住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 1401 匿名さん

    >>ヨボヨボのお年寄りとか避難ハッチから降りられるのかね?

    玄関、バルコニーを通して隣戸へ がありますから。
    ミニ戸みたいに階段しかないのとは違いますのよ。

    >>ハッキリ言って危険性は大して変わらんよ。

    ソースをぜひとも宜しくお願いします。

  2. 1402 匿名さん

    >>1399

    マンション->徒歩で脱出可能

    ミニ戸->はしごがないと逃げられない。

    高齢者にとっては決定的な違いでは?

  3. 1403 匿名さん

    マンションの場合さぁ、火事でも地震でも建替問題が出てくるから嫌だよね。
    RCでも加熱されちゃうと中の鉄筋の強度が落ちてダメになるって言うよ。
    鉄骨造はもう完全にアウトだけど。鉄の焼き鈍し。
    それでも金が無くて建替られないから火災が起きてもそのままのマンションも多いみたいだけどw

  4. 1404 匿名さん

    >>それともミニ戸は高齢者や体の不自由な方はお断りですか?

    御意w

    非常時以前の問題だよね。
    「バリアフリーの時代、ミニ戸はバリアそのもの」って言ってた識者がいたっけ。

  5. 1405 匿名さん

    >>1402

    違いがないとは言わないけど、「決定的」というほどの差ではないと思う。
    マンション火災みたけどバルコニーから黒い煙がものすごい勢いで出てたよ。
    ありゃ、すぐ上階の部屋の住人はバルコニーに出ることさえも出来ないよ。
    もし玄関の共用廊下側にも煙が充満してたら万事休す。
    あらゆる場面でも徒歩で逃げられるなら決定的だと思うけど。

  6. 1406 匿名さん

    >>ミニ戸は高齢者や体の不自由な方はお断りですか?

    ↑まぁ、確かにそうだよ。
    だから元気なうちにミニ戸をフル活用して人生を楽しむ。
    子ども達も喜んでるし。
    老後のために3LDKミニマンを買って子作りも我慢する人生なんてやだな。
    まぁ、こうなってくると人生の価値観の違いだけど。
    そう言えばここのミニマンはみんなオジサンなんだっけ?
    そりゃ老後の生活が気になるよね。気持ちはよくわかりますよ。

  7. 1407 匿名さん

    ミニ戸の場合、その煙が階段を通り道にして上にあがってくるわけで。
    そして避難路はその煙の通り道である階段だけだからね。

    マンションはバルコニor玄関って2つの選択肢があるから、
    それだけ逃げられる可能性が上がるってお話。

  8. 1408 匿名さん

    >>1406

    今が楽しければそれでいいと。
    先のことは考えてないってことですね。

    アリとキリギリスで言うところのキリギリスライクな生き方ですね。

  9. 1409 匿名さん

    ミニマンも階段やEVシャフトを通り道にして煙が上がってくるわけで。
    そしてミニ戸にもバルコニーはあるわけで。
    ミニマンが鼻息を荒くしてまで自慢するほど違いはないと思うわけでw

  10. 1410 匿名さん

    >ミニマンも階段やEVシャフトを通り道にして煙が上がってくるわけで。

    ミニ戸のように室内に階段があるわけではありませんが?
    火元から直接煙が来るわけではありませんので。

    >そしてミニ戸にもバルコニーはあるわけで。
    じゃあ、下階からものすごい煙と炎で燻されるわけですね。
    しかも閉じていて、逃げ場がないバルコニーが。

  11. 1411 匿名さん

    ミニマンがアリなんですかね?
    「平面だから老後がラクかも」くらいのメリットしかないような。
    脳梗塞で歩けなくなって結局は施設に入ったりしてねw

  12. 1412 匿名さん

    そういうキリギリスさんは、住めなくなったミニ戸から脱出して
    行き着く先は場末の公営住宅ってオチですか?

  13. 1413 匿名さん

    >>1410

    鼻息が荒くてこっちまで風が来るようだよ。
    はいはい、ミニマンは火事に超強いですね。良かったですね。

  14. 1414 匿名さん

    >>1412

    実際に歳取ったら公営住宅も良いかもね。
    年金暮らしなら家賃もかなり安いだろうし。
    今のミニ戸の土地は子供のどれかに与えて建替すれば良い。
    でも俺の親も嫁の親も不動産持ってるから、
    その頃は相続して選択肢はいっぱいあるからゆっくり考えるよ。

  15. 1415 匿名さん

    なんかミニマンの話聞いてると陰気くさくなるねw
    陽の当たる家に住んでもっと明るく生きようよwww

  16. 1416 匿名さん

    ↑周りも全部3階ミニ戸だから陽なんか当たらない生活なんですね。
    御愁傷様です。

  17. 1417 匿名さん

    >>1416

    うちは北側以外はちがうよ。
    西が道路、南が2階建(うちの地盤面の方が約1m高く、離隔は約2m)東がご近所の旗竿部分。
    陽当たりは1階以外はバッチリです。中住戸とは比較になりません。

  18. 1418 匿名さん

    「1階以外」は陽当たりバッチリで、中住戸と比較にならないって。

  19. 1419 匿名さん

    田の字形ミニマンは陽がまったく当たらない部屋が出てくるよね。
    販売用のチラシは「洋室」だけど、建築確認上は「納戸」みたいなw

  20. 1420 匿名さん

    中住戸ミニマンはシングルかDINKSならまだ良いが
    子供がいれば誰かが窓のない部屋に寝ることになる。
    なかなか厳しい住環境だね。

  21. 1421 匿名さん

    土も太陽も要らない。コンクリートさえあれば良い。
    そんな強者でなければミニマンに住む資格はありません。
    四方に窓があるような生やさしい住環境では満足出来ないのが屈強ミニマン族です。

  22. 1422 匿名さん

    人類史上もっとも人工的な住居に住んでいるのが現代のミニマン族と言えるかも知れません。
    木のぬくもりもないし、石造りのような自然の風合いもありません。
    土から離れて位置し、陽も当たらなければ換気さえも機械頼みですね。
    ミニマン族はきっと強くなりますよ。

  23. 1423 匿名さん

    ミニ戸派は一体ミニ戸自体に何を求めているのであろうか?

