住宅なんでも質問「田園都市線(新玉川線)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 田園都市線(新玉川線)はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2006-07-08 08:16:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?

[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線(新玉川線)はどうですか?

  1. 288 匿名さん

    >>286
    命を粗末にするのは感心しませんね(笑)。
    人にとって本当に恐ろしいのは貧困ではなく心の孤独です。
    世田谷に住もうと川向こうに住もうとそんな事は本質的な問題ではありません。
    あなたが家族と経済力を失った時に話し相手になってくれる人はいますか?
    心豊かに生きる事を心がけましょう。

  2. 289 匿名さん

    >>286
    まだ多摩川の水は冷たいよ

  3. 290 匿名さん

    俺はここで言ってる川向こう横浜住民だけど、マンションに住むなら世田谷には住まないな。
    マンションだったら利便性を考えてもちっと都心だね。
    また戸建てだとしてもミニ戸には住まない。ミニ戸に住むくらいなら横浜まで下るね。今がそうだけんども。

    と考えると世田谷に住む価値があるのは、200㎡超の戸建に住める経済的余裕がある場合に価値ありかな。

    無理して世田谷ブランドみたいなものにしがみつくよりは川崎の方がよいと思うよ。と俺の考え。

    ここの住民がどの程度の住宅に住んでいるかしらないけど、言葉ではそんなことはありませんと言いいつつも、
    私は世田谷みたいな優越感に浸りたいと思われるニュアンスがプンプン感じられて俺には受け付けないって感じ。

    まーこういう人種は得てして自分たちはそんなつもりはないと言うのだろうが、差別的発言行動には注意した方がよいと老婆心ながら
    言ってみたくなった。

  4. 291 匿名さん

    世田谷住民です。
    こちらを選んだのは利便性と環境のバランスが取れているからです。
    別に無理はしてないな。

  5. 292 匿名さん

    川向こうと川のこちらとどっちがいいかって場所に関しての事を議論するのは別に問題ないと思うけど、『移民』なんて言葉を使って住民を差別するような発言はどうかと・・・
    そういう言葉は人の心に火をつけるからね。ふつう大人はあんまり使わないよね。

  6. 293 匿名さん

    人それぞれの価値観だからねえ。
    本質に戻って、田園都市線の住み心地や、便利な情報の交換ができるといいですね!

    自分は職場が青山、遊びに行くのは表参道・下北・代官山・恵比寿、駒沢公園なので、田都世田谷はとても便利です。
    休日は電車にあまり乗らずに、自転車や徒歩で遊びに行くことが多いけど、上記の場所はどこでも散歩がてら行ける距離。

  7. 294 匿名さん

    人それぞれの価値観だからって差別されちゃかなわないよな。

  8. 295 293

    差別なんかしてないですよう〜。
    292さんのおっしゃることはもっともだと思いますよ。

    有意義な情報交換しましょうね!

  9. 296 290ですが

    どこに住むかは、人それぞれの価値観だからとやかく言う必要はないと思うよ。

    ただ、ここの板を見ると、一部の方々だとは思うけど、「移民」とか「神奈川といっしょにされたくない」
    とか「川向こう」などあきらかにバカにしているのではと感じる発言が多かったのでレスしたまでです。

    皆さん全員がそうではないと思うし、万が一そう思っている方がいたら少し考えていただけたらなあと
    思っただけですのであまり気になさらないでください。ただ嫌な感情を抱く奴もいると分かって頂けたなら
    これも有意義ではありませんか?

    あまり長いは無用のようなので、有意義な情報交換をしてくださいまし。

  10. 297 匿名さん

    このスレットをご覧の皆様へ

    このスレットで私が投稿した不適切な発言について謝罪し、反省いたします。
    もともと、地域性に優劣を付けるナンセンスなスレットでした。
    本当に申し訳ございません。
    この事で不愉快な思いをされた方、ご迷惑をおかけしてしまった方に深くお詫び申し上げます。
    一時、世田谷の物件を契約した者として、田園都市線のスレットをこの様な形で延ばしてしまった事を深く後悔しております。
    私の自作自演もありました。本当にごめんなさい。
    これからこのような行為はいたしません。

