防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 14:53:13
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

1. 1001 匿名さん

誤字により再投稿します、大変申し訳ありません。
    戸建でも、下記のような方が居て怖いです。
    「夜10時~1時まで子供を走らせる覚悟が出来ました。」だそうです。
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14128300509...

2. 1002 匿名さん

>>1001 匿名さん
    その相談者の「うちは夫の帰宅後、子供と遊ばせてます。」というセリフはなんなんだろう
    自分の夫を遊ばせている???
    夫は未成年で、子供はおもちゃのような感覚なんだろうか

やっぱり騒音家族の常識はよく分らん

3. 1003 匿名さん

>>1002 匿名さん
    本当に迷惑な話ですね。

うちのアパートのお母さん方でうるさい子供を持っているのは専業の方ばかりなので、本当に毎日日中は出かけて遊ばせて疲れさせてきてほしい。
    雨の日は夕方戻ってきても機嫌が悪いのかドンドンギャーギャーしている…

最近は夜早く寝るようになってきたから良いけど、あいつらの叫び遊び暴れる音は周りの住民にとってはただの騒音だから。
    コンコン叩いたり壁アタック、床ドン踏み付け、全て周りの住民への威嚇みたいになっている事を忘れないでほしい…

親なら周りの人間に迷惑をかけないように、人として躾していってほしい。
    家は休む場所。

4. 1004 マンション検討中さん

走りまわるブームは去ったみたいだけど、ずっとドンドンドンドン歩き回ってるのか足踏みしてるのかなんなの。
    多分シートしたりしてるんだと思うけど(フローリング直っぽくない)、それは室内でやる事なのか?
    子供遊ばせるなら外出てよ。
    振動とか音とか、休みに寛げないんだけど。

5. 1005 ご近所さん

>>1001 匿名さん
    この相談者は、子供と旦那を遊ばせたいなら旦那の休みは全て子供と出かけて遊ばせれば良いです。
    戸建てで隣から苦情が来るような遊び方で良いと思ってる時点でおかしいですね。
    夜子供を遊ばせるのがまず非常識ですが。
    戸建てなのに隣との関係を無視できる根性に驚きます。

なんで自分の都合ばかりで他人に迷惑かけ続けようという決意なのか…おかしな親の典型ですね。
    こんな親が多いのかな、恐ろしい世の中です。

6. 1006 匿名さん

今日もやられています。上の子供がドスドス走る。
    走るのを制御できないなら引っ越してほしい。
    下階に我慢を強いたまま生きていられる神経、信じられません。

7. 1007 名無しさん

3年程前から真上の子供のドスドス音に悩まされています。
    我が家と真上は角住戸、唯一の左隣はどちらも単身のご年配の方で、子育て中の家族は真上のみです。(真上が最上階です)
    今朝も6時頃に天井からのコツコツ音とドスドス音で家族全員起きてしまい、直接苦情を言いに行きました。
    ご主人が出てきて、↑の話をしたところ、「うちじゃないです。この前も、どこかからドスドス音がして、お宅にうちの子が騒いでると思われてるんじゃないかと妻と話してたところなんです。」と言われてしまいました。
    奥さんからは「子供がうるさくてすみません」と何度か謝罪されたことがあるのに…です。
    管理会社に苦情を伝えたことがあるものの、張り紙または管理組合で報告のみなので全く効果がありません。
    iPhoneでドスドス音を撮るのも出来ずに困っているのですが、何か証拠を集める手段はどなたかご存知でしょうか。

8. 1008 匿名さん

今深夜3時過ぎです。こんな時間に言い争いの声が凄いです。(近所の人と)お子さんがまたドスンドスンと暴れています。騒音主さん早く静かにして下さい。そしてうるさくするなら集合住宅では不向きです。早く引っ越しをして下さい。

9. 1009 匿名さん

1時間以上してやっと言い争いは終わりましたが今度は子供の走り回る音がうるさいです。ドスンドスンとずっとジャンプをしています。4:30過ぎですが…こんな時間に子供を寝かせ無いのはネグレクトになるのでは?
    騒音主はこんな事を何度も起こしていても図々しく居座っています。3年半経ちましたが改善はされ無いままです。躾が出来ないなら1階に住むか一戸建てに住んで欲しいです。

10. 1010 匿名さん

うちの上階も夜中の3時ころに子供を走らせていたので、さすがに苦情を出しました。
    時には金切り声で叫んだり、夜泣きもひどそうです。
    昼間も在宅中はドスドスうるさく、相当暴れている感じです。
    あまりにひどいので、なにか御病気なのではと思っています。
    何回も苦情を出していますが、いまだに朝の6時前からドスドスされることもあり、6時過ぎは毎日うるさいです。
    多動のお子さんは集合住宅は無理ではないでしょうか。
    静かにできないまま住み続けられて本当に迷惑で困っています。

11. 1011 匿名さん

>>1010 匿名さん

1010匿名さんも本当にお気の毒です。
    家も管理会社に何度も苦情を伝えていますが全く改善はされないままです。管理会社も面倒なのか「他から苦情が無いから本人に直接言って下さい?」と言われました。「怖かったら他の人に付いて行って貰って下さい」とも言われました。
    警察を何度も呼ばれているのに静かに出来ないのは騒音主が常識が無いからなので困ります。
    何で騒音主は保育園などに入れて少しでも改善させないのか疑問です。
    多動で静かに出来無いなら多動が解った時点で1階か戸建てに移動する法律が出来て欲しいです。
    上の騒音で不眠症になり睡眠が取れなくなりした。これも傷害だと思います。

12. 1012 ご近所さん

皆さんのように深夜では無いですが、早朝は勿論日中でも家の中で暴れたり床や壁を叩いたり?飛んだり跳ねたりする音は本当に不快です。
    うちは最上階で下と横しか部屋がありませんが、地響きのような振動と音がする時もあります。
    窓もいつまでたっても重い二重のガラス窓をドン!と閉める輩がいて迷惑です。
    音を出さないと行動できない人間は本当に集合住宅向いてないと思います。
    事件もあったのでテレビで取り上げたりしているけど、もっと「騒音を気をつけよう」と誰もが思えるように適切に報道してほしいなと思います。

13. 1013 検討板ユーザーさん

故意に重低音に振動音で馬鹿騒ぎのお宅!
    集合住居であるマンション
    理事会で部屋番とお名前を張り出すかと
    言う話までになってます

天井、床、壁、建具に至る迄
    お分かりですか?どれほどの振動
    太鼓現象が起きて隣接住居だけではなく
    他の方の固有財産権すら脅やかしているのですよ。

つまりは区分所有の意味すら履き違え
    自宅、専有だから大丈夫?と
    まさかお思いなのですか?

騒音を取り締まるものが薄いと
    お考えならどうかと…
    財産の権利が有るのですよ

14. 1014 マンション検討中さん

>>1013 検討板ユーザーさん
    分譲で然るべき対応ができるならサクサクやれるだけやった方が良いですよ、絶対。
    私は賃貸なので管理会社がボンクラだとどうにもできません…
    騒音も共用部分の侵攻も、放っておいたから増長しまくりです。
    そういう人達は低能なので自分では決して気づいて直すという事ができないです。

今も知能が犬以下位のクソガキがドンドン騒音出してますが、同程度の親が中々躾しきれないようです。
    早く人間になってほしい。
    又は出て行ってほしい。

15. 1015 マンション検討中さん

走る音のみならず、子供が室内で遊んで暴れて壁にぶつかるような音に困っています。
    暦の関係無い在宅ワークなので、週末集合して騒がれるとヘッドフォンをしてトランスを耐えられる限りの大音量で流しても衝撃と音がします。
    どんだけ…!

ていうか、よくそこまでの音や振動を出して平気でいられるなと神経を疑います。
    そんな騒音出して対処しない時点でまともじゃないよな…とうんざりします。
    事件にならないといいけど!

16. 1016 匿名さん

晴れてるんだから外で遊ばせてほしい。
    部屋は運動場ではありません。
    外の暑いのが嫌なら集合住宅から引っ越して好きにうるさくできる住宅に住んでください。
    なんで多動児がいる騒音一家のためにせっかくの休日を台無しにされなきゃならないんですか。

17. 1017 匿名さん

今日も晴れているのに、上階の多動児が部屋をドスドス走っています。
    他人に迷惑沸掛けたまま住んでいる上階の騒音主。
    本当に大嫌いです。

18. 1018 匿名さん

走る子供がいるお宅は集合住宅、特に1階以外に住むのはやめてほしい

19. 1019 匿名さん

>>1018 匿名さん
    1階に住む騒音家族によって毎日24時間続く騒音で不眠症になった人間としては
    1階でも走る子供がいるお宅には住んで欲しくないです

20. 1020 マンション検討中さん

>>1016 匿名さん
    本当に。
    雨でも室内で大人しくしていられないなら、児童館でもホムセンでも体育館でも然るべき場所で遊ばせてきてほしいですね。

騒音体質の大人もですけど。
    そんなドタバタドカンドカンしたければ、外出て働いて身体動かして来いと思います。
    窓やドアをそっと閉める筋力と周囲への思いやりを培ってほしい。

被害に合っている皆さんが、少しでも静かで穏やかな時間を過ごせるよう願っています。

21. 1021 匿名さん

昔に比べて人間の子供が猿のようにキーキー鳴くように聞こえるのは気のせいかな
    窓を閉めれば聞こえない程度のもので騒音被害というわけではないけど、
    窓を開けた時にジャングルにいるような鳴き声を聞くたびに
    情緒がなくなったなと感じる

22. 1022 匿名さん

いつも朝からガキのドンドン、バーンバーン
    ガキが五月蝿いのには限度があるのも知らないクソババア、親子共々**

23. 1023 匿名さん

1階でも隣と上が繋がっているので、軽量・重量衝撃音とてもよく響きます(泣)

夜12時過ぎても、
    「きゃぁああああああぃいいいいぃあああああ!!!!!!」の絶叫と
    「どんどんどんどんどんどん!!!!!」の走る音

毎日生き地獄、皆様のお辛い気持ち痛い程分かります。

物を落とすと下に落ちる【重力が働く】けど、
    音を発すると、水面に落ちた水滴みたく、波紋状に広がる【空気振動】なのだなぁと(;。;)

床を蹴る行為は、壁を伝って天井へ届き、隣や上階へ聞こえるようです。

戸建へ引越そうと思って賃貸見ていましたが、戸建でも深夜の走る音を相談している方がいました。(改めて考えると、木造なのでより響きますよね(泣))

寝る前好きなだけ走らせる自由教育とかではなくて、昔のように子供は夜8時(9時でも10時でも良いです)に寝なさいとか時間決めて、寝る前には絵本読むとかで良いと思います。

24. 1024 匿名さん

>>1023 匿名さん
    私が騒音被害を受けていた時の状況も全く同じでした
    1階だから大騒ぎしてもいいと勘違いしてるのかと思い、管理会社を通して
    注意してもらったのですが、自分たちは普通に生活してるだけだと反論してました

最近の子育ては深夜まで子供を絶叫しながら走りまわせるのが良いという認識なんでしょうかね

25. 1025 匿名さん

マンションは子育てに向かない住居なので、子供のいる世帯は住んではいけません。
    のびのび暮らせる広い部屋と庭のある戸建てに住みましょう。

26. 1026 匿名さん

>>1023 匿名さん
    響き渡るドンドンドンドンという走る音。
    つらいですよね。
    実際走ってるその部屋よりも周囲の方が太鼓現象で大きく響いてうるさいのです。
    うちは上階が多動児らしく、移動は常に駆け足です。
    多動のお子さんがいるご家庭ははぜひ戸建に引っ越していただきたいです。

27. 1027 匿名さん

最近のマンションだと騒音は無いらしいよ。
    神経質な住人による被害妄想。

28. 1028 匿名さん

1か月前に引き渡された物件でも騒音被害の報告があるんですけど?
    脳内事実だけで理論構成してると恥をかきますよ

29. 1029 匿名さん

最近こういう騒音スレに騒音主らしき人が来てますね
    エゴサーチかな

30. 1030 通りすがり

騒音主は騒音出したり人を不快にする以外に取柄が無いからなー
    昔、悪目立ちして先生に構ってチャンしてた不出来な輩みたいなものですね

いつか一般の人のように、人に好かれるような取柄ができると良いですね
    早くニンゲンになれると良いですね

31. 1031 匿名さん

部屋で走るお子さんがいるご家庭はマンションで下階にものすごい迷惑をかけています
    早く出て行ってほしい

32. 1032 名無しさん

騒音が嫌な人こそ戸建てに住めば?角部屋最上階の小規模マンションなぜ選ばないの??

33. 1033 匿名さん

子どもの走る音は下階から上階へも、お隣へも響きます
    マンコミュのスレにも下階の子供の騒音に悩まれている人が結構書き込んでいます
    騒音主自体がいなくならなければ周囲へ騒音がまき散らされているのです

34. 1034 匿名さん

子供は走るもの
    管理組合で子持ち世帯の入居制限をかけたらいいでしょう

35. 1035 匿名さん

騒音主の情報収集能力が低いのはなんでだろう
    ちょっと調べれば最上階角部屋でも騒音被害に合うことはわかるし、
    戸建てでも騒音被害があることなど分かることなのにな

36. 1036 匿名さん

>>1034 匿名さん
    それも差別になるからという理由でなかなか難しいらしいのですよ

37. 1037 匿名さん

>>1036 匿名さん
    ただ入居者を入れたいだけでしょう。
    子供が居れば走るのは目に見えてる。
    子供による騒音トラブルを避けたいなら差別といわれようが入居させないのがべスト。

38. 1038 匿名さん

>>1037 匿名さん
    他人の内心までは正確に知ることはできませんが、
    堂々と子供禁止物件であることを表示して売買や賃貸をすることはできず
    入居希望者に子供はいるか、子供を作る予定はあるかなどを聞くしかないということでした

そもそも子供のいる世帯を他世帯を分けることを差別とする常識がおかしいと私も思います
    住み分けたほうがお互いに安心して生活することができますものね

39. 1039 通りがかりさん

>>1034 匿名さん
    「子供は走るもの」であれば、「家の中で走ってはいけない」ことを教えるのが親の役目でしょう。

40. 1040 匿名さん

走ったら止める
    これくらいはやってもらわないと

41. 1041 匿名さん

>>1039 通りがかりさん
    それが普通の知能を持ち集団生活をする人間の考え方ですよね
    それをしないできないということは彼らは親も子もニンゲンではないのかもしれません

42. 1042 匿名さん

マンションの常識は世間の非常識

43. 1043 通りすがり

最上階角部屋アパート住民です。
    そもそも走れる程広くも無いのにぎゅぎゅっと家族を押し込んで住まってるから子供も暴れるんだと思います…

だから尚更、家に閉じ込めないでよーく外で遊ばせないと…エネルギーの塊なんだから。

昨夜騒音家族が外泊していたので、久しぶりに静かな夜を満喫しました。
    ここ暫く騒音も酷くなってたから天と地くらい違った。良かった。
    信じられない位気持ち良く眠れた。
    「我が家」とか「住まい」ってこういうものだと思った。
    安心して休める場所。

帰ってきたら早々にドンドンドンドンアピールしてた。
    気が触れてるのかと思う。
    永遠に帰って来なくて良かったのに。

44. 1044 匿名さん

夜の11時を過ぎているのに子供の足音、扉の音をうるさい。絶対に自分達の生活音は響いてないと思っている**親子は**!

45. 1045 マンコミュファンさん

育児放棄している親が多い。
    室内で子供が走ったら即止めさせる、何で走ってはいけないかくらいはちゃんと教えなければダメでしょう。
    怒られるから走るなと子に教える**親がいて驚いたこともあります。子供が子供を育てているみたいな。

46. 1046 匿名さん

今日もドスドス走られました。
    この後も無事な保証はありません。
    騒音主の存在自体がなくならないと静かな生活と心の安静は取り戻せませんね。

47. 1047 匿名さん

走り回る子供がいるお宅は集合住宅は無理です
    1階なら大丈夫なのかと思ったけど、2階の人にも響くそうですね
    よそさまに不快な思いをさせながら住み続けるのはどうかと思います

48. 1048 通りがかりさん

>>1047 匿名さん

大賛成!!みんな喜ぶから出て行けの一択よねぇ?
    貧乏で無計画で他人との距離も理解できない人は
    間違っても集合マンション住むな!音は真下だけじゃないんだよ、音や振動は上にも横にも斜めにも反響するんだから

よく恥ずかしくもなく外出れるよねー?
    騒音出す奴らって羞恥心もないのよね

49. 1049 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

50. 1050 匿名さん

子どもの足音は、放置している親に頭にくる。
    防音マット敷くよう管理会社を通じて頼んだら、気をつけているからと断られた。
    引っ越せるなら、自分が動くしかないのです。

51. 1051 匿名さん

>>1050 匿名さん
    今日も朝からガタガタ、ドンドン。
    新築分譲マンションで二重床、二重天井、防音壁なのに何故?
    朝からうるさい子供や老人のせいで、眠れない…

52. 1052 匿名さん

「子供は走るもの」
    分かる~だから、病院でもファミレスでもユニクロ店内でも絶叫で走るんですよね!

ファミレスで店員さんにぶつかって熱々のシチューを子供が頭から被ったら訴えますもんね?
    病院でジジババにぶつかって転倒させて骨折させても自分痛くないから平気だもんね?
    ユニクロで棚にぶつかって商品沢山落としても店員さんが片付けるから平気だもんね?

凄いよね~

なんか、親から色々教えてもらえなくて可哀想だけどね!

「室内では走らない」
    基本的な躾であると私立幼稚園では習います。
    昔の子育てでも、戸建の家の中で走ると叱られたり。

子供は走るものだけど、走ると危険な場所や、人に迷惑をかける場所や、時間帯は教えてあげた方が親切かもね!

53. 1053 匿名さん

>>1051 匿名さん
    周波数の低い音はなかなか小さくならないのでどんなマンションでも無理ですよ。

54. 1054 匿名さん

>>1052 匿名さん
    近くの保育所は園庭がなく、室内で走り回らせているのが窓から見えます。
    そこからは超音波のような幼児の叫び声が毎日鳴り響いています。
    あれでは家でも走っていいと勘違いするかもしれませんね、親がまともでなければ。

55. 1055 通りがかりさん

子供がドスドス五月蝿い家って、生活音全てが大きい気がする…
    食事時に食器を並べる音や、くしゃみ、あくび、笑い声、ドアの開閉、並べたらキリが無い程。
    知りたく無いのに、生活全てが音で丸わかり…
    人里離れた戸建てに引っ越せばいいのにな。

56. 1056 匿名さん

子供は元気に遊ぶのは正しいけど、場所によって遊び方を切り替えることを教えるべきでは?

元気に走りたいなら公園、
    雨の日は室内でできることを工夫して遊ぶ。
    自分が子供の頃はそれが普通でしたが・・・
    今は違うのでしょうか・・・

下階の子供が深夜まで走りまわるようになり、その親も一緒に走るのですが・・・昔と今のギャップを感じます。

57. 1057 匿名さん

せっかくの休日に上階の騒音一家の子供が走り回っています
    何ですぐに止めてくれないのでしょう
    なんで晴れてるのに外で走らせないのでしょう
    そして、苦情を言われてるのにまだ子供の走る音の騒音を階下に浴びせておきながらなぜのうのうと住み続けられるのでしょうか
    一度だけ謝りに来たけど、マンション内で会っても「いつもうるさくしてすいません」とかも言いません
    本当に申し訳ないと思ってたら、自分が掃除をするのが大変でもダイニングに防音マットも敷くでしょうし、なによりも下階があるマンションに住み続けないと思います
    本当に迷惑な上階
    早くいなくなってほしい

58. 1058 匿名さん

戸建て住まいの子供とマンション住まいの子供は、かなり異なる成育環境で育つんですね
    人格形成にも影響がありそう

59. 1059 匿名さん

このスレのどの書き込みを読んだらそういう理解になるんだろう
    もし生育環境で差が出るとしたら、野中の一軒家と**の違いだと思いますよ

60. 1060 匿名さん

1059だけど、ごく普通の単語のはずなのになぜか伏せられちゃった
    伏せられた部分は「人間が集まって生活している所」と言う意味です

61. 1061 匿名さん

集合住宅じゃ子育ては無理という事だよ。
    神経質な住人もいれば鈍感な住人もいる。
    壁や床を共用しているマンションじゃ、何をどうしたって騒音は防ぎきれない。
    伸び伸び育てたいなら一戸建てに引っ越すしかない。

62. 1062 匿名さん

>>1061 匿名さん
    最近は子供を躾けられない親が増えたらからという理由なら
    集合住宅だけでなく一戸建てでも周囲に人が住んでいたら子育ては無理だよ

逆に子供を躾けられる親であれば集合住宅でも一戸建てでも子育てしても周囲に迷惑はかからない

まずね、騒音被害者が言う「騒音」がどんなものであるかをしっかり認識しよう?
    1061さんが妄信している「騒音」とは違うものなんだよ

63. 1063 匿名さん

自分が子供の頃は20時、遅くとも21時には寝ないと母に叱られたから、平日の夜に父の顔を見ることはまずなかった。ところが、お隣の幼稚園児は22時過ぎてもパパとかけっこをしている。「よーいドン!」って…その野太い声は幼稚園児のものじゃないはず。児相か警察に言ったほうがいいのかな

64. 1064 匿名さん

>>1063 匿名さん
    深夜1時頃まで続く子供の絶叫を虐待ではないかと警察に通報したことがありますが、親の「子供がじゃれ合っていただけ」という説明で納得し、「個人の生活には強く言えない」というのが警察の見解でした

おかしな時代になったものです

65. 1065 匿名さん

>>1064 匿名さん

警察より児相に相談したほうがいいかもしれませんね
    その時間に寝かせていないのはどうかと思いますから

66. 1066 匿名さん

>>1059 匿名さん 
    東京23区内の普通の戸建て住宅街です。
    閑静な場所ですが隣の家とは庭を挟んで間隔があるので、子供の足音や話し声など生活音が家の中まで聞こえることはありません。

67. 1067 匿名さん

>>1066 匿名さん
    そのお隣の家では子供を室内で全力疾走させたり、絶叫させたり、雨戸を投げつけるように一日に何十回も開け閉め等をしてますか?
    そういう家族が住む戸建てじゃなければ聞こえることがなくて当然だと思いますよ

68. 1068 匿名さん

>そのお隣の家では子供を室内で全力疾走させたり、絶叫させたり、雨戸を投げつけるように一日に何十回も開け閉め等をしてますか?

マンションにはそんな特別な住民ばかり集まるんですか?
    いまどきの戸建てに雨戸なんてありませんし・・・

69. 1069 匿名さん

最近の一戸建てなら、距離も離れていますし子供がいくら騒いでも音漏れする事は皆無ですね。
    ペアガラスや断熱材の防音効果もあり、ローコスト住宅ですら音は漏れません。
    集合住宅のマンションだからこその問題だと断言できます。

70. 1070 ご近所さん

>マンションにはそんな特別な住民ばかり集まるんですか?

「ばかり」は集まらないけど、近隣20軒の中に1軒でもそういう住民がいたらたちまち周囲の迷惑になるのがマンションというものです。
    戸建てはせいぜい周辺4軒くらいのことしかわからないでしょ。

確率5倍です。

71. 1071 匿名さん

戸建ては匿名性が高いマンションと異なり騒音主が明確だし、今の戸建てなら他人の子どもがいくら家の中で騒いでも近隣の室内まで騒音として聞こえるようなことはありません。

72. 1072 匿名さん

走らない子供っていませんよ

73. 1073 匿名さん

>>1072 匿名さん 
    >走らない子供っていませんよ

戸建てでは小さな子供が走ったり跳んだり跳ねたりするのは普通ですが、マンションでは躾が出来てないとか育児放棄として糾弾されますよ。

74. 1074 匿名さん

今朝も走り回ってますよ
    被害がない日は一日としてありません
    多動障害児は集合住宅は無理なので早く出ていってください

75. 1075 匿名さん

戸建てかマンションかの議論をするより
    子供の育て方を議論してほうが有意義ではありませんか?

多動障害児であればなおのこと、最低限の躾と教育が必要です
    障がい者だから子供だからという理由で何をしても許されると思ってはいけません
    周囲の人間は自分の生活を侵害されてまで許そうとは思わないのですよ

76. 1076 匿名さん

>多動障害児は集合住宅は無理なので早く出ていってください

そういう決めつけはよくありませんね。

77. 1077 匿名さん

マンションで子育てするのは無理という常識が世間に広まるのを待つしかない。

広告では戸建てのような居住性をうたうマンションが多いので販売するデベの責任が大きい。

78. 1078 匿名さん

マンションで騒音被害を訴える住民はこんな考えになるんですね。
    戸建てにしてよかった。

>今朝も走り回ってますよ
    >被害がない日は一日としてありません
    >多動障害児は集合住宅は無理なので早く出ていってください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166373/res/1074/

79. 1079 匿名さん

そうとも言えないよ。戸建てだとエグイイジメあるみたい。

80. 1080 匿名さん

>>1077 匿名さん
    もしくは子育て用マンションとそれ以外のマンションを分けて分譲するかだな

昔のマンション販売は夢を売る商売だったかもしれないが、そろそろ現実に即した
    公告をしてほしいものだ

81. 1081 匿名さん

夏休みになって小学校が休みでも対処して子供を外に出してるor室内で静かに過ごさせている世帯も居るし、ドンドン叩いたり踏み鳴らすクセがある子供が居るのにずっと部屋に閉じ込めてる世帯もある…

たった4世帯のアパートでも(全部が子育て世帯でも無い)ハッキリと迷惑な家族とそうじゃない家族って分かれます。

子供は室内に閉じ込めて育てるものじゃない。
    日中外が暑いなら、屋内で運動できる場所に連れ出したり、海でも川でも涼しい所連れてくとか、いくらか涼しい朝晩に近所散歩するだけでもいくらか違う。

室内に閉じ込めておくから子供もストレス溜まるし、発散ができなくて余計に暴れるんだと思いますよ。
    今2歳位だと、人間として極めて大事な成長期と人生まるっとただでさえコロナで自粛気味に過ごしているんだから、できる限り広い場所で外の空気吸わせた方が良いと思います。

頼むから窓開けて狭い室内で暴れさせるのはやめて下さい。
    締めきっても響くんで室内で走ったりさせないで下さい。
    あと窓の開け閉めうるさいのと、時々ジタバタドンドン周りに振動まで響くぶつかり稽古やめて。
    それと共用通路にゴミちらかす(荷物を通路で開けて梱包材くず散らかしたまま放っておく)のと荷物置き場にするのやめて、邪魔だし迷惑だから。

82. 1082 匿名さん

苦情言ってあるのにずーっと走らせるって嫌がらせ?
    うちの上階本当に性格悪い

83. 1083 名無しさん

>>1077 匿名さん
    本当にそう思いますね。
    一人っ子ならまだしも、男児の兄弟とか絶対にマンションは不向きです。

84. 1084 検討板ユーザーさん

>>1083 名無しさん

ほんとですよ、不向きもいいとこです。
    せめてボールとか暴れる要素のある遊具
    表へ掘り出しておいて欲しいものです。

家の中や建物の周囲でさせないように
    普通に考えて、リモで在宅が多いのですから
    ソレ以前に集合マンで、親がどうにかしないで
    どうするんですかね。

どんなに澄ましても親も白い目で見られてます。
    隠れてコソコソ出入りするくらいなら
    初めからしなければ済むのにね?