  24. 1424 匿名

    ミニ戸の凄まじい連投。
    何か気に障ったのかな?

  25. 1425 匿名さん

    スイッチ入っちゃいましたね。
    いろんなスレで似たようなことしてますが
    精神的に大丈夫なのかと心配です。

  26. 1426 匿名さん

    3階建てミニ戸が意味の無い連投。気に食わない事が多すぎる。もっともなことだ。
    3階建てミニ戸なのだから、何を言われても抗弁出来まい。辛い気持は解らないでもない。
    家族のため購入した構築物を欠陥物件。まる焼け物件とか言われれば、立つ瀬が有るまい。
    がしかし、購入したのは自分であり、責任は転嫁できない。
    購入前に少しは考えるべきであった。多少は勉強すべきであった。
    買える金額と相談では無く、安全性と相談すべきであった。
    そうすれば購入を延期する選択肢も見えたはず、他の安全な物件の選定も出来たかも。
    家族のため、これから出来ることは、多少勉強し、少しは考えること。しか有るまい。

  27. 1427 匿名

    それが出来ないから故の連投でのウサ晴らしなんでしょうねー。
    全くもって哀れな人だわ。
    同情してあげましょう。

  28. 1428 匿名さん

    頑張れよ ミニマン族w

  29. 1429 匿名

    ミニマン族は応援されてますね。すばらしい。

  30. 1430 匿名さん

    3かいだてはね、まーない。

  31. 1431 匿名さん

    まあ青春の1ページとして過ごすのもアリかもね。

  32. 1432 匿名さん

    青春の割には高いんじゃ。

  33. 1433 禁煙者

    3階建てミニ戸のスレはゲリラスレですね。何も言えないから1行だけ。
    少しは考えろって言われてるだろ。もっと勉強しろって。
    なんか小学生に小言言う母親だな。

  34. 1434 匿名さん

    ↑ミニマン錯乱中

  35. 1435 禁煙者

    3階建てミニ戸か~。
    突っ込みどころ満載だから笑えないな~。
    下の地面から天辺の屋根まで突っ込めるしな~。
    いわゆる欠陥品扱いですね。
    まる焼け関係も有りますね。
    まあ、住む人が苦しむ物件をローンを組んでまで買うなんて錯乱してるとしか思えないね。

  36. 1436 匿名

    ミニマンに4人家族で住む狭さも笑えないぞ

  37. 1437 禁煙者

    笑いなさい。
    それで家族が苦しむ物件を、ローンを組んでまで
    購入したことを、少しでも忘れられるなら。

  38. 1438 匿名さん

    >1436

    ミニ戸しか買えないのに、子供2人作るとかありえんがw

  39. 1439 匿名さん

    って言うか、ここ、苦笑いな話のオンパレードだねw

  40. 1440 匿名

    うむ、ミニ戸やミニマンに住む悲哀が感じられて面白い

  41. 1441 禁煙者

    3階建てミニ戸言葉が無い様だな。

  42. 1442 匿名さん

    ミニマンはやっぱり子供がいないみたいだな。
    だからやたらと老後の心配してるのかw

  43. 1443 匿名さん

    >1442

    あなた可愛そうになってきたよ。。
    老後の心配をしてるのは、ミニ戸の急階段は使えないだろって言ってるだけでしょw

  44. 1444 匿名

    ミニ戸に住んでる人もミニマンに住んでる人もどっちもどっち。。。
    早く人並みな生活が出来るマイホームが手に入るといいね。。。
    がんばれ。。。

  45. 1445 匿名さん

    子供が複数いたら3LDKミニマンはまず選択肢にないだろ。
    それこそ人並の生活は無理だからな。

  46. 1446 匿名さん

    狭さもそうだが、幼い子供がいると万損って超生活しづらいよ。
    駐車場が遠いのもキツいし、ベビーカーの置き場がないし、子供のチャリ置場にも困るし、下階への騒音だってね。「1人育てたらもうたくさん」って感じになるとか。

  47. 1447 匿名さん

    ミニマンってさぁ
    どんな人間に向いてる住居なのかね?
    階段が異様に嫌いな人とか?

  48. 1448 匿名さん

    戸建てが欲しい、でも買えない→ミニ戸
    管理費、修繕積立金が無駄、高い→ミニ戸
    少しでも㎡の大きい間取りが欲しい→ミニ戸

    なんて安直な考えじゃない人に向いてるんじゃない?

  49. 1449 匿名

    ミニ戸って床面積何平米?
    100くらい?

  50. 1450 匿名さん

    ぜひ、ミニマンの皆様には陽の当たらないコンクリートの箱の中に他人が寄せ集まって集団営巣する楽しさを我々に伝えてください。お願いします。

  51. 1451 匿名さん

    何故マンションに住んでいるかって?
    こんなレスばかりしている奴がミニ戸村に住んでいるからじゃないかな。

  52. 1452 匿名さん

    ミニマンには嘘吐きレスをする奴ばかりが住んでますけどねw
    つい最近では火災保険料で嘘を吐いてました。

  53. 1453 匿名さん

    陽モ当タラズ
    風モ通ラズ
    全テガ人工物ニ囲ワレテイル
    ソンナ住居ニ私ハ暮ラシテイル
    私ハソコデ
    子モツクラズ
    足音モ立テズ
    イツモシズカニワラッテイル
    ソウイフモノニワタシハナリタイ

    byミニマンけんじ

  54. 1454 匿名

    ミニ戸って床面積何平米?
    100くらい?

  55. 1455 匿名さん

    スレタイ読め

    1÷0.55の2乗×30坪≒100

  56. 1456 匿名さん

    いやーミニ戸のレスって本当に性根が腐ってて素晴らしい。
    もっともっと腐ったレス宜しく!

