マンション雑談「はじけた「湾岸ブーム」 売買成立困難に」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. はじけた「湾岸ブーム」 売買成立困難に

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
baaaaq [更新日時] 2013-12-10 17:42:16
【地域スレ】東京湾岸地区のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東日本大震災から3カ月近く。被災した東京湾岸地区の中古マンション取引では、売り手と買い手の双方が希望する価格に大きな格差が生じている。

■買い手と売り手で1000万円の差

 東京・湾岸地区のマンションには、大幅な価格下落を当て込んだ買い手が現れ始めた。一方、売り手は引き続き「人気の湾岸地区」という震災前の評価を前提に販売しようとする。両者の意識には大きな隔たりがある。

 千葉県浦安市。旧江戸川を隔てた東京都江戸川区より取引価格が高いなど一定のブランドイメージを築いていたが、液状化やインフラへのダメージなどが伝わり「震災で浦安バブルがはじけた」とも評される。この地区の中古マンション売買では現在、水面下でこんなやりとりが交わされている。

 1戸当たり100平方メートル程度の中古マンション。10年前の購入価格が5000万~6000万円の物件について、売り手は4500万円程度の希望価格を提示する。一方、買い手の希望は3500万円程度で、売り手より2割ほど安い水準だ。

 売りと買い、2つの価格の差が広がれば「売りたくとも売れない」「買いたくても買えない」という膠着(こうちゃく)状態が生じる。売り手は、いまだに抱えるローンの残高等を考えると安い価格では売れないし、買い手も買い急がない。売買自体が成立しにくくなる。

 不動産情報サービス、東京カンテイ(東京・品川)の中山登志朗上席主任研究員は「取引価格ベースでみると、浦安地区での動きはほとんどない」と指摘する。

■首都圏全体で取引薄く

 首都圏全体を見ても震災後の中古マンション市場は模様眺め気分が強い。不動産経済研究所(東京・新宿)によると、新築では4月の首都圏1都3県の発売戸数が前年同月比27%落ち込んだが、中古も取引が薄く、価格は小動きだ。

東京カンテイによると、4月末の中古マンション平均価格は東京23区では4222万円(70平方メートル換算)。前月比で1.1%下落。千葉市も0.8%下落したが、横浜市が0.2%、さいたま市がそれぞれ0.5%上昇するなど、首都圏全体では一進一退の値動きだ。

■特需まであと3カ月以上

 阪神大震災の際、被災地だった阪神間のマンション取引は、約半年にわたり停滞したが、その後は元に戻った。被災地である阪神間からその他の地区への流出もみられたが、神戸では半年が経過した時点から新築も含めたマンション特需が起きた。

 半年後に取引が再開した阪神大震災のパターンが当てはまるとすると、湾岸地区の中古マンションの取引が回復し、売り手・買い手双方の希望価格が折り合うには、あと3カ月以上を要することになる。

 その時の価格は湾岸エリアのブランドイメージ分を上乗せしたものになるのか、そうではないのか。地盤改良やインフラの安定など、地元自治体が買い手に安心感を与えるような施策を実施できるかどうかも大きく影響しそうだ。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819698E0E4E2E3...

[スレ作成日時]2011-05-30 14:16:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

はじけた「湾岸ブーム」 売買成立困難に

  1. 1 匿名

    同じようなクソスレ立てんなボケ!

  2. 2 匿名

    ネガ信者はミンス工作員でしょ

    非国民は日本から出て行ってください。

  3. 3 匿名さん

    阪神の地震と今回の地震の大きな違いは津波。
    水際の怖さを思い知った。

  4. 4 匿名さん

    東京湾に津波が来ると信じてる情弱だけ騒いでいるんだろ。
    半年過ぎれば、回復してくる。
    ただ、千葉はダメかもしれん。

  5. 5 匿名

    ネガ信者って基本いないでしょ!

    湾岸とは無関係のスレまで荒らす江東区湾岸住民の影響で、アンチ江東区湾岸埋立地、嫌江東湾岸流が増えたのは事実だよ。

    湾岸住民の書き込みって本当ウザいから、叩かれて当然って思えてくる。

    自分をポジって呼んでる人って、湾岸埋立地に関してだけでしょ!?自分がババ掴まされたって信じたくないだけでしょ!?

    そんな人達の書き込み読んだところで、ネガティブにはならないまでも、絶対ポジティブにはなれないよね!?

  6. 6 匿名

    そんなこと言ったら日本に住める場所ねえだろ
    だいたいそんな大きな地震がきたなら日本全部がは終わってる
    心配するだけ無駄

  7. 7 匿名

    なんで江東区湾岸の人ってすぐに日本中とか言いだすかなぁ。

    サイトにポジティブっぽい書き込みする事で不安を解消したいって思ってる江東区湾岸の人たちこそが本当のネガティブだよな。

  8. 8 匿名さん

    No.1 by 匿名 2011-05-30 14:23:23
    同じようなクソスレ立てんなボケ!

    No.2 by 匿名 2011-05-30 14:26:58
    ネガ信者はミンス工作員でしょ

    非国民は日本から出て行ってください。



    皆さん必死ですね。
    事実を受け止めなければ先に進めませんよ。

  9. 10 匿名

    湾岸区豊洲町や有明町には日本人少ないの?

  10. 11 匿名さん


    何でも豊洲にもってっちゃうんだねw
    豊洲しか頭にないの??????

  11. 16 匿名さん

    13と15
    もう書かないで。
    あんたたちのせいで、湾岸の物件の価値下がっているのだから・・・

  12. 17 匿名

    >15
    ネトウヨガーって言ってるのこのスレ見る限りあんただけだよ。

    と言う事は、「今時ネトウヨガーとか言ってる奴」はあんたって事。

    「モデルルームは毎日盛況」って言ってる大嘘吐きもあんた。

    そんなド阿呆なあんたに質問がある。
    もしかして契約取れないとクビが待ってるデベの貧乏営業社員?

