なんでも雑談「51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2020-11-15 18:28:44

 今は家賃10万の団地住まいです。
定年まで勤めるつもりはありません。
要介護になる前に、老人ホームへ入るつもりです。(独身なので)
でもその間、家賃を払い続けるのに不安があります。
老後は持ち家必要ですか?

[スレ作成日時]2011-06-01 12:20:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

51歳独身です。老後は持ち家必要でしょか?

  1. 92 匿名さん

    うん、自衛隊がなきゃ困るよね、自然災害だけじゃないものね、

  2. 93 匿名さん

    警察と自衛隊と消防は必要だけど、役所は民営でいいんでないの

    金融機関だって民営だものね、

  3. 94 匿名さん

    家なんか買っちゃいけないよ、人口減で家はあまりかえっているもんね、
    持家が経年劣化して、災害で瓦が割れ飛んでケガをさせたり。倒壊して周囲に被害を与えたり、
    売れなくて空き家のままでも、固定資産税はかかるし、所有者責任でエライことになる。

    固定資産税などは公務員の月給だからね・・「あんた逃がさへんデェー!」

  4. 95 匿名

    ほんま
    家ほ入らんよ。
    固定資産税の中に都市計画税も
    入ってるしな!
    しかし、公務員はええな。
    のんびりした仕事して。
    あんだけ人いる?

  5. 96 匿名さん

    35年ローンなんてえもんがあるそうだ

    今は2015年だから、これを払い終えるのが2050年
    そのころは人口減で家はあまりかえっている

    もちろん、売れなくて空き家のままでも、固定資産税はかかるし、所有者責任でエライことになる

    「ばかたれローン」とでもいうしかないね

  6. 97 匿名さん

    投資で買える人なら買ってもいいと思うけど
    ローン使ってまで買わない方が今は正解!
    賃貸でいいと思う。

  7. 98 匿名

    賃貸で府営、市営かに
    安くすんだ方がいいですよ。
    高い賃貸は年金になれば払えないからね。

  8. 99 匿名さん

      ↑
    同感です
    以前、テレビでアパートに住む老人の悩みをやってました。
    民間アパートは、更新があり保証人が必要。

    公団や公営住宅に辛抱強く申し込んでおくのが一番賢明。
    公団のチラシによると、築年数が古いほど家賃が安いし空きもある。

    自宅持ちは、年10万円位の固定資産税を滞納すると大変。
    年金暮らしには痛いと思う。


  9. 100 匿名さん

    >自宅持ちは、年10万円位の固定資産税を滞納すると大変

    容赦なく差押です。
    自宅は、薄汚いブルーシートハウスとなるでしょう。
    まあ、固定資産税は非課税となりますが。

  10. 101 匿名さん


    いずれにせよ、ショボイ人生になりそう。
    なんか気が重くなる・・・・。

  11. 102 匿名さん

    101

    仲間は大勢いるし
    昔の僧兵みたいに徒党を組んで強訴とかしようぜ

  12. 103 匿名さん

    訴えるなんて他力本願はダメ、自分のことは自分で解決しましょうね。


                  ションベンじゃ持ちに来い !

  13. 104 匿名さん

     横浜で、大型マンション傾く ・・・・・

    全財産投げ打って買って、一生を放り投げた ・・・・・

    戸建なら日常茶飯事の欠陥住宅、マンションでも・・・

    持家におカネかけてはいけませんね、

  14. 105 匿名さん

    日本の空き家率は、13%を超えた。 空き家だらけでまだまだ増えそう。

    持家は、将来の大きな負担になりそう、空き家になっても固定資産税から逃げられない。

    「老朽化した空き家は撤去して更地にすれば、税金まけてあげる」と役所。

    建物があれば、固定資産税は6分の1、
    建物を撤去して更地にすれば、固定資産税の6分の1はナシ、所定の税金。

    少々税金まけて貰っても・・・・・売れない使わない土地・・・・

  15. 106 匿名さん

    マイホームは憧れ
    それに税金で永遠に苦しむとは、トホホーッ。
    家はいらないね。

  16. 107 匿名さん

    23区城南地区ですが
    家も土地も余ってます。
    (定住者がいないらしい家、または駐車場などになってる土地まで含めると余りまくり状態です)

