住宅なんでも質問「駅から徒歩何分まで許せますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 駅から徒歩何分まで許せますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-18 09:33:14

戸建で駅から徒歩17分ってどうですか?
今徒歩8分のマンションに住んでおり、戸建に引っ越したいと思っています。
予算等の面では、徒歩10分の物件と徒歩15分超の物件ですと1000万円近く差があります。

現状は一度乗り換えがあり、そのターミナル駅を5分ほど歩いて乗り換えを行って会社に通っています。
もし引っ越しをすれば乗り換えがなく、そのようなロスもなくなります。

皆様はどの辺で折り合いをつけていますか?
あとはバランスの問題かと思いますが
皆様のご意見をお伺いできればと思います。

[スレ作成日時]2011-05-24 23:49:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

駅から徒歩何分まで許せますか?

  1. 326 匿名さん

    地方の郊外一戸建てに住んでいますが、嫁の両親との同居や
    自分たちの老後の事を考えて、駅徒歩10分以内(子供の通勤等考え)
    でスーパーやコンビニetcが揃った便利な所に住み替え予定です。

  2. 327 働くママさん

    帰宅途中にわざわざジムに行ったり、帰宅後にわざわざさジョギングに出かけたりするぐらいなら、駅まで15分ぐらいあるくのが一番いい。時間が短いと脂肪が燃えないし

  3. 328 契約済みさん

    実家は駅から25分ですが平気で歩いてました。
    戸建てで15分なんてとても近いじゃないですか。

  4. 329 匿名さん

    とりあえず家族全員電車は使わないから近くに駅は要らないわ。煩そうだし。
    会社員は毎日毎朝、電車に乗って会社行くのって辛いんでしょうね。


  5. 330 匿名さん

    駅直結は格別です。
    大雨、台風の日に徒歩何分も歩いたら靴はグッショリ、服はビショビショ、傘は壊れるわでたまりませんよ。

  6. 331 匿名さん

    台風とかでも電車乗って出かけるんですか、サラリーマン?
    電車や飛行機止まってるよ、台風で。

    サラリーマンも偉くなると会社から車とお抱え運転手用意してくれるでしょ。
    電車や駅が近いとかは関係ないよね。   
    通勤に電車使うのは出世できないボンクラさんですよ。

  7. 332 匿名さん

    >331
    地下鉄は、直通はやめてるけど、折り返し通常通りですよ。
    デパ地価、地下街で買い物です。

  8. 333 匿名

    平社員の…(笑     会社役員はそんな雑踏の中には住まないわね。

    普通、台風なら家でのんびりですよ、田舎の方は人ごみ好きですね。

  9. 334 匿名さん

    運転手は通勤のときしか来ないでしょ。

    駅直結マンションから駅直結商業施設へ行って買い物できるのはいいですよ。

  10. 335 匿名さん

    必死なモグラの様な生活、穴の中は暗そうですが? (笑

  11. 336 匿名さん

    >355
    誰に何を言っているのか伝わりません。
    負け惜しみに見えますよ。

  12. 337 匿名

    >>336
    >負け惜しみに見えますよ。

    貴方の書いてる事の方が解りませんよ、負け惜しみって、どなたと勝負されてますか?
    スレタイ見直してはいかがですか。

  13. 338 匿名さん

    地下鉄直結マンションで、デパ地下でお買い物する奴の事、モグラ人間って言うんじゃない。
    田舎育ちの人は都会の雑踏に憧れるんでしょうね。 地下鉄見るの初めてとか。
    電車のすし詰め状態にも憧れてんじゃないの。(笑

    駅までの距離じゃ無く、経済力豊富な旦那さん見つけるのが先でしたね。

  14. 339 匿名さん

    不動産公取協の表示規約で決められた徒歩時間は、
    「最寄りの出口」から「敷地の一番駅寄りの場所」までなので、
    玄関からホームまでどれくらいなのかを考慮すべき

    自分は玄関からホームまで12分以内ぐらいを目安にしてる

  15. 340 匿名さん

    歳を取ると700歩以上歩きたくない&歩けないらしいので700歩以内

  16. 341 匿名さん

    駅までだったら、5分だけどホームまでだったら
    8〜10分位かな。
    はかった事無いから正確にはわからないけど。

  17. 342 匿名さん

    昔々のスレ主さんは横浜南部の物件で
    駅徒歩5分だと7,000万円
    駅徒歩10分だと6,000万円
    駅徒歩15分だと5,000万円
    駅徒歩15分超だと4,000万円
    って前提を出してるんだよね
    スレタイは「駅から徒歩何分まで許せますか?」だけど実質的な質問内容は「徒歩5分で1,000万円安くなるなら駅から遠くても妥協できますか?」ってことだと思うよ

    自分なら若いうちは歩けるし、多少遠くても早期に住宅ローンを返済して老後資金を貯める選択をする
    具体的には徒歩何分が許せる範囲ではなく、無理なく購入できる住宅が許せる範囲です
    ローンが少ないほうがゆとりある生活ができるし、駅までの交通手段ならバス、原付、自転車、嫁の送迎、タクシーと色々選べるからね
    ただ、自分は無理だけど7,000万円の家を買っても老後の資金にまったく問題ないような収入のある人は7,000万円の家を買ったほうがいい
    年収の高い人は高額品を買って経済を回し、高い固定資産税を払って社会に還元する義務もあるからね

  18. 343 匿名さん

    お金はあの世迄持って行けないしね。

  19. 344 サラリーマンさん

    横浜市在住
    新幹線駅の隣駅で徒歩7分、3500万

    グーグルマップで見ると、駅からは700mのようです。

  20. 345 サラリーマンさん

    思っているより歩くのが苦みたいですね。

    15分以内なら楽勝ですよ。

    みなさん健康体ですか?