  13. 18 購入検討中さん

    ほんと相当必死なんだな営業も。相当苦戦なんだな。。

  14. 19 匿名

    百聞は一見にしかず一度豊洲のモデルルームに来て本当は全く被害が無いことをこの目で確かめてほしい。
    確かに毎日満員と言うわけではないけど、かなりお客さんは来てるみたいだから予約を入れて行くべし。
    見ればイメージ変わりますよ?
    私も一目で購入を決めました。これからは安全が大事だから。

    ネガの人達は買えないから妬んでるだけなんで信用しないでください。


  15. 20 匿名さん

    豊洲のモデルルームって、まだモデルルームなんてある売出しマンションあったっけ?もうみんな塞がって、豊洲にモデルルームがあるのは、東雲とかの物件でしょ。豊洲はもう満杯です。にっこり。

  16. 21 匿名さん

    山のように売れ残ってますよ。どっさり。

  17. 22 匿名さん

    20はさすがにひどいね。スミフと本物のにっこりにあやまれ

  18. 23 匿名

    消費税が必ず上がるから不安だな。買うんだったら本当に今しかないけど、下がるの待ってるうちにバブル再来の足音で値段が上がってきたし。

    スミフでいいのがあるなら行ってみようかな。
    満員で倍率高いから買えるかどうかわからないけど。

  19. 24 匿名さん

    スミフ物件は買い煽りの宝庫だよなぁ

    消費税は土地分には掛からないから
    100平米の物件でも物件自体の値下がりに比べれば
    微々たる値段しか上がらない

    ほんとこの業界は詐欺師体質

  20. 25 匿名

    消費税が必ず上がる、も
    決まってから言わなきゃね。

  21. 26 匿名はん

    妬みとかではなくて、今まであまりにも豊洲住人やスミフとかマスゴミが調子乗ってたんでウンザリしてた。これから豊洲住人やスミフがどうなって行くのかを生暖かく見守って行きたい。

  22. 27 匿名さん

    豊洲に怖いもの見たさに物見遊山という同僚が多いけどね、
    ついでにモデルルームでもという感じじゃないのかな。

    この時期に豊洲にマンション買ったら、失笑されてますよ。

  23. 28 匿名さん

    今日も首都高で成田から帰るときに
    9号から豊洲を遠望しながら
    こんな薄っぺらでフラットな埋立地に
    ヒョロヒョロ建つタワマン群を見て
    よく買う人がいるもんだなーと逆に感心したわ

  24. 29 匿名さん

    消費税が必ず上がったとしても、わざわざ増税前に江東区湾岸埋立地の高層アパートなんか買う必要ねえよ。まさに安物買いの銭失い。これから更に値下がる可能性もあんのにさぁ。

    何が悲しくて液状化土壌汚染地域に建てられた高層アパート買わなきゃいけねんだ?馬鹿じゃね?

  25. 30 匿名さん

    >>27
    んー確かに買う気も無いのに
    買う気マンマンの振りして見に行くことはあるよね
    数を見るのも相場の空気知るのも大事

    後の勧誘電話はホントにうざいけど

  26. 31 匿名さん

    はじけたと見せかけて簡単に復活するのが「湾岸ブーム」です。にっこり

  27. 32 匿名さん

    (スレの記事は、浦安のことを例にしてるが、江東区でもなければ東京都ですらない。)

  28. 33 物件比較中さん

    >>32
    >>(スレの記事は、浦安のことを例にしてるが、江東区でもなければ東京都ですらない。)

    ↑この書き込みで何が言いたいのかな?

    ここは東京都23区の掲示板に建てられたスレッド

    "はじけた「湾岸ブーム」 売買成立困難に"というスレタイ

    スレタイから連想するのはもちろん東京都23区内の湾岸区域

    "液状化した浦安"が例に挙げられている、連想するのは同じく液状化した"江東区豊洲"

    江東区湾岸埋立地についての書き込みがあるのは至って当然のことだが。

  29. 34 匿名さん

    はじけたと言っても、買うのにはまだまだ年収1千万円台は必要。
    どちらにしろ君たちには、縁遠い話かなと。
    考える時間必要ないんじゃね?

  30. 35 匿名さん

    都内屈指の激安地域が何言ってんだ?(笑)

  31. 36 匿名さん

    ↑ぷ、現実直視してみろよ。
     MR行って、3分で退散してきな。

  32. 37 匿名さん

    年収1000万でドヤ顔できる地域
    それが豊洲

  33. 38 匿名さん

    ↑ぷ、現実直視してみろよ。

  34. 39 匿名さん

    っていうか、そもそも、ブームになんてなってないでしょ。
    ブームって即日完売連ちゃんみたいなとこだろう。
    そもそもブームじゃないのにはじけたも復活もない。

  35. 40 物件比較中さん

    >>34
    年収1,000万台ごときでがたがた抜かすな中途半端野郎!

    江東区埋立物件なんかをローン目一杯組んでギリギリで買ってしまったから出るに出られないだけだろ?

    悲惨だな、同情しないけどさ。涙拭けよ。

  36. 41 匿名さん

    わははは。
    たかが、年収1千台程度に届かぬ輩が多いんだな。
    頑張って仕事しろよ、おまえら。

  37. 42 匿名さん

    >41
    >たかが、年収1千台程度に届かぬ輩が多いんだな。


    年収1千台って、都内じゃ自給1,000円以下もなかなかねえぞ。

    年収1,000万台て言いたかったんだろうけどさあ、年収自慢する時点で相当下品な人間だね。しかもたかが1,000万台


    よくこんな恥ずかしい投稿ができたな?

  38. 43 匿名さん

    端から見れば、目くそ鼻くそw

  39. 44 匿名さん

    で、あなたはおしりの穴から出てくる本家本元って事ですか?

  40. 45 匿名さん

    >42
    うちはオレが年収1800の嫁が1300で計3100ぐらいだよ。
    別にこれぐらい士業なら普通。周りにもぼろぼろいるから、確かに恥ずかしく自慢にもならない。

  41. 46 匿名さん

    士業って何?