  11. 298 匿名さん

    一時荒れてたのって、やっぱりこの方のせいだったんですね。。。
    自作自演じゃないかと思ってました。やれやれ。

  12. 299 匿名さん

    > 297=緑さんへ

    自作自演をしていたレス番号を書いてください。
    削除掲示板の方に管理人の方も書かれていますが、スレ毎の対応でいいとは思いますが、少なくとも自分はこのスレで真面目に議論をしていたので、虚偽・もしくは煽りであるとしたらそのレスは削除要望を出したいと思います。
    早急にご対応よろしくお願いします。

  13. 300 匿名さん

    126: 名前:匿名さん投稿日:2005/03/09(水) 22:20
    訴訟を回避するためのなんっちゃって反省でないのであれば、あなたが行った自作自演や悪ふざけの投稿の番号を列記してから謝罪すべきでないでしょうか。

  14. 301 297


     確かに自分が書いた悪意のあるレス番号を書き出すのが筋だと思いました。後で記述します。
     このスレ主の「緑」も私です。世田谷の物件を契約し、結果はキャンセルとなってしまいました。
     スレを立ててからキャンセルまで、「やっぱり世田谷はいい。あの物件にしよう」と思う日もあれば、
     「同じ金額出すのなら、山手線内でも買えるのではないのか。」「子供達のために広い部屋を購入するのなら川崎なのではないか」
     「いや、でも世田谷ブランドは欲しいし、環境はやはりいいのではないか。」「築浅の中古を探した方がいいのではないか。」
     などと、揺れた日もあり、その思いをこのスレを通して吐き出し、皆様の回答(反応)を見ていたような気がします。
     田都世田谷沿線に契約した事を他と差別化するために投稿したレスもあり、ご覧になった方を不愉快にさせる内容だったと反省しています。
     私は弱い人間です。色々と悩んだあげく世田谷の物件もキャンセルすることになりました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

  15. 302 297

    具体的に削除して頂きたいレス番号をここに書き出します。
    14、15、24、1、162、199、55、58、59、87、88、92、112、126、151、162、
    199、202、204、214、252、253、255、256
    自作自演や、世田谷とそれ以外の地域を差別化する投稿がありました。本当にごめんなさい。

  16. 303 匿名さん

    297の自作自演レスを読み返してみましたが、「かんじ悪いなあ〜」と思っていたレスを見事に網羅していて笑ってしまいました(笑)。
    相当に悪質ですね。
    弱いとご自分ではおっしゃっていますが、精神的に大丈夫なんでしょうか。

  17. 304 匿名さん

    >303
    >精神的に大丈夫なんでしょうか
    302できちんとごめんなさいとおっしゃっているのだから、この辺にしてあげたらどうですか?

  18. 305 303

    そうですね、最後の一行は余計ですね。撤回いたします。申し訳ありません。

    しかし、匿名掲示板とはいえ、このように悪質な投稿をされる方には二度と来て欲しくないです。これは本音です。

  19. 306 匿名さん

    都心3区より田園都市線沿線購入を検討しています。
    実際用賀、桜新町の電車の混み具合って不愉快になるくらいですか?
    行きよりも帰りがものすごいと聞いたのですが・・・。
    緑の多さに惹かれて検討しています。
    子育て環境よさそうだし・・・。
    実家が大井町沿線なのでニコタマにはよく行くので町の雰囲気はわかりますが、
    主人が通勤を気にしているので・・・。

  20. 307 匿名さん

    千代田線から田園都市線沿線に引っ越しましたが、千代田線のラッシュの方がきつかったです。

  21. 308 匿名さん

    >>306
    溝の口から田都を利用してますが、朝7時半頃は溝の口〜二子玉川が一番混んでるという
    実感です。各停利用になりますし、また混んでも渋谷までですので我慢できる範囲だと思い
    ますよ。確かに帰り、特に深夜は各停だろうが急行だろうが悲惨ですが。。。

  22. 309 匿名さん

    駒沢から乗りますが、余裕です。
    各停だからだと思いますが、帰りも青山一丁目から乗るので無問題。
    渋谷で乗降する人はストレスたまりそうですが。。。

  23. 310 306です。

    307さん、308さん、309さんありがとうございます。
    こちらは二子玉川より渋谷方面の各駅停車の駅で検討しています。
    乗降駅は表参道か永田町です。
    そうするとあまりキツクはなさそうですね。
    帰りがすごいというのは有名ですね。
    とても参考になりました。
    1度早起きして電車に乗ってみます。ありがとうございました。

