫婦寝室、男部屋、女部屋、
    もう一部屋は勉強部屋や友達がきた時の
    遊び部屋みたいに利用したらどうですか?
    長男長女が受験勉強している横で
    小さい子達が遊びまわったり、
    夜中まで勉強するのに差し支えが
    ないのではないでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    アメリカの出生率が高いのは、子育てがしやすい環境だけのせいではありません。
    ヒスパニック系のカソリックを宗教としている人たちは、中絶や避妊を認めていません。
    そんなアメリカ人たちが、出生率を上げている事は事実です。

    ちなみにわたしもアメリカにトータル7年近く住んでいましたが、確かに子育てはし易いと
    思います。まず車社会ですし、人々も子育て母にとても優しいです。
    ただそのアメリカの賃貸住宅で、上の住人の子供(未就学児)とその友達たちの暴れぶりに
    閉口し、その後賃貸住宅はトップフロアしか選ばなくなったのも事実です。
    この上階の騒音にまつわる件では、アメリカで訴訟まで経験するか、という思いをしました。
    本当に辛い想い出です。

  31. 32 匿名さん

    ウチも3人います。まだまだやんちゃ盛りです。
    このようなレスを見ると何かイヤーな気分ですが・・・

    4LDKですよ。

    すれ主さん、くじけず楽しく子育てがんばりましょう。

  32. 33 匿名さん

    アメリカの場合、標準がコンクリ床に靴履きで、
    安物のカーペットではどうにもならないので、
    上階に変なのが住んだらアウトです。
    でもテレビの音とか一切漏れてこないので、
    壁自体の性能は日本のものよりいいのかもしれません。
    しかし、訴訟まで行くのは大変だったでしょう。ご苦労さまでした。

  33. 34 匿名さん

    いきなり逆上した住人に刺されたりするよりは訴訟の方がまだましかも。

    騒音は人によって温度差があるから怖いですよね。
    お子さんがたくさんいらっしゃるなら、何よりもご自身の心の平安のために分譲マンションはオススメしません。
    やっぱり、本音はみんな、「自分の家の上に子どもがいる家が住むのは勘弁!」と思ってるんじゃないでしょうか?

  34. 35 匿名さん

    少子化対策として、4人以上子供のいるご家庭にはご褒美に
    一戸建て住宅をプレゼントするという法律を作ってあげたいね。
    (現実には住宅費控除を年間1000万まで認めるとか扶養手当を年間
    500万あげるとかでもいいけど)

  35. 36 匿名さん

    >34
    そうですか?
    子供が多い世の中っていいもんですよ。
    もっと大人らしい人間に成長して頂きたいね。

  36. 37 匿名さん

    >「自分の家の上に子どもがいる家が住むのは勘弁!」
    とは思いませんが、
    「自分の家の上に、常識のない親子が住むのは勘弁!」
    と思います。
    他人の子供でも躾けの行き届いた子は可愛い。
    逆に躾けのなってない子は憎たらしく感じます。

  37. 38 匿名さん

    子供の問題が今みたいに手に負えなくなったのは人口が増えすぎたからですかね?
    それなら少し人口が減るのも悪くないかもしれませんね。
    それとも、昔からこんなんだったんでしょうか?

  38. 39 匿名さん

    子供を憎ったらしいと言う37の顔が見てみたい!
    こんな大人が多い方が悲しい国だよ。

  39. 40 匿名さん

    >>39

    すごい読解力だね。
    37さんは「他人の子供でも躾けの行き届いた子は可愛い」と言っている。

  40. 41 匿名さん

    >40
    おぉ〜恐い恐い。

    躾の行き届いた子供のみってのが偏見でイヤらしい言い方というか考え方というか。
    こんな大人は最低だね。

  41. 42 匿名さん

    子供の個性っていうのもあるからねぇ。
    どんなに親が叱っても「やんちゃ」な子ってあまり変わらないし。
    特に小学校低学年くらいまではうるさくて当然でしょ。
    そういうのに目くじら立てるから少子化に歯止めが利かないんじゃない?
    自分達は子供の時、そんなに「お利口さん」だったのかしら?
    私にはまだ子供いませんが、上の階には2人のお子さんがいて元気に走り回っています。
    自分は、昼は仕事だし、夜帰ってくる頃にはもう子供達は寝ているので静かなものです。
    「賑やかだな〜」と思うのは週末くらい。それでも「騒音」と感じたことはありませんね。
    窓を開けていると、子供を叱るお父さんの大声が聞こえたりしてほほえましい限りです。(^^)