    これから、どうなるかを考えるとちょっと怖い。

  17. 108 匿名さん

    この間、安芸の宮島にる旅行で行って来ました。
    毎年、海外からも旅行客は増加してにぎわって
    ましたが、少し裏道を行くと空き家が多くて
    島民は毎年減り続けて数千人らしい。

    土地も家も格安だし、老後は宮島に住むか・・・。

  18. 109 匿名さん

    安芸の宮島の大鳥居、柱の下部の貝殻跡に硬貨を貼り付けるのが流行っているらしい、

    満ち潮になると、硬貨がはがれて砂地に散乱している、1円、5円、10円玉・・・・・

    根気よく探せば、50円玉もあり、だからね

  19. 110 匿名さん

    >>107
    城南地区ですが、空き家はほとんどないです。一軒、とても欲しい立地の空き家かあったので、三軒の不動産屋さんに当たって下さいと頼んだが、のらりくらりとかわされた。

  20. 111 匿名さん

    >110
    城南地区に空き家はあるよ。
    しかし、三軒の不動産屋さんにのらりくらりとかわされるのは当たり前
    そのケースでは、めっちゃ手間隙のかかるわりには「片手」しかとれない。
    普通は引き受けてくれません。

  21. 112 匿名さん

    横浜で、大型マンション傾く ・・・・・

         ⇑

    これでも固定資産税は容赦なく? かな・・・・・

  22. 113 いすさん

    どうなんかなー?
    災害等とかなら減免を受けれる、ような事は
    聞いたが。
    これは、自然災害では無いから?
    こうなると、賃貸がいいよねー。

  23. 114 匿名

    三井不動産ががっぽり出してくれますよ。

  24. 115 匿名さん

    なわけない
    今、よそに出させようと必死の工作中でしょ

  25. 116 匿名さん

    マンションはいろんな人が住んでいるから、解決策をまとめるのは難しい、
    早く元の買値で買い取って貰いたい人、慰謝料をどーんと積んで欲しい人、
    立替えて貰って続けて住みたい人・・・

    強欲な人がいると長引きそう、

  26. 117 匿名さん

    それでも立地がよいマンションなので何とかなる。
    越後湯沢のリゾマンでこんなことが起きても誰も騒がない。
    100年も経てば自然に倒壊するだろ、なんてものでしょう。

  27. 118 匿名さん

    10軒に1軒が空き家、か・・・・・

  28. 119 匿名さん

    中古マンションでもいいかな?

  29. 120 OLさん

    中古って言葉悪いよね。

  30. 121 匿名さん

    これからはユーズドマンションにしますか?
    略してユーマン。

  31. 122 匿名

    略してズドマン。

  32. 123 匿名さん

    ユーラゆらユーラ ♫ マンション揺れてー ♫  

  33. 124 匿名さん

    10年モノで傾きがなければ、ヨンロしいとか?

  34. 125 匿名さん

    本人が納得するればそれでよろし

  35. 126 匿名さん

    それを言っちゃあ、おしめえよ

  36. 127 匿名さん

    あんさん寅さんやんか~い!笑

  37. 128 匿名さん

    大阪のテレビ番組で、司会者が「姉の家が売れないので、姉が引っ越せない」

    門真だったか? 立派な家なのにね、都市部でも家は余り返っているようだ、

    役所は、空き家になると固定資産税を増額する?とか・・・・

  38. 129 匿名さん

    19~23歳ぐらいの気立てのええ嫁はんもらえ。人生かわるよん。( ^)o(^ )

  39. 130 匿名さん

    うん、同意

    ウチのカーチャンはね、新婚旅行で「あなた上手よ、3番目かな?」なんてやさしかったもん

  40. 131 匿名さん

    >>128
    固定資産税増額の件も一見すると役所の筋が通ってるように見えるけど
    現実は税金がほしいだけ。税収しか考えていない。
    だから日本の場合、役所の都合による為に不動産の評価が3種類ある。
    国民は獲物なんだよな。

  41. 132 匿名さん

    税金は、公務員の給料だからね、しっかり取り立てないと公務員の生活崩壊だよん、

  42. 133 匿名さん

    不動産は隠せない、持って逃げられない。

    親から引き継ぐのはしかたないとしても
    これから買う奴は馬鹿でーす。

  43. 134 匿名さん

    そのとおり、でぇーす!

