茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12
匿名さん [更新日時] 2011-12-30 13:58:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:102.03平米~115.75平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売提携「代理」)株式会社イオプラネット(販売提携「媒介」)


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-11 12:47:25

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    >649

    ブリジストンてどこの会社なの?

    ここは、そんな会社じゃなんだが。
    ブリヂストンでもないけど。

    みらい何とかってとこのマンションと間違ってないか。

  2. 652 入居済み住民さん

    645=649が知ったか君なんでしょうね。
    よそのマンションの事情を、よくそこまで自信満々に語れるものですね~。
    思い切り外してますけどね。

  3. 653 匿名さん

    インフォメーションハウスも、ついに店じまいしたようだね!

  4. 654 マンション住民さん

    完売したのか?

  5. 655 匿名

    広告だと残り3戸。年内ぐらいだろう。

  6. 656 匿名さん

    まだ残ってんのか?
    竣工からそろそろ3年経つぞ。

  7. 657 マンション住民さん

    もう完売だな。

  8. 658 匿名

    時間がかかっても完売すりゃいいんでないの。

  9. 659 匿名さん

    今日の新聞折込チラシで、残り2戸。
    年内完売は間違いないな。

  10. 660 ビギナーさん

    残り物に福はない、と思う

  11. 661 匿名

    残り物に福があると思う人が、2人いればいいだけだよ

  12. 662 匿名さん

    結局ここは、再来年の3月から 管理費修繕費用で約5万5千円となる。
    インターネット代を含めた、維持費用5万8千程度を負担出来る人達を探すのは、大変でしょう。
    年内に完売となるのかなぁ~

  13. 663 匿名

    >662

    適当に数字だけ書かないこと。
    過去の発言には、こう書いてある。

    100㎡のモデルで説明を受けていますが、管理費2.23+積立金2.36-前年度の余剰金(0.4~0.5)+駐車場代(2段目)0.4+固定資産税0.9位(5年間)=約5.5万。115㎡なら管理費、積立金、余剰金を1.15倍する。

    駐車場代、固定資産税まで入っているんだが。管理費と積立金だけなら4.2万円程度。


    隣駅やそのまた隣駅なんかも5年目に成ると積立金は上がって事を忘れてないかい。実際の違いなんて1万円程度だと思うが。その程度が、負担に成る様だと先が思いやられる。

  14. 664 マンション住民さん

    うちは管理費は据え置き、5年毎に修繕積立金は2,120円づつしかあがらない計画。
    パークよりも戸数多いいよ。

  15. 665 匿名さん

    管理費は、消費するもの。
    積立金は、将来手直しをする為の、貯金だからね。
    高い安いの議論は、管理費じゃないの?

  16. 666 匿名さん

    ここが、修繕積立金がすぐ高くなる議題が出たのって、震災後の話からなんでしょうか?
    そうだとすると、免震構造の手直しをする時の費用を考えて、直せる体制を整えましょうってことなのかな。
    耐震構造と違って、免震装置になにかあった場合には、交換したり補修費用を捻出するだろうから・・・・
    住んでいないから、分からないけど、急いで積立した方が、メリットある具体的な理由があるんでしょうね。

  17. 667 匿名

    住んでないのに、詮索して間違いを書き込む人って、鬱陶しいですね。

  18. 668 匿名

    666なだけはアル。

    別に急いでいるわけでも何でも無いぞ。

    総会自体は、地震の前だし昨年夏の臨時総会の前から変更の計画はされていたよ。よくまあ、分らないとかいいながら適当なことが書けますな。大体、修繕計画に免震装置は入ってないよ。

    カツカツで行くか余裕を持って行くかってだけのことで、ここは余裕を取ったと言うことだよ。

  19. 669 マンション住民さん

    どうなのかな?

  20. 670 匿名

    >665

    修繕積立金の高い安いと言う判定もありでしょう。

    でも、高い高いと言う人に限って内容は考慮せずに金額だけを見て恥ずかしげも無く寝言を語るんだよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