  42. 43 匿名さん

    このスレもアラシが住みついちゃったようで、終わりですね。

  43. 44 匿名さん

    ↑みたいな事を書くと
    「私が小さい時は田舎の戸建だったから近所迷惑とは無縁でした」みたいな反論が来るんでしょうか?(笑)
    誰しも幼い頃は周囲に迷惑かけますよね。レストランとか公共の乗り物の中とか。。。
    親が全く注意しないのは言語道断ですが、周りの視線が冷たすぎるのもどうかな?と思います。

  44. 45 匿名さん

    42=44です。

  45. 46 匿名さん

    35に全面的に同意だな。
    財源はシングル、DINKSの所得税を上げればよい。

  46. 47 匿名さん

    少子化って、歯止めをかけないといけないようなものなんですか。
    年金制度がああだこうだという説明はご免被りますが、
    むしろいいことじゃないのか?

  47. 48 匿名さん

    >>47
    高齢化社会が問題なんじゃん?
    で、少子化は高齢化社会に拍車を掛ける。

  48. 49 匿名さん

    うちのマンション内の出来事です。
    エレベーターに、いつも可愛い男の子と中年女性が乗っていて(私も知っています)
    中年女性が「○○君っていくつだったっけ?」と尋ねました。その子が「4つだよ」と答えると、
    「どうりでお話は上手いと思ったわ。小さいからまだ2歳くらいなのかと思っちゃってた。」と言ったんです。
    男の子は「2歳じゃないよ、ぼく4歳だよ。お兄さんだよ」と寂しそうに話てました。
    その女性は子育て経験がなく自分の母親と二人暮らしなので、ただ子供の年齢をよく分かってないだけだと思いますが、
    子育て中のママや敏感な年齢の男の子が「小さい」といわれる事にどれだけ「傷つくか」考えないんでしょうか?
    それともただの「嫌味」なのでしょうか?
    たくさんの子供を育て上げた他のオバサン達はみんな「○○君、大きくなったね。」とか「後でぐぐ〜んと背が伸びてパパを追い抜いちゃうからね」
    なんて言ってるのに。。

  49. 50 匿名さん

    日本に活気がなくなりますよ。労働者がいなくなって外国人の出稼ぎが多くなり治安も悪化しますよ。<少子化

  50. 51 匿名さん

    トピ主さん
    100平米の4LDKのプラン変更なら、各部屋8畳の3LDKもありえるのでは?
    いい物件が見つかることいいですね!
    さて、うちは子供3人です。
    想像はしていましたが、ここを読んで嫌がられるどころでなく、恐れられる存在あるこ
    とがよくわかりました。
    近日、最下階の角住戸に入居するのですが、ポジションに甘んずることなく、おとなし
    く暮らして行きますので、ご近所かもしれないみなさんよろしくお願いしますm(__)m

  51. 52 匿名さん

    47の様な人は年金は受け取らないで欲しい。

  52. 53 匿名さん

    同じように五月蝿い子供がいたとしても、
    親の態度次第で周りの許容範囲は変わってくると思います。
    周りが>>42さんのように「子供だから騒いでも当たり前。仕方がない。」
    と思うのはとてもいいことですが、親がそう思ってしまうのは間違い。

