マンション雑談「世田谷マダムになりたい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 世田谷マダムになりたい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-04 23:08:01
【地域スレ】世田谷の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

世田谷マダムになりたいです。
豊洲の女性がキャナリーゼと呼ばれているみたいですが、本物のセレブは世田谷マダムだと思います。

[スレ作成日時]2011-05-02 22:06:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷マダムになりたい

  1. 1 匿名さん

    素晴らしいスレになりますように☆

  2. 2 匿名

    世田谷、あらゆる環境がいいのですが、値段が高いです。 終了。

  3. 4 匿名さん

    世田谷には、246、高速、環七、環八、世田谷通りなど
    排気ガスの多い道路があるねえ。
    幹線道路沿いに住んでもセレブ?

  4. 5 匿名さん

    豊洲叩きが生きがいです

  5. 6 匿名さん

    東京・新宿のJR高田馬場駅で男性3人がケガをした事件で、警視庁戸塚署は30日、殺人未遂容疑でこのうちの1人の東京都世田谷区の職業不詳山崎重雄容疑者(39)を現行犯逮捕した。「酒を飲んでいて覚えていない」と供述しているという。

    逮捕容疑は30日午前0時20分ごろ、高田馬場駅の山手線ホームで、果物ナイフ(刃渡り約12センチ)で会社員の男性(33)のこめかみを刺して重傷を負わせ、事務員の男性(35)の額や顎を切りつけ軽いケガをさせた疑い。

    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/05/01/kiji/K20110501000735...

    犯人は世田谷の代沢・住人らしいが、ナイフ持ち歩かないといけないほど危険な街なのか?

  6. 8 匿名さん

    世田谷に住んだらセレブでしょうか?中身が問題では…?

  7. 10 匿名さん

    世田谷と言っても、豊洲よりずっと広いエリアを指すから
    ピンキリって思う。

  8. 15 匿名さん

    注目されないもんね。

  9. 19 匿名さん

    豊洲に住み着いた住人たちが、豊洲をお洒落でセレブな町だとブランディングしたい気持ちも分かります。

    1. 豊洲に住み着いた住人たちが、豊洲をお洒落...
  10. 20 匿名さん

    世田谷マダムって陰湿っぽくて暗そう

    他地域蔑視でストレス解消ですか?

  11. 26 匿名さん

    24さん
    アニヴェルセルですか。 世田谷区民です。
    我が家をまさにその様に建築しておりますので、自宅で充分。
    何も施設になど赴く必要がございませんのよ。 ほっほっほ

  12. 28 匿名

    豊洲が昔どんな場所だったか知ってるから、あんな所住みたいとも思わない。 しかも江東区だし(笑) 世田谷区目黒区に住んでみたい

  13. 31 周辺住民さん

    私は豊洲以外の地域に住む江東区民です。

    私自身周りの人達も、理由無く、他区他県の事を見下すような
    発言をする人は全くおりません。
    特に新浦安で生活する方達に対しては、近隣地域の住民として
    とても他人事とは思えず心配し、強く心を痛めております。
    また、世田谷区目黒区港区大田区に至っては憧れの住宅地ですし、
    成功を収めた方々の住む場所として尊敬の念を持っています。
    豊洲に住む一部の人達が、多数の地域に対して暴言を吐いているようですが、
    豊洲以外の江東区民は全く逆の考えを持っていると思いますので、
    一緒にされるのはとても心外で悲しいです。
    確かに江東区にも問題点は沢山あると思いますが、
    だからといって、他地域を羨んで、その地区の欠点をあげつらうような
    人としての尊厳を失ったような行動を取る人間にはなりたくないと
    思っております。

    お目汚し、失礼致しました。

  14. 32 匿名さん

    ↑ という、ニセ江東区民の新手の豊洲潰し。

  15. 33 匿名

    32みたいなへそ曲がりがいるから途端につまらなくなる。

  16. 34 匿名さん

    な、わけないでしょ(笑

  17. 35 匿名さん

    ↑ という、煽り屋さん。

  18. 36 匿名さん

    34は
    >32

  19. 37 匿名さん

    「ニセ江東区民」
    図星で焦ってるってか?
    顔真っ赤やど。

  20. 38 匿名さん

    豊洲って同じ江東区民からも嫌われてるんですね。

  21. 39 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  22. 40 匿名さん

    わかったわかった(笑

    下村造船所って知ってる?
    これ知ってる人は本当の江東区民だよ。

  23. 41 匿名さん

    まぁ、豊洲は液状化、土壌汚染、高濃度放射線地域ですからねぇ。

  24. 42 匿名さん

    豊洲君は豊洲君でいいよ。それなりに面白いとこあるし。
    妄想だろうが何だろうが、OKです。

  25. 43 匿名さん

    江東区は足立ナンバーでなく、「深川ナンバー」にしてほしい。
    粋でいなせな純血江戸っ子ぽいイメージで良くない?

