なんでも雑談「妻のきげん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 妻のきげん

広告を掲載

  • 掲示板
訓練中 [更新日時] 2021-09-16 22:33:45

中年男性です。妻のきげんが毎日悪くて困っています。結婚してから私にいやな思いをさせられた事が多々あり許せないらしいのです。たとえば子供がまだ小さい頃、妻が熱をだして苦しんでいるのに子供の面倒を見なかったとか、私が覚えていない事を持ち出し怒りだします。

私は記憶にない事で謝る気になりません。過ぎた事を今頃なぜ持ち出すのか?理解できません。最近は臭いとか、顔を見るのもいやだとか怒りがヒートアップしてきています。
妻が早くきげんを直し仲良くしたいと思っています。どうすればよいのでしょうか!良いアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-07 15:05:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妻のきげん

  1. 393 匿名さん

    最低のどSの指向性。治れないんでは?

  2. 394 匿名

    スレ主さん
    お久しぶりですが、あまり状況は変わってないようですね。
    ツマラナい書き込みに気分を害されていないか心配です(スレ立て初心者とのことですので)
    このあたりで一度皆さんからの良いレスを受け止めてみられませんか?
    今はどのようにお考えでしょうか。
    スレ立て前と何かしら考え方がお変わりでしょうか。

  3. 395 匿名さん

    このスレ主は自分の考え以外は全部気に入らないんだし、
    どうやっても気分を害すことしかにでしょ。

  4. 396 スレ主

    >394   妻にアドバイスされてスレ立てを教えてもらい、これほどたくさんのレスをいただけるとは、正直ビックリしています。当初自分にとって都合のよいレスばかりに目がいっていましたが、最近は全レスじっくりと読んでおります。近況ですが妻と7時間の話合いの後は、状況変わらずお互い干渉せずの生活です。妻に話しようかと、言っても同じ事の繰り返しだもの、と言い取り合ってくれません。私としてはもう一度妻の話を最後まで誠意ある態度で聞き、ひどいことをしたのであれば謝りたいと思っています。妻の機嫌が早く良くなり、仲良く暮らしたい、そう願っております。



  5. 397 匿名

    一歩前進ですね。

    『ひどいことしたのであれば』この認識が課題なのです。

  6. 398 匿名さん

    そこですよね。
    「ひどいこと」というのは受け取り側の認識なのに。
    (つまり、主にとってひどいことと思えなくても、相手にすればひどいことなんです。)

  7. 399 匿名さん

    ひどい事をしたのであればって言ってる位だから自分ではしたつもりは無いと思ってる。
    そんな考えが話していて奥さんは感じ取るのだろう。

  8. 400 匿名

    その考え方を改めない限り、平行線でしょうね。

  9. 401 匿名

    スレ主殿は会話が苦手な方なのでは?
    言葉の使い方ひとつでも↑のように指摘されてしまいます。
    感情表現とボキャブラリが乏しいタイプかな。
    人と接することの少ない技術職や少人数な職場環境とかではないですか?サービス業ならトラブル必至です。
    書き込みを見てますと、ご自分側からのみの発言。
    ロボットのような感情抜きの会話は相手を苛立たせるだけです、こんな掲示板だけでなくリアルでもそのようなら奥さんだけでなく社会でもトラブルだらけですよ。
    …とこんな意見にも耳をふさぐでしょうけど(笑)

  10. 402 匿名さん

    「ひどいことをしたのであれば」って・・・。
    一つも前進していないようです。

    もう話し合いは必要ないのではないでしょうか?