  57. 1457 周辺住民さん

    3階建てミニ戸はもう少しどうかしないと。
    3階建てミニ戸は欠陥品が多いが、こんな欠陥対策してます。とか、火事対策に救急隊突入口をこんなに大きくしました。とか、危険な急階段もこうすれば大丈夫とか。
    笑える対策特集が必要です。少し、眉間に皺が寄りすぎですよ。
    いくら考えても、買っちゃたもん仕方ないでしょ。

  58. 1458 匿名さん

    火事の時って救急隊が突入するのかね?
    どうも基本的なところが駄目なようですね。

  59. 1459 匿名さん

    ここのミニマンは教養がないから、ちょっと文言の使い方が変なんだよね。
    それはいつものこと。言いたいことはわかるけどね。

  60. 1460 匿名さん

    マン損は乗り合いバスです。
    **や騒ぐガキも同乗し、停車(年数経過)ごとに賃貸入居者や中古購入者が乗り込み
    しまいには運転手ガイド(管理組合)の言うことも聞かなくなる。
    さらに乗り続けると運賃(管理費修繕積立金)も高くなる。

    戸建ては自家用者。
    当然ベンツもあれば軽もあるが 共にハンドルを握る自分の意思次第。

    高級とかミニとか金額や広さ、駅近とかで区別する必要はナシ。
    住みやすさなんてのも個人の価値観次第。
    都心か田舎かも人それぞれ、通勤方法も様々なので比較不能。

    ただ絶対確実に言えるのは
    都心の高級タワーマンションであろうが郊外のボロマンションであろうが
    乗り合いバスという仕組みは変わらない。
    逆に大邸宅であろうが狭小ミニ戸であろうが
    自家用車という仕組みもかわらない。

    マン損を買った奴はホームラン級の馬鹿です。

  61. 1461 匿名

    マンションか戸建てか、そこは個人の価値観次第ではないのか。
    なぜ郊外、都心のみ価値観次第なのか教えてほしい。
    ちなみに私は庭付き一戸建て派ですけどね。
    セカンドハウスは都心マンションが欲しいです。

  62. 1462 匿名さん

    >>1461

    「マンションと戸建は『価値観の違い』と言うより『仕組み』自体が全く違うよね。」
    という意味に読めますが。

  63. 1463 匿名さん

    >>1460
    例え下手w

  64. 1464 匿名さん

    >>1461

    ここは「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸」のスレです。
    あんたはどっちを選ぶの?

  65. 1465 匿名さん

    マンションという完全人工的な住環境に現人類はどこまで適応できるのか。
    ただいまミニマンさん達が体を張って実験中です。
    まだ歴史が浅いもんね。
    あと100年くらいで一定の結論が出るんじゃないかな。

  66. 1466 匿名さん

    >当然ベンツもあれば軽もあるが 共にハンドルを握る自分の意思次第。

    ベンツと軽どころの差じゃないだろ。F1と三輪車ぐらい差はある。三輪車よりは乗合バスの方がいいかもね。

  67. 1467 匿名

    1465
    ミニ戸も歴史が浅いんじゃないの?

  68. 1468 匿名さん

    ↑例え下手w

  69. 1469 匿名

    >>1462
    だからその仕組みも、どっちがいいかなんて、価値観次第では?って言ってんの。

  70. 1470 匿名さん

    >>1467

    木造住宅の歴史は長いだろ。日本だけでも高床式住居の時代からある。
    それに比べたらコンクリートで出来た高層住宅なんてつい最近だよ。
    「高層」も心配だが、そもそもコンクリートが人間の住居の建材として適切なのか答えがまだ出てないようなもんだよw

  71. 1471 匿名さん

    コンクリートは冷輻射現象もあれば石焼き鍋効果もあると言われている。
    冬は熱を奪うし、夏は夜になっても石焼き鍋のようにずっと熱を蓄えてることがわかってるしね。
    コンクリート自体が水と化学反応を起こした化学物質の塊だしね。
    少なくとも、体に良い建材とは言えない気がするよ。

  72. 1472 匿名さん

    >1469

    変な人だね。
    そりゃ「マイカー」を選ぶか「乗り合いバス」を選ぶかは突き詰めれば価値観だけど、
    それを言ったら身も蓋もない。
    「人類はどうせ死ぬんだから住宅なんてどうでも良いじゃん」って言うのと同じ次元。


  73. 1473 匿名さん

    >木造住宅の歴史は長いだろ。日本だけでも高床式住居の時代からある。
    >それに比べたらコンクリートで出来た高層住宅なんてつい最近だよ。

    ミニ戸が出現してから数十年も経ってないのによく言うよ。

  74. 1474 匿名

    木造住宅というカテで見れないみたいですね。ミニマン脳ではw

  75. 1475 匿名さん

    化学合成物質のコンクリートが体に良いはずはない。マウスの実験等でも分かってるらしい。
    要はどんだけ人体に悪影響があるのかって話ですな。

  76. 1476 匿名

    ミニ戸の住人は新しいものが嫌いな、じいさんなんですね。
    化学繊維、化学調味料使いません。
    ケータイももちろん使いません!
    でもネットは使いますw

  77. 1477 匿名さん

    赤ちゃんをコンクリート製のゆりかごに寝かせたいと思う人はいないよね?
    やっぱり木のぬくもりが良いって人間が本能的に察知してるんだと思う。
    でも結局さ、天井・壁・床が分厚いコンクリートで出来てるマンションにいれば環境的には同じなんだよね、きっとw

  78. 1478 匿名さん

    実験によるとマウスはコンクリートの箱の中で育てると木の箱の中よりずいぶんと寿命が短いんだってね。
    人間はコンクリートの箱の中で育てるとどうなるのかな?

  79. 1479 匿名さん

    ここのミニ戸派は、どうやらログハウスみたいな作りみたいだな。

  80. 1480 匿名さん

    >人間はコンクリートの箱の中で育てるとどうなるのかな?

    ↑その答えはここのミニマンさん達の将来でわかりますね。

  81. 1481 匿名さん

    コンクリートの方が電磁波が通りにくいからいいよ。

  82. 1482 匿名さん

    ここのミニ戸脳は鼠の為の小さな箱とマンションが同条件だと思い込んでる様だね。
    あー面白い(≧〜≦))ププッ

    更なる陳腐スレ待ってます!