85. 1085 通りがかりさん

すごい振動が続くから工事かと思ったら、下階の子供が室内で飛び跳ねてる音でした。子供だけならまだしも、親まで大声あげてる。声からしてゲームでしょうね。そんなに騒ぎたいならゲーセン行きなよ。そういえば昨夜も1時頃に飛び跳ねてたよね。遊ぶなとは言わないけど、節度を守ってほしい。でも6回も周りから注意受けてるところが直るわけないですよね。

86. 1086 匿名さん

>>1085 通りがかりさん
    そういう非常識でおかしな人は自分では塩梅を調節できないから、「室内で遊ばない」にしないと他人へ迷惑をかけ続けるんだと思います。
    アル中と一緒でそういう性質です。

アル中の人は「一寸一杯」では絶対に済ませられないので、禁酒をするのです。
    途中で自分で止める事ができないので、一切しないようにするんです。
    「これぐらい良いだろう」という自分勝手なエゴだけで他人を犠牲にする生き物です。
    アル中は病気なので、本人の意志では止める事ができません。
    騒音主も何かそういう性質のような気がしてなりません。

87. 1087 匿名さん

>>1084 検討板ユーザーさん
    「隠れてコソコソ出入りする」という事は少しは気まずい思いをしてるんですかね。
    申し訳なさそうなフリするだけ可愛い気がします。

うちのアパートの騒音親父は、偉そうに早朝5時台に起きてからドスンバタン準備して、6時過ぎにでっかい音立ててドアバー――ン!閉めてめっちゃアピって出ていきますよ。
    帰ってきても夜8時に毎日子供走らせてジタバタさせてアピってますよ。
    何様かと思います、あのブルーカラー偉そうに。
    猿山のボス猿かよ、在宅中起きてる間はうるさくって仕方ない。バカ丸出しです。

88. 1088 匿名さん

集合住宅での子育ては無理。
    周りへの迷惑や事件、事故のリスクを考えたらマンションには住まない。
    仕方なく賃貸に住んでいるなら、早く一戸建てに引っ越すべき。子供の成長家庭に住宅環境が大きく影響するという調査結果も出ています。

89. 1089 匿名さん

>>1088 匿名さん
    「子供の成長過程に住宅環境が影響する調査結果が出てる」というのは初めて聞きましたが、全く持って当然の事だと思います。

今もアパート室内で走り回っている音がしています。
    外で遊ばせれば済む話です。
    親だって「まずいなぁ」とチラリとでも思っていれば子に伝わるし、周りから注意されたり空気で子供自身も感じ取って委縮していくと思います。

身体を使って遊ばせたければ外出すべきだし、いつでも伸び伸び遊ばせたいなら周りに迷惑がかからない戸建てを選んで住めば良い。
    それができなければ親の責任で子供に不自由させる選択をしていると自覚してほしい。

決して集合住宅の隣人が騒音家族の子供に不自由させている訳ではありません。
    具合が悪くて自宅療養している人も居るだろうし、夜勤で昼間休んでる方も居るかもしれません。
    この時世、在宅ワーク中の方も多いでしょう。
    ですが、住まいとは遊び場ではありません。安全で休まる場所でしょう。

室内でバタバタ騒音と振動を出しながら子供を遊ばせてる騒音主は、子供に最適な住環境を与えられない親の自分自身にまず問題があると理解してほしい。
    敷物しても対策しても、そもそも室内は走り回る場所じゃないんです。
    室内で暴れて良い時間帯なんて無いです、日中なら良いとかアホかと思う。
    暴れたかったら体育館に行け。

それで家買ってとっとと出て行って下さい。

90. 1090 匿名さん

うちの騒音主はうち以外からも苦情入れられてるので、数軒からそういう風に思われているってことになります。
    自分の子供が疎ましい存在としてとらえられてるのによくそのまま住んでいられると思います。
    子供がかわいそうじゃないんですかね。

91. 1091 匿名さん

集合住宅は子育てに向いてません。
    マンションは一戸建てに比べて、駅から近距離で商店が近い立地が多めです。こうした環境は大人が生活するには便利ですが、交通量が多くさまざまな人がいるので、安全面で不安なこともあります。一戸建ての多い住宅地なら学校、公園、図書館、スポーツクラブなど子供向きの施設が多いので、子育てに適した環境が確保されていると言えます。これまで述べてきた様に、子育てをするなら、一戸建てが有利な選択だと言えるのではないでしょうか。
    騒音の事もありますので、早めに一戸建てに引っ越した方が良いと思います。

92. 1092 匿名さん

不動産会社が新築マンションの売り文句として子育てを全面に出しているからね
    それを真に受けてる人間が多いから、子育てには郊外の一軒家が良いと言っても
    誰も聞いてくれない

93. 1093 名無しさん

>>1085 通りがかりさん
    下の階の振動音かなり聞こえるのに騒音主は、上には聞こえないだろうと思い込んでる節ありますよね。想像力がまるでない。

94. 1094 評判気になるさん

被害者側の『静かにして下さい』って言うのは
    常識の範囲でおねがいします?て事なのに

揚げ足取るかの様に、騒音主の家は
    大抵逆ギレを繰り返して、どうやら?
    面倒なのに仕方なく苦情を出した家のみしか?
    矛先に無い?お互い様と言えば何を何時しても
    大丈夫??と思っているのか?

なので気付いていない
    側から周りから
    どんな風に家族全員が思われているか?

全く考えもしない、大変な事になってるのに。
    私ならもう住めない。

95. 1095 匿名さん

そうですよね
    下階から苦情が来るってことは、上階にも斜め下にも響いてるってことですから
    下階だけが困ってるんじゃなくて他のお宅からも迷惑に思われてるんですよ
    周囲からいなくなってほしいと思われてるのによく住んでいられるなあと思います

96. 1096 匿名さん

騒音主は自分たちは普通に生活しているのに苦情を言われて困っている被害者だと思っていますからね
    悲劇のヒロイン気分で居続けているんだと思いますよ

97. 1097 匿名さん

マンションで子育てはできない事をマンション営業はもっと宣伝すべきでしょう。

いくらマンションが「戸建てのように快適な居住空間」だとPRしても、入居後に騒音主になるのは目に見えてる。

購入前に重説などできちんと伝えておかないのは不誠実。

98. 1098 名無しさん

>>1096 匿名さん
    逆ギレの被害者面、腹が立ちますね。

99. 1099 中古マンション検討中さん

>>1097 匿名さん
    「戸建てのような快適な居住空間」って躾も教育も受けていない野生のゴリラが
    生活してもいいって意味じゃはずなのにね

100. 1100 通りがかりさん

>>1096 匿名さん
    うるさいから教えてあげてるのに、詮索されてる気持ちになってしまうのか知らないけど、自業自得過ぎて自分の首を自分で締めてるように見えてしまいますね...うちの騒音主にも言いたいです、いや全てはお前がうるさいせいだよって^^;

101. 1101 匿名さん

一戸建て感覚ってのもマンションの売りだから…
    子育て世帯からしたら、騒音なんか気にせず伸び伸び勝手に一戸建て感覚でドンドン、ガンガンしてるだけ。
    肩身の狭い子無し世帯は、ストレスためて苦情言うなんて無駄な労力だ…

102. 1102 通りがかりさん

通報の上いきます?仕事してるのこっちは

103. 1103 匿名さん

騒音主は他人に気を遣わず好き勝手したいだけなんだよね
    ごく普通の人なら他人に気を遣わず好き勝手したくなったら迷惑が掛からない場所を
    選ぼうと考えることができるから良いのだけど、
    騒音主にはそれだけの知能がないから迷惑極まりない

104. 1104 匿名さん

マンションで子育ては無理という考えが一般的になればいいなー。小学生以上の一人っ子ならまだ良いんだけどね。

105. 1105 匿名さん

不動産会社の質自体がなあ…
    身近な人でも一番人間性低そうなのが不動産会社に入ったりしてるのを見て、これじゃ不動産業界良くならんわと思う。

もっと思慮深い人が業界に増えればいいんだけどなあ

106. 1106 通りがかりさん

夜の22時から室内を公園のように子供が走りまわるご家庭に子供だから仕方ないって言われなきゃいけないのでしょうか。旦那さんと子供が運動会をしてくれるおかげで近隣の大人だけではなく子供も眠れなくて仕方ないのですが。夜中に壁叩いて何が楽しいんでしょうね。モラルがない親で呆れます。

107. 1107 匿名さん

子供は国の宝だから…
    いくら騒音を出しても寛容な気持ちで見守ってあげて下さい。

108. 1108 匿名さん

子供の騒音で周りが迷惑するのは、きちんと管理できていない親の責任だって被害者の皆さんもわかっているはずです。

夜寝苦しくて寝返り打って壁に当たるというなら、ベッドを壁から離して適温でクーラーをつけて環境を整えれば済む話です。
    朝一でベッドから降りるドン!が抑えられないなら、布団にしろ。
    逐一そういう対策ができないなら山奥の戸建てに住んでくれとお願いしたい。

親のモラルとか倫理観が低下しているのをまずは自覚してほしい。
    こっちも仕返ししたりしないように、寛容になれるように日々気をつけてるので。
    すごく敏感になった被害者さんの気持ちにもなってほしいと思うわ。

109. 1109 匿名さん

今日も何度もうるさくするなら外でやってと言ってもD〇Nの騒音家族には伝わりません。4人も子供が居て多動性障害なら集合住宅は不向きです。2才以上なので薬もありますし学校も特別学級があります。どちらも親が納得しないと何もならないです。
    具合が悪くて横になっていましたが全く休めないです。
    ヤンキーの親は人に迷惑を掛けて被害者意識が強くて頭にきます。
    カーペットを敷いてもジャンプや駆けっこをしていたらウルサイままです。
    警察も何度もよんでいますが反省は全くしないです。多動性障害が分かったら1階に住む法律が出来てくれたら良いのに。

110. 1110 マンション掲示板さん

>>1107 匿名さん

そうですね、あなたの子以外は?
    騒音主しかそんなことココに来て
    いいーません、よ、ね?キモいんですけど。

111. 1111 匿名さん

>>1109 匿名さん
    1109さんのおっしゃるお宅はかなり重症のようですね…

そこまでじゃないけど、段々改善されてきてはいるようだけどやっぱりうるさいうちの建物の騒音主。
    静かになってきたからこそ、これまで我慢してきた期間は相当だったと改めて思いました…今でも厳しいので。

対策してるだろう籠った音に変わったけど、毎晩夕方~9時頃までバンバン思いっきり叩いてる?ような音、振動は変わらず。
    寝る前に走り回るのは変わらず。
    寝る前にドカン、バンするのは変わらず。
    朝シャーピシャ!パシン!ドン!網戸と窓をしばらく開け閉めして回るのも変わらず…

ルーティンになってるんだよな…
    もう少し静かにやってくれればこちらも気にならないと思うんだけど…
    なんでそっと動けないのか…子供だけじゃなくて親もだと思う。

毎日うるさい奴はよく出かけてくれるのだけがせめてもの救い。
    時々暴れるやつはほとんどずっとベッドで寝てるのがせめてもの救い。
    …よそに比べればマシだけど、なんというか…集合住宅って難しいですね。

112. 1112 匿名さん

住民の家族構成や生活パターンによって近隣区画に伝わる騒音レベルが変わるような住居は如何なものか。
    とくに集合住宅に多発する問題ならもっと社会問題化してもいいはず。
    様々な住民が住んでも騒音が伝わりにくいマンションは存在しないのか?

113. 1113 匿名さん

>>1112 匿名さん
    既に社会問題化しています。

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。

https://diamond.jp/articles/amp/274283

114. 1114 匿名さん

騒音問題はマンション販売後にデベに対するクレームにはなっていないのかな?

115. 1115 匿名さん

デベの責任は契約通りのマンションを引き渡すまで
    一応契約不適合責任とか品確法による保証期間はあるけど、
    前者は契約書どおりであればデベの責任はないし
    後者は構造体力上重要な部分と雨水の侵入部分だけなんで騒音は対象外

契約書に「子供が走り回っても音が聞こえない遮音性あり」とでもあれば
    デベの責任を追及できるのだけどね・・・

116. 1116 匿名さん

>>1111 匿名さん
    子供が走り回るお宅は親御さん自体もかかと歩きや戸の開け閉めが乱暴なことが多いですね
    この親にしてこの子あり、遺伝でしょうね
    多動のお子さんは集合住宅では非常に迷惑なのでお隣の離れた戸建に引っ越してほしいです

117. 1117 匿名さん

>>1116 匿名さん
    本当にそう思います!当マンションも兄弟が走り回り、奇声をあげ、母親は窓やカーテンの全力閉め!もう遺伝子レベルでこうだから注意しても無駄。

118. 1118 口コミ知りたいさん

100%やめないと訴えるつもりで
    旦那に言われてハンディーを騒音計と
    振動計測器を入れて問題の箇所撮影。

階下の所為でうちの父の位牌まで揺れてて
    真下の家がわけわからん事にボールで暴れるから。

振動上がってきてて

その家の隣も、どう設置か詳しく聞いてないのだけど。仏壇のサイドがその壁に?とかで
    仏壇が馬鹿揺れしてるみたい。

私もあの日
    父の命日に蹴られてて最悪で我慢の限界。

で、それ聞いたので撮ってるとき
    必ずLINE、同時に撮れば言い逃れも???
    証拠にもなり易い?かな

119. 1119 匿名さん

昨夜も日中もとにかくうるさい。
    起きればドタバタ走り回って、飯食って寝て起きたら…の繰り返しなんじゃ…と思ってしまう。

もう雨もやんだしとっとと外に出て走ってこい。
    ていうか、台風でも嵐でも暴れたいならオモテへ出てやれ、ゴリラども。

120. 1120 通りがかりさん

うちの騒音家の問題でマンションで毎夜グルチャ。

『騒音主を透明の箱に住ませたいわ』

どうやって?騒いでるのか?
    みーんなで囲んで眺めてやりたいわ!
    て、昨日この話で盛り上がったけど。

気持ち悪い、毎日毎日、おんなじ事ばーっかして
    何が楽しいの?他人に迷惑かけて?
    親、それ取り上げてもらっていいかな?
    それとも親もしてんのー?やっぱり?
    とかも言われてたし。

何か可哀想…騒音主
    でも取り敢えず?問題のボールを外へ置けば
    いいのかな?とも思う。家の中でやめさえすれば?
    マンション内も静かになるよね?

121. 1121 評判気になるさん

>>1108 匿名さん
    そのとおり!思っていたことを言ってくださってありがとうございます。

122. 1122 匿名さん

騒音家族には常識が通じ無いので大変困っています。いきなり約4年前に上に引っ越しをして来て4才だった子が8才になった今も全力で暴れていて跳びはね、駆けずり回るは毎日12時間以上です。
    その頃は騒音主は子供だから仕方ない嫌ならお前が出て行けと言っていましたが8才になっても大暴れしているのは躾の問題です。
    年子で4人いて今も以前と変わらずです。
    4才なら仕方ないかもしれませんが8才ならウルサクして当然は通じ無いです。
    暴れ回るなら外で遊べるはずなのに何故それをしないのか?今日は涼しいので外に出ても大丈夫なのに。
    多動性障害なら何をやっても良いと思っている騒音主には子供を施設で保護して躾をしてくれないとずっとこのままかな。

123. 1123 匿名さん

騒音主は何故何度ウルサイと言われても理解出来ないのでしょう?子供が沢山いて永久にドスンドスンと暴れまくっているなら外に連れ出せばいいだけなのに。
    〇〇さんウルサイから外に行って下さいと叫んでみましたが全く効果は無しで今も全力で暴れています。

124. 1124 匿名さん

早く夏休み終わってほしい。
    そもそも問題の家庭は毎日自宅にいるから年中休みかな。
    天気悪いしゲームするのはわかるけど、周囲まで音漏れするほどのボリューム出してギャーギャー騒ぐわ、幼児は走り回るわでカオスだわ。そんなに暴れたいならラウンドワンとか行ったらどう?

125. 1125 匿名さん

>>1124 匿名さん
    匿名さんのおっしゃる通りです。幼児が走り回るならラウンドワンに行くか外で暴れて欲しいです。
    上の騒音主は幼児を保育園、幼稚園にも通わせていないのでウルサイですが小学生が一番問題児なのかその子が居ないと少しはいいです。

126. 1126 通りがかりさん

人間の防衛本能なのかな。騒音って攻撃されてる気分になるんですけど。それに対して「やらなきゃやられる」みたいな危機感が湧いて来て、精神世界がかなり荒んだものになる。
    私は無理なんで今居るガキの騒音ハウスの他に静かな家を借りた。性格が変わる。
    ノーキッズマンション、アパートは普及してほしい。人間になれない動物は無理だよ。
    今後住み分けが進むといいなあ。

127. 1127 匿名さん

さっき7:00頃上の騒音主の子供(多分2才)に玄関のドアを叩かれました。何かの逆恨み?本当に気持ち悪いです。子供なら何をしてもいいと思っている騒音主の考えがキ〇ガイです。それからドスンドスン暴れ出しました。
    土日位ゆっくり寝たいです。毎日ウルサイから。 

128. 1128 匿名さん

いつまで経ってもクソガキを躾けないで室内で暴れさせるバカ親。
    せめて日中にベッドから飛び降りるとか、特に隣接した部屋の壁を叩くのをやめさせろと言いたい。

壁一枚で隣の部屋が他所のお宅だっていつになったら理解するんだろう?
    わかるまで隣接した部屋に子供を入れないでほしい。
    予測不能の動きで突然大きな音を立てられる隣人の気持ちを一瞬でも考えてほしい。

隣接部屋じゃなくても、集合住宅は一つの建物です。
    どこの部屋の大きな音だって、振動付きで伝わるのにいつまでも騒がしい住人は正気なのかと心配になる。
    コロナで在宅率高いのに、喧嘩売ってるとしか思えない…

躾できないなら、コロナでも雨でも嵐でも外へ出かけてやってくれ。
    ちょっと外出て歩けば、寺や神社も民家の少ない・少し位遊んでも他人の迷惑にならない場所もあるのに…隣に住んでるだけなのにすごく迷惑です。

迷惑かけるなら関係無い人にかけろよと思う。
    側に住んでる人に迷惑かけてて平気な厚顔っぷりが本当に腹立たしいです。
    顔見知りに平気で迷惑かけられるような人は、外でも非常識。
    お天道様は見ていますよ。

129. 1129 eマンションさん

>>1128 匿名さん

ほんま、ホンマ
    それな!お天道様に捕捉させてー!
    『地獄に堕ちろ!キチ◯イ一家!』

130. 1130 マンション検討中さん

>>1125 匿名さん
    1124です。
    子供はベタ足で遠慮がないので、走ったり飛び跳ねられると想像以上に振動と音がきますよね。特に小学生くらいだと幼児より体が大きいし活発だから余計に響く。向こうは子供の走る音くらいでって感覚なのか注意もしないんですよね。もうそんなに走りたいならスポッチャや公園とか許された場所で思う存分暴れ回って、夜はぐっすり眠ってほしいです。

131. 1131 匿名さん

ていうか、集合住宅でベッドから子供飛び降りたり遊ばせてる親はバカなの?
    分譲マンションみたいなタワマンだってうるさいってのに、シャーメゾン程度のアパートでそんなの騒音以外のなにものでもないんだけど。
    おもて出ろ。てかおもて出せ。

132. 1132 通りがかりさん

家の中では暴れないで下さい。
    ゲームはイヤフォンか音下げたり
    いっその事、場所変えて下さい

騒音色々出してる全世帯に言いたいです
    室内でスポーツ、配信系、ゲーム、楽器など
    よーく考えて下さい、先ずはスポーツは室内でするものではないので全面、集合住宅ではやめて欲しいです。

ゲームや配信や楽器などは防音などをしつつ
    イヤフォンなどや、場所を共有壁から離して
    出来るだけ声も普通にお願いします。

特に大人の方に言いたいです。
    親はこの鏡ですよ、周囲の方々からも
    おかしな変なやばい家と思われてますよ。
    恥ずかしくないのですか?ベランダや庭などでも
    騒いでいる子達も、夕方ぐらいにはやめて
    静かに家の中でしてますよ。

あなたのところだけがずっとざわついてて…
    きちんと保護者として全対処してくれませんか?
    いつまでも幼稚園の子じゃないのにね

133. 1133 名無しさん

いやいやいや、もうね、すごい。
    ベランダ掃除してると外にまで響くドタドタ音。騒音避けでずっと音楽聞いてるんだけど、あの外に響き渡る音聞いたら怖くて外せない…。
    腹が立つとかいうより恐怖を感じる。

134. 1134 通りがかりさん

>>1126 通りがかりさん
    良く分かります
    殺意しかないです

135. 1135 マンション掲示板さん

昼間は静かなのに夜から深夜にかけてうるさくなる騒音一家。夫婦はコロナが流行っていても多数の友達集めてるらしいし、子供は誰も注意しないからやりたい放題。特に親戚であろう小学生の子は情緒不安定で叫びだす。時々大人も叫びだすけど大丈夫ですか?子供がいるならマット敷いて。毎晩毎晩ドカスカ喧しくて迷惑です。

136. 1136 通りがかりさん

子供の振動音について苦情を伝えたら、子供の行動を必要以上に制限するのは辛いあなたのせいで子供を虐待してしまいそうになる、と言われて唖然とした。マンション最上階に住んで3歳男児を毎日好き放題暴れさせることが当たり前と思ってるらしい

137. 1137 通りがかりさん

>>1130 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。上の子供は引っ越して来た時からずっとウルサイままです。勿論。常識やルールが通じ無いので謝りに来た事も1度もありません。
    以前お願いにお伺いしたら子供だから仕方なと言っていました。何年過ぎても躾をしないからそのままです。今もガンガンに走り回って跳び跳ねています。もう23:18過ぎています。
    夜でも走りたいなら公園が3分の所にあるからそこへ行ってくれないかな。大変迷惑です。

138. 1138 匿名さん

夜からずっと暴れていた騒音家族と近所の人が又言い争いになっていました。毎回いい加減にして欲しいです。今深夜3:10過ぎです。何でこんなに人に迷惑をかけ続けて引っ越さないのか分からないです。
    以前の所もこんな感じで追い出されてここへ来たのかな。
    騒音主よ子供を家の中で暴れさせたり駆けっこさせたりジャンプをさせたりしてはダメな事が何故、理解出来ないのですか?
    騒音主の床は家の天井なのです。
    子供を暴れさせたりしてはダメなのは常識では無く一般的なルールです。もう何年も経ったよ。犬の方がよっぽど頭が良いよね。
    その躾が出来ず人に迷惑をかけ続けるなら早く出て行って下さい。
    騒音主のせいで不眠症になったよ。治療費支払いして欲しいよ。

139. 1139 匿名さん

もうこんなマンション嫌だ…
    200㎡以上もある広いマンション買ったのに、上階の貧困住人は子だくさんで煩すぎる!

140. 1140 ご近所さん

それは大変ですね、管理人もしくは管理組合に言いましょう。

141. 1141 名無しさん

管理会社や大家から注意されて直してくれたら御の字です。それでも対策もしないで人に迷惑かける人達(騒音主)がいるから、いつまでもトラブルが絶えないのです。最終的に泣く泣く苦情側が引っ越すことが多いですが、それで終わりではありません。ノイローゼになった方は前まで平気だった音にまで敏感になってしまい辛い思いをしています。騒音トラブルを体験したことがない方にはたかが騒音と思うかもしれませんが、騒音は人の心身ともに蝕みます。特に近年は事件に発展しているので、深刻な社会問題として扱うべきです。また、モラルの再認識をしていただきたいです。

142. 1142 匿名さん

この週末は本当に酷い。
    走りたいなら外に出れば良いです。
    コロナ流行ってても外で遊ぶなと言ってる訳じゃ無い…
    うちみたいな田舎、ちょっと歩けば人の迷惑にならないで走り回って騒げる場所いっぱいあるよ。

子供家に閉じ込めてる方が体に悪いでしょ。
    親どうかしてる。

ここ見てるとどこもそんな感じみたいですね。
    非常識なんだからコロナにビビらず非常識っぷり発揮してどこにでも出かけてくれば良いのに。
    なんとかは風邪を引かないから心配するなと言ってやりたい。

143. 1143 ゴリラのいるアパート暮らし

夜と早朝は特に静かだからこそ気をつけてほしいけど、そういうのも全く配慮できないのが本当に迷惑。
    こういう書き方すると昼は良いとか都合良く解釈する足りない人が居るけど、住居は騒ぐ場所じゃ無い。

DIYはホムセンでやれ。遊びたければ外へ出ろ。
    どっちも住宅街や集合住宅の室内でやる事じゃねえよ。

風呂では入ってる間中バスタブバンバン叩いて威嚇してる子供…
    2.3歳の子供が一人で入ってる訳じゃないでしょ、親がやめさせろよ。
    朝は5時から走り回り、窓もドン!と開けて回る。
    親子共に情緒大丈夫?
    もっと外に出て発散した方が良いんじゃないかと思う。

うるさい奴は出かけてほしい。
    大人しく過ごせるようになったら帰って来ていいよ。
    無理なら集合住宅は遠慮して下さいよ。
    社会性を身につけて下さい、一緒の建物に住む赤の他人に迷惑かけないで下さいと思う。

ステイホームしたかったらそのうるさい子供と揃って実家で過ごしてよ。
    他人を巻き込まないでせめて身内の中で完結してくれ。

144. 1144 検討板ユーザーさん

>>1143 ゴリラのいるアパート暮らしさん

本当にその通りだと思います。
    この文章を隣の騒音家族に読ませたい!

