マンション雑談「あなたのマンションのコンシェルジュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. あなたのマンションのコンシェルジュ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-12-20 13:50:53

どうして年齢層高めの女性が多いの?

[スレ作成日時]2011-06-19 05:01:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたのマンションのコンシェルジュ

  1. 1 匿名さん

    コンシェルジュって、仕事として特別な才能が必要なものでもないし、
    お給料的にとても安いんだと思います。
    残業もないから残業代もないだろうし。
    だから独身の若い女性だとちょっと収入的にちょっときびしいのでは?

    ニーズ的にパートのおばさんしか確保できないってことでしょうね。

    でも、物件の参考写真はいつも若くて綺麗な女性ですよね(笑)

  2. 2 匿名さん

    イケメンコンシェルジュがいてもいいのにな。
    一日の大半をマンション内で過ごす主婦層にもウケがいいだろうに。
    中年女性の受付に老人管理人じゃなぁ・・・

  3. 3 匿名

    管理費月30000にすれば行け面雇うのは可能。
    旦那がいない間に昼の情事がどこがであるだろうね(笑)

  4. 4 匿名

    昼下がりの団地妻

  5. 5 匿名さん

    出勤時にはまだいないし、退社がちょっと遅くなるともういない。
    正直、必要ないんだけど。
    老人が住民の過半数とかなら必要なんだろうけど。

  6. 6 匿名さん

    ↑ 独身のかたですか?
    私は主婦ですが、クリーニングや共用施設の予約等で結構使わせていただいてますよ。

  7. 7 匿名さん

    部屋の平均価格が5000万以上でちょっとステータスがあるところならあってもいい。
    それより下だといらない。
    クリーニングはボックス設置して、共用施設は紙に書くだけだと思うけど。

  8. 8 サラリーマンさん

    うちのマンションのコンシェルジュは中年女性が常時2人座ってます。
    仕事という仕事がないようで、前を通るたびに2人で談笑してる姿が見受けられます。
    住民の噂話でもしてるのでしょうかねぇ?

  9. 9 匿名

    うちのマンションにもいますが仕事は楽そうですね。
    なので人の入れ替えもありません。

  10. 10 匿名

    http://suumo.jp/front/gazo/bukken/030/N003007/img/54/66308854W21.jpg

    豪華なマンションでは、エントランスから自宅まで荷物を運んでくれるポーターがいます

  11. 11 匿名さん

    管理費が高そう

  12. 12 匿名さん

    どうせヨボヨボのおじいさんでしょ? イケメンが出迎えてくれるなら嬉しいけど

  13. 13 匿名さん

    うちは殆どが若い子です。

  14. 14 匿名さん

    うちのマンションはミニはいた若い女性です。

  15. 15 匿名

    うちのコンシェは孫がいそうなお婆ちゃんです
    耳が遠いので会話に疲れます

  16. 16 匿名

    コンシェルジュを廃止するには、どうしたらいいのでしょうか?

  17. 17 匿名

    なんで廃止したいの?

  18. 18 匿名

    住民の大半が利用してないからじゃないですか?
    利用しても年に数回程度

  19. 19 匿名

    管理費から1人あたり1ヶ月いくら払ってる?
    50万くらい?

    コンビニより楽そうだけどね…

  20. 20 匿名さん

    コンシェルジュは必要ないかな
    管理人がいてくれればOK

  21. 21 匿名

    共用施設の予約なんかは、住民専用HPでできるようにすればいいだけだし。
    クリーニング店も近くにあるし、タクシーくらい自分で呼べるから、べつにコンシェルジュなんかいらない。
    40前後のミセス3人いるけど、なんか無駄だなって思う。

  22. 22 匿名さん

    >21
    同意
    うちのマンションのコンシェルジュは前を通ると
    にこやかに挨拶してくれる感じのいい人たちだけど
    3人は多すぎると思う
    完売してないから、住人の数もそう多くないのに

