防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

1. 1906 匿名さん

騒音馬鹿ガキがエレベーターボタンで遊んでたらしいけど、
    親も注意しなくてびっくりしたと同級生ママに聞いた。
    騒音家庭ってやっぱり頭おかしいんだね。
    そりゃ話も通じない訳だ…

2. 1907 戸建て検討中さん

上のガキが走りながら帰ってくると動悸がするようになった。
    こういうのって精神科に行けば解決するものでしょうか?
    以前眠れない時に心療内科行ったけど、「へーマンションって騒音あるんですねー」って驚かれて他人事感が凄くて、睡眠薬貰っただけでした。
    薬も合わせて一万円近く毎月飛ぶし、やめてみたけど相変わらず上階はうるさいまま。
    いい病院に当たれば動悸やイライラ、不眠も快方に向かうんだろうか…それなら頑張って通う気にもなるんだけど。
    ほんと慰謝料欲しいよ。悔しい。

3. 1908 通りがかりさん

うちも
    208の前川のガキも親も走るし
    草履でバタバタ音立てながら歩いてる
    アホな家族
    周りが迷惑してるのなんてお構いなし
    出てけよって毎回思う

4. 1909 マンション検討中さん

>>1907 戸建て検討中さん

私もドタドタ、と数回聞こえただけで動悸がし、深呼吸したりでなんとか我慢していますが、本当に辛い。
    なんで自分の家で安心して過ごせないのか。
    医療費も馬鹿らしくなりますよね。

さすがに耳鳴りは通院しています。

元々ある片頭痛は更に酷くなり、通院回数も増えるし、内服の回数も増える。
    片頭痛薬って1錠200円以上するんです。

なにより、寝込んで動けない日が増えて、寝ていてもドスンドスンって…

引っ越し先を探すのも一苦労ですよ。
    お願いだから、走らないで、跳ばないで!

5. 1910 名無しさん

>>1906 匿名さん

同じくです!うちのマンションの騒音多子家族のガキもボタンを連打してました。やっぱりアホ共通の行動ですね。そして馬鹿親はそれを見ても全くのスルー。馬鹿の遺伝スパイラル。もうやめてくれ。社会の害よ。

6. 1911 匿名さん

戸建てですが隣の子供の走る音と飛んでる音がものすごい
    幼稚園に行き出してから深夜まで走り回ってることが少なくなってたけど
    まともに挨拶できない母親とそのまた母親に育てられてるせいかきちがいになりそうな予感

7. 1912 通りがかりさん

>>1911 匿名さん

騒音主は挨拶できない、共通点ですよね。
    まともに働いたこともないのでしょう。
    挨拶くらい、呼吸するのと同じなのに挙動不審で不思議でなりません。

挨拶ができないなら、山の中にでも住めばいいのに。

8. 1913 匿名さん

朝から子供走る音。
    ゆっくり寝たいのにうざい
    幼稚園から帰ってきても近くで花火が打ち上がったような音
    戸建てなのに外まで聞こえてる嫁の笑い声
    育ち悪すぎてこわい

9. 1914 匿名さん

休日だからゆっくり寝てたけどドカドカ走り回る音で起こされた。ガンガンゴンゴンゴバンバンと毎日工事状態で子供だけじゃなく親もガサツなんだと思う。うちも数年に一回くらい家具の組み立てとかして煩い時はあるとは思うけどあいつらは毎日DIYしてるんかってくらい煩いです

10. 1915 マンコミュファンさん

>>1913 匿名さん

801も、嫁の笑い声が深夜までうるさいですよ!

うちも、子供の走る音で起こされました…
    「いってらっしゃーい!」ドタドタ、ドンドン!!
    今朝、7時過ぎです。
    お見送りだけならまだしも、前後1時間ドンドンドタバタ、ですよ。

昨日は仕事が遅く疲れていたのに。
    平日なはまだしも、週末は休みの人が多いから、気を遣って欲しい。

発達障がい風旦那は(土)出勤なんだろうけど。
    なんで801の生活に合わさなきゃならないのか。

ちなみに801の2人の子供は幼稚園すら行かせてなくて、デブ嫁とひきこもりの日々。

さっき近くの本屋さんに行ったら、絵本コーナーでたくさんの親子が静かに楽しく過ごしていました。
    我が子が小さいときもそうしていたのにな。

801は、そんなことすら思い付かないのか、いつもドタバタしてるから本は読めないのかな。

ご夫婦ともに知能も低そうで。
    なんでこのマンションに住めているのかも不思議。

11. 1916 匿名さん

未就学児の走る音、ずっと聞こえる
    うざい
    親は注意もしない
    誰か注意しくれる人いないかな
    マナー知らない親だから、子供もマナー教えられずに育つんだろうな

12. 1917 匿名さん

子供だけでなく、大人の足音もうるさい
    どんだけ巨漢なんだよ

13. 1918 匿名さん

同じ悩みの人がいてよかった
    マンション内で騒音に悩んでいる人達で抗議デモしたいぐらい

14. 1919 匿名さん

「騒音」とか「重量床衝撃音」とか「防音マット」とか「防振マット」とかのワードで
    少し調べるだけでいくらでも根本的に躾で対策とるしかない理由がじゃんじゃん出てくるのに
    「防音マット敷いてますけど?重ねてますけど?」ってドヤ顔する親って無知で無能である事を発表してるよね。
    お前の子供6歳だよね?体重何kgよ?
    20kg前後のダンベル転がしたり落としてカーペットやマットでどんだけ防げると思う?
    想像力が欠けてる人間はほんとに無能。
    仕事も人付き合いもその調子で空気読めてないんだろうな。
    もう集合住宅にこだわるなよ無能親子。

15. 1920 匿名さん

>>1919 匿名さん
    本当にうんざりしますね。
    それだけやった上で苦情が来るってどういう事か足りない脳みそでもっとよく考えてほしいです。

結局民度なんですよね…
    周りの住民に配慮が出来無い癖に何故他人と集合して暮らそうと思うのか不思議ですね。
    なんだろう、騒音主のマウントって馬鹿を張り合ってるのかな?
    そんなに恥部丸出しの暮らしで子供育ててるってヤバいですよね、羞恥心を養ってほしいです。

16. 1921 匿名さん

1920さん
    ありがとうございます、ほんと思考回路が謎すぎて…
    分譲なのですが、そんなに意地でも走らせたいなら何で集合住宅選んだ?っていう。
    “集合住宅なら走らせられる!”ってまず聞いたことないし、“言ってるんですけど~”って本気なら親としてナメられ過ぎでは?と思うんですよね。
    キレるんじゃなく叱ってマナー身につけさせろよ、と。
    小さい頃は1階だったけど騒ぐと叱られて押し入れに閉じ込められて怖くてすぐにやらなくなったけど
    今の親御さんはそういうのも無いんですかね。
    まあそこまでしろとは言わないまでも、自分の子のせいで下の階の住人がキレてたり病院行ってたら申し訳なさすぎて開き直るような真似は出来ないです。
    親のマナーや常識から正さなきゃいけないとか、この国普通に終わってますよね。
    何かと子育て支援ってガンガンばら撒く前にまずは良識ある子供の育て方から教えてやってくれよと…

17. 1922 名無しさん

馬鹿ってうるさい。音出さないと死ぬんかい。多動だし、薬飲んでコントロールしろ。何かから飛び降りたり、走り回ってみたり。躾できないなら産まないでね。アホな親からはアホな子しか産まれないんだから。人並み以上に躾しろよ。

18. 1923 マンション検討中さん

803やかましい。

19. 1924 名無しさん

今日は週末だから22時まで走ってましたね
    管理組合に苦情入れつつ法的措置も検討したい
    結局和解なんてできないんだよね、都合悪けりゃ無視だもん
    カーペットじゃなくて躾しろ
    好きに走らせてんじゃないよ

20. 1925 マンション掲示板さん

うるせー、馬鹿が朝から多動過ぎて、、、、。ここまでいくと「病」だろ。下に人が居るというアタマもない。静かにさせられないなら、せめて外に連れ出せよ。イライラするわ。申し訳ないが、バカは社会に不要ですー、迷惑でしかない!

21. 1926 匿名さん

>>1921 匿名さん
    仰る事同感でしかありません。
    室内で走らせる子育てってなんですか?って思いますけど…
    周りに迷惑かけてまでする事か?と思いますけど。

私は田舎の戸建てで育ちましたが、室内でバタバタしたら叱られましたよ。
    物を大事に使うって当たり前のことを教えたら戸当たりバーーン!!もドタドタ走り回るも無いと思いますけど。
    小さい子供相手でも、大人が世話していたらそこかしこに配慮して傷をつけないように(物にも子供にも害の無いように)保護したりするんじゃないですか。

幼稚園でもTPOで走り回ってたら注意したりしないんですかね。
    小学校でも廊下や教室を走るなって注意はしないですかね。
    発達が途上の子供達に指導し正しく生きられるよう導く事が教育だと思いますけど。
    自律とか自制ができない、周りを足蹴にして協調性も無く自己満足だけを追求する自己中な野獣みたいな生き方って子供達は将来幸せになれるんでしょうかね。

多様性って酷い逆差別になってますね。
    差別を受けてた人達はこんな現状を望んでいたんでしょうか。
    未熟な親が居るのは昔からそうでしょうけど、謙虚さも無く話を聞かなくなった分昔より社会が悪くなったとしか思えません。

22. 1927 マンション検討中さん

上のインドネシア人の騒音がエグい
    なんでもかんでも在留資格渡すなよアホの岸田

23. 1928 名無しさん

昨日も深夜2時すぎても飛び回ってる
    親は窓あけて大笑い
    親子揃ってやばい

24. 1929 マンション掲示板さん

毎日毎日、何時間も走ったりとんだりされてきたから、もういまは数分ですら走らせないでほしいし、網戸の開閉も毎回ピシャッとなせてうるさいんだよ。

想像力がないのかな?

