注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームとセキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームとセキスイハイム

広告を掲載

たこ [更新日時] 2015-02-11 19:33:06

愛媛県でパナとハイムで迷っています メリットデメリット宜しくお願いします あと他にいいメーカーかれば教えて下さい

[スレ作成日時]2011-06-21 13:38:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームとセキスイハイム

  1. 1 匿名

    アゲ

  2. 2 匿名さん

    無償での保証期間が長い方が安心!

  3. 3 匿名

    広さや設備はどちらがいいですか?

  4. 5 入居済み住民さん

    パナホームの家は、とにかく雨漏りがひどいので、大雨や台風被害の多い地域には不向きかと思います。
    それと構造的に強風でよく揺れるので、風の強いところも不向きです、強風で家が揺れると、変に歪んで変形するので、防水がすぐに切れて、雨漏りにも繋がります。
    それと手抜き工事で、耐火性能や、耐震性能が、極端に劣っていて建築基準法に違反して、違法建築になっている場合があるので、くれぐれもご注意ください。

  5. 6 匿名

    セキスイハイムは築1年4ヶ月の家が震度6弱で修繕費500万です。

  6. 7 匿名さん

    スレ主を通報したぜ。

  7. 8 匿名さん

    昔から評判の悪いパナホーム   評判の悪さ急上昇中のセキスイハイム

  8. 9 入居済み住民さん

    >>3
    広さや設備は、どこでもあまり変わりないと思いますが、うちのパナホームの場合、家が細長い形で廊下がちょっ長めなのですが、床鳴りがひどく補修しても三ヶ月もすると再発し、全然止まりません。
    パナホームは、廊下が長いので、鉄骨住宅は電車の線路と一緒で、夏と冬や昼と夜との温度差で伸び縮みするけど、床材は化粧合板みたいなもので伸び縮みしないから、どうしても床鳴りはするといってました。
    でも床鳴りは、かなりひどい状況で、とても許容できるようなもんじゃありません。
    また、10畳の和室も部屋の四隅の、長押や周りぶちの接合部が、2,3年で1cm以上も隙間が開いてしまいました。
    広い部屋や長い廊下は、鉄骨住宅の場合、止めといた方がいいです。

    真剣に家作りに取り組もうとされているスレ主さんに対し、>>4 や >>7 みたいに、悪質な「あらし」を行なう連中がいますが、嘆かわしい事です。

  9. 10 匿名

    セキスイハイム パルフェに住んでますが家自体の構造は頑丈です。当方パナもよかったのですが構造的にハイムの頑丈なユニットが決め手になりました。あとは建てる下請けの工務店次第です。こればかりは分かりませんからね。アフターーの対応も良心的ですよ。

  10. 11 匿名

    「雨漏り」を取るか、「地震で全壊」を取るか、それが問題だ。

  11. 12 匿名

    パナホームやハイムも他の家はどうなの?

  12. 13 匿名

    >>11へ地震で全壊or雨漏りを取るか?それが問題。
    誰だってどっちも取りたくないわね!パナは雨漏りしやすいかもしれないが施工が悪ければ他のHMも同じ。地震で全壊だって同じ土地に他のHMが建ててたなら被害無しとも言えないと思うよ。

  13. 14 匿名さん

    パナは10年住んでないうちに雨漏りするから除外。
    ハイムで思うこと本当に営業次第。

  14. 15 匿名さん

    とりあえずパナは欠陥だらけもう最悪(>_<)

  15. 16 匿名さん

    パナホームはクレームが多いHMとして有名

  16. 17 匿名さん

    ハイムはどこまで汚名返上できるかが勝負

  17. 18 匿名さん

    その2つだけならセキスイハイムがいいよ。パナはアフター糞やから、松下幸之助の名に踊らされるな。

  18. 19 買いたいけど買えない人

    パナホームとセキスイハイムどっちがいいの?教えてダイワマン!

  19. 20 匿名さん

    >>13
    茨城の家だけでなく
    ハイムは地震での被害が大きい
    施主のブログを見れば多数見つけられるよ

  20. 21 匿名さん

    パナの良いとこってなんかある?

