防犯、防災、防音掲示板「近所の子供」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の子供

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-05-06 10:01:06

私の家は大東建託の木造で壁が薄くとても音が響きます
私が住んでるアパートには問題ないのですが隣に建ってるアパートの子供がとても煩くまいっています
隣のアパートや近くに住んでる子供が集まり10人くらいで毎日叫びながら鬼ごっこし
私が住んでるアパートまで入ってきて壁をドンドン叩きながら走り回ったので最初は我慢してたのですが我慢できず苦情を出したら看板を建ててくださり少しは収まりました
しかしそれから毎日笛をずーっと吹きとうとう今日我慢できずうるさいから止めてと言いましたが止めず更に吹き苛立ちが収まらず子供がいる近くでアパートの方に苦情を出しました
子供が住んでるアパートや近くのアパートも大東建託でかなり音が響くはずなのに親はなぜ何も言わないのでしょうか
その後も何かあの人言いよるよ〜と言ってずっと笛を吹くので精神的にまいって家から出てきてます
引っ越したいのですがひまだ半年しか建ってないし引っ越し仕立てでお金がないのでできません
我慢するしかないんですかね、、
怒りで殴り書きになってしまいました
長文失礼しました

[スレ作成日時]2011-05-28 13:15:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の子供

  1. 216 匿名

    目つきが悪くてうるさい610号室

  2. 217 匿名さん

    賃貸マンションに一人暮らししている。角部屋最上階で家の中は問題無し。問題なのが、袋小路なので子供の格好の遊び場。エントランスも狭いのに、子供と暇な主婦がたむろしている。私が帰って来ると、待ち構えていたかのようにジロジロ見てくる。とても感じ悪い。共用廊下も玩具だらけで見苦しい。引っ越したいけど、慎重にしないと。それにしても何で今時の子供って、あんなヒステリーな声出すかな

  3. 218 匿名

    脳内変換がおかしいのでしょうね親の

  4. 219 匿名さん

    子供が悪いのは全て親が悪いな。
    子供が奇声あげても知らんぷり!
    人に迷惑掛けても見て見ぬふり!

  5. 220 匿名さん

    気候が良くなるにつれて、困ることが...

    禁止されてるエントランスでの子供を遊ばせる行為。
    これは、子供特有の行動ではなく、単に「親」が悪い。

    低層マンションのエントランス前に駐車場が広がる敷地計画のせいか、
    一部のママが、子供を連れだし、遊び場だ!あそべー!って感じで遊ばせている。
    ママたちもお喋りに夢中。(ダブルの迷惑)

    20秒歩けば、公園があるんです。でも行かない、行かせない親には本当に呆れるばかり。
    エントランス前の、インターロックやアスファルトを走り回られると音もうるさい。
    バッタバッタパタパタパター!ワァ~キャ~!大笑い興奮声、そして..ケンカ、泣き声にもなる。
    時には、お子様乗り物(ガラガラゴーゴー)までやらせている。

    マンションの上階まで、廊下でやられてるがごとく鮮明に聞こえていることに気が付かない親..
    情けないですね。

    公園も20秒。一分のところには別のマンションの公園。
    5分以内に行政公園も2~3か所。
    ショッピングセンターも1分。
    だけど、家かエントランスか、ベランダでしか遊ばせない親ってどうかしている。
    こんな人たちに、「子供だから子供のすることぐらいって...」そんな虫のいい話ありますかね~。
    もっと、利便の悪いアパートやマンションに住んでいる親子でも、うちのマンションの公園に
    遊ばせに来ているのに..本当に甘えてると怒りがこみ上げます。

    はぁ~あ、かれこれ1時間..これから毎日続くかと思うと頭痛がするよ。
    エントランスおばちゃん..30前後かしら..けれど、エントランスおばちゃんへの道を
    このまま炸裂させるのかな。
    どんな年でも、分別をなくして自分の我儘を平気で通すようになる事を、おばちゃん..と言うなら
    こうはならないよう生きていきたいと、人を見ていて切に思う。


