防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 09:07:22
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

体験談や悩み相談など、何でも語りあいましょう。
時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。
◎●ご注意●◎
掲示板の利用規約、投稿マナーに従った書き込みをお願いします。 
投稿マナー https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

前スレ
その7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
その6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-05-31 15:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その8

  1. 1286 匿名さん

    「子供を持つ親は肩身の狭い思いをしていて可哀そうだから周囲はもっと寛容にならなければいけない」
    これを主張する人は現実を知らないから言えるんだよね
    実際に自分と自分の家族が被害に合えば分かるのかもしれないけど
    彼らに被害体験をさせる方法ってあるんだろうか

  2. 1287 周辺住民さん

    寛容にと人を諭すような人が騒音主っぽいですけどね。
    眠れないほど体を壊したり、心臓がバクバクする程騒音に痛めつけられた被害者にそんな事言う人こそ、もっと他人に対して思いやりを持ってくださいと思います。

    うるさくして申し訳なさそうにしている親を見ればこちらも溜飲が下がるのに、苦情を出してもこれみよがしに毎日どんどんうるさくしてくる騒音主一家に寛容にはなりにくいです。

    幼稚園や子供の遊び場に毎日通って仕事してみたら少しはわかるんじゃないですかね。
    実際、テレワの親御さんが子供が居る家で仕事にはならないって言ってるんだから。

    自分の孫だって、3日も相手するのは無理だってジジババもほとんどですよ。
    集合住宅を遊び場にするような非常識な騒音主の騒音に寛容さを押し付けする人の気が知れません。

  3. 1288 匿名さん

    子供を持つ親が可哀想?そんなの被害者になってみればわかる、特に母親は我が子にしか目がいかないから、騒音撒き散らしても子供なんだからしょうがないでしょうと開き直り。おかげで、こっちの体調が悪くなっても、そこは知らん顔。我が身、我が子さえよければ他は何も気にならない。本当に迷惑なんだよ

  4. 1289 匿名さん

    うちには子供が2人いますが、だからと言って上階にそんなに寛容になれません。上階から聞こえてくる足音や、おもちゃを落とすようなドゴーンって音はイラつきます。うちは一階を選び、フローリングが露出しないよう全体に防音絨毯を敷き詰めているので、子供がいるからお互い様と思われても困ります。。。

  5. 1290 匿名さん

    >>1287 周辺住民さん
    苦しんでいる相手を見ても何も感じないんじゃないでしょうかね
    騒音主にしてもその擁護者にしても人としてのココロを失っているとしか思えない

  6. 1291 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    お子さんがいても、無神経な子供の騒音は困る…っていう所はママコミュニティでしっかり情報共有していて貰えるととても助かります。

    正直、単身や子無し家庭は逆差別(子供がいないから苦労が分からないんでしょ的な)が酷くてまだまだクレーマー扱いが多い体感です。

    子育ては大変だろうし、大人だってうるさい人が居るのは分かってるんです。
    だから、お互いに相手が嫌な気持ちにならないように過ごそうねって思いますよね。

    「隣の部屋で具合の悪い家族が寝てる」ような気持ちで過ごしたら大きな音を出し続ける事は無いと思うんですけど…
    苦情言われた事のある人は一度、いかに普段と違った形になるかそんな気持ちで試してみてほしい。

    騒音主も文句ばっかり言われて理不尽だと思うなら一度是非。
    とりまドアや窓を叩きつけるようにしめる事は無くなると思うけど。
    「こんな事やってられない」と思うなら、他の静かなご家庭は皆当たり前にやってる事だから。
    まずつべこべ言わずに体に覚えさせて。

  7. 1292 匿名さん

    大人だって五月蠅い人がいるから子供が五月蠅くしても良いという論理がおかしいんですよね
    大人なのに五月蠅いなんて恥ずかしい、そうならないよう子供の内から躾けようと考えられるといいのにな

  8. 1293 ご近所さん

    >>1292 匿名さん
    そう思います。
    そしてうるさくしてる騒音主が、あれこれ何かと言い訳すんなと思います。
    「あなたの音で迷惑してるんで静かにして下さい」を素直に聞き入れて、まずは静かに過ごしてほしいですね。
    静かに過ごせないならいつでも出て行ってくれて構わないのに。
    いつまでも居座ってうるさくして周りに迷惑かけるって根性が頭おかしい。

  9. 1294 匿名さん

    子供がいるなら理解しろとは無理ですよね。
    賃貸マンション、子供二人いますが
    隣の幼児の走り回る音、振動、ベランダでガタガタ網戸開け閉め、プランターの水やりの会話にイライラします。
    会話も丸聞こえなのをわかっているので
    私も子供も敢えてベランダでは会話はしません。
    子供は勉強中はかなりイライラするようで
    『窓閉めて!』と。
    換気のしたい季節も防御の為にこちらが窓を閉める腑に落ちない気持ちです。

  10. 1295 周辺住民さん

    >>1294 匿名さん
    そういう気遣いしてもらえたら良いですけどね…
    先週は歌歌ってましたよ、ご機嫌なのは良いですけど静かにしてね。
    うるさい奴ほど窓開けてうるさいですよね。
    羞恥心とかどこかに置いてきちゃってるんでしょうね。

