住宅なんでも質問「マンションは絶対に今が買い時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. マンションは絶対に今が買い時

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-04-11 17:45:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

消費税率や金利や鉄の値段の今後の上昇を考えると、今、買わ
なければ手が出なくなる可能性があります。
みなさん、買うなら今です。

[スレ作成日時]2004-12-26 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時

  1. 82 匿名さん

    はい、***です。
    蒲田です。

  2. 83 匿名さん

    南砂も***ですか?

  3. 84 匿名さん

    どこが危ないかは各自で調べることにしませんか。
    これがエスカレートすると面白半分に根も葉もない風説を流布
    する人が出てこないとも限りませんし。
    もう一度言います2004年10月22日号の週刊朝日に
    驚くべき需給関係が数字で出ています。図書館で見れますし、、、

  4. 85 匿名さん

    ショック、品川は完敗組なのですね。

  5. 86 匿名さん


    今日の日経朝刊に分譲マンションの売れ行きが危ないという
    記事が出ていましたね。販売不振で値下がりが期待できるかも。

  6. 87 匿名さん

    >73
    苦しまぎれで悪かったね。ちなみにオフィスビルをマンションに作り変えたのは全体の何%あるの?
    首都圏は多いかもね。安いならそれ買おうかな。

  7. 88 匿名さん

    87
    ここでは、みんな首都圏の話をしてるのよ。
    何県の話をしてると思ったの?

  8. 89 匿名さん

    神奈川県では、橋本駅はどうですか?けっこう売れてるようですが・・・

  9. 90 匿名さん

    具体的に地名などをあげて話し合う場合は、
    なるべく裏付けをとってからにしましょう。
    そうでないと、間違って迷惑をかける可能性もありますから。

  10. 91 匿名さん

    まあまあ、、、

    マンションを既に買った人は、いろいろ比較検討した結果
    良い縁があってめぐり合えた自分にとって唯一の物件だったと思えばいいし
    検討中の人は、自分の条件を満たす物件はこれから販売されると今後に期待すればいいし、、、

    自分が買いたいと思う物件に出会い、買えた時が“買い時”だったんじゃないでしょうか?
    だから“買い時”は人それぞれ。「いつ」なんて一律に言えないのですよ、きっと。

  11. 92 匿名さん

    実際に見て回ると買う気にさせられる物件って驚くほど少ないってことが判りました。
    売れ残るべくして売れ残っているというか・・。

  12. 93 匿名さん

    >>92
    どういう根拠・経験で「買う気にさせられる物件って驚くほど少ない」かを具体的に説明していただければ幸いです。
    皆さんの参考になると思いますのでよろしくお願いいたします。

  13. 94 匿名さん

    93
    まあ、横レスですが
    私の場合は、周辺がなんだか寒々しい。散歩もする気にならない。
    生活感が無い。文化が無い。価格が高い。等々。これは人によって
    千差万別かもしれんませんね。

  14. 95 匿名さん

    なんだか、朝まで生テレビとかテレビタックルみたいな状態だな。まあ、結論は出ないわな。
    マンションを造れば造るほど赤字が出るのに、マンション造らないとデベがつぶれるとか良くわからないな。利益を出さないと企業は存続できないと思うけど。
    あと、今とバブルと同じ、と言う書込みがあるけど、バブルのときは首都圏で4万戸くらいの供給だったと思うんだけど。今とは随分違うと思うなあ。
    あと88さん、首都圏ってのは山手線内側のこと?小田急線山手線の外に向かって走るから、ここに書き込んではダメですか?

  15. 96 匿名さん

    [2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる]があるけど、首都圏の話なら、こちらでまとめてしまったらどうでしょうか?
    ちなみに、さいたま新都心は首都圏なの?

  16. 97 匿名さん

    >>93
    幹線道路沿い、線路沿い、工場地帯などは見に行ってもとても気持ちが萎えます。
    住居地域でも14階建てが至近距離で林立しているのは気が進みません。
    郊外や駅遠ではそもそも買う意義が見出せないし。。
    買う気は満々なのですが、価格に見合う物件がありませんねーという感じです。

  17. 98 匿名さん

    >93
    購入しても賃貸でも、”住む”事には変わらないわけで、買う価値がない、といってる方はどんな所に住んでるんですかね。
    30万以上の家賃出して都心の満足できるところに住んでるのか、それとも買う価値がないと思ってるところに住んでるんですかね?
    それとも賃貸なら可、と考えて郊外の駅遠に住んでるのか?
    興味ありますね。

  18. 99 匿名さん


    >88
    オフィスビルの話題=首都圏と思って最初から話してるつもりです。
    住宅ニュース関連は、東京・名古屋・大阪・福岡についての話で、首都圏というより大都市圏というほうが合っているかもしれません。
    どの範囲の話をすればよろしいでしょうか?神奈川、千葉、埼玉はダメならそのように言ってくれた方がいいと思います。88様の書き込み方ですと、あまり読んで気持ちのいい文章ではありませんので。
    >73
    オフィスビルをマンションに作り変える行為はマンション需要が見込める地域とWBSなんかではやっていたので、マンション販売を圧迫するという事は首都圏で数万戸単位でマンションに改造され売られているのかな?と思ったのですが。
    ある地域が、という話なのか、全国がそうなのか、知りたいのですが。私はマンションに造りかえるというのは、ある地域の事情であって全体を判断する材料ではない、と思っていたのですが間違っていましたか。

  19. 100 匿名さん

    そろそろ、いま買い時かという話題にもどそうよ。

  20. 101 匿名さん

    また銀行金利下げたってね
    どこまでがんばれるかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