  6. 221 匿名さん

    >217

    お気持ちお察しいたします。
    あなたの苦痛は私も手に取るように解ります。
    確かに、感じ悪いですよね。

    専業主婦は素晴らしい仕事でもあると私は思います。
    (やる人とやらない人の差は大きく出やすいですが)
    けれど、こんなママさんたちを見ると、本当に暇人。
    子供手当なんている必要があるのか?と腹立たしく思いますね。
    (東北の早期復興(産業の復興も含め)にスライドすべき)

    暇だから、そんな態度しか取れないのでしょうね。
    子育てのバックアップとともに、母親たちの社会性も高めてほしいです。
    自分たちの利益には猪突猛進なんですがね..
    私たちの母親世代のほうが、そのあたりきっちりしていた感があります。

  7. 222 匿名さん

    専業主婦の友人が言ってました。
    世の中で子育てしてる主婦が一番大変なのに
    誰にも認められない、誉められない・・・
    だから、それくらい良いじゃない!って発想なんだとか。

    その子も嘆いてました。まともなママ友が出来ないと。

  8. 223 匿名

    >>220
    管理人なんて止めたら?

  9. 225 匿名さん

    >223
    毎日常時、管理人がいるマンションではありません。

  10. 229 匿名さん

    深夜0時過ぎ、隣のマンションの出入り口前で
    子供が大きい声を出してうるさかったので、見てみたら
    親らしき人物は全く注意していなかった。
    注意しようとしないバカ親は困る。

  11. 231 匿名さん

    こんな所で他人の悪口を言っているのは
    バカ?利口?

  12. 232 匿名さん

    悪口なのかな?
    あまりに呆れる行為が多いから辟易してるって事ではないですか?

  13. 233 匿名さん

    直接本人に言えよw
    こんなところで愚痴言っても何も解決しない。
    実に内弁慶というか日本人らしいね。

  14. 234 匿名さん

    利口じゃないよね。

  15. 236 匿名さん

    >>235
    直談判なんて来ませんよ。
    あなた方みたいに子供も自由に遊べずピアノも自由に弾けないマンションに住んでいないもの。
    ピアノも子供も生活音です。

  16. 237 匿名さん

    >235
    何回同じこと言ってるの?
    意味ないのに。
    子供とピアノは社会の宝。

  17. 238 匿名さん

    集合住宅は静かに暮らすものですよ。生活音と生活騒音は違いますから。

  18. 241 匿名さん

    >237
    >子供とピアノは社会の宝。
    その偏った考え方どうにかした方が社会のため。

  19. 242 民生委員は子供の味方

    子供は日本の宝だよって
    悪いことして謝れないような子供は
    母親の育て方が悪い
    宝になるかゴミになるか母親次第

  20. 243 匿名

    迷惑な子供というより
    躾できない放し飼い馬鹿親だろ悪いのは
    指扇にいる小峰貴紀の事だな。

    躾しない。金が無い。マナーが悪い
    子供なんて100m先でも奇声が聞こえるぞ

  21. 245 匿名さん

    >237 何回も同じことばかりなのは、ピアノ荒らしさんの方。
    >241〜>243の方々が普通且つ正常です。
    ピアノ荒らしさんは、もしかして小学生?

  22. 246 匿名

    奇声をあげる子供は脳に障害があります。親は認めたくないかも知れませんが、早く病院に連れて行ってください。

  23. 247 匿名さん

    ピアノによる荒らしとスレ違い。
    しかも何れもケタ外れ。
    他にも沢山あるようだが、これらだけで充分アウト。
    お決まりの、荒らしピアノ(旧エアピアノ)のレスは断り。

