住宅なんでも質問「マンションでバーベキューしてもいいんですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. マンションでバーベキューしてもいいんですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-07-08 20:16:00
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

してもいいんですか
いいんです

[スレ作成日時]2006-06-21 07:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでバーベキューしてもいいんですか

  1. 2 匿名さん

    よけりゃあいいし、悪けりゃダメ。
    OKであっても、その際騒いで近所から苦情が来るようでは、そもそもマンションにすむ資格はない。

  2. 3 匿名さん

    >>01
    いいよ。

  3. 4 匿名さん

    >>01
    真面目に質問してます?
    常識からしたらダメでしょ。
    ベランダでの喫煙だって問題になってんのに、
    臭いや煙が出て回り近所に迷惑かけてしまいますよ。
    て言うか、やっている最中か翌日に苦情が来る事間違いないでしょうね。

  4. 5 匿名さん

    おっまた常識だね。常識のレベルとか難しいね。

  5. 6 匿名さん

    >04
    『常識』と言ってしまったら、すでにそれは『常識』では無いの法則。
    常識だから、常識でしょう、は議論の上では禁句ですぞ。

  6. 7 匿名さん

    でもケープなんてマンションのプライベートガーデン内にバーベキュースペースがあるんだよ。

    マンションによっては当然出来る。
    まあほとんどが出来ないけどね。

  7. 8 匿名さん

    >でもケープなんてマンションのプライベートガーデン内にバーベキュースペースがあるんだよ。
    あるとこは、それなりに配慮されて設計されてるだろうから問題ないっしょ。
    消防法とかにも引っかからないようにしてあるんじゃない?

    >マンションによっては当然出来る。
    やろうと思えばね。でも近所の人はあまりいい顔しないんじゃない?
    一戸建ての庭でやってても苦情が来る時は来るからね。

    >まあほとんどが出来ないけどね。
    つまり、そういうこと。
    公園や川原だって、バーベキュー可とか禁止って書いてあるくらいだからね。
    書いとかないと自己中が勝手に判断してやってしまうからね。

  8. 9 匿名さん

    >01
    室内でする分には文句は言わないよ。
    でも、ベランダでは止めてね。
    臭いや煙がうちの中に入ってくると困るから。

  9. 10 匿名さん

    >09
    室内でやっても煙は外へ出て行きますが・・?

  10. 11 匿名さん

    外でやられるよりはマシ。

  11. 12 匿名さん

    >>07みたいにバーベキュースペースのあるマンションは別として、
    ベランダやバルコニーって専有使用権はあるけど、
    共用部分での煮炊き、花火、バーベキューとかをやるのは禁止って
    管理規約に書いてあるとこが普通だと思ってたんだけど?

  12. 13 匿名さん

    >10
    >室内でやっても煙は外へ出て行きますが・・?
    だからって外でやっていい理由になるんですか?

  13. 14 匿名さん

    秋刀魚を七輪で焼いて食べたい。どうしよう、衝動が停められそうに無い。

  14. 15 匿名さん

    七輪で秋刀魚は、下手すると消防に通報されるから気をつけてね。

  15. 16 匿名さん

    >>14
    室内でやる時は、煙探知機にも気をつけてね。
    警備会社に連絡が行って、緊急出動なんてことにもなりかねないからね。

  16. 17 匿名さん

    違反になるのでベランダではやりません。
    ダイニングのベランダ窓ギリギリにコンロを置いて、
    外に向かって扇風機最強にしてやります。

  17. 18 匿名さん

    うちはタワーマンションなので、七輪で煙を出すと、スプリンクラー作動でびしょぬれです。
    無理だなあ。

  18. 19 匿名さん

    七輪やコンロで秋刀魚焼いたことないでしょ?w

  19. 20 匿名さん

    失礼。
    >>19>>17宛てです。
    コンロで秋刀魚焼くの案外手間だよ。
    >ダイニングのベランダ窓ギリギリにコンロを置いて、
    >外に向かって扇風機最強にしてやります。
    って言っても、臭いや煙が隣近所に行くことにでもなって苦情でも来た暁には、
    迷惑住人のレッテル貼られて・・・割りに合わないと思うけどなあ。