  23. 23 匿名

    宅配を出す時は利用しますね。
    直接自宅まで業者に引き取りにきてもらうと手数料がかかりますし。
    出かけるときにフロントにあずければ手数料もかからず時間も拘束されずにすみます。

  24. 25 匿名さん

    半年ぶりにレス来た!と思ったら、しょーもない内容にガッカリ。(笑)

  25. 26 匿名

    おばさんより若いイケメンコンシェルジュがいいな。
    重い荷物を持ってたら自宅まで運んでくれるような。

  26. 27 匿名さん

    引越し侍のCMに出てくるマッチョなコンシェルジュとかいいね。

  27. 28 匿名さん

    コンシェルジュって原則フロントから離れられないから、荷物運ぶなんてことはできないよ。

  28. 29 匿名さん

    え?
    うちのコンシェルジュはカフェの焼きたてパンを部屋まで配達してくれますけど?
    ちなみに常時3人体制(フロント2+カフェ1)です。

  29. 30 匿名さん

    ちなみに、マネージャーっぽい男性コンシェルジュが一人常駐してます。(港区タワマン

  30. 32 匿名さん

    ゲイですか?

  31. 33 匿名さん

    うちのタワマンも常時3名体制(すべて女性)ですよ。けっこう綺麗な子います。デートしたいなあ~。嫁に怒られますね。もちろん、ポーターサービスもしてくれます。

  32. 35 匿名

    なりますよ。
    何かしら用事を作ってフロントに足を運んでます。名前と顔を覚えてもらうために。

  33. 36 匿名さん

    新聞折込の募集広告を見ると、時給が1000円以下ばかり。年齢層が高くても仕方無い。

  34. 37 匿名さん

    ほとんどのフロントが、共用施設の予約、クリーニング、タクシー手配、
    コピーや荷物受付のようなサービスに留まると思いますが、ポーターや
    カフェまで担当してもらえるなんて、何とも羨ましい!
    大規模マンションの特権ですね。

  35. 38 匿名さん

    >>36さん
    マンションのコンシェルジュはアルバイトとして募集されているんですか?
    ホテルのコンシェルジュのように質の高いサービス業を提供するよう教育を受けたスタッフで
    構成されているのだとばかり思いました。
    マンションのHPの宣伝で、英会話のできるコンシェルジュがいる…などと見たことがありますよ。

  36. 39 匿名さん

    >38多分マンションのランクが違うと思います。
    他にも清掃スタッフなど、その辺のマンションとハウスキーパ付きマンションとでは、
    多分同系列に並べられないと思います。

  37. 40 匿名さん

    うちのマンションのコンシェルジュは、
    管理会社曰く、専門の研修を受けているとのこと。
    とはいえ、アルバイトだと思いますけれどね。
    仕事ぶりには満足しています。

  38. 41 匿名さん

    マンション管理人とコンシェルジュは何が違うのでしょうか?

  39. 42 匿名さん

    うちのマンションはコンシェルジュなどという素敵なサービスはないのでわからないのですが
    そんなに年齢の高い女性の方が多いのですか??

    そう聞くとよく経験を積まれたベテランの方なんだろうなーと期待を持ってしまいます。

    理想はホテルのフロントのように男女1人ずつ居てくれるといいのかもしれないですね
    でも2人常駐はさすがに人件費とかの面でダメなのかな・・

    今マンションを検討しているのですがもしコンシェルジュの居るマンションをとなった際は
    どんな方が常駐するのか聞いてみようと思います。

  40. 43 匿名さん

    コンシェルジュって基本受付みたいな感じなのでしょうか?
    エントランスにいて、
    各種共用設備の受付をしていたり、
    クリーニングや宅配便の取り次ぎをしていたり…。