  24. 248 匿名さん

    >奇声をあげる子供は脳に障害があります

    その子の親も脳に障害があったりして
    正直奇声あげるのは子供だけでなく
    その親もってこともあるのでは

    超ど田舎のいも畑の真ん中で
    窓開けっ放しで大声で何か叫んだり走ったり
    奇声あげたり笛を吹いたり
    すればいいのにね
    マンションでそれをやったら単なる嫌がらせだし
    トラブルの根本原因となるのは当然のこと

  25. 249 匿名

    団地じゃないのよ?廊下もエントランスも住人みんなが管理費払ってるのよ?騒ぎたいなら二倍払いなさいよ。

  26. 250 匿名さん

    二倍払ったら騒いでいいの?払う、払う。

  27. 251 匿名さん

    騒音主はね、貧乏が多いのよ。
    だからエアコンもつけずに共用廊下側の窓を1日中開け放して騒いでるの。

  28. 252 匿名さん

    共有廊下はエアコンが効いてるからね。

  29. 253 匿名

    仮に共用部側の窓が開け放しの状態で騒いでいたとして、
    実際に迷惑と感じる程聞こえるものなのですか?
    全く想像がつかない。

  30. 254 匿名さん

    エアコンをかけているお宅は窓閉めてるから何も気がつかないでしょうね。

  31. 255 匿名さん


    〉237の荒らしピアノは、同じことばかり言うとの事実を、自分が突かれるのが嫌なのかな?

    〉238〜248まで、244除く全てが、荒らしぴあの批判。

    内容以上に、セコい手ばかり使ってる時点で、誰も支持しないことさえ、理解できていない。

  32. 256 匿名さん

    匿名掲示板で誰が誰を支持しようが非難しようがどうでも良いのでは。。。

  33. 257 匿名さん

    共用廊下側を開け放してギャーギャー言ってるとかなり声や音は漏れてますよ。
    騒いでいるほうは自分達のうるささで気づいてないかもしれないけど。

  34. 258 匿名さん

    それって、廊下にいたら聞こえるって話でしょ。
    自宅内まで聞こえて来なければ別に良いんじゃない。

  35. 259 匿名さん

    共用廊下に声や騒音垂れ流しが別にいいとはすごい意見ですな。
    騒音主はこんな考えだから、騒音問題がなくならないんだろうな。

  36. 260 匿名さん

    なんで騒音主とか言われないといけないんだろう。
    自分に実害がないことにまで文句を言う必要はないと言っただけなのに。

  37. 261 匿名さん

    >自分に実害がないことにまで文句を言う必要はないと言っただけなのに。

    259じゃないけど、共用部が騒がしいって、実害がないと言えるの?

    「騒がしいのが嫌なら共用部は使わなければいい」とか「嫌なら窓閉めればいい」なんて、どっかの人みたいなことは言わないでくださいね~

  38. 262 匿名さん

    廊下なんて移動のために通るだけで、長時間その場にいる訳じゃないから、実害はないに等しいと思うんだけど。

  39. 263 匿名

    共同住宅だからこその「私は気にしません。」は、至って常識的な考え方だと思います。
    >共用廊下に声や騒音垂れ流しが別にいいとはすごい意見ですな。
    >騒音主はこんな考えだから、騒音問題がなくならないんだろうな。
    それがなぜ騒音主になってしまうのでしょうか?

    >>260さんにとっては何でもない出来事が、>>259さんにとっては騒音問題になってしまうと…
    これも騒音問題がなくならない原因の一つある事は間違いないでしょう。

  40. 264 匿名さん

    262が一般的な考え方。
    ただし、
    >廊下なんて移動のために通るだけ
    でない場合や、
    >長時間その場にいる
    場合について、”そのレベルによっては” 大問題となります。

    また、本スレは子供とのことですが、安全性の問題も要ケアの場合があります。
    (子供本人や、こちらの連れている乳幼児・年寄など)