  44. 135 匿名さん

    賃貸してると更新料や引越しの度に費用が嵩みます。

  45. 136 匿名さん

    賃貸の更新料は踏み倒せばいいがな

  46. 137 匿名さん

    更新料を踏み倒すなんて契約上できないですよ!
    話し合いではできるでしょうが頭の固いケチな家主だったらすぐ訴訟になりそうです。

  47. 138 匿名さん

    >「家賃の「契約更新料」はタダになる!?」
    http://nikkan-spa.jp/477564

  48. 139 匿名さん

    138さん
    情報をありがとうございます。
    契約が賃貸借契約では無理そうです。借地借家契約にして貰えるように交渉してみます。

  49. 140 匿名さん

    家や土地の貸主と賃貸借契約を結ぶときは、まず借地借家法が適用されます。
    この賃貸借契約では借地借家法が優先され、それに定めがないときは民法が適用されます。

    賃貸借契約と借地借家契約が別々にあるのではありません。

    借地の場合は賃借権と地上権の問題がありますが、借家には関係しません。

  50. 141 匿名さん

    138、140
    今は分譲より賃貸の時代で非常に役立ちました。
    ありがとうございました。もう少し勉強してから伺います。

  51. 142 匿名さん

    公営住宅の賃貸がよろしいかと・・

  52. 143 匿名さん

    田舎の親が亡くなったが、親の家は空き家のまま、身内で押し付け合いして3年目・・・

  53. 144 匿名さん

    親の扶養を押し付けあうよりはましでしょうね

    田舎の家なら固定資産税も大したことないでしょうし

  54. 145 購入済さん

    51才で、新築マンションを購入しました。
    賃貸も検討さましたが、
    SUUMOで、賃貸を探したら、
    急行停車駅(通勤している駅)では物件が、2500件、
    そのうち、駅から10分以内ー650件
    そのうち、保証人なしだとー3件
    になります。
    将来、兄弟もいなくなりますし
    お一人だと、不安になりました。
    新築マンションは駅から徒歩3分、病院、銀行、スーパー、ホームセンター、等が5~10分にあるので、売却しやすいと思って購入しました。
    色々考えて購入して、これでよかったと思います。

  55. 146 匿名さん

    お一人・・・・なの?

  56. 147 購入済さん

    >>146
    お一人です。
    兄はいますが、離れて暮らしています。

  57. 148 匿名さん

    馬鹿ニート週休3日さんよりマシだよ。
    彼は52才の今でも引きこもりで童貞ですから。笑

  58. 149 匿名さん

    そんなにキモイ奴がいるんですね。笑

  59. 150 匿名さん

    あげ

  60. 151 匿名

    団地って家賃3万とかじゃないんだ

  61. 152 ご近所の奥さま

    キモいよ~

  62. 153 匿名さん

    今でも一人芝居続けるバカ無職!(笑)

  63. 154 匿名さん

    ↑一人芝居 笑

  64. 155 匿名さん

    ↑そんなに悔しいのですか?笑

  65. 156 匿名さん

    必死です。笑

  66. 157 匿名

    50歳過ぎたら賃貸を貸してくれる所が少ないでしょう。
    まして独身では、なにかあるのか?と変に思われてしまう。
    親の相続でもいいから、持ち家の方が無難でしょう。
    家賃滞納したら、出てってくれという話になる。
    急に体を壊したりして、働けなくなり、再雇用先もままならない
    から家賃を滞納してしまい、ホームレスになった人はいるようです。

  67. 158 匿名さん

    週休さんも80歳のママから早く独立してね。笑

  68. 159 伝さん

    んだんだ

  69. 160 匿名さん

    偽物伝さんもつまらんので消えてね。笑

  70. 161 スラりん

    もっと踊って~ 笑

  71. 162 匿名さん

    もっともっと突いて~!

  72. 163 匿名さん

    自称東大卒の53才が笑えます(笑)

  73. 164 不動産業者さん

    50歳過ぎたら賃貸を貸してくれる所が少ないでしょう。
    まして独身では、なにかあるのか?と変に思われてしまう。
    親の相続でもいいから、持ち家の方が無難でしょう。
    家賃滞納したら、出てってくれという話になる。
    急に体を壊したりして、働けなくなり、再雇用先もままならない
    から家賃を滞納してしまい、ホームレスになった人はいるようです。

  74. 165 伝さん

    んだんだ。

  75. 166 匿名さん

    偽伝さんはいらんで!