  24. 311 匿名さん

    去年のクリスマス・イブの深夜の帰宅ラッシュはすごかったです。
    表参道から乗ったのですが20人以上並んでいるのに10人くらいしか乗れなくて。
    渋谷では若干降りた人がいる分少しは乗れたようですが、ほとんど積み残しで
    20分後の始発電車をまつしかなかったみたいです。

    こんな事は稀なのでしょうけど気分的に滅入ります。

  25. 312 匿名さん

    クリスマス・イブの表参道は特別でしょう(笑)。
    それこそ1年に1回のことですよ、そんなことは。

    イブくらいタクシー使いましょうよ〜。

  26. 313 匿名さん

    本当は帰宅しない予定だったんですけどね。
    一人でタクシーに乗るなんて気分的に滅入ります。

  27. 314 匿名さん

    >313
    それは・・・どちらにしても(笑)、気の毒でしたね。

  28. 315 匿名さん

    26,27日と引越しピークだったのか、今朝の電車はいつもより混んでた。

  29. 316 匿名さん

    今朝の混雑は東横線の事故の影響じゃないでしょうか?
    乗客の一部が二子玉川経由で田園都市線に流れたのだと思います。

  30. 317 匿名さん

    この春から田園都市線を通勤で利用し始めました。うわさに聞く朝のラッシュにびくびくしながら乗りましたが、人と肩が軽く触れ合う程度で全く問題なしでした。ちなみに、乗車した時間帯は3つでいずれも各駅停車。渋谷を8時前、8時過ぎ、9時過ぎに到着する電車です。

  31. 318 匿名さん

    今はまだ春休みの学生さんもいますから来週からが本格的なラッシュでしょう。
    でも、昨年秋のダイヤ改正以来急行も若干空いたように思います。
    少なくともここ半年は体が浮き上がるような混雑には遭遇していません。
    各停を選んで乗れば来週以降も楽々だと思いますよ。

  32. 319 匿名さん

    あまりに良い天気なので、桜新町から呑川緑道〜駒沢公園〜世田谷公園を自転車で散策してきた。
    途中カフェで休憩しつつ5時間くらい。
    素晴らしい桜の景色。ここに住んでいてよかった。しみじみ。

  33. 320 匿名さん

    >>307

    否、朝のラッシュは千代田より凄まじいはず。たまたまだよ。
    急行は凄いぞ。東急は対策を取らないとヤバいぞ。

  34. 321 307

    >>320

    あ、すみません、急行は乗ったことありません。駒沢なんで・・・。
    各停は千代田線より空いています。

  35. 322 匿名さん

    >>321
    乗れ!バカ!

  36. 323 匿名さん

    急行は3年前に比べたら確実に空いていると思います。
    その分、各停があおりを食っているのかも知れません。
    今朝も永田町で各停の車内で揉め事があったようです。

  37. 324 匿名さん

    朝ラッシュの急行のどこにスペースがあるんだ・・・
    乗り切れない乗客がいるのに。あれ以上乗れないよ。
    確実に空いているって・・・w

  38. 325 匿名さん

    3年前は鷺沼で積み残しが出てた。(一度乗ろうとしてあきらめる人達ね)
    いまは溝の口でも全員乗れる事が多い。
    二子玉川過ぎたら隙間空くし。
    確実に空いていると思うが。

  39. 326 匿名さん

    諸悪の根源は「鷺沼始発の急行」だったという訳だ。
    (あれは確かに異常に空いていたからなあ)

  40. 327 匿名さん

    >>325
    サラリーマンはバカじゃないから、早めに会社行ったり、遅くしたり
    調節してるんだよ。フレックス制も増えたしな。
    そういうのは空いているとは言わないと思われw

    >326
    鷺沼始発も異常に空いていた?ハァ?

  41. 328 matsushita

    レッツノートの実験場にもなった田園都市線。痛勤ご苦労!