  83. 1483 匿名さん

    ここのミニ戸脳は鼠の為の小さな箱とマンションが同条件だと思い込んでる様だね。
    あー面白い(≧〜≦))ププッ

    更なる陳腐レス待ってます!

  84. 1484 匿名さん

    >>1481

    あははは、それはあまり変わらないんじゃね?
    マンション内では携帯電話も通じないほど遮蔽されてれば話は別だけど。
    そんなことないでしょ?実際は電波入りまくり。
    何戸も電気を使いまくる集合住宅の方が独特な磁場を形成してる可能性すらあるよ。

  85. 1485 匿名さん

    そこまでゆーなら、鼠の箱とマンションはどう条件が違うのか言わなきゃだねw
    どんな答えをしてくるのかな?わくわくw

  86. 1486 匿名さん

    みんな社会人だから1485君や実験ネズミみたいに
    1日中家の中にいる訳じゃないんだよw

    ずーっとネズミを木箱やらに閉じ込める実験は何の為にやってんの?
    君みたいなニート君の為の実験?

  87. 1487 匿名

    そしてマンションには窓がある。

  88. 1488 匿名さん

    職場もコンクリート、住まいもコンクリートじゃ一日中いるようなもんじゃね?w

  89. 1489 匿名さん

    そしてマウスの箱にも開口があるw
    同じだよw

  90. 1490 匿名さん

    電波の遮断率はコンクリや鉄筋の方が遥かに高いよ。
    木造戸建の方がネズミの箱に近いね。
    密集地に建ってる木造ミニ戸は、コンクリ集合住宅以上より電波がきつそうだ。

  91. 1491 匿名

    日の光も届かないミニ戸よ…憐れ。

  92. 1492 匿名さん

    いつもそうだけどミニマンさんの指摘には何にも根拠がないからなぁ。
    コンクリの箱の方がマウスの寿命が短いのは「実 験 結 果」ですよw

  93. 1493 匿名さん

    >>1492
    >いつもそうだけどミニマンさんの指摘には何にも根拠がないからなぁ。
    で、その実験とマンションに住む事との関係の根拠は?
    コンクリートってことしか共通点がないんだけど。
    職場はコンクリート、家は木造との差は?

    根拠がないのはどちらかな?

  94. 1494 匿名

    マウスの実験についてですが、
    コンクリートは体を冷やしやすいから、生まれたての赤ちゃんは死んでしまったという考察がされていますね。
    つまりエアコンがあれば問題無し!

  95. 1495 匿名さん

    じかにコンクリの上に寝てる人間がどこにいるんだよ(笑

  96. 1496 匿名さん

    >>コンクリートってことしか共通点がないんだけど。

    ↑そこが話の肝心なとこじゃんwもーやだwww

  97. 1497 匿名さん

    いや、マウスの実験では直じゃなくて木くずを入れてたんだってさ。
    そもそも何のための実験か良く知らんが、たぶんコンクリートが人体に影響しないか調べるのが目的だろ。
    研究者が頭の片隅にマンションでの住環境をイメージしながら実験したんじゃない?w

  98. 1498 匿名

    しかし、よくそんな昔の実験持ち出してきたねぇ。

  99. 1499 匿名さん

    しかしマウスの実験だけで良くここまで引っ張れるもんだね。

  100. 1500 匿名

    >>1497
    木材学会の実験だから、いかに木が素晴らしいか、訴えたかったんじゃない?

  101. 1501 サラリーマンさん

    3階建てミニ戸だろ。
    3階建てミニ戸は3階建ミニ戸だよね。
    欠陥住宅の改善の方法とか急階段の対処の仕方とか。あるのか。
    火事の際には、救急隊が突入できる出入り口位広くして確保できてるのか。
    日常生活では家族に酷な事を強制するのであるから、せめて緊急の際に役立てる物を造っておかないと。
    酷では有るが、今更なのだ。時は戻らない。
    残念ながら、今をどうするか。現状をどうするかだ。不幸中の幸を探す事が急務だ。

  102. 1502 匿名さん

    >コンクリートってことしか共通点がないんだけど。

    >↑そこが話の肝心なとこじゃんwもーやだwww

    じゃ、お前の木造ミニ戸は鳥の巣箱と同じ住環境ってことでok?

  103. 1503 匿名

    ミニ戸で満足できるようなネズミ野郎にマウスの実験がどーのって言われても?
    笑うとこですか??

  104. 1504 匿名

    上下左右に並ぶ鶏舎が何をおっしゃるか

  105. 1505 匿名

    確かに出勤時間帯にマンションの各戸からサラリーマンがピョコピョコ出てくるのは鶏小屋を連想させるね

  106. 1506 匿名さん

    いい加減にしたら?
    家なし同志が罵りあってても惨めなだけじゃん。

    ミニマンでも戸建でもいいから、早く自分のモノに出来るように頑張らなきゃ人生の敗残者になるよ。

  107. 1507 匿名さん

    ミニ戸はある意味で自由ではあるが、その分自己責任を伴う。隣家に要注意者(騒音発生者、薬物中毒者、暴力団関係者等)が居住して問題が発生もしくはその可能性がある場合は、警察、町内会等を通じて解決を図らなければならない。しかし余程の問題が無い限り、積極的な介入は期待出来ないと言って良い。マンションの場合は不自由な部分もあるが、管理規約や管理組合によってそのような要注意者を事前もしくは事後でも法的に排除する事が比較的容易となる。

  108. 1508 匿名さん

    路上生活者は、周囲のミニマンや戸建ての観察者だから時に的を得たコメントを書くわね。
    それが昂じて、自分が住んでるような錯覚に陥るのかしら?

  109. 1509 匿名さん

    路上生活者はモバイルからレスしているの?

