注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-24 15:58:09

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/144430/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2011-05-10 23:08:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29

  1. 151 匿名はん

    あれ、決め付けクンて加害者側のエージェントじゃなかったの。

  2. 152 匿名さん

    >>148
    >被害者は詐欺から自分を守れなかったので賢くない消費者。
    これから賢い消費者になれば良いのだと思いますよ。
    ほとんどの被害者は否定しないでしょう。
    そもそも自分を守ろうとしていなかった訳ではないと思いますし。

    >否定して行動しなかったから、騙され被害者になったんだろ。
    結果は残念でしたが、当時においてもほとんどの被害者は否定しては
    いなかったと思いますよ。
    少なくとも、否定することを明言している人は一人しか知りません。

    >バカにはしてないけど、騙された多くの被害者は賢くない。←ある意味バカにしてるがね。
    上にも書いた通り、賢い消費者になろうと思う人を賢くないとは思いませんし、
    馬鹿にしてもいません。
    なろうともしない人は、賢くないと思いますが。

    >言ってることが加害者目線だよなぁ。
    加害者が、被害にあわないようにと注意喚起するでしょうか。
    どこが加害者目線なのか、全く理解できません。
    むしろ、何も考えなくて良いなどと無責任に言う方が加害者目線だと思いますが。

  3. 153 匿名はん

    やっぱり、決め付けクン登場ですか。

    人間生きてると、色々な事が有りますけどそこまで心が病んでいるとはねー。
    逆に同情してきました。

    どうか皆さん、決め付けクンに愛の手をー。

  4. 154 サラリーマンさん

    決め付けクンは最近「賢い消費者育成」という偽善に走って保身に入りました。
    散々被害者叩いてこれかよ。反吐が出る。

  5. 155 近所をよく知る人

    やっぱり心が、病んじゃうと善、悪の区別も付かなくなるんですよ
    哀れですねー。

  6. 156 サラリーマンさん

    決め付けクン関連レスは削除の対象ですので、書きたい人はお早めにー!
    明日には決め付けクンのレスしか残っていない異常なスレに戻ります。

  7. 157 匿名さん

    かわいそうに〜

    完全に論破されて反撃にもなってないね。

    >>153〜>>156はまさか同一人物じゃないよね  ぷっ!
    10分おきにご苦労さま。

  8. 158 近所をよく知る人

    だからー、そういう処が病気だっていってるでしょ
    よく言うでしょ、〇〇いは、自分は間違っていない周りがおかしいんだと。
    そこに、気がつかないから哀れだといってるまでです。

  9. 159 匿名さん

    >>150
    消費者ではないのですか?
    これまでさんざん消費者被害だの消費者庁だの大騒ぎしておきながら?

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/res/80
    >消費者被害ですからね、これはねえ。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/res/117
    >消費者庁もできたことですし、抜本的対策が望まれます!!!

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/res/910
    >加えて 消費者庁の動きが全く遅いな!

  10. 160 近所をよく知る人

    本当に哀れですね、誰かを攻めていないと自分が保てないんですね。
    此れは、重症ですよ一日も早くどなたかいい医者かカウンセラーを、
    決め付けクンに紹介してー。

  11. 162 匿名さん

    ここで騙された奴らは、ファビョってる奴みたいでキモい。

  12. 163 匿名さん

    本当に怖いですね、このレスを見ていて痛感しました。
    人を攻めて優越感にしたっているうちに、決め付けクンのように
    自分の精神が、崩壊していくのも気がつかなくなる怖さを痛感しました。

  13. 164 匿名さん

    決め付け君って何?

  14. 165 匿名

    賢くない将来

  15. 166 匿名さん

    >>161
    これまで、詐欺被害者自身が自らを「消費者」と位置付けていたということです。
    詐欺被害者が「消費者」ではないという意見は受け入れられないでしょうね。

    何年前だろうが、高々数分で見つかる訳で、暇だとは思いません。
    むしろ、ろくに調べもせずに誤った議論を展開することの方が怖いですね。

  16. 167 匿名

    決め付け君て朝はいつも7時ピッタリにレスするんだね(笑)こだわりかな?

    ついでに決め付けクンにリクエストします。
    高々数分で分かるなら『善意の過失』の文言が入っている書き込みを数分以内にに3つリンクしてくださいな。はい、スタート!