    わからんが、確かに年収1800万、少ないね。
    しかも嫁と大差ないのか。

    大変だな(笑)
    まあがんばれ。

  42. 47 匿名さん

    いや、士業知らないとか、もうそれ以上話さないほうがいいと思う。。。

  43. 48 46

    ごめん、私は師業。

    で、士業って何?

  44. 49 匿名

    頭の弱い見栄っ張りほど醜いものはないよ。
    見苦しいから止めてください。

    中間層の物件が売買困難みたいだね。
    中には1000万円以上のギャップがあるものも。

  45. 50 匿名さん

    師業(笑)
    一般的にはそれも含めるのだが、範囲が医師に限定されるので普通は言わないと思うぞ。
    無理して言わないで大丈夫だからね。

  46. 51 46

    見苦しくてごめん。

    いや、45の「見苦しさ」が我慢できなかったもんでね。ついからかってしまった(笑)

  47. 53 匿名さん

    皆さん高年収ですね。羨ましい。

    私は皆さんからしたら、言うのも恥ずかしい位の年収ですが……


    我貧乏なれども、人を憎まず蔑まず、心清らかに穏やかに生きていこうと思う。


  48. 54 匿名

    豊洲は年収1000万以上でないと確かに買えないよ。
    それだけ妬まれる地域だってこと。
    逆にネガられても羨ましがられてるだけだから気にしない。
    ここを買える人はあとはインフレを待つだけなんで、ネガの書き込みはスルーしてくださいね。

    ニヤリ

  49. 55 匿名さん

    みなさん立派ですね。私は湾岸ではないですが全額親から援助してもらいましたよ
    7600万ほどだったかな

  50. 57 匿名さん

    援助してもらえるならそのほうがいいよ
    ローンで金利払う以上に無駄なことは無い

  51. 58 匿名

    34はスゴイな。
    年収一千万が高所得と思ってるのが痛過ぎる。
    どんだけ底辺にいたんだよ。
    確実に湾岸地域の最底辺!

  52. 59 匿名さん

    自慢するほどの年収なら、平成22年度分の確定申告書の控えでも拡大して貼れよ。

    このサルw

  53. 60 匿名

    基本的には俺みたいな年収1000万以上が多いけどそれ以下の人でも買えるお買い得な部屋が実はシテ○タワ○にはあるらしいよ。
    営業マンもローンの知識があるしローン付けには自信があるらしい。
    8000万出した高層階からの眺めは最高だぜ!
    ニヤリ

  54. 61 匿名さん

    年齢とか知らないけど1000万超えるのなんて全体の数パーセントじゃね

  55. 63 遊人

    所得なんかより
    金あるかが基準じゃないかなー
    無理してローン組んで背伸び
    すると大変だよ。
    ない人はないでいいんじゃない。
    がんばるのはイイコトだけど。
    見栄はつかれるよ
    また地震きたら物は壊れる
    ことは想定したら
    賃貸でも今は
    気楽でいいんじゃない

  56. 64 匿名さん

    江東区の埋立地じゃ恥ずかしい。

  57. 65 匿名さん

    豊洲リライズは。。。無理!

  58. 66 匿名

    まぁまぁ


    ここは買えないネガの隔離スレだからね

  59. 67 匿名さん

    ここは騙されて高値掴みしちゃった人が
    気になって覗きにくるスレですね。

  60. 68 匿名さん

    中古も人気・不人気がハッキリでるだろう

    湾岸や郊外は下落、都心内陸側が上昇

  61. 69 匿名

    ネガに質問したくないが、何をどうすれば埋立湾岸は震災前のように売れるのだろうか?

  62. 70 匿名さん

    >>69
    浮かれまくろうが、強引に逗子マリーナみたいなバブリーな街を造る。マリーナは十分な水面が確保できなければ陸置きメインでもかまわない。

  63. 71 匿名

    外国のような広いストリート。
    ららぽーとで毎日グルメやショッピングを楽しみ摩天楼を満喫する愉悦。
    変えないネガが羨ましがるのは無理がないけど、日本はお金持ちがたくさんいるんだよ。

    ニヤリ

  64. 72 匿名さん

    放射能、液状化、土壌汚染、すべて同時には豊洲でしか味わえない。
    激安の街。

    売るに売れない住人が悔しがるのは無理がないけど、日本にもう騙される人はいないんだよ。

    ニヤリ

  65. 73 購入検討中さん

    >>54>>60>>71
    にっこりの真似してニヤリとか、ほんとデベの営業マンってセンスないよな。。
    こんな書き込みで年収1000万とか言われてもな

  66. 74 匿名

    ららぽで満喫出来るグルメやショッピングって
    えらくレベルが低いな

    あの程度のSCなんて地方や東南アジアにもあるぞ

  67. 75 匿名さん

    >>71
    摩天楼って高層団地のことですか?
    田舎の人のセンスってすごい。
    熊しかいないようなド田舎で育つと団地街を摩天楼と感じるようだ。都会を何も知らないんだから黙ってたほうがいいですよ。いい笑い者です。

  68. 76 匿名さん

    液状化の千葉浦安 地価暴落必至
    ●億ションから続々退避

     首都圏にもベラボーな被害をもたらした今回の大地震。中でも、深刻なダメージを受けたのが千葉・浦安だ。ディズニーランドの駐車場が液状化し、車が地面にめり込んだテレビ映像を見て仰天した人も多いだろう。

     あれから1週間。浦安市民は、今も悪夢のような“後遺症”に悩まされている。浦安在住の会社員(41)が嘆く。

    「海に近いJR新浦安駅周辺は、千葉で『住んでみたい街』1位の人気エリアです。高層タワーの億ションも立ち、おしゃれな街並みから、浦安マダムは“マリナーゼ”と呼ばれて憧れの的になっていた。しかし、あの震災で一変しました。いまだに下水が使えないため、マリナーゼたちは大便をビニール袋に詰めて、こっそりゴミ置き場に捨てています。上水道も断水が続き、風呂にも入れない。私もすぐに復旧すると思って我慢していたら、5日間も風呂に入り損ねました。しびれを切らして、隣の江戸川区葛西のスーパー銭湯に行くと、浦安市民でごった返していましたよ」