  21. 346 匿名さん

    うどんと蕎麦、どっちが好きですか?
    これと同じ

    ○○だからうどんが好き。
    ××だから蕎麦が好き。

    好き嫌い
    良し悪し
    苦痛か否か
    これ等は人それぞれ

    他人の意見を聞いても無意味。

  22. 347 匿名さん

    電車使わないから徒歩10分程度なら許せます。
    徒歩1分以内は使いもしないのにうるさいから嫌。

  23. 348 匿名さん

    無料の駐車場があれば徒歩20分でも構いません。徒歩5分以上かかる距離だといつも車使うから。
    在来線だけでなく新幹線も停まる駅のほうが旅行にも便利でよいです。

    駅と家の間にスーパーがあった方がいいなあ。
    徒歩1分でもスーパーまで徒歩10分とか嫌。

  24. 349 匿名さん

    私自身は坂がなければ駅から徒歩15分ぐらいまではOKですが、
    売るときのことを考えると10分以内だと思ってます。

    単身もしくはDINKS向けのマンションなら5分以内。
    ファミリ向けマンションで10分以内。
    戸建でも10分以内が望ましいが、15分超はパス。

    購入希望者の検索条件がだいたいそんな感じなので、
    駅遠だと売る必要が出た時に売れないリスクがあります。

  25. 350 サラリーマンさん

    2階建ての戸建てで、駅徒歩8分。
    だけど、とても煩い道路沿い。
    これはだめ?

  26. 351 匿名さん

    煩いのはだめでしょう。
    駅に近くてもスーパーに買い物に行くのに電車で10分揺られるってのはどうでしょう。

  27. 352 匿名さん

    みなさん駅近くていいですね~

  28. 353 匿名さん

    実際、徒歩20分以上とか
    自宅から駅までバス確定!の場所に
    戸建て買う方はどの位いるのでしょうか。

  29. 354 購入経験者さん

    徒歩なら駅から20分弱。だけど、自転車を駅前に止めて10分。雨の日は家族の送迎。
    特に不便は無いけどな。

    近いにこしたことないのは当たり前。でも、土地の広さも譲れなかった。

  30. 355 入居予定さん

    私は仕事が大嫌いなので、出勤するのに電車に乗るまでの時間は0分どころか0秒にしたいです(まず無理ですが)。
    駅から9分の戸建てに住んでいますが、個人的に気に入らないです。

    マンション購入前の条件として、駅近なら5分以内と決めていて、結局ところは2分のところに入居予定です。

    つーか、いまさらですが、投稿している自分も含めてどーしょも無いスレですなぁ。
    346さんの全く言うとおりなんですよ。

    スレ主さんにあえて聞きたいですよ。あなたは何分なら許せるの?
    皆が10分と言ったら、あなたも10分で許せちゃうの? 違うでしょう?

    人の意見を聞くよりも前に1回でも良いからその17分の近所から出勤してみて(既にシミュレート済みかもしれませんが)、毎日繰り返したらどんなものか想定してみたり、それをカバーできるほど他の利点を見出せるかなど模索してみてはどうです。

  31. 356 匿名さん

    駅徒歩2分(すぐ目の前)だけど超便利。走って信号も青なら1分。
    線路から垂直に2分だから電車の音もまったく聞こえない。

    駅近くの最大の懸念は近隣商業地域だから、変な店はできないもののでかいビルやマンションが回りにできて
    日照が悪くなることだったけど、T字路で道路が垂直に延びている方角に南向きのリビングがある物件にした。

    道路が消滅することはまずないから、建物ができるような家になったり市内限りは日照眺望も変化がない。
    これが一番よかった。角住居で横は公園だから東側の日照も問題なし。

    T字路物件最高。

  32. 357 匿名

    >356
    誤字あるは文章内容も・・・。
    大丈夫?

  33. 358 匿名さん

    >353
    うちは駅から徒歩25分。またはバス10分で徒歩5分。
    健康のため駅まで歩いてます。

  34. 359 購入経験者さん

    靴は履きかえるのですか?革靴だと足にも靴にも良くないので、15分以内ですね。

  35. 360 匿名

    バス停目の前で、バスの便数が多い条件付きで
    私も15分以内。歩きたくない時はバスを利用。

  36. 361 匿名さん

    15分とかあり得ない
    真夏や真冬、体調が悪い時なんて
    地獄じゃん

  37. 362 匿名さん

    徒歩12分(カタログ値)、比較的早歩きな方なので実際に12分程度で歩いている。
    目の前に頻度多めのバス停があるから暑い寒い雨雪の時はバスに乗る。まぁまぁ満足している。

  38. 363 匿名さん

    外灯が設置されていて、車道どちゃんと分けられた歩きやすい歩道があるのなら、15分くらいかかっても大丈夫かな。
    うちの地元は農道をそのまま舗装した裏道程の道幅が多くて、大きな車とすれ違うのも危ないと思える所があるんだよね。

  39. 364 匿名さん

    徒歩5分→徒歩3分→徒歩8分→徒歩12分と移り住んだけど、まあ慣れるもんですね。

  40. 365 匿名さん

    やっぱ安いから?

  41. 366 匿名

    バスって鉄道より本数少ない上、最終も早いでしょ。
    そうすると結局歩き。
    残業や飲み会とか無い人ならともかく。
    10分以上とかあり得ない。
    1年中春の快晴で気分が良ければいいかもね。

  42. 367 匿名

    近い方が良い、理想は5分。

  43. 368 匿名さん

    マンションなら5分以内、戸建なら10分以内。
    電車通勤じゃなければ駅から車でもバスでも気にしない。

  44. 369 匿名さん

    5分の違いは予算の違いですか・・

  45. 370 マンション住民さん

    徒歩で一桁以内がいい。
    駅〜マンションの間に、コンビニなスーパー、TSUTAYAなんかがあって、平坦な道という条件つき。
    スレ主さん、横浜希望ですよね。
    徒歩20分っていったら、もはや別の駅前になりそうですね。
    横浜って坂道あるから、バス便の方が意外にも楽なイメージ。

