住宅なんでも質問「マンションでバーベキューしてもいいんですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. マンションでバーベキューしてもいいんですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-07-08 20:16:00
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

してもいいんですか
いいんです

[スレ作成日時]2006-06-21 07:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでバーベキューしてもいいんですか

  1. 135 匿名さん

    BBQと焼肉って、あまり変わらないような気が・・・。
    今も、狭いベランダで焼肉してる夫婦がいます。
    臭いが洗濯物につきます。

  2. 136 匿名さん

    マンションでBBQは貧乏臭いからやめてほしいけど、焼肉ならしょうがないんじゃない?
    きっと祖国では当たり前なんだろうよ。

  3. 137 匿名さん

    ベランダでバーベキュー禁止とかベランダでオシッコ禁止とか
    ベランダでプール禁止とかベランダで鳩の餌付け禁止とか
    いちいち規約で決めなくちゃいけないのね

  4. 138 匿名さん

    バ カばっかりクエスチョンでBBQなのかしら?

  5. 139 匿名さん

    内はキッチンの換気扇を回しながら
    キッチンに皆で集まって焼肉食ってるよ
    これならOKなんでしょうね

  6. 140 匿名さん

    換気扇回すなら
    ベランダで焼くのと
    何がちがうのだろう?

  7. 141 匿名さん

    >140
    変わらないよ。

    結局、人に見える様に、楽しくやるな的、
    やっかみと言うか安い妬みが根底にあるのだろう。

  8. 142 匿名さん

    >>141

    男女数人で合コン的にやられると
    むかつきます。

  9. 143 141

    >142
    美人が多いとなおさら。

  10. 144 匿名さん

    >142
    ベランダでBBQは迷惑ですが
    ベランダで性行為は大歓迎です。
    集団なら尚可

  11. 145 匿名さん

    >144
    くだらないレスは、sageでやれ!

  12. 146 匿名さん

    電車の中で靴下は着替えてた高校生と変わらないレベルですね。
    「どうしていけないの?」と反論する相手じゃ言うだけ無駄でしょうね。
    住みにくい世の中になったものです。

  13. 147 匿名さん

    パンツならはき替えてもいいくせにwwww

  14. 148 匿名さん

    前住んでいたマンションの話。
    夏の暑い日に階下の住人がBBQしていた。友達連れてきて、
    ガンガン音楽をかけて、肉やらなんやら焼いていた。
    リクライニングソファに上半身裸で寝そべってるやつもいた。
    仕事から帰ってきたPM8:00にはすでにそんな状態で
    干していた洗濯物を全部再度洗い直すはめになった・・・。
    そしてそんな状態がAM1:00過ぎまで続いた・・・。
    夏になると毎週金曜にこんな状態・・・。
    うるさいし、迷惑だし、何度注意してもやめないので転居しました。

  15. 149 匿名さん

    上から水を掛けてやればよかったのに

  16. 150 匿名さん

    >>148

    ベランダから拡声器でooo号のooooさんベランダでBBQやめましょうと
    近所中に聞こえるように抗議すればよい、俺はやった
    以降ぴたっとやめたよ。

  17. 151 匿名さん

    >>150
    俺は出来ない。
    対象には面割れてもかまわんが公になるのはごめんだ。

  18. 152 匿名さん

    >>148
    俺ならご飯だけで、おかずがいらないから好都合なんだが

  19. 153 匿名さん

    >>150
    そのあとMSで噂の人になったであろう。

  20. 154 匿名さん

    >148
    >何度注意してもやめないので転居しました。
    ↑正解

  21. 155 匿名さん

    そしてまともな人間はみな去り、BBQが当たり前の**マンションに・・・

  22. 156 匿名さん

    **(?)マンションに平和が訪れましたとさ。
    めでたしめでたし。

    それはそれでハッピー!

  23. 157 匿名さん

    よかったね!BBQ命の人。
    頼むからそこにずっと住んでてね・・・

  24. 158 組合員一同

    BBQを忌み嫌う方の入居は堅くお断り致します。
    (^−^)にっこり 

  25. 159 匿名さん

    なぜそんなにバーベキューがしたいのか?

