管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

  1. 201 匿名さん

    歩合給は無いよ
    フロントも何もかも全て
    他社はあるのかな?

  2. 202 匿名

    ↑どこのフロントの話し?

  3. 203 匿名さん

    アステージのMAには工事の報奨金はあります。

  4. 204 匿名さん

    こんな腐った会社もめずらしい。

  5. 205 匿名


    協力会社の選別が必要ですね!

  6. 206 匿名さん

    工事の褒賞金やら歩合やら呼び方は何にしろ
    工事金額の多少で変動する給料は無い

  7. 207 匿名さん

    自己の腐りを受託先の管理組合の理事会まで広げる会社。

  8. 208 匿名さん

    206さん、工事金額でなく、受注件数ですか?
    207さん、管理会社提案による立候補も推薦も受付ない完全輪番制理事会ってことですか?

  9. 209 匿名


    大京のマンション販売は、今後厳しくなるので、管理会社のアステージの売上アップが必須の状況です。

    改修工事や保守点検業者は、技術力に応じランク付けする方向にあると思います。

    技術力のある有資格者が居る協力会社が必要です。

  10. 210 匿名

    いえ、技術は一般的水準で、料金激安の協力会社が必要です!

  11. 211 匿名さん

    No.801 by 匿名 2011-11-18 13:36:19
    バカばっかの役員と住民の烏合の衆なら、自主管理も管理会社も全く関係ありません。

  12. 212 匿名


    ライオンズマンション真駒内第3の消防設備(避難梯子)の点検を手抜きし、全戸のやり直しをさせられた愚かな作業員が居る。

    愚かな作業員

    ビルメン日新 渋谷(詐欺師)

  13. 213 匿名


    ライオンズマンション真駒内第3の消防設備(避難梯子)の点検を手抜きし、全戸のやり直しをさせられた愚かな作業員が居る。

    愚かな作業員

    ビルメン日新 渋谷(詐欺師)

  14. 214 匿名


    ライオンズシティ大通公園では、全戸の火災報知器の点検を手抜きしている。

    ビルメン日新の渋谷は、数々の疑惑があり詐欺師だな。

    悪くない感知器を交換したり、錆だけの避難器具を全交換だと言ったり、札付きの悪だな。

  15. 215 匿名

    詐欺師は貯水槽の清掃もしているぞ!

  16. 216 匿名

    他にはないのか

  17. 217 匿名


    詐欺師は貯水槽の清掃を午前中に終わらせる

    まともな清掃が出来るのか?

  18. 218 匿名

    汚水を飲まされたら溜まらん(笑)

  19. 219 匿名


    可愛い子供達に汚水を飲ませた仇は必ず取らせるぞ!

    詐欺師の渋谷

  20. 220 匿名


    ライオンズマンション真駒内第3の消防設備(避難梯子)の点検を手抜きし、全戸のやり直しをさせられた愚かな作業員が居る。

    愚かな作業員

    ビルメン日新 渋谷(詐欺師)

  21. 222 匿名


    協力会社の選別が重要だな!

    甘い汁は吸わせないぞ!

  22. 223 匿名


    アステージは、高い管理費を取っているのだから、協力業者のランク付けをすべき!

    管理費に見合うメンテナンスの提供が最大のサービスだぞ!

  23. 224 匿名さん

    ランクはついてるかもしれん

  24. 225 匿名


    協力業者のランク付けを入居者に公表しないと意味がないぞ!

    優良なメンテナンスの提供は最大のサービスだぞ!

    アステージは理解していない(笑)

  25. 226 匿名

    当方のマンションでは、協力業者が緩降機の土台が錆びている程度で、全交換の見積りを提示して来ました!

    飽きれました!

  26. 227 匿名


    貯水槽清掃では、手抜きをしないように厳しい監視が必要だな!

    2曹式の貯水槽では、新しい水を注水しない悪い輩も居るので、厳しい監視が必要だな!

  27. 228 匿名


    アステージや協力業者は、入居者の『信用・信頼』を裏切らないようにすべき!

    見えない点検箇所ほど、確かな点検が必要。

  28. 229 匿名


    貯水槽清掃では2層式の場合、新しい水を注水しないで、古い水を移すケースが有ります。

    清掃業者は手抜きせず、新しい水を注水しましょう!