  46. 371 匿名

    駅の場所によりますよ
    いろんな地域がありますからねぇ

  47. 372 匿名さん

    遠いほど安価ですよね
    安い上運動になって
    メタボ対策にもなって
    超エコじゃないですか

  48. 373 匿名さん

    私個人なら7、8分以内まで容認出来ますが、同居の高齢者は700m。なので駅まで500m程度の所に住んでます。

  49. 374 匿名さん

    若いけど歩くのヤダな

  50. 375 匿名さん

    最寄りの駅がターミナル駅の徒歩15分で、雨や天候の悪い日はバス乗車の選択も可能っていう立地は結構良いですよ。

  51. 376 匿名

    バスで駅までなんて時間かかりすぎ
    面倒くさいですよ

  52. 377 匿名さん

    駅まで1分でも会社まで1時間以上かかったら疲れるよね。
    駅まで徒歩15分でも会社までの通勤時間が30分以内だったらいいのでは?
    東京出張が多い人は新幹線の駅まで徒歩10分以内もしくは空港まで徒歩15分が理想でしょう。
    電車通勤って最悪の選択であって、自動車通勤(会社まで10分以内)のほうが良くない?
    海外出張が多い人は成田空港まで徒歩5分で会社まで徒歩10分ぐらいが理想だと思いますけどね。

  53. 378 匿名さん

    バスは時間通り来ないし、待つし、最終も早い
    駅から徒歩10分以上は利便性から見てパス

  54. 379 匿名さん

    > 東京出張が多い人は新幹線の駅まで徒歩10分以内もしくは空港まで徒歩15分が理想でしょう。
    > 電車通勤って最悪の選択であって、自動車通勤(会社まで10分以内)のほうが良くない?
    > 海外出張が多い人は成田空港まで徒歩5分で会社まで徒歩10分ぐらいが理想だと思いますけどね。

    釣り目当てだよね(笑)
    成田空港まで徒歩5分だと、よほどのキャンパーでないと無理やな。

  55. 380 匿名さん

    そういう決めつけはよくないですね
    普通の人は釣り行為などしませんよ

  56. 381 匿名さん

    高級住宅地の駅近戸建てが良いですね。

  57. 382 匿名

    駅前にいきなり戸建てで、隣駅まで行かないとスーパーもない、なんてな駅は高級住宅街とは呼べないと思うの。

  58. 383 匿名さん

    少しは遠出してみたらどうでしょう。
    自分で無理なら家族に連れて行ってもらうとか。

  59. 384 不動産業者さん

    15分まで!

  60. 385 匿名さん

    電車に乗車時間の短い関西圏、と30分以上が多い、長い乗車時間の首都圏では徒歩の許容時間が異なりますね。
    大阪市など駅から2,30分でもOK!乗車時間が10分程度もしくは車通勤。全然駅が近いことはあまり関係ねぇ。
    逆に首都圏は電車通勤が多いのと長い乗車時間のため余裕が無いのでしょうね。ざ残念ですが。
    だからちゅーて大阪が澄みよいちゅーわけじゃないよ。

  61. 386 匿名さん

    ちょっと語尾が凄い!!

  62. 387 匿名さん

    確かに…笑っちゃいました!
    生活サイクルや仕事通学の状況にもよるでしょう。
    環境もあるでしょうが概ね10分以上は不便だと思います。

  63. 388 親同居さん

    だからと言って駅近で、車手放すとか
    ないよね~

  64. 389 匿名さん

    親同居よりはあるかな~

  65. 390 匿名さん

    スレチは退場下さいね。

  66. 391 匿名さん

    いろいろ渡り歩いた。
    住んだところは、徒歩3分、徒歩6分、徒歩7分、徒歩8分、徒歩9分、徒歩12分、徒歩15分、徒歩19分、徒歩30分
    歩きで通っていたのは12分まで。
    15分~19分の家はバスを使ったり歩いたり、たまにタクシー。
    徒歩30分の物件は自家用車かタクシー利用。

    自分的には徒歩が許せるのは12分まで。

  67. 392 匿名

    駅まで徒歩12分表示のマンション多いね。
    15分だと敬遠されるからだろうけど。
    実質歩けば15分以上かかったりする。
    マジックですねぇ。

  68. 393 匿名さん

    うちのマンションは、徒歩12分の表示です。
    グーグルマップで、玄関のあたりから駅の改札口まで、距離は1.0KMで徒歩12分でした。
    実際に歩くと、途中で公園の中を通ることで100mくらい近道になります。
    その結果、家を出て電車に乗るまで、普通に歩いて12分で行けます。少し早足にすれば10分です。
    しかし、同じマンションでも、駅から離れたところの上階の場合は、3分くらい違うと思います。

  69. 394 奥さま

    皆さんお元気ねぇ
    自分は横着者だから5分以上は歩きたくないわ。
    1㌔って…都内の私鉄だと一駅に近い距離でしょ?
    エネルギーと暇が有り余った人はどうぞて感じ^^

