住宅コロセウム「中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-17 19:55:43

中層階中住戸80平米前後のマンション
      VS
30坪以下3階建のミニ戸

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6068/
が1000件を大きく超えていたため一旦しめて
新たにこちらで話しましょう~
それぞれのいいところ、住み心地、立地・・・
それぞれのお立場で発言お願いします。
荒らしはスルーでお願いします♪

[スレ作成日時]2011-06-25 09:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中住戸80平米 VS 3階建ミニ戸 その2

  1. 43 匿名

    ミニマンとマンションを一緒にしてるアホもいるな。

  2. 44 匿名さん

    >>少なくても戸建の価値は10年経てば、ほぼ土地のみ。

    ↑これはさすがにおかしいだろw
    お前ら、あることないこと好き勝手にレスするのもいい加減にしろよ。

  3. 45 匿名さん

    築10年の戸建てが土地代のみで売り出されてたらみんな飛びついて買うわな。
    外壁100万+屋根50万+内装150万+設備200万=500万くらいでリフォームしてきれいな家が手に入る。
    だが世の中そんなに甘くはない。実は俺も格安中古戸建を狙ってた時期があったんだが、諦めて新築を買ったよ。土地代のみで家を手に入れるなんて宝くじに当たるようなものだと分かった。
    逆にマンションは買った瞬間に価値が下がると言われてるけど、どうなのよ?
    俺、暇なときにネットで不動産サイトみてんだけど同じマンションがいつまでも売れ残ってる。
    実際、買値の何割くらいで売れるもんなの?

  4. 46 匿名さん

    築10年は言いすぎだが
    >45は、戸建ては買った瞬間に値段が下がらないと
    夢見ている幸せなな人。

  5. 47 匿名さん

    >>46

    俺は「戸建ては買った瞬間に値段が下がらない」などと一言も言ってないが、そんなツッコミよりもマンションについても語って欲しいね。

    >>夢見ている幸せなな人。
    ↑いちいちこんなことをほざく必要がどこにあるんだよ?
    性格悪すぎ。

  6. 48 匿名さん

    >>38

    マンションの方は平米あたりの単価が出ているが、
    戸建てはありませんね。

    築20年くらいまでは上物の価値も入っているでしょうし、逆に築30年だと土地のみでしょうし。。。

    う〜ん。同様に数値で比較しやすい方法がないもんでしょうかね?

  7. 49 匿名さん

    >>48
    >>築20年くらいまでは上物の価値も入っているでしょうし、逆に築30年だと土地のみでしょうし。。。

    別に上物と土地を分ける必要はないのでは?
    2つ合わせて戸建の価値なんですから。
    ㎡単価も無意味のような気が。マンションはグレードによって㎡単価が戸建て以上にバラバラでしょ?
    ワンルームから100㎡超の億ションを一緒に混ぜて㎡単価を計算してもね。
    成約金額で比較するのが一番良いんじゃない?

  8. 50 匿名さん

    余程程度の良い、もしくは純日本建築でもない限り、築30年の戸建てを購入しようとする人はいない。購入を考える人は「更地にして売却するか、建て直す」のいずれか。つまり、更地にする為の経費も足して考える。
    更地にして売った方が高かった場合はいくらでもあるよ。

  9. 51 匿名さん

    昔みたいに土地の価格が右肩上がりの時代は、ミニ戸でも何でも土地付きを買った方が良かったんだけどね。
    今の時代は良く選ばないとね。

  10. 52 匿名さん

    売買に際しては、建物は考慮されない。
    3階建てミニ戸に至っては、撤去費用が必要だが狭小の土地に
    魅力を感じる酔狂な購入者がいないため、売買は成立しない。
    近隣3~4件を纏めれば、売却の可能性はあり得るかもしれない。
    近隣3~4件で何とか戸建ての敷地になり得るかも知れない。
    しかし、近隣に3階建てミニ戸が残れば、普通の売買は?であろう。
    売買関係者からすれば、近隣の3階建てミニ戸は、+要因では有り得ない。

  11. 53 匿名さん

    52
    風説の流布以来トーンダウンしたね。
    相変わらず、無知を突っ込まれてすぐにキレてたね。
    今日、知り合いの機関の人のところに行ってきたよ。

  12. 54 匿名

    万損の値下がりについて誰も語らないのは何故?w

  13. 55 匿名さん

    バブル期みたいな事が起こらないのを、マンション購入者は十分認識しているからじゃない?

    都心のミニ戸、戸建てのメリットが高いのは、相続等で土地を調達した場合ぐらいかな。

  14. 56 匿名さん

    >47
    きみの書いたレスと同程度まで落としたレベルでレスしたわけだけど
    そんなに悔しかったの?
    他人に紳士的な付き合いを求めるなら、まず自分が紳士であってほしいな。

  15. 57 匿名さん

    ↑自分がレベルが高いと思ってる幸せな人w

  16. 58 匿名さん

    >>55

    54は万損族がミニ戸の値下がりについては、あーだこーだ難癖をレスしてくるのに、万損の値下がりについて完全スルーを決め込んでるのが笑えるという意味だと思います。

  17. 59 匿名さん

    >>50

    木造住宅の解体費用は100万くらいなものです。
    古い上物があるからって、土地の価値が下がるものでもありません。
    ところで、ミニ戸の敷地には流動性がないかのような指摘が散見されますが、ミニ戸の敷地は少なくても新しいミニ戸の建替には使える訳ですから需要がないはずがありません。
    マンション用地こそ将来の流動性が心配じゃないですか?建物が老朽化しても建替すら出来ずに死んだ土地になりかねないような気がします。国もそれを懸念してマンションの新しい所有形態を模索してると新聞で読みました。

  18. 60 匿名さん

    >>45

    中古ミニマンの成約率は1割くらいだそうですよ。
    よほど値段を下げない限り売れないけど、ローンが残ってるから下げられない。
    だからいつまでも売れ残る。こんな図式でしょう。
    これまたミニマンは供給数が多いですしね。
    買い手もたくさんの物件から選び放題だから買い急がないし。
    だから逆に「どれくらいの率で値段を下げれば売れるのか」という観点で見れば>38の金額が参考になります。

  19. 61 匿名さん

    成約率が1割?想像以上に少ないな。
    マンション販売員の決まり文句が「買えばご自身の資産になります。」だけど売れないなら資産とは呼べない。
    マンションを買う人は「割高だけど、このマンションで生活したい。」みたいな動機で買わないと後悔しそうですね。

  20. 62 匿名さん

    数千万円の損を承知で買うから万損。
    億単位だと億損。
    名は体を表すとは良く言ったものです。w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