  41. 44 匿名さん

    コンシェルジュがアルバイトなら、もしかすると年齢制限もあるかもしれませんね。
    それはそうと、私も管理人とコンシェルジュの違いがよくわかっていません。
    コンシェルジュ常駐のマンションでは、通常管理人さんにお願いするような問題は
    コンシェルジュにお願いする形になるのでしょうか。

  42. 45 匿名さん

    うちのマンションの場合、公式ホームページには、管理人と書いてあり、不動産ページ(スーモみたいなところ)
    にはコンシェルジュとなっています。

  43. 46 入居済み住民さん

    大規模マンションの住民ですが管理人とコンシェルジュと両方いるマンションです。それぞれの役割はマンションの管理規約で決められいます。管理人はその名の通りマンションの管理を請け負う業務です。コンシェルジュはマンションのコンシェルジュカウンターの受付担当です。私のマンションにはミニショップと焼きたてパンの販売も兼任しています。管理人さんは管理人室にいるか巡回しているのでコンシェルジュに用件を伝えることが多いです。管理人さんが対応することはしばらく待たされて管理人が対応します。広いマンションだし巡回やら点検やらそれなりに仕事が多いようなのでコンシェルジュに一時対応をしてもらってそれなりに機能していると思います。

  44. 47 匿名さん

    アルバイト情報でマンションのコンシェルジュの求人を検索してみたところ、
    時給は1000円前後、年齢制限は特になしで働きやすいように感じました。
    労災や有給もあり、労働条件もなかなかですね。以下情報は、とあるマンションの求人内容です。
    週4日以上、1日6時間以上
    8:00〜14:00
    13:00〜22:00(休憩1時間)
    >マンションの居住者様への受付応対・ご案内・共用施設の予約受付業務等をお願い致します。
    >その他、クリーニングの取り次ぎや宅配便の発送受付などの業務があります。

  45. 48 匿名さん

    マンションのコンシェルジュって普通に求人に出ているのですね。
    40~50代でも活躍できる職場ですし、間口は広いですよね。
    ためしに検索してみましたが、その求人数の多さに驚きました。
    共用施設やソフトサービスが充実するハイクラスマンションが増えてきているという事なのでしょう。

  46. 49 物件比較中さん

    管理人さんのほうが管理会社に直結の立場なのかな?

    コンシェルジュは住人に対する表のサービス担当というイメージを持ってます。

    そういえば私も求人は見たことがあります。研修もきちんとあるみたいで、コンシェルジュのいるマンション住人としてはこういった研修を通過して配属されているんだなとわかると安心ですね。

  47. 50 匿名さん

    コンシェルジュつきのマンションは防犯面でも安心だと思います。
    優秀な方は住人の顔を覚えてくれているそうなので、外部からの侵入を防いだり、
    トラブルを防ぐ効果もあるのではないでしょうか。
    でも、コンシェルジュつきマンションだと管理費か高くなってしまうのかしら?

  48. 51 匿名さん

    そりゃそうでしょ

  49. 52 匿名さん

    この仕事では中年女性が活躍されているのでしょう。
    都心の高級マンションは別として、条件的には結構きついから若い人は敬遠しそう。短期離職されるとイメージダウンになるから、雇う側も若い人は避けるのかと思います。

    詳しくは知りませんが、条件はこんな感じ?
    時給900~1000円、週20時間程度、夕方~夜の勤務日も多い、土日も出勤、急には休めない、遅刻厳禁、いつも敬語で礼儀正しく、茶髪不可、PC使える、学生不可、職場に女性は一人だけ、立ちっぱなし、郊外の物件では駅から遠いかも、自転車バイク通勤不可

  50. 53 匿名さん

    座ってるんじゃない?

