日東リバティの建売の購入を検討しています。
なにせ建売のため、見た目はとてもきれいに見えますが、
土台、住んでみて時間が経過した状態等のご意見を伺いたいです。
[スレ作成日時]2011-05-18 20:46:13
日東リバティの建売の購入を検討しています。
なにせ建売のため、見た目はとてもきれいに見えますが、
土台、住んでみて時間が経過した状態等のご意見を伺いたいです。
[スレ作成日時]2011-05-18 20:46:13
どういうつもりて…あんたのことを良い客と思ってなくて電話に出んのだから、仕方ないやん(笑)
2017年の12月に購入した者です。
今のところは、何もありませんよ。
何か不都合があれば、連絡して下さいと言ってくれてますよ。
「安い」には理由があります。上物だけで1000万かかってないのは理由があるからなんです。買うならば住み初めて不具合が出ることを覚悟して買うことです。お金を払う側が「正しい知識を持ち賢くある」べきです。何度も言います。安いには理由があるんです。
最悪。担当はメガネかけた偉そうなおじさん。態度が横柄。細かい質問には答えない。売るまではしつこかった電話が、購入後はこちらが連絡しなければ話が進まない。事前説明がとにかく少ない、というより雑。とにかく売れば良いと思っている。知識不足。雑。いい加減の不動産屋。工務店は良い人だった。それだけが救い。
売りっぱなしでアフターフォローは全く無し。
不備を指摘しても知らんぷり。
潰れた方が良い会社
>>67 e戸建てファンさん
潰れた方がいい会社とはひどいこと言うね。安く買った上、アフターに期待するとか都合よすぎ。アフター重視なら大手ハウスメーカーにすれば良かったこと。ここの商品気に入って買っときながら文句とか…残念。次買う家は、おたくのアフター大丈夫ですか?と確認してから買いましょう。
今年の春、日東リバティの建売購入しました。住んでる地域に戸建がなかなか売りに出されない為、約一年前に建った建売でしたが、売れ残りを買いました。住んでるうちに内観は気になりませんが、外観の土台が気になりました。
土台が全体的に黄色く汚れてるような感じと、一部が水に濡れてる感じ。
晴れの日が続いても、濡れてシミのようになってる部分が消えない、乾かない感じです。モルタル仕上げなので、雨が降るとこうなると言われましたが、まだ一年しか経ってないのにこれなら、地域を変えて、無理してでも注文住宅を建てたら良かったのか悩みました。
同じ地域で、日東リバティを買った人はうちみたいになってないので、土地が悪いのか、作った人が悪いのか分かりませんが。
私みたいに色々気になるタイプは、建売ではなく、注文の方が良かったのかなと思いました。
夏は暑く冬は寒いですが、それ以外で内観に不満はないです。
床下に潜って見たら、断熱材が外れてた。
隣の家は勝手口のドアがきちんと閉まらないと言ってた。
他にも不具合があり何度も直しに来てもらったが、時間通りに来ないし、申し訳なさそうな感じもない。建売なので仕方ないが、日東リバティの営業は感じがいいが、家を建てる業者がちゃんとしてないと思った。
後悔している。
うちの裏の土地の家あったのを更地にして建て売り建てた。
売れたけど前住んでた人の石垣そのまんまで崩れそうなのに、指摘したら少しモルタルで治しただけ。
入居者入ってるけど、大雨や地震あったら確実に崩れるけど、今の入居者ちゃんと直してくれるんだろうか。
>>68 検討者さん
アフターフォローも地元企業だから大丈夫と言われました。けれどアフターフォローはひどい対応でした。
安いとか高いは主観なので分かりませんが、隣近所より400万は多い価格でした。
潰れた方が良いと思う気持ちの方が分かります。
買うときに色々質問しましたが、「大丈夫」という感じ。結果、アフターフォローの対応とか、雑で横柄でひどいです。説明もなく進んで、気がついた時に急いで確認すると、時すでに遅しという主張。
同じ思いをする人が減れば良いと思い書き込みました。付き合いをやめた方がいい会社です。
買うまでは親切です。
満足した方が書き込みしない事と、悪い書き込みの内容が信用ならないということは、関係ないです。
買うまでは親切でアフターフォローしないという事実です。
日東リバティで購入するものです。
正直対応か遅すぎます。もう少しで引渡し予定ですが、色々聞きたい事メールで送っても返事も返って来ない。
3日前ぐらいに言われるので平日休みが取れないだけに苦労しています。平日休みごなかなか取れないもの何度も言ってる何この状態。
内覧会もあるのか知りませんが全く連絡なし。
そろそろキレそうです。
上司にあたる人はかなりめんどくさいし、担当の人が一生懸命な感じがしたのでここに決めたのに、ガッカリです。
>>67 e戸建てファンさん
アフターフォローとはどこまで、どのくらいの期間を期待しているのか分かりませんが担当の方はとても親切に対応して下さいました。
潰れた方がいいとはとても思えません。
建売を購入予定で内覧、前向きに話を進めようと思っていましたが、やはり営業に不信感を感じ他の会社にしました。
入籍前に新居を購入しようとしていたのですが、強引感強いし、収入合算ローンだと安心だから書類を送る、用意ができたら取りに行くから連絡してくれ、と言われていたのですが、いざ書類が届くとなんの説明書きもなく書くべき欄に付箋だけ貼ってあり、考える間も与えないような感じで「翌日取りに行く」と連絡してきましたよ。
これはおかしいと思って書類の準備に数日かかりそうだ。と言うと「本格的にローンを検討している方がいるので早くしたほうがいい」と。強気でしたね?。
あれから一年くらい経ちますが、まだその物件残っています笑
結局他の所で買いましたが、あのままサインしていたらえらいことになっていたみたいです。すぐに入籍orそれができなければペナルティを課せられる羽目になっていたそうな。長くなりましたが、お勧めはしません。
購入を真剣に悩み、他社物件とリバティの物件で家族会議をしていましたが、あまりの担当者の強引さと失礼な対応に、泣く泣く候補除外しました。
書類へのサインをいつにしますかと、その連絡ばかり。悩んでいますと伝えると、他の人に安く売るということで介入を始めたので、購入したければ言い値で、と。どうしますか?と、、、。
それまでは値切る人には売りません!自分たちの作ったものに自信があります!と言っており、不信感。
それ以前にリバティの他の物件で悩んでいたときは、勧められていた物件より高い物件を購入しようとすると、それまで褒めていた安い物件を買うのは馬鹿ですよ。と手のひら返す対応が多く、不信感が募りすぎて購入を決めきれませんでした。結果、良かったのかな、と。。。
口コミを見ると担当者によるんだと思います。怖くて買えませんでした。
日東リバティ自体は、多少強引であるものの悪くない営業担当でした。購入にいたっては
建物自体とその建築業者をよくよく見極めるのが大切です。
3年前に建て売りを購入しましたが、建て売りなりなものの、仕上がりと耐久性ともに満足できる建物です。
トラブルになったらガラが悪い?
公式サイトに出ているオープンハウス情報の家を見ました。
恐らく標準でカーテンつきなのでしょうが、カーテンの柄が好みでない場合は変更も可能なのでしょうか。
またリビングの壁面が凸凹のある木目になっていますが、木目調の壁紙ですか?それともエコカラットですか?