  29. 230 匿名さん

    高齢者雇用助成金がある高齢者の雇用促進安定を図ることが目的
    大企業は1年間50万円の助成金がある
    2年目以降は出ない為毎年管理員が入れ替わることが助成金の増加になる
    管理員の管理者で社内で高評価を得る人物は管理員のあら捜しをし
    翌年以降の雇用契約を結ばない人物という

    このような人を消耗品としか見ない思考の管理会社であれば組合をもカモにしか見ない管理会社と
    言わざるを得ない

  30. 231 匿名さん

    管理費見直しドットコム http://kanrihi-minaoshi.com/lp/
    というサイトを利用して高額な管理会社から他社へ切替、管理費の大幅な削減に
    成功した方がいらっしゃれば、お話をお伺いできますでしょうか。

  31. 232 匿名


    大京アステージに必要なのは、協力業者の質の向上です!

    一定の技術水準のある有資格者を配置するのが、入居者へのサービスです!

  32. 233 匿名さん

    >>231
    宣伝鬱陶しい
    合人社が名前変えて作ってるサイトでしょそれ

  33. 234 匿名

    とりあえず、ここのサイトの方は管理会社変更の決議をあげてみてはいかがですか?
    管理会社はうるさくしなて案件にしないと本気になりませんからね

  34. 235 匿名

    ホントか
    合人社か

  35. 236 匿名さん

    粘着してる人もいるけど戸数が多いわりにはそれほど不満がなさそうですね

  36. 237 匿名さん

    理事になり実態を理解すれば変更賛成者は増えます。お手伝いをマンション管理士が行います。

  37. 238 匿名さん

    マン管士の宣伝もくるんだね

  38. 239 匿名さん

    by 匿名さん 2011-12-25 15:06:46 管理会社の立場で言えば、どこが管理しようがバックマージンが入れば問題ない。直契約にしたと調子こいてるが、裏ではしっかりバックマージンもらってるぞ。
    業界のルールってやつがあるんだよ。

  39. 240 匿名

    バックマージンはしょうがないよ

  40. 241 匿名さん

    クライン孝子氏のブログでは「鳩山総務大臣、「かんぽの宿」にすり替えて、パチンコ問題を煙に巻こうとしておられるような気がする」と書いておられますが、パチンコ業界の黒幕がオリックスであり、オリックスを叩く事がパチンコ利権を潰す手段になる。だから「かんぽの宿」でオリックスと日本郵政のインサイダー疑惑を暴く事とパチンコ業界を叩く事とは同じ事なのだ。

    要するにオリックスは金になることならどんなダーティーな事でもやる企業であり、そのようないかがわしい企業の社長が小泉内閣の構造改革の推進役だったのだから、今回のような疑獄事件が起きてもおかしくは無い。ホリエモンや村上ファンドは捕まりましたが、オリックスの宮内会長にまで捜査の手が伸びる日も近いだろう。

    きのうのNHKテレビでも派遣問題の特番をやっていましたが、この問題の根源はやはりオリックスの宮内会長が絡んでおり、製造業への派遣の解禁を提案したのも宮内会長なのだ。まさに諸悪の権限にはオリックスの宮内ありで、オリックスは実質的に外資であり宮内は日本人の顔を持った外人だ。

    大京ライフは管理員派遣会社

  41. 242 匿名さん
  42. 243 匿名さん

    正月そうそうなにしょっぱいこと書いてんだ

  43. 244 匿名

    オリックスはいい会社だよ

  44. 245 匿名さん

    派遣と請負ごっちゃになってるな
    管理人は製造業と違うからな

  45. 246 匿名さん

    高齢者雇用助成金目当てで雇用と解雇を頻繁に行う。雇用初年度のみ支給です。

  46. 247 匿名

    大京が分譲したマンションはシビアな大京仕様で建てられているから、いいと思いますよ
    ただ管理を指摘するとなれば、管理会社から管理会社を下に使えば当然組合の委託費用は高くなりますから、下に使う専門業者を見直すと良いのにと、いつも思います
    またここの管理会社は書類面の書式は統一化されているので、見直すところは業者の使い方を早く見直すべきです
    組合の方々点検報告書に業社名が記載しているところがありますから、良く見ましょう
    もし管理会社系を下に使っていたら、費用もかなりコストを落とせます
    また実際に行っている業者がよければ、管理会社の下に着かせて、契約を結ぶなど・・・
    まっ担当者や管理員の質は切りがないので省きますが、個人的には大京のライオンズシリーズの建物は好感を持てます。