なんども注意、お願いしてるんだけど。

疲れていても、休めないよ…

25. 1930 ご近所さん

>>1929 マンション掲示板さん
    同感です。
    これまでの分があるからいくらか軽減した所で退去してくれるまで小さな騒音も積み重なるだけ…
    どんどん迷惑実績が増えるだけでしか無く、所詮他人同士でたまたま隣人だっただけの被害者と加害者の関係は修復される事は無いんだなぁと感じます。
    だって、家族構成も違うし今後こちらが子供で迷惑かける事は無い(子供が出来たら戸建て買う)し、お付き合いが深くなる要素も絶対に無いから。
    こんな響く狭いアパートで子育てなんて周りに迷惑ですし、子供も可哀想ですから。
    こちらが騒音宅に頼る事は一生無いし、万が一困っても騒音主だけは頼らないから。

騒音宅の子供は成長と共に配慮するどころか益々足音うるさくなるし、毎朝ドンドンバンバン靴叩きつけてんのかという勢いでつま先叩いて履いて階段の踏み込みも片足ずつ全体重乗っけて踏みしめてんのかっていううるささで、その騒音を出す事への執着が本当に家族揃って気持ち悪いです。

親は注意して躾しないのは頭どうかしてるの?他の住民への嫌がらせなんですか?
    配慮とか協調性っていう言葉が辞書に無いのかな、だからお友達居ないのに。

1929さんの建物の騒音主も早く退去しますように。
    陽気が良くなってきたのに騒音主が居るだけで窓も開けられなくて迷惑だわー

26. 1931 匿名さん

ここに書かれてる皆さんの書き込みを上階の親子に見せてやりたい。
    きっと加害者は自分の都合の悪いものは見ないだろうし、万が一見ても自分に甘い言い訳ばかりするんだろうな。
    皆自分の家で休みたいだけ。平穏に過ごしたいだけ。
    子供は住むなとまでは言わないけど、せめて躾と配慮は徹底して皆が気持ちよく住める努力をしてほしい。
    親子まるごと心から不幸を願われる人生ってなかなか無いよ。
    そのうち取り返しのつかない事が起きるよ。

27. 1932 匿名さん

帰省か旅行で外出していた2●6が帰ってきた…
    うるせー…
    帰ってきた瞬間、動悸がして手元が狂い、作っていた肉じゃがに砂糖入れすぎた

28. 1933 マンション掲示板さん

外歩いてても、腰にキーチェーン?つけてチャラチャラさせたり、踵擦るように音立てながら歩いてるやつって明らかに知能足りてなそうだし、知能が足りない→周りへの配慮がない(迷惑かどうかがわからない)→騒音立てても気が付かない・気にならないんだろうな

29. 1934 名無しさん

出掛けてたみたいだけど帰ってきてドカバコやってるよー…
    運動会の後から随分元気だね~
    お隣さんと録音再開かな

30. 1935 匿名さん

うちも8階家族がドッカンドッカン運動会
    おかげ様で心の底から子供嫌いになったわ
    てかバカ親が無理、歳上なのに頭悪すぎるよ…
    普通の家は躾するんだよ?走らないんだよ?
    親なのに躾けられないなら戸建て引っ越そう?
    そろそろ恥ずかしいと自覚しろよ非常識一家
    皆態度に出始めてるのに気付いてないのが逆にすごい!

31. 1936 匿名さん

共同住宅がうるさいのは承知のうえで入居してませんか?
    静かなマンションなんか存在しない。

32. 1937 名無しさん

>>1936 匿名さん
    そうです。子供なら許せるかもだけど、騒音は大人か子供か判断難しい。
    高いマンションを買ったのに情けないですよ…

33. 1938 匿名さん

一階でもめちゃくちゃ聞こえてきますよ。一階だから大丈夫と思ってるのか思いっきり何時間も走らせてますよ。マットも敷いてないのかゴンゴンゴンゴンと凄いです。歩いてる音じゃなくて走り回ったり飛び降りる音です。子供だからある程度は仕方ないけど限度がありますからね。もう少し配慮してくれたら周りが普通に生活できるのになぁて思います

34. 1939 戸建て検討中さん

うーん、共同住宅だからうるさいの当然ってのは暴論では?
    うるさくしか出来ないのに集合住宅選べばそりゃ苦情は来るでしょう、と。
    普通に気遣いして暮らすのが前提だからこそ注意喚起のビラや苦情のシステムがある訳で。
    確かにうるさいと感じる限度は主観なので、耐えられる音量や振動には差があると思いますけどね。
    ある程度生活音は耐えられる人だからこそ集合住宅選んでるけど、耐えられないレベルの騒音だからこそ苦情入ってるのでは?
    現に集合住宅で一番多いのは「子供の足音」ですしね。
    我が家のように子持ちの家でもやはり上階の子供の走り回る音や地団駄は耐えられませんよ。
    騒がないように厳しく躾けてる自分たちがアホらしくなってきます。

35. 1940 匿名さん

昨日の仕返しかなー?
    全部聞こえてるよー動画もどんどん増えてるよー。
    懇意にしてる弁護士さんに見せたら「なかなかひどいので、測定の業者も検討してみましょうか」と言われた。
    まあでも騒音の訴訟は得るものが少ないとも言われ。
    費用や手間が面倒だけど、もうこちらとしても恨みを晴らせれば十分な気もしてきて本気で迷ってる。
    ダメ元でも訴訟起こした方が8階親子にはいい薬になるんだろうか。
    これだけ病院通って苦しめられてる事だけでも伝えたいしな。

36. 1941 匿名さん

>我が家のように子持ちの家でもやはり上階の子供の走り回る音や地団駄は耐えられませんよ。
    >騒がないように厳しく躾けてる自分たちがアホらしくなってきます。

子供に厳しい躾けまでしてマンションに住み続ける理由はないと思います。
    集団居住のマンションでは子供に余計なストレスを与えるので、子育てが難しいのがわかっていました。
    うちは一人目の子供が産まれた後、土地を購入して戸建てに住み替えました。
    いま小さな子供が3人いますが、戸建てに住み替えて正解だったと思います。

37. 1942 匿名さん

1939さんじゃないけど、「子持ちはマンション住むな」って言いたい訳じゃないのでは?
    「子持ちも非常識な子持ちには迷惑してる」って話でしょ。
    私は集合住宅育ちだけど、親に厳しく育てられて辛かったとかはないよ。まあ大きな家は羨ましかったけどね。
    よその家遊びに行っても「お行儀いいね」って言われて嬉しかった記憶すらある。
    だから集合住宅だろうが戸建てだろうが、マナーを守って他人に迷惑かけるなよって話では?
    もしくはある程度許容範囲広げてもらうために人間関係築くとかね。
    私は子供の騒音問題は集合住宅だろうが戸建てだろうが親の怠慢が99%だと思ってる。

38. 1943 匿名さん

あ、1941さんを責める意図はないですよ。
    子供の為に戸建てに引っ越してて素晴らしいと思う。
    我が家の上階にも見習ってほしい限りだわ。

39. 1944 匿名さん

戸建てで育ったので集合住宅に住んで子供に摺り足生活を強要するのは虐待のように感じる。
    マンションでは戸建てのような生活を送れないという事をもっとPRすべきだと思う。
    邸宅などと称して戸建てイメージで販売されたマンションなのに、購入してから集合住宅特有の制約を強制されるのではたまらない。

40. 1945 通りがかりさん

まあ確かにマンションで戸建のように過ごせないのはPRしてほしいね
    でも戸建でも子供が走り回れば結構外まで聞こえてるけどね…
    自分に子供生まれたら室内では走らせたくないけどなぁ
    普通にうるさいし危なくない?
    そりゃ3歳くらいまでは叱っても分からないだろうけど、物心着いたら走るな!って戸建でも叱ると思う
    だからこそ小学校とかでも廊下は走るな!って叱られてたと思うんだけど
    その辺の切り替えを躾けないからスーパーとかファミレスでも走り回っちゃうんじゃないのかなぁ

41. 1946 ご近所さん

>>1945 通りがかりさん
    共感しかありません。

私は田舎で戸建て住まいの同級生ばかりでしたが、戸建て育ちでも室内で走り回ったりするような子供の方が少なかったですよ。
    子供それぞれの特性と親の躾だと思います。
    親だって、折角のマイホームを大事に住むなら扉バーーン!!も窓ド――ン!!も許しませんよ。

子の特性で躾が難しいなら、尚更戸建ての方が当事者も周りの人達にもいくらか心身ともに負担が軽いんじゃないかと思いますけどね。
    1941さんのような実際に子育てしてる人の「ストレス無く正解」っていう成功体験もあるようですし。

とにかく、子育てしてるご本人達の「気遣いが辛い!」とか、騒音宅周りの近隣住民が「騒音が辛い!」をどちらも解消するなら「戸建てに住む」が次の選択肢なのかなと感じています。
    自身は被害者側ですけど、自分が戸建てを検討する程度には配慮できない住民と集合住宅には住みたくないなと思ってます。

音がするのは仕方無いですよ、人が暮らしてるんだから。
    だけど、気をつけたら出ないような音を毎日無配慮にドンドンバンバン出してる世帯は勘弁してって思います。
    普通の事だと思いますけど…家族と住んでいてもドカンバコン大きな音を立てて生活しません。

42. 1947 匿名さん

ただいまダッシュの次は地団駄ですか
    イェーイ!って声も動画に入ってて笑ってしまった
    素適な親御さんですね
    ご近所に見せよ
    最近のネタになってる笑

43. 1948 匿名さん

今日はほんとに凄かったー
    発狂してて声まで入ってる動画が撮れたので、溜まったら上階の旦那に送りつける
    あえてうちの旦那がいない時間に暴れてるみたいだし、在宅に切り替えてもらって次は旦那が怒鳴り込む事にした
    子供も第三者に叱られないと分かんないならうちの旦那が叱りつけるよ、奥様