    “タフ”モバイル市場を創出するLet'snote

    実際に通勤ラッシュ時間帯の電車内に、圧力センサーを搭載したノートPCを持ち込み、
    その圧力を計測。田園都市線では、その圧力が瞬間的ながら、
    100kgに達することがわかったという。

  42. 329 matsushita
  43. 330 匿名さん

    あげ

  44. 331 匿名さん

    満員電車きつい

  45. 332 匿名さん

    同意

  46. 333 匿名さん

    東京で満員電車キツイと言うのならどこにも住めないと思うな。
    逆を言えばそれこそ都心のタワーマンションに住むか、SOHOするかだね。

  47. 334 匿名さん

    都内の通勤でラッシュを逃れることはナンセンス

  48. 335 匿名さん

    通勤楽勝なところなら都内に沢山ありますが。
    西馬込、西高島平、光が丘、・・・
    通勤がきついと言うのならどうしてこういうところに住まないのでしょう?

  49. 336 匿名さん

    通勤ラッシュを我慢してでも、環境が良くて人気のある街
    に住みたいという人が田園都市線沿線を選ぶのでしょうね。

  50. 337 匿名さん

    そんなに電車混んでる?
    昔より大分マシになったような気がするが。

  51. 338 匿名さん

    上りの急行はちょっと厳しいな。
    今朝なんかは盆だったので緩かったが(笑)。
    夏は普段暑いので各駅で通勤している。

    下りに関しては当たり、はずれが大きい。
    はずれ電車の場合は各駅でも、朝の上り以上に渋谷ですし詰に
    なる事もある。何でだろ?

    ただ、人がどう言おうが構わないが、あらゆる面で生活環境は
    最高。色んな町に住んだが今のところ文句のある
    ところは何も無い。
              By 田都急行停車駅戸建購入者

  52. 339 匿名さん

    俺が高校生の時(今から数十年前)に比べれば急行でもましな方だと思うよ。
    あの頃は本当に込みすぎてたまプラからでさえ乗り残しがあった。
    電車の中なんかこのでかい体の俺が宙に浮いてたんだから。

    田都=通勤ラッシュひどいって、思うに結構通勤地獄を知らない上京組が田都の混雑ぶりをみてビックリして
    言うだろうな。昔を知ってる奴は良くなったじゃんって思ってるんだが。
    でも、近隣の私鉄から比べれば混雑してるから等級さんには何とかしてもらいたいことに変わりはないが。

    338さんが言うように生活・住環境はとてもよいところだよ。普通のリーマンが少し背伸びすれば住めるという点
    でも価値ある地域だと思う。

  53. 340 匿名さん

    住み心地はいいよね。

  54. 341 匿名さん

    素朴な疑問、
    昔よりラッシュがましになったって言うけど、マンションは益々増えている。
    人口は増えているから、いくら時差通勤があるといえ、さらに酷い通勤ラッシュにはならないのかな?

  55. 342 匿名さん

    世帯数は増えても世帯あたりの人数が減っているってことはあるんじゃないの?

  56. 343 匿名さん

    混んでいるとは言っても首都圏の路線では確かに混んでいる方ではあるけど
    乗車率195%程度だからそう大したことはないな。
    京浜東北線(230%)の方がもっと混んでいるな。
    http://www.ceana.co.jp/c-motohasu/konzatu.html

  57. 344 匿名さん

    このさき団塊の世代が一気に退職したら、かなり空くんじゃないでしょうか。

  58. 345 匿名さん

    うる覚えだけど、数十年前は確か田都も乗車率200%を超えてた記憶がある。
    昔に比べたら運転間隔は短くなってるんじゃないかな。(=本数が増えた)

    団塊世代が退職したら、どこの私鉄も乗客数は減ることが分かってるから、鉄道会社はあまり混雑解消に
    お金をかけられないのが本音なのではないでしょうか。
    あと数年の我慢ってとこでしょうか。