  17. 168 匿名

    連レス失礼します。
    検索したら簡単に出たね(笑) 決め付け君、依頼取り消しでよろしく。

  18. 169 サラリーマンさん

    イカれているが時間に律儀な決めつけ君。

    まだまだ暑いから気をつけなはれや。

  19. 170 サラリーマンさん

    暇人なので調べてみたよ。
    >>119
    >>133
    >>149
    >>152
    >>166
    これら全て決め付け君の投稿なんだけど、全て7:00ジャストの投稿なんだよね~。

    律儀とかじゃないよ、これは。カラクリを調べてみます。

  20. 171 匿名さん

    >>169
    買い物をする時に、自分で良く考えるか、自分は何も考えなくて良いか、
    ご家族にも聞いてみてはいかがでしょうか。
    どちらがイカれているのか、それから判断しても遅くはないでしょう。
    ちなみに、ご家族はどちらを選ばれると思いますか?

    暑中御見舞い申し上げます。

  21. 172 匿名さん

    なんとなく解った事が、あります。

    これが、自称アーバントップ営業のなれの果て哀れなりー。

  22. 173 匿名

    171の決めつけクン、今度はなんと20:00:00の投稿!

  23. 174 匿名さん

    家族が、どちらを選ぶかと言うと其れは、

    決め付けクンが、一日も早く入院する事を選ぶでしょう。

  24. 175 サラリーマンさん

    >>173
    家庭もしくは会社のPCで171のようにピッタリ投稿時刻を調整するのがどれだけ難しいか分ります?
    私が想像するに、決め付けクンはサイト運○者の一人ではないかと思っています。
    あくまで想像ですが、もしこのカキコが削除されればかなり現実に近いですね。

  25. 176 匿名さん

    そうなると、被害者掲示板の前からと言う事になりますか。
    アーバン・エステート掲示板の頃からですよねー
    アーバン事件の少し前に下請けらしいレスで、賃金不払いを訴えていた職人さんが
    このレスから、締め出されて居たのを、思い出しました。
    今と同じ形で削除されていました。
    アーバン・エステートの情報隠蔽係が、いまだに後方支援をしてたりして
    当時のレスで事実を隠蔽していた奴がいたのは、事実です。

  26. 177 サラリーマンさん

    テストです。9:05:00に投稿をクリックしました。

  27. 178 匿名さん

    >>174
    選択肢にありませんので、「どちら」という言葉を使うのは日本語として
    間違っていますね。

    そもそも、私が入院するかどうか(入院する理由も分かりませんが)と、あなたが
    騙されずに買い物ができるかどうかには、何の関連性もありませんし。
    もし本当にそれを選ばれるとしたら、ご家族も相当なものですね。

  28. 179 匿名さん

    ホント進歩ねーな。
    阿呆施主ども


  29. 180 匿名さん

    アーバン・エステート掲示板のころに、会長の指示で情報操作をしていた営業がいた事が、確認できました。

    偽の情報を掲示板に流し、職人の未払いを隠蔽し被害を拡大させたのは、事実ではないでしょうか。

    会長が詐欺罪ならば、この営業は紛れも無く共犯者です、今後徹底追及するつもりです。

  30. 181 匿名さん

    >>180
    早く警察に連絡した方がいいですよ。

  31. 182 サラリーマンさん

    アーバンの隠蔽に限らず、この手の掲示板はサイト運営者のやりたい放題ですよ。

    このサイトのレス見て購入を判断する人の気が知れませんな。

    右欄見てごらん。 業者のリンクのオンパレードでしょ。
    これが何を意味するかをよーく考えてごらんよ。

  32. 183 匿名さん

    施主の火病、楽しいので盛り上げてくれや。

    アホども。

  33. 184 匿名さん

    また話をすり替えたい輩が、いるようですが矛先が違いますよ。

    アーバンは、詐欺事件なんですねー逮捕者2名

    その逮捕者の指示により倒産前から多数の下請け賃金不払いのレス削除やら、
    偽情報を流していた営業は、少なからずこの倒産劇を知っていたはずです。

    まー元社員なら、あーどこの支店の誰だぐらいは、直ぐに解るとおもいますけど。

  34. 185 匿名さん

    >>182
    あなたがこのサイトを見なければ済むのではないでしょうか。
    このサイトを見ろと誰かに言われているのですか?