  21. 22 匿名さん

    ハイムも恐いけど自分の家にそれが降りかかるのはかなり低いでしょ
    それじゃあハイムでいい
    パナは地震がどうこうの前に住んでるそばから欠陥

  22. 23 購入検討中さん

    パナも最近CM作りがうまくなった

  23. 24 購入経験者さん

    家づくりはいっこうに下手なままだけどな

  24. 25 匿名さん

    鉄骨で建てるなら積水ハウスかセキスイハイムがいいと思う。

    木造なら積水ハウスか住友林業。

    ツーバイなら三井ホームかセキスイハイムだね。

    大手はクレームどこも多いけど、満足感は工務店よりいい気がします。

  25. 26 匿名さん

    ハイムは85点パナホームは75点

    ヘーベルは85点ダイワハウスは80点

    積水ハウスは88点住友林業は85点

    ミサワホームは80点三井ホームは83点

    一条工務店は77点三洋は70点

    スウェーデンは80点エスバイエルは76点

    大成は80点、アイフルは66点

    アエラは55点、タマホームは57点

  26. 27 匿名さん

    積水ハウス92
    住友林業91
    セキスイハイム88ヘーベル88
    三井ホーム86
    ミサワホーム85
    パナホーム84・5
    ダイワハウス84
    一条工務店80大成80
    スウェーデン79
    エスバイエル78・5
    住友不動産75
    三菱地所ホーム72三洋ホーム72
    タマホーム62アイフルホーム62

  27. 28 匿名さん

    住友林業95
    積水ハウス94
    セキスイハイム92
    ヘーベルハウス91
    三井ホーム85
    ミサワホーム85
    ダイワハウス84
    パナホーム82

    一条工務店80
    大成80
    エスバイエル78
    スウェーデンハウス78

  28. 29 匿名さん

    ハイムにしといた方がいい。パナで施工ミスがなければ良いが多いのが現実。
    ハイムの方がまだ安心感がある。

  29. 30 匿名さん

    パナがいいよ。地震に強いから。日本どこに住んでいても不安だから。

  30. 31 入居済み住民さん

    パナホームの家は、手抜き工事だらけで耐震性が、まるでありません。
    ちょっとした地震でも大きな被害が出てしまいます。

  31. 32 匿名さん

    パナは一軒に必ずと言っていいほどひとつふたつミスある気がする

  32. 33 匿名さん

    全壊2軒のハイム

  33. 34 匿名さん

    全壊2軒だけやろ、着工戸数で割れば自分が建てたときに降りかかる確率なんて知れてるよ。

  34. 35 匿名さん

    ハイムの評判、全壊ネタで、ガタ落ちしたな。それまでは評判悪くなかったのに、、、
    他メーカーの営業の格好の的だね。

  35. 36 匿名さん

    ハイムもパナもどちらでも良い家建つよ。営業さんとの相性次第。

  36. 37 匿名さん

    今日展示場見に行ったけど、ハイムの方が安心感あった。

  37. 38 じょん

    ハイムが良い。
    パナは高杉

  38. 39 匿名さん

    ハイムで家を建てると0・002%の確率で倒壊します。そして、間取りに制約がでてきます。
    パナで家を建てると高確率で欠陥が出てきます。その欠陥をパナに認めさせれるだけの口をお持ちでしたらパナでどうぞ

  39. 40 匿名さん

    パナの営業は信用できない大丈夫ですしか言わない、、、ホントに?

  40. 41 匿名さん

    パナホーム、雨漏り回避の為、全面三州瓦にて施工(太陽光なし、維持費の面で全く興味なし) 瓦、タイル、鉄骨の3点セットで建築したかったので、パナにしました。(予算の都合もあり) 鉄骨系で一番強いのは、へーベルだと思う(お金に余裕あれば、へーベルにしてた。)。 ハイム、ハウス、パナ、トヨタ、ダイワは似たもん同士ではないでしょうか?  パナ、二階にいると、小さい地震でもよく揺れます。 寝ていても目が覚める。  こちらの書き込みを熟読し(今の時代にまさか?)と思いながらも契約 結果、他の書き込み内容のとうり、対応に関しては、今の時代に反したかなり幼稚な低レベル  他のハウスメーカーはわかりませんが、パナは、よっぽどの事がない限り・・・  ご想像下さい

  41. 44 匿名さん

    ハイムの木造がいい。木造ですよ。

  42. 46 買い換え検討中

    パナは親会社も不安定だしパナホーム自体も経営状態よろしくないでしょ。家建てて会社自体が潰れてたら60年保証の意味ないよ。それにこの経営状態でしっかりとした保障が受けれるかも疑問ですね。そして積水ハウスダイワハウスは住環境の事業ばかりだし今後が思いやられる。それに比べて三井や住友は財閥で事業が多くて安定しやすいだろ。そして旭化成のへーベルと積水化学のハイムは今の時代生活していて手に触れるものはほとんどが化学製品関わってるし化学企業のこの二つも安心でしょ。なので長い目で見たら三井ホーム、住友林業、へーベルハウス、セキスイハイムが安心だと思います。なのでこの4社の中で自分の好みにあったところで建てればよろしいかと思います。