     液状化で水浸しになった新浦安駅前は今、泥土が乾燥した砂が舞い散り、マスクをしないと歩けない状態だ。道路は波打ち、まともに車が走れないし、地割れで立ち入り禁止になった場所も目立つ。3万7000世帯が下水道とガスを使えないままだが、市は「復旧のメドは全く立たない」(災害本部)と途方に暮れるばかり。

     この惨状に、「ダマされた!」と怒り心頭の市民がゾロゾロだ。

    「マンションを買うとき、不動産会社の担当者は『地面はしっかり固まっていますから』と言っていたんです。最近まで、100平方メートルで7000万円とか、中古物件でも値下げはしないとか、売り手は強気でしたが、これじゃ誰も買ってくれないでしょう。不動産価値は大暴落ですよ」(別の会社員)

     市は、被災地なので計画停電の対象から外すよう東電に申し入れていたが、電力供給不足を理由に17日に停電を強行されてしまった。いま、マリナーゼたちは一斉に浦安を離れ始めているという。

    (日刊ゲンダイ2011年3月19日掲載)

  69. 77 匿名さん

    トヨスにしろ山の手にしろ列島がユラユラ&グダグダの現状で不動産は買うべき時ではない。

  70. 78 匿名

    72はかわいそう。
    自分が住んでるとこが相当いたんだのかね…

  71. 79 匿名さん

    デベなんてウソツキばかりですからね。これだけマスコミから真実が報道されればもう誰も騙されませんよ。

  72. 80 匿名さん

    豊洲だけフルボッコされてるけど、港区港南の住人達は忘れられて良かったね。

  73. 81 匿名

    確定申告書のコピペまだー?

  74. 82 匿名さん

    フルボッコ(笑)
    2chから出てこないでおくれやす。

  75. 83 匿名さん

    >>80

    いやあ、同じ埋立地でも江東区湾岸の埋立地とは違い液状化してないし土壌汚染も確認されてないからね。

    しかも江東区湾岸埋立地の土壌汚染は通常とは違いかなり深刻だからね。

  76. 84 匿名さん

    港南も端からみたら一緒。
    むしろ不便すぎて興味ないから話題にも出ない。

  77. 85 匿名さん

    そら江東区湾岸住民のような下品は書き込みする奴いないから目立たないわな。

    江東区湾岸住民は、湾岸埋立地とは無関係なスレでも、スレ違いな書き込みして荒らしまわってる。

    そんな無神経な奴の多い江東区湾岸民、そら目立たないわな。

  78. 86 匿名さん

    >85
    >そんな無神経な奴の多い江東区湾岸民、そら目立たないわな。

    訂正⇒そんな無神経な奴の多い江東区湾岸民、そら目立つわな。

  79. 87 匿名さん

    >>85
    WCT住民も忘れないでw

    WCT以外の港南マンション住民は
    あまり勘違いしたのいないよね

  80. 89 匿名

    ババを引いてってアピールし過ぎだからね。
    相当な田舎者でも引かないかもな。

  81. 90 匿名

    それにしても中古売れないなぁ。
    デベはうまく客を騙して売ったのに…

  82. 91 匿名

    MRは意外に大盛況ですよ(にっこり)
    有明とかは厳しいみたいですがね!
    底力の差ですね(にっこり)

  83. 92 匿名さん

    中古も新築も売れませんね。在庫が山のよう。
    (どっさり)

  84. 93 匿名さん

    気の湾岸・高層マンション地帯 豊洲~浦安が「恐怖の液状化」

    ここ数年、高層マンションが多数建てられた豊洲。マンションを購入しよ
    うという人たちの人気スポットの一つだ。
    「都心に近い上に、町自体が新しいため道路も広く、町全体が整然として
    いる。その割に価格が安いので、買いやすく、人気が高いのです」(住宅
    ジャーナリスト・櫻井幸雄氏)

     しかし、高層マンションは地震の際、大きく揺れる上、エレベーターが
    止まると避難するのも難しい。今回の地震はどうだったのだろう。36階建
    ての15階に住む68歳の女性は、こう言う。

    「部屋がグルグル回っている感じで揺れました。余震が怖くてドアを開け
    ましたが、外には出ませんでした。エレベーターは4~5時間止まっていまし
    たね」

    「高層難民」とは何か
     液状化については、皆、不思議なほど不安を持っていない。この点を、
    みずほ証券金融市場グループチーフ不動産アナリスト・石澤卓志氏が説明
    する。

    「高層マンションの場合、構造杭を地中深く打ち込んでいるため、地盤が
    液状化しても建物自体が崩壊するようなことは基本的にない。仮に液状化
    で孤立しても、食料品を扱う大型スーパーがマンションに入っているケー
    スが多いので、数日間は籠城できるのではないか」

     液状化に弱い地盤でも、基礎工事がしっかりとしている高層マンション
    は確かに安心ではあろう。しかし、もし、エレベーターが長時間止まるよ
    うな事態になれば、話は別だ。エレベーターは異常な振動があると停止
    するように設計されている。しかもそこに、停電という事態も加われば、
    かなりの長時間、階段生活を強いられることになるだろう。

     こんなケースもある。東京・新宿区内の40階建て高層タワーマンショ
    ンに住む男性は、こう証言する。

    「地震の後、マンション内に、『危険ですので1階に降りて下さい』と
    アナウンスがあった。非常階段で降りましたが、全員がロビーに揃っ
    たのは地震発生から1時間ほど後でした。40階に住む高齢の男性は、管
    理会社のスタッフに支えられながらゆっくり降りてきました。しかし、
    歩いて戻ることはできない。エレベーターは夜9時頃まで止まっていた
    ので、高層階の人は上るのを諦めて、ロビーで毛布にくるまっていま
    した」

