注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート14

広告を掲載

猿癌痛 [更新日時] 2011-08-10 21:38:46

パート13が1000を超えましたので次スレです。
施主が荒らすのでスルーで

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/160075/

参考サイト
http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20110612.html

[スレ作成日時]2011-06-17 19:47:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート14

  1. 201 匿名さん

    でもさ、ハイムに住んでいないのにハイムの話に口挟んでくる。
    さもしいよね~。君も一種換気知らないよね~。

  2. 202 匿名さん

    どこのHMに行ってもハイムの今回の放送の話ばかり
     
    わが社は大丈夫ですと言われても根拠なし

    他社の悪口言って契約取ろうとするなんて最悪です

    ハイムの営業さんは誠実でいい人だし 我が家は地盤もいいし大丈夫だろう

    ハイムにきめようかな

  3. 206 匿名

    天袋、突っ込むと思ったよ。
    クックック…。本当単純だね!

    クローゼットの中に天袋が付いてんだよ~。
    あと、和室がある家なら天袋ある人結構いるんじゃないかな?

  4. 207 匿名さん

    ハイムは吹き抜けをとると耐震等級が1になるみたいですね。知り合いノハイム営業が言ってましたがっかりな話です。外壁をタイルにすると重量がかかり過ぎて耐震等級1になりやすいらしいです。テレビに出ていて壊れた家はハイムBJで吹き抜けで総タイルの商品だから近所の家よりひどい被害だったのではともハイムの営業が言ってました。

  5. 212 匿名さん

    なんだ、ガッちゃんかよ。

  6. 215 匿名さん

    202> ハイムの営業さんは誠実でいい人だし 我が家は地盤もいいし大丈夫だろう

    噂の東京マガジンに出ていた施主さんも、契約の時はそう思ったであろう。

  7. 217 匿名さん

    他社含め色々検討してきましたけど、ハイムに行きつきました。
    工場生産でバラツキは無いですし
    各種性能も高性能なようですし
    価格もタイルや設備に欲出さなければ、地場工務店なみで済みます

    何か?悪い点ってあるのかしら?
    坪50万程度で40坪で建築予定です

  8. 220 匿名

    今日わざとらしい折り込みチラシが入った。
    よっぽど今回の影響が出てると見た。

  9. 221 匿名

    工場見学してきたけど作業なんていい加減だったぜ!
    ビスなんて的外れだしよ!
    素人作業にも限度があるって!
    真面目なのは機械だけだったな!

  10. 222 匿名

    トヨタホームは派遣がユニット作っているけど、ハイムも?

  11. 224 匿名さん

    間違ったセンサーをつけている二種換気も哀れだぞ。

  12. 229 匿名さん

    パナホームと病院やLSI クリーンルームも間違ったセンサーついてるの?

  13. 230 匿名さん

    ごめん、
    間違ったセンサーってなに?センサーってういくらいだから
    何かモニタしてるの?

    所詮、住宅の2種換気なんて…なんて思っているんだけど
    そこまで気密はとれてないでしょ?パナとかって。

    ギャハとかクックックって笑う人教えてよ。

  14. 231 匿名さん

    恥ずかしくて今更言えないでしょ。
    オール電化では殆ど発生しないものをモニタしています。
    稼動させるためにわざわざ玄関でカセットコンロ焚くらしい。

  15. 232 匿名さん

    ごめん…
    益々解らんです。
    ヒント貰っても解りません…
    答えをチョッコト教えて下さい。

  16. 234 匿名さん

    ちなみにクスちゃんイチオシのRCの被害まとめ。

    http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/topics/20110311/pdf/quickrep...

    16頁、39頁などはクスちゃんちとスペック同じ。
    地盤は盛り土ですらない。
    東京マガジンの取材どころじゃないぞ。

  17. 237 匿名さん

    だから何モニタしてるの?

    建て売りに付いてる?益々解らん…
    降参なんで教えてよ。

  18. 239 匿名さん

    クスちゃん、勿体ぶらずに昔のように自慢たらたらで言ってあげてよ。
    今思うと恥ずかしい限りの自慢話だったが。

    換気の件が落ち着いたら次は屋上利用で熱く語ろうぜ。

  19. 240 匿名さん

    クkックック

    あせんなよ

  20. 243 匿名

    ↑ゴミ人間で、ダニ以下
    働きもせず親のスネをかじるウンコ製造機クスクス

  21. 246 匿名

    ウンコ製造機の分際でなにいってるの?w
    クスクスくん

  22. 247 匿名さん

    >245

    一つ一つのユニットがばらばらに揺れるからだと思います。

  23. 248 匿名

    ↑しかも、その一つ一つのユニットの揺れが、筋交いの入っていない構造体よりも大きく揺れるときたもんだから・・・

  24. 249 匿名

    その技術が震度11の揺れを実現可能にしたんですね。

  25. 250 匿名

    なるほど
    地震 に じゃなくて
    地震 が だったのか
    確かに強いね

  26. 251 匿名さん

    久し振りにスイッチを入れた快適エアリーから異臭がしませんか?

  27. 252 匿名

    ハイムで建てれば安心感がちがいます
    トヨタは完全にハイムのパクりですから、まったくユニット構造の素晴らしさを出せてません
    捏造されたTBSの馬鹿番組をマトモに受けて、ワイワイ騒ぐウンコ製造機クスクスみたいな阿呆がいますが、ハイムで建てて後悔してる人はいません
    安心して建てましょう

  28. 253 匿名

    ↑そうそう。赤信号、みんなで渡れば怖くない。人の不幸は蜜の味。

  29. 254 匿名さん

    >252

    TBSの捏造ですか?それはかなりの大問題ですね

    その発言が本当じゃなかったらもっと問題ですけどね

    その辺、大丈夫ですか?