  70. 395 匿名

    天気や体調を考えると
    5分程度がよいですお

  71. 396 匿名さん

    そういう物件をすすめたい人がいるだけのこと

    近くて困る人はいないからね~

  72. 397 匿名さん

    10分までです。雨の時につらい。

  73. 398 匿名さん

    環境の良い地域の駅限定で
    10分以内
    理想は5分です
    遠いと何かと不便ですよ

  74. 399 匿名さん

    20分ですかね

  75. 400 匿名さん

    マラソンランナーならいいかも

  76. 401 購入経験者さん

    391さん

    賛同します。

    朝は、晴れて歩道が整備されてれば、15分もOKだけど、帰りはキツイ。

    で、雨はもっと・・・

  77. 402 匿名さん

    15分なんて安価でなければ買わないよ

  78. 403 匿名さん

    5分前後ですかね。
    それ以上は面倒くさいです。
    マンション戸建いずれでも
    駅には近いほうが利便性はよろしい。

  79. 404 匿名さん

    戸建てなら15分
    マンションなら5分

  80. 405 購入経験者さん

    それは意味わからん。

  81. 406 匿名さん

    戸建でもマンションでも10分以内。歩いて楽しい道でも15分が限界。
    ただし、3分以内となるとマンションじゃないと無理。上に逃げないとうるさいから。

  82. 407 購入検討中さん

    許せますか?と言われると10分かな

    でも理想は5分以内。

    結婚して10年になるが実家が徒歩16分なので、一度も電車で帰っていない。

    現在徒歩8分の住居に住んでるが、まあまあ快適。





  83. 408 物件比較中さん

    目白まで徒歩3分の戸建てに住んでます。
    私は徒歩7分が限度かな~

  84. 409 匿名さん

    6分の賃貸から9分の分譲に引っ越した。
    6分のときはディンクスだったけど、今は子連れなため9分のところが15分くらいかかる。
    やっぱり6分くらいがいいな。

  85. 410 匿名さん

    5分以内だと便利だなと思うけど、価格も含めて失うものもそれなりにある。徒歩10分なら、バス停が近い15分の方がいいかな。

  86. 411 匿名さん

    駅の栄え具合による。
    商業の発達した人気の駅と駅前に何もない過疎駅じゃ同じ5分でも意味合いも環境も全く違うからな

  87. 412 匿名さん

    駅5分と駅15分で価格が1千万違うのであれば15分を選び、浮いたお金で、タクシーに乗りまくる。初乗りであれば、1年で200回乗っても15万、20年で3百万ぐらいしかかからない。

  88. 413 ビギナーさん

    表記徒歩13分の戸建てです 実質17分位かかるけど、バス停3分で、バスは5分に一本
    雨が降ると主人も子供も駅まで車で送ってます 買い物もほぼ車です 晴れてれば全員自転車です
    23区ですが、結構車生活です

  89. 414 匿名

    駅までバス、歩くと17分ですか…
    極寒や猛暑日、体調が悪い時や急ぐ時はきついですね。
    自分なら5分が限度かなぁ。
    実際は歩くの遅いから7分以上かかるし。
    バスは定刻通り来ないし、最終も早いし、不便です。

  90. 415 匿名

    元気な若い人はしっかり歩くのもよいだろう

    しかし妊婦や幼子のいる家庭や高齢者は駅近は必須

  91. 416 匿名さん

    うちも徒歩8分だけれど、やはり徒歩10分までかなぁ。
    しかし、徒歩2分とか言う近場って、騒音はどうなんでしょうね?
    2重ガラスのサッシとかって、防音がそんなにも良いのかなぁ。

  92. 417 匿名さん

    シャトルバスとか公共バスとか主張する人いるけど
    バスは不便
    10分以内で歩ける距離が一番です

    騒音ねー
    住む町、駅にもよるけど
    国道や幹線道路に隣接してなければ
    それほど気にならないと思いますよ
    うるさい系の店舗や商店に近いような場所の物件は
    まあ、選ばないでしょ?

  93. 418 匿名さん

    417です
    補足として鉄道わき、踏切そばは避けたほうがいいです
    若いころ友人宅が線路わきのマンションで
    数分おきの電車音と踏切音で相当うるさかった記憶があります
    安眠できるのは最終から始発までの3時間程度でした

  94. 419 匿名さん

    地下鉄なら問題ないわけか。
    鉄道の音は確かに騒音だな。

  95. 420 匿名さん

    線路脇に住む知人がいますが、結構慣れてしまうらしいです。むしろその音がないと淋しい位だとか(笑)

    ただ、踏切の近くは止めておいた方が良いみたいです。カンカンカンといった音もですが、何かあった時には電車の車両が脱線して、家に飛び込んで来る可能性もあります。

    また、高圧線が通っていますけど、電磁波とかは大丈夫なのでしょうか?たまに思います。

  96. 421 匿名

    >線路脇に住む知人がいますが、結構慣れてしまうらしいです。むしろその音がないと淋しい位だとか(笑)

    はぁ??レアケース越えて、その人大丈夫か?
    ちょっと笑わせてもらった。

    まあ、いずれも避けたほうが無難だろう。
    鉄粉等の健康被害もある。

  97. 422 匿名さん

    なるほど、避けたほうが良さそうですか。

  98. 423 入居済み住民さん

    都内一戸建て、3分弱に住んでます。しかも3路線で便利。
    埼玉の実家が大宮駅徒歩50分(笑)なので今は天国です。
    学生時代はもちろんチャリ通してました。

  99. 424 匿名さん

    今仮住まいで駅1分のところに住んでるけど、
    普請のせいもあるかもだけど地下鉄の音が聞こえるんだ
    地下鉄であってもあまりに近すぎるのも考え物かも
    最新の家やマンションなら大丈夫かねえ

  100. 425 匿名さん

    地下鉄の音?
    空耳でしょうな

  101. 426 匿名さん

    銀座線、浅くて、3分毎に通過してるけど、気が付いたら、すごいな

  102. 427 匿名さん

    へぇ、地下から聞こえるってどんな音?
    ガタンゴトンじゃないよね??