    このサイトを正しく安全に使うことができる人もたくさんいます。
    情報の取捨選択ができること。
    ウソはウソであると見抜けること。
    間違ったことが書いてあったとして、それを書いた人やこのサイトに文句を言う
    だけが能ではありません。

    目の前にあることが何を意味するかを良く考えて、判断し行動してください。

  35. 186 匿名さん

    当時、アーバン・エステート掲示板は、他にも在りましたたか?
    あなたにとって、そんなに都合の悪い情報ですか?
    なんで、そんなにこだわるのかが、解りません?
    事実を、伝えてるだけですが、また削除しますか?

  36. 187 匿名さん

    そもそも安全な情報交換の場でけれならないはずが、過去に犯罪の情報操作に使われていた、
    事実をみなさんに、伝えているだけですが?

    犯罪に絡まなければ只の情報操作ですが、犯罪に絡む情報操作は、立派な犯罪行為です。
    ですから今後徹底追及の必要があるのでしょうか?

    被害者の皆さんは、どう思われますか。

  37. 188 サラリーマンさん

    アーバンエステートは立派な詐欺事件(確定してませんが)として周囲に認知されています。
    しかし、決め付け君をはじめとして、「詐欺に遭うのは賢くないから」とが「被害者の過失」いう人たちがいるのは悲しいことです。
    この様なひとたちは被害者の方たちを目の前にしても同じことが言えるのでしょうかね。

    騙されないように警鐘を鳴らすのは大いに結構なことですが、まずは加害者側を糾弾してから被害者側を諫めるのが筋ではないでしょうか?

    騙される方が悪い的な発言は削除されず、事実を伝え、それが業者不利なレスなら削除するとは如何なものか?

    そして気になるのが>>185にあるこの発言
    >あなたがこのサイトを見なければ済むのではないでしょうか。
    どこかで聞いたセリフですね。そう、「韓流嫌ならフジテレビ見なきゃいい」と同じですね。

    なんとなくここの公平性を疑ってしまいました。

  38. 189 匿名さん

    >>186
    >当時、アーバン・エステート掲示板は、他にも在りましたたか?
    質問の意図が良く分かりませんが…。
    少なくとも、2ちゃんねるにはスレッドが存在していましたね。
    他にもローカルにはあるのでしょうが、総合的に多くの業者の掲示板があるのは
    この程度でしょう。

    >あなたにとって、そんなに都合の悪い情報ですか?
    >なんで、そんなにこだわるのかが、解りません?
    あなたの書き込みには、都合の悪い情報も良い情報もありません。
    そして、何のこだわりもありません。

    >事実を、伝えてるだけですが、また削除しますか?
    事実かどうかは分かりませんが、私は管理人ではないので、削除することは
    できません。

  39. 190 匿名さん

    >>188

    詐欺にあったひとの目の前で説教できるよ。
    知り合いなら。
    知り合いじゃなければ、冷たい目線で、「馬鹿じゃねーの」っていうかな。

    まぁ、「値引きに欲かくから、自業自得だな」っていうことも付け加えるかもな。

  40. 191 匿名さん

    >>188
    >騙される方が悪い的な発言は削除されず、事実を伝え、それが業者不利なレスなら削除するとは如何なものか?
    削除理由の認識がまるで間違っていますね。

    >>あなたがこのサイトを見なければ済むのではないでしょうか。
    >どこかで聞いたセリフですね。そう、「韓流嫌ならフジテレビ見なきゃいい」と同じですね。
    同じです。

    テレビ局は公共の電波を独占しているという状況であり、広い公共性を持つべき
    という議論がありますね。
    それに対して、私企業や私人のサイトがそうである必要はないと思いますし、
    求めることもできないでしょう。
    (私はこのサイトに公平性がないと考えている訳ではありません、念のため)

    >なんとなくここの公平性を疑ってしまいました。
    選択の自由があるのだし、ここまで文句を言う信用できないサイトになぜ
    必死にこだわるのかが理解できませんね。
    あなたがこのサイトを見なければ済むのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