防犯、防災、防音掲示板「近所の子供」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の子供

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-05-06 10:01:06

私の家は大東建託の木造で壁が薄くとても音が響きます
私が住んでるアパートには問題ないのですが隣に建ってるアパートの子供がとても煩くまいっています
隣のアパートや近くに住んでる子供が集まり10人くらいで毎日叫びながら鬼ごっこし
私が住んでるアパートまで入ってきて壁をドンドン叩きながら走り回ったので最初は我慢してたのですが我慢できず苦情を出したら看板を建ててくださり少しは収まりました
しかしそれから毎日笛をずーっと吹きとうとう今日我慢できずうるさいから止めてと言いましたが止めず更に吹き苛立ちが収まらず子供がいる近くでアパートの方に苦情を出しました
子供が住んでるアパートや近くのアパートも大東建託でかなり音が響くはずなのに親はなぜ何も言わないのでしょうか
その後も何かあの人言いよるよ〜と言ってずっと笛を吹くので精神的にまいって家から出てきてます
引っ越したいのですがひまだ半年しか建ってないし引っ越し仕立てでお金がないのでできません
我慢するしかないんですかね、、
怒りで殴り書きになってしまいました
長文失礼しました

[スレ作成日時]2011-05-28 13:15:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供

  1. 266 匿名さん

    そうそう。共用廊下まで騒ぎ声や騒音が漏れていたら近隣の家の中まで響いてるっしょ。

  2. 267 匿名

    >>廊下なんて移動のために通るだけ
    >でない場合や、
    >>長時間その場にいる
    >場合について、”そのレベルによっては” 大問題となります。
    自らイレギュラーな使い方をしておきながら、迷惑を訴えるというのもねえ…
    どっちもどっちですよ。

    >また、本スレは子供とのことですが、安全性の問題も要ケアの場合があります。
    >(子供本人や、こちらの連れている乳幼児・年寄など) 
    虐待や育児放棄に起因するようなレアケースを論じても仕方がないと思います。

  3. 268 匿名さん

    廊下での老人や子供の安全性
    →このリスクの具体例は、ぶつかることによるケガ。
    虐待なんて、、、

  4. 269 匿名

    >廊下での老人や子供の安全性
    >→このリスクの具体例は、ぶつかることによるケガ。
    廊下側の部屋の窓をあけたまま騒いでいるお子さんの話でしたよね?
    唐突に廊下側での接触事故なんか持ち出されても…

  5. 270 匿名さん

    廊下は共用部分
    遊び場ではありません
    走ったり大声を出すのは非常識

  6. 271 匿名

    虐待はさらに唐突ですよ

  7. 272 匿名

    流れくらいよもうね。

  8. 273 匿名さん

    遊んでいるのは自宅居室内。だから>270の指摘は的外れ。
    居室内の音が廊下に響くのと、それが更に回り込んでよそのお宅の居室に響くのではうるささは雲泥の差。だから>266の指摘も不適切。

  9. 274 匿名

    >272
    確かに虐待は話が飛びすぎ。

    人により前提が異なるようですが、子供スレであり、>270のように廊下やエントランスで遊ぶことを考えた場合なら、音だけでなく怪我の問題もあるんでしょうね。

  10. 275 匿名さん

    廊下で遊ぶのは規約違反で、窓を開けて部屋で遊ぶのは違反じゃない。

  11. 276 匿名さん

    275 誰でも知っている。

  12. 277 匿名さん

    なら、文句言うな。

  13. 278 匿名さん

    文句? 野蛮な。

  14. 279 匿名さん

    騒ぐなら窓閉めればいいのにね。エアコン代ケチらないで、騒音主さん。

  15. 280 匿名

    >騒ぐなら窓閉めればいいのにね。エアコン代ケチらないで、騒音主さん。
    そのような配慮ができないあたりが、騒音主たる所以なんですよ。
    煩かったらエアコン代ケチらずに窓閉めれば?クレーマーさん。

  16. 281 匿名さん

    >>280
    騒音主はやはり配慮できない、と、騒音主が開き直っちゃいました。
    配慮不可能と最初から正直に言えばいいのに。

  17. 282 匿名

    >配慮不可能と最初から正直に言えばいいのに。
    本当ですね(笑)
    配慮できてないと気づいてないあたりが騒音主たる所以なんですけどね…
    とはいえ、我々健常者から見れば、騒音主もクレーマーも同じようなものです。
    目糞鼻糞を笑うってやつです。

  18. 283 匿名さん

    >配慮できてないと気づいてないあたりが騒音主たる所以なんですけどね…
    そのとおりです。

    でも、配慮できてないと気づける騒音主はまだ正常。
    ましてわざわざそれを正直に述べる280は、大したことないのでは?