  30. 255 匿名

    あんな何だかんだ問題提起して、具体的な解決策も練らずに最終的には行政のせいにするクソ番組
    テレビ朝も同じだが、こういう番組を真に受ける大衆が日本をダメにした張本人だということに気がつかないのかい?ぼーや

  31. 256 匿名

    >255
    具体的な解決策も練らずに
    そんなことをテレビ局がやらなきゃいけないの?テレビ局ごときに期待しすぎじゃないかな。テレビ局は今回みたいに事実だけを淡々と伝えていればいいよ。あと、日本がダメになったっていつの時代と比べて?

  32. 257 匿名さん

    テレビに何求めてんの?
    解決なんかしなくていいんだよ、情報を伝達してればいいの
    問題提起して、それを広めるまでが役目なんだから
    解決策を模索するのは、それを受けた人達がするもんだよ

    事実を晒して逃げ場を奪う、それまで出来れば上出来だよ

  33. 259 入居済み住民さん

    ハイムの構造自体が信じられなくなってきた・・・大丈夫なのか・・・?
    心配・・・

  34. 262 匿名はん

    このレスは『リアル』がみえない。
    ネットに群がる『ヤカラ』のねたみ。
    ネットに群がる『ヤカラ』の誹謗中傷。

    本当にセキスイハイムで家を建てたリアルな意見交換がしたいができない。

    本当にセキスイハイムで家を建てた人達が集まってほしい。

    本当にセキスイハイムで家を建てたい人達の情報源になってほしい。

  35. 265 匿名さん

    いやぁ~暑かったねぇ。
    換気の話なんだけど、もしかしてCO2かな?
    モニタしてるってのは。

  36. 271 匿名

    良いと思うけどなぁ。

  37. 272 匿名さん

    そうそう、カセットコンロは煮炊きに使うもの。
    間違っても換気のスイッチ代わりに玄関で焚いてはいけません。

  38. 275 匿名はん

    何度でもかきます


    このレスは『リアル』がみえない。
    ネットに群がる『ヤカラ』のねたみ。
    ネットに群がる『ヤカラ』の誹謗中傷。

    本当にセキスイハイムで家を建てたリアルな意見交換がしたいができない。

    本当にセキスイハイムで家を建てた人達が集まってほしい。

    本当にセキスイハイムで家を建てたい人達の情報源になってほしい。

  39. 284 匿名

    >>102 の話しを覚えとけ

    ハイムの営業が言った事なんだって。

    現在調査中にも関わらず修繕費用を全て負担するとの事。

  40. 287 入居済み住民さん

    あの土地は、山を切り開いたところにあり、3メートルほど盛土して造成された土地だそうです。さらにその盛土の下は、どうなっているのか分からず、今、ハイムの方で調査しているところであり、
    修繕費用もすべてハイムが持つようです。
    あのメーカーとの話し合いの映像も、『契約書(保証書?)には、こう書いてありますが、ハイムで費用は負担し、修繕させてもらいます』という、続きがあったのにカットされ、瑕疵はありませんの所だけ、大きく放送されてしまったそうです。
    あと、間取りをみたところ、基準内だが、真四角や四角い家よりも揺れやすい間取りであり、螺旋階段がついてましたが、螺旋階段を付けるには、吹き抜けが必然的に出来てしまい、やはり、吹き抜けや螺旋階段は揺れやすい要因になるようです。
    ハイムだけでなく、周りに建っている他のメーカーの家も、放送されてないだけで、色々な大きな被害が出ているそうですよ。

    あの番組の協賛はPホームであり、ハイムがTBSの協賛から抜けた等の社会的背景もあるみたいです。ハイム潰しのようなもの。

    たしかに、ああいう話題は、視聴者の不安を煽り、話題性がありますよね。

    あと、外壁は、外れる様に作ってあるみたいですよ。ただ、外から簡単に直るようですし、放送に出ていた、建築士の方もしゃべっている内容が、おかしいところがあるみたいです(営業の方が説明してくれましたが、忘れてしまいました(*_*;

    確かに地方毎に、基準や会社の規模が違うみたいで、対応の遅さや、違いはあるかもしれませんが、話したいことがあります!と今回のことで、わざわざ家に連絡をくれたり、しっかり説明してくれたことや、信用問題だから、不安にさせてすみませんと謝罪してくれたことで、私はこの営業マンはやっぱり信頼できると、不安は消えました。

  41. 288 匿名

    読めば読むほど不自然な文だね

  42. 290 匿名さん

    外壁が外れるように作ってあったら、内装めちゃくちゃになると思うんですけど?

  43. 294 匿名

    私はマスコミに言う前にネットに書き込みます。

  44. 295 匿名

    「やっぱりハイムは強かった」

    必死な煽りチラシが、虚しいな!

  45. 296 匿名さん

    今日、ハイムのアフターさんが約2ヶ月ぶりに来ました
    自分達の方から2、3週間後に来ますと言い残し音沙汰なしだったのでパパは連絡の一本でも入れられたでしょってキレてました
    それはともかく我が家も東京マガジンで取り上げたお家ほどひどくはないのですが、ニュータウンの中にあるハイムの建物の中で玄関のタイルが割れたり、お家の一階天井がクロスわれしてるのは我が家だけらしく。入居する前にも地盤調査をしましたが再度、ハイムさんの方で地盤調査をするそうです
    その調査がおわったらハイムさんの責任になるのかどうかを話し合うそうで
    傾いた我が家を元の水平に戻すにはかなりのお金が掛かる
    そのお金を私たちが負担するのかどうかは調査結果次第らしいよ
    また2、3週間後にくるらしいよ

  46. 299 匿名さん

    費用を持つという時点で非を認めてるようなもんだ。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