  20. 21 匿名さん

    17です。
    秋刀魚は焼きません。
    部屋の中でやってる事文句いわれても・・・
    隣近所は先日クサヤ焼いてましたね。

  21. 22 匿名さん

    コンロの上に七輪置いたらどう?
    丁度上は換気扇だし。
    火もつけやすいぞ。

  22. 23 14

    >>22
    そ、それでいけるでしょうか?問題ないでしょうか。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    やったことあるよ。窓開けて、換気扇強でね。
    換気扇から出た煙の行方までは確認しなかった。

  24. 25 匿名さん

    『コンロの上でBBQはいいでしょうか?』
    ってスレッドが立つ予感。

  25. 26 匿名さん

    単なる串焼きじゃないのそれ。

  26. 27 匿名さん

    BBQって火熾したり、仰いだり、炭に火が移るまで意外と大変なのに。
    そもそも、ベランダ?でやろうとすること自体貧乏臭いと思うけどなあ・・・

  27. 28 匿名さん

    自分に実害が無いのに、やるなとかするなと他人にのする事に干渉
    する方が貧乏臭いって言うか、モロ貧乏。

  28. 29 匿名さん

    >26
    笑った。


    sage

  29. 30 匿名さん

    炭に火をつけるのが大変だと思うのは素人。

  30. 31 毛の生えた素人

    卓上ミニ七輪(マツタケ焼き・のり炙り用)に炭を入れる時に
    バルコニーで炭に火を着けますが、そんな少しでもダメなのかな〜?

    玄人的んはいかが?

  31. 32 匿名さん

    >>28
    実害あるよ。
    うちは、ちゃんとバーベキューOKの公園とかでやってるけど、
    煙とか臭いとか意外と流れてくるもんだよ。
    それを知っているから、言ってるんだけど。
    やるなら、回りの迷惑も考えてやるべきでしょ?
    そういうも考えないで、近場(マンション)でやろうとする行為が
    貧乏臭いって言ってるんだけど。

    >>30
    別に大変だとは思ってないよ。
    それまでの過程で煙が出たり、回りに迷惑かけるって言う意味で
    大変てことなんだけど。

  32. 33 匿名さん

    みんなあまり知らないようだがBBQってあまり煙は出んぞ
    ホットプレートで焼肉程度って感じかな
    ルーバルで年1回BBQやってるけど空が広い分、煙などほぼ皆無です。
    うちはルーバルについてBBQに禁止事項は無いのでそこは突っ込まないように

  33. 34 匿名さん

  34. 35 匿名さん

    >32
    いや〜、あの〜、彼方がお書きに成っている通りに、
    「考えてからやっている」のだが、何か?

    他人様が考えているか、いないかが彼方には判るのですか?へ〜
    考えている人は貧乏臭くなく見えるんですね。
    もしかして彼方はスピリチュアル江原さん?

  35. 36 匿名さん

    網の上で焼くと食材によっては煙はかなり出る。

  36. 37 匿名さん

    >32
    君も実害を出さないように、公園の一番風下でおやりなさい。

  37. 38 匿名さん

    網の上で焼いても食材によっては煙はかなり出ない。

  38. 39 匿名さん

  39. 40 匿名さん

  40. 41 >35

    >38
    『ベランダ』レベルのところでは誰もやらないだろう。
    『バルコニー』と呼べるところでなければ・・・。

    うちのマンションの廻りは皆一戸建て、最上階の角住戸なので風向きが悪くなければ、
    広〜いバルコニーでやり放題ダヨ〜ン(^0^)/ 騒いではいないからね。
    その為に高い金を出して購入したんだから、他人様に迷惑掛らなければやるよ!