    奥さんからの話は頭に入っているでしょうから、
    とにかくひたすら謝って、今後を見て欲しいと訴えましょう。

  11. 403 匿名さん

    全部スレ読んでるっていったって、結局返してるのは自分に口当たりのいい>394にだけでしょ。
    自分にどんだけ甘いのかなあ、この人。

    402さんも言ってるけど話合いは必要ないしょ。
    こういうタイプの人は話合いになんてならないし。
    それにひたすら謝るなんてこともできないしょ。
    それができればこんなにこじれてないはずだしね。

    >妻の機嫌が早く良くなり、仲良く暮らしたい、

    って、自分が妻の笑顔を取り戻す努力をするつもり感じられないし、妻が悪いから仲良くなれない、妻さえ変われば仲良くくらせるっていってるんでしょ?そりゃ、奥さんから取り合ってもらえないよ。

  12. 404 匿名さん

    スレ主は悪気はないのでしょう
    きっとどうしてよいかがただただ解らないだけなのでしょう
    私の夫もそうでした
    なぜ私が怒っているのかさえ、とうとう最後まで理解することのない人でしたから
    このスレ主のように「きげんが悪い」としか感じない人でしたから
    そういう人間も少なからずいるもんですね
    このように表現するとおそらくスレ主は「そういう人間もいていいんだ」ととらえるでしょう
    奥さんも懸命にご自分の気持ちを伝え続けてきたことでしょう
    そうして最後にスレ主は「よくわかった」と言うのではありませんか?
    何がわかったの?と問い返すと・・・ちがった答えが返ってくる
    だからそうじゃなくて、、、、と繰り返す、そういう話し合いでしょうね
    本当に疲れる人間です
    この先(特に老後)付き合っていくことに自信がなくお別れさせてもらいましたけど。

  13. 405 匿名さん

    404さん、大変でしたね。
    確かにそう簡単には考え方って変わらないですよね。

    スレ主も、「妻や子供がいなくなるかも・・・」ぐらいの危機感を持たないと
    現状維持すら難しくなるでしょうね。

  14. 406 匿名さん

    今の妻さんのやり方はよくないと思う
    気持ちのやり場がないから冷たくあたったり言ったりするのは
    悪循環をおこすだけだとおもう
    このスレ主は自分のせいでそうなってるということがわかってないから
    余計にスレ主自身が被害者意識になってるかと思う

    しかしながら、言って気づく相手ならそういう行いはせずとも解決するのだろうが
    スレ主はかなりの強情もので成り行きがわかってないのだろう
    こういう言い方は間違ってるかもしれないが、やはり言葉でわからないなら同じことをやり返すしかないのだろうか・・・いや、やはりよくないことだね
    妻さんの気持ちもよくわかるよ

  15. 407 匿名さん

    お互いに理解し合って、いたわり合って、仲良くやってける夫婦って多いんでしょうか。
    私は、ある程度、互いに我慢して、つつながなくやってければよし!としてますが。
    何度も不毛な話し合いするより、家庭内別居の方がうまくいくのではないでしょうか。
    奥さんも料理などはある程度義務として、嫌がらせせず、ご主人も奥さんもお仕事が
    あるわけですから 多少家事をして、
    でも他人のように共同生活者として暮らすというのは無理なんでしょうかね。
    仲良くやってけない→話し合う→決裂→関係悪化を
    繰り返すより、割り切ってしまえばいいのにと思います。
    互いに割り切れないのは、相手に分かってもらいたいという気持ちが強くて
    つまり愛情の裏返しなのではないでしょうか。

  16. 408 サラリーマンさん

    407さん
    割り切るといってもそう言葉通りには難しいのでは?
    なぜなら、全くの他人とは違って関わることがある限り、そこでまた衝突するからです。
    子どもの事だとか、お互いの親戚付き合いや義父母とのことなどがあるじゃないですか。
    全くの他人であればルームシェアとしてやっていけるのでしょうが、夫婦で家庭内別居をするには
    関わることも皆無にしないと難しいと思います。
    わかってほしいという気持ちは愛情というより
    わかってもらわないと困ることがあるからではないでしょうか。
    何かを取り決めたりする際にスムーズにいかなければ揉めるでしょう?