  47. 248 入居済み住民さん

    >247
    一概には言えません、管理室が非常に狭く種々の管理機器を置くだけのスペースしかないマンションもあります。
    瑕疵担保責任を果たさないことも多いです。

  48. 249 匿名

    ↑確かに管理事務室が尋常じゃないくらい狭い所はありますね
    でも建物や専有部はどうですか
    やっぱり気に入らない点が多いですか
    他の事業主のマンションを20年以上見てきていますが、総合的には大京がNo.1と個人的に思っています
    一時期は事業主も傾きかけたところがありましたが、マンション管理をトータルサポート出来ている会社は大京アステージと思っています

  49. 250 匿名さん

    >一時期は事業主も傾きかけたところがありましたが、マンション管理をトータルサポート出来ている会社は大京アステージと思っています


    何をもってサポートと言われるのか理解できません、新築物件が常に供給されていた時代はともかく、それが絶えた現在管理物件は減ることはあっても増えていない現状では、あなたの言うことには説得力はありません。
    アステージは過去の遺産を食い潰しているだけでしょう。

  50. 251 匿名さん

    >↑確かに管理事務室が尋常じゃないくらい狭い所はありますね
    でも建物や専有部はどうですか


    建物をハードとしてアウト物件です
    組合活動をソフトとしてもアウト物件です

  51. 252 匿名

    オリックスという怪しい親会社があるから大凶は嫌いだ

  52. 253 匿名

    アステージを辞めてうちの管理会社に来た者が偉そうにしていますが・・・
    はっきり言ってウザい、内には来ないで欲しかった
    そいつが来たおかげで、仕事が進まない
    アステージには迷惑しています

  53. 254 匿名

    ↑同感
    うちにも来たよ
    何かプライドが高いわりには仕事出来ないよね
    見積作れないし、点検報告書見れないし、クレームばっかり持ち帰ってきて、他人に責任押し付けるんだよね
    アステージ辞めたのなら、他の管理会社に来ないで、別の業界へ行って欲しい
    正直迷惑してます

  54. 255 匿名さん

    当方のマンション担当も同じく無能です。

  55. 256 匿名さん

    なんで見積もりが作れないんだ?

  56. 257 匿名さん

    フロントって未経験者でもできるんでしょ?何が難しいの?

  57. 258 匿名さん

    管理業務主任者試験にも合格できないMAはたくさんいます。ほんとは適正化法違反をしてます
    会社はコンプライアンスとさかんにいいますが?

  58. 259 匿名さん

    管理業務主任者試験にも合格できないフロントってほんとにいるのかい?

  59. 260 匿名さん

    ↑ いますよ。

  60. 261 匿名

    管業ない人に担当が変わると寂しいですよね。
    法的には30組合に一人だったと思いますが…。まぁ仕方ないと思いますが…。持ってる人がサポートしてくれればいいと思いますから、でもそれにしてもここの工事は価格が高い。
    公募したら内容同じで8社中7位。プレゼンは頑張るが基本協力会社からの又聞きの印象でした。
    元請の上に元請がいるかんじでした。
    やはり競わせるのは必要ですよね。
    結局大規模は他でやりましたが見積も早いし対応も早かったのでまずは成功…だと思いました。
    いづれアステージも協力会社なしに自立してもらえれば工事たのんでもいいかなと思います。
    だってもし二重払いしたらもったいないもの。

  61. 262 匿名

    管業ない人に担当が変わると寂しいですよね。
    法的には30組合に一人だったと思いますが…。まぁ仕方ないと思いますが…。持ってる人がサポートしてくれればいいと思いますから、でもそれにしてもここの工事は価格が高い。
    公募したら内容同じで8社中7位。プレゼンは頑張るが基本協力会社からの又聞きの印象でした。
    元請の上に元請がいるかんじでした。
    やはり競わせるのは必要ですよね。
    結局大規模は他でやりましたが見積も早いし対応も早かったのでまずは成功…だと思いました。
    いづれアステージも協力会社なしに自立してもらえれば工事たのんでもいいかなと思います。
    だってもし二重払いしたらもったいないもの。

  62. 263 匿名


    アステージは協力会社に、メンテナンスを丸投げしていたツケが廻って来たな!