  103. 428 匿名さん

    たまたまうまく音が反響しているせいかもしれない
    表でじっとして耳を澄ましたりは試してない
    4階だから最初は気のせいだと思ったんだよ

    どんな音ってのは難しいな、電車が移動する音としか言いようがない
    大通りも近いので車の音は普通に聞こえるけどあれとは全然違う
    近くに地上通る電車は無いみたいだから地下鉄しかないと思うんだけどな
    夜中は通らないから眠るのに支障が無いのでそこまで問題は感じてない
    仮住まいなんであと4ヶ月くらいで引っ越すしね

  104. 429 購入経験者さん

    私は駅から5分以内で物件を探しました。
    夜遅くなることが多く、駅から遠いと帰り道が怖くて嫌だなと思ったからです。

    でも歩くのが苦痛じゃない、駅から家までの道が夜でも危なくない、等であれ17分は許容範囲だと思います。
    乗り変えがなくなるなら、なおさら。

    ただ、将来その戸建てを売る可能性があるなら、17分だと少し価格が抑えられてしまうかもしれません。

  105. 430 匿名さん

    2駅2路線に、10分と15分も、使い分けできて便利だよ

  106. 431 匿名さん

    17分も歩けば隣駅に着きそうですな
    垂直に離れるとしても1.5㌔以上か
    相当安価でなければ不人気だろうね

  107. 432 契約済みさん

    17分が不動産の表記なら実際には20分じゃ着かないね

  108. 433 契約済みさん

    せめてバスあれば随分違うけど、やっぱり駅近は理想だよ

  109. 434 匿名さん

    >>432
    確か80mで1分の表記だったっけ?

  110. 435 匿名さん

    さあ、しりませんね
    実際は遅い人なら倍近くの時間を要するのは確か
    5分が10分みたいに

  111. 436 契約済みさん

    >>434
    そうです80m1分だったと思います 信号待ちなどは含みませんのでそういうロスがあると 表記よりかなりかかります 子連れもかかりますね

    同じ価格の物件なら駅近で狭いか 駅から離れて広いか 単純に考えるとそういう選択ですよね 駅近は大事だけど広さも大事 どこで妥協するかですね

  112. 437 匿名さん

    妥協しなくて良い人もいますので
     
    選択肢を狭めないでください

  113. 438 周辺住民さん

    やはり駅から10分以内の土地ですね。
    http://www.kk-net.com/~tabuchi/castle/shihogaoka.html

  114. 439 匿名さん

    >>108
    駅まではただ(徒歩)で行けるけど電車は必ずmoneyが発生するから、後者。

  115. 440 匿名さん

    >>162
    絶対徒歩10分。

  116. 441 匿名さん

    >>187
    千代田区以外はそうじゃない?まあそもそも千代田区は駅が密集しているから駅から離れた所が無いけど…

  117. 442 匿名さん

    >>210
    駅から徒歩30分だと大体2・2km位だから、都内なら2駅かかなり短いところなら3駅分くらいになりますね…極端な例を出してすいません。

  118. 443 匿名さん

    4年前の誰と話したいんだろ、どっか悪いの?

  119. 444 匿名さん

    >>394
    面積が36倍くらいある北海道より駅数が多い東京を例に出されても…

  120. 445 匿名さん

    >>443
    ただ返信したかっただけです。まあ確かに私は心療内科通っていますが…そんなにおかしい?

  121. 446 匿名さん

    >>412
    私なら歩く。

  122. 447 匿名さん

    駅から遠い物件は嫌われますね
    値段も低めだと思われます

  123. 448 匿名

    >>447
    そうなんですか…私は以前に駅から自宅が1・4㎞離れていました。Googlemapで調べました。1・4㎞なら短いところなら隣の駅に行ってしまいますね。まあ駅間が1・4㎞は短い部類かも知れませんが…

  124. 449 匿名さん

    時間はもちろんですが、何駅何路線利用できるかも重要と思います。
    3駅4路線利用可能で、最寄り地下鉄なので静かなのが気に入りました。

  125. 450 匿名

    >>449
    私の場合は1路線です。

  126. 451 匿名さん

    まあでも私、体力ないから2~3分くらい(笑)

  127. 452 買いたいけど買えない人

    45分。
    ほとんど利用しないから。
    年に何度かはタクシーで行けばいいから。

  128. 453 匿名さん [女性]

    >>452
    徒歩45分(゚o゚;;

  129. 454 匿名さん [女性]

    しかし駅までといっても東京駅みたいに広い駅なら、かなり歩きそうだね…東京駅なんて端から端まで歩いたら、短い一駅分くらいになりそう。

  130. 455 匿名さん

    8分まではストレスにならないって何かに書いてあったな。確かに8分はそれ程苦痛にならない。我が家はそこからあと3分。この3分がストレスかも。

  131. 456 匿名さん

    >>455
    そうなんだ。ちなみに私の家(わらび市)からは12~13分。確かに辛いときある。自転車も駐輪代(8時間くらいで200円)かかるから歩いて行っているけど。それにしても駐輪するのにお金がかかるって( ´Д`)=3

  132. 457 匿名さん

    連投すいません。バスも高いから足が痛くても歩く。しかし駅が10㎞も20㎞も離れている地域の人はどうしているんだろう?車かな?

  133. 458 匿名さん [男性 90代]

    人間の体力は固定的なものではなく、毎日歩いていれば筋力も心肺能力も鍛えられるという点がミソといえばミソ。身長が160cm前後で特に足腰に故障がないのであれば、不動産業者の表示に際しての基準である分速80mよりも2割弱のスピードアップは可能。長期的に考えれば健康面でも往復30分程度ぐらい歩くぐらいのほうが望ましい。

  134. 459 匿名さん

    まあ、そんなマッチョな人ばかりでもないし
    5分程度がスタンダードだろうね

  135. 460 匿名さん

    真夏、真冬、大雨、大雪、体調不良、遅刻しそうなとき
    すべて17分だとどうよ…(´Д`)

  136. 461 匿名さん

    人それぞれだと思いますが、今現在駅から徒歩12分の場所に住んで居ますが
    徒歩で行く場合それほど苦痛を感じたことがありません。
    でもこれ以上遠いとちょっといやだなという気はありますね。
    ベストな距離を考えた場合、5-8分くらいが一番ベストかな

