マンションなんでも質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2012-07-11 05:45:50

貧乏臭く、生活の底辺を見ましたって事は無いですか?

[スレ作成日時]2011-05-30 11:29:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時

  1. 301 匿名さん

    しかも単なる化粧シートだと気づかなかった指定引越業者
    が養生のためにテープを貼り、全戸引っ越し完了後に
    撤去したらバリリリッと剥がれてしまったこと。

    サカイ、弁償しろよ。

  2. 302 匿名

    大規模ファミリマンションは標準で安物に見えるよ。

  3. 303 匿名さん

    販売センターのイラストにはあった、流れる滝が
    単なる石畳に。入居以来、水なんて見た事ない。

  4. 304 匿名さん

    近所のマンション、デザイナーズマンションと銘打って売り出してたけど、販売センターが
    撤退したとたん、ロビーの小川と滝が止まった。玄関マットもなくなった。外の噴水も
    止まり、池にゴミが放り込まれてる。

  5. 305 匿名さん

    ウチのマンションは外壁がタイルなんだけど隙間がいっぱいある。
    大通りに面して通行人が多いんで、ガムとかタバコの吸殻がいっぱい入れられてる。

  6. 306 匿名さん

    西向き4階、どう思う?

  7. 307 匿名さん

    305さん

    それは悲しくなるね。。
    てか、そういう行為を平気でやれる非常識な人間が毎日多数通行してるのかと思うだけで嫌になるね。。

  8. 308 匿名

    そういう立地のを買ったのだから仕方ないでしょう。

  9. 309 匿名さん

    >306
    立地による

  10. 310 匿名さん

    共用廊下に自転車をおかれるとがっかり。
    禁止されてるのに全然お構いなしなんだよね。
    まあ理事会が輪番制になってから、注意できない理事長ばかりだからいい気になってるんだろうけど。
    ちゃっちくなっちゃったな~って思う。

  11. 311 匿名さん

    >>310

    ホント、そういうルーズな人間が多いと、地震で
    倒れてドアが開かなくなって焦ればいいのにと
    思っちゃうよ。

  12. 312 匿名さん

    Q、自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時
    A、他人の不幸を願うような住民がいた時かな。

  13. 313 匿名さん

    廊下に自転車置かれるよりマシ。

  14. 314 匿名

    廊下で親子が一輪車の練習しているよりマシ。

  15. 315 匿名さん

    バルコニーでプール置いて水遊びしていること。
    プール禁止なのに、何度言っても、知るか!俺の勝手だろう!と怒鳴られる。

  16. 316 匿名さん

    自慢のエントランスからランニングとステテコのオヤジが出てきたとき

  17. 317 匿名さん

    内廊下で、玄関開放禁止なのに開けっ放し。
    家の中の、声も音も廊下に漏れっ放し。

  18. 318 匿名

    ・裏道路にマンション住民の違法駐輪がズラーーー
    ・ベランダから隣のビルにタバコの吸い殻ポイ捨て
    ・エレベーターのボタン周辺に
    激しい削り跡

    …自分は大規模ファミリーマンションは買わないと誓いました。

  19. 319 匿名さん

    それ酔っぱらって乗った飲食雑居ビルのエレベーター
    目を覚ましたら、現実を見よう

  20. 320 匿名

    ほんとに、雑居ビル並みのマナーの悪さですよね。
    大規模ファミリーマンションは気をつけましょう。

  21. 321 匿名

    休みになるとエントランスで一輪車とボール遊び。

    エントランスのガラス交換は夏の風物詩。トホホ。

  22. 322 匿名さん

    コンシェルジュサービスカウンターもある吹き抜けのエントランスホールが喫煙場所になっていること。
    郵便物にも煙草の臭いがついてます。

  23. 323 匿名さん

    住所が江東区なところ

  24. 324 匿名さん

    野暮ったい制服をきたダサい雰囲気丸出しのコンシェルジュをカウンターで見るとき。
    毎日のことだから、影響大有り。

  25. 325 匿名さん

    千代田区のマンションだけど、労務者風のおじさん管理人がもう7年もいること。
    その労務者風がいつも大声あげて仕事をしていること。
    ここは工事現場か。

  26. 326 匿名さん

    三井のマンションで不具合がありアフターサービスで連絡し、来た作業員が無精ひげだったこと。
    ひげくらい剃って欲しい。

  27. 327 匿名さん

    エントランスって何ですか?

    ウチのマンションは通路としか呼べない。

  28. 328 匿名さん

    うちも大規模ファミリーだけれど、そういう感じはないなー。
    そうなったらもう寿命ということなんでしょうか?