145. 1145 評判気になるさん

>>1142 匿名さん
    本当ですよね、車にでも乗せて、周りと接触しなければいいのだから?外で遊ばせて、夜は早く寝かせればいいのにね。

もし多動症とかの病気だとしても?こちらには無関係な話だもの。どうかしてるよね?大体、母親しっかりしなさい!!
    産みっぱなし?迷惑よね?家の中では音の出ない、振動も出ない、他に沢山遊びがあるでしょ?お金無いからくふうするとかネ。うちは怒鳴り込んでやろうかと旦那…

いつまで止められるか…疲れてきた。

146. 1146 口コミ知りたいさん

管理会社から直接、騒音バカ主に注意喚起してもらったが言ってる側からドッスンガッタン。もう発達障害はだめだ、引越し先探そうと決意しました。騒音は被害にあったものしか理解して貰えませんよね。音に敏感になってしまうのも自律神経失調症の一部でしょうね。

147. 1147 評判気になるさん

引越し先探しましょう。

148. 1148 匿名さん

子供禁止の居住区域を作ってください
    そうしたら喜んで引っ越ししますから

149. 1149 評判気になるさん

コロナ禍の自粛引き篭もりで、さらに騒音問題からの殺人事件や未遂が増えてるので、騒音の法律も民事介入も普通に出来て、例えば何回めでレッドカードで、逮捕に留置に書類送検で

もう前科付けてもいいのでは?とまで思います。
    実刑で宜しくお願いします?
    障害事件には軽くなるのでは?と思いますし

150. 1150 匿名さん

>>1145 評判気になるさん
    本当ですね。子供が4人もいて多動症だとしてもこちらには何も関係無いです。解った時点で1階に引っ越しつて欲しいです。何で図々しく4年も住み続けるのか頭がおかしいです。 
    毎日朝から深夜も暴れ続けて迷惑しか無いです?
    ヤンキーで常識が通じ無く上からゴミは落とされたりDIYもウルサイままです。

151. 1151 匿名さん

学校が始まったら少しは良くなるかと思っていましたが昨日の深夜も今日の朝もずっとウルサイままです。
    1日中続くので頭がおかしくなりそうです。駆けずり回る、ジャンプを永遠に続けている子供は迷惑だから出て行って下さい。
    騒音家族よ何度注意したら理解出来るのですか。

152. 1152 匿名さん

この所また酷いうるさい。
    とにかく走る、バンバン叩く、子供一人だよね?
    朝も昼も夜もうるさい。
    なのにほとんど家に居る。

昨夜は走る+窓開け+親父が一緒になって奇声と大声出してた…
    ゴリラ家族…本当に迷惑、消えろ。
    書いてる今も奇声をあげてる、怖い。

153. 1153 匿名さん

子供が外に出て遊ぶのは勿論ヨシだと思います。
    室内で暴れられるのは最悪ですから。

でも住宅街の敷地内で大声出して走り回ってたら結構響きますよ。
    子供の走るバタバタは、敷地内だと外でも振動も室内に響きます。
    どんな安普請かと言われそうですけど、まだ築10年程の防音等よく謳ってる大手メーカーアパートです。
    アパートの周りで騒がれるとうるさくて換気もできません。
    外階段も大騒ぎしてドンガン言って昇り降りされると騒音レベルの爆音ですよ。
    住んでるんだから判る筈なのに。

お子さんは日中は公園とか、民家から離れた場所へ連れ出してあげて下さい。
    今自宅で療養されてる方も多いですよね、元気な人が配慮してもらえると助かります。

154. 1154 名無し

>>1152 匿名さん
    異常で怖いですよね。私も同じような体験をしているのでわかります。本人たちは普通なんでしょうけど、世間ではゴリラにも失礼なくらい非常識な行動だ自覚してほしいです。

155. 1155 匿名さん

戸建てだと室内で子供が遊ぶのは普通です。
    とくに長雨の時は室内遊びが多くなります。
    小さな子供が二人いるのでそのパワーは半端ではありません。
    1年以上リモートワークの夫は仕事中2階の書斎にこもっています。

156. 1156 匿名さん

ここで被害を訴えているのは、私含めてそもそも戸建てでは無く集合住宅の人じゃないでしょうか?
    戸建て室内で子供がどのレベルで遊ぶか個人差もあると思いますが、音漏れしていてもご近所に被害が無くてご本人が恥ずかしく無ければ良いんじゃないですか。

集合住宅の室内や敷地内で子供を配慮なく遊ばせるのは、トラブルの元です。
    驚くほど音も振動も縦横によく響くからです。
    他人の権利を侵害する場合があるからです。
    特にコロナ禍の今の時期、自宅では具合が悪くて休んでいる方も多いようです。
    そんな時に無遠慮な子供の暴れる振動や騒音は大変迷惑です。
    室内で走るのは普通ではありません。
    飛んだり跳ねたり、叩くような動作は騒音以外のなにものでもありません。

また、子供を遊ばせるなら然るべき場所で他人様に迷惑にならないよう親御さんがよく配慮するべきだと思います。
    お子さんと周りの方の健康と安全のためにも、自分とは違う「普通」もある事を頭の片隅にでも置いてお過ごし下さい。

自分の普通でやりたい放題やっていて、他人の普通とぶつかった時に思いがけない反撃を受けないようにお気をつけ下さいね。

157. 1157 匿名さん

戸建てとマンションは全く異なる住居。
    広告では戸建てのように住める集合住宅がマンションだと誤解しやすい。
    これから子供が産まれる世帯や小さな子供がいる世帯は、マンションを購入する前に騒音トラブルが起こりやすい住居だということを認識しないと後悔する。

158. 1158 匿名さん

昼間っから走らせてるなら表へ出て下さいよ。
    遠くまで走って帰ってくるな。
    親がついてて何してんのよ、外へ出すか静かにさせるかどっちかにしてよ。
    はーーーうんざり。

159. 1159 入居予定さん

ぶっさいくな子供程うるさいんだよなぁ
    顔に性格が滲み出てるし親も底辺なんだろうなと思うわ

160. 1160 匿名さん

子供の顔は遺伝だからほぼ親の責任。
    鼻垂らしてる子供は親が世話してない証拠。
    大人の顔は生き方が出るので、本人の責任。

なんにしても、だらしない人間は本人に関わる周辺の大人もだらしないんでしょうね。
    音や物が漏れちゃうお宅も親の躾とか育ち方が影響してるんでしょうね。
    躾されてないのかな。

161. 1161 匿名さん

子どもが走る音は生活音ではないんだね

162. 1162 通りがかりさん

>>1161 匿名さん
    子どもの騒音が生活音なわけないだろ
    子どもの走る音で裁判で賠償命令出た判例あるけど、生活音で賠償命令出た判例はないからね

163. 1163 名無しさん

色んな掲示板で走り回る子どもの足を折ってやりたいとか、もっと過激なことを言ってる人もいるけど、ここにも居そうだね

164. 1164 e戸建てファンさん

>>1152 匿名さん
    ゴリラ家族ww

165. 1165 匿名さん

朝晩走るなというと、日中走らせるバカ親。
    だから「日中も夜勤の人や病気で寝ている方もいます」って注意書きわざわざ入れないといけないという…

いちいち全部書いてないと隙ついて迷惑音出してくる根性が曲がりすぎてると思う。

掲示板の注意喚起なんて、全体的に騒音出すな・私物を散らかすな・隣人に迷惑をかけるなっていう意味だけど、国語力足りな過ぎてどうにかして他人様に迷惑かけようとするよね。
    その内書いてる事もしなくなって、ただの迷惑さんでしか無いんだよね。
    言われて直せるなら最初からやってろと思うし、言われて直せなくてもそもそも注意される程の迷惑行為をするような人には無駄なんだよなーってなんとなくわかってはいたけど…

法的には問題無いとか言ってる奴は、その内法的に問題になっても直せませんよ。
    あおり運転みたいにね。
    「他人に迷惑かける」が身に沁みついちゃってるんだと思う。
    生活習慣なんだよ。
    もう少し自分を律して生きろと思う。

166. 1166 口コミ知りたいさん

>>1164 e戸建てファンさん

なるほど。騒音出してる族は
    親父がご一緒するのは当たり前なのね

167. 1167 通りがかりさん

>>1149 評判気になるさん
    私も同意です。公害問題と同じで被害も予測できるし避けられるなら避けたい一心なので、騒音主の居場所を共有するくらいはいいと思いますけどね。

168. 1168 匿名さん

今時きちんと子供叱れるお父さんいるのかな?
    って位うちの建物はうるさいゴリラ親父が大半をしめるよ。
    ドアの開け閉めも、朝晩の出退勤も、ベッドから降りるのさえドンドーン!バーン!って無駄に張り切ってるよ。
    あんなの見て育ったら子供も威嚇体質に育っちゃうんじゃない。
    よく壁叩いてくるよ。
    もっと違う方に頑張って、家族の為にお金貯めて戸建てを買ったら良いと思う。

169. 1169 普通に暮らしたい

以前こちらで騒音の愚痴をさせて頂きました。
    子供の大声、泣き声、足音、バカ親の大声と最悪で、私も子供も大変なストレスでした。
    管理会社も何度も注意喚起の電話、騒音の下見にきてくれ親身になってくれたんですが 
    あとは引越してくれるのを願う状態な中
    うるさい一家がコロナ渦、急な転勤でいなくなり、
    ホッとしたのも束の間でした。

どんな家族でもいいが小学生高学年以上の家族か
    とにかく幼児、低学年は来るな!と願っていたら
    先週、走り回る音、叫び声、泣き声、幼児の家族が内見に。。。
    来月頭から入居云々聞こえてきました、最悪です。
    来年受験を控えた中学生がおります。
    コロナで塾の自習室が使えず家では煩く気が散るからとヘッドフォンしてテスト勉強もしていたので
    最近は耳がストレスフリーだ!と喜んでいたので
    落ち込んでいます。。。
    挨拶に来た際に騒音を釘指す事はできますか?
    ご助言宜しくお願い致します。
    天国から地獄の気分です。

170. 1170 匿名さん

住所も名前も晒してやりたいよね
    わざとドスドスやってんのかってくらいうるさい
    生活音とわざと出す騒音だと殺意の重さが違う
    思い知らせてやりたい

171. 1171 マンコミュファンさん

親父が息子と暴れてる…床に転がってたら
    ドドドゴンダンドン!と響いてきた。。。
    気持ち悪い…毎日してることも、止まらないの?
    それしかないのかも?家の中ですると言う行為も

家族オールだよね?気持ち悪いマジで怖いわ

172. 1172 匿名さん

うちの下もオッサンが暴れてるから呼んだw

173. 1173 匿名さん

木造戸建の隣と、鉄筋鉄骨マンションの上下左右は、同じように響くと考えて差し支えないと思われます。

【戸建隣の子供の走る音】
    「2m程離れた戸建でも、自分の家の2階で走られているように響く」
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14128300509...
    私が子供の頃も木造戸建が主流で、
    家の中で走るのはお行儀が悪いとされ、一般家庭では走らないよう叱られ躾られたものです。

「戸建で走ると隣近所へ響く」という認識があったことと考えられます。

躾られなかった子達が、子供を産んで、マンションへと場所を変え、躾せずに育つ、、、

騒音主ほど、子沢山ではありませんか?

174. 1174 匿名さん

>>1169 普通に暮らしたいさん
    挨拶に来られた時に、なかなか言い出しにくいですよね。
    うちも、同じ状態で天国から地獄でした。
    空き家の内に、管理会社に自費になってもいいから、防音対策のフローリング貼って貰えば良かったと今は思います。
    騒音主側で対策をしてくれないと、騒音は防げないので困ったものです。
    引っ越し前に、音が響く事を伝えれたら、家具とか置く前に防音対策のカーペットやフローリングを準備してもらいやすいんでしょうけど、大概は、引っ越して来てから挨拶に来られるので、後から言われてもちょっとマット敷くだけとかかもですね。
    元々、しっかりした考えの方なら言わなくてもしてくれると思いますが、なかなか若い方でそこまで気がわまる方は居ないかもですね。

お子さんの受験で、神経質になりがちかとは思いますが、お体壊さないように、ご自愛ください。

175. 1175 普通に暮らしたい

>>1174 匿名さん

匿名さん様
    有り難うございます。
    空き家のうちに、防音対策、そうですね。
    防音主側が対策してくれないと防げない。
    本当にそうです。
    入居前に管理会社に話したらクレーマー扱いされて
    対応してくれないと困るなとも思ってしまいます。

真上の階の足音も走ってる訳ではなく
    普通に歩いている音や掃除機もゴロゴロ響くし、 
    (中高年ご夫婦です)
    マンション横の戸建の子供の走り回る音も響くので
    鉄筋コンクリートで築年数が古めの物件で
    二回見学した際は無音でしたが
    防音ゼロで失敗しました。。。
    若い方で気が回る方ですと幸いですが微妙です。
    子供には
    横の部屋の足音がこちらに響くならこちらの足音も響くだろうから煩いときにドンドンしてみたら?と言われましたが
    逆に苦情がきそうです。

匿名さん様は、今はどう対処されていますか?
    堪える日々でしょうか。

176. 1176 匿名さん

>>1173 匿名さん
    戸建てとマンションが同じなわけがない。
    頭、おかしいんじゃない?

177. 1177 匿名さん

>>1175 普通に暮らしたいさん
    私も、どうしたら良いのか考え中で、こうやって色んな方の意見を見て回ってます。
    私も、入居時は古いマンションなので、住んでる方も年配の方が多く落ち着いた感じだったので選びましたが、後から、隣には中国人系の親子が入居し、毎朝ニンニク系のすごいニオイを放ち、玄関開けると家の中までニオイが入ってきます。まだそれは朝だけだし、食事文化の違いは仕方ないと受け入れました。
    犬も飼われてて時々、吠えてる声も聞こえたりベランダに出しているのか、ゴソゴソしてる様子はありますが、それもまぁまぁ仕方ないと受け入れました。
    我慢が難しいのが、やはり振動音です。
    上階に小さい子持ち夫婦が来てからというもの、歩く音、物を落とす音、ベランダ窓の開閉など、振動音だけは、神経えぐられます。
    もし、こちらの生活音を聞いて、響く事に気が付いても、気にしないのが騒音主。
    逆にあっちも音出してるから、自分達も気にしなくていいやと思われると厄介だなぁと思って、私は、以前より更に静かに生活する様、心掛けてます。
    以前、あまりにもひどかったので、直接お願いに言った事もありますが、バカ騒ぎをしなくなっただけで、マットも敷いてない様子で、普通に暴れてる時もあります。
    私の小さな抵抗としては、自分のポストに入っている不動産関係のチラシを、騒音主のポストに再投函してます。無意味だろうけど、いつか引っ越しを検討してくれるように願いを込めてます。
    あと、近所の戸建て家族は、家の前のアスファルトでバスケをしてるのか、ボールの音が響き渡りしていた事もありましたが、これは近所から苦情が出たのか数回でなくなりました。
    やはり、酷いようであれば、管理会社や何かしらで、ダメ元でもお願いはしてみる方が良いですよ。
    騒音主も、自分達の音が迷惑になっていると、気付いてないだけの場合もありますし。
    全くお力になれず申し訳ありません。

178. 1178 匿名さん

>>1170 匿名さん
    上下横だったりするから晒すと…自爆になるのと、こんな時代でこちらが罪に問われかねない。だから晒すと言うより、ここの誰かさんの様に真似してみたよ。やられたら必ず誰かに話す(Web上だと上記理由で駄目だから

他の隣接してる被害者と共に、交代で話してる。マンション内だと特に問題ないわよ。問題あるのはアチラさんだし。世間話だといい感じに広まるからいいわよ。

179. 1179 匿名さん

>>1162 通りがかりさん
    子どもの騒音 強制退去
    でググると結構出て来るね
    裁判までされてる

180. 1180 普通に暮らしたい

>>1177 匿名さん

>>1177 匿名さん
    有り難うございます。
    中国人系の親子のニンニク臭とは、朝から過激ですし、 
    気分が滅入りますね。
    洗濯物にも匂いが付きそうで嫌です。
    しかし、そこを堪えることができても
    振動はやはり耐えがたいのですね。わかります。
    家で一息ついているのに、ドンドン走る音、
    ビックリして気が休まらないし
    外行って走り回れと言ってやりたくなります。
    騒音主に不動産チラシを投函、
    戸建がいいなと引っ越してくれると願掛けですね。
    いいですね。私もやってみます!!
    走る音、酷いようであればクレーマーと思われるかもしれませんが
    管理会社に注意してもらおうと思います。
    注意されて少しは静かになれば向こうも努力しているなら此方も多少は目をつぶらないとと思えますが
    改善されなかったり、開き直られたら
    此方が精神的被害が大きくなりますので、
    想像すると頭が痛いです。
    ボールの音も子供の泣き声もアスファルトに反響しますよね、
    戸建で毎週のように友達連れてバーベキューしてる家族がいますが
    泣き声、車のドアのバンバン明け閉めの音、ボール遊び、酔った笑い声でうざいですが、
    子供が『あの人達いつも飽きないのかな』と一
    言。
    振動が来ないのでまだいいかなと思ってます。
    私も以前より静かに暮らしています。 
    此方も煩いと言われたりしたらいけないなと。
    静かに部屋で寛ぎたいですね(^o^;)

181. 1181 匿名さん

休み前は夜も朝もうるさい。大人もガキも走る。朝からイヤな気分にしかならない。

182. 1182 匿名さん

>>1181 匿名さん

せっかくのお休みが台無しですね。
    たまの休みくらい、寝坊したり、ゆっくりしたくて、家族に起こされるだけでも寝起きが悪いのに、他人の騒音で起きるとか、起きたらその状態とか、うんざりしますよね。

183. 1183 匿名さん

不愉快極まれり。ガキの走り出す音と奇声。

184. 1184 eマンションさん

同じくそんな感じよ
    一緒、一緒!何でしょうね?
    休みも多過ぎですよね?ほかにやる事が無いの?

もう何年も何年も来る日も来る日も
    仏壇のサイドが面してる壁を蹴られてる
    いつか◯われれば良いのに

185. 1185 匿名

毎日家にいて耳をすます生活を変えたら?

186. 1186 匿名さん

>>1185 匿名さん
    耳をすまさずとも、体中に振動音が染み渡る。
    出掛けてても、いずれは家に帰ってゆっくりしたい。

187. 1187 マンション掲示板さん

家の中で走ったりジャンプしたり公園行けや!おまけに親も踵歩き。嫁は4◯歳なのにショートパンツ履いて生脚曝け出して痛々しいw若造りはいいから子供のしつけを最優先して下さい。

188. 1188 通りがかりさん

言えてる、澄まさなくても、入ってくんのよ!
    鼓膜大丈夫?耳悪いとしか鼻も悪そう?副鼻腔炎とか言っちゃう?気をつけないと頭も悪く何だって

189. 1189 匿名さん

あの騒音と振動を感じることができない人は
    地震が発生した時などに逃げ遅れるでしょうね

190. 1190 匿名さん

>>1189 匿名さん
    確かにです。
    もしくは、普段から振動が日常化し過ぎて、地震なのか判断が鈍る可能性あり。

191. 1191 周辺住民さん

窓をあけて向かいの親族家と話するのやめてほしい。
    聞きたくなくても丸聞こえ。

昼に起き出してベッドの上で飛び跳ねてる子供(奇声付)…
    お前の部屋は動物園か?

今朝も4時半からドタバタし初めて、朝方少し静かになって昼にこんな有様…
    世帯数少ないのに、どうしてこうもおかしな騒音共が集まってしまったのか。

静かに過ごせないなら出かけて下さい、皆のおうちなので。
    ルールも守れず他住民に迷惑かけるならこの世から消えてほしい。

192. 1192 通りがかりさん

>>1187 マンション掲示板さん

こっちは白とか着てたわ
    似合わねー白とか赤とかコーデまでもが
    めでたい奴ら止まれない夜通し跳ねてて
    腹黒いから白なんかきたがるしソコも気持ち悪いわ

193. 1193 匿名さん

少子化でクソガキが目立つというより親の育ちの問題だな

194. 1194 匿名さん

うちの上階は朝の6時ころに走ります
    苦情言う前は夜中の3時、苦情数回伝えても朝の5時50分から走ってました
    5時台はさすがにないだろうと管理会社に相談してやっと6時からになりました
    それでも本当に不快です
    癇癪起こしてギャーギャー泣くときも窓を開けたままで周辺に鳴り響かせています
    恥ずかしくないんでしょうかね
    さんざ苦情は言ってるんですけど、静かにできないのに引っ越してもくれません
    どういう神経で住み続けてるんでしょう
    図太くて羨ましいです

195. 1195 匿名さん

8時頃からバタつき始めて、今まさに走り回ってドンドンドンドンしています。
    毎晩なのでやめてほしいとつい先日、管理会社を通して伝えたばかりです。
    日本語が通じなくて本当に苦慮しています。
    消えろと思っています。

196. 1196 匿名さん

走る子供が居るくせに、日中でも外に連れ出さないで狭ーい部屋に閉じ込めている親は虐待に近いと思う。
    もっと運動・発散させてやれば夜子供が走り回る事も無いでしょう。
    奇声やぐずって暴れ出したらすぐに車に乗せて遠くに行って欲しい。

自分の子供だけじゃなくて周りの他人様方にも迷惑なので、集合住宅はご遠慮いただいて山奥の広い地方にでも住んで下さい。
    とりま明るい時間は出かけて帰ってくるな。

197. 1197 匿名さん

室内で子供走らせるバカ親は集合住宅やめてくれ。
    集合住宅に住むなら子供を走らせるのは屋外で。
    なんでそんなシンプルな道理が守れないのか。
    ドアも毎回ドカンバタンうるさいし、居るのか居ないのか自分で周りに知らせてるけど何の意味があんの?
    私が騒音主ですってアピってんの?バカなの?
    いちいち居るだけで本当に煩い、マジで消えろ。

198. 1198 匿名さん

室内で子供走らせるバカ親は集合住宅やめてくれ。
    集合住宅に住むなら子供を走らせるのは屋外で。
    なんでそんなシンプルな道理が守れないのか。
    ドアも毎回ドカンバタンうるさいし、居るのか居ないのか自分で周りに知らせてるけど何の意味があんの?
    私が騒音主ですってアピってんの?バカなの?
    いちいち居るだけでゴトゴトガタガタ本当に煩い、なんでそんなに室内でドカドカウロウロしてんの。
    マジで消えろ。

199. 1199 匿名さん

>>1179 匿名さん
    子供の騒音 強制退去で検索したけど…
    騒音主の「子供だから仕方ない」と「子供に優しく無い」って、意味を履き違え過ぎて怖い。
    被害者が騒音主にそのままその言葉お返ししたいよ。

子供がまだ何もわからないから、親のあんたが丁寧に早く躾けてやらなきゃいけないんでしょ。
    他人と共同生活の集合住宅で、隣人に迷惑かけないように生活することを教えなきゃいけないでしょ。
    親のお前が「仕方ない」とか言ってる場合じゃないんだよ。
    それは周りが親に言う言葉なの。
    我慢も覚えさせないで、好きな場所で好きな時間に好きなようにやりたい放題暴れさせて一体どんな大人に育てるつもり?
    子供をただの騒音の元なんて認識の、異常者かなんかの他人の手加減無しの敎育でも受けさせたいのかね?

名古屋で電線渡ってた人くらい異質で迷惑なんだよ。
    あれは一晩だけど、あんた達は毎日だからね。
    あんた達みたいなおかしな隣人持ったこっちの気持ちを少しでも汲んでみた?
    何年も我慢して、ようやく伝えたシンプルな日本語のお願いをスルーされるこっちの身にもなって?

隣人の被害者は子供だから仕方ないのメガネは既にしてるんだよ。
    その上を超えてんの。
    だから苦情を出してるの。
    非常識なその奇声や暴れる騒音と振動をいつまで周りに我慢させるつもりなのかな。
    苦情も言われて直しもしないでまだ居座る気ですか。
    退去か静かに過ごすかどっちかにして。
    書いてる今も少し遠いドン…ドン…が振動と共に響きます。
    ネジがかなり足りてないだろう事は分かりますけど、こっちもノイローゼになりそうです。

200. 1200 eマンションさん

管理会社へ何度も苦情を入れておりますがお子さんの走る、ジャンプする行為を全然改善して下さいませんね。
    お子さんの年齢は存じ上げませんが以前近所で拝見したところ小学校低学年でしょうか?
    幼児でもあるまいし言い聞かせたら躾られる年齢ですよね?
    こんな事考えたくありませんが発達に害がお有りなのかと察して止まないです。

201. 1201 匿名さん

今朝もドンドンドン
    早く引っ越してくれないかなあ

202. 1202 匿名さん

またドスドス走り回られました
    苦情を何回も伝えられているのに、なんでそのまま住み続けられるんでしょうか

203. 1203 名無しさん

ここでも良く書かれてるけど夜遅くなると暴れるって何だろうね。集合住宅なのにさ。しかも小学4年生でこの時間に走り回るって病気かね?