    いつまでたってもお天気で明るい内でも外で遊ばせず、子供を室内で騒がせ暴れさせて平気にしてるバカ親にうんざりです。
    いつまでもうるさくしてきて申し訳なさそうでも無くて、意思の疎通が全くできない…ホントに気持ち悪い。

  11. 1296 名無しさん

    22時以降から0時跨いでも走りまわる下階の幼児。
    子供が元気に走りまわるのは結構だが、場所と時間を弁えてほしい。至極当然だけど、ここは公園じゃない。防音設備もない普通のマンションで、騒音主を含む住人は一室お借りしているだけの立場。子供を自由に走らせたい気持ちはわかるけど、それってこの環境でやること?

    多方面から苦情を言われても理解できないなら、集合住宅住まいはやめてしまえ。そう言うと子供に不寛容と言われるけど、他人に真夜中の幼児の運動会を我慢しろって言う親はなんでしょうね。
    不眠で仕事や学校に行くご近所さんは普通の生活をする義務もないのかって思うと悔しくて笑えてくるわ。

  12. 1297 匿名さん

    静かに暮らしたいなら集合住宅に住むなって事。
    こればかりは、こちらが不満に思って改善要求しても無理。
    多くの場合が受け取り手側の問題なんだから。

  13. 1298 匿名さん

    他の住人が居るから外で遊ぼうとか、音の出ない遊びを考えるとか、音の出る遊びは控えるとか普通は頭をよぎるけど、バカ親ってのは遊びたいから遊んで何が悪い?しかないだろ

  14. 1299 匿名さん

    騒音の多くの場合が受け取り手側の問題って、被害者の訴えをよく読んで?

    室内で子供が暴れたり走り回る振動を伴うような大きな音が迷惑ですっていうのが受け取り手側の問題なの?
    隣人だからと長らく我慢して、ようやく「眠れない程辛い」と伝えても相手を軽んじて無かった事みたいに自分を改める事なく何度も同じ嫌がらせみたいな迷惑行為を繰り返す騒音主には問題は無いとでも?

    騒音被害に遭うと酷く敏感にさせられる事があるのは分かります。
    そういう弱ってる人に対して、元気で健康な人が少し配慮してあげるのはそんなに難しい事ですか?
    うるさい人こそ、他人も同じ屋根の下に居るからこそ配慮して然るべきじゃ無いですか?

  15. 1300 通りがかりさん

    ただ普通に暮らしたいだけなんだよね。
    集合住宅だから多少の生活音は仕方ないけど、周りの住民が不快になったり、何度も苦情が来てる時点で生活音じゃなくて生活騒音。苦情が来たら対策するのが普通。対策してくれてるだけでも心象が変わる。色んな人が住む集合住宅だから仕方ないじゃなくて、いるからこそお互いに気をつけて生活する場所が集合住宅だと思う。

  16. 1301 匿名さん

    子供の騒音で裁判があって騒音被害者の勝訴判決はでてるけど
    子供を室内で走らせる自由の憲法判断はまだでてないんだっけ?

  17. 1302 匿名さん

    該当すると思われる判例を見つけてきた
    最高裁まで行ってなかったんだね
    東京地判平19年10月 3日
    http://www.kanrikyo.or.jp/oyakudachi/pdf/vol10_03.pdf

    騒音主側は子供の走る自由を主張したわけではないから
    憲法判断はなされなかったんだろうな

  18. 1303 匿名さん

    上記裁判の内容を分かりやすく解説してくれてるから参考までに
    https://www.aia-kaitori.com/news/hannrei-mannsyonn-souonn-kaisetu/

    10年以上前の事件だけど現在の状況とほぼ同じなんてね・・・

  19. 1304 周辺住民さん

    自由をはき違えてるんじゃないかと思います。
    他人に迷惑をかける前提の自由って日本では受け入れ難いんじゃないでしょうか。

    子供が走り回る自由は、どうぞ親が確保してあげたら良いと思います。
    他人に迷惑をかけない民家から離れた場所で自由に走り回らせたら良いじゃないですか。
    時間も気にしたくなければ、海岸でも行って寝るまで走り回って結構です。
    誰も他人に迷惑をかけなければ「やめろ」とまで言いません。

    他人も暮らしている集合住宅という一軒の建物の室内で子供が走り回って遊ぶというのは自由とは違うでしょう。
    それを言ったら、集合住宅の自宅で日中でも夜間でも、静かにゆっくり過ごす自由が脅かされている人の権利をどうお考えですか。

    自由には責任が伴います。
    他人を侵害して、自分だけ好き勝手やるなんて自由はありません。
    他人に迷惑をかけなければ、他人も相手の自由を尊重してくれるんですよ。
    騒音主は、まず他人を尊重する事を学んで。

  20. 1305 匿名さん

    子供に浮かれてんじゃねえぞバカ夫婦!
    そんなに自由に住みたければ他人のいないところへ行け!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