  29. 329 匿名さん

    幼児を叱り飛ばす男性の大声を聞く時。
    丸聞こえなんだけど、いかにも生活苦から来る叱り方なんだよね。

  30. 330 匿名さん

    エントランスのソファーで携帯長電話してる人って
    家だと都合悪いの?不倫相手とか?

  31. 331 匿名さん

    >330
    部屋だと電波入りにくい場合もある。
    うちはホームアンテナ使ってます。

  32. 332 匿名

    今でもホームアンテナって存在するの???

  33. 333 匿名

    いちいち絡みが貧乏くさい

  34. 334 匿名

    と、答えるところが貧乏くさい

  35. 335 匿名

    あークサ

  36. 336 匿名さん

    最上階南東の角部屋が2億の部屋なのにエアコンの化粧カバー付いてないし、東側の窓に広告貼って日除けしてる。

  37. 337 匿名さん


    そ~ゆう細かいこと気にしない辺りが、真のお金持ちな気がする。


    と庶民の私は思ってしまう。

    細かいこと気にしない人なんでしょうね。

  38. 338 匿名さん

    >336
    ってか、2億円の部屋がみえるような設計なの?

  39. 339 匿名さん

    スナイプするゴルゴみたいに調査したのでは?

  40. 340 匿名さん

    325がおもしろかった。

  41. 341 匿名さん

    地元も方々は、立地やデベからそれなりの物件だと思っているらしいが
    自分が買った時点で貧乏臭いマンション確定に。

  42. 342 販売関係者さん

    カーテン開けると大売出しののれんが
    前にディスカウントショップがあって年中大売出しって書いてある。

  43. 343 匿名さん

    分譲時はモダン、重厚なMSの広告チラシだったのに、
    中古になったら、地元不動産屋の作ったスーパーのチラシみたい
    のに、掲載されてたのを見たとき。

  44. 344 匿名さん

    朝、窓を開けると、同じく窓を開けた下の階から
    子供を起こすお母さんの、絶叫が聞こえてくる。

    何度も起きなさいを繰り返して、しまいに大声で起きろと絶叫、
    それでも起きないと、最後には手が出るらしく子供たちの泣き声。
    怒鳴りつけながら用意をさせ、やっと幼稚園や小学校に出かけていくと
    静かになる。

    そこは子供が三人いるので、毎朝お母さんは大変だと思いつつも
    なんだかうちのマンションって貧乏臭いと思ってしまう。

  45. 345 匿名さん

    相手が子供さんならまだいいが、旦那をうなり倒してる絶叫が
    こだましたとき震撼し、その後貧乏臭さが匂ってくる。

  46. 346 匿名さん

    ダイレクトウィンドウからの眺望にうっとりしながら小窓を開けた時に聞こえる電車の騒音。

  47. 347 匿名さん

    買うときには、財閥系のマンションだと意識せずに購入した郊外のマンションですが、入居して理事会や総会で、やたら「うちは財閥系のマンションだから!」と強調して何度も自慢する人が居るのを知ったとき、なにか貧乏臭いと感じました。
    これなら、他のマンションにしとけばよかったです。

  48. 348 匿名さん

    うちも財閥系だけど、会話で財閥系という人には一度も出会ったことないので見てみたい。

  49. 349 匿名さん

    外観、エントランス、エレベーター、内廊下とまるでホテルのようなうちのマンションですが、部屋にはいるとそこは前のうちから取り合えず持ってきた通販家具ばかりの我が家。一気に冷めます。
    まともな家具が買いたいがローンもキツくて。

  50. 350 匿名さん

    ホテルライクな内廊下にガラムマサラの香りが立ち込めてる時。

  51. 351 匿名さん

    ガラムマサラならまだいい。ごま油だよ、こっちは。

  52. 352 匿名さん

    財閥系マンションだけど、価格が一番安かった北向き地下住戸住人の子供が、
    マンション内の共用部分(共用廊下はもちろん、駐車場から自転車置場まで)を
    裸足で歩いている…

  53. 353 匿名さん

    北向きで地下住戸の部屋なんてあるの?
    それって違法じゃない?

