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ここもお馬鹿なスレの一つ。
いい加減、気がつけよ。って、確信犯だとは思うが。
しかし、役に立たないスレが増えたこと。
いいえ、海の上です。
正確には海を埋立てた瓦礫の上?
正直、海への憧れはあるよ。内陸区って埼玉みたいなもんだからね。
結局、渋谷か新宿に出るしかないベッドタウンだからね。
トヨス、ニコタマ、たまプラーザで三都物語でもやってくれ。
玉プラって世田谷なの?
高い割にたいしたことない街と言われて反論できない街、世田谷
反論できない。
大したことがあるかどうかってマダムが決めるのでは?
割高 住宅密集地 火災倒壊危険地域
>>94
たまぷらって言うのは世田谷の子分になります。
団塊の世代が住宅を購入する時期には世田谷などは高くて買えなかった。
世田谷に住めるのは成功した企業経営者またはサラリーマンでTOPまで上り詰めた人、芸能人、政治家
などサラリーマンではなくお金を持っている人が大半だった。
一流企業のサラリーマンでトップまでは行かなかったが、役員、子会社の社長、部長などそこそこ頑張った
人達が住んでいるのがたまぷらーざです。
世田谷区のマダムはパナメーラを乗りこなしているんだよ。世田谷区でベンツなんかカローラ以下。
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000024686.html?pg=2
ワインレッドのエクステリアにベージュのインテリアという、世田谷区在住のマダムが好みそうな配色の試乗車は、V6エンジンに7段PDK、後輪駆動ドライブトレインを組み合わせたベーシックモデルで、2ペダルのパナメーラではいちばん安い。とはいえ1000万円を超えるわけで、そういう視点で見ると、前後の快適性の差は大きめだった。
あー、毎週エステ、フレンチ、パーティに行けるように世田谷に住みたいです。
マンションだけど世田谷=社会的ステータス誇示優先=成金趣味
ではなくて?
謙虚な姿勢でいられるなら川向こうに住んでるよ。
イメージに乗せられて合理性が欠如しているわけでしょ?
たまプラーザの人気は上昇しているが、二子玉川、三軒茶屋の人気は低下傾向にある。
http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
七万なんか埼玉だよ
毎日グルコサミン飲むべし
中田嘉子も世田谷出身。
世田谷マダムとセツクスしたいです。
>謙虚な姿勢でいられるなら川向こうに住んで
謙虚かどうか関係なく、単純に不便。
子供の頃、青葉区方面に住んでた。
環境は良いと思うが、学校も都心も遠い遠い。
よくあんな不便な場所に住んでたなと、つくづく思う。
中間とって世田谷辺りが限界。
世田谷住みだけど、地縁があってタマプラ、あざみ野あたりはよく行く。
ニコタマより車でいろいろ回れるし店舗もいろいろある気がする。
地元完結の生活スタイルなら、青葉区の方が便利かもしれない。
74さん
二子玉川へ行くと、外車ももちろんですが、ベビーカーがほとんど
外国産でびっくりします。
みているだけで、こんなベビーカーもあるんだ~とすごく
楽しいです。
実際、私も使ってみて日本のベビーカーより海外製のベビーカーの方が
押しやすいんですよね。
値段も変わらなかったりするのに。
世田谷マダムかあ。メディアとかじゃ聞かない呼び名だけど、世田谷は憧れるね。区外在住の人間にとっては03ナンバーだけでもステータスという人もいる。世田谷に隣接していて03になっている調布のマンションとか考える人もいるみたいだよ。
外国産のベビーカーってタイヤが大きくて、ベビーカー自体も揺れが少なくて
赤ちゃんにはよさそうですが、
大きすぎてお店など入ると結構邪魔なんですよね。
とくに小さいお店だと買い物できません。。。小回りがきかないので、
外国産ベビーカーにあこがれますが、やっぱり都内では国産のベビーカーが便利かもって思います
確かにマクラーレンベビーカー見かけますね。
揺れもなさそうですし、
荷物も日本製のベビーカーよりも載るので便利ですよね。
B型ベビーカーなら日本製のほうが使いやすいですが。
マクラーレン程度をありがたがるのはキャナリーゼやコスミンくらい。
世田谷マダム愛用のストローラーははワンランク上の
バガブー、クイニー、ストッケなどですね。
日本人って、外国製品だとセレブ的に見る人も多いようだけれど。日本製品は、やはり日本て゛使用しやすいように出来てる部分も多いかと思うよ。海外製品を持つのがセレブ的にステータスにしがちの現代にはなりつつはありますけど。ショッピングモールだって、海外はスーパーの陳列の棚スペースも広い所は日本よりも多いと思うし。でかいベビーカーを狭い日本のスーパーで使用したら使用感は悪いと思う。
ニューヨークに駐在してた時にはバガブーのベビーカーたくさん見た。
白人の子育て世帯の半分くらいがバガブー使ってるのでは?ってくらい。
影響されて日本人のブランド好きそうな家族も使ってる人たちいたけど
日本に持って帰ったらデカ過ぎて不便そう。タイヤなんて本当に大きいよ。
>129さん
京王線沿線は大分安いですよ。
大まかに言うと
東急>小田急>京王
という感じでしょうか。
一口に世田谷といってもかなり価格差や住民層の差があります。
高いところは安いところの2倍ぐらいの価格は平気でいきます。
宇奈根や給田なども含めると2倍どころじゃないですね。
世田谷通りと東横線の間辺りが一番高いんじゃないでしょうか。
よく話題になる深沢も高級なのは7.8丁目ぐらいで、
次いで6.1.2.5.3かな?
3あたりはむしろちょっと危ない雰囲気だし。
近所に住んでいると同じ世田谷でも全然違うとおもいますが、
廻りからみるとひとくくりだと思いますよ。
京王線沿線は自然も多く残っているし、のんびりした雰囲気なので
子育てなどには良いのではないでしょうか。
ただやっぱりお店や住民層など違いますので、
肌が合うところを見つけてみて下さい。
欧米欧州のベビーカーはまだ良い方。でもイメージ戦略
中国韓国製はブランド力無し。イメージも品質も悪い
欠陥だらけの中国韓国製ベビーカーやマンションが増えたら笑えない
世田谷マダムは韓流ドラマは観ません
韓国人による韓国人の為の偽装工作韓流ドラマ
韓国人と同じ感性と資質を持った人しか見ません
観ているなら真のマダムではありません
よころで世田谷マダムって何?そんなイメージはごく一部だけですけど。
>>129
人気のある地域というと世代にもよるのでしょうけど、ある程度年配の方だったら成城や奥沢辺りが人気なのかな?若い方だったら下北沢辺りも好きだろうし。
ただ成城は街並みも綺麗で閑静な住宅街という感じだけど利便性は高くないと思うし、下北沢は道に吸殻やゴミが多く捨ててありますね。