  110. 1510 匿名さん

    >>1500
    木材学会の報告ですか。
    当事者の報告ほど当てにならないものはないですね。
    東電が原子力は安全ですって言ってたのと同じ構図。

  111. 1511 匿名さん

    ミニマン達がコンクリートは安全で健康に害はないと思ってるならそれで良いんじゃない?
    それとも、心に不安があるから必死に絡んで来るのかな~w

  112. 1512 匿名さん

    しかし、そのマウスの奴、興味深い実験だねぇw
    静岡大学農学部の研究データだって。

    木材の巣箱の生存率85.1%
    金属が41%
    コンクリート6.9% ←w

  113. 1513 匿名さん

    85%以上と7%未満か。
    数字で見るとあまりにも違いすぎるね。
    ちょっとやそっとじゃこんなに差が出ないんじゃない?
    コンクリート恐るべしw

  114. 1514 匿名さん

    ふ~ん、コンクリートのほうは一応木屑を入れたのね。
    それだけじゃ十分な断熱はできないでしょ。
    まあ、結果ありきの実験だからな、木材学会のw

    それより、夏暑くて冬寒い、おまけに住宅密集地で風通しの悪いミニ戸のほうが
    よっぱど体に悪そうだけどねw

    もしかしてミニ戸に老人が住んでないのは、その前に死んじゃうからじゃないのか?w

  115. 1515 匿名

    静岡大学が、静岡県材木協会(?)から依頼されて、実験したらしいですから、
    そりゃそういう結果が出るようにしますよね。

    ところで質問ですが、ミニ戸の壁とか床って、全部木材なんですか?

  116. 1516 匿名さん

    ↓こういうデータもあるようですね

    島根大学理工学部の中尾教授のグループが行なったマンション住人と一戸建て住人の寿命の調査では、「マンション住人の平均死亡年齢は57.5歳。対する木造住宅の場合は66.1歳。マンション住人のほうが、およそ9歳も短命だった。」


    裏付けられてるw

  117. 1517 匿名さん

    >>ミニ戸の壁とか床って、全部木材なんですか?

    壁・床・天井で木以外の材料では石膏ボードくらいじゃない?
    「コンクリート」は使われてませんよw

  118. 1518 匿名さん

    >1516

    あ~、それはコンクリートから出るラドンですね。
    海外にいろいろ論文がありますよ。

    また、ラドン濃度は換気することによって戸外並に下がることも判っています
    こういうデータを受けて24時間換気が義務付けられてるわけです。

    前スレで話が出てるから参照願います。

    付け加えると、最近の戸建も気密が上がったおかげで建材から出るラドンで
    室内の濃度が高いですよ。
    立地上、風通しの悪いミニ戸は他人事じゃないですよw

  119. 1519 匿名さん

    つまり、ミニマンは換気をしないとコンクリート建材から出るラドンで寿命が縮むということですか?
    素敵なお住まいですねw

  120. 1520 匿名さん

    コンクリート以外の建材からラドンなんか出るの?
    ググったけど、特に出てこなかったな。
    木造の場合、高気密の方が室内のラドン濃度は低くなるってのはあったけどw

  121. 1521 匿名さん

    まぁ良いじゃないですか。
    ここの人並み外れた知能を持った聡明なミニマンさんたちが「コンクリートは安全」と言ってるからそうなんでしょwどうぞ住み続けて下さいな。答えはあなたたちの寿命でわかります。

  122. 1522 匿名さん

    材料に土が含まれていればラドンは出ますよ。
    ラドンの最大の発生源は大地だからね。
    あと、これは地域差が大きい。
    日本は外国に比べるとぐっと低い。西日本は東日本に比べると高めだけどね。

    あと、この中尾教授って人、工学博士じゃなくて農学博士なんだね。
    農学部林学科の人で、論文をチェックしてみるとだいぶ木の家がお好きなようで。。。

    スギ生立木の簡便な材質評価法(心材含水率) (今月のテーマ/スギの材質)
    木造住宅における製材品の上棟後の寸法変化と発生したトラブル-乾燥材と未乾燥材の比較-
    木造住宅における床衝撃音の防止システム (特集 金属構造材の新たなる展開)
    木造住宅における床衝撃音の遮音--高剛性床を中心とした遮音システムの効果と床衝撃音レベ..
    木質床上での子供の走り回り音の特性について
    木材素材に対する衝撃力の原波形解析
    木質床で発生する歩行音の特性について
    etc・・・・

    問題のデータも調査件数:木造270件・コンクリート集合住宅62件でだいぶ偏りがあるし
    真っ当な調査とは思えないんだよねぇ。

    まあ、上の静岡県材木協会の人たちとお友達ってところだろうねw

  123. 1523 匿名さん

    マンションは角部屋100平米以上はないと。
    ミニ戸は敷地80平米以上床110平米以上(別途駐車スペース)で角地だったらいいかも。
    でも都区部だとどっちも8000万~だ。庶民にはどちらにも手が出せない。

  124. 1524 匿名さん

    ラドンが土から出るのなら
    セメントに砂と砂利を混ぜたのがコンクリートだから
    コンクリートはまさにラドンの宝庫ですねw

  125. 1525 匿名さん

    ミニ戸は軒下からラドン取り込みまくりですなぁ。
    石膏ボードからもラドン出るでしょw

  126. 1526 匿名さん

    >>問題のデータも調査件数:木造270件・コンクリート集合住宅62件でだいぶ偏りがあるし
    真っ当な調査とは思えないんだよねぇ。

    ↑コンクリート集合住宅にずっと住んで寿命を全うしたサンプルをよく62件も集めたよね。
    研究者も相当頑張ったんじゃないかな。
    一定の評価は与えるべきだよ。
    あと210件サンプリングしたらコンクリート集合住宅の平均寿命が上がるとも思えないし。