    世田谷か?う~ん。所詮、村だからなぁ。

  26. 44 匿名さん

    豊洲って同じ江東区民からも嫌われてるんですね。

  27. 45 匿名さん

    嫌われているのではなく、妬まれているんですね。

  28. 46 匿名さん

    おいおい。
    世田谷の話をして、スレ盛り上げなよ。
    過疎ってるのは分るけどさ。

  29. 47 匿名さん

    おっしゃる通り。
    話を世田谷マダムに戻すと、
    ポケットに大根突っ込んでベンツに乗っているイメージ。

  30. 48 匿名さん

    宇奈根地方ではサトイモを突っ込んでいます。

  31. 50 匿名さん

    世田谷じゃなくて宇奈根だろ?
    ウナネーゼって地元じゃ有名だぜ

  32. 51 住まいに詳しい人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


  33. 52 匿名さん

    余裕の世田谷マダムは、マンコミュのスレなんて見ることがないんじゃないか?

    下世話なネタばかりだし。

  34. 53 匿名さん

    優雅にお茶してるのでマンコミなんて見なくてよ

    世田谷マァム

  35. 55 匿名さん

    キャナリーゼだけには負けられないぞ

  36. 58 匿名

    意味不明(笑)

  37. 59 匿名さん

    つーか、キャナルは平均して中か中の上程度ばかり

    セタガヤはピンキリだが、中の上~上々がかなり生息

    街のレベルは上位層に引っ張られるから、セタガヤマアームが優位かね

    平均的なサラリーマン・レベルの家ばかりでは、それが限界

  38. 60 匿名さん

    本当はキャナリーゼになりたい

  39. 61 匿名さん

    シロガネーゼじゃなくていいの?
    レベル低くない?

  40. 62 匿名さん

    VERYとかキレイめミセス向け雑誌の読者モデルや街角スナップに登場するのは
    港区在住とか目黒区在住とか世田谷区在住が圧倒的に多く城東など先ずお目に掛らない。
    豊洲在住」とは載せてもらえず「江東区在住」となるのが我慢ならないのかもね、キャナリーゼ(笑)さん達。

  41. 63 匿名さん

    フランスでは3つの身分階層で、重要なことを議論する「三部会」という会議がありました。

    第一 聖職者
    第二 貴族 ・・・キャナリーゼ、マリナーゼに相当するでしょうね。
             (※ 世田谷マダムは入りません。第三分類のため)
    第三 平民 ・・・内陸土民に相当するでしょう。

  42. 64 匿名さん

    なるほど。キャナリーゼは仮設トイレでウ○コしてたマリナーゼと同等ですか。
    そういえばベルサイユ宮殿もトイレないんでしたね。

  43. 65 匿名さん

    >>63
    決意しました。
    やはり、私もキャナリーゼを目指します!

  44. 66 周辺住民さん

    キャナリーゼなんて く・そ 食らえだ!

    悔しい!!!!!

  45. 67 匿名さん

    世田谷マダムって、範囲がでかすぎ。
    成城マダム、深沢マダム、岡本マダム...
    いずれも豪邸(戸建て住まい)を想定しているため
    マンション住民の主婦は何にもなれないよ。

  46. 68 周辺住民さん

    私の本当の夢はキャナリーゼに な り た い


  47. 69 匿名

    ウナネーゼは?

  48. 70 匿名さん

    ウナネーゼ
    ニコタマごっち
    サンチャん

  49. 71 匿名さん

    >>63さんはガレキジェンヌさんの投稿?