44. 1949 匿名さん

>>1945 通りがかりさん
    戸建ての場合、もし外まで音が聞こえたとしても、隣家の室内まで振動や騒音として聞こえることはまずありません。
    住居の間隔が狭かったり、外壁が薄く防音材をケチった安普請の戸建ては論外ですが、まともな戸建てなら問題ありません。
    自分の子供が騒いでうるさいと感じても家族間の事なので何とでもなります。

45. 1950 名無しさん

戸建てかマンションかは、住んでいる場所によるかもしれないですね。
    うちは都心部のマンションに住んでいますが、近隣の戸建てはオープ●●ウスや地元の工務店が建てた3階建狭小ハウスばっかりで、隣との距離は1メートルない家が多いです。
    間取りも悪く、キッチンの後ろに洗濯機置き場があるとか。
    土地が出ても、ほとんど一般にはオープンにならず、すぐに業者が買って狭小住宅を建てます。
    今は仕事や教育環境の関係で東京都心に住んでいますが、子供たちが大きくなったらマンションを売ってもう少し郊外でゆったりとした戸建てに住みたいです。
    うちは、なるべく迷惑をかけないように1階を選び、防音マットを敷き詰めているため、幸いこれまで何年も苦情が来たことはないですが、上からの音は結構聞こえますね。
    上からの騒音に悩まされていますが、騒音で迷惑をかけるよりはマシなので、1階でよかったと思っています。

46. 1951 匿名さん

23区内の一低住で建蔽率40容積率80程度の土地60坪ぐらいあると周囲にそれなりの空地がとれます。
    区部でも空き家対策で固定資産税の優遇が厳格化されれば動きが出るでしょう。

47. 1952 ご近所さん

>>1951 匿名さん
    皆の住環境が良くなるように法整備が進むと良いですね。

とはいえ結局住まいがどう変化しても社会で生きるなら周りへの配慮が出来なければ円滑な人間関係は成り立ちません。
    戸建てでも無配慮に騒いだり振舞えばご近所に迷惑です。
    迷惑度合いも集合住宅で同じ建物に住んでいるよりは少しは物理的距離があってマシという程度です。
    騒音主が他人様に配慮するという人並みの人間性を持てない限り、一般社会では周りに迷惑をかけ続けて被害者が出ます。

隣人からストレスを与え続けられればどんなに常識的でまともな人でも事件になりかねません。
    そういう点で予防的に対策できるよう社会が変わると良いですね。
    騒音で迷惑をかけ続けるような人は、依存症や性的嗜好と同じ位根深い性質の問題だと思います。

48. 1953 検討者さん

なんで再三注意されても走るかなぁ…
    そんなんで親子共々周りに嫌われてない?やっていけてる?
    子供が鳥頭なのか親が馬鹿なのか、どっちかでしかない事になるけど恥ずかしくない?
    まあ馬鹿は恥ずかしいとかの感覚欠如してるから仕方ないのかな…

49. 1954 マンコミュファンさん

303に引きこもり主婦いる
    帰宅すると窓際に気配感じて気持ち悪い
    保育園送迎も親がしてて、しかも無断駐車。
    ほとんど家から出ないから病気かなんかだと思う。
    旦那はドアバン常習犯
    子どもはドンドン走らせる。
    一階まで響いてるの分からんのか?

50. 1955 匿名さん

ストーキングやめなよ

51. 1956 名無しさん

>>1954 マンコミュファンさん

保育園いってるの、まだましですよ。羨ましい。

801は「幼稚園に落ちてしまって」だと。
    このあたり、幼稚園はたくさんあるし嘘だと思う。
    嘘じゃなければ多動や問題があって、落とされたか。
    それなら療育や保育園の特別枠に入れるから、どちらにしても、送迎が面倒なだけかな。

52. 1957 匿名さん

>>1954 マンコミュファンさん
    以前うちの建物に居た騒音家族がそれでした。
    母子(幼児はご乱心)で365日引き籠り。
    人んちの契約駐車場勝手に使ったり。
    嫁も旦那も子供もドンドンバンバンうるさくて、窓の開閉連続からのド――ン!!バーーン!!が毎日でホントキモかったです。

幼児も保育園行ってるのか公園で時間つぶしてるのか出かけても瞬殺で毎日4時間も外出してなかった。
    こちらが休みで在宅被る限り子供産まれてから退去するまで全日程そんな様子だった。
    暴れる子供が居るというのに引き籠るから周りの住民大迷惑。
    苦情出しても静かにならないし、被害者のこっちが避難するしか無いとか意味不明。

躾しない家族は戸建てに住んでほしい。
    他人と一つ屋根の下には暮らせないよ、周りに配慮の出来ないアホは。

53. 1958 匿名さん

隣の子供まじでゴリラ
    高いところから飛ぶな響き渡る
    よく見れば旦那も嫁もゴリラ
    本当にモラルない奴多い

54. 1959 匿名さん

ほんとうちの隣もゴリラかゴキブリ。
    起きて在宅してればずっとガサゴソガサゴソドンドンバンバンしてる。
    止まると〇ぬ病気みたいなクソガキ。

早く放牧しに出かけろもう9時だよ。
    百歩譲って日中静かめに在宅できても夕方からうるせえから。
    蟯虫駆除した方が良いよ、令和生まれなのに昭和初期みたいな雰囲気の落ち着きの無いクソガキ。

55. 1960 匿名さん

やっぱ小さい子供がいる家はうるさいんですね。
    なぜ、1階に住まないんだろうと不思議です。
    1階を選ばない夫婦はズボラで図々しい性格なんでしょうね。

56. 1961 匿名さん

騒音的には、保育園でも、幼稚園でもどんどん通園して下さいって思います。
    マナーや常識教えられてるみたいだし。
    おかしな親と四六時中いてほぼ外に出掛けず、ドドド!ドーン!なんて部屋でやられるよりは、ずっとありがたいです。

57. 1962 匿名さん

マンションを選択するファミリー層には天罰が下れ!

58. 1963 マンション検討中さん

あー上がうるさい!天井が抜けるんじゃないか?と思う位ドスドスしてる!親は注意しないの?未就園児3人の男児だからものすごいよ!いい加減にして下さい。引越してきてまだ1ヶ月。もう引越したい!隣人ガチャ外れたわ!もうーやだ!!

59. 1964 名無しさん

一階のガキ走り回るのうるさすぎ。一階だからって響いてないと思ってるのか平気で走らせやがってアホか。ダンダンダンダン太鼓でも叩いてるみたいに走り回る音が響く。親も親、網戸ピシャーーーーーーン!窓の開け閉めバンッ!!引き戸ドンッ!!!1回目は全戸に手紙で注意喚起もこういう奴らに限って自分じゃないと思ってやがる。間髪入れずに管理会社から直接注意してもらったけど、音的に防音カーペット敷いてくれた感じとかもないし。バカに付き合って何回も注意とかだるいからもうこっちも配慮とかやめたよ。

60. 1965 マンション検討中さん

外に出ればいいのに。
    こもり人?

61. 1966 匿名さん

お休みなのにどこにも遊びに連れてかないの?基本的に土日も部屋にいるみたいだけど‥煩いから出掛けても帰ったらまた爆音地獄。静かな時間とかないのかね‥

62. 1967 匿名さん

こもり人です。
    病気なので出られません。
    五月蠅くしないで下さい。

63. 1968 匿名さん

横の子だくさんといい、上の多動症姉妹といい、うちの部屋ホント最悪。今のお子さんて、皆落ち着きがないのかな。考えられない。マナースクールとかいけば?家族全員で笑笑。

64. 1969 匿名さん

私の周りの部屋も落ち着きない子ばかりです。うちとこの間取りだとあんな走り回ってたらあちこちぶつかって危ないと思うし私ならイライラして来ますけど笑 親は何も思わないんですかね

65. 1970 匿名さん

一人暮らしだと余計気になりますね

66. 1971 e戸建てファンさん

新瑞橋外山のボロ家で口笛吹いてるブサイクは通り魔に刺されてね^^

67. 1972 通りがかりさん

ホントにうるさくてたまらない時は警察に連絡するのが一番です。
    後で揉めるのが面倒とかで我慢してましたが通報したらとりあえず1ヶ月静かになりました。
    皆さんが静かに暮らせるマンションになれば良いですね

68. 1973 マンション検討中さん

あー上が帰ってきてうるさくなってきた。
    なんで物を何回も落とすかなぁ!防音マットひけよ!これから地獄の時間が始まる!動悸がしてきた。

69. 1974 マンション検討中さん

安定剤飲んで寝逃げするかなぁ!

70. 1975 引っ越したいけど、良い物件が無い(泣)

数ヶ月前から、上階の子供が走り出す歳になった‥

地震の様な揺れと、大太鼓の様な騒音で数回、管理会社とやり取り。

1発目は、「幼稚園から小学生くらいの歳の子供は、居ないからウチでは無い。どこかと間違えてるのでは?」

斜め左=未入居(騒音主が原因で転居)
    斜め右=老人 独り暮らし

我が家の左右=中年の夫婦のみ
    下階=老人夫婦のみ(孫の歳は高校生あたりの年齢)

‥お前の家だよ。間違いねーよ。

数回目には「まだ、2歳前なんでどうする事も出来ない‥

カーペットをひいた。これ以上無理」

と、何の変化も無い程の薄いカーペットでしょうか?

集合住宅なんで、多少の物音は覚悟の上
    小さな子供なので、トトトッと走る事もあるでしょう。

ちげーんだよ。
    走り「回らず」なて、言ってるの。
    ジャンプさすな。て言ってるの。

部屋の端から端まで走るのは普通か?
    数時間もぶっ通し走り回らすのは対処出来ない、生活音となぜ、言いきれる。

走り続けないと、死ぬの?
    ねぇ?呼吸が止まるの?(笑)

人間が生活に必須な動きに出る音が「生活音」なんだよ。

お前ら夫婦は、毎日、数時間も部屋の端から端まで走り回るのか?