  53. 54 47

    >>47の様な人は年金は受け取らないで欲しい。

    そんなことを期待されても....
    でも、年金の掛け金はちゃんと払っていますよ。

  54. 55 匿名さん

    少子化による影響など

    労働力人口の減少
    生産年齢人口の減少をもたらし、労働力人口が減少します。
    労働力の確保に問題が生じることが懸念されます。 

    経済成長への制約 
    退職者の増加によって貯蓄の低下、投資の抑制がかんがえられます。
    労働量供給の減少によって、経済成長がマイナスになる可能性があります。

    現役世代の負担の増大
    年金はもちろん、医療費などの負担が もっともっと上がります。

    他にも、少子化による過保護(子供中心の考えや生活)。
    子供同士、異年齢との交流が減り社会性の欠如した人間が増えると思われる(今でも多いですが・・・)。
    過疎化の拡大も懸念されてます。

  55. 56 匿名さん

    >>55
    この手のきまり文句を繰り返されても困る。
    過剰な人口圧力が減って少しくらいよくならないかね。

  56. 57 匿名さん

    >>49
    悪気はなさそうですね。でも、言われたお子さんのコメント読むと親の思いも含めて辛いな。


  57. 58 匿名さん

    過剰な人口圧力は一部の都市だけです。
    現に数年後には人口は減少傾向になるようです。

    地方の方では、高齢者の数が圧倒的ですから労働力がこの先ずっと減少していくことを
    考えると、都市部も含めて現在の資産価値はどんどん減っていきますね。
    加えて、物価の上昇や税金の増額がありますから、現状ではかなり厳しいでしょうね。

    他人事のように、良くならないかなぁと言っていても良くはなりません。
    とりあえず、消費税15%ぐらいにしてみますかねw

  58. 59 匿名さん

    なあほど、少子化はむしろいいことだと捉える考えもあるのか。盲点だった。
    たしかに日本は国土の割に人口が多すぎるもんな。1億は多すぎだあな。
    だから、家買うのにも苦労するだよな。そーだそーだ。掲示板ってためになるぜ。

  59. 60 匿名さん

    >54
    あなたが将来受け取る年金は、今あなたが払っているお金でなく、今の子供達が大人になり払うものから受け取ることになること、分かってる?
    今払っている厚生年金は今の高齢者を支えてる物であって、この少子化で将来的に年金がちょっぴりしかもらえなくても、少子化が良いことだとか言ってるアナタは文句言えませんよ。

  60. 61 匿名さん

    年金問題は確かに深刻だねえ。でも、自分の場合年金のおかげで親に仕送りしないでも
    大丈夫なだけ恵まれてると思うようにしてるよ。で、仕送りしたつもり貯金をして自分の老後に備える、と。
    今の子供たちだって、少ない人数で我々の老後を支えるんだから、それも大変だよね。
    なんか気の毒だなあ。少しでも彼らの負担を減らしてやらなきゃ。

  61. 62 匿名さん

    今のこの少子化の時代にたくさんの子供を産み育ててる人を尊敬しなくてはいけないよ。
    日本の将来にちゃんと貢献してて。
    それなのに、ちょっと騒ぐとその家の下には住みたくないだの言う人がいるんだからね。
    文句言う前に自分も産んで育ててみたら分かるんだろうけど。

    ちゃんと年金欲しけりゃ子供達を大らかな目で見てあげたり、時には間違いをちゃんと正す
    大人になる様にすれば?
    子供は大人の顔色をちゃんと見て理解してますよ。
    今の大人が子供みたいだからいつまで経ってもニートなどもあるんだろうしね。
    もっとしっかりしなきゃ・・・大人諸君

  62. 63 匿名さん

    みなさん、年金なんて、まだあてにしてるのですか?
    ウチは子供は一人ですが、自分の子供はもちろん、人様のお子様の
    支払われる年金を頂こうなんて思ってもいません。自分たちの分は
    ちゃんと自分達で備えていますよ〜

  63. 64 ↑ 

    では63は年金が少しでも支給されたとしても受け取りは拒否してくださいね。
    自分達で備えてる?笑えるね〜。
    これからまだまだ、銀行・保険会社などもどうなるか分かりませんが。

