注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた!

  1. 1053 匿名さん

    論破する必要なし。
    なにからなにまでタマホームは積水に勝てない。
    全てにおいて積水に及ばない。
    安かろう悪かろうだ。

  2. 1054 匿名

    いやはや、積水フェチの白旗宣言が出るとはね
    半値で積水をよりよっぽどゴージャスな暮らしが出来るし、高級電化製品に囲まれる
    これを越えたと言わず何と言う?所詮どーんなに頑張っても大自然の脅威に人間は勝てませんから
    震度8や30メーターの津波が来たらどのみち終わり
    だったら安いタマホームで贅沢な暮らしをするのが賢明
    これ真実

  3. 1055 匿名さん

    あのね、
    積水でたてても高級家電買えるし、飛騨家具買えるし。
    人生そのものにあんたとは格差があるわ。
    地震も津波も怖くない。
    家を含め、形あるものはまた買えばいいんだよ。
    寂しい反論ありがとう。
    頑張って、生きていけよ。
    何かあったら、あんたが生活できるくらいの多少の寄付はするからさ。

  4. 1056 匿名さん

    というか、安さ勝負だったの?
    すまん、誤解してた。
    安さならかなわんわなあ。
    すまんなあ。
    あんたの勝ちだわ。

  5. 1057 匿名さん

    論破って…
    スレタイからすれば住宅建設の現状を余り理解できていない方が
    積水に熱心に相手にしてもらえず、タマに行き着いた。
    そこで安く一戸建てを作りました。そこで辞めればいいのに設備費に結構な金額をかけて
    人々が立ち止まってしまうような荘厳なタマ(坪50位になっちゃって)で鼻息荒いと…

    んで、その設備が嬉しいもんだから、おそらく相手にされなかった積水に噛みついた…
    って感じでしょ。

    そしたら無駄に積水を敵視するダイワマンがチャチャ入れてきてうざい感じになった。 でどうでしょうか?

    アタックチャ~ンス!

  6. 1058 匿名

    ウフフ
    戯言を♪
    いいねぇめちゃくちゃ上から目線ww
    自分が財力がござーいって見栄張ってるざまが実に痛い
    臍で茶が湧くね クスクス

  7. 1059 匿名さん

    かわいそだな。
    世間は広いんだよ。
    人生を大事に。
    仕事を楽しめもう!

  8. 1060 匿名

    本社ビル見ればタマもダイワも足元にも及ばないことがわかるよ。

  9. 1061 匿名さん

    結局、タマホームが積水に勝てるのはコストパフォーマンスしかない。
    だから経済的事情を出して積水施主と戦おうとしても難しいと思うよ。
    年収一千万以下で頭金三桁しかないなら、タマホームは積水を超えた、であればそうだと思う。

  10. 1062 匿名さん

    >>1061さん

     積水に勝てるのはコストパフォーマンスしかないってのは間違い無いですが、コストのパフォーマンスが越えてるって事はそれ自体誰かにとっては積水を越えてる事になるのではないでしょうか?

     職人さんたちの平均レベル、営業マンの平均レベルを比較すれば、積水の方が高い水準なのかもしれませんが、今時代は確実にローコスト路線に移行して・・・別にタマを擁護する訳では無いのですが、安いからって基本的な所のレベルを下げたローコストメーカー達が淘汰されていってる様な気がします。タマは価格破壊のきっかけを起こした時代に乗る事に成功したメーカーだと言う事は認められるべきです。

     これから生き残りを賭けて成熟出来るかどうかって所だと正味思います。
     
     お金は吐いて捨てる位あるって人はローコストでは建てないのかもしれませんが・・・そんな人が凄く減ってきてると思います。自分の物差しなのですが、不景気ではありますよね。

    長文ですみません、スレの趣旨を否定してますかね・・・?

     

  11. 1063 匿名さん

    >>1060
    黙って聞いてりゃ調子に乗りやがって。

    それは建築業界№1大手ゼネコンをも束ねるダイワハウス様に向かっていう言葉かい?
    住宅市場では2の足を踏んでるけど、そっちじゃ桁が違うぜ。

    ビルディング、高層マンション、大型店舗、誰が建築業界の覇者か教えてあげようか?


  12. 1064 匿名さん

    >>1062
    私はダイワ派で勝手にこのスレに居ついているものですが、そういった正論は大好きです。
    デフレ時代の潮流にうまく乗った企業、それがタマホームです。
    ユニクロのファーストリティリングやダイソーと同じですね。

    給料が安くなり、経済の先行きがわからない、バブリーな時代と違って消費ができない。

    タマホームは生まれるべくして生まれた企業です。

    散々文句も言いましたが、企業倫理としての「お客様にお求め安いサービスを提供する。」という精神もよくわかります。

    時代の寵児と言えるでしょう。

    ただ、個人的にはそういった安売りをメインにする企業が台頭することは嘆かわしいことでもあり、国力の衰退も意味するので微妙な気持ちではあります。

  13. 1065 匿名さん

    このスレがコストパフォーマンスにおいてタマホームが積水を超えた、というならそうだなと思うよ。
    でもタマホームはかわない。
    家のよさ自体は積水の勝ちだから。
    捨てる程の金はないけど、だからこそタマホームは買わない。タマホーム二軒分が積水一軒分だとしても対した価格差ではないと感じる。
    自分はあまりその家にいる時間は長くないが、金で買えない家族の住む家だ。
    そこにコストパフォーマンスはありえない。

  14. 1066 匿名さん

    1063さん 

    そう熱くならないで。
    本社ビル見れば、いかに住宅価格にその経費を上乗せしているかわかるでしょ。ということが言いたいのじゃないですか?だってバブルの絶頂期に相当な費用をかけて建設して完成してすぐにバブルが・・・。
    費用はお客様からの義援金で賄うしかないでしょう。

    その点ダイワさんはバブルがはじけて地価が下がりきったところで土地を購入さらに自社で施工しコストを押さえたので経営の負担になってないでしょ。うらやましいじゃないですか?
    ちなみに本社ビルの費用は社員の義援金(サービス残業)でしたっけ?

  15. 1067 匿名さん

    >>1066
    持ち上げといて落とすなやW
    ぬか喜びしたやんけ。

    サービス残業は日本の国技です。

  16. 1068 匿名

    旅館の様な風呂なんか疲れるだろアホか

  17. 1069 匿名さん

    旅館の様な風呂はたまに入るからいいんです。
    週末に温泉に行けばいいんです。

  18. 1070 匿名さん

    ダイワの営業さん
    国技も大切だが家族も大事だぞ。
    独身ならトモダチも大事だそ。

  19. 1071 匿名さん

    いいんです。いいんです。
    たまの休みには温泉に行くんです。
    息子は私を見ると泣きます。顔を忘れたのでしょうか・・・。

    というのは冗談で、ただの住宅おたくです。まじで。

  20. 1072 匿名さん

    なんだ。
    なんでダイワ擁護なの?そこらへん知りたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