    どなたかの書き込みにありましたように、単身赴任など物理的に離れるのは一時的にはよいかも。

    それから、こちらのご夫婦は話し合いをするにもスレ主さんが途中で逆ギレして最後まで話を聞かないということですので、話し合いの序盤ってとこなんでしょうね。
    とことん話合ってのことな割り切り生活もありでしょうけど。

  17. 409 匿名さん

    >>396 スレ主さん
    >私としてはもう一度妻の話を最後まで誠意ある態度で聞き、ひどいことをしたのであれば謝りたいと思っています。妻の機嫌が早く良くなり、仲良く暮らしたい、そう願っております。

    ひどいことをしたのであれば  じゃなくて  ひどいことをしたのだから  のほうがよいと思いますよ。
    こんな書きかたされて奥さん可哀そう
    どうして素直になれないのかなぁ、それも奥さんのせい?

  18. 410 394

    394です、スレ主さん。
    そうですか、毎日お辛いですね。

    少し気持ちを楽にしてみてくださいね。
    心から奥様のきげんをなおしたいと思っていて、仲良く暮らしたいと思っておられるのはよくわかりますよ。

    では、次にどうすればよいでしょうね

    取り合ってくれなくても、頑張って伝え続けてみてください。


    応援しています。

  19. 411 匿名さん

    その後書き込みがないようですが、お話できましたでしょうか・・・

  20. 412 匿名さん

    どうでもよいレスで上げるなよ

  21. 413 匿名さん

    もう、いいかげんにレスするのが面倒になってきたんですよ。

  22. 414 匿名

    離婚したんでないの?

  23. 415 匿名さん

    お盆どきだしねー。スレ主の奥様も大変だよねー。こういうだんなの実家ってどうなんだろうか。

  24. 416 匿名さん

    息子と組んで鬼嫁を追い出しました。
    若い次嫁は素直で良い人です。

  25. 417 匿名

    息子の歳は?

  26. 418 匿名

    55歳

  27. 419 匿名

    包容力皆無の男が多い世の中になったもんだね。自分の女房ひとりすら満足させてやれないとは!何とも情けない。
    私の娘をこんな男に嫁にはやれん!

  28. 420 匿名

    夫婦って根本的に合わないとどうしようもないねー
    なに話し合ってもケンカになるし最悪!
    どの夫婦もよく似たもんだね。。本当腹立つけど!!

  29. 421 匿名さん

    そーいや、このスレ主どうしてるんだろうね。

  30. 422 匿名

    私もなんだかんだダンナとあるからけっこう他人事とも思えず見てましたけど、コラム持ち出した時は引いてしまいました。私は思いやれないですが、理想の妻はこうです、感動しましたって?
    何だかうちのダンナの方がまだマシかって思えたわ

  31. 423 匿名

    はぁ〜疲れた…
    最初っから読んだ来たケド…

    年齢重ねてる割に スレ妻さん 女子高生ノリですね。
    どっちも幼い…

    ちなみに私は主婦ですけどね…

  32. 424 匿名さん

    なんだかなぁ~~
    どっちもどっちとは思うけど、同じ妻の立場では妻さんには同情してしまうわ。
    私でもスレ主さんのような男性は苦手です。
    パートに出るくらいだからそれほど余裕があるのではなさそう(憶測ですが)
    お子さんにもまだまだお金がかかる頃だろうし
    今まで耐えてきたことが一気に爆発してるんじゃないかしら。
    スレ主さんにあったかいというかまぁるい感じがあればね。
    上手に引きができるタイプなら妻さんもどこか救われると思うんだけど。
    男は下に出たふりして女を制す、これが平和になる秘訣だと思うわ
    勝手なこと言ってって怒られそうですが
    我が家も、表面上は私が強いです(笑)夫は私を上手になだめて操縦してますね
    ころっとうまく扱われてるんだろうなー
    でも平和の秘訣なんだよねたぶん。夫がこれを見てたら大笑いしそうですが。