  137. 462 匿名さん

    年を取れば、駅近に住む有りがた味が分かりますよ。歩くのが辛くなるから。

  138. 463 匿名さん

    そうそう、それから具合が悪くなったとき。病院へ通うにも、自宅へ帰るのにも駅近であれば楽です。たまにバスに乗るときがありますが、バス代が高いのには驚きました。東京都の場合、高齢者になればシルバーパスがあるので運賃はあまりかからないですが、電車と違って時刻表通りには来ないし待ち時間が辛い。やはり駅近だと何かと便利ですね。

  139. 464 匿名さん

    駅遠なのに、バス停も近くはない、あるいはバス路線が廃止された、なんて住まいは老後が大変です。

  140. 465 匿名さん

    具合が悪くても徒歩10分15分はなんとかなるが、電車で病院なんてのは無理だろう
    ホームや階段で落ちたら、具合が悪いじゃ済まない
    素直にタクシーか、病状によっては車の運転は問題ないし。

  141. 466 匿名さん

    具合が悪いのにも色々なレベルがありますよ。ある程度落ち着いた慢性の病気であれば、徒歩圏内にあるようなご近所のかかりつけ医を紹介されると思いますが、少々ややこしい病気ですと月一とか3ヶ月に一回とかで大学病院や専門機関に通院するかもしれません。勿論電車に乗れない位に具合が悪ければタクシーでしょうね。都内なら数千円以内で着くでしょうから、その方が体は楽です。

    いずれにせよ、駅近であればその内科、外科、整形などのかかりつけ医となってくれる個人病院や医院も徒歩圏内に数多くあるはず。買い物も便利ですし、資産価値もある。やはり動けないですよ。

  142. 467 eマンションさん

    洋光台のプラウド戸建てのこと?

  143. 468 匿名さん

    病院こそ駅の近くとは限らないのよ。 病院は通るついでに行くものではないですからね。

  144. 469 匿名さん

    こういう話で病院がどうのと持ち出してくる人って,家買う時に友達や親戚が遊びに来た時のために,とかいう想定で無駄に駐車スペース確保したり余計な部屋間取りに組み込んだりするんだろうか。年に一回あるかないかみたいな頻度なのにさ。

    あと会社の健康診断の際のチェック項目に毎日の適度な運動って項目あるけど,いい具合に徒歩時間稼げたら健康にもいいと思うよ。
    若い時から一日数千歩しか歩かないんじゃ,そりゃ歳とった時に二階にあがるのがおっくうとか駅まで歩くの大変とか言う話になる。一度万歩計使って一週間くらい歩数図ってみたらいい。運動不足だからとフィットネス行ったりする方がよほど不経済に思えるけどな。

  145. 470 匿名さん

    >>468
    総合病院は駅から離れた場所が多いが、個人病院は駅近に多いよ。
    うちは駅徒歩2分の戸建に住んでいるが、徒歩3分圏内に病院が8軒ある。

  146. 471 匿名さん

    行動力が制限されない軽い病気であれば、それこそ多少億劫でも病院には行けますよね。

  147. 472 匿名

    マンションコミュニティのスレに同じような内容のスレがいくつも存在します。駅まで何分かこだわる人が多いのでしょうか?こだわらない人からしてみるとそんなどうでもいいことにこだわる人がいるんだなぁと意外に感じます。
    私のように車が足がわりの生活をしていると駅周辺の狭苦しい店や病院より、少し離れた所にある広々とした駐車場を完備したような比較的大規模な病院や店の方が使い勝手がいいです。
    住んでる環境や生活スタイルによって感じ方は様々です。駅近にこだわる派とこだわらない派とは永遠に平行線です。

  148. 473 匿名さん

    地方なら電車を使わずに通勤できるし、用事も車で済ませられるから駅からの距離なんてどうでもいいでしょう。

    でも、都市部は車では通勤できないし、毎回毎回車なんかで移動していたら時間が無駄にかかってしょうがない。
    そういう所に住んでいる人は駅からの距離を重視するんですよ。

  149. 474 匿名さん

    都内は坂が以外と多いけど、最近は電動チャリがあるので、徒歩何分っていうことよりも
    自転車で何分ってほうが気になるのではないかな。とは言っても、自転車であれば大体5~10分以内が
    多いのでは?

  150. 475 匿名さん

    駅を頻繁に利用するなら徒歩3〜5分がベストだと思います
    (駅に近すぎても騒音などで住みにくいので)
    悪天候時や真夏などに駅近の恩恵をより感じますね

  151. 476 匿名さん

    駅近くのマンション以外は売れないしなぁ。

  152. 477 匿名さん

    自転車は面倒ですよ。
    自転車置き場が駅からそれなりに離れて、朝は混雑もするので、そこに置いて駅に向かうのに3分以上は時間をロスします。

    我が家も駅から遠いエリアを検討していましたが、その時は毎日駅までタクシー通勤を考えていました。
    タクシー通勤をしても自分1人だけなら1日1500円、1ヶ月20日、30年間でもタクシー代は総額1000万円に過ぎないです。
    私が探していたエリアだと同じ第一種低層住居専用地域の土地でも駅徒歩3~5分と駅徒歩20分超では坪60~70万円、35坪でも2000万円は価格差があったのでタクシーを使っても金銭的に十分ペイできる計算になります。