  54. 354 匿名さん

    そうだね。捏造発覚。

  55. 355 匿名さん

    財閥系に怨念を抱いて色んなスレに連投してそう。

  56. 356 匿名さん

    単なる個人的な印象だけど、「財閥系マンション」っていうと、まず第一に思い浮かぶのは韓国ソウル郊外あたりを電車で走ってると窓の外に広がる「三星」(Samson)とか「現代」(Hyundai)って壁に大書きしてある団地だな。何故か知らないけど「財閥系」は必ずこれでもかとばかりに財閥名の広告塔みたいになってる。

  57. 357

    なんだか嫉妬の塊みたいで嫌だなぁwww

  58. 358 匿名さん

    >353
    ドライエリアあるけど、道路面より天井の位置が低い地下住戸付き
    マンションなら世田谷区内にも沢山ありますよ。斜面を利用した物件も。
    今は条例違反だけど、建築当時は合法だった物件。

  59. 359 匿名さん

    348さん、347です。
    ごもっともです。
    でも、この場でマンション名やどの財閥系なのかを書きたくなかったもので、財閥系と表現したことくらいは労前理解してもらえるだろうと思っていたのでね。
    まさか、こんなことで揚げ足取るとは考えもしなかったです。

  60. 360 匿名さん

    なるほど。理事会で「うちは三井だから」という人は確かにいますね。
    でも「財閥系だから」という人は見たことないです。

  61. 361 匿名さん

    さあ、財閥系スレと混ざってきましたw

  62. 362 匿名さん

    同じ人が討論してるのだからしょうがない。

  63. 363 匿名さん

    >360
    うちのマンションに「財閥系だから」と言う人は居ますよ。
    「財閥系だから」と言う人は少ないでしょう。
    しかし、居ないことは絶対にありませんが?

    財閥系への僻み?w

  64. 364 匿名さん

    確かに、この手の人が同じマンションだと貧乏臭く感じますね。

  65. 365 匿名さん

    財閥、財閥と唱える方は貧乏育ちか田舎育ちの象徴と言っても過言ではありませんね。
    正に恥ずかしいですから今日から止めましょうね。

  66. 366 匿名さん

    363

    嫉むほどのもんじゃない。どこにでもあんだろ。
    恥ずかしいからやめれ

  67. 367 匿名さん

    自分ちが一番いいと思いたいだけなんだよ。

  68. 368 匿名さん

    中古でだんだん住民が入れ替わり、いつの間に輸入車が消えて
    駐車場の空きが増え、代わりにチャイルドシートを前後につけ
    たママチャリと子供用自転車増えてきたとき。
    そして新しく引っ越してきた住民が理事となり、駐車場をつぶ
    して自転車置き場を作ろうとか言い出した。
    そろそろ引っ越すタイミングが来たと思った。

  69. 369 匿名さん

    ウチのマンションは住民がマンションのゴミ捨て場前に車を路駐するんです。
    時々住民が邪魔だこんなとこに置くな!と怒鳴ってたりするんです。
    前から邪魔臭いなあと思って見てたら車の上にゴミ置かれてた。
    車置く方もゴミ置く方もどっちも馬鹿だなあとみてました。

  70. 370 匿名

    広告イメージと実物が大きくかけ離れていたとき(泣)

  71. 371 匿名さん

    なんか結局やっぱり、入居してから全般的に民度が低かったのが分かったとき、数年経って民度の低い住人に入れ替わってきたとき、ってのが貧乏くさくガッカリ感を感じている、ってのがここを読んでて分かりました。

    入居時はさほどでもなかったのに、3年経って子供が生まれて(増えて)なりふりかまわずになった夫婦が増えたのかもしれません。入居者はほとんど固定なのに、最近妙に民度が低くなったファミリー層が幅をきかせはじめてます。駐車場で遊ぶのを注意されたら、今度は駐輪場。エントランスに子供が根を張り、廊下に私物(子供のおもちゃ、植木、変なオブジェにプラスしてゴミ袋)を放置する人が出てきました。

  72. 372 匿名さん

    368、371さんの書いてることはうちにも当てはまるなあ。
    ここは都心1区にあるマンションで売り出し価格を平均すると3億円近くになります。
    でも入居数年すると書かれているように、いろいろな変化があります。
    やっぱ、マンションというのはどこも貧乏くさくなるんですね。
    何しろ、自分が住んでますしね。

    入居当初によく見かけた上品な人はどこ行った?と思う、代わりに賃貸の部屋が増えて、駐車場の空きが増え、輸入車が減る、これからは住人が歳をとる。貧乏になるのは自然な成り行きなんだ。

  73. 373 匿名さん

    可処分所得の少ない若い層が入って来ると変化しますよ。

  74. 374 匿名

    輸入車と言えばワーゲン・ミニくらいしかなく、軽やワンボックスばかり。
    しまむらへ行けば必ず入居者と会う。

  75. 375 匿名

    マンションにどんな幻想を抱いてるの?
    まさにホテルライクという口車に乗せられたんでしょうか?