  64. 65 匿名さん

    >63
    だからどうなの?
    年金貰わないからよその子には冷たく知らん顔ってタイプか。

  65. 66 匿名さん

    俺も、ちょっと前は63みたいな気持ちだったんだけど、ちょっとまじめに
    マネー本読んで青ざめたね。年金一銭ももらわず生きていくにはいくら貯金が必要か。
    こんどまじでファイナンシャルプランナーにお金払って相談しようと思ってる。

  66. 67 匿名さん

    >65
    まあ、別に63はよその子に冷たくしてるとは言ってないわけだから・・・
    それより、ただ、まあ年金受け取り拒否は大いに結構だけど、
    年金支払いはちゃんとしてね。国民の義務だから。それだけ。

  67. 68 匿名さん

    >>62

    子どもが欲しくてもできない夫婦もたくさんいるんです。
    無神経な発言は慎んでください。

  68. 69 匿名さん

    別に子供が出来ない人に言ってるのではないでしょ。
    そういう事をあえれ言う68の方が無神経というか偏見だよ。

  69. 70 匿名さん

    俺も単身大学に行くまで狭いアパート住まい。兄の部屋(4畳半)は物置きみたいで、
    片隅の机で勉強していた。俺の部屋(同じく4畳半)は二段ベットがあって、就寝時間が
    違う兄とよく喧嘩した。両親は居間に布団を敷いて寝ていた。お袋も夜9時過ぎまで
    働いていたので、仕方なく遅くまで予備校の図書館に潜り込んで勉強していた。
    少し前までこんな家庭はたくさんあったと思う。当然不満もあったが、身を粉にして働く
    両親にすまないと思った。そんな環境で、子供ながらに「あればいいな」は「なくて済む」を
    覚えた。制約のなかで知恵や工夫で対処した。

    もちろん、ゆとりのある生活や、近隣住民に気兼ねのない生活が送れればそれに越した
    ことはないが、狭かろうがマンションだろうが、予算の中で住めるところに住めばいい。
    階下から苦情がくれば素直に謝ればいい。そんな姿を見て子供ながらに反省する。喧嘩腰
    に罵倒されれば腹も立つが、不寛容は世の流れ、子供の安全と成長のための費用、と割
    り切ればいい。階下の住民もブチ切れる前に言うべきことを言えばよい。「うるさいおっさん」
    も子供には必要なのだから。コミュニケーション不足は誰のためにもならないと思う。

    子を持つ親の立場に偏った意見だが、ご容赦を。
    現にノイローゼ気味の人には申し訳ない。
    子持ちでないのにウルサイ階上の住人については本投稿の対象外です。

  70. 71 匿名さん

    >>60 あなたが将来受け取る年金は、今あなたが払っているお金でなく、今の子供達が大人になり払うものから受け取ることになること、分かってる?

    何が言いたいのかな?
    どうせ自分が払った金を受け取るわけでないのだから、
    年金の払いを、即刻、止めろと勧めているのでしょうか?

  71. 72 68

    >>69

    うちは子どもができないんです。
    欲しいんですが。

    >文句言う前に自分も産んで育ててみたら分かるんだろうけど。

    この発言は無神経です。
    産んで育てなくてはわからないというものではないでしょう。
    個人の資質の問題です。決め付けないでください。

  72. 73 匿名さん

    こんなピリピリしてたらできる子供も出来ないわな。

  73. 74 匿名さん

    >>73

    退場!

