住宅なんでも質問「マンションでバーベキューしてもいいんですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. マンションでバーベキューしてもいいんですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-07-08 20:16:00
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

してもいいんですか
いいんです

[スレ作成日時]2006-06-21 07:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションでバーベキューしてもいいんですか

  1. 2 匿名さん

    よけりゃあいいし、悪けりゃダメ。
    OKであっても、その際騒いで近所から苦情が来るようでは、そもそもマンションにすむ資格はない。

  2. 3 匿名さん

    >>01
    いいよ。

  3. 4 匿名さん

    >>01
    真面目に質問してます?
    常識からしたらダメでしょ。
    ベランダでの喫煙だって問題になってんのに、
    臭いや煙が出て回り近所に迷惑かけてしまいますよ。
    て言うか、やっている最中か翌日に苦情が来る事間違いないでしょうね。

  4. 5 匿名さん

    おっまた常識だね。常識のレベルとか難しいね。

  5. 6 匿名さん

    >04
    『常識』と言ってしまったら、すでにそれは『常識』では無いの法則。
    常識だから、常識でしょう、は議論の上では禁句ですぞ。

  6. 7 匿名さん

    でもケープなんてマンションのプライベートガーデン内にバーベキュースペースがあるんだよ。

    マンションによっては当然出来る。
    まあほとんどが出来ないけどね。

  7. 8 匿名さん

    >でもケープなんてマンションのプライベートガーデン内にバーベキュースペースがあるんだよ。
    あるとこは、それなりに配慮されて設計されてるだろうから問題ないっしょ。
    消防法とかにも引っかからないようにしてあるんじゃない?

    >マンションによっては当然出来る。
    やろうと思えばね。でも近所の人はあまりいい顔しないんじゃない?
    一戸建ての庭でやってても苦情が来る時は来るからね。

    >まあほとんどが出来ないけどね。
    つまり、そういうこと。
    公園や川原だって、バーベキュー可とか禁止って書いてあるくらいだからね。
    書いとかないと自己中が勝手に判断してやってしまうからね。

  8. 9 匿名さん

    >01
    室内でする分には文句は言わないよ。
    でも、ベランダでは止めてね。
    臭いや煙がうちの中に入ってくると困るから。

  9. 10 匿名さん

    >09
    室内でやっても煙は外へ出て行きますが・・?

  10. 11 匿名さん

    外でやられるよりはマシ。

  11. 12 匿名さん

    >>07みたいにバーベキュースペースのあるマンションは別として、
    ベランダやバルコニーって専有使用権はあるけど、
    共用部分での煮炊き、花火、バーベキューとかをやるのは禁止って
    管理規約に書いてあるとこが普通だと思ってたんだけど?

  12. 13 匿名さん

    >10
    >室内でやっても煙は外へ出て行きますが・・?
    だからって外でやっていい理由になるんですか?

  13. 14 匿名さん

    秋刀魚を七輪で焼いて食べたい。どうしよう、衝動が停められそうに無い。

  14. 15 匿名さん

    七輪で秋刀魚は、下手すると消防に通報されるから気をつけてね。

  15. 16 匿名さん

    >>14
    室内でやる時は、煙探知機にも気をつけてね。
    警備会社に連絡が行って、緊急出動なんてことにもなりかねないからね。

  16. 17 匿名さん

    違反になるのでベランダではやりません。
    ダイニングのベランダ窓ギリギリにコンロを置いて、
    外に向かって扇風機最強にしてやります。

  17. 18 匿名さん

    うちはタワーマンションなので、七輪で煙を出すと、スプリンクラー作動でびしょぬれです。
    無理だなあ。

  18. 19 匿名さん

    七輪やコンロで秋刀魚焼いたことないでしょ?w

  19. 20 匿名さん

    失礼。
    >>19>>17宛てです。
    コンロで秋刀魚焼くの案外手間だよ。
    >ダイニングのベランダ窓ギリギリにコンロを置いて、
    >外に向かって扇風機最強にしてやります。
    って言っても、臭いや煙が隣近所に行くことにでもなって苦情でも来た暁には、
    迷惑住人のレッテル貼られて・・・割りに合わないと思うけどなあ。

  20. 21 匿名さん

    17です。
    秋刀魚は焼きません。
    部屋の中でやってる事文句いわれても・・・
    隣近所は先日クサヤ焼いてましたね。

  21. 22 匿名さん

    コンロの上に七輪置いたらどう?
    丁度上は換気扇だし。
    火もつけやすいぞ。

  22. 23 14

    >>22
    そ、それでいけるでしょうか?問題ないでしょうか。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    やったことあるよ。窓開けて、換気扇強でね。
    換気扇から出た煙の行方までは確認しなかった。

