一戸建て何でも質問掲示板「レオハウスの大人気の家で家を建てようと思うんですけど」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. レオハウスの大人気の家で家を建てようと思うんですけど

広告を掲載

博多の者 [更新日時] 2011-09-15 01:38:00

レオハウスの良い点と悪い点を教えて下さい^^

[スレ作成日時]2011-05-07 21:12:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオハウスの大人気の家で家を建てようと思うんですけど

  1. 41 匿名

    レオ関係の脇臭男だろw

    分かりやすくてこっちが恥ずかしくなるw

  2. 42 匿名さん

    >電気屋 解体屋 みんな気さくないい方で ついつい現場で話が盛り上がりました

    そんな和やかな現場想像できんw
    夢でも見てるんじゃないか?目を覚ませよw

  3. 43 入居済み住民さん

    築1年半になりますが快適ですよ。
    >35さんへ
    1.公務担当が現場監督しますが常駐ではありません。
    これはどこのハウスメーカーでも変わりません。
    常駐で社員の監督がいる場合は、その分も費用に入ると思って間違いありません。
    監督自体は法規的にも現場に常駐の必要性は無く、指揮者(棟梁)が現場の指揮をするのが普通です。

    2.棟梁は1人しかいません。
    棟梁が三人もいたらコストもかかるし、意見が合わないと作業がすすみませんよ。

    3.屋根が上がるまでは、雨の日の工事はありませんでした。屋根が上がれば内部工事してました。
    ちなみに日曜日は基本的には休みらしいのですが、うちの場合は広さと雨天での後期遅れがあったので、日曜も工事がありましたが、極力音の大きな工事は避けているとの事でした。

    4.工期が短すぎるのは悪いとは思いませんが、逆に長くても良い工事が出来ているとも思えません。
    知人宅は、9ヶ月程工期がかかりましたが、入居後の不具合があり3回手直ししています・・・我が家は0です。

    今の耐力壁の材料は知りませんので、直接聞いた方が良いと思います。

    自分たちも建築の勉強した後に、色々なハウスメーカーや工務店に行きましたが、構造や装備が最新でない所ほど他社の悪口を言います。
    まず、自分の所の良さをアピールするのに比較されるのはまだしも、知りもしないのに他者を悪く言う所は信頼できません。

    良いと思ったのが、「セキスイハイム・一条工務店・レオハウス」で特に印象が悪かったのは「トヨタホーム・タマホーム・ミサワホーム」でしたが、担当にもよるので一概には言えません。
    ハイムと契約直前まで行きましたが、鉄骨の火に弱い点と嫁さんが外観を嫌った事からレオにしました。
    一条はデザインが古い感じがして、子供に不評でした。

    まあ、「安かろう悪かろう」と思われるのはローコストメーカーの宿命でしょうが、バリューでなければ満足できますよ・・・坪単価は40万前後になりますが・・・安い分太陽光載せられましたし。

    納得できなければ、後々後悔しますので、納得出来る所で建てる事をお勧めします。

  4. 44 匿名さん

    >39>40>41>42さんへ

    う~ん、疑われるのは分かるのですが、実際に満足されている方結構いますよ。
    宮崎県だからかもしれませんが・・・昨年だったか販売戸数が宮崎で1番多かったですし。

    うちに来ていた大工さんの話では、単価は特別良くは無いそうですが仕事の空きが殆ど無いので、結果的にありがたいと言っていました。

    よその県の事は分かりませんが、田舎ではこんな感じです。

  5. 45 匿名さん

    工期が短いから悪いとは言い切れませんが、作業員にとって工期が短いというのは良い事ではありません
    作業員も人間なのでミスはします
    工期が短いとミスをやりなおそうとせず、やっつけ仕事でごまかします

  6. 46 匿名

    知り合いが最近レオで建てた
    見学させてもらったけど凄くちゃちかったように思う
    値切ったせいなんかもあるんだろうけど、キッチンセットはニトリ製をつけてもらってた

  7. 47 入居済み住民さん

    >工期が短いとミスをやりなおそうとせず、やっつけ仕事でごまかします

    無いとは言えませんが、それは普通の工期でも同じです。(知人や近所宅で、補修工事が多いのは工期の長い工務店の方が多いからです)

    手抜きは、工期や金額よりも職人さんの気質や、HMや施主との関係にもよると思います。
    うちは休憩中に差し入れして色々と話も聞けましたし、ふつうにやっても工期的には無理は無いと大工さんは言っていましたけど。

    電気工事が断片的な工事があるので大変そうな事と、クロス張りの工期が短いので遅くまでやる様な話は聞きました。
    それに、施主検査を行い不明点等は説明もしてくれましたよ・・・レオも「いつもお願いしている大工さんなので、納得が行くまで見てください」と言う姿勢だったので、好感が持てましたし。

