住宅なんでも質問「マンションの布団叩き」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. マンションの布団叩き

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-09-02 20:26:00

先月賃貸から分譲へ越しました
賃貸のマンション(10階建)では皆、布団干して布団叩き使用している音がしたのですが
引っ越してからは、布団たたきの音がどこからも聞こえてこないので、
もしかして布団たたきってダメなの?と思っている次第です。
布団干して叩かないのは気持ち悪いです。
でも、上でパンパンされると、上のほこりが下に行くという事ですからね。いやですよね。
皆さんどうしてます?

[スレ作成日時]2005-07-13 17:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの布団叩き

  1. 46 匿名さん

    >>44
    君は乾燥機もないのか?どんな奴だ。

  2. 47 匿名さん

    乾燥機かけた後たたく・・・

  3. 48 匿名さん

    >>46
    44ではないですが乾燥機もってますが全く使ってません。業務用なら便利だが。
    布団叩きを売るのをやめない限り布団を叩くと言う行為はなくならないと思う。布団叩きじゃなかったら子供の尻叩きにしか使えないので。

  4. 49 匿名さん

    布団たたきメーカー勤務です。
    勘弁してください(T_T)

  5. 50 匿名さん

    >>48
    人に責任を押しつけるの良くない
    布団たたきメーカーが存在してても、布団叩かない人はいます

  6. 51 匿名さん

    布団たたきメーカー勤務です。
    ありがとうございます!(^^)!

  7. 52 匿名さん

    じゃあ布団叩きはなんのためにあるのか。布団を叩くためではないのか?

  8. 53 匿名さん

    わけわかんない。
    迷惑している人がたくさんいるということを認識してください。
    何度も出てますけど、布団をたたくことは、
    経済的にも(布団が傷みますから)、何より健康にもよくありませんよ。

  9. 54 匿名さん

    全体のどれくらいが迷惑してるのか分からないが?少なくとも私は布団叩いてる音きいても迷惑と思わないが。
    健康に悪いというのに昔のおかあさんたちは布団叩いてたけど体は悪くなってないですよ。
    理由はいろいろありますが。嫌煙家と同じだな。

  10. 55 匿名さん

    >54
    >嫌煙家と同じだな
    タバコの周りの人への健康被害は実証されてるが(他のタバコのスレ参照)
    布団叩きで叩いてる人以外への健康をどれほど害するかは統計とるのも馬鹿らしいのか、いまだ未知。
    下や横の住戸に埃が飛んでイヤな思いさせたり、埃っぽさでくしゃみが出る程度?
    ハウスダストなどアレルギー持ちの方はつらいかも・・・・
    私も布団叩きは反対ですが、タバコの被害や迷惑とはレベルが違い過ぎると思いますよ。
    よって嫌煙家と同等にみるのはおかしいです。

  11. 56 匿名さん

    布団たたくのは一枚につきせいぜい10秒ほどなんだけどね。

  12. 57 匿名さん

    じゃあ怒るほどのことでもない。

  13. 58 匿名さん

    呆れます。人に迷惑をかけて、どうぞアレルギーになってください。

  14. 59 匿名さん

    上の人が布団叩いたホコリがうちの洗濯物に付くのはいや

  15. 60 匿名さん

    布団叩く人ほどアレルギーには強いですから 残念

  16. 61 匿名さん

    家のマンションなんて、布団手すりに掛けて外側に出してたら、管理事務所から各部屋のインターホーンに
    電話が掛かってきて、注意されますよ!
    家なんて干してないのに間違えて掛かってきて、びっくりしましたよ!!
    勘違いだと分かったけど、何だったんだろう??

  17. 62 匿名さん

    >61
    もう少し意味がわかるように書いてください。
    母国語が日本語じゃないのでしょうか?
    それとも小学校低学年の子どもさんが書いているのかな?

    いやみや、煽り、荒らしなどでは決してありません。
    真面目にお願いしています。

  18. 63 匿名さん

    確かに61の文は一度読むくらいじゃ意味不明。


  19. 64 匿名さん

    解読しました。たぶんこういうことだと思います。
    難しかった。


    うちのマンションなんて、布団を手すりに掛けて外側に出してたら、管理事務所から各部屋に直接、
    インターホンの電話が掛かってきて、注意されますよ!
    うちなんて干してないのに間違い電話がかかってきて、びっくりしましたよ!!
    勘違いだと分かってもらえたけど、何だったんだろう??

  20. 65 匿名さん

    普通に読めますが。
    うちのマンションはベランダの柵に布団を干して外出すると管理事務所からインターホンで注意される。
    私のうちのベランダではないのに。

    おたくらも日本語勉強したほうがいいな。

  21. 66 匿名さん

    >64
    かえって難しい…
    文章構成と句読点が変ですよ。

  22. 67 匿名さん

    61=65だから分かるはずだw
    自作自演は恥ずかしいぞ。

  23. 68 匿名さん

    >普通に読めますが。
    あなたは普通の日本語は知らないみたいですね。
    きちんとした日本語ならった方がいいですよ。

  24. 69 匿名さん

    あれ?布団たたきから日本語たたきにかわってら。(@@)

  25. 70 匿名さん

    >62

    意味するところはわかってんだろう
    人の揚げ足取るなんて人間が小さい
    荒れる要素があるので、細かいことをいちいち突付くな
    あんたの前半の文章はまさに煽り、荒らしでしかない
    後半部分に言い訳を入れてることを見るとまさに確信犯
    結局>63以降で話の論点がすり替わっている
    以降慎むべし!