  74. 75 匿名さん

    趣旨がずれてきたような。

    >>70さん、いい話だと思うけどなー。
    最近、近隣との関わりはおろか、家族のなかでも、各自が
    自分の部屋にこもり、個々というのをあまりにも尊重する
    ようになってしまったね。
    確かに近隣騒音は無けりゃない方が好ましいけど、
    近隣騒音が少子化をもたらす・・というところまでは少々
    行っちゃってる考えな気がするけど。
    うちは、お互い様の精神で行きたいと思うけど。
    子供がいなくても、何らかの迷惑って、誰でも誰かには
    かけてるわけでしょ。集団生活=マンションですもの。

  75. 76 75

    けど。けど。 うるさかったですね。(お詫び)

  76. 77 63

    >では63は年金が少しでも支給されたとしても受け取りは拒否してくださいね。
    >自分達で備えてる?笑えるね〜。
    >これからまだまだ、銀行・保険会社などもどうなるか分かりませんが。

    ちょっと意味が分からないのですが・・・子沢山と年金の話を一緒こたに
    しているのがおかしいと思ったんです。子供を作るのは別に将来に備え
    るためじゃないでしょ。実際高齢化社会になった時私たち夫婦の面倒を
    みさせるのはうちの子供には荷が重過ぎると思うので、自分達で備えて
    るというだけです。子供からもらうのじゃなくって、どれくらい子供に残して
    あげられるかと考えてますけど。

    >年金貰わないからよその子には冷たく知らん顔ってタイプか。

    そんなことは一言も言っていませんが・・・よその子も自分の子
    もすごく可愛いですよ〜ビックリな反応。
    ちなみに夫は年金を払っていますが、私は年金を払ってません。
    自分も一人娘なので、自分の将来に備えるのと両親の面倒み
    るだけでいっぱいいっぱいです。なので年金の支給もないです
    し、受け取りを拒否する必要も・・・

  77. 78 匿名さん

    >>75
    お互い様の精神って大事だよね。私たちは無意識に他人に毒を発しながら生きているの
    だから、少し多めに配慮・遠慮して丁度いいくらいだと思う。人間関係において「痛み」は
    不可避なのだから、それを避けて引き篭ったり、いちいち怒っていたらきりがない。「気楽」
    に流されて一人を指向すると精神面で偏りがでてくるのがオチだ。

    少しずれるけど、ギブ&テイクという考えについて。
    テイクした分だけしかギブしない、という考え方も一理あると思うけど、大脳が意識するテイク
    以上に、もっと多くのテイクを無意識に受けているのだから、思いやりは損得感情抜きに出して
    初めて世の中の均衡がとれるんじゃないだろうか。
    例えば、言葉にならない他人からの思いやり、親の愛情、健康、就業・・・どれをとってもどこか
    で恵まれない人がいて、自分はそれを受けている、と考えられないだろうか。

    他人にだまされ、利用され、もう損したくない、もう傷つきたくない、という気持ちから人間
    不信に陥ることもあるだろうけど、長い目で辛抱すれば、きっとよい友人、良い家族に恵ま
    れると思う。

    社会全体の負の循環が、正の循環(思いやりが思いやりを生むところまで)に転換すること
    は最早ないのかも知れませんが、身近なところから。
    胡散臭くてすいません。

  78. 79 ミルクぽん

    少し見ない間にたくさんの書き込みがされていて驚きました。(@@)
    私の文章の書き方が気に障った方は申し訳ありませんでした。(まだお子さんがいらっしゃらない人など)
    それから、子供がいる家庭の下には住みたくないという正直な意見も聞けて良かったと思っています。
    現実には本音を言いづらいでしょうから、みなさん優しくしてくださるのですが、
    誰だって静かになりたい時や、少しのことが気に障る時ってありますもんね。
    そんな時、我が家の子供達がドタバタとしていたら本当に申し訳ないなと思います。

    昨晩、家族会議をしました。下のチビ達にも一応意見を聞き、どんな家に住みたいかを話合いました。
    夫と私は1階でもいいからセキュリティがしっかりしたマンションに住みたかったのですが、
    子供達は全員が一戸建てが良いとの意見でした。
    理由は「階段があるから」だそうです。(苦笑) よく分からないのですが、家の中に階段が欲しかったらしいです。
    私は家事がしやすいフラットなマンションが希望だったので、正反対の意見でした。
    ですが、家族会議での多数決は絶対だと夫が申しますので、我が家は一戸建てを検討することになり、
    また一から出直しです。
    ここで有意義な意見をたくさん聞けたのは本当に良かったと思います。
    ありがとうございました。

