茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-20 21:28:26
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート2です。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。

[スレ作成日時]2011-05-12 14:55:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2

  1. 967 匿名さん

    958を見ると、ゴミの日を守らない&子供を駐車場で遊ばせている=中国人と
    なってるんだけど、それは本当にそうなのかな

    数々の問題は管理会社経由で理事会、総会で議題に載せる等の対処が
    できるものじゃないのかなと思うんだけど、それすらやってくれないような
    イマイチな管理会社&管理組合だっていうこと?(管理人がやる事じゃないですよね)


    >>959
    壱番館は住宅性能評価が付いてます

  2. 968 匿名さん

    すぐに、管理組合がいまいちだとか書く人には、管理組合で頑張って欲しいですね。口だけじゃないとこ見せてください。

  3. 969 匿名さん

    ん?どの書き込みに対して言ってるの?

  4. 970 匿名さん

    967は必死な感じだけど、サーパスにお住まいなのですか?

  5. 971 匿名さん

    967です。
    957,958の書き込みの件で書いたのは967が初めてですよ。
    958が管理人が対処するものと思っているような気がしたので、分譲マンションは
    そういうものじゃないよと言いたかったのですが。

  6. 972 匿名さん

    新築物件を選ぶ時は、未だ見ぬものを買うことになるから、え〜っていうこともあるけど、
    中古物件は、実物をじっくり見て感じて「自分に合うかどうか選べる」からいいですね。
    新しい物件が一番いいとも言えないのが中古マンション。
    間取りの良いものも多いです。

  7. 973 匿名さん

    震災の前に竣工している中古物件は耐震性が心配。

  8. 974 匿名さん

    震災の前に建て始まってるものもでしょう。

  9. 975 匿名さん

    嫌なことを書くな‼︎

  10. 976 匿名さん

    話題変えようと一生懸命にならなくても、書きすぎたと思うなら削除依頼出した方がいいのでは。

  11. 977 匿名さん

    竣工済みの物件は、想定された強度があるけど、建設中は強度がないよね。
    余震が続く中で建設された物件って精度出ているのか心配。竣工遅れた物件もある。


  12. 978 匿名さん

    震災前の完成マンションは何処も補修工事してますが本当に大丈夫なのでしょうか?


  13. 979 匿名さん

    予想外に安っぽかったorz

  14. 980 匿名さん

    ここに登場している人は物件を探しているのか。
    他を落として自分の物件を売りたいのか。
    どっちなんだか?

    新築より高い中古は、築浅でも劣後すると思います。
    また、築浅で売られる物件は、理由が知りたくなる。

  15. 981 匿名さん

    探しているのでも売りたいのでもないです。バタバタと買ってしまったので、今さら勉強な気分になってます。あと街情報とかメンテナンスの情報とかあればと見てました。
    水戸には新築より高い中古はないですね。

  16. 982 匿名さん

    備前町の価格出ましたがやはりそれなりですね。どんな人が買うのでしょう。あとリリーベルの中古、異常に安いですが何があったのでしょうか。

  17. 983 匿名さん

    70m2で2500万円超える方が高杉です。
    前に66m2で1850万円位で売り出した物件もありました。

  18. 984 購入経験者さん

    981さん、私はふらっと見に行った次の日に申し込みました。
    契約後になって、水戸市内だけでなく旅で、現物が残っている物件を見たりしましたが、どこもマンションも壁紙とか畳は低いランクのものでしたね。襖なんて、反り返って光が差してきます。
    それだけ、ここ数年は、コストカットし販売価格を下げないと売れなかった様です。

    契約解除も考えましたが、生活環境優先で買ったことを思い出し、入居後、壁紙の張替えや襖の入れ換えなど、プチリフォームしようと考えていました。これからですが、楽しみにしています。




  19. 985 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 986 匿名さん

    リリーベルは外張り断熱で補修するのに外壁を剥がさないと補修が出来ないと聞きました。
    補修費が大変だとか!?
    本当でしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