    出来ないところでやるのは、お○○さんサ。

  41. 42 41

    38さんではなかった39さんへだった、失礼しました。

  42. 43 匿名さん

    戸建の庭でもBBQなんて気が引けちゃって、できるものではないけどなあ。
    やっぱりなんでも図太い方が勝ちだな。

  43. 44 匿名さん

    マンションでは全てに於いて図太い方がお得w

  44. 45 14

    世の中開き直った方が勝ちみたいなとこあるね、これも平和な証拠ですな。

  45. 46 匿名さん

    BBQは煙が問題なのか?ニオイが問題なのか?

  46. 47 14

    ちなみに小心者なのでやめて定食屋に行きました。

  47. 48 匿名さん

    >>46
    マンションでBBQやってしまう感性が問題です。

  48. 49 匿名さん

    欧米では、当たり前にベランダでBBQやるそうですよ。
    ニオイの問題は、人それぞれ、国によってもちがいますからね。
    長期で外国に行ったあと、日本の空港に降り立つと醤油のニオイがする。
    私だけ?

  49. 50 匿名さん

    千葉県の東武線野田市駅はキッコーマンの本拠地だけに
    駅前は匂いって言うより臭い。
    自販機ではジュースと一緒に醤油も売っているそうだ。

  50. 51 匿名さん

    戸建てでも、隣と家の壁と壁が2mも離れてないケースは多多ある。
    でも平気でバーベキューしてるよ。

    マンションでもすればいいじゃん
    せっかく数人がでれるくらいの広いベランダがあるなら。

  51. 52 匿名さん

    まぁーしかし、バーベキューなんて
    芝生の庭でやるから満足感あるのかも。

    ベランダで無理やりやっても空しいだけかも。
    それより 連れだって海へいってやったら?

  52. 53 匿名さん

    そもそもベランダで火を起こしていいのか?
    ホットプレートでBBQってのは聞いたことあるけど。

  53. 54 匿名さん

    >53
    だから・・・・、あなたのアパートの『ベランダ』ではダメですよ。

  54. 55 匿名さん

    長屋の路地で秋刀魚を焼く様な貧乏臭さがいいよね!
    マンションのベランダでBBQ・・・

  55. 56 匿名さん

    54 あなたのアパートはいいんですか?

  56. 57 54

    >56
    うちのマンションのルーフバルコニーはOKですよ。(^−^)にっこり 

  57. 58 匿名さん

    >日本の空港に降り立つと醤油のニオイがする

    よく言われることですが、何番からうそ臭くなるでしょうか?

    ①韓国の空港ではニンニクの臭い
    ②バンコクの空港ではパクチーの臭い
    ③アメリカの空港ではハンバガーの臭い
    ④ブラジルロでは女性の腋の臭い
    ⑤バリ島ではイエローキャブ女の臭い

  58. 59 匿名さん

    >58
    関係無い話しを引っ張られても・・・ね〜。

  59. 60 匿名さん

    そうだよ。
    ちゃんと醤油の匂いについて熱く語ろうぜ〜。

  60. 61 匿名さん

    最上階角+ルーフバルコニーでBBQ

  61. 62 匿名さん

    マンションのベランダでBBQ、まったく問題ない。
    どうぞやって下さい。
    もちろんやります。

  62. 63 匿名さん

    ベランダ&バルコニー&専用庭でBBQはOKとして、他は何がダメなんでしょう?
    露出プレイとか、ベランダプレイはOK?
    サマーベッドで水着にサングラスで日焼けは?

  63. 64 匿名さん

    屁はまずいのかも(#^.^#)

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名さん

    そういえば、あの方どうしたのかな?
    煮込むって、自分も臭いでしょう?
    敷地内でのできごとですが、隣人だったら文句もいいたくなるな。
    焼肉は決まりごとで規制がなければいいのでは?
    ただ火を扱うので、警報など発報するとまずいかも。

  66. 67 匿名さん

    何でバルコニーでBBQやりたいかね?
    一度やってごらんよ。すぐに飽きるって。
    BBQは広いとこで、のびのびと大勢でやるから楽しいんだよ。
    どんなに面積があるバルコニーやルーバルでも、
    そんなとこでやるもんじゃないって。
    一度やってみればそれが判るって。

    うちもルーバル付き物件に引っ越したけどBBQやろうとは思わんよ。
    ホンマもんのBBQを知っている人なら判ると思うよ。

  67. 68 匿名さん

  68. 69 匿名さん

    バーベキューとはキャンプ場みたいなとこに出かけて
    やるイメージがある。
    においのしない流しソーメンとか、かき氷はどうかしら。
    どちらにしてもうるさいか。

    室内で焼肉やって、窓開けるのは良いですか?