  26. 71 65

    61ではない日本語知らない人と話すのは疲れるアル

  27. 72 匿名さん

    人は欠点を指摘されるとむきになるから仕方ないなw

  28. 73 匿名さん

    >疲れるアル
    プッw
    だから日本語習えって言われたんじゃない?
    無理に日本語使わなくていいよ。
    見てて恥ずかしいから。
    あ〜疲れるアル

  29. 74 匿名さん

    2用語使うやつと話すと疲れるニダw

  30. 75 匿名さん

    2用語って2ちゃんねるの用語のこと?
    そんな用語誰が使ってるの?

  31. 76 匿名さん

    「ニョウゴ」の誤変換では?

  32. 77 匿名さん

    文末にw

  33. 78 匿名さん

    ふとんたたきはあんまり意味が無いみたい。掃除機でふとん表面吸った方が布団の埃が取れて
    アトピーには良い。(うちは息子がアトピーだったので、ふとんは叩かないで下さいと医者に
    言われました。)んでも、現在アトピーぢゃ無い人はそんなに気にしなくても良いと思う。
    うちは賃貸ですが、管理規約で、布団は干せますが、布団たたきはNGです。「なんでかな〜」
    と思っていたら、やっぱり上の人が叩いた埃が落ちてくるのが、じぶんちの布団に付くのが気になる
    人がいるかららしいです。「ほーなるほど。」と目からうろこでした。
    実家は戸建てでしたので、そういう発想がありませんでした。マンションって、やっぱり上下に人が
    住んでいるからいろいろ気をつけなくっちゃいけないことがあるのねーと思いました。

    外国は、マットレスベランダに干したりしませんね、確かに。時々、室内で壁に立てかけて、陰干し
    してるくらいです。ベッドパットは洗って室内干しです。でも、ヨーロッパは乾燥してるので、すぐ乾くし、
    そんなんで十分なのです。でも、湿気の多い日本では、やっぱりベランダで干したいよなぁ。
    タワーマンションならしょうがないですが(危険だから)、美観より、お日様の匂いのするふかふか布団で
    寝たいよぅ。それが、日本の良い文化だと思うんですがね。。。なにより衛生的ですし。

  34. 79 匿名さん

    前、布団屋さんに「勢いよくたたくと、中の綿が切れますよ」って
    言われた事があります。
    それ以来うちでは、布団たたきで表面を掃う様にごく軽〜く
    たたいてます。

  35. 80 匿名さん

    日光に匂いなんてありませんよ。

  36. 81 匿名さん

    鼻づまりですね。

  37. 82

    子供心をなくしちゃったんだね。

  38. 83 匿名さん

    で、結論は?

  39. 84 匿名さん

    布団乾燥機でふんわりとさせて、ダニも布団乾燥機の熱風で退治する。ダニの屍骸は、電気掃除機で除去。
    ベランダに干す手間がかけるなら、上記の方が簡単だし、効果も抜群。

  40. 85 匿名さん

    >84
    干す方が簡単と思うのは自分だけかな・・・

  41. 86 匿名さん

    私は、布団干し・洗濯干しに関しては太陽信仰があります。
    乾燥機は好みません。

    干し物禁止のマンションでなくて、うるさくたたかなきゃ良いんでしょ。

    あとは好みの問題なので、他人の嗜好に合わせる必要は認めません。

  42. 87 匿名さん

    「引越しー♪引越しー♪ さっさと引越しーー♪ シバクぞーーー!!」

  43. 88 匿名さん

    >>86
    あんたゾロアスター教信者?
    >干し物禁止のマンションでなくて、うるさくたたかなきゃ良いんでしょ。
    静かに叩いてもお前の髪の毛やごみが階下に落ちるからだめです。
    お前のわがままで、迷惑をこうむる人がいることをわすれるな

  44. 89 匿名さん

    布団叩いてうるさいって言われるなら壁にお玉でも叩きつけるかな。カンカンカン

  45. 90 匿名さん

    自分はサンダルで階段降りますねっ カンカンカンカンカン

  46. 91 匿名さん

    89、90は**ですか

  47. 92 匿名さん

    89、90はキチ ガイ ですか?

  48. 93 匿名さん

    >>91,92
    やり直し乙
    **っていれるとチョメチョメになるのか。

  49. 94 86

    布団干し可のマンションでも干すなと言うのは、わがままだと思います。
    うるさいというにしても、ピアノのように何時間も行うものではないし、
    布団干しは日中行うもので、何度か音がする程度は通常の生活音だと思います。
    親の敵のようにたたく訳でもないし。

    干すなと言いたければ、規約の改定が必要です。
    少なくともうちのマンションでは多くの家庭で干していますし、規約改定の動議は出ていません。

    許可されているところでも布団を干すなと主張する87,88さんの意見は
    自分の価値感を他人に押し付けようとしており、自己中だと思います。

    言い方もけんかを売っている風だし、
    もしかしてまじめな意見ではなくて、荒らしと言うものなのでしょうか?
    89から93も全部怪しい感じがします。

  50. 95

    >>86
    君の書き方も煽りを呼ぶ書き方だよ。
    良いんでしょ。とか認めません。とかキッパリ主張し過ぎかと。
    >>87も書き方はちと、どうかと思うがある意味正論ではあるよね?
    そういうの踏まえて上手く折り合い付ける様な書き方を
    >>94でした方が良かったんじゃないかい?

    感情的になるのは分かるけどここは不特定多数の人が閲覧、書き込みできるし
    匿名掲示板ってこと理解して不快にさせない意見の書き方した方が荒れないで済むよ。
    後、読んで思ったが>>89-93は"君への"荒らし・煽りの類とは違うと思うよ。
    疑うのは仕方ないかも知れないけど口に出しちゃった以上謝っておきな。(^−^)にっこり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