  24. 25 匿名さん

    『コンロの上でBBQはいいでしょうか?』
    ってスレッドが立つ予感。

  25. 26 匿名さん

    単なる串焼きじゃないのそれ。

  26. 27 匿名さん

    BBQって火熾したり、仰いだり、炭に火が移るまで意外と大変なのに。
    そもそも、ベランダ?でやろうとすること自体貧乏臭いと思うけどなあ・・・

  27. 28 匿名さん

    自分に実害が無いのに、やるなとかするなと他人にのする事に干渉
    する方が貧乏臭いって言うか、モロ貧乏。

  28. 29 匿名さん

    >26
    笑った。


    sage

  29. 30 匿名さん

    炭に火をつけるのが大変だと思うのは素人。

  30. 31 毛の生えた素人

    卓上ミニ七輪(マツタケ焼き・のり炙り用)に炭を入れる時に
    バルコニーで炭に火を着けますが、そんな少しでもダメなのかな〜?

    玄人的んはいかが?

  31. 32 匿名さん

    >>28
    実害あるよ。
    うちは、ちゃんとバーベキューOKの公園とかでやってるけど、
    煙とか臭いとか意外と流れてくるもんだよ。
    それを知っているから、言ってるんだけど。
    やるなら、回りの迷惑も考えてやるべきでしょ?
    そういうも考えないで、近場(マンション)でやろうとする行為が
    貧乏臭いって言ってるんだけど。

    >>30
    別に大変だとは思ってないよ。
    それまでの過程で煙が出たり、回りに迷惑かけるって言う意味で
    大変てことなんだけど。

  32. 33 匿名さん

    みんなあまり知らないようだがBBQってあまり煙は出んぞ
    ホットプレートで焼肉程度って感じかな
    ルーバルで年1回BBQやってるけど空が広い分、煙などほぼ皆無です。
    うちはルーバルについてBBQに禁止事項は無いのでそこは突っ込まないように

  33. 34 匿名さん

  34. 35 匿名さん

    >32
    いや〜、あの〜、彼方がお書きに成っている通りに、
    「考えてからやっている」のだが、何か?

    他人様が考えているか、いないかが彼方には判るのですか?へ〜
    考えている人は貧乏臭くなく見えるんですね。
    もしかして彼方はスピリチュアル江原さん?

  35. 36 匿名さん

    網の上で焼くと食材によっては煙はかなり出る。

  36. 37 匿名さん

    >32
    君も実害を出さないように、公園の一番風下でおやりなさい。

  37. 38 匿名さん

    網の上で焼いても食材によっては煙はかなり出ない。

  38. 39 匿名さん

  39. 40 匿名さん

  40. 41 >35

    >38
    『ベランダ』レベルのところでは誰もやらないだろう。
    『バルコニー』と呼べるところでなければ・・・。

    うちのマンションの廻りは皆一戸建て、最上階の角住戸なので風向きが悪くなければ、
    広〜いバルコニーでやり放題ダヨ〜ン(^0^)/ 騒いではいないからね。
    その為に高い金を出して購入したんだから、他人様に迷惑掛らなければやるよ!

    出来ないところでやるのは、お○○さんサ。

  41. 42 41

    38さんではなかった39さんへだった、失礼しました。

  42. 43 匿名さん

    戸建の庭でもBBQなんて気が引けちゃって、できるものではないけどなあ。
    やっぱりなんでも図太い方が勝ちだな。

  43. 44 匿名さん

    マンションでは全てに於いて図太い方がお得w

  44. 45 14

    世の中開き直った方が勝ちみたいなとこあるね、これも平和な証拠ですな。

  45. 46 匿名さん

    BBQは煙が問題なのか?ニオイが問題なのか?

  46. 47 14

    ちなみに小心者なのでやめて定食屋に行きました。

  47. 48 匿名さん

    >>46
    マンションでBBQやってしまう感性が問題です。

  48. 49 匿名さん

    欧米では、当たり前にベランダでBBQやるそうですよ。
    ニオイの問題は、人それぞれ、国によってもちがいますからね。
    長期で外国に行ったあと、日本の空港に降り立つと醤油のニオイがする。
    私だけ?

  49. 50 匿名さん

    千葉県の東武線野田市駅はキッコーマンの本拠地だけに
    駅前は匂いって言うより臭い。
    自販機ではジュースと一緒に醤油も売っているそうだ。

  50. 51 匿名さん

    戸建てでも、隣と家の壁と壁が2mも離れてないケースは多多ある。
    でも平気でバーベキューしてるよ。

    マンションでもすればいいじゃん
    せっかく数人がでれるくらいの広いベランダがあるなら。

  51. 52 匿名さん

    まぁーしかし、バーベキューなんて
    芝生の庭でやるから満足感あるのかも。

    ベランダで無理やりやっても空しいだけかも。
    それより 連れだって海へいってやったら?