  69. 70 匿名さん

  70. 71 匿名さん

    67さんは、どうしてそんなに怒ってるのですか?(笑)
    広いところでやりたいのなら、そうされれば良いだけじゃない。

  71. 72 匿名さん

    俺が本物のBBQ教えてやるよ。byマサジー

  72. 73 匿名さん

    バルコニーでBBQ、いいじゃないんですか?
    清潔でいかにもマンション住人らしい発想ですね。

  73. 74 匿名さん

    てアパート住まいが言ってみたりして、てへ。

  74. 75 匿名さん

  75. 76 匿名さん

    あのね、、、肉やソーセージを外で焼いて、家で皆で食べるんですよ。

  76. 77 匿名さん

  77. 78 匿名さん

    大賛成!!
    夏なんて、決して広いとは言えないマンションのキッチンで火を使うと地獄のよう(泣)。
    ベランダでBBQして楽しましょう!(楽しいしね)

  78. 79 匿名さん

    ↑いいね〜。
    屋上開放で、BBQが出きるマンション。
    潜在需要は高そうですね。

  79. 80 匿名さん

  80. 81 匿名さん

    ちゃかしてるのか、本気なのか(@_@;)

  81. 82 匿名さん

  82. 83 匿名さん

  83. 84 匿名さん

  84. 85 匿名さん

  85. 86 匿名さん

  86. 87 匿名さん

  87. 88 匿名さん

  88. 89 匿名さん

  89. 90 匿名さん

  90. 91 匿名さん

  91. 92 匿名さん

  92. 93 匿名さん

  93. 94 匿名さん

  94. 95 匿名さん

  95. 96 匿名さん

  96. 97 匿名さん

    コンクリートやアスファルトでの焼肉は、まあ危険がないわけでもないですが、草木が多い所ですと火災が心配です。雨上がりなどは湿気の多いときのほうが安全かもね。どっちにしても炭で食べるお肉はおいしい。ホルモン、たん、カルビ、いやーうまー。

  97. 98 匿名さん

    ルーバルでやって、火の粉が下に飛んで近くの戸建てが火事に、
    なんて事故が1回でもあれば、みんな禁止になるだろうな

  98. 99 匿名さん

  99. 100 匿名さん

  100. 101 匿名さん

  101. 102 匿名さん

  102. 103 匿名さん

    >>99
    98ですが、勘違いされてますね。
    うちは戸建なので、不幸になりそうな立場です。
    上の方で火の粉を飛ばされるのは嫌なものです。
    全面禁止にして頂けるとありがたい。

  103. 104 匿名さん

    全面禁止にしなくても常識ある人間は普通しないだろ?

  104. 105 匿名さん

  105. 106 匿名さん

  106. 107 匿名さん

    規約に「多量の火気の持込を禁止」となっていますが、
    バーベキューは多量の火気ですかね

  107. 108 匿名さん

    火のこが出るのが、きになります。
    しかし、私は、狭いところ、広いところ問わず、焼肉好きです。
    それと、あの、炭に火おおこす行為も好きなのでしょう。

  108. 109 匿名さん

  109. 110 匿名さん

    はじめまして。
    マンションでBBQってスレッド名にビックリして見に来ました。
    私のマンションは管理規約にはっきりとBBQやっちゃ駄目!と書かれているので出来ませんが、
    良いですね〜BBQ。夏場など最高じゃないですか!
    ドリフじゃないですが、「もしも上下左右の人がBBQをやったら」と想像しましたが、
    火事にさえなんなきゃ文句を言う道理も思いつかないし、別に良いんじゃないですか。
    でも盛り上がりすぎて騒がないでね。

