住宅なんでも質問「完売しません(号泣)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 完売しません(号泣)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-04-09 02:20:00

ウチのマンションは入居後、まだ20戸近く余っていて、大幅な値下げなどをしています。
資産価値暴落の予感大です(涙)
今時、完売しない物件なんてあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-03-25 15:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

完売しません(号泣)

  1. 2 匿名さん

    全戸数はいくつですか?

  2. 3 匿名さん

    原因はなんでしょう?もう少し聞かせて。

  3. 4 匿名さん

    今時完売する物件の方が全然少ない

  4. 5 匿名さん

    近所のマンションも建って1年以上になるけど、まだ旗が出てるなあ。
    チラシもしょっちゅう入ってるし、情報誌にもいつも載っている。
    30戸足らずなんだけど、1LDKから4LDKまで間取りがいろいろすぎるのが仇となったか。
    戸数が少ないのに空きがあると、管理費への影響も大きいだろうね。

    ところで新築マンションって、必ず完売するもんなの?

  5. 6 1

    全戸数は100弱です。
    原因はおそらく近隣にもタワーマンションが沢山作られたからかもしれません。
    環境も良いし、多少、駅からは遠いですが作りも悪くないのに。
    いよいよマンション過剰時代に突入って感じなんでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    完売しないマンションの方が全然多いでしょ。
    入居日までに完売するなんてまずありえない。
    タワーマンションは抽選で即日完売とかになるけどね。
    でも完売する物件が必ずしも良い物件とは限らないんじゃない?

  7. 8 匿名さん

    大体は空きがあるうちは管理費等はデベが負担してるはずなので住民の影響はないかな・・

    今は供給のほうが多いので完売しない物件いっぱいありそうですね

  8. 9 匿名さん

    100戸で20戸残は、結構きついですね。分かっていれば売れ残りを買った方がお買い得でしたね。
    うちは、150戸で入居と同時に完売でした。
    ごく普通のマンションですが。駅から近くもないし(徒歩10分程度)、環境も普通、価格は相場。
    供給過剰地域は今後ますます厳しくなりそうだね。

    駅近で、環境よくて、格安なら、即日完売だよね。そんな物件ないよね(笑)。

  9. 10 匿名さん

    売れ行き気になりますよね。近所にも「まだか〜」と思われていそうで。うちのマンション、入居
    半年で完売しました。営業マンは「早かった」と言ってましたけど、買って入居してる方は、まだかまだか
    ですよね。思いの他、最後の7戸あたりから早かったですけど、エントランスの机および
    受け付けの女の子、通ってくる営業マン、そして垂れ幕。
    小さなストレスだったみたいで、無くなってすごくせいせいしました。これでやっと、普通のマンションの
    仲間入りだと思いました。近くに予定があると売れずらいですよね。早く完売するといいですけど・・・

  10. 11 匿名さん

    完成後だとかなり値引きしてると思う。
    後から入居した人に何割引きか聞いてみたい衝動にかられる。
    けど空き部屋があるよりはマシかしら・・どっちがいいのか?

  11. 12 匿名さん

    >11
    わかる、わかる。私も、聞いて見たかった。どんな特典を言い出されるのか。
    あと、どういう考えでいわゆる売れ残り購入を決めたのか。選択肢が無いのイヤじゃないのかなァ。
    それとも、気が付かなかっただけで、欲しい物件だったのかしら?

  12. 13 匿名さん

    うちの場合、高いのであきらめていたのですが、最上階(5階)のキャンセルが出て
    500万円引きますがどうですか?って電話がかかってきました。

    うちと隣を2件まとめて買おうとしていた人が、今までの一戸建て(1億以上!)
    が売れずにキャンセルしたそうです。
    最上階の隣同士2件がキャンセル物件でした。
    入居は私たちが最後だったと思います。

  13. 14 匿名さん

    >>12
    最後まで売れ残った一戸に住んでます(笑)。
    義理親が購入してくれた物件なので詳しく知らないのですが、
    値下がりした価格から大幅値引きの上、
    標準施工カーペットのところ3部屋フローリング改装、
    エアコン3基付きで手を打ったと聞いています。

    但し、売れ残りだけあって部屋の立地は良くないし、
    エアコンは賃貸向けの安いタイプで、
    故障こそしないものの電気代がかかります。

    自分で決められなかったのは、正直つまらないのですが、
    なんせご好意で全額負担してくれているので文句なんか言えません。。。

  14. 15 匿名さん

    すぐ完売したりすると、すぐそばに別のマンションが建ったりしない?

  15. 16 匿名さん

    ↑すごくラッキーでしたね!縁があったのでしょう。
    人気あるマンションはキャンセルがあってもすぐに売れるんだ。
    ところで、その値引きの話は同じマンションの住人にはやっぱり秘密ですか?
    お隣の人も500万引きかな?いいなぁ。

  16. 17 匿名さん

    このスレ完全に釣りだよ。気づけよ
    >1は頭悪いね。

  17. 18 匿名さん

    値引きの話は、言わないようにと署名捺印させられました。
    掲示板だからいいかな・・・と思って・・・。

    得した話って人に言いたいけれど言えないので、つい
    こんな所で言いたくなります。

    そうすると、嘘ばっかり!って言われます。
    定価で購入した人って、この世にマンションの値引きが
    存在すること自体信じたくないみたいです。

  18. 19 匿名さん

    考えてみれば、どんな商品でも在庫品を値引きして処分販売というのはあるわけで、
    住宅は分母の金額がでかいだけに見かけの値引き額も当然でかくなってちょっと引
    いてしまいますが。
    計算してみると、そんな法外な値引きしてるわけではない(だいたい1割強ぐらい)。
    個々人の割り切り方の問題でしょうね。

  19. 20 匿名さん

    値引きすれば完売出来るマンションはいいけど、それでも売れ残る部屋は向きや間取りに
    全然魅力ないのでしょう。そのうち賃貸にでもなるのでは。
    考え方によっては、左右上下が空き部屋ならば騒音の心配しなくてすむからと
    前向きな考えもありますよ。

  20. 21 匿名さん

    20>高いお金出して購入した自分のマンションならそんな考え方は
    できないでしょ。賃貸なんて最悪です。かなり古いならしかたないとはいえ、これから
    皆で管理を作っていく段階でそんなマンションはごめんですね。
    みなさんもっとマンション自体の意識がないとそれこそ賃貸みたいな
    雰囲気の分譲になりかねませんよーー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