  51. 54 匿名さん

    >50さん
    販売価格が億を越える小規模高級レジデンスはさておき、コンシェルジュサービスを起用する
    マンションは200~300戸以上のビッグスケールマンションが多いと思われるので、スケール
    メリットとして管理費は比較的安価になっているのでは?
    ちなみに豊島区のコンシェルジュつきマンション(平均6000万円台)の管理費は10,400円~16,400円でした。

  52. 55 匿名さん

    コンシェルジュは普通に派遣会社に契約しているスタッフさんだと思うので、
    年配の女性が多いとは限らないのではないでしょうか。
    確かに年齢制限は設けていないようですが、若いからと言って雇用を避ける事は
    ないと思いますよ。求人広告にも20~40代女性スタッフ活躍中!と謳ってますし。

  53. 56 匿名さん

    管理費削減で一年でなくしちゃった。
    地域のこともマンションのこともよくわかってない感じのお飾りはいらないなぁ。

    貫禄ある風貌の管理人で充分。
    人件費も馬鹿にならないからね。

  54. 57 匿名さん

    施設の充実とコンシェルジュつきマンションが目玉で完売したマンションも、
    いずれは管理費削減でサービスそのものをなくしてしまう可能性があるんですね。
    でも、確かにタクシー配車や宅急便を取り次いでくれるだけのコンシェルジュなら
    地元から通う管理人さんだけでいいかもしれませんね。

  55. 58 匿名さん

    要するにミエだよ。
    購買意欲をかきたてる為に。
    だけど実際住んでみれば、そんなにしょっちゅうコンシェルジェの世話になる事はない。
    そもそもコンシェルジェはホテルにいてゲストサービスの為のもの。
    永住するならまず必要ない。

  56. 59 匿名さん

    ホテルのコンシェルジュでしたらメッセージを受け渡してもらったり、クリーニングを頼んだり、
    観光案内をしてくれますが、確かにマンションでは不要かと思いますね。
    今は共用施設の予約などでもネット上で済ませられる時代です。
    ただ富裕層向けで、棟内施設がビジネスシーンに利用が多いマンションでしたら必要かと。

  57. 60 匿名さん

    若い人が多いと聞いたが
    うちは結構いった中年女性だ
    独身だから若作りして
    男には色目使うので困る

  58. 61 匿名さん

    うちは、コンシェルジュとは言わず、フロントスタッフと言ってますが、いつも大変お世話になってますよ。総戸数200くらいですが、コピーやFAXはもちろん、洗濯屋さんの取次、宅配便の出し、受取。ここまでは、普通かもしれませんが、早朝3時に、息子が、トイレを詰まらせたときにカッポンってやるやつ、あるかなと思い、行ったときに直ぐ用意してくれたのには驚きました。自転車がパンクかな?なんて思ってモタモタやってたときには、原因調べて修理までしてくれましたよ。ほんとにありがとうございます。

  59. 62 匿名さん

    日中不在なもので宅配便や郵便物を受け取ってくれるのは助かりますね!!
    自転車のパンク修理までしてくれるとは・・・スーパーコンシェルジュと言って良さそうです。
    派遣のコンシェルジュさんはマニュアル通りの対応しかしてくれないようで、
    あくまでもビジネスライク。あまり融通が利かないと聞きますね。

  60. 63 匿名さん

    >>61さん
    朝の3時にも対応していただけると言う事は24時間フロントが稼動していると言う事ですよね。
    すごい!それはコンシェルジュつきより断然いいと思います。
    大抵のコンシェルジュつきマンションでは、稼働時間は長くても9:00-20:00くらいでは?
    どちらのマンションにお住まいか教えていただきたいくらいです。

  61. 64 匿名

    大規模団地マンションを卒業しようね♪

  62. 65 匿名さん

    高級でもひどいのがいるけど

  63. 66 匿名さん

    綺麗な笑顔のお姉さんと、綺麗な怖い顔のお姉さんが交代でやってましたが
    主婦連中から追い出しがかかり廃止になりました。
    浮いた経費で、管理員の業務時間を延長しました。