しないだろ?じゃあ、子供が小さいから当たり前の行動では、ねーんだよ。

DV旦那で、しょっちゅう警察が来るような家族。

問題起きて早く転居しろ。と近隣の住人は顔を会わせれば言ってる。

けど、こんな家族ほど、出ていかず10年以上 住み続ける。

※因みに、我が家は、集合住宅で、子供二人を育てた親です。

走り回った事なんかありません。
    厳しく、注意して走る前に「迷惑だから静かに遊ぼうね」と育てました。

なので「子供を育ててない」「子供は走るもの」との非難はご遠慮下さい

71. 1976 匿名さん

ずっと走り回ってるけど育児放棄なのかな?子供の騒音の苦情も出てるんだし普通は注意しますよね

72. 1977 引っ越したいけど、良い物件が無い(泣)

ストレス爆発で連続投稿すみません。
    m(_ _)m

皆さんの投稿を読んで、共感をかなりさせて頂いたのが

騒音主のジャンル?生活の仕方が本当に同じ過ぎてビックリしました。

・共同スペースにゴミの様な荷物を置いてる
    ※折れた傘など、大量に窓の鉄格子に吊ってたり

・ドアやサッシの開閉音が、凄い

・旦那か、嫁が何か問題がある人物

・夫婦共にか、どちらかの声がデカイ

・廊下や、玄関ホール等でも、騒がしい

・騒音を出してる子供に、真面目そうな容姿な子供は居ない
    ※染髪だったり、ツイスト等のパーマをかけてる事が多い

・ゴミ捨てや、駐車の仕方等のマナーも悪い

「そんな風に見えないんだけど」て生活の仕方の親は少ない様に感じる。

まぁ、だから数時間もぶっ通し走らせて
    「小さな子供だから仕方ない」
    迷惑かけてるかも?とは気付かないんでしょうね?

どの記事も呼んで
    「小さな子供だから仕方ない」
    「子供が走るのは止めれない」
    「子供は、走るもの」

の常套句は、聞きあきたよ‥

安く値引いても貰ってないのに、何故こちらが大金(家賃)払って、毎日「我慢」して暮らしてるんだろ?てくやしくなります。

小さな子供が居てても静な家は沢山ある。

だから「ファミリータイプのマンションなら想像できたはず。」と良く聞きますが

今まで4回とも 集合住宅で住みましたが
    ※手狭での引っ越し

騒音問題なんて初めて。

だから、騒音で当たり前とは、引っ越す前は
    誰だって思わないよ‥

本当に構造ではなく、住人の問題

近隣住人のガチャ失敗で、被害者は何も落ち度なんか無いと思う。

悔しいけど、被害者が引っ越すしか解決ないのも事実(泣)

73. 1978 匿名さん

前頭葉は50代くらいから衰え70代になると全盛期の1/4程度の稼働、つまり60歳で12歳と同じ程度の働きだそうです。
    主に理性を司っており、衰えれば理性で感情をコントロールできず怒りやすく涙もろくなります。老人鬱になる人も少なくありません。
    「自分は人生経験が豊富であり、その中で得た知識や教訓は若輩者の役に立つ」と妄信しています。
    その結果、若い人達・子供に対する負の感情を、「自分の価値観を他人に押し付けるのはよくない」という理性で制御できずに「説教」として垂れ流してしまう。
    いわゆる「老害」の誕生です。
    キレるタイプの「老害」も同じで、店員に食って掛かる老人の姿を、感情的に怒って泣きわめく8歳の子供に重ねればわかりやすいでしょう。
    騒音クレーマーと揶揄される老害たちも、ある種の病気と考えられます。
    そして騒音加害者と揶揄される方が、老害被害者とも言えます。

74. 1979 名無しさん

被害者が「気にしすぎ」の病気みたいに言う人が居るけど
    一度、騒音家族の上下左右に住めば解る。

生活できる「家」とは呼べない空間ですよ。

道路工事の真横でテント張って、衣食住をしてるのと変わらない

75. 1980 通りがかりさん

すぐに引っ越しを検討してる人は、まだマシ。
    ※お金も、動力も、時間も無駄でくやしいですが

分譲の人
    引っ越して、すぐの人(数ヶ月以内)
    金銭の問題の人
    子供の学校地区の悩みの人
    引っ越したいけど良い物件が無い人

は、引っ越したくても、出来ない事情もある。

何で普通に暮らすだけなのに、あんなにドン!バン!音が鳴るんだろ?
    (走り回る以外の音)

家具を動かすか、日曜大工してないと出したくても、毎日、毎日 数時間ぶっ通しは出せないよね?普通は。

76. 1981 匿名さん

いつも「老害」とか書いている方、理解力がないのだと思う。きっと、うちのマンションの騒音出してる家庭の親もそんな思考なのでしょう。無理ー。

77. 1982 匿名さん

隣の幼稚園児が深夜1時まで飛んだり走ったり
    すごい重低音が聞こえます
    何歳まで飛び回ったりするものなのでしょうか

78. 1983 匿名さん

貴女の親や兄弟に訊いてごらんなさい。
    もう生きてないかな

79. 1984 名無しさん

キーキー奇声を叫ぶ子供=走り回る

て、リンクする確率が高いような気がするのは私だけ?
    ※色んな投稿にも、必ずワンセットの様な気がする

我が家の上階の、一日中 走り回ってるクソガキは、キーキー猿並みに毎日 叫んでます。

ベランダで洗濯を干してて聞こえない日は無い。(室内までは聞こえないけど)

我が家=一日中、地震の様な騒音&地響き

隣宅=一日中、奇声が窓を閉めてても聞こえて迷惑してるらしい

友人の実家なので、教えて貰った。

奇声と、走り回るのは、ワンセットなのか?

80. 1985 匿名さん

改造車といい、うるさい奴ってホント頭悪いですよね。
    なんで普通の毎日の生活で騒音出してるのか意味不明です。
    末端まで神経通って無いんじゃ無いのかな。
    特に人としての羞恥心が欠如してますね。

別の世帯にまで音聞こえてるって言われたら通常恥ずかしいでしょ。
    しかも自分由来でうるさくて迷惑してるって他人に言われたらスミマセンと恥ずかしい以外何かある?
    腹立てる前に反省しろよ、みっともない身内の音でご迷惑おかけしましたって。
    聴力も他人の話を理解する能力も、羞恥心の無さ加減も認知症か?って位鈍いよね。

自称普通に生活してるだけって騒音主口を揃えて言うけど、それで他人から注意されるって誰か他の人に確認はしてるのかな?
    周りの家族や知人に確認した事あるのかな?
    はさか自分判断のみなの?自分の感覚妄信し過ぎじゃない?そんな頑固だから友達居ないの?

うちは苦情出した事あるけど、騒音に対して明らかに周りも同意してたし第三者ら(多数)からも注意されてたし騒音宅も自覚して一瞬はおさまるよね。
    当人もうるさいのは自覚してるんだよね?気をつけて無いだけで。
    騒音主は本当に生活習慣と育ちがアレだから余程反省して気をつけて生きないと再発するのもデフォですよね。

騒音主は相手がどうとかつべこべ言わずに苦情貰ったらただ静かに暮らす事にだけ意識を集中しなよ。
    言い訳とかホント聞いてないからさー
    なんの音とかもどうでもいいから静かに動いて?それだけでいいから。

81. 1986 匿名さん

>>1983 匿名さん
    そもそも違う考えならわざわざここに書き込むなよ

82. 1987 匿名さん

子供育てたことないと、わからないもんね。

83. 1988 マンコミュファンさん

子育てしましたよ。他人に迷惑かけないように、と躾しながら。子どもなら何してもよいみたいな思考、恥ずかしいから。

84. 1989 匿名さん

やはり人間性の違いでしょうね。子供に注意してもなかなか言う事聞いてくれなくて悩んでるとか出来るだけ迷惑かけないようマットは3枚重ねって人もいるのにね。

85. 1990 口コミ知りたいさん

>>1989 匿名さん

過去の違うサイトで、凄い頑張って40万円かけて
    防音マットをひいた人が、それでも苦情が入って
    もう、下階の人、近隣の人に、毎回 菓子折り持って
    謝り倒して
    子供が走るのも、注意してしまくって。

勿論 引っ越しを検討してるけど、良い物件がなくて
    3ヶ月くらい、物件探しをしてる中

下階が引っ越したらしい。

もう、家族全員で、「もうすぐ引っ越すので、少しお待ち頂けますか?」と平謝りしたけど引っ越しが決まってたので、そのまま 下階は引っ越し。

もう、それはそれは、心から「申し訳ございません」と謝罪して。と。

こんな、改善に力を入れる家族が、もっと増えれば良いのに。

※因みに、この家族は一階のマンションに引っ越して
    次は、自分が上階の騒音に悩んでるけど

「これが、ウチが起こしてた騒音だったのか‥本当に前家の近隣の方にはご迷惑をかけました‥
    一階とはいえ、現在も騒音には、気を付けてます」と記載してた。

ここまでの気持ちを持ってる人は日本の人口の一握りなんだろうな‥

86. 1991 マンション検討中さん

もし、良ければ皆さんの経験での話を教えて頂きたいのですが

今のマンション(鉄筋の53世帯が入居)が築数31年なのか、騒音が多く出入りが激しいからか、家賃が63,000円と、とても安いマンションです

土地柄、同じような見た目のマンションは
    3LDKは、70,000円~75,000円で、平均より
    10,000円くらい安くて綺麗なので決めました

出入りが激しい、騒音が酷いのは、入居するまで解らなかったので、そこの非難はご遠慮下さいm(_ _)m

入居から現在まで3年間、騒音に悩まされ

入居直後
    隣人(右)=引きこもりの独り暮らしの男性
    一日中、大声で歌を夜中関係無しに歌う、ゲームを大声で夜中も日中も叫んでる
    ※強制退去

入れ替わり隣人(右)→虐待並みの怒号と子供のギャン泣き、あえぎ声が壁から聞こえる
    子供の走る騒音
    ※回りからの苦情多数で、引っ越し

現在 上階に子供が生まれ走る騒音

と、初めはマンションの構造かな?と思ったのですが、住人の質は家賃が安いからか
    ・20代のヤンキー夫婦だらけ(幼児から小学生の子供だらけ)
    ・共同スペースに山積みのゴミの子沢山家族だらけ

の築数の古いスラム団地の様な住人ばかり

自転車置場が、ごちゃごちゃで、他人の自転車を蹴り倒して、自分の自転車を停めてる住人を
    最低10人は見掛けました
    (そんな風に見えない、まともそうな住人でビックリしました)

現在、両隣が、まともな家族で子供が居ても
    住んでるか解らないほど静かで
    「あぁ‥住人の質か‥」と。

前置きが長くなりましたが
    引っ越しを検討しており、次は相場より少し高い10万円前後に引っ越したら、若いヤンキー夫婦(夜中に騒ぐ)や、子沢山のゴミ屋敷家族は、少ないかな、と思ってるんですが

その考えは甘いでしょうか?