     昨今、指摘されるようになった「高層難民」である。前出の渡辺氏が
    言う。
    「定年後の老夫婦の多くは、眺望の良さを優先して、高層階を購入す
    るケースが多いようです。しかし、高層階になればなるほど、エレベ
    ーターが動かなくなった場合、階段で上り下りできず、動けなくなっ
    てしまう。これが『高層難民』です。災害を考えれば、超高層階に住
    んでいるなら、1週間分の水と食料は備蓄しておく必要があるでしょ
    うね」

     東日本大震災が起きた3月11日、1都9県で163台のエレベーターに利
    用者が閉じこめられた。国土交通省住宅局建築課によると、今回の地
    震で、利用者がエレベーター内に閉じ込められたケースは都内だけで
    84件報告されている。

     夢の湾岸エリアで、眺望の美しい高層マンションに暮らす。住民や
    専門家によれば、液状化には思いの外、強いようだ。しかし、高層難
    民のリスクは頭に入れておいたほうがいいだろう。


  85. 94 匿名さん

    東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が大きく下落した。

     商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

     住宅地(40地区)は、下落地点が前回調査より10地区多い16地区となった。横ばいが22地区で、上昇したのは、JR芦屋駅周辺など兵庫県の2地区のみだった。

     今回の調査は、震災の直接的な被害を受けた仙台市の3地区と、液状化の被害が大きかった千葉県浦安市の1地区の計4地区を除いて集計した。

    (2011年5月27日23時11分 読売新聞)

  86. 95 匿名さん

    >>94 それで?
    別に売らないから地価下がっても関係ないんじゃない?
    1000万とか損切りして引っ越せるならはじめから湾岸に住んでないと思うよ。
    そもそもマンションを中古で売るとき購入価格より下がるのって普通でしょ。

    揺れが大きかったり、エレベーターが数時間止まるのも想定内。
    今更怖いとか言ってる人たちはもともとイヤだったんだと思う。
    家族全員が湾岸高層好きってわけでもないだろうし。

    湾岸住民はみんなお金持ちらしいから
    >>93の引用記事のようにたっぷり備えを置いといたらいかが。

  87. 96 匿名さん

    >>95
    >>それで?
    >>別に売らないから地価下がっても関係ないんじゃない?
    >>1000万とか損切りして引っ越せるならはじめから湾岸に住んでないと思うよ。
    >>そもそもマンションを中古で売るとき購入価格より下がるのって普通でしょ。

    マンションは、20年も30年も建てられた当時の状態を保てない。必ず老朽化する。
    地価が下がって購入者が居なくなれば、そのマンションに暮らす1人1人の負担も大きくなる。

    特にタワーマンションは管理維持費も修繕積立金も格段に高い。限度額一杯にローを組んでギリギリの状態で購入してる人もいるので、滞納する人も出てくるかも知れない。

    しかも豊洲などの海沿いは潮風を直接受けてしまうため、物が朽ちるのも通常の2~3倍は早い。特にエアコン室外機などはサビだらけボロボロ状態になる。3~4年に1度位は交換が必要になるかも知れない。

    地価や災害時のことを考えるよりも、維持管理などのメンテナンス費用がバカにならないことを肝に銘じたほうがいいかも知れない。

  88. 97 匿名さん

    致し方なし。

  89. 98 匿名

    >>96
    何も知らないなら語るなよ!笑

  90. 99 匿名さん

    しかし、売れないねぇ・・・

  91. 100 匿名

    インフレと消費税アップ前に買うのが
    情報強者ですね。

    それを見越してか
    MRは盛況みたいですね。

  92. 101 匿名さん

    売りたいのに全く売れないじゃないか。
    どこいったら買ってくれるんだ?

  93. 102 匿名

    好景気のインフレじゃないからねぇ
    焦って無理して飛び付いて
    支払いに行き詰まって競売

  94. 103 匿名

    中古で売らなきゃイケないなら仕方ないが、今売りたいという変わり者は少ない。この時期は売り買いが少ないのも当然。

    さて豊洲病院のクレーンが立ち上がってきたし、シエルの横も大分出来てきた。東電横タワーも基礎が出来上がって、明治屋の隣三井タワーは建築計画出て、解体も中盤。東雲の野村は駐車場完成、本体1階建設中、三井は解体終了。前田、東急も出来てきた。
    震災後も何事もなく、これだけ大規模開発が進行しているとこは他にない。震災影響がないからこそ進む大規模開発。この開発で、小さな市町村分の人口、雇用が創設されプラス要素満載。
    新聞に入って来る中古不動産広告が減ってきたのも頷ける。

  95. 104 匿名

    地震後に一階に避難させたタワマンなんてあるのか?
    それで部屋に戻れなくなるなんて、管理会社の責任問題になるだろ。

  96. 105 匿名

    タワーマンションの管理費や修繕費高い?安いでしょ

  97. 106 匿名さん

    売れない、売れない、埋立地が全く売れない・・・・

  98. 107 匿名さん

    なにより、この期に及んで、埋立地を売りつけようって根性があさましい。

  99. 108 匿名さん

    今日のテレビでも、豊洲タワマンからの引越しを検討してる人たちを取り上げてた。
    売却損になるのも仕方ないってあきらめていた。

  100. 109 匿名

    チラシ少ないね。
    少ない物件も値段上がってる。
    ネガは信じられないだろうか。

  101. 110 匿名さん

    山のように在庫が積みあがってます。(どっさり)

