注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スタジオチッタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スタジオチッタ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 13:23:04

どうですかね今検討中なのですが。

[スレ作成日時]2011-05-18 14:27:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スタジオチッタ

  1. 46 入居済み住民さん

    賛否両論を求めてるであろうこういったものに
    いい事書いて非難されるだけのものであれば、
    関係者と思われるのも残念だし、
    悪い事だけ言い合いたいものだったんであれば、
    自分は必要ないと思います。
    ただ率直に自分も建てる前に気になってこれ見て、
    書いてあった大工さんの事なんかを心配で直接聞いた立場でもあったので、
    実際の体験をよかれと思って書いただけに過ぎません。
    自分の家は満足して、自分のコメントを参考に見てくれる人がいれば、
    それで良しとします。
    ただ、悪い話は賛同され、いい話は非難されるのは、
    残念でした。

  2. 47 検討中な人

    結局、買う人も売る人も作る人も人間性が大事なんですね。
    勉強になりましたm(__)m

  3. 48 入居済み住民さん

    うちはペットを飼っているので、汚れるのも傷つくのも分かってたから本当にローコストでやってもらいましたよ。
    当初の金額にプラスしたのは床暖房くらいでしょうか。
    個人で大工をやっている1人の大工さんがやってくれました。

  4. 50 購入検討中さん

    だめだここ、ローンの相談で金融機関に問い合わせて、翌日連絡するって話だったのに、音沙汰ない。

    たぶん金融機関からの返事の内容が微妙だったんだろうが、約束したのに連絡もよこさないってどうなんだ?!
    契約取れない可能性の客には、電話するのももったいないってか?!
    連絡するって約束したなら、内容ともかく連絡するのがビジネスの鉄則じゃねーの?
    美味しくない客はいらないってか?

    多分すべてにおいて、儲け主義的な対応なんだろうな…ここはないな…

  5. 51 入居済み

    No.41さんとまったくの同意見です。

    とにかく忙しそうで急かされるし、こちらの質問には音沙汰なし。
    ふつうは、あとで調べて連絡します、くらいのメールを返すのが
    ビジネスですよね。

    色々な不満すべてが、スタッフの対応如何でどうにかなった類のものです。
    もう少し社員教育をしっかりして欲しい。

    契約前は、例えば外壁ひとつにこんなにたくさんの中から選べるんですよ、
    とおっしゃっていて、こちらは夢膨らませていたのに、いざ打ち合わせに
    伺うと3~4個候補を持ってきて急かされ、
    リクエストを出すと、このプランはこのメーカーからしか選べないんです等、
    説明不足で後出しも甚だしく、どんどん不信感が募っていきました。

    打ち合わせで話していた仕様と実際に設置された仕様が異なる箇所もあり、
    納得のいく回答も対応も得られず、結果、一生に一度の大きな買い物は
    到底気に入るものとはなりませんでした。

    折角、新築に住んでいるのに、周りの素敵なお家を見ては、こんな感じが
    よかったな、と家族と話すこともしばしば。

    ホームページを見ると、素敵なお家もたくさんあるようなので、
    建築家を自分で指名したり、とにかく相手の多忙さを気にせず、言いたいことは
    言う!とすれば、良いお家ができるのかもしれません。
    でもその場合、ローコストではないでしょうね。

  6. 52 同じ

    No.41です。

    No.51さんと、あまりに同じで、同じ気持で驚いています。
    ご近所さんだったりしてw

    たぶん同じ担当者ですね。ここまでそっくりだと。。。

    まぁ欠陥住宅ではないとは思いますが、
    担当した建築会社の大工も細かいところをみると雑な仕上がりだったし、
    なんか手抜きしている部分も見え隠れ。。。

    悔しいです!

  7. 53 入居済み住民さん

    そんな言うほど悪くないよ。
    うちは満足。
    契約前に外壁とか設備とか希望を出せばそれを踏まえた見積りは出てくるし、確かに見積りはざっくりした感じだけど。
    契約後は見積り金額の中でデザイン的に良いものを、仕様外の物も含めて金額の増減なしに色々提案してくれましたよ。
    建築中も打ち合わせしながら建物の外観など大きな事から小さな事まで『こうした方がいいと思うけど、どうか』と提案してくれるし面倒がらずに変更もしてくれた。
    担当の設計にもよるかもしれないけど特に不満なく竣工し、仕上がりも良かった。

  8. 54 同じ

    ↑なんか全然うちと違っててショックです。。。
    きっとうちはスタートがローコスト路線のパックだったからろくに提案もしてもらえなかったんだろうか。。。
    色んな趣旨選択も決まった2~3パターンだけでじっくり考える時間もあまりなかったです。
    こちらが仕様外の事を提案すれば定価ベースでの増額見積もりでしたし、担当からデザイン的に良い物を提案なんて全くないに等しい感じでした。
    デザイン的に良い物をこちらが自分で見つけては、これはどうですか?って聞く繰り返し。。。
    『こうした方がいいと思うけど、どうか』←ほぼありませんでした。
    面倒な事は提案せずにさっさと終わらせたい。。。そんな感じに思えました。