    >値切ったせいなんかもあるんだろうけど、キッチンセットはニトリ製をつけてもらってた

    これは何かの間違いでは?標準価格にキッチン入ってますので、逆にニトリは選べませんよ。
    もしも本当ならば、どこの営業所かを書いた方が良いと思いますよ、詐欺かもしれませんので。
    僕も建てる前に完成見学会に4件行きましたが、ちゃっちい感じはありませんでしたしニトリのキッチンなんかありえません・・・ヤマハとクリナップ人気みたいでした
    ちなみに、うちは人工大理石シンク(オプション)の色が決め手で、サンウェーブにしました。
    自分的には、パナやユニバの見学会の方が「どうなの?」って感じましたが、好みもあるのでどうでしょうかね・・・。

    別にレオを賛美する気はありませんので、納得出来る所で建てる事をお勧めします。

  8. 49 購入検討中さん

    >35です。いろいろなご意見が伺えてとても参考になります。
    レオハウスだけでは無くどこのHMにしても良い話と悪い話があるので、全てのご意見と他の情報等を参考にどこのHMにするか決めていきたいと思います。
    これからいろいろ展示場巡りして目を肥やして、営業の方との相性も見ていかないといけないですね。
    構造用パネルのことは営業の方に質問します。

    どうもありがとうございました!
    また何かありましたら宜しくお願い致します。

  9. 50 No.46

    ニトリは本当!
    本人が言うんだから間違いないだろ
    そのぶん値切ったんじゃないか
    レオからの保証もくそもないだろけど監督もやけくそだなw

  10. 51 入居済み住民さん

    経験的に自分の感じた事実を書いているだけです。
    見に行ったのは、大分県の総合展示場2箇所と宮崎県の展示場数件ですから、よその事は分かりません。

    ニトリのキッチンの件は、うちの担当営業に聞いてみたら「基本プランを外してのコストダウンはありません・・・会社が許可しません。」と言っていましたので
    ・・・。
    でも本人が言うのであれば本当でしょうね・・・だけど基本価格からの値引きは無いですよ、うちも床柱を持ち込みしましたが、基本からは引けませんとの事でしたよ。
    それに監督さんに装備内容変更等の権限はありません。
    ある程度の融通はききますが、装備品を変更は出来ません。

    実際の経験なので、非難されても事実は事実だし。
    信じられなければ、レオ意外の納得出来る所で建てれば良いだけでしょ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  11. 52 匿名さん

    ニトリうけたw





  12. 53 購入検討中さん

    契約前なので聞いてみた。
    「上の許可が下りないので出来ません」と言われた。
    どうやってニトリキッチンに替えたかの方法と、値引き金額を参考にしたいので教えて下さい。

  13. 54 匿名さん

    ニトリのキッチンが好きなら良いんじゃない?
    でもオプションじゃないから、値引きの対象にはならんわな~。
    世の中には馬鹿な奴も居るもんだ、高価なシステムキッチンをわざわざニトリって、頭おかしいのかね。
    お値段以上にもほどがあるよ。

  14. 55 匿名さん

    ニトリ社員の家じゃないの?

  15. 56 匿名さん

    初回の打合せから約10日後にもう契約を迫って来た。

    営業と2回しか会ってないし、基本プランを1回受けただけで
    間取りも決まってないのに、提案書には契約日時(時間まで指定!)と
    「○月○日までに契約金xx万円のお振込をお願いいたします」
    と契約金の振込を催促するような表記があった。
    しかも○月○日は向うが勝手に決めた契約日の数日前。

    さらに3回目の打ち合わせ時に
    「今月はキャンペーンがあってお得」
    「契約後も変更は自由」
    とのセールス常套句も言われ、
    振込先と金額、「○月○日までに振込を」という書面を再度渡された。

    ここはまったく信用ならんな。
    やめた。やめた。

  16. 57 匿名さん

    56さんへ

    大変でしたね。
    うちの場合は、間取りも外装も決まって設計前に仮契約(50万)でしたので3カ月ほど経ってからでした。
    営業の方によっても違うのかも?

    逆にタマで同様の事を言われましたので、タマは却下しました。
    ネットで「資料請求しても営業しません」って書いてあったのに、営業に来るし最低!って思いました。
    でも、部下にタマで建てた者が居るので、会社で悪口は言えませんが・・・。
    営業の担当者によって違うのでしょうが、縁が無かったって事でしょうかねぇ。

  17. 58 匿名さん

    57さん、金額は同じですね。

    間取りも仕様も見積金額も決まっていないのに、
    一方的に契約を前提にその日時まで決めているのが何とも不愉快です。

    だいたい間取りや仕様も決まらず、金額も契約書の内容も分からないでは、
    契約の諾否の決めようがないです。

    それに契約前に契約金を振り込めなんて全くおかしな話。
    その契約金とやらは何の契約に基づく支払いだというんでしょう。

    本社に問い合わせてやろうか。

  18. 59 匿名

    レオのCMは毎日見るけど、新築現場を全然見ない
    悪い噂も無ければ、いい噂もない

    大丈夫なのかな?

  19. 60 匿名さん

    うちの近所は平屋建設中です。
    基礎打ちと建屋に大型クレーンが道路を塞ぎ、回り道させられたよ・・・まあお互いさまだけど・・・。

  20. 61 匿名さん

    58さんへ

    本社に連絡して下さい。
    そんな営業にはお灸が必要です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