    コンシェルジュ廃止理由
    宅配は、フロントまで運ぶ手間が必要ですが、受けつけ時間に制限時間がある。
    自分で、集荷依頼を宅配業者にする方が楽。

    タクシー依頼をフロントまで行き依頼してエントランスで待たねばならない。
    自分で、電話してタクシー依頼する方が馴染みの業者を呼べ待ち時間も少ない。

    地域の情報を求めても回答が翌日以降で内容も希薄。
    自分で調べる方が早く充実している。

    クリーニングをフロントまで運ばなければならない。依頼できる曜日が決まっている。
    受け取りがコンシェルジュのいる時間に限定される。
    染みとりや細かい依頼が伝わらない。
    自分で業者に依頼する方が部屋まで来て貰え楽で話も早い。
    業者も選べる。

    利便性の他に、座ってるだけで目の前のゴミさえ拾わない。
    目の前の違反者に注意しない。挨拶もしない目付きが悪く、エントランスを通るたび不愉快になる。
    これだけ出されたら廃止されても仕方ないか?

  64. 67 匿名さん

    きちんとコンシェルジュと言う業務はどう言うものか弁えてる人に来て欲しいものですね。
    座ってりゃいいんでしょ、って人じゃ経費の無駄ですね。
    パンフにはホテルさながらのキチッとした服装の若い人ばかり写ってるけど、実際は「コンシェルジュってなんじゃ?」って感じのリタイア後のお小遣い稼ぎのお年寄りが多そう。
    わざわざ若くてバリバリ働ける人を置く理由がない。

  65. 68 匿名さん

    コンシェルジュって居住者の留守を他の居住者にしゃべりまくってる
    これではセキュリティも何もない
    ア○クというところだけれども

  66. 69 匿名さん

    管理人=掃除婦=コンセルジュ
    なんでしょうか?
    一人の御婆ちゃんが小屋にいます

  67. 70 匿名さん

    >>69
    それは管理人でしょう

  68. 71 匿名さん

    小屋ってなんだよ 笑

  69. 72 匿名さん

    管理人部屋が汚れているんでしょ。

  70. 73 匿名さん

    コンシェルジュは男性がいいね。
    女は面倒くさいしサボリそう。

  71. 74 匿名さん

    とくに中高年女性は…ね?

  72. 75 匿名さん

    >>66
    インターフォンでコンシェルジュと連絡取れるんじゃないの?でなけりゃ、一世代古いマンションでしょう。

  73. 76 匿名さん

    決めつける理由は?頭悪いの?

  74. 77 匿名さん

    >>76
    コンシェルジェにインターフォンで連絡できないマンションなの?

    有り得ないと思うが。疑問符付きで別に決めつけている訳ではない。恐らくインターフォンの使い方を知らないだけだろう。

  75. 78 匿名さん

    コンシェルジュも管理員も不要
    無能だしいるだけで鬱陶しい
    掃除のおばちゃん(パート)と、警備会社のセキュリティだけで十分

  76. 79 匿名さん

    >>78
    まあ、いなくても別にどうってことないけれど、規模に応じて、用事を頼んだり問合せに答えてくれる人がいることは、気持ちの良いものだよ。

    >掃除のおばちゃん(パート)と、警備会社のセキュリティだけで十分

    な、マンションだともちろん不要だよね。

  77. 80 匿名さん

    相手はそう思ってないかも。

  78. 81 匿名さん

    >80
    >相手

    って、誰ですか?管理組合?

  79. 82 匿名さん

    気になるんですか、理由は?

  80. 83 匿名さん

    >82
    分からない投稿に質問しちゃだめですか、理由は?