    それから、少子化や年金の話までに及んでいますが、私は子供達を「日本の将来のため」なんて考えたことは一度もありません。
    ただ自分が欲しかったから産んだだけです。とってもシンプルです。(笑)
    国のために産むほど、女は単純じゃないですよね!みなさん。(^^)

  79. 80 ミルクぽん

    あ、もう一つ「犬が買えるから」というのも戸建が良い理由にありました。
    社宅では犬が買えないので「お家じゃないと無理なんだよ」といつも言い訳していた事を覚えていたようです。
    マンションでもペット可はありますが、子供4人&犬になるのは出来るだけさけたかったもので。。。

  80. 81 匿名さん

    一戸建てで戸建だったら2階が子供部屋→階段がある→親が見に来ない→悪さし放題→引きこもり、もしくは不良化
    子供のことを本当に考えてたら多数決なんて無責任な事は言ってられないと思いますが。
    それに一戸建てでも犬の無駄吠えなど気を使わなければいけないのは一緒ですよ。
    一戸建てにすればすべて解決、などと思わないように。

  81. 82 匿名さん

    スレ主さんは一戸建てで全て解決したなどと一言もおっしゃっていませんが…。
    2階に子供部屋にあることが引きこもり・不良化という図式も解せません。
    そんなに単純なものではないですからね。

    とにかく、ひとつの方向性を見出されてよかったのではないでしょうか。
    家族が幸せになれるようなおうちを見つけてくださいね。

  82. 83 匿名さん

    82さん

    81のコメントを見てわかるとおり、最初からすべてを否定しようとするあたり、
    人格破綻者ですから、相手にしないように。
    人生で相当、いやなことがあったんでしょう。なま暖かい目で見守りつつ無視してあげましょうW

  83. 84 匿名さん

    可能性をあげただけで否定しているわけじゃない?
    よく考えましょうっていってるだけだと思うよ。
    私も多数決って家長として無責任だと思う。

  84. 85 匿名さん

    81=84へ

    決め事を家長が決めようが、多数決で決めようがその家の流儀である。
    84ごときが指図するんじゃない。

    大体子持ちの家庭は、戸建てが不幸で、マンションが幸福な家庭になるのか?
    頭悪すぎる。。。。

    こういうネガティブな発想しか出てこないあたりは、やはり相当すれた人生を送っているみたいだな。
    んで、どんな不満があるのかここで言ってもいいぞW

  85. 86 匿名さん

    少子高齢化と年金問題をリンクするのは間違い。先進国はどこも少子高齢化だけど
    ここまで深刻な年金問題が起こっているのは日本だけさ。要するに払わない人が
    多すぎるのよ。税金だって非課税の人多いしね。日本の社会問題は団塊の世代の
    年齢異動によって次々と新しい問題に発展してること、考えた方がいいね。
    子だくさんの人はふたことめには自分たちの子どもが払う年金で養ってやるみたい
    なこと言うけど、その子どもが年金や税金をちゃんと払う大人になるかどうかわかった
    もんじゃない。ニートだかなんだか知らんが、働きもせず年金も保険料も滞納している
    若者がどれだけ多いことか。
    私事だがうちの会社では、家族手当がボーナスの時の基本月収に算入されるので
    査定が同じなら、子だくさんの家とでは年収がずいぶん変わってくる。所得税の控除も
    こっちのが少ないしね。同様に子どもの少ない家はよその子の分まで税負担している
    訳だから、ごちゃごちゃ言われる筋合いはないよ。まったく。
    でも70さんの書き込みにはちょっと感動しました・・・。

  86. 87 匿名さん

    はじめまして。
    トピ主さんと同じ子ども4人で、まさに今マンション探ししています。
    現在は世田谷区の分譲マンション住まい、手狭なためもう少し広い物件希望です。