  33. 425 匿名さん

    もう、お互い「離婚したいと思う時」スレッドに移動してたりして

  34. 426 匿名

    DV 浮気 借金…そんな原因じゃなく(性格の不一致)・・・

    どっちが悪いんじゃなく どっちもどっちよ。
    スレ妻が下手に言葉巧みな分 スレ主が可哀相。
    どうせ巧みな言葉なら大きな心でスレ主を転がさなきゃ。
    スレ主には甲斐性がないんだから。
    こんだけ騒いで スレ主が歩み寄っても鉄壁の鎧で身動きしない。
    この二人に乗り越える力があるように思えないわ。
    〜って書いても主は自分に都合よく受け取り 妻はスルーするんでしょうね。

  35. 427 匿名

    歩み寄ってるっていったってそのやり方がまずいんだろ?傲慢にやるから鉄壁が崩れないんだよ。この構図、見てて苛つくよ

  36. 428 匿名

    私も似たような経験してきました。夫は傲慢だったと思います。でも不器用なんだと少し考えを変え何度も話しました。もちろん私も充分心改めました。今はものすごく幸せですよ。どんな鉄壁でも小さくても出口が一つあると簡単に越える事が出来ると思います。

  37. 429 匿名さん

    スレ主でもスレ主妻でもありませんが、似たような状況なんで、乗っからせてください。
    >でも不器用なんだと少し考えを変え何度も話しました。
    不器用な人だというのはわかってたつもりなんですがね。あまりにも不器用という言葉で片付けるにはがまんがならない、限度を超えた、という気分です。
    >もちろん私も充分心改めました。
    428さんは改める点にご自分で気付かれたのですね?なんだか、一緒のテンポで生活していくことに疲れてしまって。改める気になれないのです。

  38. 430 匿名さん

    相手は自分と感覚が違うってことを認めることから始めなきゃ。
    違うのに、自分の感覚を押し通すから解決しないんでしょ
    どっちもさ、まずは相手の言い分(望んでること、感じてること)を聞いてあげられないの?
    スレ主は「私は謝っています」「歩み寄ってるのに」・・・を通し続けてないで
    妻さんの求める謝り方に近づくよう努力してみては?
    妻さんはスレ主が謝ってるって言ってるんだからそういう謝り方もよしとしてみては?
    出来ればスレ主が先に聞いてあげれないのかなぁ・・・
    せーの!がいいとは思うけど、妻さんの溜まってるものが大きいようだし。

  39. 431 匿名

    》言葉で片付けるにはがまんがならない、限度を超えた、という気分です
    何だかわかるなぁ…
    極端過ぎるというのは、やはり、直すように、意識していかなければダメでしょうね。
    オレはこうだから!
    ワタシはこうだから!
    と開き直ったならば相手はガマンの限界でしょうから。

  40. 432 428

    >429さん
    >あまりにも不器用という言葉で片付けるにはがまんがならない、限度を超えた、という気分です。
    >なんだか、一緒のテンポで生活していくことに疲れてしまって。改める気になれないのです。
    申し訳ありません。貴方もスレ妻さんと一緒の気持ちだと言う事はわかります。しかしそれだけでは解決しません。
    先の方も書かれていますが、スレ主夫妻は解決したいのです。その為にこのスレを立てています。
    『ガマンの限界だから聞く耳持ちません』じゃあ 何の為にスレ立てしたのか…
    このスレに真剣にレスした方々にも ものすごく失礼ですよね。
    私が思うところ この手の問題は女性がスレ妻に共感しても、男性がスレ主に共感しても問題解決しないのでは?

  41. 433 匿名

    ガマンの限界と軽く言ってるように見えるけど、簡単にその思いに至ったみたいに見えるけど、
    長い長い時間をかけていっろいろあったんでしょうよ。
    意見は男、女、関係なく様々な意見があったと思うケド?

