住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-09-08 11:00:53

1000件を超えていたため新しくパート2をたてました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29968/

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2011-05-25 09:30:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか?パート2

  1. 133 匿名

    あぁ、何もしなくとも家が譲られる人はイイなぁ~。羨ましい。

    うちらは買わなきゃ無いからね~

  2. 134 匿名さん

    相続税100%にすれば解決する。

    それぞれ自分の力で勝負すべき。


    お金を溜め込んでいる団塊の世代のタンス預金が消費にまわれば、景気も良くなる!

  3. 135 匿名さん

    というか賃貸で年間150万円位余裕で貯めれるってドヤ顔で言っている事が笑える。
    それってローン組んでもごくごく普通に貯められるんじゃない?

  4. 136 匿名

    賃貸と比べるべくもない快適さや、帰る場所があるというのは、プライスレスですなぁ。

  5. 137 匿名

    僕もマイホーム派に一票投じます。

    賃貸物件はもう嫌だ~

  6. 138 匿名

    ・狭い+ショボい設備の賃貸物件に20年間生活→その間に貯金を頑張って人生後半に現金でマイホーム購入

    ・広い+快適設備のマイホームをローンを組んで20年間生活→その間に貯金を頑張って残債を完済。残りの貯金と残債ゼロのマイホームを人生後半にどう活用しようか…

    どっちがイイですか?

    転居・転勤・地価下落・金利・地震リスクが許容出来るなら、私は購入です。
    人生で遊び・育児共に充実した20年間を快適な住空間で生活出来る事は、まさにプライスレスだと思います。

    ただ、ここはギリギリローンのスレなので、返済不能・任意売却・競売にならないようにみんな頑張りましょう!
    私も頑張ってます♪

  7. 139 匿名

    住み慣れた場所を大家の都合で壊されて更地にされて、いついつまでに出ていけと言われた経験があるのでマイホームが良いですね。

  8. 140 匿名さん

    30代でギリギリのローン組みました
    もう年金もあてにならないですし、老後が心配でしたので
    家さえあれば何とか食っていけると思います

  9. 141 匿名さん

    普通、賃貸は大家の利益が乗るからな。
    買ったことないやつの勘違いだろ。

  10. 142 匿名さん

    更には、アパートローンは住宅ローンほど低金利じゃないからね。
    銀行の利益も多めに乗ってくる。

    賃貸が住宅ローンより安いはあり得ない。
    資産持ってる人ならなおさらこれは分かるはず。

    持ち家の運用コストは金利だけ。
    賃貸の運用コストは賃貸全額。

    デフレリスクもインフレリスクもどっちも同じ。

    唯一公営アパート、社宅は例外。

    詭弁を弄して死亡寸前の賃貸業を救いたいんだろうけどね。

  11. 143 匿名

    33歳 会社員

    年収680万

    物件価格4500万円
    借入れ4500万円の変動金利35年ローン

    妻と子供二人の四人家族です。

    子供は小学校1年生、幼稚園。

    住んでいた都民住宅の家賃が14万円以上になったので、ローンの方が安いと思い購入しました。

    5年もてば最悪売っても元が取れるような物件を選んだつもりですが、これも素人考えか…。

  12. 144 契約済みさん

    年収320
    物件価格2550
    頭金0
    35年変動ローン(5年固定1.4%)
    妻年収100
    子供は将来にわたって作る予定なし

    いま物件の内装(ドアとかキッチン色など)を決める段階に入ってますが
    正直、支払えるか不安になってきてるorz
    いままで賃貸生活だったので
    車を庭で洗ったり
    音を気にせずサラウンドで映画を見たりする生活に憧れて契約しました。



  13. 146 マンション住民さん

    >>143
    スゴイな・・・・尊敬するよ。

  14. 147 匿名さん

    支払いがきつくても価値のある暮らしができるなら、
    節約の努力もできるし、仕事にも力が入る。
    みんな頑張れ!

  15. 149 賃貸住まいさん

    なんかマイホームに幻想持ちすぎじゃないんですかね?
    年収の何倍もの借金で買うもんですかね。
    人は一分先も分からないのに何十年先迄の借金は無謀ですよ。
    せめて頭金位は貯めて買いましょう。
    まあ別に最終的に後悔するのは買った人だからいいですが。

  16. 150 契約済みさん

    老後の心配を真剣にするならば
    家は買っておくほうが正解だと思います。
    老後の年金だけで死ぬまで家賃払えますか?
    その時の家賃が今より値上がりしてる可能性だってありますよね。
    老後に収入のめどがない人で
    大きな蓄財もできない人ほど
    買える時に買っておくのが正解。
    銀行も年齢が高い人には
    よほど余裕のある人じゃなければ貸してくれない。

  17. 151 匿名

    >>149
    だな。

  18. 152 賃貸住まいさん

    本当に持ち家神話に洗脳されでますね。
    老後の心配で家買ってもあと何年後が老後ですか?
    家さえあれはわいいといってもいつまで新品じゃあありませんよ。マンションなら修繕費も最初安くてもどんどん上がるいっぽうだし、一戸建ても壁塗ったり瓦修理したりと維持に思った以上金かかりますよ。
    お金は使い方次第で人を幸福にしますがマイホームは住む事以外何もしてくれませんよ。
    まあいくら言っとも無謀に買う人がいるから経済もまわるのかな。

  19. 153 匿名さん

    でもお金が無いと不安という人は不思議と1億あろうが不安になるんだよね。
    で結局死ぬまで使わず(というより不安で使えない)遺産になって相続税で取られるだけ。
    それも何だかなあという感じ。

  20. 154 匿名さん

    私は家族のために買った方が良いと思います。
    団信に入ることになると思いますので、もしものことがあっても借金は無くなりますから家族は生活していくことができます。
    買えるときに買っておくのが正解。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