  76. 167 匿名さん

    糞ババア!消えろ!!

  77. 168 伝さん

    淑女に糞ババアはあかんがな。笑

    ワテは男どすえ~。笑

  78. 169 匿名さん

    ↑引っ込んどれ!偽物!!

  79. 170 匿名さん

    偽者はアカンで。

  80. 171 匿名さん

    結婚したらこざっぱりと清潔な面映えになり
    いい男になるよ。

  81. 172 匿名さん

    相手にもよるだろうな。

  82. 173 伝さん

    んだんだ

  83. 174 匿名さん

    ↑脳なし、んだんだ婆さん。笑

  84. 175 伝さん

    婆さん?

  85. 176 匿名さん

    ↑偽物はあかんで!

  86. 177 伝さん

    偽者じゃない

    何を基準に偽者?

    オマエだって、偽者か?って聞かれりゃ本物だって答えるだろう

  87. 178 OLさん

    >>51

    そんな詭弁は通用しない。
    お前はただのニセ者。
    脳内にお花が咲いているの?笑

  88. 179 OLさん


    >>177の間違い。

  89. 180 デベにお勤めさん

    >>177

    まだそんなこと言ってるの?

    嫌われ者は一味違いますね。

  90. 181 匿名さん

    >>177

    伝さんが憑依してますね。
    さあ、御祓いしましょう!

  91. 182 匿名

    >>177

    早く伝さんの被り物を取りなさい。
    いつまで伝さんを演じるつもり?
    演技が下手ですぐばれちゃったよ。笑

  92. 183 匿名さん

    情けない下手な演技ですな。笑

  93. 184 匿名

    んだんだ。

  94. 185 伝さん

    んだんだ

  95. 186 匿名さん


    いすさん、意地になると体に悪いよ。
    もういいでしょ、偽伝ごっこはやめなよ。

  96. 187 匿名

    老婆の耳に念仏!

  97. 188 つくえさん

    みんなに分かるように

  98. 189 いすさん

    んだんだ

  99. 190 匿名

    自衛隊なにしとるん???

  100. 191 匿名

    対応が遅すぎや!!

  101. 192 伝さん

    スレは
    老後は持ち家必要ですか?

  102. 193 物件比較中さん

    老後は資産がモノを言う

  103. 194 匿名さん

    >>192

    伝さんコテは荒らしを呼びますので
    やめてください。

  104. 195 匿名

    そのコテそんなに評判悪いんか

  105. 196 OLさん


    また煽るのは荒らしの証拠よ。
    もうやめませんか。

  106. 197 匿名さん

    あなたがやめなさい

  107. 198 匿名さん

    だから、伝が出てこなければ全て解決!

  108. 199 匿名さん

    持家売って、市営住宅に入れば死ぬまで安泰?

  109. 200 匿名さん

    医者とヘルパー付きがいいね

  110. 201 匿名

    両者とも相手を選びますから

  111. 202 匿名さん

    介護問題は他人事ちゃうのー。
    友人も五十五才で親の介護で会社やめざるを
    えんかった。
    役員まで出世したのに。

  112. 203 匿名さん

    広大な土地のあるオーストラリアなんか、家はレンタルが普通だったがねえ、
    家は、不動産屋さんが持っていて、電気や水道の基本料金を含む家賃で貸出、

    ところによっては、道路に面する庭の草木の高さ制限があったようだ、

    日本は鉄筋コンクリートの公営住宅が、安全安心! 
    贅沢を言わないで、マイホーム用のコガネを持って、旅行にグルメ!

  113. 204 匿名さん

    私は元お役所出身ですが、

    公営住宅は無駄に建物にお金かけてる。笑

  114. 205 匿名

    人の税金食って生きてきた分際で、文句いうなや

  115. 206 匿名さん

    独身でも公営住宅は入居できるの?