  59. 346 匿名さん

    いやいや、田園都市線沿線住人の平均年齢は他の路線に比べてかなり若い。
    団塊の世代率は首都圏ではかなり低いほうじゃないかな。
    例えば、横浜市青葉区の人口ピラミッドはよそとは大分違っていて、
    人口のピークは圧倒的に30代。
    http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/age/new/aoba-j.html
    20-24歳:19,261, 25-29歳:21,811,
    30-34歳:27,399, 35-39歳:28,302,
    40-44歳:24,124, 45-49歳:18,885,
    50-54歳:18,116, 55-59歳:20,098,
    60-64歳:16,228, 65-69歳:11,938

    同じ横浜市でも磯子区根岸線)や金沢区(京急線)だと
    55-59歳人口が一番多いんだけど。

  60. 347 匿名さん

    じゃあ等級さんには頑張ってラッシュの解消をしてもらわにゃならんね。

    でも田園都市線は何も青葉区だけじゃないからね。世田谷、川崎、町田も沿線住民。
    トータルでどうなのか知りたいとこではあるが。

    うらを返せば、青葉区は30代の子育て世代には人気地区なんだろうね。

  61. 348 匿名さん

    >>343
    中央線の快速に乗っていたことはあるが、田園都市線の方が混んでいるぞ。データはあくまで目安。

  62. 349 匿名さん

    住宅購入に伴い先週から田園都市線の急行をたまプラから利用していますが、予想よりすいてますね。
    先週まで東西線(各停)を利用していましたが、たまプラ(急行)と浦安(各停)が同じくらいの
    混み具合かと思います。
    ピークは圧倒的に東西線のほうが混んでた、葛西−門前仲町間がひどい。

  63. 350 匿名さん

    朝の急行は鷺沼までは「まぁ何とか」と言う感じですね。
    溝口、二子玉川あたりからはちょっと厳しい。
    三軒茶屋から急行乗る人はちょっと考えて欲しい所ですね。
    各駅でもほとんど時間変わらんでしょ。

    あと、電車の加速、原則で倒れこんでくる輩。
    ちゃんとつり革とか、手すり、網棚の棒に捕まっている奴は
    しょうがないにしても、最初から人にもたれかかって行こうと言う
    輩が多すぎ。そういう奴モラル無さ過ぎ。

  64. 351 匿名さん

    >>349
    先週は夏休みでしたからかなり空いていましたね。
    今週もまだ人が戻って来ていない感じです。
    来週あたりから徐々に本来の姿に戻って行くと思います。

    でも、他線に比べてひどく混んでいるとは思いませんよ。

  65. 352 匿名さん

    やっぱり沿線に大きな公園がたくさんあって、住みやすいのが人気の秘密でしょうか。

  66. 353 匿名さん

    今はいいけど、子供の高校進学で苦労すると思う。
    遠距離通学が多くなって田園都市線はますます混むと思う。

  67. 354

    そう?

  68. 355 匿名さん

    きれいな家が多いですね

  69. 356 匿名さん

    たまプラ、あざみ野辺りに住んで、幼稚園から桐蔭に入たら楽だぞ。

  70. 357 匿名さん

    > たまプラ、あざみ野辺りに住んで、幼稚園から桐蔭に入たら楽だぞ。

    お父さんは奴隷電車で毎日遠距離通勤だから地獄だけどね。

  71. 358 匿名さん

    お父さんはどうでもいいのだ。会社から通勤手当てが出るのだから...
    問題は、子供の定期代だ! 特に私立の小中へ通わせる場合...
    子供をどの学校へ行かせたいか、あるいは、どの学校へ通うからどこへ住んだらいいか、
    桐蔭とか洗足(小学校)とかへ通わせたいなら、神奈川側の田都線沿いでもいいかも。
    あと、大学が東工大だったら、近いよ。

  72. 359 匿名さん

    桐蔭より良い学校がたくさんあるのでは。でも最近なんで
    進学実績が落ちているのだろう。10年前はすごかったのに。

  73. 360 匿名さん

    たまプラなんか高いだろ。マンション。

  74. 361 匿名さん

    田園都市線で世田谷か、青葉区あたりかで迷ってます。
    どちらにしても徒歩圏、一戸建て希望なので、物件自体あまり出ないのですが、
    このスレ何だか参考になる・・・
    世帯収入1000万超のサラリーマンなので、世田谷には住めてもいっぱいいっぱい。
    だからといって青葉区にいったからといってそんなに豪邸に住めるわけではないのよね。
    世田谷のメリットは通勤が楽。青葉区のメリットは車に乗りやすいという感じがするのですが
    どうでしょうか?三軒茶屋あたりの車事情はどうですか?