    自分で気づけない騒音主が、真の騒音主。
    さらには、複数の者から具体的に指摘されても否定する騒音主は、ヤバイかも。

  19. 284 匿名

    >>283
    おっしゃるとおりだと思います。
    ところで、クレーマーは>279のようにこのスレッドに実在していますが、騒音主は一体どこにいるのですか?

  20. 285 匿名さん

    No.280
    被害者側が窓閉めているのに騒音が聞こえるから、騒音主に窓閉めてって言ってんだよ。
    本当に話がわからないいだな、騒音主は。

  21. 286 匿名さん

    そりゃあないな。
    どちらか一方が閉めてりゃ聞こえないよ。
    これだからクレーマーは、、、

  22. 287 匿名さん

    本当に騒がしければ片方が窓を閉めていても聞こえるんだよ。

  23. 288 匿名さん

    聞こえないよ。

  24. 289 匿名さん

    聞こえるって言う意見があるんだから認めなさい。

  25. 290 匿名さん

    聞こえないという意見は?

  26. 291 匿名さん

    両方閉めたら聞こえないの?なんで片方だと聞こえるの?サッシの性能の差?

  27. 292 匿名さん

    片方が閉めてても煩いお宅の声や音は聞こえますよ~。
    だから騒音に悩んでる人がこれだけ多くいるんだと思う。
    閉めて聞こえないんだったらみんなそうしてるよね。

  28. 293 匿名さん

    これだけ多く?多いの?

  29. 294 匿名さん

    多いのが分からないとは。
    そもそも少なけりゃいいの?
    少数なら悪事OKなの?

    もし聞こえないなら、スレ自体存在してないよ。

    >290
    ここは騒音スレ。
    騒音なし、で投稿開始する者はいない。

  30. 295 匿名さん

    そもそも悪事ではないし、少数の人のためにその他多くの人の行動を制限するのは、誉められることじゃない。

  31. 296 匿名さん

    自分の家の窓を閉めたらそれで解決。

  32. 297 匿名

    当然騒がしくしてる方が悪いんだけど、室内で騒いだ声が共用廊下を回り込んで、窓を閉めた隣室内に迷惑な程聞こえるなんて考えられない。
    さすがに相手方の問題だけではなく、構造上の欠陥や被害を訴える側の問題を疑ってしまう。

  33. 298 匿名さん

    >295
    音量等が所定以上になることをしたら、防音能力悪いマンション(欠陥なし)であったとしても、悪事(他の犯罪同様、刑罰あり)。

  34. 299 匿名さん

    No.296
    閉めても聞こえるから問題になってる。よく読みな。

  35. 300 匿名さん

    内窓でも付けたら、、、

  36. 301 匿名さん

    サッシから音が入るんじゃなくて壁とかからも振動して声が響くんだよ。

  37. 302 匿名さん

    それはおかしいよ。>297の言うとおりかもね。

  38. 303 匿名さん

    騒音主曰く、子供は去勢せねば静かにならない。
    >197

    躾してないの?

  39. 304 匿名さん

    ローン地獄で対策する金がない・躾もできない・常識ない
    ならば、子連れは中古の戸建に住めばいい。

  40. 308 匿名

    家庭での躾は大事ですね。クソ親の子はクソになるしかないからね。
    糞な嫁を連れてきて、またクソガキをつくる。周りなんてお構いなしよ。

  41. 309 匿名

    イヤイヤお年頃の隣の幼児。
    時々、虐待かと思うほど騒いでいるのだが、入居2か月にして気が付いた。
    うるさいのは晴れた日の昼間だけ。雨の日や夜間は静か。
    つまり窓が開いてなければ聞こえない?

    うちのマンションの防音スゲー。

  42. 310 匿名

    普通そんなもんでしょ

  43. 311 匿名

    女の子なのに服がいつも同じものばかり。タバコを買うお金はあっても子供に服を買わないなんて大事にされていないんだね。

  44. 312 匿名

    余計なお世話だよks

  45. 313 お姐さん

    中坊が井戸端会議しくさってまぢうざい。
    祭りの時期とかゴミとか散らかすしね。
    親がやってるからそぉゆうことするんだろ→ね。

  46. 314 匿名さん

    注意すればいいのに

  47. 315 通りがかりさん

    だから子持ち様って言われるんだわ

    まともな日本返してくれ

    ポンコツばばあがポンコツ娘製造してまたポンコツが出きてる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