  102. 111 匿名さん

    うちのマンションの入居率99%超。最近まで「誰が買うのこんな間取りの部屋」と言ってたところも最近入居してビックリ。

  103. 112 匿名さん

    買い煽りはうんざり。

  104. 113 匿名さん

    >入居率99%超

    それが普通。

  105. 114 匿名さん

    埋立地じゃ珍しいらしいよ。

  106. 115 匿名さん

    今日の4チャンネル、草加市の30階建てマンションで3,11地震で家の中が揺れで
    めちゃくちゃになってる映像流してたが。
    実際は我が家も含めて超高層マンションは、3,11長周期地震での揺れで一輪差しの花瓶も倒れていないし。
    しかも草加市に30階建てマンション自体が存在しないよ、一番高いマンションで15階建てですよ。
    マスコミのいい加減さはあきれるばかりだよね。
    長周期地震の机上の実験でもワザットとらしい揺れ方の超高層マンションの映像ですし、
    超高層マンションを敵視してるじゃねーの。

  107. 116 匿名さん

    タワマンは庶民の憧れですからね。
    マスメディアに溜飲を下げてもらいたいんですよ。

  108. 117 匿名さん

    ハーモネスタワー松原のことだよ

  109. 118 匿名さん

    >草加市に30階建てマンション自体が存在しないよ

    なるほど、誰が一番いい加減かよくわかりました。

  110. 119 匿名

    若い家族?
    前にも出てきてたな

  111. 120 匿名さん

    いい加減な人間だから、埋立地なんだろ。

  112. 121 匿名さん

    ハーモネスタワー確かに30階建てだw

  113. 122 匿名さん

    ダウンタウンの人達の話はおもろいなー

  114. 123 匿名さん

    浜ちゃん?まっちゃん?どっち?

  115. 124 匿名さん

    ハーモネスタワーね~

  116. 125 匿名さん

    公団賃貸住宅のハーモネス 松原団地駅前!

  117. 126 匿名さん

    どうして埋立住民はすぐ嘘をつくのだろうか・・

  118. 127 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  119. 128 匿名さん

    内陸は揺れたのかね?
    映像見てないからわからないが。

    うちも三十階でもの一つ倒れなかったから、不思議です。

  120. 129 匿名さん

    やましいことがあるからウソつくんだろ

  121. 130 匿名さん

    草加駅前じゃないとハーモネスが何処にあるかわからんばい。

    松原団地駅は草加市ですか?草加駅から遠いの?いずれにしても豊洲からみれば大田舎ですよね。

    そんな田舎のUR安普請マンションと豊洲の最新型のマンションと一緒にしないで欲しいのよね。

  122. 131 匿名さん

    いい加減な人ですね。(にっこり)

  123. 132 匿名さん

    豊洲、新浦安の液状化と共に湾岸バブルは崩壊した。

    しかも豊洲に関しては市場移転先の土壌・水が有害物質に汚染されている事が震災前から危ぶまれている。移転予定地以外の場所も徹底調査する必要があるだろう。

    また、汚染に関しては安全基準値まで毒素を薄めるのは不可能といわれている。

    このような状態では、現在タワーマンションしか選択肢が無い豊洲では今後の修繕積立金や維持管理費にも懸念が総じてくる。

    タワーマンションは階数が多いため、高速エレベーターを6基~10基備える必要があります。また、階数の多いエレベーターは、定期点検等のメンテナンスに多額の費用と時間を要します。

    それ以外にもタワーマンションでは、給電施設や給排水施設などに特殊な設備が多く使用されているため、それらが老朽化して補修や修繕をする際に多額の費用が掛かりますが、それはあまり語られていません。

    15年後には修繕積立金が新築時の5倍~8倍に跳ね上がるようなケースも稀ではないかも知れません。




  124. 133 匿名さん

    物が倒れなかったのが信じられないの?

  125. 134 匿名さん

    たった震度5ですから。

  126. 135 匿名さん

    それで液状化しちゃうの?信じられない。

  127. 136 匿名さん

    埋立住民が草加市の話題ふってきたのに、無知がばれたらこれですか。
    マンションのことはともかく自分の非を認められない人って残念ですね

  128. 137 匿名さん

    松原は草加市ではありませんby湾岸住民

  129. 138 匿名さん

    だから、いろいろなことが周囲と噛み合ないのか・・・

  130. 139 匿名さん

    >>136
    お前スレ違いだし意味不明。草加の話は埼玉スレでやれ。

    >>埋立住民が草加市の話題ふってきた

    そりゃ湾岸住民は自分に不利な内容もみ消しに必死になるわな。売るに売れないもんな。

    それでもすれ違いだからよそでやれ。邪魔。

  131. 140 匿名さん

    豊洲は、元東京ガス工場跡地で、ベンゼン、シアン、ヒ素、重金属(6価クロム、鉛)等に汚染されている。

    国が定めた土壌汚染対策法では、26種類の物質について調査が義務付けられている。それにもかかわらず、東京都では、調査対象物質を7種類に絞っている。第三者によるデータの再検証、現場への立ち入りすらも拒否している。

    立入拒否の理由は分かりませんが、ブルーシートで覆うだけでは問題解決にはならないし、何らかの隠ぺいを疑われても仕方がありません。豊洲はもともと重工業地帯ですから、卸売り市場移転予定地に限らず、他の場所も徹底的に調査をすべきだと思いますが。

    ◆ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。環境基準の最大で43,000倍検出。

    ◆シアン・・・青酸カリの主成分。ちょっとでも体の中に入ったら、ヘモグロビンと結合し、その機能を失わせ、窒息させて、即効で死にいたる。検出されてはいけないが、検出限界の930倍検出。

    ◆ヒ素・・・急性だと、体の中のバランスを崩してバタバタと死ぬ。例・和歌山毒入りカレー事件。

    ◆6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。

    ◆鉛・・・慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。

    ◆ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍だった。

    豊洲の土壌汚染に関して、汚染を埋め込でしまえばいいという意見があるが、コンクリートは水を通す。ビルを建てるにしても屋上は防水しないと上の階は水浸しになる。コンクリート、アスファルトでは、完全に水を止められない。

    土を取り変えても、深いところにある汚染水・土壌が上がってくる。大きな地震での圧力でなくとも、自然の状態の中でも何らかの状態で上に出てくることがある。多摩に水が噴き上げて湧いているところがあるように。地中の細かい割れ目を伝わって地表へ水がわいてくる毛細管現象もある。