  41. 265 匿名さん

    相手の騒音(?)が開けた窓から出てくるなら、こっちの開けた窓からも入ってくると思うんだが

    これ、移動のために通るだけ、じゃないよね

  42. 266 匿名さん

    そうそう。共用廊下まで騒ぎ声や騒音が漏れていたら近隣の家の中まで響いてるっしょ。

  43. 267 匿名

    >>廊下なんて移動のために通るだけ
    >でない場合や、
    >>長時間その場にいる
    >場合について、”そのレベルによっては” 大問題となります。
    自らイレギュラーな使い方をしておきながら、迷惑を訴えるというのもねえ…
    どっちもどっちですよ。

    >また、本スレは子供とのことですが、安全性の問題も要ケアの場合があります。
    >(子供本人や、こちらの連れている乳幼児・年寄など) 
    虐待や育児放棄に起因するようなレアケースを論じても仕方がないと思います。

  44. 268 匿名さん

    廊下での老人や子供の安全性
    →このリスクの具体例は、ぶつかることによるケガ。
    虐待なんて、、、

  45. 269 匿名

    >廊下での老人や子供の安全性
    >→このリスクの具体例は、ぶつかることによるケガ。
    廊下側の部屋の窓をあけたまま騒いでいるお子さんの話でしたよね?
    唐突に廊下側での接触事故なんか持ち出されても…

  46. 270 匿名さん

    廊下は共用部分
    遊び場ではありません
    走ったり大声を出すのは非常識

  47. 271 匿名

    虐待はさらに唐突ですよ

  48. 272 匿名

    流れくらいよもうね。

  49. 273 匿名さん

    遊んでいるのは自宅居室内。だから>270の指摘は的外れ。
    居室内の音が廊下に響くのと、それが更に回り込んでよそのお宅の居室に響くのではうるささは雲泥の差。だから>266の指摘も不適切。

  50. 274 匿名

    >272
    確かに虐待は話が飛びすぎ。

    人により前提が異なるようですが、子供スレであり、>270のように廊下やエントランスで遊ぶことを考えた場合なら、音だけでなく怪我の問題もあるんでしょうね。

  51. 275 匿名さん

    廊下で遊ぶのは規約違反で、窓を開けて部屋で遊ぶのは違反じゃない。

  52. 276 匿名さん

    275 誰でも知っている。

  53. 277 匿名さん

    なら、文句言うな。

  54. 278 匿名さん

    文句? 野蛮な。

  55. 279 匿名さん

    騒ぐなら窓閉めればいいのにね。エアコン代ケチらないで、騒音主さん。

  56. 280 匿名

    >騒ぐなら窓閉めればいいのにね。エアコン代ケチらないで、騒音主さん。
    そのような配慮ができないあたりが、騒音主たる所以なんですよ。
    煩かったらエアコン代ケチらずに窓閉めれば?クレーマーさん。

  57. 281 匿名さん

    >>280
    騒音主はやはり配慮できない、と、騒音主が開き直っちゃいました。
    配慮不可能と最初から正直に言えばいいのに。

  58. 282 匿名

    >配慮不可能と最初から正直に言えばいいのに。
    本当ですね(笑)
    配慮できてないと気づいてないあたりが騒音主たる所以なんですけどね…
    とはいえ、我々健常者から見れば、騒音主もクレーマーも同じようなものです。
    目糞鼻糞を笑うってやつです。

  59. 283 匿名さん

    >配慮できてないと気づいてないあたりが騒音主たる所以なんですけどね…
    そのとおりです。

    でも、配慮できてないと気づける騒音主はまだ正常。
    ましてわざわざそれを正直に述べる280は、大したことないのでは?

    自分で気づけない騒音主が、真の騒音主。
    さらには、複数の者から具体的に指摘されても否定する騒音主は、ヤバイかも。

  60. 284 匿名

    >>283
    おっしゃるとおりだと思います。
    ところで、クレーマーは>279のようにこのスレッドに実在していますが、騒音主は一体どこにいるのですか?