  26. 160 匿名さん

    そこに肉があるから

  27. 161 匿名さん
  28. 162 匿名さん

    肉なんて家の中で食べればいいじゃないの。
    自分が食べている物の臭いを周囲に撒き散らしてるのって
    なんかビンボ臭いよ。

  29. 163 匿名さん

    「ママー、お隣りさんち、またお肉焼いて食べてるよ。
    ね〜、うちもたまにはお肉食べようよ〜。」

    自分が食べている物の臭いを周囲に撒き散らさないで下さい。
    貧乏を再認識してしまいます。

  30. 164 匿名さん

    そんな人はマイホーム購入は夢のまた夢...

  31. 165 匿名さん

    >>162

    いや、焼肉臭いだけだろ単に、

  32. 166 匿名さん

    しかしです。そういうことから、近所でも揉め事になります。文句を組合や町内会から言われると勘違いして、関係のない人に嫌がらせをしたりすると、ガチョーンです。思い込みが深い場合、説明してもわかってもらえるかどうか。当事者以外に飛び火することもありますよねー。世の中そういうもんですか。

  33. 167 匿名さん

    山田君!
    165番さんに座布団2枚もっといで。

  34. 168 匿名さん

    さて、あなたのマンションではBBQ反対派は皆無になりBBQ天国になりました。
    と同時に他のマンションから追い出されてきたベランダ喫煙族が大量移民してきて、
    上下左右でタバコをプカプカ吸っています。
    あなたはそんな環境でもBBQやりたいですか?

  35. 169 マンション侍

    ♪同じ「煙」って言うじゃな〜い。
    つながりで話しを進めたいのは解かるが、ちょっと無理が・・・、
    タバコの煙は「毒」ですから〜、残念!(><)

  36. 170 匿名さん

    管理規約で禁止されてませんが、何か?

  37. 171 匿名さん

    そうそう、禁止されてなければ何やってもいい!
    っていう人ばかりのマンションっていいね。
    自分は絶対住まないけど。

  38. 172 匿名さん

    オープンガーデンで火をおこせるスペース、屋根、テーブル、椅子、水道がありますが
    やっている人を見たことがありません。
    洗濯物がしまわれる夕方からを狙ってやろうと思いますが
    やはり・・・迷惑なのかと考えると利用できません。
    小心者です。

  39. 173 匿名さん

    いいんじゃねー
    バーベキューやっても・・住人をバーベキューにしないように気をつけろよー

  40. 174 172

    173さん、ありがとうございます。
    管理人さんに聞いたところ問題ないよとの事でした。
    しかし他のスレで叩かれていたのでへこんでいました。

  41. 175 匿名さん

    BBQが嫌ならBBQ禁止のマンションに引っ越せば?

  42. 176 匿名さん

    >>174
    それは出来ない人が多いからだよ(同一マンション内含む)

  43. 177 172

    >>176
    そうですね。
    いや〜慰められました。
    一時期スレが荒れてしまったので。
    焼き肉万歳!!

  44. 178 ピピヒ

    雑誌「VERY」で、モデルさんが実際住んでいるという都心の一等地にある
    高層マンションが掲載されていた。その雑誌モデルが言うには
    「高層階でありながら、バーベキューが出来るのもこのマンションに決めた
    理由の一つ。テラスにはコールマンのバーベキューグリルとテーブル&チェアが
    常にセットされています。」との事。このマンションは、きっと始めから
    BBQができる!とおおっぴらに宣伝しているのでしょうね。珍しい事例だと
    思いますけど。こういう所、探せばあるんじゃないでしょうか?

  45. 179 匿名さん

    なぜそんなにバーベキューがしたいのか理解に苦しむ。

  46. 180 匿名さん

  47. 181 匿名さん

    >>179

    あんたの言わずに居れない性格のほうが理解に苦しむ

  48. 182 匿名さん

    ビン ボー クサイ
    B  B  Q

  49. 183 匿名さん

    BBKじゃないの、ローマ字習った?

  50. 184 匿名さん

    つまんねーツッコミすんなタコ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