    地震では、砂と水が均等に混じっているところへ振動が起きると、砂と水にわかれる。砂は沈み水は上に上がる。液状化現象が起きる。さらに、豊洲では、今回の地震で、液状化が90箇所も確認されている。

  132. 141 匿名さん

    豊洲は実際に液状化現象が起こった地域であるにも係わらず、未だ地盤強化等の対策をしていない。

    土壌汚染に関しても未だ調査中で除染すらしていない。多額の資金を投じて除染しても有毒物質の毒素を安全基準値にまで薄めることは不可能だと言われているが。

    その他、地盤沈下や塩害など問題山積みの「豊洲」。

  133. 142 匿名さん

    そもそも供給過剰なんだから、わざわざ埋立地でマンション買うことはない

    帰宅難民にならず、地盤もいい、23区西側とか北側あたりの供給部件が減ってきて値上がりする前に、買っておいたほうがいい

  134. 143 匿名さん

    北側とか生活レベルを落としたくない

  135. 144 匿名さん

    東側、北側は抵抗あるね。やっぱり。

  136. 145 匿名さん

    北側でも山手線内なら大丈夫文京区豊島区、北区あたり
    価格は高いけどね。

  137. 146 匿名さん

    東でも豊洲だけはうらやましがられる

  138. 147 匿名さん

    スレ違いは草加市の話題だしてる湾岸住民だろ

  139. 148 匿名さん

    自分の非も認められなければ、埋立がすでに終了してることも認められない
    そんな人間ばっかなんだな・・

  140. 149 匿名さん

    東側で埋立地って最悪じゃない。

  141. 150 匿名


    年収260万円以下は年金増額ですね。
    われわれはゼロに減額です
    民主党

  142. 151 匿名

    今回の地震で虚栄の罪深さを思い知った人は多いだろうね。

    ほんと豊洲って地に足がついてない感じというか利権に踊らされてる感ばかりがめだってしまう。

  143. 152 匿名さん

    埋立地スレって、どこも売れ残り抱えたデベと、買っちゃったひとの必死なレスばかり。

  144. 153 匿名

    特に足立ナンバー連合はひどいよな!

  145. 154 匿名さん

    短期間でもセレブ気分を味わえて良かったですね。これからは地獄ですが、頑張って下さいね。

  146. 155 匿名さん

    そもそも城東の埋立地でセレブ・・・・
    100均で1万円分買って富豪気分みたいな感じ?

  147. 156 匿名

    >152
    当たり。

  148. 157 匿名さん

    そもそも、どうしても都内に住みたい人が安値につられて買った地域でしょ。

  149. 158 匿名さん

    いまはその手の人からも、そっぽ向かれちゃったね。

  150. 159 匿名

    ↑嘘は良くないですね。
    MRは大盛況みたいですよ。
    やはり、人気地域ですからね〜(にっこり)

  151. 160 匿名さん

    今週の週刊ダイヤモンドの記事読みました?

  152. 161 匿名さん

    >>159

       う  そ  つ  き


  153. 162 匿名さん

    >>159はまさにに大嘘吐き!!!

    週刊ダイヤモンドに湾岸・高層物件は値崩れ中で、中古は3割安って書かれてる。

    新築でも湾岸・高層物件となると今や1割引が常識。

    因みに売れ筋は大手・内陸・格安。

  154. 163 匿名

    いやあ、モデルルームはほんとに盛況だよ。
    行ってみなきゃわからないけどね。

  155. 164 匿名さん

    そりゃ大幅値引きを期待してMRいく奴もけっこういるだろうな(笑)

  156. 165 匿名さん

    にっこりさん相変わらず必死だな。

  157. 166 匿名さん

    結論:大震災後でもネガが望むほどの状況にはならない

    ざんねーん!

  158. 167 匿名

    164は大幅値下げを期待して行ったはいいが、高すぎて買えなかったパターンだね。

  159. 168 匿名さん

    東京に津波が来たとき、ゼロメートル地帯の多い江東区では逃げる場所
    として高層マンションを「避難場所」として「緊急時にはオートロックの解除」
    をしてもらえるよう求めているが、マンション管理組合側は断固拒否。
    「よそものくるな」、「避難民こわい」、「逃げたければ都営団地へ」と消極的
    な姿勢。

  160. 169 匿名さん

    >>163
    どこのMR?
    ひやかしじゃないの

  161. 170 匿名

    さて消費税10%、ローン減税なしまでカウントダウン始まりましたな

  162. 171 匿名さん

    江東区湾岸・特に豊洲は液状化の影響で敬遠され、地価が下落している。

    湾岸地域はほとんどタワーマンションしか選択肢が無い状況。

    タワーマンションは火災に遭っても消防車のハシゴが届かないし、消火用のホースも届かない。一旦火事になれば、頼りは室内のスプリンクラー(散水設備があれば)と防火防煙扉だけ。後はヘリコプターで消火剤を撒くだけ撒いて、燃える物が尽きるのを待しかない。

    タワーマンションは地震の際、倒壊を防ぐために最上階に行くほど揺れる構造になっていることが多く、窓から転落する恐れや、家具を固定して居ない場合は、それが原因で怪我をしたり、その下敷きになる場合もある。

    地震で倒壊は逃れたとしても、マンション周辺の液状化による電気・ガス・水道などの生活インフラの破壊やエレベーターの停止で、高層難民になる可能性もある。

    また、タワーマンションは階数が多いため、高速エレベーターを6基~10基備える必要があり、階数の多いエレベーターは、定期点検等のメンテナンスに多額の費用と時間を要する。

    それ以外にもタワーマンションでは給電施設や給排水施設などに特殊な設備が多く使用されているため、それらが老朽化して補修や修繕をする際に多額の費用が掛かるが、それはあまり語られていない。