  61. 285 匿名さん

    No.280
    被害者側が窓閉めているのに騒音が聞こえるから、騒音主に窓閉めてって言ってんだよ。
    本当に話がわからないいだな、騒音主は。

  62. 286 匿名さん

    そりゃあないな。
    どちらか一方が閉めてりゃ聞こえないよ。
    これだからクレーマーは、、、

  63. 287 匿名さん

    本当に騒がしければ片方が窓を閉めていても聞こえるんだよ。

  64. 288 匿名さん

    聞こえないよ。

  65. 289 匿名さん

    聞こえるって言う意見があるんだから認めなさい。

  66. 290 匿名さん

    聞こえないという意見は?

  67. 291 匿名さん

    両方閉めたら聞こえないの?なんで片方だと聞こえるの?サッシの性能の差?

  68. 292 匿名さん

    片方が閉めてても煩いお宅の声や音は聞こえますよ~。
    だから騒音に悩んでる人がこれだけ多くいるんだと思う。
    閉めて聞こえないんだったらみんなそうしてるよね。

  69. 293 匿名さん

    これだけ多く?多いの?

  70. 294 匿名さん

    多いのが分からないとは。
    そもそも少なけりゃいいの?
    少数なら悪事OKなの?

    もし聞こえないなら、スレ自体存在してないよ。

    >290
    ここは騒音スレ。
    騒音なし、で投稿開始する者はいない。

  71. 295 匿名さん

    そもそも悪事ではないし、少数の人のためにその他多くの人の行動を制限するのは、誉められることじゃない。

  72. 296 匿名さん

    自分の家の窓を閉めたらそれで解決。

  73. 297 匿名

    当然騒がしくしてる方が悪いんだけど、室内で騒いだ声が共用廊下を回り込んで、窓を閉めた隣室内に迷惑な程聞こえるなんて考えられない。
    さすがに相手方の問題だけではなく、構造上の欠陥や被害を訴える側の問題を疑ってしまう。

  74. 298 匿名さん

    >295
    音量等が所定以上になることをしたら、防音能力悪いマンション(欠陥なし)であったとしても、悪事(他の犯罪同様、刑罰あり)。

  75. 299 匿名さん

    No.296
    閉めても聞こえるから問題になってる。よく読みな。

  76. 300 匿名さん

    内窓でも付けたら、、、

  77. 301 匿名さん

    サッシから音が入るんじゃなくて壁とかからも振動して声が響くんだよ。

  78. 302 匿名さん

    それはおかしいよ。>297の言うとおりかもね。

  79. 303 匿名さん

    騒音主曰く、子供は去勢せねば静かにならない。
    >197

    躾してないの?

  80. 304 匿名さん

    ローン地獄で対策する金がない・躾もできない・常識ない
    ならば、子連れは中古の戸建に住めばいい。

  81. 308 匿名

    家庭での躾は大事ですね。クソ親の子はクソになるしかないからね。
    糞な嫁を連れてきて、またクソガキをつくる。周りなんてお構いなしよ。

  82. 309 匿名

    イヤイヤお年頃の隣の幼児。
    時々、虐待かと思うほど騒いでいるのだが、入居2か月にして気が付いた。
    うるさいのは晴れた日の昼間だけ。雨の日や夜間は静か。
    つまり窓が開いてなければ聞こえない?

    うちのマンションの防音スゲー。

  83. 310 匿名

    普通そんなもんでしょ

  84. 311 匿名

    女の子なのに服がいつも同じものばかり。タバコを買うお金はあっても子供に服を買わないなんて大事にされていないんだね。

  85. 312 匿名

    余計なお世話だよks

  86. 313 お姐さん

    中坊が井戸端会議しくさってまぢうざい。
    祭りの時期とかゴミとか散らかすしね。
    親がやってるからそぉゆうことするんだろ→ね。

  87. 314 匿名さん

    注意すればいいのに

  88. 315 通りがかりさん

    だから子持ち様って言われるんだわ

    まともな日本返してくれ

    ポンコツばばあがポンコツ娘製造してまたポンコツが出きてる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