  110. 111 匿名さん

    俺のマンションの管理規約にも、はっきりとBBQやっちゃ駄目!
    と書いてもらわなくちゃダメかね?
    常識が通用しない世の中になっちゃったんだと思い知らされた今日この頃・・・

  111. 112 匿名さん

    ところで01さん、本当にルーバルでBBQやってるの?
    他の住人の反応が知りたいのですが。
    正直苦情が来ないものなのでしょうか?
    やってみたいけど、勇気がないもので・・・

  112. 113 匿名さん

  113. 114 匿名さん

  114. 115 匿名さん

    じゃあ、ルーバルでキャンプファイアーやってもいいんだ。
    マイムマイム踊っちゃうよw

  115. 116 匿名さん

    すいません、うちのマンションで蚊取り線香焚いてる人がいるんですけど!
    BBQより強烈なんですけど。

  116. 117 匿名さん

    できるとかできないとかいうより恥ずかしくないの?
    恥ずかしくない,っていう人に何を言ってもムダ。
    やりたけりゃなんだってやっちゃうよそんな人は。

  117. 118 匿名さん

    やってはいけない、と書いてなけりゃ何をしてもいいというのなら
    駐車場の専用部分でバーベキューしてもいいのかも

  118. 119 匿名さん

    ベランダに・・・
    アルコーブ(ポーチ)に・・・
    エレベータに・・・

    どのスレ見ても、してもいいですか?と言ったようなのがあるけど、
    何故、ここの人たちに意見を求めるんだろうね?
    疑問に思うんなら、自分のところの管理組合にでも聞いたらいいのに。
    ここにいる容認派も反対派もそこのマンションの住人じゃないのだし、
    それに、どこにだって容認派も反対派もいるわけで、
    どこまで行ったって結論が出るとは思えないんだけど。

    中には、規約にないからOKとみなしてる人もいるみたいだけど、
    結局、○○やって苦情が来たらどうしよう?って思ってるんじゃない?
    中には、バレなきゃいい、やったもん勝ちなんて人もいたけどね。

    もし、このスレの人たちがOKって言ったら、やるのかな?
    NGって言ったら、やるの止めたって言うのかな?
    でも、やりたい人は、やるべきではないと言う人の声無視してるよね?
    だったら、ここで意見されても、『やる』って最初から答え出してるのと
    一緒じゃないのかな?
    だったら、いつまで経っても無意味な議論が続くだけだよね?

  119. 120 匿名さん

  120. 121 匿名さん

  121. 122 匿名さん

    バーベキューくらいで私ならとやかく文句つけないな。
    私はバーベキューは河川敷とかキャンプ場でやりたい派なので、バルコニーではしないと思いますが。。

  122. 123 匿名さん

  123. 124 匿名さん

    >119何故、ここの人たちに意見を求めるんだろうね?

    自分の感覚と人様の感覚のズレを確認したいのでは?

  124. 125 匿名さん

    自分の常識が他人の非常識ってのもよくある話だからね。

  125. 126 匿名さん

    自分の自己中を容認範囲と自己判断している人間もいるよね。
    他がどんなにモラルやマナーを説いても、規約に載ってないから問題ない、とか。
    自分は迷惑かけているつもりはなと言い張り、他がどう思うか考えてない、と言うか。

  126. 127 オカヤドカリのルン

    どちらにしても、ここで投稿する人達は極端で、普通の人ではない事を
    皆自己認識して欲しい。(もちろん私もだ)

  127. 128 匿名さん

    まぁ普段押しころしてる本音をぶちまけてるのは事実かもね。

  128. 129 匿名さん

    「BBQ禁止」なんて規約を目にすると「そんなこと勝手でいいじゃん」と感じる。

  129. 130 匿名さん

    BBQはダメだけど焼肉はいいんじゃない 部屋で焼肉して窓を開ければ問題なし

  130. 131 匿名さん

    なんでBBQと略すの?

  131. 132 匿名さん

    長いと鬱陶しいから。

  132. 133 匿名さん

    なるほど!