    ママチャリがどうとか輸入車がどうとか中身がなさすぎて笑えます。

  76. 376 匿名

    ごみが発泡酒ばっかりの家庭を発見したとき。一応駐車場は輸入車が多いマンションですが。

  77. 377 匿名さん

    あー同じ同じ!45リットルの透明ゴミ袋に、ビッシリと
    発泡酒一辺倒。そのわりに、半分くらいの車が輸入車
    や国産高級車で、ファミリーワンボックスや軽が数台
    という。
    お金のかけどころが違うだけと思ってたけどさ。車も酒も
    両方ともって家庭は少ないのかもしれない。

  78. 378 匿名さん

    車を買った当時から年収が下がって生活レベルを落とさざるをえなくなったのでしょうね。

  79. 379 匿名

    ってか人様のゴミを見て発泡酒ばかりだから貧乏くさいとか、そんなんちまちま見てこんなとこで発言するやつこそ貧乏臭いと思う。

    貧乏臭いっていうより庶民ってレベルでしょ?

  80. 380 匿名

    マンション買って車維持して毎晩お酒飲めてるならいい生活してると思います。
    世の中から見たら勝ち組です。

    マンションも買えず車も持てないのに第三のビールしか飲めない人だってたくさんいますから。

  81. 381 マンコミュファンさん

    379さんと同意見です。
    発泡酒、国産車、エアコンはリビングだけ…そんなことで判断する人が私のマンションに居ないことを祈ります。
    どこにお金をかけるかなんて人それぞれ。普段は発泡酒で節約して、旅行をたくさんする!というのが私の理想の暮らしです。

  82. 382 匿名

    エアコンはリビングだけって、ありえない。
    そんな生活してて生きてて楽しいですか!?

  83. 383 匿名

    他人の家のゴミから生活レベルをってこわ。。

    そんなショボい判断基準しか持てないかたとは一緒のマンションになりたくないですね。

    本当の金持ちこそ見た目質素に振る舞うのが当たり前です。如何にもワタシお金持ってますとわざわざ主張したりしない。狙われやすくなりますからね。

  84. 384 匿名

    ゴミや車や室外機で判断してる住民がうちにもいないことを願います。

    ま、そんなことでしか判断できない程度の低い住民がいることがそのマンションの一番の汚点ですよね。

  85. 385 匿名

    >382
    例えそういう住民がいてもあんたには関係なくない?

  86. 386 匿名

    関係ないかもしれないけど同じマンションには住みたくない。
    総会・理事会とかで意見が合わなそうだから。

  87. 387 匿名さん

    エアコン全室標準天カセだったのて賃貸時代に使っていたエアコン廃棄したのが今でももったいないと思う自分が貧乏くさいです。

  88. 388 匿名

    いたいた
    中古のクーラーを引っ越しの時に持ってきてる人
    あれを見てげんなりしたね

  89. 389 匿名

    >>383
    うちのマンションにいるよ。朝ゴミ置き場をあさる人。
    本人はゴミ出しルールを守らない人がいるので、自分が分別していると言っているらしい。
    その他にもペット問題起こして、自分の行為を理事会経由で注意されたら
    注意した人にストーカーまがいのことしてた。

  90. 390 匿名

    >386
    それならエアコン天カセ仕様のマンションにすればいいのに。
    自分が安物マンション買っといてエアコンごときでガタガタ言うなよ(笑)

  91. 391 匿名

    新しいマンションに古いエアコン持ってくるなんて信じられない。

  92. 392 匿名さん

    みなさん前のお住まいが相当酷かったの?
    うちは賃貸マンションで3台中1台が新しかったので
    持って行きましたけど。

  93. 393 匿名さん

    壊れているならともかく、中古エアコンで使えるものを
    持って来て使うのは至極自然かと。

  94. 394 匿名さん

    うちも買って1年ほどのエアコンだったので持っていきましたよ。それってそんなに変なのかなぁ?

  95. 395 匿名

    うちも2年しか使ってないので、持っていきました。

  96. 396 匿名

    賃貸マンションってエアコン完備じゃないの!?

  97. 397 匿名さん

    他人のエアコン使うの?汚いなァ。
    普通取り外すか、管理人に許可得て自分の付けるでしょう。

  98. 398 匿名

    へー
    賃貸に住んだ事がなかったので知りませんでしたー
    けど、せっかく新しいマンション買ったならエアコンも新しくしたいよねー

  99. 399 匿名

    ↑お前の嫁も新しくせいや

  100. 400 匿名さん

    マンション売却時に10年使ってたエアコンあげました。
    というよりエアコン付きとか言って引き取らせた感じかな。
    あ~よかった。
    粗大ゴミ出すのめんどくさいし、取り外しだけでもお金かかるし。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