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匿名さん
[更新日時] 2024-05-04 15:57:45
首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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南武線ってどうですか?
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211
まつぞう [女性 40代]
生まれも育ちも川崎市民の私としては
「南武線 最高!!」ですよ。
だって、1回乗り換えで
新宿、東京、上野、大宮、熱海、静岡、スカイツリーだっていけるし。
未だに5両編成でがんばっている姿とか、良いじゃないですか。
それに、格好悪い電車があるから格好いいと思える電車も成り立つわけで。
そんなこんなで、私は南武線を支持しますよ!!
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212
匿名さん
>>211
乗り換えなきゃロクなとこ行けないけどね。
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213
匿名さん
南武線って、6両編成じゃなかったかな?
それと、1回の乗り換えで行ける所は横浜線と同じ気がする。
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214
匿名さん
一回乗り換えれば、どの路線も遠くまで行ける。
それは南武線が便利なのではなく、乗り換えた路線が便利なだけ。便利な路線に住む方がよい。
南武線は乗り換えないと二子玉川にも渋谷にも行けない。
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215
匿名さん
乗り換えないとニコタマ、渋谷にいけない。
そりゃ立川-川崎間の線だから当たり前。
それを前提としての南武線どうですか?ってハナシじゃないの?
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216
匿名さん
>>215
ちゃんと読みましょう。
211からの流れです。
学力低いと誤解されますよ。
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217
ご近所さん
便利か不便かはそれぞれの環境に依存するんだろう。
仕事場が南武線沿線なら南武線は便利だよ。
実際、IT企業が多い路線だからそれらしきサラリーマンが多い。
路線のイメージだけで住むところを決めるなんて
学生ぐらいでしょう。
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218
匿名
南武線が羽田空港に直結すると
三多摩住民はすごく有難いのですが。
そうなれば、沿線の価値も向上しますね。
永久の夢ですかね。
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219
匿名さん
>>217
独身賃貸サラリーマンの意見に思えてならない
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220
匿名さん
>>218
りんかい線直通の案すらオリンピックに間に合わないですからね。これから人口の減る三多摩エリアから南武線経由で羽田はこの時勢では残念ながら難しいかと。
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221
匿名さん
羽田だったら、立川からバスが出ているので、南武線じゃなくても良いでしょう。
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222
匿名
一時期、仕事で川崎始発の南武線を使っていたが、柄の悪さがショックだったな…
何回喧嘩や小競り合いを見たか(混み始める武蔵溝ノ口~分倍河原辺りが多かった)
何処か忘れたけれども、私立の小学生が集団で乗って来るのだけれども、その子達も柄が悪かった(会話を聴いてると意地悪な根性してる感じ)
転勤で使わなくて済むようになってホっとした(..)
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223
匿名さん
>>222
私も、武蔵小杉駅の南武線ホームで仰向けに倒れた人に馬乗りになって罵声を浴びせながら相手を殴ろうとしている人を見ました。平日朝8時過ぎのことです。ほんとに南武線は嫌ですね。
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224
匿名
>>223
222ですm(__)m
本当に嫌ですよね…
早朝の電車に乗っていたのですが、酔っ払いがホームで下にべったり座ってビール飲みながら電車を待っているのを見た時にはうんざりしました。
川崎やら武蔵なんちゃらの駅達やら、分倍河原やら、沿線の民度が非常に低い気がします。
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225
匿名さん
>>224
223です。
おっしゃるとおりだと思います。
実はその武蔵なんちゃらの一つが最寄り駅の賃貸マンションに都合でやむを得ず住んでいたのですが~_~;、駅前を歩く人の服装と表情というか顔つきが特異です。(もちろん、普通の人も多いのですが)他では見かけない人々を見ます。付近を歩いていても、ゴミのポイ捨てが多いです。
この雰囲気を庶民的と見る人もいるのでしょうが、私は無理です。。
同じ価格なら、安い街のちょっといいマンションに住むより、高い街の安めのマンションに住むほうがいいと痛感しました。
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226
匿名
JRとか他社線乗換駅以外の南武線単独駅は、
駅前広場も無くゴチャゴチャしている所が多い。
そのような街並も沿線の雰囲気に影響しているのかも。
高架化に合わせて、矢野口とか南多摩駅の様に駅前区画
が整備されると南武線のイメージも一変します。
他の駅もこうなると良いですが。
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227
匿名さん
夜に乗ってみると柄の悪さがよく分かる。
武蔵小杉のパチンコ屋や川崎の競馬場目当ての客が多くて異質な雰囲気。
二子玉川や自由が丘は通らないから必ず乗り換える必要がある。
無いよりはあった方がいいけど、決定的な存在になれない路線。
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228
匿名さん
立川ー川崎の超マイナー路線。
不便だから安い。
安いから低所得者が集まる。
民度低下。
所得が高い層が転出。
さらに安くなる。
人が増える。
電車が混む。
通勤が苦痛。
所得が高い層が転出。
高めの住宅は空きが出て値下がり。
順序はどれでもいいですが、この悪循環はちょっとやそっとじゃ変えられそうにないですね。
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229
匿名さん [女性 30代]
南武線、そんなに民度低いですか?
所得高めの大手勤める人も多いですよ。
最近は田園都市線奥地なんかより、若い人達には人気あると思うけど、、
特に溝の口から武蔵小杉までは住環境もはっきりいって、平地で物価も安く長閑でとても良いですよ〜
自転車でどこでも楽々だし。
変な人なんてそんないないです。
イメージだけで語らないで下さい。
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230
匿名さん
溝の口と武蔵小杉の間に住んでの感想と、実際にこの目で見て経験した事実なんですが。
会社が大手でも給与水準もまちまちです。それこそイメージで語ってはいけませんね。
少なくとも都心に通勤するDINKSには安いだけで住みにくいです。また、この辺りで子育てしようとは思えません。保育園にも入れないでしょうし。
自転車で事足りる専業主婦の方にはいいのかもしれませんね。