茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-20 21:28:26
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート2です。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。

[スレ作成日時]2011-05-12 14:55:16

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2

  1. 841 匿名さん

    仕様その他、公表されていない。どんなだ!

    床暖房くらい付いてんじゃないの。

  2. 842 匿名さん

    ベステル備前、分譲価格予想‼
    7500万円から9500万円!どうだ?

    手が出ない金額ではないが、足は向かない。

    この金額が売れる人がいる街であって欲しい。

  3. 843 匿名さん

    病院が作るマンションなので税金対策!?

    10年ローンで経費で落とすでしょう。
    庶民には無縁です。

  4. 844 匿名

    841番さんの言いようが おもしろく うけました(笑)
    予想金額でてますが。備前町に戸建て買える金額では・・・。
    高層で千波湖見えるとかでないから、そこまではどうかしら。
    南に建物たったら、アウトでない?建物たたないって約束とり
    つけてんなら話は別だけど。

  5. 845 匿名さん

    備前町に40坪の平屋を建てる為には、70坪の土地が必要。坪50万円位だから土地代3500万円
    建物のグレードあるけど、鉄筋コンクリートの邸宅使用なら坪100万円位で必要。建物代4000万円
    どうだ、つじつま合うだろう。

  6. 846 匿名さん

    備前町に戸建が買えるということにもなりますね(笑)

    マンションのへそに当たる住戸の坪単価が、そのマンションの設備、仕様のグレードに関係するらしいです。

    40坪7500万円だと、坪単価187万円。あり得る価格かもね。

  7. 847 匿名さん

    >>844

    だから、南側に建物既にあるっての。
    しかも同じ高さのが。
    ほんと人の話を聞く(読む)のが
    苦手な人だね。

  8. 848 匿名さん

    敷地全体から、建物の敷地分引いても850m2くらいは残りそうだ。
    南側に同じ高さの建物なら、日当たりは大丈夫そうじゃないかな。
    眺めは欲しいところだけれど、住宅地に建つ低層マンションだから、眺めで買う人向けじゃないね。

    一般的なマンションは、上層階と低層階で500万円以上の価格差があるけど、眺望とかにプレミアム払うだけで、ビニルクロスの壁紙、廉価な畳など仕様は一緒。とてもとても贅沢仕様ではないでしょう。

    ここには、どんな贅沢を折り込まれるのか、外野席の暇つぶしにはなりそう。

  9. 849 匿名さん

    どこに全室床暖房て書いてあるの?

  10. 850 匿名さん

    >>No.838 に戻る。

    ブログに載ってる工事現場の写真。床一面が銀色になっているでしょ?
    それで、床暖房なの?と聞いた。

  11. 851 匿名さん

    必要なのかどうかわからないけれど、後付だと面倒になるとの理由から、床暖房をLDだけ入れたけど、実際どうなのかな?
    この冬活躍するかな?

  12. 852 匿名

    ベステル備前と産婦人科の間に古い戸建てと駐車場がありますね。現在は、少友幼稚園の駐車場としても
    使用されているけれど、持ち主が変わったら敷地全部建物ってことも可能性ありかなと。東側奥の戸建て
    も含めると、ベステル南側にまあまあ大きな建物できます。

  13. 853 匿名

    848番さんに うんうん と共感。県外タワーマンション
    なども超高層階プレミアム以外は、みんな同じクロスや建具
    ですものね。ここは、備前ですのよー(笑)の仕様にするの
    でしょうかね。楽しみです。

  14. 854 匿名さん

    ベステル備前は、一般的な情報提供ないし、対象者は限定。そういう売り方もあるんだね。外野

    ガス屋さんのショールームで床暖房体験したけど、気持ちいい。特に畳の床暖房が気に入った。
    暑い夏には合わない書き込みですね。

    住んでる物件と比較しても意味ないでしょう。住んでから、自分の好みに変えていくのは楽しみ。

  15. 855 匿名さん

    ベステルの南側は、二種住専だかは、建ぺい率、容積率、日影?制限など規制強いから、高い建物は建たないよ。
    でなければ、ベステルも高い建物になったでしょう。

  16. 856 匿名

    畳の床暖房もあるんだね。どんどん便利になっていきますねー。住んでいきながら自分好みに
    改良していくの楽しいですね。

  17. 857 匿名さん

    床暖房は住んでいきながら自分好みに改良できる設備じゃないよ。
    欲しいなら、最初から入れないと基本ダメ。

  18. 858 匿名さん

    標準装備でなければ、オプション変更工事で対応となりますね。
    後付けもできるよ。

  19. 859 匿名さん

    床暖房。チョットだけ参考になります。
    All About http://allabout.co.jp/gm/gc/30310/

  20. 860 匿名さん

    後付け不可能とまでは言えないが、限りなく不可能な気分になる代物。
    気になるなら、最初から入れた方がいい>床暖房

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