    我が家は小学校6年、5年、1歳、0歳の女の子ばかりで比較的大人しく、
    また騒音もたてぬよう気を配っているつもりですが
    皆様の書き込みを拝見しもっと注意を配らなくてはと改めて思った次第です。
    やはり同じマンションにお子さん4人(全て女の子)や3人などいらしゃいますが、
    今のところトラブルはないようです。
    ですが階下の方が不愉快な思いをされないよう常に気をつけなくてはいけないですね。

    子どもの同級生にお子さん5人という家庭もいらっしゃいますが、
    住まいはやはり一戸建てですね。
    しかしながら我が家には広い戸建てを購入する余裕がありません。
    同じ学区でマンションの4LDKを探しているのですが、
    これも少子化の影響か4LDKという間取りも少ないですね。
    これから物件探し、頑張ります。

  87. 88 匿名さん

    >>86 少子高齢化と年金問題をリンクするのは間違い。
    それはその通りだが、

    >要するに払わない人が多すぎるのよ。
    こちらはあまりまともな考えではない。

    最大のミスは、人口が増え続けないと維持できない制度だろう。
    年金といったって、いろいろある。
    金持ちのためのものもあれば、貧乏人のためのものもある。
    日本の公的年金は、基本は社会的弱者(要するに、貧乏人)のための制度だ。
    ところが、その制度をいじっている官僚、政治家は、むしろ社会的強者に属する。
    つまり、全面的に公的年金に頼らなくてすむ連中。
    とすれば目先の問題の解決が先で、年金問題の欠陥は後回しというのが
    延々と続いてきたために、にっちもさっちもいかないと言うほどでないにしろ、
    それに近い状況になっているということだろう。

  88. 89 匿名さん

    >>88

    どうすればよくなるか、提案してみてよ。
    否定するだけなら、誰でも出来るよ。

  89. 90 匿名さん

    自分で払った分+国から援助(税金)で年金を運営すればいいのだよ。
    小子化とか関係なくなるし。

    払いたくない奴は払わなければいいし。
    国からの援助金がつくんだからみんな払うと思うよ。
    自己責任の制度にすべきだ。

  90. 91 匿名さん

    >>90

    税金を上げるということ?

  91. 92 匿名さん

    >>自分で払った分+国から援助(税金)で年金を運営すればいいのだよ。
    その方向に持って行かなければ、誰も年金など払わなくなるので、そうなるでしょう。
    ただ、弱者救済もしなければならないので、それとの兼ね合いのうまい解決策が
    なかなか見つからないということでしょう。

  92. 93 匿名さん

    弱者救済なんて生活保護ですりゃーいいんですよ。
    年金払った人が年金もらえなくてカツカツで暮らしてるのに
    税金も払ってない人が生活保護でそれ以上に保護されて
    いるなんて異常でしょ?

  93. 94 匿名さん

    初めて全部呼んだもんですが、子沢山羨ましいです。
    なんだか皆さん難しいことを論議してますが、本当に羨ましい。
    私が子沢山だったら少々通勤大変でも郊外で一戸建てかなぁ。
    おそらくその人数で中学受験は我が家では無理なので・・・・・・
    公園とか近いとなおイイですね。

  94. 95 匿名さん

    通勤が大変なところは郊外って言いませんよ。

  95. 96 匿名さん

    都市周辺で、森林・田畑が比較的多い住宅地区のことを郊外と言います。
    通勤云々ではありませんよ。

  96. 97 匿名さん

    田畑があるとこなんて郊外とは言わんだろ

  97. 98 匿名さん

    「通勤大変?田畑?さあ、郊外って何だ?」 ってスレ立てたら?

  98. 99 匿名さん

    都心でも通勤大変ですよw

  99. 100 匿名さん

    >>97さん

    東京近辺で郊外ってどこですか?

  100. 101 匿名さん

    世田谷あたりを郊外だと思ってたけど違うの?私は港区住民。

  101. 102 匿名さん

    しかし、いいなぁ子沢山。
    うちは一人っ子でもひーひー言ってる。経済的じゃなくて精神的&体力的にね。

  102. 103 匿名さん

    >102
    うちの場合、二人目が生まれたらかえって楽に感じるようになりました。
    一人目を客観視できるようになったっていえばいいのかな?
    (一人だけのときはとにかく手を掛け過ぎてた)

  103. 104 匿名さん

    >101

    23区を郊外って、公害の間違いでしょw
    少し勉強した方がええよ!