    技術に精通した人材の育成が急務です!

  63. 264 匿名


    小さな改修工事についても、顧客の満足度調査を実施すべきだな!

  64. 265 匿名

    国土交通省はマンションの管理ルール基準となっている『マンション標準管理規約』を改正し、マンションの所有者以外の人も管理組合の理事や監事になれるようにする方針だ。

    今年中に詳細を決める方向。

    建築士など専門知識を持つ人に役員になってもらい、修繕計画の策定など一般の人には対応が難しい問題を解決しやすくするのが狙い。

    国土交通省と法務省は10日にも、有識者や民間業者などを招いて『マンションの新たな管理ルールに関する検討会議』(仮称)を開き、議論を始める。

  65. 266 匿名さん

    アステージに管理業務主任者の未取得フロント担当者っているの

  66. 267 匿名


    フロント担当で、管理業務主任者の資格を取得していないような人間はプロとしての自覚が足りない。

    要するに最低限の勉強もしない怠け者!

  67. 268 匿名さん

    >No.266

    毎年受験はしますが、

  68. 269 匿名


    これからは、フロント担当の名刺に、管理業務主任者の記載が無ければ通用しない時代です!

    真剣に資格取得に励みましょう!

  69. 270 匿名さん

    アステージは、ほとんど管理業務主任者を持っているよ。

  70. 271 匿名

    >>265さん
    それは、管理会社が管理組合の役員までも引き受けるということですよね?
    管理会社の変更は、ますます困難になりませんか?

  71. 272 匿名さん

    もちろんごっつく儲けさせてもらいます。

  72. 273 匿名さん

    大京アステージ大阪は特に、ひどい 仕事ぶりだと思う。
    まず、最初にでる女性の方!印象悪い人多い!仕事していない!
    次に、管理全般をしきる「おく」という男性!ど素人か、馬鹿か、***か。。。
    責任者の「くらた」という男性も、よくわからない。
    大京アステージ大阪は、つぶれてしまえばいいと感じている。
    働いている人達も総入れ替えしてほしい。ライオンズマンションというブランドの
    管理会社が、あのような、ど素人としかおもえない仕事。***からみの仕事を
    しているとしかいいようのないいいかげんさ。。。。。。。。。。
    ライオンズマンションの大元は、このいいかげんさ。。。をしっているのだろか?

  73. 274 匿名

    アステージの管理
    事務管理業務→事務担当任せ
    管理員業務→グループのライフ任せ
    設備・清掃関係業務→下請業者と技術営業任せ
    機械監視業務→ログシステムセンター任せ

    さてMAはどこの部分を任されているのでしょうか?
    答え
    全く現場に来る事がないので、何もできません(ただ真面目にやっている方は除外します)

  74. 275 匿名さん

    任せられるところは専門部隊に任せて、狭義のフロント業務に特化する。素晴らしいシステムです!

  75. 276 匿名さん

    狭義のフロント業務

    て.なに?

  76. 277 匿名さん

    理事会支援
    だから何も企画できない人間はいらないです

  77. 278 匿名さん

    企画って、アステージの利益確保の不必要な工事のこと?

  78. 279 匿名さん

    不要な工事は会社ぐるみ
    早めに工事実施するのが分マンにとっては良いのは当たり前なのに
    それ説明できない人間もいるでしょうから
    必要な工事まで不要と思われてる状況もあるでしょうけどね
    理事会支援の内容程度は理解しておいてもらいたいです

    >>273
    大阪は販売の大元から腐ってます
    本社にクレーム入れましょう

  79. 280 匿名さん

    >本社にクレーム入れましょう

    無駄です、全部が腐っています。

    アステージは管理会社として最悪です、瑕疵担保責任ですが、これは本来なら組合が売主へ請求すればすむことですが
    素人集団の組合がなんでもアステージへ依頼することをいいことに 請求を無視します
    売主の大京の子会社であるアステージには請求は無理なことです

    やめましょう アステージへの委託

  80. 281 匿名


    大京アステージの唯一の武器は、長年築き上げた『協力会社』との信用です!

