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世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?
[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00
世田谷の用賀にマンションを買ってしまった(手付金300万入れた)のですが、
なんだかちょっとブルーです。
理由は、ネット上で色々と世田谷が悪く言われているから。
田舎だとか、都心回帰で世田谷の資産価値暴落とか、川崎からの移住組みが多いとか、うんぬん。
本当のところどうなのでしょうか??もう手遅れ?
[スレ作成日時]2005-01-11 06:44:00
世帯数は増えても世帯あたりの人数が減っているってことはあるんじゃないの?
混んでいるとは言っても首都圏の路線では確かに混んでいる方ではあるけど
乗車率195%程度だからそう大したことはないな。
京浜東北線(230%)の方がもっと混んでいるな。
http://www.ceana.co.jp/c-motohasu/konzatu.html
このさき団塊の世代が一気に退職したら、かなり空くんじゃないでしょうか。
うる覚えだけど、数十年前は確か田都も乗車率200%を超えてた記憶がある。
昔に比べたら運転間隔は短くなってるんじゃないかな。(=本数が増えた)
団塊世代が退職したら、どこの私鉄も乗客数は減ることが分かってるから、鉄道会社はあまり混雑解消に
お金をかけられないのが本音なのではないでしょうか。
あと数年の我慢ってとこでしょうか。
いやいや、田園都市線沿線住人の平均年齢は他の路線に比べてかなり若い。
団塊の世代率は首都圏ではかなり低いほうじゃないかな。
例えば、横浜市青葉区の人口ピラミッドはよそとは大分違っていて、
人口のピークは圧倒的に30代。
http://www.city.yokohama.jp/me/stat/jinko/age/new/aoba-j.html
20-24歳:19,261, 25-29歳:21,811,
30-34歳:27,399, 35-39歳:28,302,
40-44歳:24,124, 45-49歳:18,885,
50-54歳:18,116, 55-59歳:20,098,
60-64歳:16,228, 65-69歳:11,938
同じ横浜市でも磯子区(根岸線)や金沢区(京急線)だと
55-59歳人口が一番多いんだけど。
朝の急行は鷺沼までは「まぁ何とか」と言う感じですね。
溝口、二子玉川あたりからはちょっと厳しい。
三軒茶屋から急行乗る人はちょっと考えて欲しい所ですね。
各駅でもほとんど時間変わらんでしょ。
あと、電車の加速、原則で倒れこんでくる輩。
ちゃんとつり革とか、手すり、網棚の棒に捕まっている奴は
しょうがないにしても、最初から人にもたれかかって行こうと言う
輩が多すぎ。そういう奴モラル無さ過ぎ。
>>349
先週は夏休みでしたからかなり空いていましたね。
今週もまだ人が戻って来ていない感じです。
来週あたりから徐々に本来の姿に戻って行くと思います。
でも、他線に比べてひどく混んでいるとは思いませんよ。
やっぱり沿線に大きな公園がたくさんあって、住みやすいのが人気の秘密でしょうか。
そう?
きれいな家が多いですね
たまプラ、あざみ野辺りに住んで、幼稚園から桐蔭に入たら楽だぞ。
> たまプラ、あざみ野辺りに住んで、幼稚園から桐蔭に入たら楽だぞ。
お父さんは奴隷電車で毎日遠距離通勤だから地獄だけどね。
お父さんはどうでもいいのだ。会社から通勤手当てが出るのだから...
問題は、子供の定期代だ! 特に私立の小中へ通わせる場合...
子供をどの学校へ行かせたいか、あるいは、どの学校へ通うからどこへ住んだらいいか、
桐蔭とか洗足(小学校)とかへ通わせたいなら、神奈川側の田都線沿いでもいいかも。
あと、大学が東工大だったら、近いよ。
桐蔭より良い学校がたくさんあるのでは。でも最近なんで
進学実績が落ちているのだろう。10年前はすごかったのに。
たまプラなんか高いだろ。マンション。