  43. 47 匿名さん

    セキスイハイムとパナホームは地域差ありますよね。
    ネットの評判だとセキスイハイムは東京、東海、近畿、九州が評判がいいですね。パナホームだと首都圏、北陸、九州が評判がいいみたいです。

  44. 48 購入検討中さん

    >>44
    同意、
    特に2×6のグランツーユーがいい。

  45. 50 匿名さん

    ハイムだとグランツーユーに期待したい
    パナは中途半端なメーカーだよね。ブランドって感じがしないせっかく建てるんだったら自慢できるところがいい。

  46. 51 匿名さん

    パナ、ミサワ、ダイワは駄目だ終わってる

  47. 52 匿名さん

    ハイムの空飛ぶユニット。あれはないわ

  48. 53 匿名

    積水ハイムは雨漏りがします。直してもらっても漏ります。明らかな欠陥住宅です。

  49. 54 匿名さん

    >>53
    パナの雨漏りの書き込みはよく見かけますが、
    セキスイハイムでも雨漏りしますか...
    雨漏りするのは鉄骨ですか?木造ですか?
    築何年ですか?

  50. 56 匿名

    グランツで雨が土砂降りの中
    据え付け強行された施主の画像見たことあるな

  51. 60 購入経験者さん

    >>53
    内も雨漏りしました。

  52. 61 匿名さん

    わたしもパナホームかセキスイハイムで検討しており、営業との相性やパナホームで出会った人たちがたまたまだったかもしれませんが、皆さん聡明だったこと、また、キラテックや換気システムに惹かれていたため、パナホームに傾いていましたが、これ程評判悪いとは。かなりショックです。。。
    積水ハウスも候補にいれようかしら。

  53. 62 匿名さん

    積水は漏れないよ

    万が一雨漏りしてもしっかりしたアフターがあるとこなら
    良いと思うよ
    積水やハイムは大丈夫そうだけど、パナは大丈夫なのか不安ですね

    雨漏りが気になるなら屋根形状もしっかり考えなきゃね
    陸屋根は漏れやすいのは当然だと思うよ

  54. 63 匿名さん

    キラテック登場前のパナの家の外壁の問題どうなってる?
    近所のパナの家の外壁が、
    雨の後に一部水分が浸透したような?湿ってるような感じに見えるんだけど、
    撥水性能低下してない?

  55. 64 匿名さん

    >>61
    パナの換気は意味ない
    パナソニックは床下や床面には汚れた空気があると説明してますよ。

  56. 65 匿名さん

    26.27.28.さんの意見を見ますと、鉄骨では積水ハウス、セキスイハイム、ヘーベルハウスが無難なようですね。

  57. 66 購入検討中さん

    パナソニックグループの異物混入問題

    http://youtu.be/JCoKyt265YQ

  58. 67 購入検討中さん

    パナソニックグループの異物混入問題
    http://youtu.be/JCoKyt265YQ

  59. 68 匿名さん

    昨年暮れの29日の調査結果は?、、、、

  60. 69 匿名さん

    基礎からはみ出た鉄筋を切っていたね、厚みが違うととかも。あんなの有り?
    既にキズだらけじゃないの?身体で云えば何れ外側はお化粧したり服着たり身だしなみを整えるだろうけど骨粗鬆症や内臓疾患持ちみたいなものか。

  61. 70 匿名さん

    ユーチューの施主は可哀想だな。
    業者と施主での信頼関係ないし、良いもの出切るわけがない、、、

  62. 71 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>6
    地震保険入れ
    6弱で?ありえない

  63. 72 匿名さん

    パナホーム自体もそうですが、欠陥工事って下請け会社のクオリティーが低いか、担当会社にばらつきがあるからでしょうか。積水ハウスは積和建設が担当しているため、品質のばらつきが小さいと聞いたことがあります。

  64. 73 匿名さん

    業者が施主に言うことではないなあ

    履行不能による契約解除!

    1. 業者が施主に言うことではないなあ履行不能...
  65. 74 匿名さん

    パナもハイムもない感じですかね。うちも2社で迷っていましたが…

  66. 75 匿名さん

    >>6
    まだマシな方だよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