    安いだけではなく、ライオンズブランドを支え続けて来たノウハウです!

    協力会社の高いノウハウは、大手不動産メーカーにも負けない経験にあります。

  81. 282 匿名

    アステージのフロント担当の重要な仕事は、協力会社に対する定期的な入居者アンケートです!

    一定の技術力の無いような協力業者や作業員は排除すべきです!

  82. 283 設備マン

    アステージの管理物件は、全国で約8,000棟を超えてます。

    これは長年築き上げた『ライオンズブランド』の賜物です!

    アステージの協力業者には、素晴らしい下請けもあります。

    北海道の協力会社では、技術力の高さに定評のある『北海道消防機材』と言う消防設備業者も有ります!

  83. 284 匿名さん

    大京アステージの唯一の武器は、長年築き上げた『協力会社』との信用です!

    しっかりキックバックやリベートを頂いています。

    >安いだけではなく、ライオンズブランドを支え続けて来たノウハウです!

    工事価格は高いです、素人管理組合はいいカモです。

  84. 285 アリとキリギリス


    アリさんは、日曜日も試験勉強をコツコツしながら努力していました。

    キリギリスの日曜日は、遊び呆けて酒ばかりを呑んでいました。

    キリギリスは点検中、ベランダの梯子から足を滑らせ転落しました。

    アリさんは、暖かい入居者に守られ、質素ですが日々の生活に困らず、大切な家族を守る事が出来ました。

  85. 286 匿名さん

    蟻さん.........小さな誠実な管理会社

    キリギリス.....アステージ

  86. 287 アリとキリギリス


    アリさん→誠実な入居者や協力業者

    キリギリス→ボッタクリ業者や手抜き作業員

    アステージ→入居者の公僕

  87. 288 匿名さん

    なんかアステージがボッタクリ業者では無いと錯覚してるようですね。

  88. 289 匿名

    アステージがボッタクリ業者だと言う証拠があるのですか?

  89. 290 匿名さん

    ない。いい会社だよ。

  90. 291 匿名さん

    高齢者に対する各種雇用助成金制度が厚生労働省により創設されている。立場の弱い高齢者の雇用を促進し安定した雇用環境におくことを目的とする。雇用の当初年度に限り助成金が支給される、この制度を法の趣旨に背き悪用する会社もある、雇用と解雇を頻繁に繰り返し助成金を会社の収入とする、現場の所長の評価は此れによる。
    立場の弱い人間の集まりである管理員だがこの助成金獲得の道具に成り下がり人の尊厳は無に等しい扱いを受ける。
    このような管理体制の管理会社には誠実な管理業務はできる筈は無い。

    289や290の書き込みを見ればここのMAの知的水準は良くわかる、恥ずかしい会社です。

  91. 292 入居予定さん

    >291
    管理員派遣会社と管理会社とを別会社にする理由
    組合に誠実な管理会社であれば管理員の業務意欲を削ぐ別会社にはしない。
    291の書くように助成金目当てであればブラック企業のカモフラージュとして別会社にする理由はある
    別会社にした場合管理員の業務意欲は低減し組合にとりマイナス効果が生じる。
    つまり助成金という目先の利益を追求し組合運営はどうでもいいといえる

    管理員を別会社としている管理会社との契約は組合にとり 不利益ということ。

  92. 293 匿名さん

    >>292
    国語の勉強した方がいいよ
    論理展開がおかしい

  93. 294 不動産業者さん

    >293

    何を反論したいの。

  94. 295 不動産業者さん

    http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/c02-4.html


    助成金支給が当初年度一年だけという事実が、趣旨に反して就職弱者の高齢者を苦しめている。

  95. 296 不動産業者さん

    不正に受給した事業主の公表について

    労働局HPで参照 実名が公表されている

  96. 297 契約済みさん

    >>294
    やたら文法て言うのかね…こだわる人。

    つまらない人間はどこにでもいますよ。

  97. 298 匿名


    協力業者の質の向上の為には、入居者アンケートを実施すべきです!

    フロント担当は仕事をしましょう!

  98. 299 不動産業者さん

    >つまらない人間はどこにでもいますよ。

    そんな人間しかいない管理会社もある。

  99. 300 匿名さん

    そうですねぇ、特にここは感じます。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