次は、最上階(出来れば角部屋)に引っ越す予定です。

87. 1992 匿名さん

家賃と民度は比例するって不動産屋のYouTuberが言ってましたけど高級マンションでも子供が走り回るのは当たり前、好き放題させてるって人いますからね。うちは2LDK10万ですが入居数年間はちゃんと挨拶する常識的なファミリーばかりで苦情のポスティングなんてなかったけど保証金ゼロになってからすれ違っても子供が居るのに挨拶もしない目も合わせない陰気臭い人が増えました

88. 1993 名無しさん

>>1992 匿名さん

アドバイス本当にありがとうございますm(_ _)m
    次の物件探しは、もう失敗したくないので
    とても助かります

住人ガチャの運も、あるでしょうけど
    やはり、住人の質=家賃 は関係あるみたいですね

当マンションも、2軒隣が初期あたりから住んでるみたいで 当時は、家賃が10万円ちょっと。

こんなマナーの悪い人や、ゴミなんか落ちて無かった。と言ってました。

とても貴重なアドバイスありがとう御座いました
    m(_ _)m

89. 1994 eマンションさん

>>1992 匿名さん

家賃は必ずしも、じゃないんですよね。
    うちは家賃は15万です。
    それでも真上は、作業着夫と茶髪妻と走り回るクソガキと、管理会社からの注意喚起も無視です。

隣市で、弁護士が住む高級マンションのベランダでBBQを繰り返し、階下の弁護士が訴訟を起こした例を知っています。

90. 1995 匿名さん

>>1994 eマンションさん

先程、アドバイスをお伺いした者ですm(_ _)m

‥無音の生活なんて無理なのは重々承知なのですが
    やはり、家賃が高くても非常識の住人は居てるんですね‥

集合住宅のベランダでBBQ‥
    考えたことも、思い付くことも、無いですよ‥

そんな考えの人が高級マンション‥

世も末ですね‥

だんだん、引っ越しが怖くなってきました(TдT)

次の部屋が今より酷かったらどうしよう‥

91. 1996 名無しさん

結局入居当初は良くても後からガキがうまれたり、子連れが越してきたりすればもう終わりですよねー。うちの物件8戸の中でカップル、単身者しかいないのにうちの下だけ走り回るガキいてほんとストレス。親もアホだからドンバンうるさい。毎朝起こされて本当に◯意。

92. 1997 マンション検討中さん

>>1992 匿名さん

正に同感です!入居初期のご家庭は品が良いですが、後になればなるほど訳分からない家庭が増殖しています!
    いやだわー。

93. 1998 周辺住民さん

大家さんの都合もあるだろうけど、築年数上がると値下げしますものね…
    うちは逆に物価高に乗じて新入りさんには値上げしてたみたいです。
    お陰で注意すると一瞬スンとする程度には知能があります。

うちの場合は古参が一番うるさいですけどね。
    あんなの放置しておいて吹っ掛けてるなーと思います。
    今も壁にゴツゴツぶつかってますよ、アホだから。
    ゴンゴン頭ぶつけてる病気の騒音主です。
    親なのか子供なのかも不明ですけど。

94. 1999 名無しさん

ああああああーー!

どーやったら、こんなに夕方からぶっ通し何時間も
    家が揺れるほど、騒音を出せるんだよ!

ドンゴン!バンバン!ゴトン!ガタンゴトン!
    ドドドドドッ!

の繰り返し 現在で約3時間ぶっ通し‥

「小さな子供のする事なので‥」じゃねーよ!

管理会社が直接注意しても、何も変わらず。

一度、大家&管理会社が、この部屋に住め!

引っ越したいけど、良い物件が全く無いだけで
    一秒でも早く引っ越したい!

95. 2000 匿名さん

ファミリー物件で静かに暮らしたいなんて無理に決まってんじゃんw
    馬鹿なの?それとも無知なの?

96. 2001 通りがかりさん

>>2000 匿名さん
    馬鹿で、無知なら、ここには書き込まないのでは?

ここの掲示板は「子供の走る音について」で騒音問題を書き込む場所なので。

誰一人、生活音の話なんてしてませんよ?

騒音は、ファミリー物件では当たり前では無いです。

友人が悩んでるので、何か力になれれば。とこちらにたどり着きましたが

私自身、20年以上、3件ほどファミリー物件に住みましたが上下左右とても静でしたよ。

逆に色んなサイトを拝見するまで、無音が当たり前だと思ってました。

97. 2002 匿名さん

無音の住処はこの世にはありません。
    しんで極楽に行ければ手に入るでしょう
    但し前世でクレーマーとし暗躍していたらジゴクが待っています
    現世よりそれは喧しい恐ろしい場所です。

98. 2003 eマンションさん

>>1982 匿名さん
    小6男児走ってるよ。終わってる。

99. 2004 匿名さん

ファミリー物件だから煩くして良いなんて常識的な人なら思わないよ笑 逆に迷惑かけないよう気をつけると思いますけどね~笑 全戸が子持ちでドンドンバンバンが日常ならお互い様って言えるかもだけど。ファミリーマンションだから子供何人でもいいでしょ!て騒音主は思ってそう。2LDKだと単身者、夫婦2人、子供は1、2人が一般的みたいだからやっぱり子沢山は戸建てに住むしかない

100. 2005 匿名さん

そんなに窮屈な偏執な性格だから、ダメなのよ。
    引越すのはお宅みたいな人。
    健康な人が気の毒だわ。

101. 2006 匿名さん

2人入居可の物件に3人家族以上で住んでいる住人がいる
    しかも厚顔無恥
    3人目から毎月の家賃1人につき4万円増やせばいいのに
    大人数で部屋を使うと消耗率も増えるんだから

102. 2007 口コミ知りたいさん

>>2005 匿名糞騒音ブス臭ババアへ
    テメエが引っ越しやがれ!臭っさい糞ブスババアはすっこんでろ!
    テメエの周りの住人が気の毒wwwwwwwwwwwwwww

103. 2008 匿名さん

>>2006 匿名さん
    うちの下もそう!
    単身者向け物件にお得に住むなって思う
    ただでさえ毎日親がドンバンうるさくてドアとか窓壊れそうなのに、ガキが1匹いるからもう…1LDKに3匹はやばい。前住んでた2LDKで上に糞うるさいバカファミリーがきて1LDKならファミリーなんていないでしょ♪と思って越してきたらコレ。最悪。

104. 2009 匿名さん

地方の田舎で2LDK、貧乏くさいです。
    ファミリーで賃貸住まいは珍しいです。
    お子さんが生まれたら皆さん、新築一軒家を購入されて引っ越されます。
    例の一家は、お子さんが幼稚園になってもずっと住み続けていらっしゃるので
    周りの方は「あの一家はマイホームが買えない一家だ」とヒソヒソ話しています。
    ご本人達は気づいていらっしゃらないようなので哀れですよ。

105. 2010 匿名さん

その発想って(苦笑)、醜いし病んでますよ。
    お大事に!

106. 2011 マンション検討中さん

騒音出すカテゴリーの人、承認欲求が強い可哀想なタイプ。相手すると喜びますから、知らない顔しましょう。意気揚々と書き込みして、哀れです。

107. 2012 匿名さん

全て夢の中の出来事でした。
    上には誰も住んでいなかったんです。

108. 2013 匿名さん

上階空き部屋でも2階上や下からも聞こえてきますよ

109. 2014 通りがかりさん

物凄く、バカな提案(妄想)なのは解ってるけど

騒音主は、注意喚起される度に
    表札の所に、犬のワクチン接種シールのように
    「注①」「注②」とか貼ってくれたら
    こちらも内見の時に「こいつ、騒音主だな」て解るのに。

で、注意喚起される毎に、家賃が少しずつ上がっていくシステムにすりゃ
    強制退去しなくても家賃に不服なら自分から退去して行くんじゃないかな?

何故か、内見の時って、静かなんだよな?
    入居してから気付くことが多い。
    内見の時に、解るなら誰も借りないからね。

妄想ですよ。願望というか。
    またこれも、被害者を病気って非難する奴に
    「馬鹿なの?」とか書かれるんだろうな‥(笑)

110. 2015 口コミ知りたいさん

>>2014 通りがかりさん

素晴らしい案だと思います!周りに「こいつ、注意受けてますよー」のシール、非常に明確。家賃は鰻登り笑。貴方様の名案に1票!

111. 2016 マンコミュファンさん

>>2015 口コミ知りたいさん

本当に、くだらない妄想に一票ありがとうございます!(笑)

まぁ、確かに神経質な住人も居てるのも事実かも?だから、家賃アップは、無しにしても

シール(目印)は、欲しいかな?(笑)
    警察呼ばれてるなら「警①」とか(笑)
    何枚も貼ってるなら、確実でしょ?