  133. 134 匿名さん

    なるほどじゃねえよ!

  134. 135 匿名さん

    BBQと焼肉って、あまり変わらないような気が・・・。
    今も、狭いベランダで焼肉してる夫婦がいます。
    臭いが洗濯物につきます。

  135. 136 匿名さん

    マンションでBBQは貧乏臭いからやめてほしいけど、焼肉ならしょうがないんじゃない?
    きっと祖国では当たり前なんだろうよ。

  136. 137 匿名さん

    ベランダでバーベキュー禁止とかベランダでオシッコ禁止とか
    ベランダでプール禁止とかベランダで鳩の餌付け禁止とか
    いちいち規約で決めなくちゃいけないのね

  137. 138 匿名さん

    バ カばっかりクエスチョンでBBQなのかしら?

  138. 139 匿名さん

    内はキッチンの換気扇を回しながら
    キッチンに皆で集まって焼肉食ってるよ
    これならOKなんでしょうね

  139. 140 匿名さん

    換気扇回すなら
    ベランダで焼くのと
    何がちがうのだろう?

  140. 141 匿名さん

    >140
    変わらないよ。

    結局、人に見える様に、楽しくやるな的、
    やっかみと言うか安い妬みが根底にあるのだろう。

  141. 142 匿名さん

    >>141

    男女数人で合コン的にやられると
    むかつきます。

  142. 143 141

    >142
    美人が多いとなおさら。

  143. 144 匿名さん

    >142
    ベランダでBBQは迷惑ですが
    ベランダで性行為は大歓迎です。
    集団なら尚可

  144. 145 匿名さん

    >144
    くだらないレスは、sageでやれ!

  145. 146 匿名さん

    電車の中で靴下は着替えてた高校生と変わらないレベルですね。
    「どうしていけないの?」と反論する相手じゃ言うだけ無駄でしょうね。
    住みにくい世の中になったものです。

  146. 147 匿名さん

    パンツならはき替えてもいいくせにwwww

  147. 148 匿名さん

    前住んでいたマンションの話。
    夏の暑い日に階下の住人がBBQしていた。友達連れてきて、
    ガンガン音楽をかけて、肉やらなんやら焼いていた。
    リクライニングソファに上半身裸で寝そべってるやつもいた。
    仕事から帰ってきたPM8:00にはすでにそんな状態で
    干していた洗濯物を全部再度洗い直すはめになった・・・。
    そしてそんな状態がAM1:00過ぎまで続いた・・・。
    夏になると毎週金曜にこんな状態・・・。
    うるさいし、迷惑だし、何度注意してもやめないので転居しました。

  148. 149 匿名さん

    上から水を掛けてやればよかったのに

  149. 150 匿名さん

    >>148

    ベランダから拡声器でooo号のooooさんベランダでBBQやめましょうと
    近所中に聞こえるように抗議すればよい、俺はやった
    以降ぴたっとやめたよ。

  150. 151 匿名さん

    >>150
    俺は出来ない。
    対象には面割れてもかまわんが公になるのはごめんだ。

  151. 152 匿名さん

    >>148
    俺ならご飯だけで、おかずがいらないから好都合なんだが

  152. 153 匿名さん

    >>150
    そのあとMSで噂の人になったであろう。

  153. 154 匿名さん

    >148
    >何度注意してもやめないので転居しました。
    ↑正解

  154. 155 匿名さん

    そしてまともな人間はみな去り、BBQが当たり前の**マンションに・・・

  155. 156 匿名さん

    **(?)マンションに平和が訪れましたとさ。
    めでたしめでたし。

    それはそれでハッピー!

  156. 157 匿名さん

    よかったね!BBQ命の人。
    頼むからそこにずっと住んでてね・・・

  157. 158 組合員一同

    BBQを忌み嫌う方の入居は堅くお断り致します。
    (^−^)にっこり 

  158. 159 匿名さん

    なぜそんなにバーベキューがしたいのか?

