なんでも雑談「離婚したいと思う時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 離婚したいと思う時

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-04 10:24:38

離婚したいと思う時ありますか?私は最近すごく思いますが、決定的なこともなく結婚生活過ごしてます。

[スレ作成日時]2011-06-04 21:35:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

離婚したいと思う時

  1. 1 匿名

    ありますよ!
    普通に働いてくれ、子供たちもパパっ子。でも、違う!本当に好きな人と結婚したかった… あ、別に不倫してたんじゃないですよ(注)
    子供が生まれ、毎週のように主人の実家へ連れて行かされ、主人に新米ママの苦労を理解してもらえず私は怨んでる!子供の教育が終わったら離婚することばかり考える今日この頃。

  2. 2 匿名

    なんだか、とっても気持ちわかります。私も七年以上お付き合いしていた人と別れ、今の夫と結婚しましたが、未だにあの人と結婚してたら…。と思っています。子供がいるし、離婚はとどまってますが、私の人生これでいいのか?と思います。夫は子育ても協力的で仕事も頑張ってくれてます。これって贅沢なの?

  3. 3 匿名

    1です
    2さん、まるでもう一人の私のようです。主人もしっかり働き、よき父であり、はたから見ればよき夫でしょう。でも、満たされないのは何故?贅沢な悩みと片付けられてしまうの?あの頃私も若かった。

  4. 4 匿名さん

    1さん、2さん、
    同じく私もです。 どうしてもどうしても過去に引き戻されてしまう。
    夫になんの不満もなく、結構恵まれてますが、どうしても
    はじめての恋人に思いがいきます。
    死ぬ程の恋愛と失恋。互いに死ぬの生きるのと大騒ぎでした。
    どうして素直によりを戻さなかったのか、とか未だに考える。
    贅沢病だと自分にも言い聞かせてますが。

  5. 5 匿名

    2です。
    私は今でも元カレと連絡とって会ってます。お互い結婚し、子供もいます。なので今は変な関係ではないのですか、相手も結婚に後悔しています。そんな話しをしてると何もかも捨てて、元カレと駆け落ちしようか。とふと思ってしまいます。元カレもうちの子供をかわいがってくれてます。けど、今の生活を壊すことは子供を不幸にさせてしまうかと思いとどまってます。

  6. 6 匿名

    はいその通り。
    親の責任はきちんと果たそう。
    離婚はその後
    くそばばぁになってからしなさい。

  7. 7 匿名さん

    >5さん
    4です。時々自分の生きてきた人生の全てを否定してしまいたくなります。
    消えてしまいたい衝動にすらかられそうになります。
    でも既婚者である以上誰にも相談できません。

  8. 8 匿名

    旦那も三段腹の嫁さんなんか早くけりつけて
    今の彼女と駆け落ちしたいと思っている

  9. 9 匿名

    1、3です
    2さん、辛いですね。
    4さんも。
    なんか読みながら涙が流れてきました。子供のために複雑な家族構成は望みませんが、だからって心の中の叫びも無視できず。
    週末、家族揃って外出し、楽しそうな子供たちをみると「これで幸せなんだ」と自分に言い聞かせ。でもね、思うんです。あの時もっと自分が大人だったら。もっと挽回できたんじゃないか?って。
    主人と些細なことでケンカすると爆発してしまいます。んもうっ、子供の教育が済んだら離婚してやる!その頃には子供たちも理解できるだろう。

  10. 10 匿名

    いや
    子供達はようやくいなくなった
    良かった♪

  11. 11 匿名さん

    1さん2さん
    4、7です。こういう気持ち自分だけじゃないんだなって思いました。
    ちょっと元気出ました。ありがとう。
    若い頃の失敗、取り返しのつかない過去。若さゆえの意地。
    一生引きずる事も覚悟してたのに、こんなにまで一生苦しむのかとか
    思います。 相手も同じだと思います。 
    時が解決してくれるってよく言いますが、逆に時が経つと鮮明に
    思い出したり、何故ああなったのか自分の心の謎が解けたりします。