何度も言いますが、くだらない願望・妄想ですよ。
    ここの皆さん(自分も含め)少しでも、「ブッ(笑)」と笑いあえたら。と思って書いちゃいました(笑)

112. 2017 eマンションさん

>>2016 マンコミュファンさん

クスッと笑えて気持ちが和らぎました。皆、日々ストレスを感じて苦しんでいますからね。普通に暮らしたいだけなんですよね、私たちは。

113. 2018 周辺住民さん

さすが皆さん凄い妄想力!
    ちなみに向精神薬は何を飲んでいますか?

114. 2019 名無しさん

うちのマンションの騒音一家は深夜早朝構わず床をドンドンいわしています。一種の病気かと。医療にかかればよいのに。何回注意受けてもなおらないとか、病でしかない。

115. 2020 匿名さん

ほんとこの建物最悪だわ。こんなとこ単身者とか夫婦2人住むとこじゃないよ笑 躾ができない親ばかり!単身者のレクサスに乗ってた上品なおじさん近くに引っ越したみたいだけどこれが原因だったのかもね。賃貸情報には「2人可能」としか書いてなかった。2人可能なら大体夫婦って思うよね。ファミリー物件ならさ子供可能とか3人以上可能とか記載すれば良いのに

116. 2021 匿名さん

>>2004 匿名さん
    2LDK単身住まいです。
    50㎡も無いし、家具も多いと思いますがそれでも広く感じるし常に部屋は余ってますから騒音被害時の避難対策として備えています。

テレワだから仕事部屋のつもりでもありましたが、騒音宅の在宅状況によっては廊下を挟んだ別部屋にもワークスペースを用意しました。
    部屋が変わると音自体も大分伝わりにくくなります。

角部屋最上階でこれだけやっても隣人の民度によって被害も受けますから最近は本当にガチャですね。

今はオーナーや管理側も分かっているのか子供の居ない世帯しか入居してきません。
    子供一人でもうるさい世帯はうるさいですからね。
    逆に多くても「ここまで静かって凄い」と思うお宅もありますから、民度ですね…

大らかぶって無神経な「うるさくて当たり前」と思ってる世帯は戸建てに住んだ方が後々揉めないですよね。
    周りが許容するかは加害者が強要する事では無いですし。

117. 2022 名無しさん

賃貸でガキ走り回らせて良い時間なんてないから。
    うぜーんだよ101のボケ

118. 2023 名無しさん

こっちは毎日朝から馬鹿親のドンバンドスン、ガキの走り回る音で起こされて相当イラついてる。起きたい時間よりも早く起こされることがどれだけストレスかやってやろうか?

119. 2024 名無しさん

キッチン立ってて下の部屋の奴もキッチンいるらしくシンク下の戸ドンッ!って閉められると◯意沸く。まな板の下にタオルとかしかないで包丁連打してやろうかと思うけどわたしあんたらみたいに生活音ガサツじゃないからできないわー

120. 2025 匿名さん

お一人様なめんなよ!

121. 2026 名無しさん

アホクソ騒音一家の旦那がいる時が特にガキの走り回る音がやばいけどなんか指示でも出してんの?ちなみに君、いっつもいるよね。

122. 2027 名無しさん

ひきこもりなんですよ、毎日幻聴と騒音と見えない敵と戦っているんですよ。

123. 2028 匿名さん

集合住宅なのに走り回ったら飛び降りたり注意しないなんてアホ過ぎじゃない?連続で10回とか開閉も繰り返すし。大人しそうなママさんだけどちゃんと躾はしようよ

124. 2029 マンコミュファンさん

ウチのマンション、上階の音が丸聞こえで
    掃除機なんて、モーター音&コマのガラガラまで聞こえるから、勿論 部屋の引戸の開閉も聞こえる。

クソガキが昼寝や、就寝すると、引戸も静かに「カラカラ‥ピタン」
    親の歩き方も全く無音に近い

クソガキが起きて走り回ってる時は、引戸、網戸、窓は
    「ガラガカラガラーッ!ビシャン!」
    親の歩き方も
    「ドスドスドスドスッ!」

自分たちの都合の時だけ、静かにしてるのが
    ○意を抱く。
    自分たちの生活音がうるさい。て自覚あるんでしょ?

自分たちは、子供を起こしたくないから静かにする。けど、他人はどうでも良い。

凄い考え方だわ。

125. 2030 マンション掲示板さん

>>2029 マンコミュファンさん

うちも掃除機のモーター音がすごいです。
    分譲ですが、スカスカマンションですよ。

うちはメゾネットタイプだから、騒音主の子は9階で寝かせてるんでしょうね。
    8階リビングは、深夜1~2時でもトイレにいくたび引き戸をガラガラ~ピシャン!!ですよ。
    窓も網戸も夜中も同じ。
    夜中にベランダに何度も出入りする必要ある?
    喫煙者?

その真下、7階はうちの子たち(大人も)が寝ているんですよ。
    起こされるんですよ。

そもそも、深夜にリビングから廊下にいくその引き戸、閉めなくてよくない?
    廊下って言っても短いしすぐ玄関口だし。

早く寝ましょうよ。
    23時には帰宅しているんだから、1時までには眠れるでしょ?

朝は9時すぎに出勤してるみたいだけど、作業着だし、デスクワークじゃない、どんな仕事かわかりませんが、途中に空き時間があったり、昼寝でもしてるのかな?

当然ながらマンションの1階の掲示板には、響きやすい旨と注意事項は貼り出されていまーす。
    内見にきたときに、見たはずです。
    規約にも書いています。

126. 2031 匿名さん

とはいえ、誰も訊いてくれないし誰も理解してくれないよね。
    騒音など存在しないから。

127. 2032 eマンションさん

>>2030 マンション掲示板さん

分譲=防音対策してる

と、思ってたけど本当にここの投稿見てると関係無いんだな。て思いますね

多分 夜中に頻繁なベランダの開閉は喫煙の可能性高いかもですね?(雨降っててもで、毎晩なら確実かも?)
    ※下の階でそこは助かりましたね。左右上なら地獄

ウチは賃貸のドッシリした、見た目、高そうなマンションですが、お隣の転居後に壁紙工事で玄関から丸見えだったのですが

‥ただの板のみ。喧嘩で穴を開けたのか、板を補修する工事で、一部の板を外してたけど‥

お隣の壁紙の裏側(粘着側)が見えてた‥

そりゃ、職人さんの話し声が我が家にも丸聞こえな筈でした(笑)
    おじさんで、声がデカイのもあるけど

今まで、両隣から声が聞こえた事が無かったので
    有難い事に、静かな住人だったんだな。と感謝してます。(現在の住人も何も聞こえない)

ウチは、数ヶ月前から上階での子供が走り回る音と、暴れてるくらいの音と振動が一日中なので
    数十万円で、このストレスから解放されるなら。とかなり悩んだ結果引っ越しを決意しましたが

良い物件がなく、毎日 耐えてる状態です。
    次は、一軒家の賃貸を探し中です。

分譲の方は、先の見えない状態で本当に辛いですよね?(TдT)

お気持ちは、痛いほど解ります!
    本当にストレスな空間が家は地獄です

上階の方が、何かの都合で引っ越しする事を願っております

128. 2033 ご近所さん

もう少し短くまとめないと老害と言われちゃう、

129. 2034 名無しさん

毎日階下のガキが走り回る音と馬鹿親のガサツな生活音で起こされてイラついてる。今洗濯とお風呂を済ませこれからドライヤーかける。配慮のない生活をさせてもらえることに感謝するよ。

130. 2035 匿名さん

うちは主人の出勤が早いので夫婦で早寝ですがドンドンドンドン走り回ってる音がしてくると夢にまで出てきます。朝も主人送り出して少し仮眠するのですがウトウトしてるとドンドン聞こえてきまた夢に出てきます…また言われそうですが夢でも妄想でもありません。騒音は現実にあります。走り回る音が急におさまり、エントランスの玄関のガゴンと閉まる音で登園したのが分かります。こちらが天井ドンして仕返しする夢でした。見た後はなんだか体が重いです。ほんと騒音でおかしくなりますよ。

131. 2036 マンコミュファンさん

>>2035 匿名さん
    うちも前の家がそうでした。夜中2時とかにダンダン走り回る音で物凄いストレスで夜中になると全身痒くて眠れない病院に行っても原因不明、挙句に回転性のめまいに襲われるようになりました。引越して今は二階建ての二階ですが一階のガキの走り回る音がストレスすぎてまためまい症状が出ています。許せない。

132. 2037 名無しさん

気遣いのない奴らの騒音は少しでも許せなくなりませんか?
    普段静かにしてくれてる人が何か物落としちゃったのかドスン!って凄い音が鳴ったとしてもむしろ大丈夫かな?とか心配になっちゃうけど。

133. 2038 名無し

>>2026
    例のアホ旦那が夜勤からのご帰宅だよーまずは引き戸ドンッ!!!ドッグランならぬガキラン!ドドドドドー!バカなの?