204. 1204 匿名さん

もしかしてお子さんいないの?
    個人差はあれど、
    小学校低学年までは、それなりに走りますよ。
    注意しても訊きません。
    人形やぬいぐるみじゃないですし。

205. 1205 名無しさん

>>1204 匿名さん
    子どもいるよ
    今7歳だけど毎日8時には寝てるけど子ども部屋で

206. 1206 戸建て検討中さん

>>1203 名無しさん
    多動性障害があるとどうしようもないよ。療育に行くと良くいる。

207. 1207 匿名さん

>>1204 匿名さん
    注意、しつけしても、言う事いかないのは、ペット以下ですね。
    たぶん親の問題でしょうけど。
    ペットでも、トレーナーさんが躾ければ言うこと聞くし。
    自分の躾が正しいのに、言う事聞かないっていうのは、自分の子供の事、バカって言ってるのと同じですよ。

208. 1208 匿名さん

注意しても聞かないから仕方がないと諦めるのもすごいね
    自分の子供なのに

って思ったけど、自分の遺伝子を受け継いだ子供だからこそ
    注意しても聞かないのは当然で仕方がないと諦めるのかな?

209. 1209 匿名さん

うちの両隣はどちらも小学校低学年だが、片方はほんと静かもう片方は走ってジャンプの音凄くて親の声やら物音やら諸々すごい音。
    やはり結局親の意識の違いですかね。
    子どもは教え育てるもの。
    しかし、どこからが騒音で迷惑かなんて人それぞれでしょうから、自分はこれくらい大丈夫と思っても相手がうるさいと思ったら騒音になりうる。
    私も被害者であり、もしかしたら加害者かもしれない。
    難しい問題ですね。

210. 1210 匿名さん

>>1205 名無しさん
    うちは子無しなので、理想的な隣人さんです…

皆頑張って対処してくれてるとは思いたいけど、なかなか一朝一夕には静かにしてもらえないのが現状です。
    ここ見てると、開き直りなんかされていないうちはまだマシなんだろうけども。

1205さんは、そんな素直なお子さんだと、周りのママ友から相談とかされませんか?
    どの位外遊びさせているとか、うるさい子・寝つきの悪い子と違う所なんかを教えて貰えたら騒音主にも参考になるのかな。

自分が子供の頃、早く寝て朝までぐっすりだったから、日が暮れてから暴れる子供の気持ちがさっぱり分かりません。
    運動不足だと思うんだけどな…コロナで難しいのかな…

障害のある子も、「どうしようもない」で終わらないで、何かどんどん社会的に対策していけると良いですね。
    親御さんも周りも大変だから…

躾がうまくいかないのは、親とか子供本人がどうとかより、「やり方」が合っていないというのもあるだろうから、沢山相談できて色々試せる場所があるといいね。
    被害に合ってる方も主側も、困ってる人がちゃんと問題を解決していけるように仕組みを作っていけるといいよね。

211. 1211 匿名さん

問題行動のある子供を放置するのは虐待だと思う
    子供なんだから仕方がないといってやりたいようにやらせておく人たちは
    それが子供のためになると本当に思ってやってるのかな?

212. 1212 名無しさん

お隣の子供は2歳ぐらいですが深夜まで走り回っています。
    ほぼ毎日奥さんのお母さんが家に来て子守してますが、寝るのがその時間窓も全開、起きるのも遅そうなので先が思いやられます・・・

213. 1213 ご近所さん

子供の騒音は、結局子供騒がせて平気にしてる親の責任で間違い無いけど、苦情がきてるのを無視して変わらず子供走らせたりドンドン毎晩やってんのは同じ建物の住民に喧嘩売ってるって理解で良いのかな。

敷地で顔合わせてメンチ切ってくるダッサいヤンキーみたいな髪と格好の母親、眉毛同様常識足んないんじゃないか?
    子供居るのによくあんな格好できるな…幼稚園とか送り迎えできるの…?

別に個性とか自由だろうけど、マイノリティを通す事の覚悟と意味とか分かってなさそうで不憫。
    ただただ、中身の無い悪目立ちの塊の騒音主。
    学生ならまだ可愛げあるけど、一般社会ではただのバカ丸出しって感じですよ。

214. 1214 匿名さん

騒音被害にあって4年目になります。多動症なら強制撤去の法律があると良いです。子供が4人も居て保育園にも入れず毎日家の中で12時間以上大暴れしています。高い所からのジャンプ永久の駆けずり回りにウンザリします。親はヤンキーで躾を全くしません。
    深夜の突然のジャンプで心臓がドキッとする毎日です。
    小学生の子供が1番うるさいのは躾をしないからです。そんなに暴れるなら薬やスクールがありますよ。
    お金が無いならお母さんも働いて保育園に通わせたらどうですか。
    以前の所もきっと追い出されてここに来たのかもしれないですが本当に迷惑です。
    騒音家族が住むのは集合住宅では無いです。
    ヤンキーだから理解出来ないのかな。

215. 1215 匿名さん

周りが静かだから、自分の所の音も、周りに聞こえてないとでも思ってるのかな。
    みんな、昔からの住人は気を使いながら生活してるのに、子供の声や小走りの音響かせて、場違いだと、いつになったら気が付くのか。

216. 1216 名無しさん

>>1215 匿名さん

うちと似てる状況です。お気持ちお察しします。
    こちらは大人の声に物音もすごいです。
    お互い早く気がついてほしいですね。

217. 1217 名無しさん

先日、ワクチンの副反応で寝込んでる時に階下からの足音どんどんには参りました。
    毎日毎日ずっとうるさいです。

218. 1218 匿名さん

階下がせっかくは引越したと思ったらまた子供が新たに引越してきて足音クソうるさい。黙らせろ親は

219. 1219 匿名さん

>>1214 匿名さん
    毎日12時間以上って…起きてる間ずっとなんだろうな、本当に酷いですね…
    騒音だけでは無く、他にも問題を抱えてそうな家庭のようですが、児相のような所に相談はできないのでしょうか…?

まずは建物の管理関係に音の苦情は出し続けて、更に加害者側が困っているのではという体で児相のような所に日中だけでも預かり対応等できないのかとか相談してみては…

そんな状態では、建物に騒音の被害者が沢山居そうですね。

コロナの宣言も解除されたからか、うちのお子さんの居るご家庭は皆日中は長時間外出されるようになって、大分静かに過ごせるようにはなってきました。
    うるさい時もありますが、本当は他人の子だって暖かく成長を見守ってあげられたらそれがベストですよね。

少しでも1214さんや今被害を受けてる皆さんが騒音から解放されて、自宅でゆっくり穏やかに過ごせる時間が持てるように応援しています。
    お身体を大事に、気分転換もして下さいね。

220. 1220 匿名さん

はあ、でも夕方になるとうるさくなる隣とか辛い。
    家族が集まるとギーギーゴツゴツ、ゴトゴトガタガタ…ずっと何やってんだろうと思うよ。
    子供が遊んでるような音じゃないし…
    家具移動するような音を毎日毎日…大丈夫?
    引っ越ししてくれて良いよ。

221. 1221 匿名さん

子供が家の中で走る家族は親もガサツな歩き方をしますよね。所詮自己中で他人を思いやる気持ちが欠けている人間なんだと思います。だから苦情入れても逆ギレしたり、反省のかけらも無い。

222. 1222 匿名さん

うちは戸建てですが、普通子供は家の中を走りませんか?
    兄弟がいるので追いかけごっこは日常茶飯事です。

223. 1223 匿名さん

>>1222 匿名さん
    住居環境は、皆さん違うので、ご近所に迷惑でなければ走っても良いかもしれませんが、どんな家でも、子供だから家の中で走るのが普通というのは、身勝手で考えが浅いのではないでしょうか。
    戸建てであっても、隣接していると響く様ですよ。ここを読んでいるだけでも、すごく悩んでいらっしゃる方が、たくさん居られるので、家の中でも騒いでる時には窓を閉めるなど、気を配られる事をお勧めします。

224. 1224 匿名さん

ついに引っ越しが決まりました。上階の自己中非常識騒音汚部屋家族とやっとおさらばできます。数年に渡って被害を受けてきたこちらが費用をかけて引っ越すのはとても悩みました。残り一ヶ月、今まで我慢し続けていた分、本気で仕返ししてやろうと計画しています。こうしてやりたいという願望でも構いませんので、上階の騒音家族(40代くらいの夫婦と3歳の子供)に仕返しする案をご教授下さい。

225. 1225 名無しさん

あまりにもドカドカ、奇声などが聞こえるし
    子供がいるご家庭でしたので心配になり虐待を疑い児相に連絡しました。
    そしたら、なんと、剣道の練習でした。
    ふざけるな。
    道場でやれよ。まじでっ。

226. 1226 匿名さん

>>1223 匿名さん 
    隣接といっても建蔽率が厳しい住宅街では隣の家とそれなりの距離があります。
    近隣に同じ年齢の子供がいる家族が複数住んでいるので、他の家の子供の生活音が家の中まで聞こえない事をお互いに確認しています。
    隣の老夫婦が住む家にも時々確認していますが大丈夫だそうです。庭で子供が元気に遊ぶのを笑って見守るような隣人なので助かっています。

227. 1227 匿名さん

>>1226 匿名さん

だったら、あなたの家は好きにすればいいんじゃないですか。

228. 1228 匿名さん

>>1224 匿名さん

お引っ越しおめでとうございます。羨ましいです。こんな現状だと、引っ越し先を決めるのにも、次のとこはホントに大丈夫なのかとか、決断まで悩まれたでしょうね。
    仕返しは、してやりたいけど、上階以外に被害が及ぶと迷惑になるので、ピンポイントと、なるとなかなか難しいですね。

229. 1229 通りがかりさん

>>1224 匿名さん

引越し、羨ましいです!おめでとうございます。
    仕返し…というか、私だったら、今まで我慢していた警察への騒音通報と児相(189)への通報をするかも。
    あとは同じマンションの人に、騒音被害で引っ越します!と言ったり…
    直接攻撃するより、周りからジワジワの方がダメージ与えられるような気がします。

なにはともあれ、引越し先では心穏やかに過ごせるようお祈りしています。
    私も引っ越したーい!

230. 1230 匿名さん

>>1227 匿名さん 
    そうですね。
    子供は元気に遊ばせるのがいちばんです。

231. 1231 匿名さん

1224です。
    引っ越し先は、戸建てかつ隣前後にファミリーカーや子供を乗せる自転車がないかを確認してやっと見つけました…。家がなかなか見つからずに焦っている間も、毎日真上でドダダダドガンバダンと大騒ぎされ、本当に心が折れそうでした。
    先日、窓全開の状態で子供が地団駄を踏み暴れていたので、児相に連絡はするつもりです。あとは引っ越す前日に嫌味を書いた手紙でもいれてやろうかと計画中です。

232. 1232 匿名さん

>>1231 匿名さん
    とにかく引っ越しおめでとうございます。
    次のお住まいでは忘れられる位静かになりますようにただただ願うばかりです。

うちの建物は私が越してきてから出産ラッシュで、今一番うるさい盛りです。
    一軒は、注意をしても日本語を理解できない低能ヤンキー家族でした。
    うるさくて響くから室内で子供を走らせるなと言われても、毎日起きて在宅してる間はうるさいし、父親が帰宅すると毎晩走り回ってます。

それでも以前の騒音の方が建物も古く、インパクトが大きかったので、それよりはマシかなと思えなくも無いです。
    (それなりに間取りも考えてなるべく騒音被害に合わない部屋を選んだつもりなので…)

騒音に耐えた日々も決して無駄にはならないと思いますので、どうか新しい生活に向けて引っ越し等頑張って下さいね。

233. 1233 匿名さん

今朝、上階の子供が玄関出て、走れ?って叫んでた。共有部の廊下走ったら、響く事を未だに教えてないバカ親。
    その後、バカ親も大きな声で叫んでたわ。
    言う事聞けないバカな子供なら、自分の腰に縄でくくりつけとけ。

234. 1234 マンコミュファンさん

子供に行動を促す時、カウントダウンする親っていますよね。
    「早く来てードア閉めちゃうよぉー!5、4、3、2、1!!」って毎日廊下で大声出して子供を走らせてる隣人、うるさくて堪らない。
    集合住宅のマナーやモラルが欠落してる、ある意味無邪気な狂気。

235. 1235 匿名さん

よく子供の騒音を注意された時に、子供が責められていると思ってなのか謎に逆ギレする親がいますけど、小さい子供が悪気なく走ってしまう騒いでしまうっていうのはこちらも理解しているんです。
    集合住宅なのにその環境に適した躾をしていない、もしくは子供だから騒いで当然と考えているような世間一般の常識からかけ離れている親達に対してこちらは苦情を言っているのです。

うちの隣人もそうですけど、こういう人に限って自分達(自分の子供)が責められているといった被害者意識を持っているから一向に改善されることはないですし、私はこれ以上苦情を言ったら訴えるとまで言われました。
    騒いでいるのは自分達なのに凄まじい思考回路をお持ちだと思いました。是非訴えてみて欲しいものです、こちらは証拠も他の住民の証言もあるので。

236. 1236 匿名さん

集合住宅に適した子供の躾というマニュアルがあるのでしょうか?

マンション営業の説明にもないし、マンション関連の情報でもあまりみかけません。

237. 1237 匿名さん

こうゆう人がトラブルを起こしてるんだろうなあ。
    マンションの営業マンがそんな説明するわけないでしょ。

238. 1238 匿名さん

マンションは騒音が伝わりやすい構造で、戸建などとは異なる生活ルールが必要なことを購入希望者に事前に伝える事は販売会社の義務

239. 1239 匿名さん

マニュアルを与えられたり人から説明してもらえないと何も分からない
    自力で調べようともしない
    自分の頭で考えようとしない
    考える能力もない親が増えすぎたんだろうね

240. 1240 通りがかりさん

最近騒音主らしき人混じってるよね
    何人いるのかわからないけど
    ドタバタと騒音で他人の生活に入り込んでくるだけじゃ物足りず、掲示板にまでやってくるなんて本当に自己主張強いな

241. 1241 通りがかりさん

集合住宅に住んでおいて、0時からドタバタ子供が走りまわるのを止めない親って何?笑ってないで注意しなよ。保護者じゃなくてお友達なの?周りは子供だからって十分我慢した。その周囲の何件からも苦情来てるんだから、そろそろ集合住宅に向かないって理解してよ...いい加減普通に寝かせてよ、斜め下の騒音一家さん。

242. 1242 匿名さん

音や振動が伝わり易いからしょうがない…じゃなくて、伝わり易いから一層気をつけようって考えにどうして至らないのかな。

色んな生活様式の人が住んでるんだから、自分がスタンダードじゃなくて、周りに迷惑をかけないをスタンダードにしようってどうして思えないのかな?

周りに気を遣えないなら、その必要が無い戸建てに住んで下さいよ。

自分がうるさくして迷惑かけてるのに、逆ギレできるの凄い神経だね。
    たまたま隣に住んだだけですんごい不愉快だよ。

243. 1243 匿名さん

上の子供のドスンドスンと走り回りて、
    地団駄、跳びはねで頭痛になりました。薬を飲んでも振動がすごくて休めないです。もう5時間以上暴れてます。子沢山なのに何で外に行かせないのかな。晴れているから外出して下さい。迷惑です。帰って来ないで下さい。

244. 1244 匿名さん

本当に、こうして体調まで崩して辛い思いを自宅でさせている事を騒音主には理解してほしいですよね。

今日みたいなお天気の日に、子供達を少しでも(本当なら1日中でも)外に連れ出して遊ばせてくれば建物は静かなのに。
    日中発散させれば夜も早く寝るでしょ。

親の都合で子供を狭い集合住宅の室内に閉じ込めておくのはやめてほしいです。
    室内で走ったり暴れたり叩いたりする音や振動は、周りに響いて大変迷惑です。
    また事件になる前に、騒音主達は生活を改めて下さい。

245. 1245 匿名さん

今現在22時40分、隣の戸建ての子供が走り回ってうるさいです。
    うちの子たちは、すでに就寝中。うちの子たちより小さい子が二人。響く~。結構離れてますが、響く~。なんででしょうか??寝るのが毎日遅いようで、毎日今の時間走り回り、、、。
    さらにカーテン全開で、レースカーテンだけしてて、しかもミラーカーテンでも遮像カーテンでもないので、夜帰ってくると駐車場に面しているので、全開で部屋の中見えるし(笑)見せたいのかな?

同じ時期に2棟立ったのですが、1棟だけお風呂の音と、走る音が毎日まる聞こえ。お風呂ってあんなにカッコンカッコンするのかな?椅子の移動とかするのかな?聞いているんじゃないですよ、聞かされているのですよ(笑)

反対にもう1棟は全く聞こえず静か。向きとか関係あるかもしれませんが、こんなに違うのは建築会社の違いかな?

雪国なのに、屋根に雪止め付けなかったから、積もった雪が氷となって、一階の小屋根に落雪。あまりの音に事故があったと思ったほど。雪が解けた夏前に急いで雪止め付けてた。(これはただの愚痴、雪止めは一か所にしかつけてないようで、ほかの場所からいつ氷が降ってくるかわからないから、置きたい所に置けない)

246. 1246 匿名さん

なんで公園で遊ばせないかな?
    こんな晴れた日、家に閉じ込めるとか子供もストレス溜まるでしょ。だから家の中でバタバタ走り回るんだよ。親子揃って病気なのかと呆れています。

247. 1247 匿名さん

どうやったら、引っ越してくれるんだろう???

248. 1248 匿名さん

役所に相談し騒音測定器を借り、警察と児相に通報

249. 1249 口コミ知りたいさん

実際に警察や児相に通報した方いますか?
    その後騒音は改善されましたか?
    上階を通報したいけど、子供の母親が虚言癖とノイローゼ傾向のある人だから無意味なんじゃないかと悩んでいます

250. 1250 匿名さん

>>1246 匿名さん
    全く同感です。
    しかも夜寝る前になると暴れ出す、ドンバンしてる。
    早く横になって休みたいのに、床から音や振動が伝わってきて全然休めない。
    本当に良い迷惑です。

セットで網戸をシャーパシャン!を毎朝繰り返しています。
    今朝たまりかねて思いっきり仕返ししてやったらスーンと静かになりました。

馬鹿が。
    それをずっとこちとら我慢してやってたんだよ。
    もう永久に静かに窓や戸を開け閉めしろよ。
    二度と忘れるなよ。
    何度も注意をさせるなよ。

251. 1251 ご近所さん

毎日この時間くらいからうるさくし出すのなんで?
    部屋のあちこちドンゴンいうのなんなの。
    あちこちウロウロしてはゴンゴン、ゴトンゴトンしてるの。

子供だとしても、もう遊ぶ時間じゃないんだよ。
    朝遅く、昼過ぎには帰ってくるけど、午後の方が静かじゃん。
    午後暗くなるまで外でウロウロさせてくればいいじゃない。
    無駄に早く帰ってくるから夜暴れるんだよ。
    親のお前に言ってんだよ。

それ以前に、室内で走らせないで下さいよ。
    はっきり指定されて苦情きてるんですから。

普通の事しか言ってないのに、注意された事も直せないって欠陥ありすぎでしょ。
    それじゃ周りに迷惑だからやめてくれって言われてるのに。
    出来ないなら退去してくれないかな、当たり前の事なのにね。

252. 1252 匿名さん

共有部の廊下を笑いながら走って帰って来るのやめて欲しい。
    騒音主の子供しか走らないから、響く事を騒音主は知らない。
    その流れで部屋入っても、ドタドタうるさい。
    頭の悪い奴が越して来て地獄。

253. 1253 匿名さん

>>1252 匿名さん
    うちの騒音も常に共有部を走ったりドンゴンしてますが、家族が多いので絶対にうるさいのはわかってます。
    確信犯でうるさくアピールしてるのとてつもなく腹立ちます。

騒音主、注意されても直さないやつホントにムカつく。
    こっちだって言うまで何年も我慢してるのに、伝えてもすぐぶり返して、肩透かしにあった被害者の気持ちを一層逆なでする。
    子供だって言われた事位はやるのに、家族総出でバカ過ぎて引く。

254. 1254 匿名さん

今日も1日中ドスンドスン暴れ回っていたのに今になっても大暴れしています。8才になるのに家で静かに出来ないのですか。普通の人は寝ている時間ですよ。騒音家族早く一軒家に行って下さい。集合住宅は無理ですよ。
    多動性障害なら何をやっても良いと考えるのは止めて下さい。

255. 1255 匿名さん

>>1254 匿名さん
    今もドスンドスンと大暴れをしているので全く睡眠が取れないです。イライラして頭痛がします。
    子供が沢山いて躾が出来ないなら集合住宅には住まない様にして欲しいです。D〇Nには常識が通じ無いので。

256. 1256 匿名さん

>>1255 匿名さん
    結局24時間以上うるさいままです。少しうとうとしたら今ドンのものすごいジャンプで起こされました。静かにする気配は無いです。子供を寝かせず躾もしないでほっておくのも立派な虐待だと想います。

257. 1257 匿名さん

走るなら外を走れっていつになったら覚えるんだろう?
    こんな狭いアパートの室内を走らせるって、どういう神経してんの?

258. 1258 ご近所さん

子供の走る音がうるさいって言われて、走らないだけで室内で暴れたり体使って遊んだりするのOKだと思ってるバカ親は反省して下さい。

お子さん達は室内では静かに過ごしてね。
    上下左右、お隣さんが居る集合住宅は壁の向こうに他人様が住んでいますよ。
    ご迷惑だから物を投げつけたり落としたり叩いたりするのはやめようね。

…って躾けてあげて。
    親御さんは床や壁にも分厚い緩衝材でもつけて対策とって下さいね。
    マジでうるさいから。
    ちびっ子達に鬼に喰われるよって教えてあげて。

259. 1259 買い替え検討中さん

被害の程度に応じて月2~5万円の慰謝料を被害を受ける部屋に支払うなどの配慮をさせるべきだと思う。
    加害者が何もしないことが問題なので、せめて金銭で解決の道を探るべきではないでしょうか。

260. 1260 匿名さん

管理組合がだめなら警察に通報
    前に23時過ぎてもドスドスうるさかったから通報したよ
    すぐに来てくれた

261. 1261 ご近所さん

なんていうか…ずっと明らかに騒音部屋というのではなくて、周期のある一日数時間の騒音がマメにって感じなのがタチ悪いです。

時々あからさまなドンバン、普段の生活音は気にしてないからうるさい。
    精神病の開け閉めじゃないけど、ドアをガチャバン!窓ガードン!とか…
    急いでる時やイラついてるのか室内共有部共にドカドカ歩くのも。
    夜数時間バタバタ走り回ってドンバンしてるけど深夜はちゃんと寝てる。

時々夜遅くまで&休み・雨の日に籠ってうるさい時はアンラッキーとか、大きな音を出す人の気分や生活によってこっちの生活まで影響してくるのが辛い。

お互い静かに過ごしてれば問題無く済む話なのに、在宅時間長くなると絶対に壁とか床とかゴンバンゴトゴト物落としたり走ったり叩いたりするから。
    子供は仕方ないとは思うけど、わかってるんだからなるべく外出したり床に敷物敷いたり、親がそもそも室内で音の出る遊びで遊ばせないようにしてほしい。
    折り紙とか読書とか、手先や脳を使わせて前頭葉を鍛えてやって。

特に早朝・夜は周りが静かだから、子供がガタガタやってると本当に響いてうるさいし睡眠を妨害される。

262. 1262 匿名さん

>>1249 口コミ知りたいさん

>>1249 口コミ知りたいさん
    警察や児相に通報しましたが相手がD〇Nなので静かになった事は全く無いです。ヤンキーの両親で常識が通じ無いのです。深夜でも子供が大暴れしても当たり前と考えているようです。
    何もしないより匿名で110番に通報はした方が良いと思います。私は我慢し過ぎて不眠症になりました。

263. 1263 匿名さん

>>1261 ご近所さん
    我が家は成人した子供、なので大人です。
    エレベーターに乗らないような、階段の幅いっぱいの大きくて重い荷物を階段から数人で降ろしている時、
    荷物と壁の隙間をすり抜けても追い越して先に行こうとするバカ女です。
    深夜早朝の騒音だけでなく、こんな風だと職場やそれ以外の人と接する場合、
    何かとトラブルはつきものかな。
    やっぱりね、です。
    親自体が迷惑騒音を日常的に繰り返している為、負の連鎖のコピーです。

264. 1264 匿名さん

引っ越し作業かなにかかもしれないけど
    >階段の幅いっぱいの大きくて重い荷物を階段から数人で降ろしている
    これはこれで他の住人には迷惑なことだよ
    もちろん引っ越しならいろいろ配慮してるだろうし仕方がないことだけど
    相手にもスキマをすり抜けないといけないほどの事情があった可能性も考えてしまう

265. 1265 匿名さん

>>1259 買い替え検討中さん
    素晴らしい案です。是非法律で認めて欲しいです。
    加害者は自分達は子育てをしていると言いますがそれなら4年も経つのにドスンドスンジャンプしたり1日中走り回ったりしないはずです。小学2年だし。理解は出来る年齢ですし。
    深夜も暴れ回って狂っている動物の様です。

266. 1266 匿名さん

6:30~ずっと暴れ回っていて地団駄も繰り返しです。いつになったら人に対してその迷惑行為を止めるのですか。何年も経つのに同じ事をし続けて。子供が暴れ回ってたら外に行く当たり前の事はやって下さい。
    鬼ごっこなら外でやりましょう。毎回目まいがしているのです。
    いつまでもここに図々しく居ないでママも仕事をしてよ。子沢山何だから。

267. 1267 周辺住民さん

ドンバンするから怒られて泣いてるのかな…
    幼児の泣き叫ぶ声も聞こえるとそれはそれで痛ましいです。
    すぐ止むと一体どんな止め方してるのかも不思議です…

集合住宅って、子育て向いてないなーとつくづく思います。
    せめて何部屋もあって隣人に子供の泣き声が届かないような造りとか、ドンバン響いたり聞かせないですむような戸建てに住んでほしい。

伸び伸び育てたかったら子育て戸建て**に住んで。
    アパートの室内で壁叩いたり走る子供は周りにとてつもなく迷惑だよ。

隣の部屋でこれだけ響いたりうるさいって、普通なら世話してるお母さんの方が精神的にキツいだろうって思うんだけど…
    苦情もきてるから当然気まずくも思ってるんじゃないのかな?

皆旦那いるのにどう考えてるんだろ?
    休みに外に連れ出すとか、戸建てに引っ越すとか考えないのかな?
    高い車乗ったりぶくぶく太ったりする余裕あるのに、自分の子供と奥さん窮屈に暮らさせてて悪いと思わないのかな?

