その2を立てました
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
日本の家は高すぎる!
【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】
[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06
その2を立てました
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
日本の家は高すぎる!
【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】
[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06
積水の問題がおきた途端に書き込み減ったね。積水関係者が書き込みしにくいんだろうね(笑)
レンガ調サイディングをデッキブラシで丸洗いです。
壁の中に廃材を捨てちゃ・・・
終わってますね
ぱったらと積水ユーザーが消えましたね。
タマユーザーに絡まれ、こんな事件まで発覚し
むごすぎる…
一部の地区で起きた話を、さも全社的なことの様に勘違いしている方々もうちょっとニュースのサイトをしっかり読んだら?
全国で手広くやっているので一部でこういったことがあったとしても、品質は別の話!
タマホーム信者の遠吠えに対処するのが面倒になっただけ。どう見ても質ではタマホームなんて足元にも及ばないのは一般的な事実。
よってわざわざ対応することもない。
タマホームにすこし予算を乗せるだけで安心で質の高い積水ハウス。自分の人生、なかなか捨てたもんではない、と感じることができますよ。
>>917
「ユニバはフランチャイズ、ミサワも同じようなもの。だから地区によって当りはずれが。積水は違います。何処の積水でも責任は本社積水です」
数年前にN県の営業K君はこういってたよ。917さんが庇うのは勝手だけど俺は確かに「積水」の人間からこう聞いたんだよ。
だから俺にとってはたとえ一部であっても全社本社の責任品質って思ってる。仮に今、積水の人間が917さんみたいな事言ってたら以前の発言は適当で調子のいい嘘デタラメだった事になるしね。
それで数千万円の買い物させてたらXX師と一緒でしょ。
へー、そう考えると余計良い体質ですね。
一部の支店がやらかしたことを全体で補おうとする、たしかにそういうところがあります。一のミスを十で償う、やはり大手の懐の深さですね。逆に今が契約のチャンスですね。
積水ハウスのサイトの
「企業理念」
2.真実・信頼・・・私たちの基本姿勢
などなど一流の企業らしい素晴らしい言葉が並んでいます。
一部であれ今回の件はまぎれもなく「真実」!
だから、単に一部の不幸な事件として片付けるような三流以下の対応をせず、
これから一流の企業らしい対応をきっとする。
もう少しどういった対応をするのか見守っていればわかるよ。
明日、積水に行くの止めた。タマはもとから行く予定ないけど...
いくらタマでも壁の中に廃材隠したりしないと思う。
隠せないよ!
壁薄いから!
在日営業が逆ギレする体質も共通なんだろうな。
近所の営業で確かめて来てよ。
ここは妄想書くところじゃないから。
かなり減ってきてはいるが、未だにタマちゃんの工事現場があり、赤いタマちゃんの垂れ幕がさがっているが、俺がタマの施主なら、「その垂れ幕はやめてくれ」って言いたいね。
ご近所にどこで建てたか分からなければ、タマちゃんでも自己満足で良いと思うが、あんな垂れ幕下げられたらご近所さんも知りたくなくても分かってしまう。絶対陰で「あそこのお宅タマホームだって」って言われるのが目に見える。
恥ずかしくて仕方がない。
一種低層地区のうちの近くはタマ無いが安もんチックなのは全部積水だわw
協定違反するのも当たり前、盛り土駄目なのにしてるよな積水。
夜間内装工事するは近所トラブル多発w
遠吠えてるなあ。
しっかり予算出したら積水はそれは素晴らしい家になるよ。立ち止まって見て行く人が多くて困ります。
↑それどこ地区?
土地広いかな?
ごめん
931は929に対してね!