  116. 207 匿名さん

    電話相談室へ聞いてみなよ

  117. 208 匿名さん

    >>205

    大した税金払ってないのに偉そうにいうな。笑

  118. 209 OLさん

    無職かもね。w

  119. 210 匿名

    大盛りレディーさん、おっはー

  120. 211 匿名さん

    公営住宅に申し込みの独身男性、お困りでしょう、

    花子はんを3年契約でレンタルしています、
    新品がご希望の方は、ご相談に応じます、なお、試し乗りは出来ません、ご注意ください。

  121. 212 匿名さん

    どんなんやねん?(笑)

  122. 213 匿名さん

    公営住宅の申し込みは、独り身ではダメなの? 

  123. 214 匿名さん

    50歳以上なら申し込める住宅もあるはずですが
    入居出来る住宅は少ないですね。

  124. 215 匿名さん

    やっぱ、花子さんをレンタルしなきゃね、

  125. 216 伝さん

    んだんだ

  126. 217 匿名さん

    ↑偽物は黙っとれ!

  127. 218 匿名さん

    にせ糞伝に発言権なし!!

  128. 219 匿名さん

    いいえ、神に文句言うのやめなさい

  129. 221 匿名

    >219

    かみって便所紙ですか?
    糞には便所紙ですよね。笑

  130. 222 匿名

    お婆ちゃんはお昼寝の時間ですよ?

  131. 223 伝さん

    んだんだ。

  132. 224 匿名さん


    糞拭いて寝ろよ、ニセ伝クソバアア。笑

  133. 225 匿名さん

    便所紙なんて書くからぁ笑 自業自得^^

  134. 226 匿名さん

    神⇒便所の神⇒便所紙というつながり。笑

  135. 227 匿名さん

    遠いんだよ、うざいし、しつこいし、気持ち悪いんだよ 笑

  136. 228 伝さん

    ↑↑↑
    っていうより
    自演連投がウザいよ!

  137. 229 評判気になるさん


    お前の偽装工作よりマシだろ?笑
    しつこんだよ、ニセ伝演じ続ける糞ババア!

  138. 230 匿名さん

    お。まだやってる!

  139. 231 匿名

    なんでババアなんだろうね

  140. 232 匿名さん

    「要 手紙」

  141. 233 匿名さん

    いすさん、わかってますよ。笑

  142. 234 匿名さん

    あら、よく御存じネ

    日本語のトイレットペーパーは、大国では手紙でござるよーん

  143. 235 伝さん

    何の足しにもならない

    糞コメント

  144. 236 入居予定さん


    糞以下のなりすまし人間にだけは言われたくないよ。

  145. 237 匿名さん

    いきなり理由もなくケンカ売る
    非常識な糞ニセ伝。
    やっぱり頭おかしいな。

  146. 238 匿名さん

    マンコミュ雑談版一の嫌われものですから。

  147. 239 伝さん

    持ち家は必要でしょ

    独身者は要らないだろうけど

  148. 240 評判気になるさん


    まだ糞以下ニセ伝がいるよ。笑
    偉そうに言何様だろうね、偽者の癖に。

  149. 241 ご近所さん


    ちゃんとスレにコメント入れろよ!
    周りが迷惑してるだろ!

  150. 242 契約済みさん

    ↑糞ニセ伝(笑)

  151. 244 匿名さん

    伝さん・・・
    偽物なの?
    知ってたよ
    本物が怖いの?

  152. 245 匿名さん

    怖くないよ、本物も偽物も実在しないから
    安心しておやすみ

  153. 246 検討中の奥さま

    匿名で反応しとる。笑
    本当は怖いじゃねぇの?
    頑張れよストーカー!

  154. 247 匿名さん

    あらら、がんばってるのねぇ
    何もない、何も持てない、あるのはただ一つ
    取り柄は粘り強さだけだっけ?

  155. 248 職人さん

    老後の持家なんて要らないよ、

    東京ではワンルームマンションがジャンスカ建っているらしい、投資用だとかね。
    しかし、日本全体では空き家が800万戸 ・・・・・ この先どうなるのかねえ?

    家はレンタルだなあー  鉄筋の公営住宅が便利のところに建っているだろう、
    地震でも公営住宅の被害は少ないもの、被害が出ても大家さんは知事や市長、
    アッという間に直してくれる。

    悪夢のマイホームにならないようにネ

  156. 249 匿名さん

    地震大国だから不動産所有は今後敬遠されるのだろうか?

    戸建てやマンション所有すると維持管理に金が流れて行くよネ。

    金は流れても地震で土地が流れたらと思うと二の足を踏む。
    やはり公営住宅賃貸か?