  127. 1527 匿名さん

    以前ミニマンに「都合の悪いデータには目をつぶる。それがミニ戸脳。」って罵られたことがあるよ。
    たぶん1522と同一人物じゃないかな?w

  128. 1528 匿名さん

    サンプル数に4倍も差がある統計ですか・・・・・
    結果ありきの調査と疑われても仕方あるまい。


    あの論文、東京と大阪の戸建住民の寿命も調査してるけど
    大阪のほうが2歳近く短命なんだよね。

    西日本はラドンが多く分布してるからだろうね。

    ちょっと前の戸建は気密性が低いためにラドン濃度も低いって調査があるから
    現在の高気密住宅で再調査したらきつと面白い結果が出るよw

  129. 1529 匿名

    平均死亡年齢=寿命ではないことは知っていますが、
    それにしてもこのデータの死亡年齢は若すぎる気がします。
    私は身近で60歳以下で亡くなった方がいないので。

  130. 1530 匿名さん

    >>気密性が低いためにラドン濃度も低いって

    ↑逆じゃね?
    気密性が低いとラドンが室内に入ってくる。

  131. 1531 匿名さん

    ラドンが怖いのは肺ガンになることだそうだ。
    62件もサンプリングしたのに平均が57.5歳とはやはり肺ガンか?w

  132. 1532 匿名さん

    「ミニマンに住むと長生き」というデータは皆無なんだからさ、もうこの傾向を認めなさいよw
    コンクリートで固めた住居が体に良いはずないでしょw

  133. 1533 匿名

    べつに長生きしなくていいや…。
    75歳くらいで充分です。

  134. 1534 匿名さん

    75歳といえばほぼ平均寿命じゃないですか。
    「長生きしたくない」割りには生きすぎですよw
    目標は60代にしましょう。

  135. 1535 匿名

    平均寿命って85くらいでしょ?
    ちなみに女性。

  136. 1536 匿名さん

    75歳で死んでも「若死に」とは言われないでしょうよw
    「はい、寿命を全うして立派ですね」って言われるのがオチですよ。
    やっぱり、「長生きしなくて良い」なら遅くとも60代で終わるべきですw

  137. 1537 匿名さん

    70歳で古希と言いますが、
    杜甫の詩の一節「酒債は尋常行く処に有り 人生七十古来稀なり」からきてるようですね。
    「人間って昔から70歳まで生きるのは稀だろ?俺も何歳まで生きられるか分からない。だから金が無くてもツケで酒を飲みまくって今の内に人生楽しんでるのさ。」みたいな意味になります。
    ミニマンに住もうがミニ戸に住もうが、1回こっきりの人生、みんなで楽しみましょう。

  138. 1538 販売関係者さん

    階段から落ちて寝たっきり。
    これで長生きして意味が有る?
    長生きできる体を親からもらっても、3階建てミニ戸じゃ無駄かもね。
    階段じゃなくても、3階建てミニ戸じゃ生き残れないよ?

  139. 1539 匿名さん

    ミニ戸に住んで長生き出来るかもしれないけど、肝心のミニ戸がそこまでもたないのが難点だね。

  140. 1540 匿名

    >1532
    たまに「3階建てミニ戸だがうちはRCの注文住宅だから」って人がいるけど、その人達にも「そんな所に住んだら寿命縮んじゃいますよ!」って伝えてあげたら?
    仲間割れになっちゃうけどね。

  141. 1541 銀行関係者さん

    なぜに訳の解らん寿命を出してきたのか。
    統計を出せるほど3階建てミニ戸が普遍的な物でも有るまいに。
    学習の語彙は無い様だな。
    もっとも3階建てミニ戸を購入する位だから期待する方が無理かも知れない。
    統計的に3階建てミニ戸で寿命が延びるとでも有った訳か。
    もう少し勉強しなければならない。
    もっと慎重に考察する事を学ばなければいけない。
    購入してしまったのはどうしようもない。
    が、これ以後の事は良く考えて考察することだ。
    家族の事も考えてやれ。

  142. 1542 匿名

    頑張れ
    早死に

  143. 1543 匿名さん

    いま酒飲んでます。
    ミニマンとラドンに乾杯w

  144. 1544 匿名さん

    ラドン温泉♪

  145. 1545 サラリーウーマンさん

    木造ミニ戸建じゃ階段からこけて寝たきりになる、他方ミニマンコンクリートなら毒物が何やら悪さをしでかして、短命になる可能性ありと諸氏はほざいてる訳ね。アホもここに極まり談義ね。

    自説に合う統計資料漁りも結構だけど、その萬分の一の熱心さで仕事に取り組めば、ミニなどと呼ばれない家にありつけたかもしれないのにね~私みたいに。

  146. 1546 匿名さん

    たかだか数行の文章なんだけど、結婚してるイメージが全く持てないのは私だけ?

  147. 1547 サラリーウーマンさん

    結婚してるイメージってどんなの?
    またバカが湧いてきたわね、ステレオタイプでこの世の荒波を漂ってる木片か、藻屑かは知らないけど。

  148. 1548 匿名

    ↑ オバサンが頑張ってますねぇw
    さぁ皆さんも頑張って
    もっと笑わせて下さいよ~

  149. 1549 サラリーウーマン

    たった3行の間だけど、中身がないわね。多分ミニ戸建のてっぺん3畳部屋に鍵かけて籠城してんでしょうね。どうせ狭いんなら、平面が広がってるマンションの方がいいのにね。(ウチは大改造で余計な間仕切りを取っ払って、快適な住空間を確保したわよ、ミニ戸建じゃ無理な相談かな?)