    ただ、子供の通学(中学、高校以降)、普段の買い物、将来的な資産価値等も総合的に考慮して結局は駅近にしました。

  153. 479 gfyuhio

    [No.478と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  154. 480 gfyuhio



    これは駅遠の方が高いという奴ね。

  155. 481 マンション検討中さん

    物件の二千万円差と、タクシー代一千万円。
    後者はただの捨て金やん。

  156. 482 職人さん

    わしは3分以内のマンションを買うにはならんな。

  157. 483 匿名さん

    夏;5分、冬;10分、春秋:15分が許容時間では?依って駅:5分がベストです。

  158. 484 匿名

    季節ごとの住み替えは、極めて非現実的ですね。
    やはり、徒歩5分圏内が正解でしょうね。

    私の住み替え履歴は
    30代まで:徒歩10分圏内。3回 住み替えました。
    50代まで:徒歩5分圏内で、2回住み替えました。

    今、まだ50代ですが数年前にリタイアしました。
    地方都市の徒歩5分で快適に暮らしています。

  159. 485 匿名さん

    こういうのは人に聞くものではないと思いますよ。

    人それぞれといいますか。

    20分以上を歩いて駅まで通う人も居ますし。

    現実、10分以上になると、自転車ないとキツイとは思いますが。

    自転車乗れれば余裕ですね。

    歩いて10分より、徒歩20分を自転車を使った方が早く着きますし、10分歩くより楽ですし。

    自転車となると、駐輪場と雨の日対策は必要になりますが。

    私的考えだと、5?7分以内ならまだしも、10分となると10分も15分も17分も20分もあまり関係ないですね。

    10分って歩くと結構ありますからね。

    私なら自転車ですね。

    自転車乗っちゃえば徒歩30分越えなければあまり違いないですね。


  160. 486 匿名さん

    は?あり得ない。
    天候不良、体調不良、炎天下、真冬の嵐、
    5分が限度。
    ストイックな人でも、10分。

  161. 487 匿名さん

    は?あり得ない。
    天候不良、体調不良、炎天下、真冬の嵐、
    5分が限度。
    ストイックな人でも、10分。

  162. 488 匿名さん

    >>485
    資産価値という点では、駅徒歩10分と駅徒歩20分では、大違いだと思うが?駅徒歩10分なら許容出来る人はそれなりに居ても、駅徒歩20分となると許容できる人は大きく減る。自転車利用するにしても、駅徒歩10分と駅徒歩20分を毎日往復するのでは、エライ差になると思うが?

  163. 489 匿名さん

    世田谷区は徒歩20分を超えるバス便地域が結構あります
    駅近以外許せない人には、とても住めない場所ですね。

  164. 490 匿名さん

    個々に違うと思いますが、私は電車通勤の為、徒歩5分以内ですね。

  165. 491 匿名さん

    駅近で利便性が良くても、日頃車生活で車が無いと生活できないって人と同じですよね

    徒歩2分のコンビニだって車で行く、徒歩でなんか考えたこともないって人も多いですから 

  166. 492 匿名さん

    >>489
    世田谷区にも駅近物件など幾らでもある。
    区単位で「とても住めない場所」とは一括りに出来ない。

  167. 493 通りがかりさん

    みなさん駅近に住んでるんですね。
    実際戸建てで駅5分なん東京で選べるほどそんなにたくさん戸数があるかも疑問です。
    主要都市になるほど、駅前は商業施設ばかりなので、立派なマンションはたまにありますが、戸建てなんてたくさんない気がします。
    徒歩10分といっても色んな10分があると思います。
    例えば渋谷駅から10分歩くのとなんもない駅の10分。景色などで体感も違うと思います。
    自分の気に入った場所で苦に思わないないのであればいいのでは?!
    たしかに、バスを使わないとっていう場所は大変そうですけどね。

  168. 494 匿名さん

    周辺が商業地になっている新宿や渋谷などの大ターミナル駅からの徒歩5分だと、周辺の住環境が良くない可能性が高いが、小さな駅なら5分も歩けば、閑静な住宅街が広がっている所なんて東京23区でも沢山ある。特定の駅なり地域限定で、駅徒歩5分で探すとなると、条件に合う物件が中々出て来ないかもしれないけどね。

  169. 495 匿名さん

    徒歩0分 駅直結 傘いらず 環境が良ければ言うことなし 買い物が便利ならなおよし。

  170. 496 匿名さん

    駅直結徒歩0分じゃ線路が近い訳で、環境良好とは行かないな。
    たとえ地下駅であっても、地下からの振動がマンションに伝わる可能性が高い。

  171. 497 匿名さん

    そんなもの地球は繋がっているのだから、当然です。 駅直結が悪いわけではありません。 発想が貧困ですね。

  172. 498 匿名さん

    駅直結徒歩0分傘いらずと住環境の良さは両立しないってこと。
    その現実を素直に認められず、駅直結信仰にすがる人こそ、発想が貧困です。

  173. 499 匿名さん

    日本は信教の自由があります。 そもそも、批判だけして意見を表明しないから、発想が貧困になるのです。 ****で個人崇拝にならず、八百万の神々に敬意を払いましょう。

  174. 500 匿名さん

    都会でいまごろ駅直結の住宅ができるような駅は、新設駅か辺鄙な地方駅しかない。
    また不動産は自宅から敷地の境界を出るまでの時間はカウントされないので、マンションの場合朝の出勤時間帯は自室を出てからエレ待ちをなど考えて表示徒歩時間に数分は足さないといけない。

  175. 501 名無しさん

    >>65 購入検討中さん

  176. 502 匿名

    駅徒歩10分以内ですね。
    過去の住み替えで何度も実感しています。
    実際の生活においては便利ですし、売却時にも
    好条件で直ぐに買い手がつきますよ。

  177. 503 匿名さん

    線路は地下にあるから関係ないな

  178. 504 匿名さん

    >>503
    地下に線路があるなら、建物に振動が響いてくるはずだが?

  179. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん
    ずいぶんボロい家に住んだことあるんですね
    うちは何もないですよ

    というか、駅直結のオフィスでも何もないので揺れる方がレアじゃないですかね

  180. 506 匿名さん

    >>505
    ハァ???私は地上の線路沿いや地下に線路が通っている家に住んだことなどないのだが?地下に線路が通っているビルやマンションを訪問した経験上そう書いたまでで。振動が伝わってこないなんて、余程深い所を線路が通っているのか?