  157. 250 匿名



    売れ残り 見苦しい


  158. 251 匿名さん


    引き籠りも見苦しい

  159. 252 伝さん

    てか、あんさんも伝さん名乗ればええよ。

    暇人のコピペに付き合うほど暇人じゃないやろ?笑

  160. 253 匿名さん


    偽者にだけは言われたくないよ。

  161. 254 匿名さん

    >>252

    お前みたいな糞以下ってみんなに言われてるやつの
    言うことは誰も聞かんよ。

  162. 255 匿名さん

    >249
    地震大国だから不動産所有は今後敬遠されるのだろうか?
           ↑
    そればかりじゃないだろう、日本は猛烈な勢いで人口が減っていってる、
    2050年頃には、日本の人口は5千万人をきっているらしい。

  163. 256 匿名さん

    あと30年後を見据えて一等地を所有してればいいってこと?

    それとも所有しないで賃貸暮らしがいいの?

  164. 257 匿名さん

    どちらが良かったのか、ワシ、天国から確認してあげる、

  165. 258 匿名さん

    第三者に調査をお願いしている、ん、検事崩れなんよ、かかって来んかい!!

  166. 259 評判気になるさん

    昔、判事検事っていう漫才師おったね。笑

  167. 260 匿名さん

    日本の人口が半分に減るのなら、電車に乗っても坐れるよね。ヤッホー!!

  168. 261 匿名さん

    バッカモノ!
    電車の半分は、おイヌ様のお席じゃー!

  169. 262 検討板ユーザーさん

    >>12 匿名さん

  170. 263 検討板ユーザーさん

    >>14 磯野貴理子さん

  171. 264 マンション検討中さん

    老後必要なのは
    お金と
    家族

  172. 265 買い替え検討中さん

    んだんだ

  173. 266 匿名さん

    マッチョな体力も必要

  174. 267 匿名

    友達が必要、家族は金がないと
    寄ってこないよ。

  175. 268 匿名

    心の友

  176. 269 匿名さん


    そう、おカネの無い人が口にする言葉・・・・・

  177. 270 匿名さん

    持家が欲しければ、田舎へいらっしゃい、田舎は空き家だらけ・・・・・
    気にいった空き家があれば、頂けるようです。

  178. 271 匿名さん

    田舎だけは行っちゃダメ!

  179. 272 匿名さん

    自然災害の多い日本、住むところはレンタルでよか、

  180. 273

    ていうか
    買えないだけだろw

  181. 274 匿名さん

    51歳なら、買っちゃイカンよ、レンタルじゃね、
    空き家が800万戸、これからも人口減って空き家は増えるばかり、
    今でも、相続でモメて、身内同志で押し付け合い・・・・、

  182. 275 匿名

    お金あったらええやん。

  183. 276 匿名

    あれば買える

  184. 277 匿名さん

    辺鄙な土地で考えるからそうなる

  185. 278 匿名さん

    三億で買えるん?

  186. 279 匿名さん

    持ち家必要ないです
    親と住んで介護するのが幸せです

  187. 280 匿名さん

    はあ???(笑)

  188. 281 匿名さん

    いわゆるパラサイトシングルですか
    それも良い生き方でしょう

  189. 282 匿名さん

    老後は田舎の中古物件買って釣りして畑耕して孤独死が本望、将来子供が孫連れて遊びに来ても迷惑かけないようにゴミ屋敷にならないように気を付けます

  190. 283 匿名さん

    テントでも買って住め

  191. 284 匿名さん

    テントならあちこち行けるから楽しいかもしれない。

  192. 285 匿名さん

    身内も無しで孤独死は迷惑
    テントなら処分も楽だろ
    50過ぎなら健康でいられるのもあと少し

  193. 286 職人さん

    老人ホームは持ち家と違ってプライバシがないよ

  194. 287 通りがかりさん

    >>14 磯野貴理子さん

  195. 288 匿名さん

    なんで若葉?

  196. 289 マンション検討中さん

    マンションの構造がよくなく隣の人の水道のおとに悩まされて鬱になりました
    もっと、よく調べてたら

  197. 290 通りがかりさん

    >>282 匿名さん
    事故物件になるから相続する人のためにやめたげて!

  198. 291 匿名さん

    老後

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