  42. 434 429

    429さんありがとうございます。
    431さんも433さんも共感していただいただけでも、少し安らいだ気分になります。
    >しかしそれだけでは解決しません。
    >先の方も書かれていますが、スレ主夫妻は解決したいのです。
    自分でも、もうこの生活に嫌気がしていて、正面から向き合うのが嫌になっています。解決、と言われても何が解決という結果なのかもわからなくなっています。現在、とにかく不器用で、私とは個性が違う人とは接点を持たない事が一番、と思い、最低限の会話(できるだけメール)、生活時間をずらすなどでやり過ごしています。主人は無視するのか、と怒り気味ですが、私はこれまでになく快適です。
    これが解決ではないのはわかりますが、何が解決といえるのか。解決された生活状況とはなにか、をもう一度考えたいと思います。この作業をすることで自分への反省点も見いだせると429さんのようになれるのかもしれませんね。ありがとうございました。

  43. 435 匿名

    男は子供 女は母親で諦めてます。 男に女の気持ちは解らないし理解できない 女に男の気持ちも理解できません だけど 一人ぼっちで生きるのは辛いよ。

  44. 436 匿名

    そこに愛しい気持ちがなけりゃ…
    子どもとか母親とか、到底思えないなぁ。
    そうゆうふうに諦められない人の方が多いんだよね。

  45. 437 匿名

    子供が可哀相だよね。
    自分の好きなお父さんとお母さんは仲が悪いなんて。

  46. 438 匿名さん

    日常的に夫婦の仲が悪ければ、
    子供はそれが当然だと思っているかもしれないよ。

  47. 439 匿名

    娘の友達も親が仲悪いらしく
    学校で話しを聞いてくるよ。

  48. 440 匿名さん

    妻の機嫌とりで週一やってます。やらないとイラつくらしい…うーん、面倒くさいときが多々ある。嫌いじゃないけど、あきるよね。

  49. 441 匿名さん

    >>197さん
    ただ女性というのは一言だけでいいので「大丈夫」の一言がほしいのではないでしょうか?

    どちらも悪くないです。お兄さんとても思いやりのある優しい方ですね。

  50. 442 匿名さん


    それと行動で示されるとグットきますけどね・・思いやり優しさが伝わってきますけどね・・
    人それぞれかもしれませんが・・・

  51. 443 匿名さん

    大丈夫だけで?

  52. 444 匿名

    「大丈夫」と
    言える人か言えない人か…
    言える雰囲気か言えない雰囲気か…

  53. 445 匿名さん

    言えない雰囲気だから言えないって。
    どんだけ甘えんぼちゃん。

  54. 446 匿名

    大丈夫じゃない人に声をかけようにも嫌悪感丸出しにされりゃあね…

  55. 447 匿名

    嫌悪されるに至るまえに思いやってあげればいいのに。

  56. 448 匿名

    あはは(^m^)その通りだね。

    ここのスレ主夫妻みたいf^_^;

  57. 449 匿名

    自分では優しさを持っていると思っていても、それが相手に伝わらなきゃだめなんだよ。
    相手に合わせて伝えてあげられることが本当の優しさだよ。
    前述のお兄さんは本当に優しいって言えるのかな…
    優しい…って本人流ですることじゃないよー

  58. 450 匿名

    妻って旦那の悪口をよく言うけど、ご主人の実家の人にまで平気で言う人がいるよね。
    義姉が!とか兄が!って言う前に兄の悪口聞かされる>197さんが可哀相。
    寡黙だけど優しいお兄さんなのにね。

  59. 451 匿名さん

    >>197さんの文面からは悪口とは受け取れないな
    お義姉さん愚痴ちゃったってだけじゃない?
    同じ女性として聞いてほしかったのと妹からそれとなく戒め?てほしかっただけじゃない?
    どうしても身内ビイキになりがちなのに197さんはどちらも公平にみているところがいい人ですね。

    お兄さんは奥さんがどうしてほしいか知ってるくせにそれをかたくなにやらない
    言いなりになるのが嫌だから?
    自分のためにやりかたを押し通してしまうところがよくないな
    相手のためにやりかたを少しでいいから変えてみればいいのにと思う
    それで相手がいい気分になればまた自分にもかえってくるだろうにね

    黙ってて察してほしいなんて言ってる場合は別として
    夫が妻がはっきりこうしてほしいって言ってるなら
    出来る限り合わせてあげるのもうまくやっていく秘訣じゃないかな


  60. 452 匿名

    感謝もせず文句ばかり言う嫁は旦那と別れちまえ!!

