茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12
匿名さん [更新日時] 2011-12-30 13:58:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:102.03平米~115.75平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売提携「代理」)株式会社イオプラネット(販売提携「媒介」)


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-11 12:47:25

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 691 匿名

    足音は、マンションの宿命だね。

    総会でも話が出ていたけど気に成るなら自分で何とかするしかないね。

  2. 692 匿名


    自作自演なのが見え見え

  3. 693 いつか買いたいさん

    690=691は、「今後当分はつくば市ナンバー1のマンションであり続ける」と言われるのが気に食わなかった人でしょうか。
    さみしい人ですね。

  4. 694 マンション住民さん

    しかたがないね。

  5. 695 入居済み住民さん

    売ってる人達が足音の心配無いとか言うもんだから、
    それ信じた人が聞こえないと思ってドスドス歩く。
    マンションで踵落としで歩いたら絶対響く。

  6. 696 匿名

    >692

    691だが、総会で音の話が理事会から有ったのは事実なんだが。実際に騒音計を使って計測もしたそうだ。

    暗騒音が、夜間だと20db位に成るから衝撃音は小さな音でも目立つので気になる人は相手を攻めるばかりで無く自分も対策して欲しいと言うことだった。

    静かなのは、間違いないんだが全く聞こえないわけではないってこと。ただ、テレビの音等空気伝搬音は、窓さえ閉めていれば最大音量にしても聞こえなかったそうだ。

  7. 697 匿名さん

    すみません、よく分からないのですが、「人を責めるばかりでなく、自分でも対策」というと、どういう方法があるんでしょうか?(^^;音楽かけて気を紛らわせたりとかしか浮かんでこないんですが(^^;;

  8. 698 匿名さん

    >>697
    自分の力で上の住人を静かにさせる、ってことじゃ?

    もしくは耳栓とか。

  9. 699 匿名

    音量としては小さいんだから、気にするなということじゃない?

  10. 700 匿名さん

    スリッパを履けば、すり足になって足音が響き難いと思う

  11. 701 匿名

    そう、小さい音量でも目立つから、気になって我慢できなきゃ、内窓を開けてみるとか耳栓するとかの努力も必要じゃないのかと言ってた。

    まあ、ケースバイケースなんだろうけどね。

  12. 702 マンション住民さん

    マンション生活はすり足が基本。一軒家じゃないから。

  13. 703 匿名さん

    騒音の大半は、子供のドタバタ足音と旦那のドスドス歩き。
    まあ、こればっかりは運次第。上階の住人は選べないからね。。

  14. 704 匿名さん

    騒音が上の階からだけとは限らない。
    下の階のドタバタ足音もかなりうるさい。
    まあ、下階の住人も選べないけど。

  15. 705 匿名さん

    恐らく上階の人がパター練習してます。
    ゴルフボールの様な固い物がフローリングを転がる音がします。

  16. 706 匿名

    >705

    それは、どこのマンションのことですか?

  17. 707 マンション住民さん

    ボーリングしてるのでは?

  18. 708 匿名

    ボーリングだとドンッて音は聞こえるだろうけど転がる音はしないと思うが。

  19. 709 マンション住民さん

    3.11後、どこのマンションでもそうだけど、建物の水平確かめる為にビー玉転がしてるのだと思う。

  20. 710 匿名

    >>705
    しつこいね〜
    かわいそうな人だけど、同情はできないな

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