268. 1268 ご近所さん

平日も週末もうるさい。
    走るのが染み付いてるその猿みたいな子供はなるべく外に出しておいてほしい。
    同じ建物に住まないでほしい。

269. 1269 匿名さん

今1:23です。何で深夜にドスンドスン大暴れさせて平気でいられるのですか。こちらは騒音家族のせいで毎晩眠れないのに。
    深夜でそんなに大暴れしたいなら外の公園がありますよ。30分歩いたら人がいないアスレチックがあるのでそこにいかせたら。
    呑んだくれて無いでたまには子供の面倒をみてあげて下さい。うるさくて迷惑です。

270. 1270 匿名さん

後から入居してきたくせにくそ子供の足音うるさい。普通、注意して周りを配慮して気を使うでしょ。自分だけの家じゃないんだぞ。

271. 1271 匿名さん

今日も朝からうるさいけど家で暴れ回っているのですか。ドスンドスンのジャンプと駆けずり回るいい加減にして外でやってくれないかな。地団駄も凄い音だし床に物を落とすのもうるさいです。生活音は1日中家のなかで暴れ回っているのは入らないですよ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

272. 1272 匿名さん

部屋の中で走り回ることを生活音だと言う騒音主も騒音主だけど
    それを聞いて納得する管理組合も管理会社も警察もどういう神経してるんだろうね

273. 1273 匿名さん

>>1272 匿名さん
    本当に1272匿名さんのおっしゃる通りです。子供たから仕方がないでは無く子供だから人に迷惑を掛けない様に育てなければいけないです。
    子供が1日中家のなかで走り続けたりジャンプをしたりするのはもやは生活音では無く他者にたいする〇人に近いです。こちらは精神を破壊さらるので。
    警察も弁護士もこちらの立場になって考えてはくれないし。

274. 1274 匿名さん

騒音家族は何で理解出来ないのかな。家の中で暴れ回っているなら幼稚園、保育園に入れる学校へ行かせる。両親がちゃんと働くそうしたら入れられるますよ。うるさいって言われているのに理解してよ。イライラし過ぎて胃痛になったりするから。

275. 1275 匿名さん

毎度ながら、今走り回ってうるさいですー。
    お風呂もカッコンカッコンうるさいですー。
    毎日同じ音出して、笑っちゃいます~。
    戸建てだけど、アパートみたいなユニットバスなのかも~。
    壁も薄いのかな~。響くのは薄い厚い関係ないか~。

あきらめモード、、、。

276. 1276 匿名さん

うるさい&夜なのにカーテン全開で、オレンジの光がまぶしい(笑)

277. 1277 匿名さん

具合が悪くて横になっていても騒音家族の振動が酷くて全く休めないです。もう22:00になるのに大暴れし続けています。騒音一家は集合住宅は無理です。何年も我慢していますが全く改善しないです。早くどっかに行って。帰って来るな。

278. 1278 匿名さん

騒音家がまた敷地内で子供集めて遊んでるけど、うるさくするなら遠くへ出かけて下さい。
    なんでいちいち他人の気に障る事ばかりするのかな。

週末のたまの休みに自宅でゆっくり過ごしたい近隣住民に少しは気遣いしてくれませんか?
    平日だってうるさいのに、いい加減にしてほしい。

279. 1279 匿名さん

>>1277 匿名さん
    彼らには改善する意思がないですから何年我慢しても我慢する意味はありません
    だからといって有効な手立てはどちらかが引っ越すか死ぬかくらいしかないですから
    どうすることもできないのですけどね・・・

280. 1280 匿名さん

いい歳したババアがコツコツ歩いている時点でお察し

281. 1281 匿名さん

https://hitori-disney-biyori.com/kodomoasioto-kodate/

戸建てでもこんな感じなんだから、マンションやアパートならしっかり躾しないと周りは地獄だよね

282. 1282 匿名さん

毎晩8時過ぎると走る、ドンドン地団駄みたいな大きな音出すルーティン、周りにめっちゃ迷惑ですよ?
    …って、何で周りに苦情言われるまでやめようと思わないのかな。
    苦情言われてもやめないのかな?

何で8時まで普通に静かに過ごせるのに、急に毎日この時間騒音出すの?
    バカなの?

283. 1283 匿名さん

最近暗くなるのが早くなったのに、うちの建物の賑やかで元気な小さなお子さん3人お持ちのご家族は、遅くまで外で時間つぶしてきてくれているみたいです。
    元々地元で近所に実家や頼れる親族とか、色んなコミュニティを利用されてるんだと思うけど…

お子さん多いからこそ、そういう工夫をされて少しでも住まいでは静かにしてくれてるご家庭もあるからどうしても比べちゃう。
    逆に、地方から出てきた核家族やシングルの親御さんも増えているから、そういう助けや支援に繋がりにくくて難儀しているご家庭もあるのかもしれないけれど。

子育てなんて大変だろうから、うるさく言わないであげたいのも山々なんです。
    だから親御さん方も、大変だと思うけどできる限り周りへの配慮をしてほしいと思います。
    きちんと周りに住んでる人を意識して子育てしてほしいです。

284. 1284 匿名さん

この時間に走り込みしてるけど、それは建物の外でやってくれません?
    室内であちこちバタバタバタバタ…頭おかしい子供は外で走らせてきて下さい。

苦情出てるのにいつまでもやめないのはどういう了見なんだろ?
    子供の走る音だけじゃないのに、注意された事何にも改善できないのね、親からして反社会性質だな。
    もっと厳しく注意してもらおうかな。

285. 1285 匿名さん

この時間も走って窓もドン!してるなら出かけたら?

響く音出す迷惑行為しかしないなら建物から出て行ってよ…
    外に出て発散すればその気が触れたような音出す奥さんも子供も少しは気が晴れるんじゃないの?

日曜日位静かに家でのんびり寛がせてよ。
    迷惑です。

286. 1286 匿名さん

「子供を持つ親は肩身の狭い思いをしていて可哀そうだから周囲はもっと寛容にならなければいけない」
    これを主張する人は現実を知らないから言えるんだよね
    実際に自分と自分の家族が被害に合えば分かるのかもしれないけど
    彼らに被害体験をさせる方法ってあるんだろうか

287. 1287 周辺住民さん

寛容にと人を諭すような人が騒音主っぽいですけどね。
    眠れないほど体を壊したり、心臓がバクバクする程騒音に痛めつけられた被害者にそんな事言う人こそ、もっと他人に対して思いやりを持ってくださいと思います。

うるさくして申し訳なさそうにしている親を見ればこちらも溜飲が下がるのに、苦情を出してもこれみよがしに毎日どんどんうるさくしてくる騒音主一家に寛容にはなりにくいです。

幼稚園や子供の遊び場に毎日通って仕事してみたら少しはわかるんじゃないですかね。
    実際、テレワの親御さんが子供が居る家で仕事にはならないって言ってるんだから。

自分の孫だって、3日も相手するのは無理だってジジババもほとんどですよ。
    集合住宅を遊び場にするような非常識な騒音主の騒音に寛容さを押し付けする人の気が知れません。

288. 1288 匿名さん

子供を持つ親が可哀想?そんなの被害者になってみればわかる、特に母親は我が子にしか目がいかないから、騒音撒き散らしても子供なんだからしょうがないでしょうと開き直り。おかげで、こっちの体調が悪くなっても、そこは知らん顔。我が身、我が子さえよければ他は何も気にならない。本当に迷惑なんだよ

289. 1289 匿名さん

うちには子供が2人いますが、だからと言って上階にそんなに寛容になれません。上階から聞こえてくる足音や、おもちゃを落とすようなドゴーンって音はイラつきます。うちは一階を選び、フローリングが露出しないよう全体に防音絨毯を敷き詰めているので、子供がいるからお互い様と思われても困ります。。。

290. 1290 匿名さん

>>1287 周辺住民さん
    苦しんでいる相手を見ても何も感じないんじゃないでしょうかね
    騒音主にしてもその擁護者にしても人としてのココロを失っているとしか思えない

291. 1291 匿名さん

>>1289 匿名さん
    お子さんがいても、無神経な子供の騒音は困る…っていう所はママコミュニティでしっかり情報共有していて貰えるととても助かります。

正直、単身や子無し家庭は逆差別(子供がいないから苦労が分からないんでしょ的な)が酷くてまだまだクレーマー扱いが多い体感です。

子育ては大変だろうし、大人だってうるさい人が居るのは分かってるんです。
    だから、お互いに相手が嫌な気持ちにならないように過ごそうねって思いますよね。

「隣の部屋で具合の悪い家族が寝てる」ような気持ちで過ごしたら大きな音を出し続ける事は無いと思うんですけど…
    苦情言われた事のある人は一度、いかに普段と違った形になるかそんな気持ちで試してみてほしい。

騒音主も文句ばっかり言われて理不尽だと思うなら一度是非。
    とりまドアや窓を叩きつけるようにしめる事は無くなると思うけど。
    「こんな事やってられない」と思うなら、他の静かなご家庭は皆当たり前にやってる事だから。
    まずつべこべ言わずに体に覚えさせて。

292. 1292 匿名さん

大人だって五月蠅い人がいるから子供が五月蠅くしても良いという論理がおかしいんですよね
    大人なのに五月蠅いなんて恥ずかしい、そうならないよう子供の内から躾けようと考えられるといいのにな

293. 1293 ご近所さん

>>1292 匿名さん
    そう思います。
    そしてうるさくしてる騒音主が、あれこれ何かと言い訳すんなと思います。
    「あなたの音で迷惑してるんで静かにして下さい」を素直に聞き入れて、まずは静かに過ごしてほしいですね。
    静かに過ごせないならいつでも出て行ってくれて構わないのに。
    いつまでも居座ってうるさくして周りに迷惑かけるって根性が頭おかしい。

294. 1294 匿名さん

子供がいるなら理解しろとは無理ですよね。
    賃貸マンション、子供二人いますが
    隣の幼児の走り回る音、振動、ベランダでガタガタ網戸開け閉め、プランターの水やりの会話にイライラします。
    会話も丸聞こえなのをわかっているので
    私も子供も敢えてベランダでは会話はしません。
    子供は勉強中はかなりイライラするようで
    『窓閉めて!』と。
    換気のしたい季節も防御の為にこちらが窓を閉める腑に落ちない気持ちです。

295. 1295 周辺住民さん

>>1294 匿名さん
    そういう気遣いしてもらえたら良いですけどね…
    先週は歌歌ってましたよ、ご機嫌なのは良いですけど静かにしてね。
    うるさい奴ほど窓開けてうるさいですよね。
    羞恥心とかどこかに置いてきちゃってるんでしょうね。

いつまでたってもお天気で明るい内でも外で遊ばせず、子供を室内で騒がせ暴れさせて平気にしてるバカ親にうんざりです。
    いつまでもうるさくしてきて申し訳なさそうでも無くて、意思の疎通が全くできない…ホントに気持ち悪い。

296. 1296 名無しさん

22時以降から0時跨いでも走りまわる下階の幼児。
    子供が元気に走りまわるのは結構だが、場所と時間を弁えてほしい。至極当然だけど、ここは公園じゃない。防音設備もない普通のマンションで、騒音主を含む住人は一室お借りしているだけの立場。子供を自由に走らせたい気持ちはわかるけど、それってこの環境でやること?

多方面から苦情を言われても理解できないなら、集合住宅住まいはやめてしまえ。そう言うと子供に不寛容と言われるけど、他人に真夜中の幼児の運動会を我慢しろって言う親はなんでしょうね。
    不眠で仕事や学校に行くご近所さんは普通の生活をする義務もないのかって思うと悔しくて笑えてくるわ。

297. 1297 匿名さん

静かに暮らしたいなら集合住宅に住むなって事。
    こればかりは、こちらが不満に思って改善要求しても無理。
    多くの場合が受け取り手側の問題なんだから。

298. 1298 匿名さん

他の住人が居るから外で遊ぼうとか、音の出ない遊びを考えるとか、音の出る遊びは控えるとか普通は頭をよぎるけど、バカ親ってのは遊びたいから遊んで何が悪い?しかないだろ

299. 1299 匿名さん

騒音の多くの場合が受け取り手側の問題って、被害者の訴えをよく読んで?

室内で子供が暴れたり走り回る振動を伴うような大きな音が迷惑ですっていうのが受け取り手側の問題なの?
    隣人だからと長らく我慢して、ようやく「眠れない程辛い」と伝えても相手を軽んじて無かった事みたいに自分を改める事なく何度も同じ嫌がらせみたいな迷惑行為を繰り返す騒音主には問題は無いとでも?

騒音被害に遭うと酷く敏感にさせられる事があるのは分かります。
    そういう弱ってる人に対して、元気で健康な人が少し配慮してあげるのはそんなに難しい事ですか?
    うるさい人こそ、他人も同じ屋根の下に居るからこそ配慮して然るべきじゃ無いですか?

300. 1300 通りがかりさん

ただ普通に暮らしたいだけなんだよね。
    集合住宅だから多少の生活音は仕方ないけど、周りの住民が不快になったり、何度も苦情が来てる時点で生活音じゃなくて生活騒音。苦情が来たら対策するのが普通。対策してくれてるだけでも心象が変わる。色んな人が住む集合住宅だから仕方ないじゃなくて、いるからこそお互いに気をつけて生活する場所が集合住宅だと思う。

301. 1301 匿名さん

子供の騒音で裁判があって騒音被害者の勝訴判決はでてるけど
    子供を室内で走らせる自由の憲法判断はまだでてないんだっけ?

302. 1302 匿名さん

該当すると思われる判例を見つけてきた
    最高裁まで行ってなかったんだね
    東京地判平19年10月 3日
    http://www.kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol10_03.pdf

騒音主側は子供の走る自由を主張したわけではないから
    憲法判断はなされなかったんだろうな

303. 1303 匿名さん

上記裁判の内容を分かりやすく解説してくれてるから参考までに
    https://www.aia-kaitori.com/news/hannrei-mannsyonn-souonn-kaisetu/

10年以上前の事件だけど現在の状況とほぼ同じなんてね・・・

304. 1304 周辺住民さん

自由をはき違えてるんじゃないかと思います。
    他人に迷惑をかける前提の自由って日本では受け入れ難いんじゃないでしょうか。

子供が走り回る自由は、どうぞ親が確保してあげたら良いと思います。
    他人に迷惑をかけない民家から離れた場所で自由に走り回らせたら良いじゃないですか。
    時間も気にしたくなければ、海岸でも行って寝るまで走り回って結構です。
    誰も他人に迷惑をかけなければ「やめろ」とまで言いません。

他人も暮らしている集合住宅という一軒の建物の室内で子供が走り回って遊ぶというのは自由とは違うでしょう。
    それを言ったら、集合住宅の自宅で日中でも夜間でも、静かにゆっくり過ごす自由が脅かされている人の権利をどうお考えですか。

自由には責任が伴います。
    他人を侵害して、自分だけ好き勝手やるなんて自由はありません。
    他人に迷惑をかけなければ、他人も相手の自由を尊重してくれるんですよ。
    騒音主は、まず他人を尊重する事を学んで。

305. 1305 匿名さん

子供に浮かれてんじゃねえぞバカ夫婦!
    そんなに自由に住みたければ他人のいないところへ行け!

306. 1306 匿名さん

騒音主以上にそれを擁護する人達の存在が問題だと思います
    この手の人たちは子供を擁護することを美徳だと考えるから
    被害を被っている人を見ても我慢して当然だとしか考えないのですよ
    子供を擁護する寛容で思いやりのある自分に酔いしれているのです

こういう人たちは法で縛ってあげるしかないですが
    高裁の判決があっても、罰則規定の付いた法がないからザルになってるんですよね

307. 1307 匿名さん

せめて国交省あたりで住宅内における騒音防止のためのガイドラインを作ってくれるといいんですけどね

308. 1308 匿名さん

子供が嫌いなんじゃない
    バカ親に育てられた無能ガキは嫌い
    そして、それよりもそんな無能ガキしか作れないバカ親が特に嫌い

309. 1309 匿名さん

集合住宅なのにフローリングの床に絨毯やカーペット敷いていないお馬鹿さんがいる
    頭悪いんだろうなあー
    子供がいるなら、絨毯の上にもクッション性のある素材のものを2枚重ねにしろ

310. 1310 匿名さん

親子共々ウルサイ人って、共用廊下に自転車とベビーカー置いているだらしのない人が多い
    共用廊下に私物を置いてはいけないという消防法ルールすら守れない自分勝手な人

311. 1311 匿名さん

208の前川は、いつまで経ってもうるさいまま、神経図太過ぎて怖いわ。

312. 1312 匿名さん

>>1306 匿名さん
    ほんと、子供って何しても許される感あるのおかしい。
    親がアホなだけやん。
    騒音だけでなくて、今回の給付金、子供世帯にだけ?
    あいつらの為に税金使われる?
    遊びほうけるアホな家族の為に?
    政治家もアホばっかりやな。

313. 1313 戸建て検討中さん

子供がいない世帯は国的には無価値だからね。

314. 1314 匿名さん

>>1296 名無しさん
    友だちの子どもが発達障害と知的障害があって夜中も寝ないし走り回ると言っていたので普通の子どもではないかも
    自立出来ない場合は永遠に騒音は止みません

315. 1315 名無しさん

>>1313 戸建て検討中さん
    男性の4人に1人、女性の6人に1人は生涯未婚
    その無敵の人達がこれを聞いて事件を起こさないことを祈ります
    それでなくても無敵の人の事件が多いのに

316. 1316 匿名さん

>>1313 戸建て検討中さん
    迷惑人間、犯罪者を産み出すやつは、無価値よりひどい有害でしかない。

317. 1317 通りがかりさん

>>1315 名無しさん
    これから冬休みだからね
    背中押しちゃった感じする
    最新の国勢調査でもっと割合増えてるって記事になってたし

318. 1318 匿名さん

なんかもう子供は国の借金を背負わせるための道具だと思いたくなるね
    国の歳入の半分は借金だけどもっと増やしてやろう

319. 1319 匿名さん

>>1315 名無しさん
    無敵の人が集合住宅に多いのは、社会へのストレスからかな。

320. 1320 戸建て検討中さん

無敵の人は団地に多いと思うけど、親の家を相続したパターンの人もいるから、住宅地だから安心と言う訳でもない。

321. 1321 匿名さん

102のババア、今日も引きこもりでドアを何度も何度も開けたり閉めたり5秒もしない間になぜそんなに開け閉めするの?子供は2歳でそんなこと出来る年齢じゃねえから、ババアの犯行は確定してる

322. 1322 ご近所さん

子無しでも無価値でも無敵でも子沢山でもなんでも、騒音出さないで通路にガラクタ置かないで周りに迷惑をかけないように配慮してもらえればそれで良いんですよ。

別に仕事しようが引きこもりだろうが冬休みだろうが自宅では静かに暮らして、私が自室で自分のペースでのんびりできれば他人がどうしていても構わないんです。

音や振動で起こされたりびっくりさせられるような事が無ければ、のびのび好きに暮らしてもらっても全く構わない。どうでも良い。

323. 1326 匿名さん

冬休みに入っていつもと違うパターンになってるからか昨夜も夜になってから室内で遊びだす子供どこかに預けてこいよ。

集合住宅なんだよ。
    他の住民も住んでるのに、好き勝手自分の都合で騒ぐな。
    遊ばせたかったら寒空でも夜でも出かけて来い。
    敷地外だったらいくらでも好きなだけ騒いで良いよ。
    自宅で休む私らの邪魔をするな。
    実家に帰って親族の横になってる時間にそれやってみろよ。
    許してもらえるならそのまま帰ってくるな。

なんで室内でウロウロジタバタさせるのかな…
    配慮が無いからいちいち踏み込みが響くんだよ。
    小さい子供を持つ親ならいい加減自分達がうるさいって事自覚して常に忘れるな。

324. 1327 匿名さん

貧乏人の子持ちは賃貸
    小金持ちの子持ちは分譲
    賃貸のほうが安普請な造りが多いから賃貸住まいは***

325. 1328 匿名さん

まけぐみさん

326. 1329 匿名さん

なんだか騒音主がまた沸いてるけど、分譲でも戸建てでも騒音主はいるのでどこでもガチャは一緒なんだよ。

子持ちの親御さんはとにかく子供がうるさいものだって自覚して対処するべき。
    大人でも配慮が無ければ騒音主になり得るから、集合住宅に住む人は皆、周りに配慮した生活をしたら少しはマシになるでしょうという話。

気をつけたって、それも個人差があるからいくらやっても受け手とやり手の温度差は出てしまうけど、それを踏まえてお互いに配慮し合いましょうねっていうの。

それを、騒音主が集合住宅だから音がするのは当たり前とか、言い訳にするなって。
    ちょっとした気遣いで人の気持ちも受け取り方も変わるの。
    不眠になる位の辛い被害者には思いやりを持って対応してあげてよ。

327. 1330 匿名さん

通路に私物置いている間抜け一家さん
    さっさと埃のかぶったベビーカーとか捨てなさいよ!
    迷惑よ!
    通路も自由に使用できると考えている図々しい人

328. 1331 匿名さん

住居用の建物は体育館じゃねえんだよ。
    子供が遊びたいなら運動場へ行け。
    駐車場も遊び場じゃねえよ。
    人の住まいの周りで騒ぐんじゃねえよ。

親と先生がきちんと躾けて下さい。
    奇声や走り回る音や振動は、自宅でお休みの方には大変迷惑です。
    住宅街は遊び場ではありません。

329. 1332 匿名さん

子供が帰宅してもギャーギャー叫んだり、まだ走り込んだりするのは運動量が足りてないんですよ。
    親だけの自己都合で子供の不完全燃焼により隣人やご近所の皆様にご迷惑かけまくりだって事しっかり自覚して。

寝るまで外で走らせてこい。
    毎日毎日お宅のクソガキと親のガサツな騒音でこっちは参ってるんですよ。
    自宅なのに寛げないなんて、補償もできないくせにデカい顔してよく毎日騒音出せるな。
    周りに迷惑かけまくりで、ちょっとは申し訳なさそうに生きれませんか?
    戸や窓の開け閉め・歩く音等の生活音だけでも静かにしてくれ。
    人間なら少しは頭と気を遣って生きて。

330. 1333 周辺住民さん

子供が走る音っていうか、子供「を」走らせるバカ親の騒音ですね。
    いつまで経っても成長しないバカ親。
    注意されると控えるけど、時間が経つと子供を室内で走らせ暴れさせるバカ親ね。
    日中も夜も関係無いの、室内で走るのは迷惑なの。
    外で遊ばせろっての。
    子供の遠慮の無い室内遊びの騒音は周りの迷惑だっていい加減覚えろ。

331. 1334 匿名さん

本当にそのとおりです。
    定時刻に子供がきっちり走り回るなんてあり得ませんから、うちの下の階の騒音主のそれも『子供「を」走らせるバカ親の騒音』そのものです。
    騒音主は開き直って子供のする事だからとたかを括って毎日繰り返しますが、明らかに親の躾の問題なので、こちらは看過できません。

332. 1335 周辺住民さん

>>1334 匿名さん
    話の通じる方が居てほっとします…
    何年も繰り返していて、子供よりバカ親を躾し直してほしいです。

子供の方がまだ素直で覚えるの早いんじゃないかと思います。
    親の方は物分かりも悪いまま何年も育ったし、それで良いと勘違いしているし身についてしまって中々治らないようなので…

バカ親に毎日そうやって繰り返し夜騒ぐ癖をつけられて、子供が馬鹿に育つのを被害に合いながら耐えるしかないのが色々辛いです。
    親を選べなくて子供も可哀想に。

333. 1336 マンション検討中さん

その通り

334. 1337 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

335. 1338 匿名さん

うちの建物の子供を室内で走らせる騒音主は、一度注意されて一瞬治った部分もありますが最近じわじわ再発してきました。
    子供を夜暴れさせるのは勿論、玄関横にも再び私物を並べ出しました。
    私物は注意後も殆ど、全くゼロになった日は数える程ですし、病気だと思います。

子供もまだ小さいのに可哀想に…
    産まれた時から玄関横にはゴミみたいな私物が年中無休で置いてあるし、自宅では運動場みたいに過ごして、将来それが当たり前みたいに育つと思うと恐怖です。
    それが普通で育った子供は酷く不要な苦労をするでしょうね。
    あんな環境で育ったら我慢のきかない得手勝手で騒々しい人間に育つでしょうね。
    確かに既にあんな小さくて騒音の元なんですから。

336. 1339 周辺住民さん

相変わらずのバカっぷりで、また日中殆ど子供閉じ込めてて夜走らせる。
    ちょっとは成長して在宅中も静かに過ごせるのかと思いきや、重量も出てきて騒音も重いよ。

なんでうるさい子供が居て殆ど家に居るのか…
    夜狭い部屋で周りに迷惑かけながら走らせないで。
    公園だったら朝でも夜でも天気でも雪でも走らせてきていいんだよ。
    なるべく外に出して、陽に当てて土遊びさせて、体動かさせてあげれば、食欲も出て、脳にも栄養が回って、夜早くに眠くなって、性格も落ち着くと思うよ?
    なんで夜になるとジタバタドタドタ動き回ってんだよ、うるせえよ。
    周りに迷惑だっていつになったら理解できるの?
    1階なのに上階にも音や振動が上がってきてうるさい、消えろ。

337. 1340 評判気になるさん

>>1338 匿名さん
    全く一緒です。こちらの騒音家族の子供は大きいですけどね。

いい加減にして欲しいものです。
    家がそいつらのせいで揺れてるんですから、有り得ない話です。
    多動症の何とか?って言う、ど忘れしたけど病気ですと〇〇人にも
    また言われたところです。もう今年も既に4件目でよ...〇〇○号室への
    クレームと言われた。

338. 1341 周辺住民さん

まだ小学校にも上がってないのに、ドンドンドシンドシン歩き回るクソガキ。
    親を見習って立派な騒音に成長しつつある。
    音だけでこんな荒っぽい子供、幼稚園の先生も大変ですね。
    可愛さのかけらも無い、ただただうるさい迷惑な生き物。

339. 1342 名無しさん

ドンドンドン…響く…多分隣から…孫がかわいいのは分かるがヘッドホンしてても頭に響く…シンドイ…

340. 1343 周辺住民さん

>>1342 名無しさん
    被害に合っているのにとても優しい方ですね。

1342さんが、そこまで対策していても音やら響いていることを相手は知っているでしょうか?
    管理会社経由でも、そのような感じなので周りに配慮してもらえないか一度伝えてもらってはいかがでしょうか?