  150. 1550 匿名さん

    ↑何だよw
    結局、ラドン漬けのマンション住民かw
    ひとつ言っとくけどミニ戸で3帖部屋なんて滅多にないぞ。
    ミニマンじゃないんだからさ。
    うちは4LDKだけど一番狭い部屋でも6帖。

  151. 1551 匿名さん

    間仕切りのないマンションに中年女性の一人暮らしってのも何だか哀愁があるね。

  152. 1552 匿名さん

    気密性が高いってことは石膏ボードやらの建材から出るラドンが室内に溜まるってこと。
    最近の住宅の住民の追跡調査をすれば平均寿命が下がるのが見えるはず。

    ちなみに前に出たマンションの調査は1992年で
    24時間換気が付いてないマンションが調査対象の大半だろうから
    こちらも最近のマンションで調査すれば下がると思うよ。

  153. 1553 匿名さん

    それ以前に調査してる人が木造住宅大好きな農学博士ですからね~
    サンプル数にも大きな開きがあるし、都合のいいデータを意図的に抜き出したとも思われるからね。

    もしこの調査結果が正統なものだったら、これだけ差が出てるわけだし
    マンション住人がばたばた60前に亡くなるのが、一般の生活の中でも認識されるはずだよね。

  154. 1554 匿名

    >1549さん
    まだこのスレ覗いて日が浅いのかな?
    ラドン野郎や引き篭りの連中を相手にする時に正論は殆ど通じませんよ。
    比喩という表現を理解出来ないし、そもそもRCミニ戸をも裏切っている事にも気付かないラドン野郎ですから。

  155. 1555 匿名さん

    1549のどこに正論が?ww
    比喩?
    余計な間仕切りを取っ払える=マンションしかあり得ないんだけど。
    木造戸建でそれやったら家が潰れるからw

  156. 1556 匿名さん

    >>1554

    1549のことを正論と言ったり、「ラドン野郎」とか「RCミニ戸をも裏切っている」とか意味がわかりません。
    幻覚でも見てるんですか?

  157. 1557 匿名さん

    ミニマンさんがまるで自分に言い聞かせるように屁理屈をこねて調査を否定してるのが微笑ましいですね。
    でも残念ながら屁理屈に説得力がありません。コンクリートが安全だと分かるまで木造住宅で様子見した方が賢明だと思いますw。

  158. 1558 匿名さん

    具体的な反論ができていません。
    それがミニ戸脳の限界です。

    そんな程度だから不動産屋に騙されてミニ戸なんか買っちゃうんだろうけどさw

  159. 1559 匿名さん

    なんかさ、ミニ戸って狭いところにびっしり建ってて作りも貧相だし
    問題だらけだし、老後に住むこともできないし
    所詮一時的な住まいってところだよね。

    ミニ戸というより、その場しのぎの簡易住宅ってほうがしっくり来るな。

  160. 1560 匿名

    島根大学の死亡年齢の調査、ひどいね~。
    よく世に出せたもんだ。
    それとも原文はまともなのかな?
    引用する人が都合のいいように歪曲してるだけ?

  161. 1561 匿名さん

    3階建てのあの細い住宅をミニ戸って言うの?

    仮設住宅だと思ってた。

  162. 1562 匿名さん

    で、ミニマンの具体的な反論ってどれ?
    俺は島根大学の教授の方がミニマンよりよっぽど信用出来るんだけどw

  163. 1563 匿名さん

    ミニマンのレスを見てると「そんなデータ信じたくない。」と駄々をこねてるようなレベルですねw
    もしや本人はこの程度で反論出来てるつもりなのでしょうか?
    「こういうサンプリングデータが得られました」って話なんだから素直に受け止めれば良いのに。

  164. 1564 匿名さん

    そもそもその論文のソースってどれ?
    週刊現代にそういうネタ記事が載ってるのは見つけたがw

  165. 1565 匿名さん

    ↓こっちのブログに調査の経緯がなんか詳しく書いてあるな
    論文ではなく学会で紹介した調査結果だってさ。
    ちなみに「論文」とか「ラドン」はミニマンが勝手に言い出してることなんだけどw

    ttp://blog.goo.ne.jp/life200/e/2567409d1aba26b72698d8c4a1aa6c3a

  166. 1566 匿名さん

    この教授が追跡調査してて以下のような見解を発表してるな。

    ・この調査で寿命を押し下げている主原因は乳がんであった。
    ・乳がんは子供を生まない女性に好発する。
    ・戸建とマンション住まいのでの女性の出生率はマンションのほうが低い

    つまり寿命に関与しているのはコンクリートではなく、生活スタイルであるってこと。


    それから9年寿命が短いっている論文も見つからないな。
    俺が見つけたやつは、

    ・木材使用率60%の住宅と90%の住宅では1.5歳ほどの寿命差が見られる
    ・この比率を使用率0%まで拡張すると3歳ほどの寿命差が見込まれる

    ってやつだ。

    ミニ戸脳はまず元になった論文を出してこいよ。

  167. 1567 匿名さん

    >>論文ではなく学会で紹介した調査結果だってさ。

    つまりそれは、Paperにするほどの精度が得られてなくて掲載審査に通らなかったってことだ。
    よくあることだw

  168. 1568 匿名さん

    あなたのミニ戸の木材使用率は何パーセントですか~w
    ラドンを出す石膏ボードなんか使っていませんか~w

  169. 1569 匿名さん

    >>1566

    論文じゃなくてデータだって言ってるだろ。
    過去レスみてもミニマンが勝手に論文とか言いだしてる。
    ミニマンは独り相撲が好きだよな。
    ところで、お前こそその追跡調査のソース出せよ

  170. 1570 匿名さん

    >>1568

    ミニマンはコンクリート+石膏ボードのハイブリッドですか?w
    強烈ですね~w

  171. 1571 匿名

    島根大学の調査方法ですが、

    1000世帯を対象に行い、調査期間中に亡くなった家族があった332世帯(木造一戸建て・270戸、マンション集合住宅・62戸)について、その死亡年齢を調べた。

    だそうです。
    これだけ見ると、戸建て死にすぎってことになるんだが。

  172. 1572 匿名さん

    ということは、まとめると

    ・RC住まいと木造住まいでは寿命差が最大で3歳程度見込まれる。
    ・だがそれは生活スタイルの違いによる乳がん発症率の違いに依存したもの。
    ・そもそもソースがはっきりしない。週刊誌ネタかブログネタくらいしか行き当たらない。