134. 2039 匿名さん

>>2036 マンコミュファンさん
    2035です。私も全く同じです。急に毎日蕁麻疹が出るようになりお薬もらってました。今は上階は引越し服用しなくても蕁麻疹は出ませんが今も2階上か階下かわからないけど子供が走り回り安眠できない毎日です。ゴン!ゴン!と踏みしめて歩く音もなんとかして欲しい…集合住宅なんだから配慮して欲しいです

135. 2040 匿名さん

連投すみません。2035、2039ですが、新しく入居して来た上階も最悪でゴリラみたいに歩き回り在宅中ずっとうるさく連発で何か大きな物をガサツに落とします。毎日何発も落とすのでうっかりではないです。

136. 2041 名無し

>>2040 匿名さん

2036です。本当に辛いですよね。ダンダン始まると動悸しませんか?
    2回連続でガキの走り回る音に悩まされて今では本当にガキが嫌いでガキを野放しにする馬鹿親も大嫌いです。子連れを見るだけで嫌な気分になります。
    そのゴリラは男性ですかね?階下の騒音旦那もドーーーーン!、バーーーン、ドスドスドスドス…前のマンションの上階の馬鹿旦那も同じでしたね。以前「騒音 ゴリラ 男」で検索したことがあり、男性というのは本当にゴリラと同じで自分がここにいるぞー!っていうのをアピールする生き物という記事を見たことがあります。妙に納得しました。

137. 2042 名無しさん

あーうるさ。
    木造アパートなんで馬鹿みたいに走り回らせないでもらっていいですか。このアパートで外まで響くほとうるさいのあんたらだけですよ。

138. 2043 匿名さん

子供禁止物件増やして~

139. 2044 名無しさん

風呂前なのか寝る前のイヤイヤなのか知らんが毎日毎日19~21時にかけて1日でいちばんドタバタダンダンダンダンうるさいのほんとやめてほしい。うざすぎ。寝なくていいし風呂入んなくていいから頭打って◯んでくれないかなー

140. 2045 匿名さん

>>2044 名無しさん
    うちは21時過ぎからスタート。
    最近は2時間続く事は稀だけど、毎日ウトウトしかけた頃にドタバンバン!!ガン!ドン!って暫くやられると寝てれば起こされるし、ウトウトしてると完全に覚醒させられるしホント〇ね!!って感じ。

半年前に深夜前後にそんな感じだったから苦情が出たけど、類に漏れず鳥頭だから再発なのかな。
    同じ事何度も繰り返して生活習慣的に迷惑な人種なんだと思います騒音主って。

ていうかあの人達、騒音苦情出されたのに未だに窓バン!!扉ゴン!!とか毎日音立てて閉めるのなんとかならんの?
    扉一つ静かに閉められないような人間が他の所作がうるさくないとでも思ってるんだろうか…
    他の部屋からそんな音聞こえないでしょうに。
    一度こっちも鳴らしてやらないと分かんないのかな?

141. 2046 匿名さん

不妊治療してると余計耳障りなのよ、デキ婚とか憎たらしいわ

142. 2047 名無しさん

朝7時でも日中でも走り回られたらうるさいですよ。21時には寝かせてます!じゃなくてさ、毎日毎日迷惑かけてることに気付こうね。まわりが普通の生活送れてないのに奴らだけ偉そうに平然と生活してるのがむかつくねー。

143. 2048 匿名さん

さぁ!朝だ!朝だ~!とドンドン走り回りガラガラーバン!カタカタカタカタと引き出しを漁りまくりドカン!ドカン!と飛び降りたりと音だけ聞いてると異常ですよ。10分でも爆音とかきついけどこれが登園まで続きます。日曜の夜なんてみんな早寝なのに騒音宅だけ23時過ぎても電気ついてる。この前、野球選手が「(大きくなりたかったら)21時までには寝て欲しい」て言ってましたけど脳にも影響しそう

144. 2049 匿名さん

702の方。お子さんご病気でしょうか。部屋の中でものすごく暴れてますよね。うるさいと言われてますよね?周りの人のことを考えましょう。

145. 2050 名無しさん

幼児の多いケガで、部屋の中を走り回って
    転んでテーブルとかの角で大ケガしたら親はやっと「部屋で走ると危ない(走る場所ではない)」て気付くのかな‥?

146. 2051 マンション掲示板さん

たまに「もうダメよ!また頭打つよ!」とか言うだけでまた同じように走らせると思う。

147. 2052 名無しさん

実際にこっちは病んでるのに、許せんわ

148. 2053 マンション掲示板さん

公園とか連れて行くのが嫌なんでしょうね。連れてっても10分とかで親が「早く帰ろう」とか言ってそう。家の中だと楽だから自由にさせてるのかも。

149. 2054 匿名さん

妄想したり想像するのって、暇つぶしに最適ですよね!

150. 2055 匿名さん

子供ずっと走らせて親は何してるんだろ?あーここ見てるのか笑

151. 2056 匿名さん

更に妄想してみよう

152. 2057 名無しさん

騒音は妄想妄想病気病気って否定的なコメントしてる人ってコロナ流行りに絶対マスクしない!ワクチン打たない!って言い張ってた人と一緒だと思うのは私だけでしょうか。

153. 2058 匿名さん

>>2057 名無しさん
    分かります
    「逆張りしてるオレカッコイイ個性的」とか勘違いしてるんでしょうね
    空気読めな過ぎADHDのEDでDTですよ
    人間らしく社交的に生きる能力の欠如した生き物なんでしょうね
    隣近所に住んでほしくないです

154. 2059 匿名さん

騒音一家留守で静かです。夜また暴れるでしょうけど

155. 2060 ご近所さん

>>2059 匿名さん
    うちもヘッドホンしてる間に出かけたみたいです。
    居ると居ないじゃ大違いですよね。
    ホント永遠に帰宅しないでほしいです。

156. 2061 ご近所さん

耳栓してそのまま昼寝しようかな

157. 2062 マンション掲示板さん

>>2053 マンション掲示板さん
    片言の日本語しか話せないので外で遊ばせられないのが、我が家の上の騒音主です。

158. 2063 匿名さん

それも妄想ですよね、長生きしてね。

159. 2064 名無しさん

この掲示板て、騒音(特に子供の足音)の
    悩みや、相談、解決できない怒りのコミュニティの場所ですよね?

なぜ、わざわざアンチコメントを投稿してる人が居てるのか謎。

しかも誰か書き込めば、同じ様な返しの即レスw

関係なければ(騒音問題に被害受けてない)辿り着かない掲示板に、敏感に反応。

騒音被害者を病気だの、妄想だの言ってるけど
    必死に携帯ポチポチと嫌味を書き込む姿の方が、もはや恐怖を感じる‥

正直‥騒音主より、近隣に住んでたら怖いw

160. 2065 匿名さん

それも全部脳内の話です、安心してくださいネ。

161. 2066 職人さん

>>2064 名無しさん
    コロナ禍のときまで遡ると、その手の1行レスは無かったように感じるんですが、
    留学生の入国と共に増えてる点が・・。

冬休みに入って参考になる数がガクンと減ってるのも奇妙な感じですよ。

162. 2067 匿名さん

そうなんだ~お大事にね~

163. 2068 匿名さん

いろんなとこ粘着しててこわっ。

164. 2069 口コミ知りたいさん

暇で粘着質、一般社会に馴染めない、可哀想なカテゴリーの方なのでしょう。皆が迷惑しているというのに。うちの横もうるさいまま。馬鹿でしかない。部屋でドタバタせんと勉強させなよ笑笑。お子さん、同じように社会からはじかれますよー。はい、家具を引き摺る行為が止まりません。ポスティングされてるのにね。馬鹿は要らないわー。

165. 2070 匿名さん

ここに来て妄想説連発するならさ、被害者の所に行って話実際に聞いて来れば良いのに。
    理事会とか出席して騒音は脳内変換ですって理路整然と述べたらいい。

166. 2071 匿名さん

結婚しなくて、そして、子供を持たなくて良かったと思う。
    杏なのそばでバタバタ走り回ったら、発狂しそう。

167. 2072 アホな家族大嫌い

>>2070 匿名さん

仰る通り。病んでるのかと思いますよ。反省する脳がない、ヤバい輩ですよね。シンプルに「変」なんですよね。

168. 2073 マンション掲示板さん

上階。
    管理会社に注意されたら、朝~夕方がだいぶマシになりました(これは本当に有難い)

けど、18時~夜中まで、大運動会(一人っ子の2歳)

ドスン!バタン!ドスドスドスドス!
    永遠にノンストップで5時間くらい

なんで?昼間は静かにできるなら何故夜は出来ないの?
    ※昼間も大きな振動が起きるくらいの音と走る音があるけど、1時間に一回ほど。

何故、夜になれば解禁した様に暴れまわるのか謎

169. 2074 匿名さん

子供がテンション上がる時って父親が帰宅した時、入浴前後、食事の前後、寝る前みたいですよ。うちの騒音一家がそうです。お布団敷いてテンション上がって飛び込みとかしてるんじゃないかな。

170. 2075 匿名さん

と、今朝も妄想してみました、姿が浮かぶようです

171. 2076 マンション掲示板さん

我慢の限界で引っ越しを決意して、物件探してるけど全く良い物件が無い‥

不動産屋も年末休業に入るので、新居探しは来年に持ち越し‥

年末年始の連休も、煩いんだろうな‥

172. 2077 匿名さん

>>2074 匿名さん

ウチの子供たちは、もう大きいので(大学生)教育番組なんか見ないですが

最近は幼児が喜ぶ内容の枠が16時→18時~に変更なったみたいですね‥

それでテンション上がってからの2074さんが教えてくれた内容で就寝なんでしょうね?