  50. 72 匿名さん

    世田谷みたいなダサいとこのマダムになりたいとは変わってますな。

  51. 73 住まいに詳しい人

    >>72
    いまどき『ダサい』なんて言葉死後だよ。
    あなたの方が『ダサい』(笑)

  52. 74 匿名さん

    世田谷区内の用賀在住ですが、そんなにマダムいないですよ。
    隣のニコタマの玉川高島屋の駐車場待ちの外車の多さにはぎょっとします。

  53. 75 購入検討中さん

    世田谷は都心から遠いです。
    不便なのにあこがれる人の気持ちがわかりません。

  54. 76 匿名

    キャナリーゼスレを建ててはみたが
    叩かれまくって薮蛇になったアホ業者が
    無い頭絞って建ててみました

  55. 77 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  56. 78 購入検討中さん

    人数でいえば、世田谷区より港区のほうが多いよね。

  57. 79 住まいに詳しい人

    >>78

    田園調布は限りなく世田谷区だから田園調布を含めた地域でいうと世田谷方面地域の方が富裕層が多い。
    港区は戸建がほとんどない。
    金持ちは戸建に住みたい人が多い。
    金持ちが戸建を立てるとしたら、世田谷区、田園調布、これは当たり前の結果。

  58. 81 匿名さん

    シロガネーゼならまだしも、世田谷マダムって(笑)
    レベル低すぎでしょう

  59. 82 匿名さん

    目黒婦人もいますよ。

  60. 83 匿名さん

    たまプラって世田谷区

  61. 84 匿名さん

    ここもお馬鹿なスレの一つ。
    いい加減、気がつけよ。って、確信犯だとは思うが。

    しかし、役に立たないスレが増えたこと。

  62. 87 匿名さん

    豊洲って二子玉川の近く?

  63. 88 匿名さん

    いいえ、海の上です。

  64. 89 匿名さん

    正確には海を埋立てた瓦礫の上?

  65. 90 匿名さん

    世田谷民だけが やたら豊洲に詳しいw

  66. 91 匿名さん

    正直、海への憧れはあるよ。内陸区って埼玉みたいなもんだからね。

  67. 92 匿名さん

    結局、渋谷か新宿に出るしかないベッドタウンだからね。

  68. 93 匿名さん

    トヨス、ニコタマ、たまプラーザで三都物語でもやってくれ。

  69. 94 匿名さん

    玉プラって世田谷なの?

  70. 95 匿名さん

    たまプラーザは横濱市青葉区田園都市線沿い。
    二子玉川、三軒茶屋の割と近くです。
    たまプラーザ駅は受賞歴があり綺麗で便利。
    青葉区は慶応幼稚舎できる予定。治安良好。
    有名私立一貫校や大学や企業がいくつかある。
    青葉区は最近長寿トップになった事がある。
    綺麗な街並みはドラマロケ地でよく利用される。
    数億はする高級住宅地と普通の賃貸両方ある。
    ラッシュは快速は非常に混む。
    住みたい街ランキング高順位。駅は使える。
    充実した設備や行政で子育て老後世代に人気。
    都内の優良住宅地より便利で住みやすい。
    川崎市側は行政が違うので差があり不便。

  71. 96 匿名さん

    95です。たまプラーザは大変良い駅で子育て老後にも大変良い街です。ですが当然二子玉川の方が高級感や規模も大きいです。青葉区も閑静で住みやすいので横浜市でも良い方は是非二子玉川から寄り道して遊びに来てください。

  72. 97 匿名さん

    高い割にたいしたことない街と言われて反論できない街、世田谷

  73. 98 匿名さん

    安いうえにたいしたことない江東区

  74. 99 匿名さん

    反論できない。

  75. 100 匿名さん

    大したことがあるかどうかってマダムが決めるのでは?

  76. 101 匿名さん

    世田谷区江東区
    豊洲江東区No.1の街)>世田谷区の平均の街

  77. 102 匿名さん

    割高 住宅密集地 火災倒壊危険地域

  78. 103 匿名さん

    世田谷区の平均>豊洲の平均

  79. 104 住まいに詳しい人

    >>94

    たまぷらって言うのは世田谷の子分になります。
    団塊の世代が住宅を購入する時期には世田谷などは高くて買えなかった。
    世田谷に住めるのは成功した企業経営者またはサラリーマンでTOPまで上り詰めた人、芸能人、政治家
    などサラリーマンではなくお金を持っている人が大半だった。