    予算や担当によってここまで対応が違うなんてヒドイ。。。

  9. 55 匿名さん

    予算を少なくすればするほど選択肢が狭くなるのはどこで建てても一緒かもしれません。
    デザイン住宅としてはローコストだけど、タマホームのようなローコストとは質が違うと思いますよ。
    タマホームだってローコストを追求して建てようとすれば最低限の家しかたたない、結局はオプションでしょ。

  10. 56 同じ

    はじめは予算枠が少なめの時はろくに提案もしなかったし、デザイン性を感じる提案もなかったのに、だいぶ進んでから、こちらが予算枠が増えたら、それを見越した様に、こちらが興味のない残りの設備のオプション等で高額な提案をいきなりしてきたり。。。そんな姿勢が許せないのです!
    結局、売り上げだけ?なにがデザイン?って思えるのです!

  11. 57 匿名さん

    頑張ってください

  12. 58 入居済み住民さん

    うちは、業者を選ぶ前に、
    家族と意識をすり合わせて「予算」「絶対に譲れない条件」「できたらやりたいけど、やらなくてもいい」
    ってのを明確にしてノートに書きだして、
    気に入った家の写真や間取りを雑誌から切り抜き、気に入った点を書いてスクラップしたものを持参したよ。
    それで最初にうちの家族の好みをわかってもらえたし、興味のないような提案はされなかったよ。

    そういう意味では、自分たちの譲れない条件ってのはすべて満たしてもらったわけだし
    いい提案もしてもらえたと思う。

    だけど…やっぱりレスポンスの遅さにはイラっとさせられるものがあったな。

  13. 59 匿名

    最近投稿ありませんが、ここで建ててる人、建てた人満足してますか?

  14. 60 入居済み住民さん

    してますよ。

  15. 61 匿名

    ここの建てる家の気密等はどうなんだろ?
    デザインだけで機能性悪かったら嫌だな。

  16. 62 匿名はん

    気密性?
    1000万半ばぐらいの予算ならそれを求めるのは無理だね。
    または気密性だけを重視した予算の割り振りをして他を大幅に犠牲にすれば良くなるんじゃない?
    うちは冬は床暖房使ってもクソ寒くてどうにもならんから、人生で実家以外初のコタツ生活w
    寒くて寒くて。。。ガス代も電気代もすごい金額いって、、、最悪の冬でした。

    結局さ、自分の希望を伝えればそれは尊重するけど、予算が少なければ他は犠牲になるってことだから期待はするな!
    最近、一等地に新しい自社ビルを建てらる儲けがあるくらいだから、顧客の為に利益を薄利で犠牲になんて絶対にないだろうし。
    それなりに良いものにしたいなら2000万ぐらいは考えておいたほうがいいぞ!

  17. 63 匿名さん

    断熱材を変えてもらえば良かったですね。
    冬寒いのは日当たりも大きく関係すると思うのですが土地の方角も含めてトータルで考えた方が良いのかも。

  18. 64 入居済み住民さん

    これからの会社だと思います。
    今はおそらく会社のキャパよりも反響が上回って対応し切れてない状況に感じます。
    とにかく低価格でデザイン性の高い家ならレスの遅さのストレスはあるかもしれませんが、
    満足できるものを作ってくれると思います。
    何でもそうですが、こっちからあっちの気を引かせるのも大切だと思います。
    自分も営業ですが、当然クライアントの優先順位はあります。
    仲良くなって優先順位をあげさせるの施主の仕事かも。
    自分は満足してます。
    対応に満足できない時は、素直に伝えるのも必要だし、
    そこから生まれる信頼もあるかと。
    気密性も初の冬夏を超えましたが、問題ありません。
    是非とも時間をかけて満足できる家を建てて下さい!

  19. 65 通りすがり

    ↑それでは、物静かな人は損をするのですか?施主の性格で左右されてしまうんですね。

  20. 66 購入検討中さん

    関連会社、サンブールについて
    営業担当者が約束した日にちに電話をしてこない。
    ファックス送ると言って送ってこない。
    フリーダイヤルに電話した時の電話対応者(女性)が対応悪い。

    サンブールで土地を探して、スタジオチッタに依頼したかったけど、約束
    を守れない業者は、全てにおいてルーズだと思う。

    一生の買い物…スタートから不信感を抱いて建てたくないです。

    世の中、草食男子ならぬ草食営業か…押しが弱い感じ。
    任せられないし、頼り無い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