  52. 53 匿名さん

    そもそもベランダで火を起こしていいのか?
    ホットプレートでBBQってのは聞いたことあるけど。

  53. 54 匿名さん

    >53
    だから・・・・、あなたのアパートの『ベランダ』ではダメですよ。

  54. 55 匿名さん

    長屋の路地で秋刀魚を焼く様な貧乏臭さがいいよね!
    マンションのベランダでBBQ・・・

  55. 56 匿名さん

    54 あなたのアパートはいいんですか?

  56. 57 54

    >56
    うちのマンションのルーフバルコニーはOKですよ。(^−^)にっこり 

  57. 58 匿名さん

    >日本の空港に降り立つと醤油のニオイがする

    よく言われることですが、何番からうそ臭くなるでしょうか?

    ①韓国の空港ではニンニクの臭い
    ②バンコクの空港ではパクチーの臭い
    ③アメリカの空港ではハンバガーの臭い
    ④ブラジルロでは女性の腋の臭い
    ⑤バリ島ではイエローキャブ女の臭い

  58. 59 匿名さん

    >58
    関係無い話しを引っ張られても・・・ね〜。

  59. 60 匿名さん

    そうだよ。
    ちゃんと醤油の匂いについて熱く語ろうぜ〜。

  60. 61 匿名さん

    最上階角+ルーフバルコニーでBBQ

  61. 62 匿名さん

    マンションのベランダでBBQ、まったく問題ない。
    どうぞやって下さい。
    もちろんやります。

  62. 63 匿名さん

    ベランダ&バルコニー&専用庭でBBQはOKとして、他は何がダメなんでしょう?
    露出プレイとか、ベランダプレイはOK?
    サマーベッドで水着にサングラスで日焼けは?

  63. 64 匿名さん

    屁はまずいのかも(#^.^#)

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名さん

    そういえば、あの方どうしたのかな?
    煮込むって、自分も臭いでしょう?
    敷地内でのできごとですが、隣人だったら文句もいいたくなるな。
    焼肉は決まりごとで規制がなければいいのでは?
    ただ火を扱うので、警報など発報するとまずいかも。

  66. 67 匿名さん

    何でバルコニーでBBQやりたいかね?
    一度やってごらんよ。すぐに飽きるって。
    BBQは広いとこで、のびのびと大勢でやるから楽しいんだよ。
    どんなに面積があるバルコニーやルーバルでも、
    そんなとこでやるもんじゃないって。
    一度やってみればそれが判るって。

    うちもルーバル付き物件に引っ越したけどBBQやろうとは思わんよ。
    ホンマもんのBBQを知っている人なら判ると思うよ。

  67. 68 匿名さん

  68. 69 匿名さん

    バーベキューとはキャンプ場みたいなとこに出かけて
    やるイメージがある。
    においのしない流しソーメンとか、かき氷はどうかしら。
    どちらにしてもうるさいか。

    室内で焼肉やって、窓開けるのは良いですか?

  69. 70 匿名さん

  70. 71 匿名さん

    67さんは、どうしてそんなに怒ってるのですか?(笑)
    広いところでやりたいのなら、そうされれば良いだけじゃない。

  71. 72 匿名さん

    俺が本物のBBQ教えてやるよ。byマサジー

  72. 73 匿名さん

    バルコニーでBBQ、いいじゃないんですか?
    清潔でいかにもマンション住人らしい発想ですね。

  73. 74 匿名さん

    てアパート住まいが言ってみたりして、てへ。

  74. 75 匿名さん

  75. 76 匿名さん

    あのね、、、肉やソーセージを外で焼いて、家で皆で食べるんですよ。

  76. 77 匿名さん

  77. 78 匿名さん

    大賛成!!
    夏なんて、決して広いとは言えないマンションのキッチンで火を使うと地獄のよう(泣)。
    ベランダでBBQして楽しましょう!(楽しいしね)

  78. 79 匿名さん

    ↑いいね〜。
    屋上開放で、BBQが出きるマンション。
    潜在需要は高そうですね。

  79. 80 匿名さん

  80. 81 匿名さん

    ちゃかしてるのか、本気なのか(@_@;)

  81. 82 匿名さん

  82. 83 匿名さん

  83. 84 匿名さん

  84. 85 匿名さん

  85. 86 匿名さん

  86. 87 匿名さん

  87. 88 匿名さん

  88. 89 匿名さん

  89. 90 匿名さん

  90. 91 匿名さん

  91. 92 匿名さん

  92. 93 匿名さん

  93. 94 匿名さん

  94. 95 匿名さん

  95. 96 匿名さん

  96. 97 匿名さん

    コンクリートやアスファルトでの焼肉は、まあ危険がないわけでもないですが、草木が多い所ですと火災が心配です。雨上がりなどは湿気の多いときのほうが安全かもね。どっちにしても炭で食べるお肉はおいしい。ホルモン、たん、カルビ、いやーうまー。

  97. 98 匿名さん

    ルーバルでやって、火の粉が下に飛んで近くの戸建てが火事に、
    なんて事故が1回でもあれば、みんな禁止になるだろうな

  98. 99 匿名さん

  99. 100 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