    15年後には修繕積立金が新築時の5倍~8倍に跳ね上がるようなケースもありうる。





  163. 172 匿名さん

    今週の『週刊ダイヤモンド』では、東日本大震災によって生じた住宅市場の変化、住まいに対する価値観の変化に焦点を当てました。

    家が倒壊、家が傾く、土地が液状化する、停電する、電車が運休して通勤難民になった――。人々のこうした体験や見聞が不動産市況、住まい選びに大きな変化を生じさせています。

    不動産市場に関しては、震災後特有の動向、たとえばマイホーム所有はリスクだと購入をためらう動き、より安全な住宅を求めて耐震性能の優れたマンションを求めたり、徒歩で帰宅できて停電もない都心へ移ったりする動きなどをリポートします。

    徹底した現地取材や冷静な分析によって、一部報道や巷間で言われているほど、高層マンションや湾岸地帯が嫌われているわけではなく、足もとでは売り手と買い手の「にらみ合い」状況であることを突き止めました。

  164. 173 匿名さん

    ダイヤモンドも大したこと書いてないね。
    停電して水を高層階まで持って行ったら内廊下の電気も消えてたとか、ここのネガレベルw
    まず水をワザワザ持っていく意味がわからん。停電直るの待つだろ。内廊下が停電?非常階段は電気ついてたのに?とツッコミどころ満載。
    住んでない人が想像で書くと大抵すぐわかる。

  165. 174 匿名さん

    ダイヤモンド以外も江東区埋立地叩きはすごいよね。
    もともと人の住まない倉庫街をだまして売ったから実情がわかると反動がすごいね

  166. 175 匿名さん

    今度の地震でマスコミと政治家がどんだけ薄っぺらいか良く分かったしね。

  167. 176 匿名さん

    マスコミの薄っぺらさは昔から知ってたけどね。
    だからこういう掲示板が重要になる。
    仙台のタワー物件の被害の少なさとか、検討者は一度みたほうがいい。

  168. 177 匿名

    日経新聞の記事を見たけど、これはあくまでも浦安のマンションの例。
    特殊事例である液状化した浦安のマンションを例に、湾岸マンション売買困難との拡大解釈をさせようとしているのが笑える。
    こんな記事をまともに信じるのは読解力が無い証拠。


  169. 178 匿名さん

    マスコミ報道のほうがこんな便所の落書きレベルの書き込みしかできない営業の書くことよりもずっと信用できるけどな。
    湾岸のデベなんてウソツキばかりだから。

  170. 179 匿名さん

    マスゴミ大嫌いだけど、今回の豊洲叩きはgood job!

  171. 180 匿名さん

    買えないksがうじゃうじゃいる

  172. 181 匿名さん

    >>173
    そんなマスコミの埋立地ブームに乗せられて買ったくせに、よく言うわw

    お褒めの記事は、嬉々として、ソースとして貼るくせにw

  173. 182 匿名さん

    相変わらず不毛なスレだね。
    これ、ずっと続ける気?

  174. 183 匿名

    豊洲も有明に地価で負けて、立場無くなったから終わりにしましょうよ。
    そして有明には豊洲の二の舞にならぬように江東区が全面的にバックアップするという事で終了。

  175. 184 匿名さん

    >>182

    それより、乱立する捏造スレのほうが、不毛だと思わないか?w

    豊洲の地価が高騰」なんて、捏造バレバレというより、騙してまで売ろうとする悪意さえ感じる。。

  176. 185 匿名さん

    豊洲はこれからはスイーツ層狙っていけばまだまだ行けますよ

  177. 186 匿名さん

    スイーツ層は、スタグフレーション効果で、所得低下傾向ですから、結果として、購買層がいなくなるのでは?

  178. 187 匿名さん

    なんか湾岸の中でしか勝負できないって痛い。

  179. 188 匿名


    売れないのは田舎の江東区でしょ。

    都心に買っとけばよかったのに。
    つらいね

  180. 189 匿名さん

    売りたくない人が多くて出ものがないっていう意味で売買成立困難なんでしょ。

  181. 190 匿名さん

    >>189

    無駄だからもうやめたら

  182. 191 匿名さん

    東京育ちから見ると江東区って工場と深川の下町という感じ
    空襲でも関東大震災でも大きな被害を受けて、死者の大半が下町だったと
    聞いている。

  183. 192 匿名さん

    昔は江戸時代からの流れで、日本橋、浅草、深川あたりが栄えていたので、
    東京大空襲の標的にされたというわけです。

  184. 193 匿名さん

    湾岸地域は中古で3割引、新築でも最低1割引が今や常識だからねえ。

    やっぱり豊洲の液状化と土壌汚染の影響はこれからも大きいだろうねえ。

  185. 194 匿名さん

    >>湾岸地域は中古で3割引、新築でも最低1割引が今や常識だからねえ。

    湾岸と言え、浦安と豊洲や有明は違いますよ。
    なんで一緒にするの?

    やだね、日本人は?

  186. 195 匿名さん

    >>193
    言えてるね。豊洲を中心に地価が下がってることは色々なメディアで取り上げられてるけど、下がってないという奴は何のソースも出してない。下がっていないという嘘吐きの言い分が信用されるはずが無い。

  187. 196 匿名さん

    ソースはそのうち出てくるよ。
    早いとこ八王子の土地買い占めておいた方がいいんじゃない?

  188. 197 匿名さん

    >>195
    下がってない。むしろ上がってる。
    ソースはおれ

  189. 198 匿名さん

    >>196
    >>ソースはそのうち出てくるよ。

    これは豊洲民の苦し紛れな常套句だよね。

    そのうちっていつだよ!!今出てるソースが豊洲の現実。

    今の豊洲は値下がりしてる。現実逃避は止めなさいよみっともない!!

  190. 199 匿名

    どのマスコミの記事にも、東京都湾岸は下がる予想だけで、
    実際に下がったとはどの雑誌にも書かれてません。
    流石にそこまでウソを書くマスコミはいないみたいですね。

  191. 200 匿名さん

    湾岸が人気だから見出しに入れると売れるんだよ。

    「郊外地価下落」じゃ誰も買ってくれない。

  192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