  75. 362 匿名さん

    >361
    裏道をスイスイ走れるだけの運転テクニックは必需です。
    R246と世田谷通りが合流する三軒茶屋辺りでは、表通りの
    渋滞はかなりきついものがあります。

  76. 363 361

    4メートル以下の道路で、反対側から車が来ちゃって、バックしなければいけなかったり、
    よその敷地にちょっと顔つっこまなきゃいけなかったりするのが嫌なんですよね。
    世田谷にはむかには向かないかな?

  77. 364 匿名さん

    お金がある人は世田谷に住みなよ〜
    青葉台は通勤大変だよ。
    でも、宮前区の一部や青葉区は車の運転に関してはほんとうにストレスはないよ。
    駅から離れた田舎は道が細いけどね

  78. 365 匿名さん

    正直、たまプラに住みたい。

  79. 366 匿名さん

     以前市が尾に住んでいて、同僚が鷺沼に住んでいます。私が住んでいたのは10年前だったけど、朝7時発の電車に乗ると新聞がそこそこ読めるくらいだったかな。ただ帰りは三越前から乗っていたので座れたけど、そのころでも大手町からだと座れなかった。渋谷から乗ってくる人は地獄をみていたな。なんどか取引先が渋谷で、渋谷から田園都市線に乗らないといけなかったときは二駅くらい大手町方面に戻ってから乗っていたもん。
     鷺沼に住んでいる同僚は朝が早いので新聞は読めるようですが、ラッシュピークでは「ガラスが割れる」と言っていました。小田急より込むらしいですね、今は。彼は永田町乗り換えなので、帰りはなんとかつり革に捕まれるらしいですけど、渋谷からはウンザリするそうです。
     沿線は、渋谷から二子多摩川まではいいよね。でも二子新地から鷺沼くらいまでは玉石混淆の雰囲気でないでしょうか。たまプラーザも期待したほどではなかったというのが本音です。鷺沼は「何、この雑然とした街は」という感じ。あざみ野は良いけど、高いよねー。センター南、北方面もよいけど、大規模デベロッパーの住居物件が極端に少ないので、ちょっと住居選びに苦労しそう。江田は高速道路の下だからなんとなく痴漢がでそうだし、市が尾も駅前はしょぼかったな。引っ越す前にあざみ野の駅前交番で「このあたりの治安はどうですか?」と聞いたら、「金妻のイメージから引っ越してくる人多いけど、空き巣とか痴漢とか不審人物とか結構多いんだよね」といわれますた。
     ただ、駅から少し離れてもいいからきちんとした戸建てとかマンションに住むんなら環境はいいんじゃないでしょうか。

  80. 367 匿名さん

    皆さん改行がおかしいのはどうして?

  81. 368 匿名さん

    鷺沼って雑然としてるっけ?
    駅周辺はきれいな住宅地が広がっているけど。たまプラまで続く桜並木もキレイだし。

  82. 369 匿名さん

    鷺沼が雑然としているとは思えませんね。
    余程、三軒茶屋とかの方が雑然としていますよ。
    368さんは多分、この沿線の人ではないですね。
    鷺沼、たまプラあたりは治安もいいです。
    世田谷とかの方が犯罪も多いと思われます。

  83. 370 匿名さん

    >369
    完全に同意。

  84. 371 匿名さん

    どの駅前がお好みですか?

  85. 372 匿名さん

    新地!

  86. 373 匿名さん

    高津なんていいと思うけどな。
    繁華街からほどよく離れてるし。

  87. 374 匿名さん

    二子新地や高津の魅力まで語れれば、真の田園都市線通だけどね。

  88. 375 匿名さん

    急行に乗ってても鷺沼、たまぷら、あざみ野と3駅連続停車は
    けっこうストレスになる。なので鷺沼までかな〜。
    東横みたいに特急でもできればいいんだけどな。
    渋谷ーニコ玉ー溝の口ーあざみ野・・・ぐらいで。

  89. 376 匿名さん

    >375
    これ以上、急行はいらない。
    朝の各停、時間がかかりすぎる。

  90. 377 匿名さん

    江田、市ヶ尾、藤が丘
    なんかはどうでしょう?