  159. 160 匿名さん

    そこに肉があるから

  160. 161 匿名さん
  161. 162 匿名さん

    肉なんて家の中で食べればいいじゃないの。
    自分が食べている物の臭いを周囲に撒き散らしてるのって
    なんかビンボ臭いよ。

  162. 163 匿名さん

    「ママー、お隣りさんち、またお肉焼いて食べてるよ。
    ね〜、うちもたまにはお肉食べようよ〜。」

    自分が食べている物の臭いを周囲に撒き散らさないで下さい。
    貧乏を再認識してしまいます。

  163. 164 匿名さん

    そんな人はマイホーム購入は夢のまた夢...

  164. 165 匿名さん

    >>162

    いや、焼肉臭いだけだろ単に、

  165. 166 匿名さん

    しかしです。そういうことから、近所でも揉め事になります。文句を組合や町内会から言われると勘違いして、関係のない人に嫌がらせをしたりすると、ガチョーンです。思い込みが深い場合、説明してもわかってもらえるかどうか。当事者以外に飛び火することもありますよねー。世の中そういうもんですか。

  166. 167 匿名さん

    山田君!
    165番さんに座布団2枚もっといで。

  167. 168 匿名さん

    さて、あなたのマンションではBBQ反対派は皆無になりBBQ天国になりました。
    と同時に他のマンションから追い出されてきたベランダ喫煙族が大量移民してきて、
    上下左右でタバコをプカプカ吸っています。
    あなたはそんな環境でもBBQやりたいですか?

  168. 169 マンション侍

    ♪同じ「煙」って言うじゃな〜い。
    つながりで話しを進めたいのは解かるが、ちょっと無理が・・・、
    タバコの煙は「毒」ですから〜、残念!(><)

  169. 170 匿名さん

    管理規約で禁止されてませんが、何か?

  170. 171 匿名さん

    そうそう、禁止されてなければ何やってもいい!
    っていう人ばかりのマンションっていいね。
    自分は絶対住まないけど。

  171. 172 匿名さん

    オープンガーデンで火をおこせるスペース、屋根、テーブル、椅子、水道がありますが
    やっている人を見たことがありません。
    洗濯物がしまわれる夕方からを狙ってやろうと思いますが
    やはり・・・迷惑なのかと考えると利用できません。
    小心者です。

  172. 173 匿名さん

    いいんじゃねー
    バーベキューやっても・・住人をバーベキューにしないように気をつけろよー

  173. 174 172

    173さん、ありがとうございます。
    管理人さんに聞いたところ問題ないよとの事でした。
    しかし他のスレで叩かれていたのでへこんでいました。

  174. 175 匿名さん

    BBQが嫌ならBBQ禁止のマンションに引っ越せば?

  175. 176 匿名さん

    >>174
    それは出来ない人が多いからだよ(同一マンション内含む)

  176. 177 172

    >>176
    そうですね。
    いや〜慰められました。
    一時期スレが荒れてしまったので。
    焼き肉万歳!!

  177. 178 ピピヒ

    雑誌「VERY」で、モデルさんが実際住んでいるという都心の一等地にある
    高層マンションが掲載されていた。その雑誌モデルが言うには
    「高層階でありながら、バーベキューが出来るのもこのマンションに決めた
    理由の一つ。テラスにはコールマンのバーベキューグリルとテーブル&チェアが
    常にセットされています。」との事。このマンションは、きっと始めから
    BBQができる!とおおっぴらに宣伝しているのでしょうね。珍しい事例だと
    思いますけど。こういう所、探せばあるんじゃないでしょうか?

  178. 179 匿名さん

    なぜそんなにバーベキューがしたいのか理解に苦しむ。

  179. 180 匿名さん

  180. 181 匿名さん

    >>179

    あんたの言わずに居れない性格のほうが理解に苦しむ

  181. 182 匿名さん

    ビン ボー クサイ
    B  B  Q

  182. 183 匿名さん

    BBKじゃないの、ローマ字習った?

  183. 184 匿名さん

    つまんねーツッコミすんなタコ

  184. 185 匿名さん


    >>17さんが、俺の中でヒーローになりつつある。 orz


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