  181. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん
    知らんなあ
    東京は何処でも何かしらの地下鉄が走ってるからね
    地下鉄が下を走ってたら振動するって話ならもっと公害的な扱いになりますよ
    あ、地方の方ですかね

  182. 508 匿名さん

    >>507
    またまた決め付けが過ぎる。こちらが言っているのは東京での話。アナタの所有物件がどうなのかは知らんが、地下に線路が通っている場合、地上の建物に振動が伝わることなど幾らでもあるのだが?そんなことも知らずに、地方の方?とか書くなんて、恥ずかし過ぎだ。

  183. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん
    うん。まあ、うちは実際揺れないし、オフィスも揺れないからね
    地下鉄が下を走ってたら揺れるなんてデマ書かれると迷惑なんですよ
    揺れる建物もあるって書き方が正しいですね

  184. 510 匿名さん

    今の建物のレベルだと戸建てでも窓が閉まってれば外の音なんてほとんど聞こえないよ
    一昔前のレベルで物を語ってるから駅から近い位置は音がーなんて意見になってしまうんだと思うよ

    遮音性の高い家が安価で作れるようになってきたことで昔に比べて駅の近くの住まいが流行ってるって面もある
    確かに昔は線路沿いは工場とかが多かったね
    でも、それは昔の話

  185. 511 匿名さん

    うちは駅徒歩2分、ホームまでの直線距離で110mだけど
    揺れなんて一切ないし、窓を閉めたら音も一切聞こえないよ。

  186. 512 匿名さん

    最近は特に駅近信仰が強いけど、
    利便性の高い大きな駅であればあるほど、
    住環境が悪いからね。
    駅周辺には人が多くてゴミゴミザワザワしているし、
    ゴキブリの棲家となる飲食店、風俗店なども多くなる。
    独身だったり子なし夫婦ならアリかもしれないが、
    子供がいる場合
    必ずしも駅近がベストだとは思わないな。
    その駅の周辺環境にもよるが。

  187. 513 匿名さん

    >>512 匿名さん
    強引に駅近で纏めるには無理があるね
    批判したいがために、駅近でも一部の駅にしかないデメリットを強調してしまってる

    とにかく、あなたが駅近が嫌いなのは伝わってくるよ

  188. 514 匿名さん

    >>513匿名さん
    「その駅の周辺環境にもよるが」って書いてあるだろう?
    それを強引に「駅近が嫌い」とするあなたこそ無理がある。

  189. 515 検討板ユーザーさん

    >>488 匿名さん
    資産価値とか貧乏くせー

  190. 516 匿名さん

    まあ同じガード下でも、旧来の路線と近年新設されたものでは天と地の違いがあるね
    新しいのはガタンゴトンいわないし、キキィーカカーとか普通にする音さえ
    実はほとんどない。

    これは乗ってみるより、走ってる傍で聞き比べると良くわかる
    意外と無いんだけど、新設線のガード下なら普通に暮らせると思うよ
    ガード下の荒ぶる飲み屋のイメージは、もう都内の一部だけのものかも知れない。

  191. 517 通りがかりさん

    駅近信仰…すごいんですね。

    私たち夫婦は駅から近くて、騒音排気ガス凄いけど便利すぎた地域から、自然溢れるバス便の日当たり良好な広い戸建てに越しました。

    都心近くの駅近、お手頃で空気も綺麗で環境も静かなんて絶対ないし、今の選択で満足しています。
    家に何億も出せればいいんですけどね。それはできないから。

  192. 518 名無しさん

    約10年前からあるスレだけど、資産価値に関する記述が殆ど無いね。
    10年前に駅5分以内のマンションや戸建を買ってた人は資産価値が上がるか維持できているのに対して、駅15分以上の郊外に買ってた人は多くがアベノミクスの恩恵も無く、資産価値が下落してる。
    今後人口減少でこの傾向は強まるだろうし、無理なく買える範囲で駅近の良い立地を選んでおくのが無難だわ。

  193. 519 匿名さん

    幹線道路から車で何分まで許せますか?

  194. 520 匿名さん

    >>517 通りがかりさん
    自己陶酔ポエム

  195. 521 周辺住民さん

    駅近は資産価値が維持される勝ち組物件(キリッ)
    ↑こんな感じの発想で犬小屋みたいな駅近マンションで今後何十年の人生を過ごすよりは徒歩10分~15分程度の広い戸建てを買って、勝つでも負けるでもなく経済全体が沈むのと共に生きる方が良いな。
    少子高齢化で資産価値が減るのが分かっていても快適な生活に金を出せる余裕があればだけどね。

  196. 522 521

    あと、マンションは駅直結でないと嫌とか徒歩三分とか極端な個人的嗜好の話が多すぎて参考にならないですね。湾岸の大人気でガンガン値段が上がっているマンションでも徒歩10分超えとかザラに有りますよ。17分なんてものまで鳴り物入りで開発中(これはさすがに極端な例ですが)。
    つまりマンションは10分以内、戸建ては15分以内という定説を覆すには至っていない状態。これが世間の相場。
    もっとも、都心から離れると許容できる距離が短くなるでしょうね。

  197. 523 職人さん

    郊外ターミナル駅で駅から15分と隣のスーパー程度しかない駅で駅から3分
    どっちがいいのかね

  198. 524 評判気になるさん

    >>523 職人さん
    甲乙つけ難いので他の条件とのセットで判断ですね。
    例えばバス停至近&多発なら駅15分、今後再開発が見込めるなら駅3分の方にするとか。

  199. 525 名無しさん

    どんな家族形態の人が家に何を求めるかで変わってくるから、前提条件がないと判断できないな。
    独身やDINKSだったら職場に行きやすい駅近最優先で部屋の広さや落ち着いた環境を諦めるのはアリだし、
    子育て世帯なら徒歩17分でも部屋が広くて落ち着いた環境、治安を求めるのは当然の事だし、
    お年を召した方なら足腰の問題で駅近、病院などの利便性が大事でそれ以外は目をつぶれる、
    投資目的なら駅近以外あり得ない。
    こんな感じでみんな求めるものが違うんだから、許せる・許せないを議論する前に自分の属性を言っておかないと参考にならないと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