    ってことだな。

    簡易住宅住まいが出してくるデータなんてこんな程度ってことだ。

  173. 1573 匿名さん

    >>1569

    1565の書いてあるブログに出てたwwwwww

  174. 1574 匿名さん

    ミニマンが疑り深いから色々ググってたら
    「コンクリートが危険」みたいのがザクザク出るじゃねぇか。
    なんか本当にヤバいんだなって思い始めてる。

  175. 1575 匿名さん

    >>1570

    24時間換気してますけどなにか?
    ミニ戸はラドン逃がすために24時間窓開放か?(笑

  176. 1576 匿名さん

    >>1574

    おっ、論点変えてきたなw

  177. 1577 匿名さん

    ミニマンの足りないで頭でまとめても全くあてにならないな。
    乳ガンはどうやら追跡調査ではなく以前の調査だってさ。
    あと、ミニ戸にも24時間換気があるとは知らないミニマンのバカっぷり炸裂w

  178. 1578 匿名さん

    ミニマンにおすすめの書籍w

    『コンクリート住宅は9年早死にする』
    ttp://www.muku.co.jp/book/001097.html

    こんなスレでミニマンが必死に屁理屈を言っても無駄無駄w
    書籍になってるんだから。
    反論したいなら「コンクリートは安全だ」って書籍でも紹介してよw


    おまけでこれも読んでみw↓

    『全壊判定』鎌田正明
    ttp://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102686844

    勉強になるぞw

  179. 1579 匿名

    >>1577
    ミニ戸に興味ないんだから、知らないに決まってるじゃん。

  180. 1580 匿名さん

    結局、9年短いのソースはブログネタとか週刊誌ネタくらいしかないのかよ。

  181. 1581 匿名さん

    >>こんなスレでミニマンが必死に屁理屈を言っても無駄無駄w
    >>書籍になってるんだから。

    「紅茶きのこは健康ないい」とか「飲尿療法」なんていうのもたくさん書籍になりましたね~
    あれって効果あったの??

    それと同じレベルw

  182. 1582 匿名さん

    結局、コンクリートの安全性を示すソースは皆無だね。
    コンクリート住宅はものすごく危険な存在かも知れないし、もしかしたら無害かも知れない。
    ブラックボックスだね。
    欧米ではコンクリートから出るラドンをかなり危険視してるってことは、いみじくもミニマンレスから知ったけどなw

  183. 1583 匿名さん

    >>コンクリート住宅はものすごく危険な存在かも知れないし、もしかしたら無害かも知れない。
    >>ブラックボックスだね。

    ↑その解明のためにミニマンさんたちが住んでくれているのです。
    生体実験みたいなもの。

  184. 1584 匿名さん

    ミニ戸の建材からも出てますよ。
    なにもコンクリートに限った話じゃない。

    しかも、濃度は換気で戸外並みに下がることもわかってますしね。

    あと地面からの放射が最大のラドン供給源ってことを忘れないでね。
    狭いところにぎっしりの風通しの悪いミニ戸は
    2マンションさぞかしラドン濃度が高いでしょうな。

  185. 1585 匿名さん

    で、このセッションのまとめw


    ・ラドンは建物内ではコンクリート・石膏ボードから放射される
    ・しかしこれらは換気を行うことで戸外並みに濃度を下げることができる
    ・ミニ戸派が出してきたソースは平成11年の週刊現代のネタである。
     つまり調査はそれ以前に行われたものである。
    ・平成17年以降の新築物件は24時間換気が義務付けられている
    ・したがって24時間換気を装備しているマンションでは問題にならない。
     前出の調査結果とは前提が異なる。

  186. 1586 匿名さん

    追加w


    ・実はラドンの最大の放射元は大地
    ・地面に近い上に密集していて通気性が悪いミニ戸のほうがラドン濃度は高い。

  187. 1587 匿名さん

    これもw

    ・地面に近い上に密集していて通気性が悪いミニ戸のほうが
     地面に蓄積したセシウムからのγ線で被爆しやすい。

    ・γ線を遮断できるのはコンクリート等で、木材では遮断できないww

  188. 1588 匿名さん

    はい、ミニ戸負けw

  189. 1589 匿名さん

    ラドンの戦い、どうやらミニ戸の惨敗ですねW

  190. 1590 匿名さん

    大地にあった砂と砂利をセメントで固めたのがコンクリート。
    だからコンクリートからラドンが出るんだね。
    つまりミニマンの室内は360度大地に囲まれてるのと同じ効果w

  191. 1591 匿名さん

    独り相撲で勝手に惨敗にしないでくれる?
    幼児が1人野球ごっこでピッチャー兼バッターをやってるみたいですよw

  192. 1592 匿名さん

    欧米ではコンクリートの壁にガイガーカウンターを近づけたら針が振り切れた事例も報告されてるらしいよw
    ミニマンさんたち、まずは自分の身を心配した方が良いんじゃない?
    そんなに安全性に自信があるの?w

  193. 1593 匿名さん

    うちにガイガーカウンタあるけど、壁につけても反応しないよ。

    ちなみにマンション内と1Fの戸外を比較すると、
    戸外のほうが1.5倍くらい放射線量が高かった。
    あれは地中のセシウムとラドンが成せる技だったのねw

    ミニ戸はあれを直に浴びるわけですねwwww

  194. 1594 匿名さん

    >>欧米ではコンクリートの壁にガイガーカウンターを近づけたら針が振り切れた事例も報告されてるらしいよw

    欧米は大地に含まれるラドン濃度が日本とは段違いに高いからね。
    だからそれを原料にしている建材もみんな高いのさ。

    一応ソースね。
    ttp://www.mclaughlincentre.ca/research/map_radon/Index.htm

  195. 1595 匿名さん

    ミニ戸の惨敗っぷりに、マンション派の俺ですら泣けてくる(笑

  196. 1596 匿名さん

    ラドンはアルファ線を出すというけど、アルファ線をはかれるガイガーカウンターで計測したんだろうな?
    ベータとガンマしかはかれない奴もあるらしいぞw

  197. 1597 匿名さん

    ここのミニマンはヌケてるからどんどん突っ込まないとなw

  198. 1598 匿名さん

    >>1596
    ええ、もちろんですとも。
    LND社のガイガー管を使ってますのよ、ほほ。

  199. 1599 匿名さん

    どっちがぬけてるのやら…。(苦笑

  200. 1600 匿名さん

    計れてるからこそ室内と戸外で差が出てるんでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