住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 22 匿名さん

    >>15
    むりやり捻くり出した感がすごいなw
    マンションに住んだことがない人間が書いたことがすぐわかる。

    17は努力で改善できる見込みがまるでないものばっかりだな。
    ミニ戸に住むのってなにかの罰ゲームですか?

  2. 23 匿名さん

    15は当を得た指摘ばかりだと思うけどなぁ。

    17はほとんど的を外してる上に半分くらいは意味不明だけど。
    たとえば「災害危険区域」って全然意味が違うし。

  3. 24 匿名さん

    17こそループだよな。何回貼ってるんだよ。17こそ暇人。

  4. 25 匿名はん

    ループだと認識してる奴も立派に暇人だよ。

  5. 26 匿名さん

    「全壊判定」という小説読んだけど、考えさせられたね。
    万損なんて買う気がしなくなる一冊。

  6. 27 匿名さん

    まあ、「小さくても一国一城の主」になりたい人はミニ戸にした方がいいかもね。でも、気を付けないと周りのミニ戸もすべて「一国一城の主」だからね。「自分の領地をどう使うかは自分がルールを決める」「よその国の人間に文句を付けられる筋合いは無い」という考えで生活しないとね。

  7. 28 購入検討中さん

    15の意見は、半分以上は的を得てないでしょ(笑)
    もしかしたら最悪のケースのマンションでは一部当てはまるかもねぐらいのレベルで

    まぁそう思って自分の買ったミニ戸の正当性を必死で言おうとしているのだろうけどね
    必死すぎて怖い

  8. 29 購入検討中さん

    全部否定するのもめんどくさいから一部だけ

    > ■金銭面
    >1.平米あたりのイニシャル&ランニングコストが高い ]
    イニシャルコストは、都心ならミニ戸のほうが高い
    ランニングコストは、サービス内容に依存する。同じサービスならマンションのほうが格安

    >2.資産の目減り度合いが大きいため、投機的要素が高すぎる
    ミニ戸は、数年で建物価値は0になり、土地価格のみになる

    >■維持管理
    >3.共有部の管理にも個人が主体的に行動する必要があり、楽なわけではない
    管理人や清掃人がいるため、ミニ戸に比べれば格段に楽である

    >4.占有部は個人で管理メンテが必要だが、いちいち管理組合や隣接住室からの許可を得なければならない
    リフォームなど騒音がでないなら許可をとる項目はほとんどない

    >■住環境
    >5.近隣環境が駅近、商工業地、工場跡地など、健康・防犯などの面で劣悪なのケースが多い
    駅近にすめないミニ戸の僻みにしかきこえない

    >6.ベランダや階段、エレベータなど事故発生時には致命傷となる構造で危険
    普段から階段生活が多い、ミニ戸は格段に危険である

    >7.通気性が悪くアレルゲンがこもりがちであり、結露、カビなどが多発。
    いまどきない

    > 高層階の場合精神障害を引き起こすとの調査あり。
    科学的根拠もないし、よほどの高層階(40階以上など)のみであり、レアケース

    >8.上階のバルコニーが庇となり、室内への日当たりは少ない。
    > 玄関側等大半の部屋は暗くなる。特に都心部の低層階はどの部屋も暗い。
    ミニ戸も周囲の建物次第になり、1,2階はほとんど日当たりがない

  9. 30 匿名さん

    15はソフトの問題。つまり運用でいかようにも解決可能。
    実際、よほど悪いケースで無い限りは当てはまることはない。

    それに対して17はハードの問題。
    ミニ戸そのものが持っていて、運用では解決不可能なものばかり。
    ほとんどのミニ戸に当てはまり、避けることはできない問題。

  10. 31 匿名さん

    15は
    「購入するならマンション、それとも一戸建て?」スレで暴れている。
    生活保護のおっさんですね。
    マンションにただならぬ妬みをもってますが
    住んだことはないので、ネットの情報だけで語ります。

  11. 32 匿名さん

    細かいことなんてどうでもいいじゃん
    目クソ鼻クソの醜い争いなんだし♪

  12. 33 匿名さん

    そうだよ、結論なんて出るわけないよ。
    どっちも相手の方が少しでも底辺であることを確かめたいだけなんだから。

  13. 34 匿名さん

    ミニ戸は底辺から底辺迄だけど、マンションは底辺から頂点迄だけどね。

  14. 35 匿名さん

    17は、風説の流布で脅かされている平屋オヤジだよね。
    醜万にもミニ戸にも住んだことないから、想像で語ります。
    火災死亡事故を連呼して不適切な投稿で削除されました。
    今日は携帯から投稿かな。

  15. 36 匿名さん

    >17
    最初に風が吹くと揺れると書いておきながら、最後に通気性が悪いと締める。
    酷い矛盾ですね。

  16. 37 匿名さん

    29は長文を貼り付けてるくせに全然反論になっていないよな。
    最初の1・2でもうダメ。
    ランニングコストはサービスに依存って、駐車場代無視じゃん。
    ミニ戸は、数年で建物価値は0になりって嘘じゃん。

  17. 38 匿名さん

    東日本不動産流通機構(東日本レインズ)が調べたデータより

    中古マンション成約状況(カッコ内は1平方メートルあたり):
    築0~5年:3720万円(50万円)
    築6~10年:2928万円(43万円)
    築11~15年:1968万円(30万円)
    築16~20年:1753万円(28万円)
    築21~25年:1757万円(28万円)
    築26~30年:1564万円(26万円)
    築31年~:1342万円(24万円)

    つまり、マンションは15年で価値が半分、30年で3分の1になるということが言える。

    中古戸建住宅成約状況:
    築0~5年:3865万円
    築6~10年:3625万円
    築11~15年:3410万円
    築16~20年:3266万円
    築21~25年:2864万円
    築26~30年:2562万円
    築31年~:2384万円

    マンションとの差は一目瞭然。15年ではわずか1割減。30年でも6割を維持している。

    やっぱ万損w

  18. 39 匿名さん

    >>34

    ミニマンは底辺から底辺までだろ。戸建ては底辺からどんなマンションも遠く及ばない超豪邸まであるぞ。
    どうしてお前らの脳は自分の都合の良く比較対象を組み替えるように出来てんのかね?

  19. 41 匿名さん

    いつのまにかミニ戸と戸建がごっちゃになっているね。少なくても戸建の価値は10年経てば、ほぼ土地のみ。
    土地の面積の狭いミニ戸と戸建を一緒に考えていたら後で困るよ。

  20. 42 匿名さん

    >>いつのまにかミニ戸と戸建がごっちゃになっているね。少なくても戸建の価値は10年経てば、ほぼ土地のみ。

    ↑お前がそう思ってるだけ。この手のレスは板が読みにくくなるだけだからやめて欲しい。
    違うならソースつけてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