騒音主が自分で気づいて騒音が消える事はとても稀です。
    増長する前に、自分が心身を痛める前に、冷静に理性的に解決させられるように周知させていく事をお勧めします。

まずは騒音主に自覚して貰う事が第一です。

私の住まいでも一進一退ですが、少しは気にするようになったので…
    …まあそれなりにまだまだ毎日うるさいですけど。
    さっきもドスドス歩いてました、意味も無く。
    小さい子供はどうしようもないですね…集合住宅での子育ては他人の安らぎを犠牲にしてる自覚だけは持って欲しいですね。

341. 1344 名無しさん

お気持ちありがとうございます。
    平穏がいいですがお孫さんは相手からしたら大事な家族でしょうからね…

342. 1345 匿名さん

>>1344 名無しさん
    そうですね。

同時に、被害に合っている方には、姿の見えない壁の向こうから突然襲いかかる振動や騒音なんですけどね。

お互い様ならせめて日中はなるべく、自宅から離れた公園等に出かける位の配慮はした方が良いでしょうね。
    可愛い孫を大事に思うなら、周りの住民に迷惑がかからないような過ごし方をした方が安心ですね。
    うるさいからと人を刺すような大人も居る世の中なので。

343. 1346 匿名さん

隣の足音って聞こえます…?
    実は上階や斜め上ってことありませんか?うちの場合、隣の住人が壁に電動ドライバーで何かを取り付ける音がずっと響いていてうるさいと思っていたら、その後、それは隣ではなく、上階が引き戸を修理している音であったことが判明しました。
    真横から聞こえてきていたので、まさかとは思いましたが。
    あと、今日は、斜め上の部屋から、がっちゃんがっちゃん掃除機をかけたり物を動かす音が響いていました。ずっと真上が騒音主だと思っていましたが、斜め上が窓全開で掃除機をかけていて、その物音と室内に響いてきた重低音が一致したので確信しました。。

でも、いずれにせよ、お疲れ様です…足音が早く止むことを祈ります。

344. 1347 名無しさん

1345さん
    そうですね。ニュースでやってましたね。
    1346さん
    確信はないですね…走り回るの見てませんから…音?(振動?)は聴こえる?(感じる?)ですけどね。

345. 1348 匿名さん

>>1346 匿名さん
    隣の部屋に居て、子供が暴れて遊んでる音はよく響きますよ。
    壁を叩く(ぶつかる?)、走る音なんか。

真下だと思うけど、朝晩寛いでる時に子供がドスドス歩けば振動ごと響きます。
    着替えでよろついて踏み込んだ音なんかは壁を叩かれたみたいでびっくりしますね。

子供(=配慮できない人)を室内で遊ばせれば、隣近所には容赦なく響いていますよ。
    夜や早朝のように静かな時・閑静な場所なら、まるで同じ部屋で暴れられてると感じる位に。
    同じ部屋で子供とじゃれてるママは分かりにくいかもしれないけど、黙って床に横になって、周りで子供にいつも通り遊ばせてみて。
    その位の状況が周りにはあり得るってまず知ってほしい。

大人でも騒々しい配慮のできない人の立てる物音は、軽量鉄骨造位では筒抜けですね。
    分譲マンションでも「普通に過ごしてるつもり」の小さな子供のいる家族の配慮していない音を騒音だと受け取る人もいるのだから、まず配慮しないで生活したら周りにはうるさいですよ。

346. 1349 名無しさん

またはじまたイライラする頭痛い汗かいてきたバカなのかドンドンドンドン…親?親族?なら教育しろや…しつけしろや…頼むよほんとに…お願いしますよほんとに…いくら現実逃避のためにしょうがないと無理やり自分を納得させようとしても限度があんだろがボケが。
     お目汚しすいません。ストレスのため書いてしまいました。気分を害した方にはすいません。それでは失礼します。

347. 1350 匿名さん

>>1349 名無しさん
    子供が室内で遊ぶ音は、自宅で寛ぎたい人には迷惑なのが当たり前です。

頭痛がする程堪えている1349さんの辛さを相手は知らないのだと思います。
    ここでキツい発言をしても気持ちの分かる人が殆どです。
    ご近所だから…子供のする事だから…と、自分の辛さを抑えて堪えていらっしゃる優しい方だと知っています。
    ここで先ずは発散して、解決していけるように少しずつ対策していけたら良いと思います。

被害者の方が我慢し過ぎて心身を壊してしまう事を一番避けなければいけません。
    限界まで我慢して、一人で抱えてしまうのは良くありません。
    ですが、怒りに任せて急に相手に直接抗議するのはオススメしません。
    先ずは余裕のある内に、冷静に穏やかに、管理やオーナーに相談しましょう。

お子さんの騒音なら「お子さん元気なのは何よりなんですが、室内で叩いたり遊ばれると音と振動で部屋で休めないです…」と申し訳無さそうにお伝え下さい。
    今時、コロナで自宅療養される方もテレワークする方もいます。
    勿論、夜勤で日中お休みになる方もいます。
    これまで以上に、周りに配慮して暮らすご時世です。

子供は公園で遊べば良いのです。
    室内は運動場ではありません。
    室内で遊びたければ体育館に行って下さい…と思います。

1349さんはじめ、騒音で辛い思いをされる方が少しでも減りますように。

348. 1351 周辺住民さん

どこに居てもうるさい。
    敷地に戻ってきた時から喚いてるし、室内にあがってもドンドンドンとまず走る。
    もうどこか遠くの一軒家に引っ越して。

そんな一瞬の出入りだけでもうるさいのに、室内で静かにしていられる訳が無い。
    なのにいつも4時間も出かけない。
    そんなんでそのクソガキが発散できる訳無いだろう。
    ドンドン踏み鳴らして歩かせるのいつまでやらせるつもりだろう。
    周りに何年我慢させるつもりなのか。

349. 1352 名無しさん

昨日はすいません。みなさんありがとうございます。現在自己嫌悪中です。あの後、聞こえてるかわかりませんが暴言を一言吐いてしまいました。…多分一言だと…記憶が曖昧です…聞こえてないことを願います。

350. 1353 匿名さん

>>1352 名無しさん
    一度位気にしなくて良いですよ!
    むしろ聞こえた方が良いんじゃないかな。

あいつら毎日煩いし。
    たまにうっかり仕返ししたの位なんだっていうのかと思いますけど。
    相手の方が何倍も煩いでしょ。

うちの騒音共なんて、注意されても三日も持たずに何年も毎日毎日懲りずに煩い。
    こっちも暴れてやろうかと思っちゃいますよ。
    バカが、人が大人しく耐えてると思って調子乗りやがって。
    小さな子供が居て、よくそんな態度でいられるなと思います。
    他人の恨みを買うような暮らし方して、平気でいられると思ってるお花畑のその脳みそ、入れ替えた方が良いんじゃないかと思う。

351. 1354 戸建て検討中さん

昔、ベランダにいる隣人を猟銃で撃ち殺した事件あったよね。気持ち分かるわ。

352. 1355 匿名さん

もう遠慮せずに物投げつけてます
    騒音主のひきこもりのバカ母親にウンザリしてますのでガンガンやりたいと思います、遠慮なんてしてたらつけ上がります。これ、事実です、いくら物を投げつけても、静かにするのなんて1時間です、騒音立ててくる度に壁などに物を投げつけてます。翌日には忘れて朝からまた騒音です。ゴキブリに遠慮なんて要りませんよ

353. 1356 名無しさん

心温まる書き込み感謝です(かなり)。

354. 1357 周辺住民さん

>>1352 名無しさん
    騒音主に1352さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよ

あの人達、てめえの騒音をそんな風に反省できた事なんて一度も無いんじゃないかな
    それを他人様から注意されても何年も続けますからね

昨夜も結局10時過ぎても30分おき位にドカン!壁ぶち当たるみたいな音出してましたよ
    ホントに迷惑

こっちはそんな音に不眠にされても、仕返しすれば罪悪感抱くというのに
    同じ感覚で物を受け止められない事だけは分かります
    一緒の建物に住む生き物では無い

355. 1358 匿名さん

さっきからドタドタ走り回ってるけど、そんなに暴れたかったら外へ出ろよ。
    最近夜も煩くなってきたし…親子で消えてほしい

356. 1359 匿名さん

騒音主の音がイヤでわざわざ早朝から家を出てるのに、それに合わせてくるかのように、こちらが家を出る前に子供を走らせてくるバカ親。なにがしたいんだ?こちらが家にいない時にいくらでも騒げ、その代わりこちらが家にいるときは騒ぐな!週5で連続14時間も毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日家を明け渡してるのにバカか?!いい加減にしろ!

357. 1360 匿名さん

とにかく集合住宅の敷地内・そばで子供を騒がせるなって事だと思います。
    電車やバスの中だと思ってくれたらOK。
    騒ぎ出したら即外へ出かければ、周りの人は少しは溜飲が下がるんじゃないかな。
    少しはな。

自宅で普通に過ごしたいって、こっちの台詞だわ。
    夜眠れるだけ有難く思えよ。
    こちとら睡眠だって邪魔される程騒音主に神経やられてるというのに。

自宅で周りに気も遣わずうるさく過ごしたければ、他人に迷惑のかからない遠くの戸建てに住め。
    その猿みたいに騒ぐ躾のなっていないクソガキを連れて集合住宅から出て行ってくれますか。
    躾ができないなら親のあんた達がもっと配慮してまずは静かに歩け。

358. 1361 匿名さん

走り回る音や歩く音ってかなり響くんだね
    ジョイントマットは殆ど意味がないって言うしどうするのが1番いいのかね

359. 1362 匿名さん

>>1361 匿名さん
    うちの軽量鉄骨造の場合は、普通の大人が多少気を遣って室内を歩く分には音はしないと思います。
    子供の居ない日中に騒音を感じる事は無いです。
    そしてお子さんが生まれる前は足音なんて聞こえなかったからです。

自宅で気を遣うなんて…、子供だから仕方ない…と仰る世帯はうるさいです。
    うるさくて当たり前と思って動いてる人間は気をつけないからうるさいのです。

音の対策というか…気をつけている大人の所作は聞こえても普通気になりません。
    配慮があっても気になる場合は建物の問題なので、お互いの譲歩が必要かもしれません。

子供が興奮してつい走ったりした時、すぐに外へ出れば苦情までは発展しません。
    室内・敷地内で、当たり前のようにドタバタ騒ぐ事が迷惑だと言われる所以です。

戸や窓を、大きな音を立てて開け閉めするのはみっともないし、周りにはびっくりするような音や振動での伝わり方をしている場合があります。
    最後に枠にぶつからないようにそっと閉めましょう。

今、コロナもありますし、必要以上に他人と関わりたい人は極稀です。
    特に、他人に直接文句を言いたいなんて人は余程の怒りです。
    騒音主には、そんな中でも一度でも苦情を伝えられたという事は、我慢の上での最終通告のように受け止めてほしいと思います。
    知らないかもしれませんが、皆まずは我慢しているのです。

できれば、伝えられる前に静かにするか退去してほしいのが被害者の本音です。
    苦情が来るって余程です。
    そして相手は伝える前に相当我慢しているのが通常です。

360. 1363 匿名さん

不動産屋はこの掲示板を騒音主に教えてほしい

361. 1364 マンション掲示板さん

>>1361 匿名さん

子供の走る音は、ジョイントマットを3枚重ねして、やっと鈍くなる感じ。
    飛び跳ねるなら、さらにその上に三つ折りされているプレイマットを敷く。

362. 1365 匿名さん

今日みたいな極寒の日でも、子供連れて外出してくれると「あぁ、寒いのに、大変なのに出かけてくれてありがとう」と思います。
    早朝準備から出がけもうるさいけど、学校や保育園だから当たり前に出かけるのかもしれないけど、コロナの流行る中、子供連れて出かけるのは大変だと思います。

そういう努力が見えるから、テレワでこんな日も自宅でぬくぬく仕事してる自分が少しうるさくされても我慢しようと思えます。

世帯が少ないうちだからこその感想です…
    数十戸も入るマンションだと、子供と共に引きこもり世帯の確率もあがりそうです。

363. 1366 匿名さん

>>1364 マンション掲示板さん
    子供を、室内で走って飛び跳ねさせる前提なのがそもそもというか。

そういう身体を使う遊び・動きをさせたいなら、建物から出てそういう事して遊ぶ場所(公園や体育館)へでも出かけるべきでは?
    悪天候等で出かけられない日なら、子供に我慢させるべきでは?

なんでもいつでも自分のやりたい放題したいなら、周りに迷惑のかからない場所で戸建てを建てたら良いじゃないですか。
    なんで自宅で走ったり飛び跳ねたりさせたがるのか…しかも集合住宅で苦情まで出されてるのに。
    外に出て遊んじゃいけないんですか?
    それこそ知らんわ!って思いますけど。

騒音にならないように気をつけて配慮して生活しています、注意や躾をしても子供だからついやってしまう…その対処の為に念入りにマットも敷いておくというならわかりますけど…
    何か対策してるから室内で遊んで良いなんて事は無いんですよ。

体育館みたいに造ってないでしょ、お宅の建物。
    ライブ会場だって周りに音や振動が漏れるのに、寝る為の部屋が暴れてOKな訳ないでしょ。

集合住宅の部屋は遊び場ではありません。
    自宅は休息を取る場所・巣なんですよ。
    そんな場所なのに、大きな音や振動で休まらない周りに住む人の気持ちを考えた事ありますか?
    同じ(かそれ以上の)家賃払って、酷く他人を侵害してる自覚を持ってほしい。
    自分勝手すぎる。

364. 1367 匿名さん

わたしの職場は400人規模で約9割が女性ですが、産休に入る前に出産子育て世代から情報を得ていて、産後ずっと共同住宅に居続ける人は1人も知りません。必ずトラブルになるから室内では走らないと理解できるくらい大きくなるまでは戸建ての賃貸に行きます。共同住宅に残る人も、そもそも、1年を待たずに仕事復帰するので日中は子供を親や保育園に預けるので問題になりません。休日も隣人が居れば必ず出かけるそうです。室内で走り回る前提で共同住宅に住むという発想自体が常識があるとは思えません。今は在宅ワークや在宅でのオンライン会議も増えていますので、少しの生活音でも仕事中にされればキレられて当然です。

365. 1368 マンション検討中さん

>>1366 匿名さん

おっしゃる通り!
    このままプリントアウトして、我がマンションの掲示板に張り出したい位。
    そうそう、騒音主の自分勝手さに腹が立っているんですよ。
    苦情を伝えるまで、何ヶ月も我慢して苦しんでいる事なんて、到底理解出来ないのでしょうね。

366. 1369 通りがかりさん

今日は雪だから、上階の男性が在宅勤務。ドンドンうるさい…
    お昼休みになると特に。多分大人が出す音は聞こえないと思ってる。物音したり椅子引いただけで聞こえてますよー…
    まもなく上階保育園児の帰宅時間。もっと煩くなる。在宅勤務なのにストレス。

367. 1370 匿名さん

>>1367 匿名さん
    騒音主は、400人規模くらいの会社にお勤めできる能力がそもそも無いんですよね…

お金があってもマイノリティなADHDかサイコパスみたいな性質で、資産家の2世とか自営とか、社会性が無いタイプ。

周りに配慮とか感謝とかの感性を持てない哀れな人達です。
    可哀想なんだけど、こっちも迷惑だから困ります。

たまには自我を置いて、俯瞰で広く深く物事を見て考えてほしいものです。
    無駄にすごーく損してる事に気づいてほしい。
    周りのストレスが減れば自分のストレスも減るのに。

368. 1371 匿名さん

上の階の子ども達(3人)が走り回るので直接注意したら父親が出て来て今この時間でもだめなんですか?って言われて本当殺意湧きそうになった…。
    マンション住んでる以上下にも人が住んでて休んだり生活してるんだから何時でも気を使うのが当たり前では…。

最近では走り回る音や何か落とす音が聞こえると動悸がしてくるのでどうしようか検討中

369. 1372 匿名さん

>>1371 匿名さん
    そういう感じだから、騒音の被害だけでもストレス半端ないのに、直接お話してもうんざりする…
    なんでそんな事から説明しないとわからないのか。

子供が室内で走り回って良しとするのがどれだけ周りに迷惑か、そこから説明しないといけないのか。
    学校でも教室で走り回るなと注意されるのに。

壁一枚向こうに他人が生活しているのに、走って良い訳ないだろうが。
    隣は寝室かもしれないのに、うるさく過ごして良い訳ないだろうが。

子供が居るから他人に我慢しろと言うけど、そうじゃないだろ。
    集合住宅なんだから子供が自宅で遊ぶのは我慢して下さいよ。
    なんでてめえの子供のバカ騒ぎを、受容しなきゃいけないんだよ。
    歩くだけでもうるさいのに、これ以上我慢しろって何様のつもりなんだよ。

370. 1373 匿名さん

子供だからと言ってくる奴は「甘え」ですよ。躾や騒音対策、防音対策を労もせずに言い訳ばかりしている単なる「甘え」。迷惑をかけないと小さな頃から厳しく躾けられていたら1372さんの考えに必ずなります。

371. 1374 匿名さん

そもそも室内で子供を遊ばせないように躾するべき。
    お隣が留守なら良いよ~なんて決め事してたら、お隣が居なきゃ良いのに!って訳わからん自分勝手な人間に育ちますよ。
    あんた達がお隣の居ない場所に行け。
    自分がTPOをわきまえないバカなのに、いつでも周りのせいにする騒音主みたいな大人になるから。

今朝もテレビで非常識家族やってましたね。
    人の家の駐車場の前の道路で、子供に雪合戦させて思い出動画撮ってる父親がいたけど、バンバン雪玉他人の車にぶつけて傷つけて、謝りもしないし平気でそういう事して全く悪びれない。
    自分達が楽しめれば(←その「楽しい」のレベルが子供並だけど)他人にどう迷惑をかけても気づかないし、分かっていてもやめない。
    悪い事している自覚があっても自分に都合が良いからってやめられない…まるで迷惑行為の中毒患者。
    バカ親が増えてホント迷惑。

372. 1375 ご近所さん

昨夜も遅くまでドカン!言ってて今朝も早くからドン!バン!してたのに…午前中ドタドタしながらまだ在宅してるよ…
    親のお前も大概うるさいけど、子供もうるせえよ。
    ドタバタするなら出かけてくれば良いのに…
    皆子供はこの時間保育園行ってるよ。
    なんなの、そんな風に育ててるから預かってもらえないんじゃないの?
    預かってもらえないなら自分で公園でも行って子供あやしてきてくれる?
    壁も床も叩きまくりのそのクソガキ、世話できないならどこか遠くに預けてこいよ。
    子供に騒音出させる親最悪だな。

373. 1376 匿名さん

>>1374 匿名さん

我が家の下の101夫婦と同じ

374. 1377 匿名さん

>>1376 匿名さん
    1階を選んで子育てしてる人達は大きな勘違いをしていますよね。
    上にも音や振動は上がって来るし、特に朝晩の寛ぎタイムに父親と子供遊ばせるのやめてほしい。
    バカで手加減無しで走ったりドンゴンやってますからね。
    父親が子供と遊ぶのは公園でやれって思いますね。
    室内遊びの意味分かってないんだと思います…イクメン気取ってんじゃねーよって思います。
    集合住宅で子供遊ばせるのは騒音&振動発生器だという自覚を持ってほしいです。
    苦情も出てるのに…周りに大迷惑だと認知できないバカ親。

375. 1378 評判気になるさん

803、うるさいよー。もう寝る時間よー。勘弁してー。

376. 1379 匿名さん

ほんと、一階の下階ないから安心神話やめて欲しいです。
    マンションの騒音を知らない営業マンが
    一階だと絶対大丈夫ですとか言うんでしょうね。
    下階が、それを信じて沢山の孫たちを週に何回も呼んで
    しばらく酷い目に遭いました。

集合住宅で子供の足音が響かないのは
    皆無と思って欲しいです。

377. 1380 匿名さん

うちは足音は小さくなったけど、その代わりに暴れるようになった!
    バカなんだと思う…子供がうるさいって苦情来てるのに。

注意喚起に子供の走る音がうるさいって書くと、走るのだけやめるバカ。
    その、子供がプロレスとっくみあいしたり、ジャンプしたり、壁や物にぶつかったり叩いたり、地団駄踏んだり、おもちゃや物を無意味に落とす・投げる音がうるさいんだよ。

なんで何かしら音出して無いと生きていけないの…
    なんの威嚇なの…
    そういう事しなきゃ可愛いだけの生き物なのに…
    お宅のお子さん、「可愛い」が「うるさい消えろ」に負けてるよ。
    気をつけないと世の中は物騒なので危ないよ。

378. 1381 匿名さん

うちの101も扉がうるさいと伝えると扉だけ、代わりに椅子を引きずったり、足音が大きくなった。本当に注意したところしか対応できない

379. 1382 匿名さん

>>1381 匿名さん
    1380です。

そうそう、これがダメならこっちみたいに、違う騒音出してくるのあれなんなんでしょうね。
    静かに生きられないのかな…不憫な生き物ですね。

全く理由も無いのに道端で刺されたりする事もあるのに、あんな迷惑な子供自宅で騒がせてる親はどうかしてると思いますよ。
    殺人事件なんて、顔見知りが7割だっていうのに隣近所に疎まれるってどういう危機管理なのかな。

380. 1383 匿名さん

そうですね

381. 1385 ご近所さん

子供が自宅で遊べなくて可哀想っていう騒音主、自宅で休めない大人たちは可哀想じゃないのかよ。
    家賃払ってきちんと契約してる大人たちが自宅で普通に過ごす権利をどう考えてるんだよ。

382. 1386 周辺住民さん

最近ありとあらゆる騒音出して、出し尽くしてやっと静かになってきたと思ったら最初に苦情で言われた「子供の走り回る騒音」に戻ったよ…
    頭おかしすぎて怖い。
    一度注意されてるのに、しかもこんな時間に部屋で走り回る理由が分からない。
    外に出たらどこまでも走ってきて良いんだよ?
    バカが。

383. 1387 周辺住民さん

>>1379 匿名さん
    室内は走る場所じゃないって親が躾けないのがどうかしてる。
    周りに人が居る場所では静かに過ごすのは当たり前の事なのに。
    あんたのクソガキはバスや電車や病院でも走り回るの?

384. 1388 周辺住民さん

>>1387 周辺住民さん
    補足を…

1379さんへの言葉では無く、「あんたのクソガキ」は騒音主全般への意図です。
    1379さんの「1Fの安心神話の誤解」があまりにもうちにもドンピシャで、ここ数年下からの騒音にもかなり悩まされたのでこのような文面になってしまいました…
    不眠になるほど毎晩下階で子供を走らせてたバカ親子に向けた思いが溢れてしまいました。

不快に思われましたら大変失礼しました。
    こちらの被害者の皆様には早く静かな自宅生活が戻りますよう願っています。

385. 1389 匿名さん

子供に叫ばせながら帰って来て、室内に入れば戸をドン!ゴン!と轟かせる。
    静かに動けない、静かにさせもしない。
    帰って来なくて良い。

そんなんだから外に居づらいのか知らないけど、集合住宅じゃ他人に迷惑なのは一緒。
    苦情を出されてピリピリして、自宅でもまた騒音の悪循環…
    静かに過ごすか退去するか二択なんだけど。

386. 1390 マンション掲示板さん

>>1381 匿名さん

分かります。
    うちの上階も、子供の足音を指摘したら、今度は大人の足音と物音がドゴドゴ聞こえる…
    子供の足音がうるさかったらいつでも言ってくださいと言われているが、いやあなたの足音もうるさいですと面と向かって言いにくいわ…
    てか旦那テレワだろ?歩いてないで仕事しろ?

387. 1391 匿名さん

子供だけじゃ無いけど、通路や階段を走るなって思うよ。
    元々うるさいんだから特に子供は通路を走るものじゃない。
    学校で廊下を走らないとか習うだろうが。

自分も慌てないように余裕を持って過ごすという意味や、他の人に迷惑だから。
    皆に良いことは自分にも返ってくるんだよ。

お前のその騒々しさが周りに迷惑なのは勿論ですが、自分の為にも良くないよって事。
    宅急便やらならまだしも…

いくら口頭や態度で伝えても、全然理解できないのね。
    ホントにバカにつける薬は無いな。

388. 1392 周辺住民さん

犬でも数か月もしないで待てを覚えるのに、お宅の子供はどうして一日一回は暴れてお隣さんに迷惑をかけないと気が済まないんですか?

うるささも年々成長してるのどうにかする気が無いなら他のお住まい探してくれませんか。
    ペットの方がまだ可愛くて賢いよ。

389. 1393 匿名さん

窓を閉め切っていても家の周りで叫んでるからうるさい。
    子供が遊ぶならどこか周りに人の居ない所へ出かけて下さい。

390. 1394 通りがかりさん

仕事の事情で引っ越さなくてはならなくなった際、
    騒音被害に遭いたくない為、RC造最上階3階角部屋を探して引越したのに、階下(2階)の騒音が毎日毎日煩いです。
    子どもが朝から晩まで走り回る音、謎のドスンドスン、ドーンドーンという音が、20~30分単位で、ほぼ毎時間響きっぱなしです。
    鳴る度に、動悸がします。
    走り回る音が一瞬おさまったかと思いきや、間髪入れずにドスンドスンが続きます…。

こちらはテレワークもあり、リモートで重要な会議等もある為、非常に迷惑しています。
    もちろん、テレワークやリモート会議はこちらの都合ですので、強く主張する気はありませんが、
    毎日毎日鳴り続ける騒音は、本当に迷惑。
    体調不良で横になっていても、下から突き上げるその音のせいで、全く休まりません。

子どもだから走るのは仕方ないとしても、その音が何十分も何時間も鳴り止まないのは、親の責任では無いのでしょうか?