  81. 84 匿名さん

    組合が気になるのは、間違いなく管理会社系業者でしょう。

  82. 85 匿名さん

    コンシェルジュ2人体制だけれど、結構忙しいようだよ。

  83. 86 匿名さん

    お詳しいですね。
    何が忙しいのでしょう。

  84. 87 匿名さん

    >>86
    コンシェルジュ業務に決まっているでしょう。

    当然のことをきかないでください。

  85. 88 匿名さん

    ムキになってどうかしましたか?
    お掃除のおばあちゃんは忙しいのかしら。

  86. 89 匿名さん

    >>88
    小規模マンションだとお掃除おばちゃん一人で良いでしょうね。

    コンシェルジュなんてそりゃ関係ないでしょうね。

    どうぞムキにならないでくださいね。

  87. 90 匿名さん

    どうして年齢層高めの女性が多いの?

  88. 91 匿名さん

    >90
    年齢で差別しちゃいけません。


  89. 92 匿名さん

    差別ではなく、理由を聞いているんだろうに。

  90. 93 匿名さん

    >>92
    年齢を気にする必要がありますか?

  91. 94 匿名さん

    スレタイにあるんですが?

  92. 95 匿名さん

    >どうして年齢層高めの女性が多いの?

    >[スレ作成日時]2011-06-19 05:01:26


    4年以上たってるから
    存命じゃない可能性もあるね
    南無~

  93. 96 匿名さん

    >>95
    どのくらいのマンションをチェックしたのでしょうか?

    私のマンションは若い女性ですよ。

    でも経験豊富な方が気持ち良いかも。


  94. 97 匿名さん

    3Kで、若い人が嫌うんでしょ。

  95. 98 匿名さん

    うちも若い方ですよ、若いといっても30代でしょうが
    3名で交代勤務ですが全員綺麗ですよ~
    因みに三菱ナントカいう管理会社です。

  96. 99 匿名さん

    顔とか普通気にも留めないけどな
    気持ち悪い目でジロジロ見ないほうがいいよ?

  97. 100 匿名さん

    何となく、コンシェルジュに縁のないマンションの方が批判的なように思いますね。

    数千人の規模のマンションなら、結構お仕事がありますが、別に清掃をする訳ではないので、全然3Kではありませんよね。

  98. 101 匿名さん

    自分と反対意見が出ると
    すぐ居直る人いるけど同じ人かな?
    管理員とかコンシェルジュとか…
    管理会社の人が庇うのは理解できますよ。

  99. 102 匿名さん

    >>101
    管理会社とは関係ないが規模が大きいマンションでは結構役立つと思いますよ。

  100. 103 匿名さん

    カッコいい男性がいいですね。
    おばちゃんはパス。

  101. 104 匿名さん

    >どうして年齢層高めの女性が多いの?

    薄給で誰でも出来るから

  102. 105 匿名さん

    うちのマンションでは、30から40位の女性です。
    仕事は、相当楽そうな感じです。
    利用する機会は少ないですが、いると便利です。

  103. 106 匿名さん

    高級マンションは大抵30代前後の男性です。
    庶民のマンションは知りませんが。

  104. 107 匿名さん

    >高級マンションは大抵30代前後の男性
    どれだけの数をご存知ですか?

    根拠は?

  105. 108 匿名さん

    女性は面倒くさいからね。

  106. 109 匿名さん

    >108
    私の会社ではそういうことを言う人が面倒な社員です。

  107. 110 匿名さん

    早朝から大変ですね
    綺麗に掃除してくださいね

  108. 111 匿名さん

    中年の管理員か掃除のおばちゃんと勘違いしてますね。

  109. 112 匿名さん

    コンシェルジュって居住者の留守を他の居住者にしゃべりまくってる
    これではセキュリティも何もない
    ア○クというところだけれども

  110. 113 匿名さん

    同じような書き込み多いけど同じ人?

  111. 114 匿名さん

    住人の噂云々のひとでしょ?
    それで解雇された人なんじゃないの?