  91. 378 匿名さん

    藤が丘はいいですよ。
    適度に田舎で。
    でも坂が多いから車ないとちょっと疲れるかも。

  92. 379 匿名さん

    江田っていいかも。なんもないけど、246沿いじゃなければ静かなとこ多いし。

  93. 380 匿名さん

    産まれた時から田園都市線を移動しています。
    溝の口→宮前平→あざみ野→今年3月から江田在住。
    246の反対側なので静か。朝、通勤時のあざみ野駅は
    乗り換えで交差する人の波でしたが、江田駅では
    そのようなこともなく、帰宅は時間によっては
    あざみ野から歩くに丁度いい。気に入っています。
    田園都市線は都心から住宅地を結んでいるので
    客層が落ち着いているような気がします。

  94. 381 匿名さん

    長津田に越します。田園都市線の混雑がとっても心配です。

  95. 382 匿名さん

    時間にもよるでしょうね。始業時間が9時30分なので
    あざみ野8時過ぎの急行に乗りますがあまり気に
    なりません。ただ残念な事に以前は遅延など
    あまりなかったのですが、東武伊勢崎線直通に
    なってからよく遅延するようになったと思います。

  96. 383 匿名さん

    いえ、東武伊勢崎線直通になる前からしょっちゅう遅延してましたよ。
    東急には鉄道自体への投資をもっとして欲しいです。
    大井町線が今度、溝の口まで直通となりますが、
    これで多少でも乗客が分散してくれることぐらいが、現状においての僅かな期待です。

  97. 384 匿名さん

    マンション建てるより鉄道なんとかしてほしいよほんとに。休日の道路も結構混んでますよね、たまぷら周辺とか、開発後はさらに混みそう、駐車違反の取締りには絶好です。6月からでしたっけ。

  98. 385 匿名さん

    田園都市線、年々遅延酷くなってませんか?
    去年までは3〜5分遅れが週3回といった所だったんですが
    今年は定時は殆どなく、5〜9分遅れ・・・
    今日は東横線しかニュースになってませんが何と「50分」
    遅れ←車内放送なので実際は1時間は遅れてました・・
    何しろあざみ野〜渋谷まで1時間40分!
    いい加減沿線住民の事を考えてくれよ!!
    この沿線で物件を検討されている方は月〜金曜日ホテルに
    とまり実際の通勤状態を確認されることをお勧めします。

    何千万〜億の買い物を後悔しない為には必要だと思いますよ。

  99. 386 匿名さん

    都内に通勤する田都沿線のサラリーマンです。鷺沼在住11年になります。
    確かに沿線の朝の混みと遅延は本当に嫌なもんですね。
    私も最近、南武線大井町線による迂回をよくしていますよ。

    でもこの沿線は、住む場所にもよりますが、以下のよさがあります。
    ○子供を育てるに適した住環境(都内、溝の口以外は目立つ風俗はない)
    ○比較的治安はよい(都内はどうかな)
    ○きれいな街並み
    ○奥さんが喜ぶ商業施設
    ・・・高島屋、たまプラ東急、丸井ファミリー、青葉台東急スクエア、
       しゃれたレストラン
       (車で足を伸ばして)
       都築阪急、港北東急SC、長津田アピタ、新百合ヶ丘等々
    奥さんと子供にはいい環境なので、要は旦那が我慢できるかでしょうね。

    今の田園都市線は、朝の小田急・京王と同じくらいの混みになりました。
    田園都市線も中央林間へつながって、小田急線から流れてきたのと、ここ
    数年の沿線上のマンション建設、港北NTの人口増が大きいのでしょう。
    今よりも本数を増やすのは物理的に不可能だし、渋谷〜二子玉川間を複々
    線化するは地下できびしいので、大井町線溝の口延伸と急行に期待するし
    かないですね。
    あと中山−日吉間の横浜市営地下鉄ができることにより、センター北/南
    周辺の港北NT住民が東横線へ流れてくれれば、少しは減ってくれること
    に期待したいです。

  100. 387 マンション住民さん

    これ

    1. これ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