走り出したらやめさせる、壁は叩くものでは無いと躾ける、そもそも子どもが走りにくい家具の配置などにする(動線を塞ぐ)、それでも騒音を出すなら、防音対策を徹底的にやる、あまりにも体力が有り余っているようであれば、公園に連れていく(マンションの真裏が広い公園です)etc.....
    親が一生懸命努力しているところが見えないので、余計にイライラします。

前まで住んでいたところは軽量鉄骨造2階建ての2階で、1階には当時3歳のお子さんがいらっしゃいましたが、全く煩くありませんでした。
    軽量鉄骨造なので、近所の騒音(電車が走る音や、子どもたちがキャッキャ言って遊ぶ声)は当然聞こえてきましたが、それは構造上覚悟して入居したので、さほど気になりませんでした。
    階下のお子さんもすごく懐いてくれてとても可愛かったのですが…。
    親戚の子どもや友人の子どもも、室内で何十分も走り回るような事はそもそもしませんし、テンション上がって飛び跳ねるような事があっても、親が注意したら、すぐやめます。
    やはり煩いのは、どんな子どもでも、子ども自身ではなく、親の責任では……?

子どもだから仕方ない、というのも、受け手側の優しさがあってこそ成り立つもので、騒音主側がこんな考えでいるとしたら、それは間違っていると思います。

ちなみに今回の物件ですが、賃貸物件とはいえ、遮音性は低くは無いと思います。窓もペアガラスなので、締め切っていれば、裏の公園で遊ぶ子どもの声もほぼ聞こえませんし、煩い階下の音も、子どもの騒音以外(大人の足音やドアの開閉音、引戸を開閉する音等、当たり前の生活音)はほぼしません。
    それにも関わらず、60db以上の走り回る音と謎の騒音が毎日毎日響きっぱなしなのは、それだけ煩いという事です。構造上の問題ではなく、その子どもの親のせいだと思うのです。

391. 1395 マンション検討中さん

このスレッドのみなさんは本当に神経質で気持ち悪いですね。過大に誇張表現したり、少々の音くらいで過敏に反応していますが、もう少し大人になったらいかがですか?
    それとも、あなたたちは一切音を立てずに生活でもしているのでしょうか。

392. 1396 名無しさん

>>1395 マンション検討中さん
    "少々の音くらいで"と決めつけていらっしゃる時点で、無神経な方だとお見受け出来ます。
    皆さんが迷惑している"騒音"を実際に聞いたわけではないでしょう?

確かに音の感じ方は人それぞれ。
    だからこそ、極力静かに、他人に迷惑をかけずに暮らす、という事は当たり前では?
    戸建てでも当たり前ですが、集合住宅なら尚更。

ここで悩みを打ち明けたり愚痴を零されている方々の殆どは、"少々の音"ではなく"騒音"だから迷惑しているんだと思います。

そもそもここのスレは「子供の走る音」がメインなはずです。
    子どもか大人かに関わらず、室内で走ること自体が生活する上で必要の無い行為(音)=他人にとって迷惑な騒音、となるわけです。

皆さん、部屋の中を「歩くな!」と言っている訳ではありません。歩かないと生活出来ないですから。
    でも、走る必要は無いでしょう?走らなくても生活は出来ます。

393. 1397 名無しさん

騒音に悩んでいる方々はどういった対応をされているのでしょうか?
    ずっと我慢ですか、?

394. 1398 検討板ユーザーさん

まぁまぁ…。
    ただ、上階の子供が走る音は、分譲マンションでも床が抜けるんじゃないかってくらい響きますよ。フローリングに何も敷いていなければ。

あまりにも酷い時、うちは直接インターホンを押して苦情言いました。上階の子とその友達が、共用廊下側の窓全開で、奇声を発しながら4時間走り回っていたので、仕事に集中できないと思って。
    それでも上階はリビングに防音マット敷いてくれないんですよね。
    まぁ騒音主はそんなもんです。

395. 1399 匿名さん

うちの下の騒音主も防音マット絶対に敷かない、100円のマットすら敷かない

396. 1400 匿名さん

室内で子供を遊ばせる親がバカなんですよ。
    戸建てでも建物痛むし、近所の人にも無駄に嫌われて嫌がらせされたりするタイプ。
    バカ親に育てられる子供も周りに迷惑をかける大人に育っちゃうからいい迷惑ですね。

ましてや、周りから苦情が来るようなモラルの低い人は社会でもありとあらゆる場面でピントがズレてるから生き辛くて根性も曲がる悪循環だと思いますよ。
    だから奴らは、他人に注意されても絶対に素直に聞き入れたりできないでしょう。
    コミュニケーションが取れないから社会性も育たない。

他人からの苦情を、「周りが神経質」なんて言ってる奴が非常識なんですよ。
    ただの騒音主のパトロールだからおかしな意見は気にしないで。
    どこかの国の指導者みたいに、周りに迷惑をかけても自分勝手な言い分のおかしな人ですよ。

ここは騒音に悩む人が愚痴って少しでも気分を紛らわす場所なんですから。

397. 1401 匿名さん

102の引きこもりバカ嫁もう帰ってきた、友達いねえのかよ、帰ってきて早々五月蝿えし、帰ってくるな社会のゴミ

398. 1402 周辺住民さん

通常ならお互い様で苦情なんか出ないのが当たり前の所、苦情出されてるって時点で自分がヤバいレベルだと自覚できない騒音主がおかしいでしょ。

そりゃ生きていれば生活音はするよ。
    だけど普通に暮らしてるレベルの音じゃないから苦情が出るの。

それを何度もやり合うって、大人としてどうかと思いますよ。
    子供由来の音なんでしょ?

室内じゃなくて外で遊ばせれば良いじゃない。
    騒ぎたいけど狭くて良いならカラオケでも行けば良いじゃない。
    自宅では周りに迷惑だっていう話なんだから。
    お金かけたくないよっていうなら、少し歩いて離れた公園でも行けば良い。
    子育てするのに子供遊ばせる場所も無いような所に住まないですよね。
    それだけの事。

騒音以前に、元気な子供を外で遊ばせないってそれこそ問題なんじゃないの?
    日本みたいな狭い住居で、しかも周りから苦情が出るような小さな箱の中で周りの悪意にまみれながら育てるものじゃないでしょ、人間の子供って。

399. 1403 匿名さん

今日も天気良く、寒くないから近所の親は外へ子供連れて公園や散歩に連れ立って遊んでいるのに、102のバカ嫁はいつまでたっても引きこもり。そしてハエよりも五月蝿え。

400. 1404 匿名さん

上下も人数も関係なくうるさいですよ。
    子供は特に、周りに配慮して静かにするなんて気遣いも知らない・出来ないうちは相当です。
    だから親が対処したり躾をしなければ周りには大変な騒音です。
    普通(?室内でドタバタ遊ぶのは普通じゃないけど)に遊ぶだけで大迷惑です。

踵歩きで歩くだけでもうるさいのに、走ってうるさくないわけがないんだよ。
    そんで部屋でウロウロ無駄に歩かせるな。
    響くし振動も伝わります。

あなた方はそんなに立派な防音の部屋に住んでませんよ?
    大人でさえ配慮しなければうるさいのに、子供遊ばせてる場合じゃねえよ。

1階で何か敷いて油断してるあなたですよ。
    玄関横に注意されても私物出してるお宅です。
    夜になると引き戸もコンコンうるさいですよ、静かに閉められないんだから閉めなくていいよ。

401. 1405 周辺住民さん

近所に居ないでほしい。
    家の周りにいるだけでドスドスバタバタうるさいから。
    静かに過ごせない&躾をしない一家は、平日は子供を学校へ、祝祭日は海でも山でも公園でも実家でも、とにかく在宅しないで。

自宅で静かにのんびり過ごす他の住民に大変迷惑です。
    騒ぐなら永遠に帰って来なくて良いんだよ。
    ホントに消えてほしい。

402. 1406 匿名さん

在宅するって親のエゴでしかないです。子供は何もない外だろうと、楽しく遊べます。川や海なんて遊びに困りません。山なんて家を作ったりごっこ遊びならなんでもできます。公園だって楽しい遊びはいくらでもありますし、子供が自ら遊びを探したり作ったり、途中から友達が加わったらルールを変更したり今している遊びを説明したり、それもまたたくさんの成長に繋がります。いくら小さくても走る事は脳の発育に欠かせません。
    結局、連れ出さない、外出禁止は親のエゴです。夏は暑い、秋は面倒臭い、冬は寒い、春は花粉がぁ。外で子供に何かあったら面倒臭い、子供のために何もしたくない。他人に迷惑かけないのであれば結構ですが、普通は周囲に気を遣って五月蝿いガキは外へ連れ出します。自らの時間を削っても小さな五月蝿いガキを外へ連れ出して遊ばせるのが親の務めです。

403. 1407 匿名さん

学校の先生や幼稚園の先生もこんな引きこもりの親から社会性身につける事なく育てられて、室内だろうが授業中だろうが騒いだりワガママし放題のクソガキの教育の全てを任せられるんだからやりたくないだろうね。社会性のない変な親だからクレーマーにもなりやすいだろうし、金を貰ってもやりたくないわ

404. 1408 周辺住民さん

本当にね。
    教育現場もおかしな親子には苦労するでしょうね…

家族がおかしいもの。
    普通に賃貸で住んで、隣の家族が若くて普通に見えて騒音主ですから。
    毎日何時間も走り回らせるから何か月も我慢して、「お子さんの足音がうるさくて自宅で休めません」て苦情出したら、窓ドカーン!ドアコ――ン!してくるようなアホメンタル親ですもの。

バカ(=子)がバカ(=親)と暮らしてるだけの世帯は、集めてまとめてどこかの**で保護してやってほしいです。
    まともに静かに生活したい人の迷惑なので。

とりあえず共用通路に出してる私物をまず室内に片付けて通路に何も置くな。
    それも注意されてるだろうが…日本語分かる?
    ちょっとしたことを守れない親が多くて引く。

405. 1409 匿名さん

>>1397 名無しさん
    私は2回位駆けずり回るなら外へ行って頂けますか。とお願いに行きました。具合が悪いから静かにして欲しいです。と伝えましたがヤンキーの両親で全く話は通じる事は無く5年経った今も毎日うるさいままです。ジャンプと駆けずり回る地団駄を踏むなどです。日曜大工も音が酷いです。
    小学3年になるので体重もありうるさいです。子供は4人で大暴れしています。
    対策は夜の方が狂った様にうるさいので買い物をしに出掛けています。雪や台風の日も毎日出掛ける様になりました。不眠症、目まいが毎日です。
    管理会社や警察、児相に相談しましたが相手が図々しいので静かになった事は無いです。

406. 1410 周辺住民さん

うちはビラが一回回ってきた。
    1年以上毎晩1時間位駆けずり回る音がしてドンガンバ―――ン!ってなってたけど、我慢して不眠と食欲不振やって回復して、一度苦情の電話を管理に入れてから少しずつおさまったりクソうるさかったりを繰り返してる。

コロナ前からテレワだけど、建物自体は日中は皆出払って静かだし夜も比較的早いと思う。
    (夜中うるさいとかは極稀…トイレか寝返りがドン!とかいちいちうるさいけど)
    以前の住まいも子供の騒音で出たからよくよく考えて物件選んでるけど、大家族は住まない間取りだろうとかある程度防音しっかり目だとかはホント関係無い。
    住む人間の民度のみ…静かだったのに子供産まれて色々ルーズになったり、人数増えて音とか荷物とかおさまりきらなくなったり…

家族が増えたら出て行けば良いのに奴らのモラルと経済力にかかってるというか。
    早晩子供がもう少し成長したら住んではいられないんだ(思春期になれば子供には個室が必要でしょう)から、早く戸建てとかもっと広い部屋に引っ越すべきなのに。
    計画性が無いとしか言えない。

とにかく歩き始めの子供はどれだけ対策してもうるさいから集合住宅は向いていません。
    隣の赤の他人に迷惑かける前提の子育ていい加減にしてほしい。
    前の部屋ではババァが日中子供見に来てうるさくして夜帰ってた…身内のてめえは自宅で子ザル達から離れてゆっくり休むのかよって煮えくり返る思いだった。
    子持ちはローン組んで子育て用の新興住宅地にさっさと戸建てを買ってくれ。

407. 1411 名無しさん

うちの上の馬鹿も走り回らないと死ぬようです。あれだけドスドス、普通のメンタルならテメエのガキでもうるさくてどうにかなる。毎日やってるんだから、やっぱり親もクレイジー。うるさ過ぎて傷害罪で逮捕してほしい。うちは賃貸マンションだから、使ってる材質とか良くないのだろうからうるさいのかと思いきや、分譲のしっかりしたマンションでもうるさいとか書いてあるから、もう戸建て一択しかないのだろうか。
    馬鹿の下に住んでいることも屈辱。
    お亡くなりいただきたい。

408. 1412 匿名さん

バカな子供騒がせつつ玄関前に荷物はみ出してる世帯どっちかからでもどうにかして。
    自覚して静かにする意識から持てと思う。

荷物片づく部屋は静かになってるから。
    びっくりするけどホントの話。
    一事が万事なの。

409. 1413 周辺住民さん

>>1412 匿名さん
    書かれてる通り、いつまで経っても玄関に荷物出してる部屋の騒音は変わらない。
    むしろ周期的に煩さくしないと気が済まない病気みたいです。

根の深い騒音体質者が居て、周りが静かになるとその分より騒がしくなる。
    ドスドス無意味に煩い。←気をつければ静かにできる所をわざわざ煩く歩いたり
    当然共有部でも煩い。

根性のひねくれた子供の嫌がらせみたいに煩い。
    大人になってもそんな風なら病院に行ってまず治療した方が良い。
    良い薬があるそうですよ。

410. 1414 匿名さん

一瞬出かけてすぐ帰って来て、遊び足りなくて室内でドスドスやり始めたよ。
    子供の声も、いつも叫んでるのか室内に居ても聞こえてきます。
    在宅してるだけでうるさいから明るい内は外に出しておいて?

じっとしてられないし、とにかくガタゴト物音出して他人の部屋に進出してくる構ってチャン。
    かわいくないよ~うるさいよ~消えてくれ~

411. 1415 匿名さん

とにかくクソガキに帰宅時に共有部を走るなって位は教えろ。
    親のお前もドアをガチャガチャドンバン開け閉めするな。
    うちの建物の外階段や玄関ドアががどれだけうるさいかは住んでりゃわかるだろ。

うるさいって苦情が出てるのに、静かにしようという気持ちさえ見えない。
    うるさい奴が意識もしないで静かにできる訳ないのに。
    頭悪すぎて気持ち悪い。
    迷惑をまき散らす公害。

412. 1416 名無しさん

今朝も5時から走り回る馬鹿息子。社会人経験の無い親だとこうなるの?保育園行かなくなったのはコロナのせいじゃなくて、やめさせられたらしいね。親達は一晩中うるさいけど、いつ働いてるの?昼間もうるさいらしいね。私たちが6000万円以上で買ったマンションに月10万しか出してないくせに、よく偉そうな態度とれるね。大家も騒音馬鹿だったから仕方ないか。家賃の相場も調べないで貸すなんて本当に馬鹿ね。他の部屋は14万円台で貸してますよ。
    私たちはお前たちが一生住めないような億ションに引っ越し決まったよ!

413. 1417 名無しさん

ドタドタ響く音出す害悪。
    それを優しい気持ちで見守る大害悪と超害悪。なんなんだ怪しい宗教にでも入って怪しい儀式でもしてんのか?ドンドンドタドタ…それともそうゆう民族か?少しは上下左右の部屋のこと考えろよ…ここは自分ら害悪家族しかいないと思ってんのか?ボケが。それか怪しい物でも飲んで頭キメてんのか?いいなぁ~平和な害悪家族で~クソが。
    失礼しました。

414. 1418 周辺住民さん

うちの騒音も未だに共有部の移動は子供を走らせてるし、チビなのに凄い重量音でドォンガァンバァン!いわせながら階段踏みしめて昇り降りしてます。
    ちょいちょい親族やら連れ込んで出入りも多いのにうるさい。
    出入りを減らすか静かに歩くかどっちかにして。

なんでそれ位の気遣いもできないのに集合住宅に住むのか…
    勿論室内もドッカンドッカンうるさいです。
    そんな状態で何年も子供育てて面の皮厚すぎ…
    騒音苦情の出てる建物でうるさく過ごし続けるってメンタルがヤバい。

415. 1419 匿名さん

走り回ってはいないんでしょう。
    ドスドス歩き回ってますが。
    「子供の走る音がうるさい」の苦情で、歩き回る音はOKだとでも?
    馬鹿か?

うるさいと苦情が出ているのに、騒がしくするのはやめて下さい。
    ドンバン大きな物音を立てて、周りの部屋に不法に侵入するのをやめて下さい。
    静かに過ごせないなら他所へ引っ越して下さい。
    …って、全部言わないと分からないのかな?
    そんな事言われる前にできないアホな親は子供生まないでほしい。

せめて騒ぐ子供を注意して躾けて下さい。
    あんたが叱らなければいつまでたってもうるさいままですよ?

416. 1420 eマンションさん

18時頃から 走ってジャンプ。
    繰り返してます 不細工なクソガキが!
    本当に理解出来ない。この馬鹿家族。

417. 1421 名無しさん

>>1419 匿名さん
    全部言っても分からないと思いますよ。馬鹿だから(笑) 隣は、子供が走り回るの止めさせるよう言いに行った際、今走ってませんの一点張り。インターホン押すまで走り回ってたのに。
    本当に馬鹿に限ってすぐ妊娠する!もちろん、子沢山が全員馬鹿という意味ではないです。不妊で悩んでいる友達がいるので本当に悔しい!

418. 1422 匿名さん

>>1421 名無しさん
    まあ「うるさい」と音の苦情も出ているのに静かに過ごす努力もしないのは余程の馬鹿か隣人舐めてるんだなとは思いますけど…

共有部に私物を置かないようにと言われてるのにずっと置いてるし、とにかく最低限のルールを守れない馬鹿は集合住宅に住まないでほしいです。

他人の迷惑を考えられない程度の人間が住む場所じゃないんですよ。
    他人同士一つ屋根の下に住む建物なんだから。

本当にね…子供は国の宝だとは思うけど、きちんと教育して他人様に迷惑をかけない気持ちだけでも育てられないなら害でしかないです。
    元々人が生きるのに周りに迷惑をかけないなんていうのは絶対に無理だけど、だからこそ最低限「迷惑をかけないように暮らそう」って気持ちを持っていない騒音主みたいな人は消えてほしい。
    必要以上にストレスです。

419. 1423 匿名さん

いつまでも壁を叩いたり、室内を走るような子供を叱ったり躾できないなら集合住宅は出て行ったら良いのに。

今でも長屋とかうるさくて当たり前の安い戸建てみたいな賃貸もあるでしょう。
    なんでいつまでも周りに我慢を強いて迷惑かけ続けて暮らしてられるのか神経が分からない。

420. 1424 匿名さん

夜になると父親とドスバタしたいなら戸建て建てろや。
    集合住宅でガタガタ暴れるな。
    ドスンバタン毎晩うるせえよ。

てめえの事ばかりじゃ無く周りの迷惑を考えろ。
    周りに配慮できない馬鹿は帰って来るな。

421. 1425 ご近所さん

就学前で春休みとか関係あるのかな?
    室内でドスンバタンドタドタ子供遊ばせてるけど、暴れるなら明るい内は強風でも外出て下さいよ。

まともに静かに在宅してる方も居るんですよ。
    なんで周りの迷惑とか考えられないんだろう?
    そんな奴が親とか引くわ。

テレワの人に迷惑とか、他の部屋の人だって子供昼寝させるお宅だってあるでしょうに。
    室内で暴れる奴は本当に迷惑だから外に出て下さい。
    そんな元気なら遠くに走って行ってこい。
    元気な馬鹿は本当にタチ悪い。

422. 1426 匿名さん

名前書けば合格率100%の経済大学の夫婦が五月蝿い。サッカーやってる場合じゃねえからなクソドアホ!

423. 1427 eマンションさん

早朝から全力ダッシュ。
    休みの朝ぐらい
    ゆっくり休ませてほしいわ~

424. 1428 匿名さん

>>1427 eマンションさん
    今朝はうちも4時半にドンドンドン!があって、6時頃にドタドタ、さっきから走り込み…

不規則に寝起きして、犬みたいに走り回る子供は戸建てで飼って下さい。

425. 1429 マンコミュファンさん

何度注意喚起の掲示をされても、自分達の事と自覚出来ないのはどうして?
    管理会社は直接注意しないから、それをいいことにやりたい放題。
    発達障害のガキ2匹とおばかトイプー、ヒステリー母とぼけた父親、地獄のような隣人一家のせいで何家族追い出されたか…
    1フロア3部屋しか無いのに、2部屋引越すんだよ、分譲マンションだよ!?
    生まれてこなければ良かったのに、こんな人間達…

426. 1430 匿名さん

騒音家族の家、どうして新学期も始まってるのに子供もずっと在宅してるの。
    在宅してるだけならまだしも、何走り回ってるの?
    ガタゴト壁にぶつかりまくってるの?叩いてるの?キモ!
    親も一緒じゃね?

走ったり暴れるなら外へ出ろ。
    家族そろって永遠に帰って来るな。
    隣人に迷惑行為はやめて下さい。
    いつになったらまともに生きれるのかな?
    家族そろって頭が不憫で可哀想。

427. 1431 ご近所さん

躾できないのは分かったから、暴れ出したら即外出して。
    無理なら他所に引っ越して。

今日はテコでも出ませんって勢いで在宅してたな。
    お陰で仕事にならなかったよ…補償してくれるの?
    出来無い癖に迷惑かけ続ける事しかしないよな。
    一日中誰かしらベッドでギシドン!、子供が起きればそこらを走るしジャンプ…
    音筒抜けで本当に気持ち悪い、こっちだって聞きたくない。
    消えろ。

苦情来てるのに年々うるさくなって住み続けるとか馬鹿なの?
    周りの皆に迷惑なんですよ。

428. 1432 匿名さん

室内で毎日走ってるこの無駄な音が当たり前だと思ってる人生が残念だと思う。

お宅のお子さんが居なければこの建物でこんな騒音はありませんでした。
    と騒音主以外の皆が迷惑で不快に思っている。

429. 1433 匿名さん

毎日起きたらドゴドゴ歩き回って、ドゴ――ン!
    一体何をどうしたらそんな音が出るのかわかりません。
    そんなのが生活音だなんてどうかしてる。
    他の部屋からそんな音してるの聞いた事ある?
    びっくりする位響いてます、規格外。

430. 1434 ご近所さん

ちょっと苦情出されて静かにできるなら最初から気にしてと思います。
    ヤバいの自覚出来て静かにできるならもう二度と騒がないようにしてほしい。

また再発しないように願っています。
    馬鹿みたいに叫んで暴れる子供には(出かけてるのか投薬してるのか知らんけどとにかく)現状のような対処をし続けて下さい。
    このメッセージ、最近苦情を出されて静かになったうちの騒音主に届いてほしい。

とにかく今日の建物は本当に静か。
    永遠に帰って来ないでほしいと切に願います。
    騒音主も脱騒音できた方が自分自身の人生も豊かになると思う、頑張ってキープしてほしい。
    応援してる。
    皆が騒音なんかで悩まなくて済む日本になれば良いと思う、せっかく生きてるんだから。

431. 1435 普通に暮らしたい

以前子供の走る音、騒音で悩み書き込みしました。
    トラブル主の騒音一家は他からもクレームがあり別の物件に引っ越し安心していました。
    新たな入居者は植木のプランターが趣味のようでベランダでスコップの金属音やガタガタ響いてうるさいです。
    スコップやら肥料が何個も出て避難通路からも丸見えで、汚ならしく不愉快です。
    最近洗濯物に虫がつくようになり
    子供も虫嫌いで嫌がるのでまいってます。。。趣味ならば管理会社も注意はしてくれないでしょうか。

走る音、賃貸マンション裏に建売があり、
    そこの灯りがついて、子供が泣いて叱られる声も酷いのですが
    兄弟が走り回ってる声がするとドンドン振動のような音がするんです。
    隣の建物から響くことありますか?

432. 1436 匿名さん

頭やばいよね~?寂しいのか?理解不能
    ストレスなのかな?もしかしたら困ってるのかな?
    米くらい貸すよ?お金貸そか?マジで大丈夫?
    心配してるのよ。

何かさ、病的に暴れてるんだけど自覚ある?

一階じゃなかったら床抜けてるよね~?

帰ったよドスドス、ご飯まだー?ドスドス、
    お父さんおかえりードスドス、親父加わってドスドス、風呂入ってから又ドスドス
    何がしたいの?家壊したいの?目立ちたいの?

やぱ寂しいの?可哀想に。

433. 1437 匿名さん

親がバカなんだな

434. 1438 通りがかりさん

>>1437 匿名さん
    ほんとにそれです。
    まず親がうるさいのにまともな躾や常識を教えられる訳ごない。

435. 1439 名無しさん

この季節になると、バカが窓開けでギャギャ騒ぎながらドカドカ。こっちは窓も、カーテンも閉めてても、外からは声、床や壁は振動。地獄。

436. 1440 ご近所さん

ここ一連の流れほんとに…

陽気が良くなるのは良いけど、騒音が窓開けて騒ぐし(今日もベランダから早速叫んでたな)暴れるし声も振動も耐え難いですね。

張り切ってGWも遠くの海でも山でも何泊でも行って来てほしい。
    あの連中が出かけるなら給付金でもGOTOでもなんでも出してやってと思う。
    自分はただ静かに日中は自宅で仕事できて夜安らかに眠れればそれだけで十分なので。

子育て世帯には税金で一戸建ての街でも区画でも作ってそこにまとめて入れてくれたら良い。
    こちらはそこには決して近づかないから。

437. 1441 匿名さん

躾けも注意もしないのか全くなおらない騒音主世帯の子供のうるささと不快さ半端ない。
    走り込みの耳障りな事この上無い。
    建物で注意喚起もされててそれでもやる子供の性格と、それを止めない親の馬鹿さ加減、住み続けて我を通し続ける世帯の根性全てが嫌。

他世帯のペットの犬がうるさい方が何千倍も可愛い。

438. 1442 匿名さん

昼寝から目覚めれば部屋を走り回るアホな子供。
    天気関係無く殆ど在宅母子。

知能はともかく体は健康で元気なお子さんなんだから、雨なら体育館、晴れたら日中は外で走らせて来い。
    ちゃんとしっかり陽に当てて動かさないと親のあんた達みたいにチビのまま育っちゃうよ?
    夕飯の買い物にでも出かけて来い。
    閉じこもってるつもりならこのまままた夜暴れるなよ?