  112. 115 匿名さん

    コンシェルジュや管理員のフォローしまくってる人いるね。
    元なんちゃら?なんでしょう。

  113. 116 匿名さん

    >>115
    と言うか、性別も年齢も色々あるのに、元々コンシェルジュの必要のない小規模低級マンションの方がご自分のマンションの清掃員のことをコンシェルジュと勘違いして、不要と言っている感じにしか見えませんが。

  114. 117 匿名さん

    あなたは何さまですか?

  115. 118 匿名さん

    掃除のオバちゃんでしょ、しつこいもん。

  116. 119 匿名さん

    >>118

    そちらでしょう。コンシェルジュ板で、掃除人の話をしても意味がないでしょう。

  117. 120 匿名さん

    どうでもいいじゃん
    掃除も管理人も警備もコンシェルジュも
    大差ないよ
    マンションのお小遣いさん

  118. 121 匿名さん

    >120
    >どうでもいいじゃん

    だったら投稿する必要ない。

  119. 122 匿名さん

    どうでもよくないの?
    具体的に何が不満ですか?
    待遇?給与?

  120. 123 匿名さん

    >>122
    スレを立てた人はどうでも良くないからスレを立てたんでしょう。

    でも、これまでの通り、男性も女性も若い人も中年の人もいるから、スレ自体が意味ないのでは?

    なんで、コンシェルジュや管理人の人が、マンション掲示板に投稿するの?

    あんたどうでも良いって言ってながら、どうかしてないかい?

    私は大規模物件のオーナーだから、そこそこコンシェルジュの世話になっているよ。


  121. 124 匿名さん

    世話になるって、金の対価で働いてるだけですが。
    どうかしましたか?

  122. 125 匿名さん

    >124
    世の中皆同じですが?

  123. 126 匿名さん

    >>124
    絡む方ですね。

    別に管理費内で仕事してもらう分には良いでしょう。

    防災センターも、清掃員も、皆世話になっています。

    管理費が惜しけりゃ、戸建てにすめばよい。






  124. 127 匿名さん

    >>124
    絡む方ですね。

    別に管理費内で仕事してもらう分には良いでしょう。

    防災センターも、清掃員も、皆世話になっています。

    管理費が惜しけりゃ、戸建てにすめばよい。






  125. 128 匿名さん

    住人は管理人等の使用人に興味ありませんよ
    管理費分は普通に仕事しろって感じでしょ
    管理費が惜しけりゃって書き込みは、業者でしょうけど
    飯の種でしょうが
    厭なら辞めればいいだけ、簡単ですよ

  126. 129 匿名さん

    >128
    なんで、異なる意見があると、業者の投稿にしたいの?おれは業者ではないよ。

    >住人は管理人等の使用人に興味ありませんよ

    普通は興味があると思うよ。マンション買うときにどんなサービスが提供されるか調べずに買う奴はおらんだろう。

    そして、コンシェルジュのいない大型マンションなんて、今時あり得ないと思うが?

    必要なものに管理費を回せるのが大規模マンションのメリット。当方のマンションは、1万円台の管理費で何でもありなんだが。

    クリーニングも便利だし、ラウンジでの朝食サービスは、知人が宿泊した際には利用している。焼きたてのパンは下のスーパーで買うよりも安くて香ばしくおいしい。

    地下駐車場には、24時間常駐の係員がいて、深夜に知人が訪ねてきた時にもパーキングできる。

    なんでそれほどコンシェルジュ嫌いなのか理解できない。

    大型の高級マンションでは多くの人が働くもので、それらの方に感謝するのは当たり前の話だと思うが。

    会社を経営していて、従業員に金を払っているからと言って

    >世話になるって、金の対価で働いてるだけですが。

    なんて言う経営者はいないと思うよ。

    発想が貧困過ぎないかな?

  127. 130 匿名さん

    なんの経営者?

  128. 131 匿名さん

    コンシェルはクリーニング扱えないでしょ。
    知事に営業許可を貰えてるマンションなの?

  129. 132 匿名さん

    ふつうは嫌がる職種だろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