  12. 12 匿名

    2です。誰にも相談もできないし、家庭を壊すことはダメだと重々わかっています。ただ最近、幼い頃に両親が離婚し片親の友人に、結婚して我慢もたくさんあるけど、子供をなるべく片親にさせてさみしい思いをさせたくない!し離婚は簡単にはしたくない!と思いを立ちきりたいばかりにこのような発言をしたら、友人はちょっと気分を悪くしたらしく、片親でも幸せだし、夫婦仲が悪いのを見て育つよりは良かった!と言われて、ふと自分の気持ちに正直に生きたほうが逆に子供にもいいのかな?と思ってしまいました。

  13. 13 匿名さん

    >12さん
    なんとか思いとどまってください。貴女のご主人や元カレの奥さん、
    両親など、ものすごく沢山の人たちを傷つけるし、苦しめる結果になります。
    元カレの奥さんなど、どんな方かは分かりませんが、生きていけるかどうか。
    正常な状態ではいられなくなるかもしれないです。
    若い頃の誤ちと、年齢がいってからの誤ち、精神的にダブルで背負うかもしれないですよ。
    でもお気持ちはほんとよくわかります。

  14. 14 匿名さん

    夫婦仲のよくないのはこどもに影響しますから、それくらいなら離婚したほうが
    いいかもしれませんが、皆さんは特にそこまでではないわけですよね。
    そうしたら離婚するのがいいのかどうかはもう少し考えたほうがいいでしょう。
    ただ、それが子供のためだとは、言い訳つけすぎ。

    12さんの友人はちょっと気分悪くしたのではなく、とても嫌に感じたと思います。
    要は「あなたは片親の所の子だからかわいそうだし、さみしい思いをしてきた」と
    言ったのと同じですよ。
    失礼な人と思われても仕方ないのではないでしょうか。

    ちなみに私は離婚しました。
    夫との離婚はお互いの間のことで、離婚してもこどもも行き来してます。
    元カレも「苦しいときに力になってあげられなくてごめん」と言ってくれましたし、
    ほかの元カレ?も年賀状やメールで近況報告したりするいい仲です。

  15. 15 匿名

    元カレとかじゃなく、離婚したいです。暴力、借金、浮気は今はないですが、結婚八年、今や夫婦別室、もちろんレスで夫婦の会話は子供のことか、一方的な夫の話。収入は少ないし、上がる予定もなく、まだ一才にもならない子を無理矢理、断乳し働いています。付き合って3ヶ月足らずで結婚したのが間違いのもとでした。

  16. 16 匿名さん

    >15
    夫婦別室ですし、レス長いですが、それはそれで共同生活者というか
    家庭を営むという意味で結構うまくいってます。
    むしろご主人への愛情を感じます。
    給料安くても、その分も一人で負担するのは厳しいし。
    でも私も離婚は何度も過去によぎりました。
    そして出た別室生活。イビキ聞かなくていいと思うと結構気楽ですし
    互いに個室の空間ありがたいです。
    ちなみに子供がもう大きくなったから楽になった部分もありますが。

  17. 17 匿名さん

    後悔する人間は別の選択をしてもやはり後悔する・・・つーか、ただのおバカさん。

  18. 18 匿名

    2です。同じような境遇の方がおられ共感していただけうれしく思いました。 やはり、子供もいるし離婚はすぐにはしないでおこうとは思いました。今は子育てしながら、仕事のスキルを身につけ夫に頼らず生きていこうと思います。

  19. 19 匿名

    1です
    17さんのお言葉は常日頃考えていることでもあります。…その通りです。現時点で子供たちは宝物。彼らが1番。
    こちらに書き込み同じような境遇の方々がいらっしゃり大分前向きになれました。
    感謝しています

  20. 20 匿名

    でもさ、独身者には
    結婚はいいわよ
    トカ
    何で結婚しないの?
    トカ
    子供はいいよ(ただのかすがいなのに)
    トカ
    幸せ
    トカ
    いってるんでしょ?

    独身者にいうことこ、実際問題感じてることが違うから
    やっぱり結婚ってナンダカナ…
    と思ってしまいます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