    と言う私も港区にマンション持ってる。住んでないけど・・・w

  104. 105 匿名さん

    >>103さん

    うちも二人目から だいぶ手を抜いてるかも、、、
    写真も一人目に比べて少ないなあ、、、
    (あした少し写真でも撮ってあげようかな)

  105. 106 匿名さん

    世田谷区は23区にしては郊外と言えるポイントが多いと思う。
    104のコメントは理解に苦しむ。


  106. 107 匿名さん

    >103さん

    郊外のポイントってなんですか?

  107. 108 匿名さん

    都心に住んでる人にとっては、世田谷区大田区杉並区あたりで「郊外」って感じがするんじゃない?
    特に世田谷は広いし、多摩川越えると実際に神奈川県になるわけだし。

    実際は浦安とかが郊外の代表?あとは横浜田園都市とか?

  108. 109 匿名さん

    子沢山の母親ってさ、多忙でげっそりしてると思いきや、けっこうな割合でデブなんだよね。不思議〜。

  109. 110 匿名さん

    都内なら杉並より西側かな。
    神奈川だと横浜より西のほうが郊外って感じです。

    適度な緑や公園と住宅街がポイントだと思う。
    96さんの定義づけであってると思います。

  110. 111 匿名さん

    かなりの緑と空き地がある住宅街の友人が「うちは郊外」と言い張って困ってます。(笑)

  111. 112 匿名さん

    深呼吸して気持ちのいい所に住みたい(笑

  112. 113 匿名さん

    日本アルプスあたり?

  113. 114 匿名さん

    調布、三鷹、狛江、武蔵野が郊外。それより遠くは田舎。世田谷、杉並は場所によるよね。
    練馬は郊外だね。
    そんな俺は狛江市民です。

  114. 115 匿名さん

    狛江が郊外って違和感あるなあ・・・
    単なる田舎でしょ。
    都心に通勤するには無理あるし。

  115. 116 匿名さん

    >>107
    誰に何を話しかけているの?

  116. 117 匿名さん

    ほんとに「郊外」スレに変貌している・・・

  117. 118 匿名さん

    ここは、独身男性の郊外論争スレですか?

  118. 119 匿名さん

    >>115

    都心に通勤ってのは一昔前の発想。

    しかも自由出勤だから、通勤にゆとりがある。

  119. 120 匿名さん

    >>115
    狛江から都心に通勤に無理があるあなたは頭か身体が悪いのですか?

  120. 121 匿名さん

    環七と多摩川の間=郊外
    その外=田舎。
    で決まりっしょ。

  121. 122 115

    頭も顔も、出来が悪いです
    すぃません

  122. 123 匿名さん

    >>79
    トピ主さん。家族6人の理想の住まい探し、がんばってください。
    このスレッドでトピ主さんがイヤな思いをしていないか、心配していたのですが
    やはり4人のお子さんを育ててるだけあってたくましい(失礼!)です。

  123. 124 匿名さん

    87です。私は身長156㎝、42kgです。
    子沢山が太ってるって個々の体質のような気が。
    私の母(60代)も3人産みましたが今でもそんな体型です。
    子ども沢山だからふけこんだといわれないよう身なりには気をつけてます。

  124. 125 匿名さん

    このスレットをご覧の皆様へ

    今回、私がこのスレットで行った自作自演や悪ふざけを反省し、謝罪いたします。
    心を砕いてレスしてくださった沢山の方のお気持ちを考えると、申し訳ない気持ちで一杯です。
    本当にごめんなさい。

  125. 126 匿名さん

    訴訟を回避するためのなんっちゃって反省でないのであれば、あなたが行った自作自演や悪ふざけの投稿の番号を列記してから謝罪すべきでないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