母親が晩御飯の支度時はてが離せないから理解できる。せめて暴れるのは1時間程度にしてくれ‥

173. 2078 匿名さん

年始はまだマシだったのに昨夜からまた始まりました。子供がいなかったは不明ですがやはり静かには暮らせないみたい。今朝もいつも通り登園前までやってました。二階上の子供ですが走り回る音自体はまだギリギリ我慢できる程度なのですが同時にドン!バン!ガーガーガーと衝撃音が凄い時があるのですがあれは上階が仕返しでもしてるのでしょうか?上階も足音や開閉音が酷いですが夜、子供の走り回る音が聞こえてくるとワーワーと大人の声と同時にバンバンと衝撃音が凄いんです。自分も子供の騒音被害経験者なのでどんな辛いかわかります。真下の階だけじゃなく二階下や斜めにも響いてると思います。ちゃんと躾して欲しい…

174. 2079 マンション検討中さん

もうすぐ深夜0時ですが、床に何か落としてる、何回も。嫌がらせですか?寂しい方ですね。構ってもらいたいなら、社会の役に立つことするとか思考を変えてくれ。お宅、このマンションで浮いてますよ、非常識だから。退去してください、Sさん。

175. 2080 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

176. 2082 匿名さん

またガタガタ音を出しよりますね、多動ぶりが収まりませんねー。早よ退去してくれー。壁を叩いたり、床をどんどんしたり。病気か。動物に近いですね。

177. 2085 匿名さん

老害が、すこし強めに鳴きましたw

178. 2086 匿名さん

自称騒音クレーマーは、概ね60歳前後の老婆と聞きましたよ。

179. 2089 匿名さん

子供の走り回る音や飛び降りる音とかほんとエグいからそーいう子がいる世帯で上階考えてる人は苦情出されるのは覚悟で入居して下さい。苦情出されて迷惑とか怖いとか言う人いましたけどこちらの方が毎日怖いし生活も脅かされてノイローゼになりかねないです。こちらだって苦情なんて出したくないですし揉めたりしたくないからある程度なら我慢しますよ。苦情も出しませんよ。躾できない親ってほんと防音対策もろくにしてない。ちょっと頭使えば出来ることもあるのに。

180. 2090 匿名さん

>>2089 匿名さん
    共感しか無いです。
    子供嫌いな人は入居時に子供が入らない部屋選んで入ると思う。
    だけど子供騒音出すようなアホ世帯は単身者用みたいな子育て向かない物件にも沸いて棲みつく。
    被害者が住み分けしてほしいというのにタチ悪い。

子供嫌いじゃないけど幼児は大概集合住宅ではあり得ない位うるさい。
    歩き始めはお父さん帰宅すると毎日一緒になって遊んでるし。
    父親が末っ子かよって位意識低い…遊んでる暇あったら働いて家族に戸建てを買ってやれよ。

うちみたいに50㎡も無い狭い間取りの小さい物件では室内走り回ったら爆音と振動が建物中に響く。
    遊ぶなら外でやるか、何重もマット敷いてせめてコン!なんて鳴らない程度に対策するか戸建てに住んだ方がお互いの為だと思う。

子供はうるさくて当たり前~なんて言う親は、うるさくて迷惑かける前提でマンションやアパートに入居してるの?
    赤の他人に?はあ?って感じ。実家でやれと思う。
    親子で忌憚なく嫌味を言われて怒られて、それを耐え忍んで迷惑かけてそれでフェアだろ。
    他人に向かって一方的に迷惑かけて文句は言うな、我慢はしろって何様だよって話。
    そりゃそんな精神で近所付き合いしてたら事件にもなるわーって思います。

181. 2091 eマンションさん

>>2089 匿名さん
    わかりますわー
    ウチも上が外人で子供走らせまくって躾もせず注意するとお前が出て行けとカタコトで反発してます。

182. 2092 eマンションさん

上階は、若い夫婦で、旦那が毎日 夜中に帰宅(職業不明)すると怒号が丸聞こえ(何にそんなに怒鳴る事があるのか?てくらい常に怒鳴ってる)

そんな旦那が子供が走ると怒鳴るのか解らんが
    ※マナーでは無く、自分のため。って感じ

旦那が居てる(日)は絶対に静か。
    ・長時間ぶっ通し走らない
    ・ソファー等から飛び降りない
    ・オモチャを何十回も一日中落とさない、ぶつけない

たまーに走るけど一秒ほどで、かすかに「トトトトトッ」て聞こえる程度。

どんなけ旦那が怖いのかは知らんが、(旦那にだけど)配慮出来るじゃん。

なんで、管理会社からの注意は「小さな子供なので、無理」なんだよ。

(DV旦那で、よく夫婦喧嘩の時は嫁が泣き叫んで走って外に逃げてる→警察くる。て感じ)

ぶっちゃけ、旦那よ。無職になって一生家に居てくれ。て思う。

もしくは、旦那がブチ切れして、走り回る子供シバいてくれ。て思う。

183. 2093 マンコミュファンさん

>>2091 eマンションさん
    ウチも上がインドネシア人で嘘つきプラス常識無し 韓国人と中国人が一番タチ悪いと思ってましたが頭弱いのはインドネシア人が多いんですかねー

184. 2094 匿名さん

去年の12月に2階の入居者が変わり、子供の走り回る音がうるさすぎてノイローゼになりそう。
    夜は遅くても21時すぎには静かになるからまだしも、時間は関係ない。昼間だろうがうるさいものはうるさい。うちは4階の最上階。隣は空室で下の3階のお宅にはお子さんは居ない。子供の走る音は上からだけでなく下からも響いてうるさい事をお子さんがいる世帯は十分理解してもらいたい。

185. 2095 匿名さん

うちの騒音宅も23時頃まで走り回ってます。父親と一緒に遊んでるみたいで笑い声も聞こえてきます。少しくらいドタバタなら仕方ないと思いますが騒音宅はずっと走り回ったり飛んだら叩いたりおもちゃを何度も落としたりガタガタやってます‥一階だから上階には響かないとでも思ってるのでしょうか。

186. 2096 匿名さん

まともな親なら20時21時以降は静かにさせると思うんですけどね。騒音宅はこの時間からが1番煩い。躾もしてないですよ。親が早く寝かしつけようとしないし親が終わってる。

187. 2097 名無しさん

躾できない親が育てている家庭のお子さんはうるさい。ご自分のお子さんの出す音だから、聞かされても仕方ないし気にもならないでしょうが、他人からしたら拷問ですよ。下の階から文句言われたという方と話したことありますが、その方は下の階の人が神経質と言い切って反省などしていませんでした。そりゃー我が家の上も一生静かにならんな、と思いましたよ。他人に迷惑かけてヘーキな輩、最悪です。

188. 2098 マンション検討中さん

マンション施工会社、オーナー(会社も含む)は、それなりに儲けているんだから、1階に子供が騒いで走り回れるような防音室のキッズルームを無料で開放してくれてもいいんじゃないのかなあ。
    遅くまで仕事している人もいるから24時間OKとか。
    マンションでDYIできる防音室も。マンションは、ちょっとした小家具を組み立てたくても電動ドライバーや金槌でも聞こえるから躊躇するんだよね、それらをいつでも自由にできる無料防音室をつくってくれてもいいと思うね

189. 2099 マンション検討中さん

DIYだった

190. 2100 頭痛

上の階の子供の足音に悩まされてます。
    歩いているから二歳くらいの幼稚園前くらいです。
    会えば子供とも挨拶する程度なのですが、  
    とにかくドスドス走る!走り出すと一週回るくらいの勢いで、
    早朝5時だったり6時だったりと廊下を走り出し
    嫌な足音で目が覚めて不眠気味です。
    足音で私がイライラすると 
    温厚な私の子供は
    『気にしすぎだよ、テレビの音量上げればいいんじゃない?』と最初は言っていたのに 
    春休みにかなり煩くイライラしたようで 
    『上の子供何とかしてよ!!骨折でもして走らなきゃいいのに』と怒りまくりです。
    二週間前に直接、足音に家族が困っていることを伝えたら、(怒りは抑え伝えました。)
    『やはり響いてますよね、響かないように対策します、すみません。』と言われ期待してましたが
    全く変わりません。。。。
    再度まだ改善されてないことを言いにいこうかと考えています。 
    知り合いが壁ドンしたら静かになったと言っていたので
    我慢の限界になると壁ドンすると響いてるようで静かにはなるので響いてるのはわかっていると思います。
    注意を子供にできないなら親が防音対策してほしいと思います。
    どう言えば走らないよう、音が響かないよう対策してくれるのでしょうか。
    アドバイスよろしくお願いします。

191. 2101 評判気になるさん

>>2100 頭痛さん

天井ドンじゃなくて壁ドンですか!?壁ドンって上に響きます?

192. 2102 マンコミュファンさん

>>2101 評判気になるさん

壁ドンして響くようで少しすると音が止まるので
    ドンとしています。
    大人げないのはわかっているのですが
    耐えて耐えてドンとしています。。。
    天井の方が響きますか?
    下の方は静かで下からの音は洗濯干しのベランダの音しかしないくらいで
    下からの音はどう感じるのかわからない状態です。

193. 2103 匿名さん

未就学児3人いて上階に住む事がまず間違ってるし非常識な親です。挨拶ありで気遣ってる様子があればまだいいのですがそー言う家庭は比較的静かです。子供も早く寝かしつけます。挨拶もない苦情出しても謝罪にこない、謝罪に来なくても静かになればいいが全く改善されない。すみませんとは言うが気をつけますとは絶対言わない。苦情出し続けると普通に暮らして何が悪いのと逆ギレ。何回も来られて迷惑と被害者面。子供がドカドカ暴れて周りに迷惑かけてるのによくそんな態度取れるな!と思いますよ

194. 2104 口コミ知りたいさん

>>2102 マンコミュファンさん
    わかります。壁ドンなんてしたくないけど朝からずっと耐えて夕方になってもまだやってていい加減にしろ!と思いますよね。私は煩い!と聞こえてるかはわからないけど1人叫んでしまいます。下からも聞こえますよ。子供の走る音や引き戸などの開閉音。寝てたら床がめちゃ振動してます。ゴン!と突き上げる様な音と振動もあります

195. 2105 頭痛

>>2104 口コミ知りたいさん
    間違えてマンコミュファンをクリックして2102をコメントしてしまい、すみません!
    2100と同一人物です。
    煩い!と叫ぶんですね、凄いです。
    子供や壁に向かって煩いとは文句は言ってしまいますが、
    上に向かって言ったことはまだないです。
    それくらいイライラしてるからですよね、
    共感します!!
    コロナも落ち着いたし早く引っ越して欲しいです。
    走り始めたら走らないよう注意したり抱いて走らせないように努力してることが伝わってこれば
    仕方ないと思ってあげれますが
    これくらいは騒音じゃないと見当違いな考えを持っているのか足音が止まらないから
    現実的ではないですがら
    上の階から子供が寝静まった時や起床前にドンドン走ってやりたいです。
    それでやっと足音が騒音と思うでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2