  61. 453 匿名さん

    感謝もせず文句ばかり言う旦那は嫁と子どもと別れちまえ!!

  62. 454 匿名



  63. 455 結婚10年目

    結婚10年目の35歳男性です。最近妻の機嫌が良いです。仕事や子供が小学生の高学年の関係でエッチは周1程度ですが、毎日ハグやキスをするようにしてます。実はちょっと前にミスコミュニケーションで仲がうまくいかなくなった時に、一緒にお風呂に入って、子供とばかり一緒にいるからそろそろ二人の時間を持とうかって話をしました。そうしたらこっそりうれし涙を流してました。その日以来キスかハグは必ずしてます。私がハグするつもりでも妻はキスのつもりで口をとがらせて来たりしてよりいとおしく思うようになりました。Hも付き合い始めた時のように受け入れてもらいやすくなり、盛り上がるようになりました。たまに耳元で小さい声で愛してると言うようにしてます。それもうれしいみたいです。奥さんが何を喜ぶか手探りで微妙な変化を感じ取り、喜ぶことをしてあげると良いかと思います。人によるので私のは参考程度に考えていただければ幸いです。

  64. 456 匿名さん

    妻の妹に惚れてしまいました。妻と離婚して妻の妹と再婚したいです。どうすればいいでしょうか。妻は祝福してくれるでしょうか。

  65. 457 匿名

    しねぇよっ!!

  66. 458 匿名さん

    >妻が熱をだして苦しんでいるのに子供の面倒を見なかったとか、私が覚えていない事を持ち出し怒りだします。
    女は言いだけ言って守らない。口ばかり。
    そのクセこっちが少しヘマをするとキレえる。

    しかし子孫を残すとなると、やはり女性が必要。

  67. 459 匿名

    トイレ掃除担当になるといいよ

  68. 460 匿名さん

    手マン 有効

  69. 461 匿名さん

    そうやね、55才のおっさんから言わせてもらうと、進んで家事をやりまくることやな。
    昔は、うちの親父みたいにお茶まで嫁につがせてたけど今では休みの日は俺が買い物に行って料理を作ってる。
    子供は社会人で家にはおるが、事実上夫婦二人みたいなもんやから、朝は、食洗機に食器入れてオンにしてから会社に行く!
    少々付き合いで夜遅くなっても文句言わんようになったわ、さすがに夜は20年してないけどな。

  70. 462 ご近所の奥さま

    バスガイドと不倫して私を一年間騙して、そして会社辞めて、一年間私が飯を食わし、やっとごみ処理所で働き給料も30万近くもらっていたのに、また、バスの運転手になりよった。
    バスの運転手になってからは急に洒落気ずいて、夫婦の財布別々を良いことに、自分の物ばっかり買いあさり、20年近く一緒に居て旅行なんて連れて行ってもらったのなんて片手で数えれるぐらい、で、アウトドア嫌いでバーベキューすら拒む奴なのに『会社でキャンプあるし一泊二日で行くわ』だと、こんな奴そろそろサラバしてやりたいわ

  71. 463 おかま猿

    別れなはれ~!キャッキャ~!

  72. 464 匿名さん

    年収一千万は最低ラインね。
    それでも手取七百万ぽっちよ。

  73. 465 匿名さん

    うちの主人は二千万ありますが、
    子供三人いるので大して楽じゃない。

  74. 466 匿名さん

    >>465
    うちの主人は1800万ほどで子供も1人なのに、老後破産予備軍かも。

  75. 467 匿名さん

    知らんがな(笑)

  76. 468 匿名さん

    年収は二千万ほどなおとねぇー。
    たったの一千五百万ていどで自慢してる馬鹿も
    いるけど手取にしたら少ないもんね。

  77. 469 匿名さん

    >>468
    そうなんですよね。収入上がった分、引かれてしまう。手取りは少ないし、住宅ローンや教育費だの、ちょっと背伸びすると危うい年収なんですよね。
    2500万位あると楽になるかな?
    サラリーマンは所詮サラリーマン。なんの対策もできず、ふるさと納税位しか戻って来ない。

