茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12
匿名さん [更新日時] 2011-12-30 13:58:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:102.03平米~115.75平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売提携「代理」)株式会社イオプラネット(販売提携「媒介」)


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-11 12:47:25

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 631 匿名

    お節介な人が多いな。
    収入なんて人によって、千差万別だから、自分を基準に語っても意味ないよ。

  2. 632 マンション住民さん

    せっかく買っても不動産を手放すことにならないかと心配で・・・・

  3. 633 匿名

    >627

    裁判所の判断によりますが、自分の持ち家だろうと関係なく競売にかけられて追い出されます。そこが、戸建てと違うところで共同生活に馴染まない人を追い出せる様に法整備されています。

  4. 634 匿名

    お節介と言うより、そう成って欲しいと言う願望の現れじゃないのかな。

    年金ぐらしに成ったら破綻てないかな〜ってね。

  5. 635 匿名

    競売にかけたとき、住宅ローンの額が上回っていたら
    管理費修繕費の補填にはなりませんよね?
    それとも、競売で購入する人が滞納分も支払うことになるのでしょうか?
    それなら安心ですが。

  6. 636 匿名

    >635

    人に聞く前に少しは、自分で調べなさい。

    余計な心配しなくていいよ。

  7. 637 匿名さん

    ローンが終わらないどころか購入して間もない、再来年から維持費5.5万円って、厳しく感じる。
    こういった費用を厳しく思わず、充実した供用施設と免震構造を維持する費用と割り切れ続ける人が、購入するマンションかな。

  8. 638 マンション住民さん

    >>637

    将来、大規模修繕で一時金が何十万も取られるよりはるかにマシじゃないかな。
    それにほとんどの物件は、年々修繕費積立金は値上がりする計画になってるから、早めに積み立てておくというのも理解できる。

    ところで、「免震構造を維持する費用」って何?
    ほとんどかからないんだけど。
    思い込みで書かない方がいいよ。

  9. 639 マンション住民さん

    >>638
    5年毎に値上げする方法の方が受け入れやすい。ナゼ住民は賛成したのか疑問。
    免震装置は毎年の年次点検と5年毎の精密点検が必要。
    また震度5以上の地震時は臨時点検が必要。
    金はかかる。

  10. 640 匿名さん

    638さんへ

    思い込みかもしれませんが、維持費用ってほとんどかからない訳ないと思います。
    エレベーターとか稼働する物って定期点検が必要ですし、免震構造も地震や強風によって動作するかと思うので、点検が必要だと思う。
    きちんと、調べてみま。

  11. 641 匿名

    >639

    >5年毎に値上げする方法の方が受け入れやすい。

    理由は?


    免震装置の点検は、年1回実施しても34万円位だし精密点検はその倍程度だという事だから毎年点検しても1戸当り600円/年で精密点検の年だけ倍程度。地震保険だと思えば格安ですね。建物本体だけでなく内装や家具の保険として考えてみればいいかな。

    今年は、3.11の後と5弱の余震の後に実施したと聞いているけど、毎年2回も3回もするものではないから大した問題じゃないでしょう。

    それと、免震装置の心配をするなら段階式値上げより定額の方がいいんじゃないかと思う。計画を見れは長期分が常に溜まっているので、もし免震装置の入れ替えが発生しても一時金を徴収しないでやりくりできると思うよ。長期分だから時間をかけて積み戻すことも可能。

  12. 642 匿名さん

    免震装置自体って、耐用年数が60年程度だと思うのですが、交換費用っていくらぐらいするの?

  13. 643 匿名

    >>639>>640

    エレベーターと違って普段から動くものではないし、部品をちょくちょく交換するようなもんじゃないから、同じレベルに考える話じゃないよ。

    いくらかかるか知らないくせに、ホントに余計なお世話。
    住民さんたちは知ってるんだから。

    ちなみに耐用年数60年って、建物もそれくらいだから、実質交換不要と考えていいと思うけど。
    耐用年数が過ぎたら、すぐぶっ壊れるわけじゃないし。

  14. 644 マンション住民さん

    一戸建てに免震装置をつけるのは現実的ではありませんが、マンションなら大した負担なしに付けられるのは大きなメリットですね。

  15. 645 マンション住民さん

    >年1回実施しても34万円位だし精密点検はその倍程度
    精密点検は計測する。目視中心の年次点検の倍ではすまない。
    100万は超える。

  16. 646 匿名

    自分たちのマンションが高い業者と契約しちゃったんじゃないの?

  17. 647 匿名さん

    今後の維持メンテナンスを考えると施工側責任と検査側点検補修責任を追求できる状態の、現状態が望ましいでしょう。

  18. 648 匿名

    >645

    君のその自信は、どこから来るんだい?

    オイレス工業から見積もりを取っている理事会の情報よりも、君を信じろと?

  19. 649 マンション住民さん

    なんでオイレスなの?見積はブリジストンだけど。

  20. 650 匿名

    パークハウスの免震装置ってブリヂストンなの?
    648が、知ったか君てこと?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