439. 1443 通りがかりさん

皆さんホント苦労されてる。馬鹿に関わるとロクなことない。馬鹿って無駄に動きますよね。体力が底なしというか。馬鹿な子、マジ迷惑。803のガキ、多動らしくホント走り回ってる。怖いぐらい。打ちどころ悪くどうにかなればいい。

440. 1444 匿名さん

>>1443 通りがかりさん
    馬鹿は本当に無駄にうるさいですよね。
    走らなくて良い場所で走るし、扉もそんな音立てて閉める必要無くね?

絶対に周りに大人居る年頃の子供をガタガタ言わせていつまでもうるさくさせてるのもどうかしてる。
    親は馬鹿なの?
    周りの迷惑とかどうお考えなんですか?

お前等しかうるさくないけど、そういうの全然気づかないの?

441. 1445 マンション掲示板さん

バカなガキの親はバカ。
    親みて育つからバカが倍増。
    自宅の床が他人の天井だと想像できない。5歳児を幼稚園に通わせず年中家に閉じ込める
    それでいて、アメリカの大学に留学させたいとか、まともな人には理解不能な底なしの低脳。他人からうるさいと意見されるのは恥ずかしいこと。反省もせず逆ギレする親に育てられガキも被害者。

442. 1446 名無しさん

そんな大学なんて言わずに一刻も早く自由の国アメリカに行ってほしいですね!
    丁度円安だし5歳なら言葉をおぼえるにも遅くないから今すぐ行けば良いのに。

そしてうるさくする自由を満喫すれば良い。
    うるさい奴を撃つ自由のあるアメリカで。

443. 1447 匿名さん

毎晩寝る前にドコドコ!ドン!音立てないといられない騒音の子。
    夕方静かにできるのに、寝る前になぜ?
    成長と共に音も振動も声も聞こえてくるよ。
    窓閉め切ってても聞こえるのに、開けてたら丸聞こえですから。

444. 1448 名無しさん

208前川、最悪
    早く出ていけよ。

445. 1449 通りがかり

>>1444 匿名さん
    親は馬鹿です。よって子も馬鹿です。顔見たら分かりますよね、隠せていない笑。他人に思いを馳せるなんて高度なことは生来備わっていないため無理かと思われます。同じレベルの家庭ばかりの集合住宅に住んだら平和でしょうに。一定の常識が備わっていない家庭しか入居できないマンションとかあれば、放り込みたい。

446. 1450 匿名さん

>>1449 通りがかりさん
    そうですね、わかります。
    早く社会が騒音(というか境界の曖昧な人達)に対応してほしいです。

ルールをきちんと守って生きている人が無駄にストレスにさらされるリスクを減らして。
    色んな人が居るのは良く分かっているので、差別とかじゃなくて住み分けすれば良い。

騒音て聞こえが悪くて嫌なら、別に「大らかアパート」でもなんでも良いから。
    こっちも神経質アパートで良いよ。
    契約書もちゃんと履行してくれ。
    迷惑行為は免許みたいに点数制で退去にすれば良いんだよ。
    大家も出入りが多い方が良いなら一石二鳥でしょ。

447. 1451 匿名さん

709条

故意または過失により他人の権利を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う

見えない言葉の暴力とも書いてあったわ

故意なのは、間違いない

448. 1452 匿名さん

なんで室内で走り回る必要があるの?
    ドンバン遊びたかったら外でやれば良いじゃん。
    雨も上がってるし外に出て走ればもっと広々して周りにも迷惑かからなくて一石二鳥じゃん。
    親は馬鹿なの?
    家族そろって消えろっての。

449. 1453 匿名さん

運動系のゲームがある限り無理、年寄りには堪えるよね。

450. 1454 匿名さん

騒音主がまたパトロールして自分フォローに必死ですね。
    あなたもいつまでも若くないし、いずれ年老いるんです。
    いずれ全ての言葉が自分に帰って来るんだよ。
    自分で自分に**をかけているよ、因果応報。

451. 1455 匿名さん

騒音で悩むと、被害妄想まで見えてきます。
    音のない世界に行きたい。

452. 1456 匿名さん

注意をされないと毎日騒音が増幅していくその染み付いた騒音体質はよく分かったのでお前が退去して?
    さっきは奇声付きでドカドカ帰ってきたな、相変わらず。
    夜になるとドーンゴーン!響かせて音出してるの毎日不愉快ですよ。
    そのクソガキの暴れる音は生活音ではありません

引き戸も毎晩ドーンドンゴン!バウンド閉めうるせえよ。
    普通に暮らしていて多数の世帯が出す音じゃないんですよ。
    注意されて最近いくらか一瞬静かになったよね?
    それは苦情が来てる事も、自分達の音が迷惑だって事も理解してやめたんだよな?
    それを懲りずにまた復活させてくって、「苦情とか知らんわ」って全力でアピールしてると同意って分かる?
    いい加減にしろよ。
    早く消えろ。

453. 1457 通りがかりさん

家の中で走りたいならどうして戸建てを選択してくれなかったのだろうと思う。日曜日位は朝は少しゆっくり寝ていたいのに早朝から1時間位ドタバタドタバタしてる。隣の我が家がうるさいと感じるのだから階下の住人はたまったもんじゃないだろうと思う。
    その証拠に少し前から騒音家の階下の部屋の方は家を売りに出してます。買い主が見つかったら出ていく予定なんだろうなと思うけど土日に見学来られたら騒音が判明して買って貰えないだろうなぁと思う。
    でも売りに出しているという状況だけでも何となく心の拠り所になるよね。少し羨ましいです、うちは色々考えると売りに出すのは難しいから。

454. 1458 通りがかり

>>1450 匿名さん

仰る通り!大らかアパートに神経質アパート笑。
    うちの上のバカな子は、ベランダから叫んでいます、そして部屋に戻り走り回る、の繰り返し。病気やろ。一家で入院しろ。S村さん!

455. 1459 通りがかり

>>1456 匿名さん
    うちの上のバカのことかと思いました。馬鹿につける薬はないから、どうしたらよいのかさっぱり分かりませんよね。体力だけはあるのでしょうね、知力はゼロ笑笑。

456. 1460 マンション掲示板さん

22時30分
    何ズルズル引き摺ってる?
    何故ごそごそする。
    周りのへの迷惑を考えろ。
    少しは頭を使え。
    一般常識を少しは身につけろ。

457. 1461 名無しさん

208前川、子供を走らさすな
    常識知らずのバカ親
    みんなに鬱陶しがられて
    よく平気だわ

458. 1462 名無しさん

はい、またガタガタゴトゴト始まりました
    前川

459. 1463 eマンションさん

うちの上お宅。お馬鹿なのか?
    夜の9時過ぎて、子供が走るの迷惑だと
    わかりませんか?
    しかも 大人もスリッパすら履かずに
    子供と一緒にドスドスと歩く。
    未熟な大人が、子供の躾はできないか!
    親が、まず 教育受け直せ。

460. 1464 評判気になるさん

親が苦情出されるようなお宅は子供も当然うるさいから。
    騒音さんが静かな子供育てられる訳ないじゃないの。
    親子で静かに暮らせよって事だよ。
    家族で気をつけろ。

そして通路の私物を片付けろ。
    共用部はお前の家の倉庫じゃねえんだよ。

騒音もその他迷惑行為も今すぐおやめ下さいね。

461. 1465 匿名さん

子供3人(男子小学生2人)が暮らすには狭いと思わないのかな?
    土日も晴れてるのに部屋に籠ってたらそりゃ走り回るよね。
    狭い部屋だから何度も行ったり来たりしてそれを注意しない親もおかしいよ。
    躾出来ないんだから専業主婦なんてやってないで働いて保育園に預けるなり、戸建て買う金稼いだら?
    常識は欠けてるわ子供は放置だわ糞迷惑な一家が集合住宅に住むなよ。

462. 1466 匿名さん

隣の幼児深夜まで走り回って本当に迷惑です。
    母親に毎日家に来てもらって子供をみてもらってますが、ただの見守り程度。
    昼間、外で走らせろ。
    愛想の悪い一家です。

463. 1467 名無しさん

前○が越してきてから、ほんとにドンドン足音が響く。
    頭おかしいのかな。
    うるさい子供と一緒にいたら、騒音が平気な麻痺した精神になるのかな。
    それ、お前だけだから、周りは逆に神経質になる。

464. 1468 匿名さん

1年以上煩いと言ってるのに未だフローリングにマットを敷く事もしないんだけど。
    反省どころか子供も成長して音が酷くなってるんですが。
    子供も親のような周りから敬遠される大人になるんだね。まさに負の連鎖。

465. 1469 匿名さん

>>1468 匿名さん
    ホントですね。
    うちの騒音みたいに敷いても動きが変わらなければうるさいので気休め程度なのですが…
    でも苦情を言われて対処するっていうのは意識が違う筈なんですけどね。
    成長と共に重量が増えてうるさいのは一緒です。
    居る限りうるさいのでしょうね。

お夕飯の買出しに出ている今は本当に静か。
    あの騒音共が居ると居ないでは同じ建物かって位違う。
    誰か教えてあげてほしい。

家族が一人ずつ静かに留守番できれば分かるのかな。
    親も子もうるさい血統なので永遠に無理か、残念。

466. 1470 他人の隣人

走る子供は奇声もあげるから幼稚園に早く入れましょうね。
    専業で入所できないなら、日中は実家に行ってジジババとうるささを共有しましょう。
    週末は自宅で休んでいる他の住民に配慮して、平日以上に出かけて下さい。
    騒ぐなら夜寝かしつけるまで帰ってくるな。

たまたま隣に住んだだけの他人様に迷惑をおかけになりませんように。
    玄関の出入りだけでもうるさいのに…いい加減にしろ。

467. 1471 匿名さん

>>1470 他人の隣人さん
    仰る通りです。
    うちの隣と全く一緒です
    本当に走る子はかなり奇声あげますね。
    うちの隣人はよく窓を開けてるので筒抜けです。
    もっと配慮しろと言いたいです。
    母親の面構えみたら正直納得する素行の悪さです。

468. 1472 ご近所さん

匿名

469. 1473 ご近所さん

騒音被害で、マンションを出て行く時、うまくやれば、賠償金とれますよ 買い手がつかない時も同様、騒音被害で値下げの場合も含め賠償請求するべき。

470. 1474 名無しさん

夏休みだか知らんけど、親戚の子供と一緒に幼児走りまわるわ、飛び跳ねるわでうるさい。ジュラシックパークのアレみたいにカップの水揺れるんだけど。親戚の子は見かけたときは本当に小学生?ってくらい言動が幼く感じた。こんな落ち着きない子がいるならどこか出かけてほしいし、頻繁に親たち集まるなら戸建てに全員仲良く住みなよ。集合住宅でやることじゃない。当たり前だけど世の中みんな夏休みじゃないし、ここはお宅だけの建物じゃない。夜は静かにするって大人が注意するのも当たり前。この手の苦情を出すと神経質と言われてるの見かけたけどさ、我慢した上で苦情出したし、ストレスだよ。当たり前なこともできない(子供に教えられない)、苦情出されても改善しようとせずに子供を盾にして他人の良心に甘えてる親たちに腹が立つ。

471. 1476 匿名さん

>>1474 名無しさん
    全く同感です。

狭い集合住宅に訳わからん位子供集めて大人も何人も出入りしてて…なんなの…
    何人住んでるのって位の出入り。
    近所の親族共々、早朝から夜遅くまで自由に出入りしてるけどちょっとは周りに気を遣え?
    住んでない人間が自由に出入りって他の住民気持ち悪いんだけど。
    住んでない住民が留守番て何?
    誰かしら在宅してていつも騒音だして周りを威嚇ってどういう事よ。

ただでさえ騒音苦情の物件でガタガタドカンドカン入れ替わりたちかわり…アホなの?
    お宅だけの建物じゃない、集合住宅でやる事じゃない、まさにそれ。

「戸建てでは普通」分かった分かった、じゃ戸建てでやれ。
    ここは集合住宅なんです、各戸契約された皆のおうちなんですよーって言わないと分からないのおかしくないですか。
    本当に迷惑です。

近所の親族も丸ごとどこか遠くに出かけてほしいです。
    全員が留守にしてるの見た事無い。
    リアル地縛霊かよ、だったらせめて静かに暮らしてよ。
    静かに過ごすか遠くに引っ越すかどちらでも好きな方選んで下さい。

472. 1477 匿名さん

休みに子供集めて騒がせるの迷惑以外のなにものでもない。
    集めるなら海でも行って。

狭い室内で取っ組み合い。
    まさに猿のようなキーキー雄たけび上げながらドスンバタンと暴れてます。
    壁にぶつかるわなんやらの大騒ぎですよ。
    クーラーガンガンだから閉め切ってるのに筒抜けだよ、馬鹿騒ぎがさ。

暑いけど騒ぐなら今すぐ出かけて下さいね、周りの住民に迷惑なので。
    いちいち苦情や仕返しバンは不愉快ですか?
    自由度の低いこんな集合住宅は引っ越してくれて結構なんですよ、騒音バカ族の皆さん。

473. 1478 匿名さん

今でも興奮してるのかドカドカバタンドゴンしてるけど、パパは明日も早朝から仕事じゃないですか?
    早く麻酔銃で仕留めた方が良い

室内でそんなに暴れるのが常ってさ、ママも病気で寝込んでもその横でそれやられるって事だから
    そういう馬鹿な事は戸建てで自分達だけでやって下さい
    周りを巻き込むな

474. 1479 匿名さん

お盆は留守にしていてほしい。
    小さい子供が居るんだったら夏休みらしくどこか出かけて来て下さい。
    普段非常識な癖にいっちょ前にコロナ怖がってないで盛り場行って騒いで来いよ。
    ホント内弁慶なんだよな…
    因みに隣人は身内じゃないんだよ、甘えて迷惑かけるんじゃないよ。

475. 1480 匿名さん

何歳ぐらいまでドスドスと走り回り奇声をあげるものですか?

476. 1481 匿名さん

何歳まで…お子さんの性格や成長と躾の個人差があるからなんとも断言できないでしょうけど…

せめて集合住宅に住むならそういう事を子供が始めたら親は子供連れて建物から離れろと思いますね。
    言い聞かすとか、わかるまで諭すとか、親の教育もそれぞれでしょうけど、周りに迷惑がかからない場所で好きにやって下さいって感じです。
    とにかく室内で暴れさせるなってだけ。

引っ越しだってあんな騒々しいのたった1日数時間だけでも挨拶するのに、子供が成長するまで毎日何年も走ったり暴れたり喚いたりを共有させる親ってどんな神経だと思ってます、周りは。

しかも暴れる年頃なのに一日中室内で過ごしてる引き篭もり家族とか虐待だと思います。
    コロナでも篭るなら子供ぐったりしてからにしろっての。

477. 1482 匿名さん

恐らく2歳と4歳の姉妹。日付変わる頃までキャーキャー走り回ってるって何事?親もドスドス歩くタイプだし深夜に掃除機かけるような人だから仕方ないか?こっちは2年くらい我慢してるんだけど。社宅だから騒音相談する窓口もないし困ったもんだ。直接言っても直らない。終いにはうちじゃない、なんでもうちのせいにしないでくれってさ。前科あるんだから疑われても仕方ないと思うんですがww異動願い出してるんで決まるまで我慢してくださいってうちが我慢するんじゃなくてそっちが改善しろよwwでこの話から1年以上経ってるけど。いつ引っ越すんだよ早く出て行け!!

478. 1483 通りがかりさん

>>1482 匿名さん

うちも上の階の馬鹿もそのくらいの年齢の姉妹です。朝から異常に走り込む、部屋の端から端まで。放置している親の顔が見たいと思うが、引きこもりなのかこの2年で2回しか見たことない。躾ないなら産まなければいいのに。他人に迷惑かけてよく平気で生きていられるもんだ。恥ずかしい。

479. 1484 匿名さん

朝起きた時、餌前、出かける時、帰宅時、風呂の後、ドタドタドタドタ!走り込みする騒音キチの子
    迷惑だから

なんで親は止めないの?
    やめさせる努力位したら?
    幼稚園でも迷惑だろ、そんな動き

480. 1485 匿名さん

走る方がまだ静かかも
    ドォンドォンドドン!何処か体当たりしてからの飛び降りみたいな音がしますよ
    ここのところ日に日におかしな動きと騒音でエスカレートしてどうかしちゃったのかな
    騒音と動きがキチ過ぎてなんだか慣れてきちゃいました
    声も凄く聞こえるようになったんだよね…
    成長して声量あがったか、日々の攻撃で建物が傷んだのか…
    飛び降り騒音は(元々小ぶりな建物だけど)建物揺れてるからね
    そんな事毎日のようにさせてる騒音主の親は本当に頭おかしいんだな…
    早く退去勧告出してほしいわ

481. 1486 通りがかりさん

わかります うちも隣に引っ越しして来た 一家が
    子供が幼稚園児の子 下の男の子が特に酷くて 
    夕方から 夜までと 朝7時ちょっと前から 部屋を走りまくり 8時半頃まで 幼稚園行く時間になると静かになりますが 帰宅したら 毎日繰り返し 
    まだ引っ越ししてきて 半年ならないけど

どっかで暮らしてたから
    そこで揉めなかったか?不思議 マジやめて欲しい

482. 1487 匿名さん

1486さん、うちの状況と酷似していて驚きです。
    うちは、子どもの人数は分からないのですが・・。
    幼稚園は8時半頃に登園なのですね。
    小学校はもっと早いので、何で8時半過ぎてるのに学校行かないんだろう?っていつも思っていました。
    うちも、もしまだ幼稚園の子なら、この先長いな・・。
    毎日繰り返しっていうのが、本当にゆううつですよね。。

私も、この一家、前に住んでた所でもヤバかったんじゃないか?と考えたことあります。
    今の建物は以前は静かだったので、一家の生活音が周りから完全に浮いちゃってます・・

483. 1488 匿名さん

幼稚園行っていればまだマシです…
    うちは幼稚園にも入れてなくて、ほぼ在宅してるから休みの日なんて最悪です。
    社会性が無いせいか、最近は周りの他の住民の音にも敏感に反応してドスドスしてます。
    睡眠時間も大人の私より短いです、成長期なのに親も何考えてるのか…

よそに引っ越しても1486さん・1487さんみたいな被害者増やすんだろうなって分かります。
    書いてる今もドゴドゴ!ドンドンして、親の動きもうるさいです。
    周りに配慮できずに騒がしい家族は集合住宅に住むのはやめてほしいです。
    毎日うるさくて本当に辛いです。

484. 1489 通りがかりさん

>>1487 匿名さん
    共感できて なんか安心しました 今もドタバタやってますし昨日も 夕方からやってました あまり家に居られないと外に出ますが 毎回はなので我慢して居るときもあります
    管理会社に数回連絡しましたが なんの効果もなし
    対策をお願いしたと言ってましたが 余計酷くなりました

普通なら対策されると思いますが まぁ普通じゃないんだなって まともに 通路ですれ違っても挨拶もされないし
    子供も叱る素振りもないし
    休みの日なん たまらないです 平日有給で休んで 翌日 ちょっと遅めに起きてなんて考えてたら 朝から走りまくる 
    ドスドス ドタバタ バタバタものすごいですし

485. 1490 匿名さん

騒音出してる人って殺伐としてる。

以前は外で会ったら挨拶もするし2.3会話もしていたのに、騒音酷くなってから外で存在確認しても愛想も無い。
    決して自分から挨拶もしない、挨拶しても会釈も無い。

騒音に短期的な波があるから何度も苦情出されてるのかもしれないけど、うちじゃないんだけどな…
    うるさいとは思ってるけど、「騒音主ヤベーな」とも思ってるけど、苦情は耐えてるの。
    ここで発散してるから何とか堪えられているの。

うるさい上に愛想も無いの本当に可愛くないよ。
    良い所皆無じゃん。
    だからそんななのに…騒音主って自分で自分を居辛くさせてて滑稽すぎる。
    挨拶さえできない人間ってそういう事なんですね。

486. 1491 匿名さん

ここの掲示板の条件コンプみたいな騒音主だったけど、今週入って急に朝の走り込みが無くなってすごく助かってます。
    朝ゆっくり自分の起きる必要の時間まで寝られるの幸せ…
    寒いからかな?…ホントに勝手だね…!

子供の走り込みは無くなったけど、親は変わらずドシン!ドスドス…ガラ―!
    カラーパシ!パシン!シャー
    あっちを引っこめるとこっちが出ちゃうみたいなのやめてほしい。

子供が大人しくなると大人がうるさいのが際立つ。
    家族で静かにしてよ…なんなの…
    子供が憎いんじゃないんだよ、騒音をやめろって言ってるのに。
    騒音主とエンドレスでそんなの繰り返してる気がする、隣に住んでるだけでストレスだな。

487. 1492 匿名さん

>>1491 匿名さん
    再発始まっちゃった。
    親につられて子供もベランダ窓周りでコン!コン!コン!…何度も何度もやってる。
    コン!からのドスン!
    出先から帰って来てそんな状態なら、外遊びが足りないんでしょ?
    毎日2時間位の外出でそんな大きな子供が発散できる訳がない。
    しかも日に日に外出時間減ってないか?

こんなに秋晴れで気持ちが良いのに自宅にこもって騒音ばっかり出してる母子可哀想すぎるから。
    自分が同じ歳頃には2㎞離れた保育園に朝から夕方まで母の自転車で通ってたし(なんならたまには歩いてた)帰宅して明るければ庭先からご近所周り半径300mはあちこち遊びにあぜ道歩き回ってたよ。

うちの騒音主の引きこもり生活、子供の成長にも全く良くも無いし、隣人には騒音被害与えて悪い事しか無い。
    そんなコンコン!ドスン!なんて音、聞いて嬉しい人も一人も居ない。
    ホント家族で消えてほしい。
    テレワの人にも夜勤の人にも、他の奥様のお昼寝タイムにも周りの住民皆への迷惑でしかない。

そんな事を思いつきもしないで苦情を出されてもなおしもしない、退去もしない親が頭おかしすぎる。
    自分達が改めなきゃ一生そのまま、ここに居座ってもどこ行っても隣人に嫌われて厭われる人生だよ。
    子供が可哀想。

488. 1493 匿名さん

再発に吹いたw
    確かにそうなんだよねぇー、ずっと我慢出来ない?
    大体、その問題行動(生活音じゃないから問題視されてるのよ、解ってますか?音の大きさも、振動の大きさも時間帯も、してる長さも)

やめれてる時も、あるのだから
    もうずっとやめてくれればいい話。

もう大きいからちょっとね…引く人増えてる
    家の中で暴れないでね!仕事したいし
    ゆっくり寝転んでたいし
    下から突き上げんのやめてね

他人との距離ぐらい教えてあげてお母さん

489. 1494 匿名さん

>>1493 匿名さん
    1492です。

うちの騒音家族は、苦情からの静か目→再発→反動の大騒音祭り→被害者側の忍耐の限界、切れの良い被害者側の仕返し壁バン!→騒音主のスン…今ここです

今日のネットニュースにもあった川崎の事件みたいな、引きこもりを自宅で抱えてるお宅は本当に根深いし難しいですけど…本当になんとかならないものでしょうかね。

家族で暮らしていれば、子供が障害を持ったり、親が認知症になったり、そういう事は誰でもなり得るからきちんと住み分けられるようにするのはまず大事なんだと思います。

そんな大変な状況とまではいかなくて、ただ少しの配慮や頑張りで静かにできるお宅は早く分かってほしいですね!
    健康で元気なだけの子供だったら早くわきまえておくれと思います…
    少なくともうちは静かに過ごす事もできるんだから(騒音側がどれだけ努力しているのかはうかがい知れないけれども)それを維持しろよって思います。

ホント、いつでも自宅でゆっくり寝転んで休憩してみたいですよ!(地震みたいな騒音ヤメロ!)
    日々のノイキャン無しでの在宅仕事もしたいし!(無駄にドンバンするな!)
    仕事なんか普通にしてたって肩もこるし疲れるんだからさ…

490. 1495 通りがかりさん

出ました 隣のクソガキが 暴れまくってます 
    ドンドン床をやり ギャーギャー言いながら走りまくり 
    一時間前から バタバタ ドンドン
    ドタバタやり始めた 今日は珍しく他の世帯の方も今 居るのに うるさくないのか?上の人 

全く 勘弁してほしいです 毎日毎日走りまくり 
    響かないと思ってるか?開き直りか?
    クソガキ早く引っ越せ 

491. 1496 匿名さん

>>1495 通りがかりさん
    他の方も居るなら状況を共有できているので、もしかすると苦情出してもらえるかもですね

多世帯から苦情が入れば管理会社も騒音主もスルーできないでしょう
    騒音主って常に自分で自分の首を絞めていて滑稽ですね
    それで自分は「好き勝手できている」なんて言い張っていて、アホの極みです

492. 1497 マンション検討中さん

上の階の障害児が23時になっても走り回ってノイローゼ気味です。
    ホント施設に入れて欲しい

493. 1498 匿名さん

寝室の真上が子供部屋かも?
    にしても、深夜早朝にもおもちゃ?をひっくり返すような音、いつ寝てるの??

時々、子供の騒音と外からの酔っ払いの叫び声がかぶる。
    この騒音子供の将来の姿だと思ってしまった。
    騒音は騒音を再生産する。

494. 1499 都姫

ホント騒音マンション
    なんで騒音主って散々人に迷惑かけといて
    仕返しされたら逆上するんかね?
    もう精神病と一緒なんかな?

495. 1500 匿名さん

母親達は知らぬ存ぜぬで話にならないし
    一向にやめさせない、騒音やめない
    まともに話が出来ないから最悪

相談したら
    単体で話が良いのかもよ?と言う事で
    勤め先で捕まえて話す方が早いかも??

誤解されたら嫌だから何人かでは行くけど。
    他にいい方法有ったら教えて?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