  78. 470 デベにお勤めさん

    サラリーマンは辛いよね、ボーナス三百万!ていっても手取り二百万て洒落になんないよな。

  79. 471 匿名さん

    本日も食洗機回して出勤です。家庭円満の秘訣とはいえ、今日は寝坊して遅刻しそうになっても日課なんでね。
    とはいえ、夜遅く帰れるのもこの日課のお陰なんだけどさ。

  80. 472 匿名さん

    夜遅く酔っ払って帰るとうるさい!と怒鳴られるねん。
    お前の声の方がうるさい!って思うけど、すまん、って
    謝ります。

  81. 473 匿名さん

    常にご機嫌斜め45°

  82. 474 匿名さん

    本日も食洗機回して出勤です。
    今の時間はまだ寝てますわ。
    主婦ってよろしいな。
    今日は友達とランチらしい。

  83. 475 匿名さん

    旦那はワンコインランチで嫁は
    三千円のフレンチのランチだろ?(笑)

  84. 476 匿名さん

    哀しいね(笑)

  85. 477 匿名さん

    結婚できるだけいいじゃん
    あたしも妻とか言われたいわー

  86. 478 妻です。

    ある程度怒りの内容に相づちをうったら、妻の怒りが納まるまで別室に避難しましょう。

    毎回そうしてください。
    そのうち、妻の更年期障害は納まります。

    妻の負担をできるだけ軽減し評価を求めず行うこと。
    円満なご家庭になりますようにお祈りします。

  87. 479 匿名さん

    無理やわ~!(笑)

  88. 480 匿名さん

    んだんだ(笑)

  89. 481 匿名さん

    毎日怖くて晩飯外で食べてます!

  90. 482 匿名

    四六時中です

  91. 483 匿名さん

    機嫌悪くなると何日も口をきかない。
    文句言わない変わりに不機嫌な顔のまま。
    機嫌悪くなるんじゃないかとヒヤヒヤするのにもう疲れた。
    機嫌なんてどうでもよくなってきた。
    バカバカしい。
    勝手に一人でむくれてろ!

  92. 484 匿名さん

    もうお前の機嫌なんてどーでもええねん。もう用ないわ。

  93. 485 マンション掲示板さん

    あのサイコ主婦女、自殺した芸能人を庇ってるけど自殺に追い込む犯罪に加担しておいて、よくファンを名乗れるよね
    怖いわ

  94. 486 匿名さん

    あの冷たい態度、能面みたいな顔。
    昔から嫌いだった。
    もう会わないから精々する。

  95. 487 匿名さん

    息子が統合失調症になったのは妻のせいだ

  96. 488 匿名さん

    いえ、遺伝ですよ

  97. 489 匿名さん

    妻の顔色ばかり気にして
    機嫌とって
    そんな事ばかり気にしてるから
    苦しむ事になるんだよ

  98. 490 匿名さん

    結婚した当初から機嫌悪くなると何日も口もきかず、毎日ハラハラ。
    これだけ顔に出る女は珍しいんじゃないかと思う。
    喧嘩にはならなくてもお互い顔色見て判断する。
    今も機嫌悪くてどうにかしようとして
    とんでもないミスをしてしまった。
    嫁の事ばかりに気をとられ、もっと怒らせてはいけない人を怒らせ取り返しがつかない大損することに。
    金にうるさい嫁だから大損した事を知ったらますます怒るだろう。
    元々は嫁のせいでもあるのに。

    機嫌悪くなると顔に出る。これ本人は気がついてないのか?

  99. 491 匿名さん

    早く別れてしまえばいい

    疲れるだけ

  100. 492 匿名

    最近 息子たちの結婚しない理由がわかってきた
    掲示板で鬼のように男をたたいているのを見て、「お父さん みんなこんなかな?」って。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