住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 川崎市ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎市ってどうなの?

  1. 102 匿名さん

    ブレーーーーーーーーーーーーメン、長すぎ。(w
    は、おいといて、そんなに落ち目かなぁ。石畳を修理するみたいですね。
    通勤客をパイロン代わりにして走るバスだけは勘弁して欲しいです。
    かといって迂回路もなさそうだけど。

  2. 103 匿名さん

    >>98
    年取ったら絶対便利だと思う。元住吉。
    徒歩圏でとりあえず生活できるもんね。
    ATMで年金おろしたついでにお惣菜やに寄ったりして。
    落ち目っていうか、そのうち、巣鴨化しそうで、自分たちが年取った時にはおもしろいかも。

    武蔵小杉は通勤には便利だけどね。

  3. 104 匿名さん

    TVKのCMでは「音楽の街、川崎」だそうですがそんな印象持ってる
    方いらっしゃいます?
    元住吉のブレーメン通りはすごく魅力的だけどマンション価格は小杉と
    変わらないので小杉にしてしまいました。
    自転車でブレーメンにはいけるのですが、なぜかそんなに行かない。
    *だって車で入っていけないんだもん。やはり自転車で行くとなると・・・
    また、比較的出来上がった街より今後の発展に期待ということで小杉に
    なったというところですかな。

  4. 105 匿名さん

    小杉なんてファミリーが住むとこじゃないと思いますが。

  5. 106 匿名さん

    >TVKのCMでは「音楽の街、川崎」だそうですがそんな印象持ってる
    >方いらっしゃいます?

    市長だけでしょう。

  6. 107 匿名さん

    川崎駅からミューザを通って帰宅してるんで
    なんとなく「音楽の町」って感覚はあるけど
    まだミューザで音楽を聴いた事はありませんw

  7. 108 匿名さん

    >105
    >小杉なんてファミリーが住むとこじゃないと思いますが。

    ファミリーだらけだと思いますがね。
    有名な公立校があるから、学校目当てにここに越してくるファミリー多いよ。


  8. 109 匿名さん

    >>105
    確かに賃貸は多いので単身者も多いと思うが、都心なんかに比べれば圧倒的
    にファミリーが多いよ。ファミリー向けの賃貸も多いしね。

    多分駅周辺のごちゃごちゃしたイメージで言ってるんだろうけど、駅から
    ちょっと離れると元住と似た様な雰囲気だよ。特に渋川の辺りとか。

  9. 110 匿名さん

    こんなところで小杉vs元住で争っている。
    地下鉄のルートが元住から小杉に変更されたので、一気に関係が悪化してしまったようだ。

    >有名な公立校があるから、学校目当てにここに越してくるファミリー多いよ。
    不動産屋が今井小学区を特別扱いしているようだが、
    帰国子女・外国人子女が日本語教育を受けるとか、韓国の文化を理解させるとか
    特別の目的が無ければ、別のファクターの方が大きいと思うのだが。
    http://www.gks.co.jp/y_2001/english/data/04110801.html

  10. 111 匿名さん

    >>108 >>109
    井の中の蛙さんがいますね。
    比べるにしたってなんで都心となんですか?
    普通のファミリー世帯が住むところとは比べられないのはわかりますが。

  11. 112 108

    >111
    別にどことも比べてないし。
    105がファミリー向けではないっていうから
    そうでもないよと教えてあげたまでだが。

    >こんなところで小杉vs元住で争っている。

    争ってるように見えないんだが・・


  12. 113 109

    >>111
    普通のファミリー世帯が住むところって何所なのかね?
    105が「小杉なんてファミリーが住むとこじゃない」と書いてる
    から、ファミリーが住むとこじゃない都心(新宿とかのイメージ)
    と比べたわけだが。

    元住と比べたらそりゃ小杉のほうが単身者は多いだろうが、
    だからと言ってファミリーが住むとこじゃないというのは小杉
    の表面しか見てない人間の短絡思考だと思うがね。
    駅から5分も歩けばファミリー向け物件ばかりだよ。

  13. 114 匿名さん

    ベビー用品売り場もあるし子供服のリサイクルショップもあるし
    子供文化センターもあるし小杉は子供の数がとにかく多いよね。
    ファミリーレストランもあるよ。

  14. 115 匿名さん

    公園とかないよね

  15. 116 匿名さん

    川崎の中だったら、小杉も元住吉も便利だし住みやすいよ。
    横浜市に入った綱島のがイメージは良くない。
    だから川崎だから、どうのこうのという問題ではないと思うよ。
    気になったマンションが川崎市内でも何ら悩む必要なんてない、スレ主よ。

  16. 117 匿名さん

    住んでいて思うのは、川崎市は全般的に緑(街路樹)が乏しいなあと。
    振興地は別にしても、町並みがもう少し変わったらいいのになあと思います。
    ま、県も市も財政難ですから仕方ないですね...

  17. 118 匿名さん

    >>117
    だから、川崎市をひとくくりにするなっての。
    自分の住んでる地域を言ってみろよ。

  18. 119 匿名さん

    街路樹は幹線道路沿いに植えるのは止めて欲しい。
    標識や信号が見えない場合があるし、歩行者も見にくくなる。
    植えるなら、背が低いやつを頼む。
    それと川崎市に足りないのは街灯の方だと思うこちらは幹線道路
    でも足りないくらい。

  19. 120 匿名さん

    そうですよね。川崎市って細長いところにもってさまざまな電車が横断してるから、
    川崎市内どうしっていうよりも、どうしても沿線近所のほうが身近に感じます。
    小田急なら下北や町田、田園都市なら二子玉川やたまプラ、東横なら自由が丘や横浜に出ますよね。
    だから地方からすると、「川崎市」って思うけど、実際に住んでみると他の区のイメージがよくわかりません。
    別にいいんじゃないですか?自分が気に入ったところに住めば。。
    スレ主さんも川崎市のイメージよりも沿線で考えて利便性を追求した際に、価格や学区面で自分がいいと思ったところが
    たまたま横浜市とか川崎市とかであれば、それでいいんじゃないでしょうか。
    小杉が一番とか、元住吉より綱島のほうが、、、とかって他の23区民や他県民が聞いたら「なんのこと?」状態ではないですか?

  20. 121 匿名さん

    117です、今は中原区に住んでます。
    麻生区多摩区にも住みましたから、確かにひとくくりにはできないとは思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2