    一流企業のサラリーマンでトップまでは行かなかったが、役員、子会社の社長、部長などそこそこ頑張った
    人達が住んでいるのがたまぷらーざです。

  80. 105 匿名さん

    世田谷区のマダムはパナメーラを乗りこなしているんだよ。世田谷区でベンツなんかカローラ以下。

    http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000024686.html?pg=2

    ワインレッドのエクステリアにベージュのインテリアという、世田谷区在住のマダムが好みそうな配色の試乗車は、V6エンジンに7段PDK、後輪駆動ドライブトレインを組み合わせたベーシックモデルで、2ペダルのパナメーラではいちばん安い。とはいえ1000万円を超えるわけで、そういう視点で見ると、前後の快適性の差は大きめだった。

  81. 106 匿名さん

    あー、毎週エステ、フレンチ、パーティに行けるように世田谷に住みたいです。

  82. 107 住まいに詳しい人

    >>106
    世田谷の人はそんな港区の人たちのように成金なお金の使い方をしない人が多いよ。

  83. 108 匿名さん

    マンションだけど世田谷=社会的ステータス誇示優先=成金趣味

    ではなくて?

    謙虚な姿勢でいられるなら川向こうに住んでるよ。
    イメージに乗せられて合理性が欠如しているわけでしょ?

  84. 109 匿名さん

    青葉区たまプラーザ、青葉台、あざみ野などバブル期の贅沢な町づくりは都区内には殆ど無い為希少性が高まってます。たまプラーザが近年人気になってしまいブランドより実力に惹かれ青葉区に住む子育て若者世代が増えたそうですよ。

  85. 110 匿名さん

    たまプラーザの人気は上昇しているが、二子玉川、三軒茶屋の人気は低下傾向にある。
    http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

  86. 111 匿名さん

    青葉区子育て環境住み心地満点だから仕方ない。

  87. 113 夢〜眠

    七万なんか埼玉だよ

  88. 114 匿名

    >>112
    土地持ってても、放射性物質に対するリスクヘッジにはならないけどなw

  89. 115 匿名

    毎日グルコサミン飲むべし

  90. 116 匿名

    中田嘉子も世田谷出身。

  91. 117 匿名さん

    世田谷マダムとセツクスしたいです。

  92. 118 匿名

    世田谷でも三軒茶屋辺りと小田急(成城は除く)は下町ぽいから嫌だな。
    大井町線沿線か、不便だけどバス充実の深沢辺りが良い。
    千歳烏山辺りなんか、調布?と同じ。

  93. 119 匿名さん

    >謙虚な姿勢でいられるなら川向こうに住んで

    謙虚かどうか関係なく、単純に不便。
    子供の頃、青葉区方面に住んでた。
    環境は良いと思うが、学校も都心も遠い遠い。
    よくあんな不便な場所に住んでたなと、つくづく思う。
    中間とって世田谷辺りが限界。

  94. 120 匿名さん

    世田谷住みだけど、地縁があってタマプラ、あざみ野あたりはよく行く。

    ニコタマより車でいろいろ回れるし店舗もいろいろある気がする。

    地元完結の生活スタイルなら、青葉区の方が便利かもしれない。

  95. 121 匿名さん

    74さん
    二子玉川へ行くと、外車ももちろんですが、ベビーカーがほとんど
    外国産でびっくりします。
    みているだけで、こんなベビーカーもあるんだ~とすごく
    楽しいです。
    実際、私も使ってみて日本のベビーカーより海外製のベビーカーの方が
    押しやすいんですよね。
    値段も変わらなかったりするのに。

  96. 122 匿名さん

    会社関係の人が千歳烏山にバブル当時マンション買い、車のナンバーもシナガワだと自慢してたことを思い出した。

    住所的に世田谷区だから時価はいいかもしれないけれど。烏山だとマダムというのはどうかなと思った。

    住所が世田谷区だと確かに響きはいいんだけど。その下によって違うかもね。

    最近は、目黒・港区のマダムにあこがれます。

  97. 123 匿名さん

    世田谷マダムかあ。メディアとかじゃ聞かない呼び名だけど、世田谷は憧れるね。区外在住の人間にとっては03ナンバーだけでもステータスという人もいる。世田谷に隣接していて03になっている調布のマンションとか考える人もいるみたいだよ。

  98. 124 匿名さん

    外国産のベビーカーってタイヤが大きくて、ベビーカー自体も揺れが少なくて
    赤ちゃんにはよさそうですが、
    大きすぎてお店など入ると結構邪魔なんですよね。
    とくに小さいお店だと買い物できません。。。小回りがきかないので、

    外国産ベビーカーにあこがれますが、やっぱり都内では国産のベビーカーが便利かもって思います

  99. 125 匿名さん

    確かにマクラーレンベビーカー見かけますね。
    揺れもなさそうですし、
    荷物も日本製のベビーカーよりも載るので便利ですよね。
    B型ベビーカーなら日本製のほうが使いやすいですが。

  100. 126 匿名さん

    マクラーレン程度をありがたがるのはキャナリーゼやコスミンくらい。
    世田谷マダム愛用のストローラーははワンランク上の
    バガブー、クイニー、ストッケなどですね。

  101. 127 匿名さん

    日本人って、外国製品だとセレブ的に見る人も多いようだけれど。日本製品は、やはり日本て゛使用しやすいように出来てる部分も多いかと思うよ。海外製品を持つのがセレブ的にステータスにしがちの現代にはなりつつはありますけど。ショッピングモールだって、海外はスーパーの陳列の棚スペースも広い所は日本よりも多いと思うし。でかいベビーカーを狭い日本のスーパーで使用したら使用感は悪いと思う。

  102. 128 匿名さん

    ニューヨークに駐在してた時にはバガブーのベビーカーたくさん見た。
    白人の子育て世帯の半分くらいがバガブー使ってるのでは?ってくらい。
    影響されて日本人のブランド好きそうな家族も使ってる人たちいたけど
    日本に持って帰ったらデカ過ぎて不便そう。タイヤなんて本当に大きいよ。

  103. 129 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、世田谷という住所なら世田谷区内のどこに住んでいてもはたから見るとうらやましかったりするものですか?京王線も世田谷に該当する駅が何駅かあるようで、今京王線沿いのマンションを探しているのですが、やはり世田谷というからには価格も特別に高かったりするものなのでしょうか。

  104. 130 匿名さん

    >129さん


    京王線沿線は大分安いですよ。
    大まかに言うと
    東急>小田急>京王
    という感じでしょうか。

    一口に世田谷といってもかなり価格差や住民層の差があります。
    高いところは安いところの2倍ぐらいの価格は平気でいきます。
    宇奈根や給田なども含めると2倍どころじゃないですね。
    世田谷通りと東横線の間辺りが一番高いんじゃないでしょうか。
    よく話題になる深沢も高級なのは7.8丁目ぐらいで、
    次いで6.1.2.5.3かな?
    3あたりはむしろちょっと危ない雰囲気だし。


    近所に住んでいると同じ世田谷でも全然違うとおもいますが、
    廻りからみるとひとくくりだと思いますよ。

    京王線沿線は自然も多く残っているし、のんびりした雰囲気なので
    子育てなどには良いのではないでしょうか。

    ただやっぱりお店や住民層など違いますので、
    肌が合うところを見つけてみて下さい。

  105. 131 匿名さん

    欧米欧州のベビーカーはまだ良い方。でもイメージ戦略
    中国韓国製はブランド力無し。イメージも品質も悪い

    欠陥だらけの中国韓国製ベビーカーやマンションが増えたら笑えない

    世田谷マダムは韓流ドラマは観ません
    韓国人による韓国人の為の偽装工作韓流ドラマ
    韓国人と同じ感性と資質を持った人しか見ません

    観ているなら真のマダムではありません
    よころで世田谷マダムって何?そんなイメージはごく一部だけですけど。




  106. 132 匿名さん

    >>129
    人気のある地域というと世代にもよるのでしょうけど、ある程度年配の方だったら成城や奥沢辺りが人気なのかな?若い方だったら下北沢辺りも好きだろうし。
    ただ成城は街並みも綺麗で閑静な住宅街という感じだけど利便性は高くないと思うし、下北沢は道に吸殻やゴミが多く捨ててありますね。

  107. 135 匿名さん

    外国製品ベビーカーでも唯一マクラーレンは使いやすいですよ。
    結構コンパクトだし、寝るところも広くて子供も寝やすそうでいいと思います。

    お値段も結構手頃に買えちゃいます。

  108. 136 匿名さん

    >132
    成城かあ、いいなぁ。たしかに交通面は人によっては便利ではない部類に入る人もいるかも。成城学園駅は変に主張がない控えめな造りやショップが好感度高かったなあ。駅から離れると立派な戸建てばかりでマンション群の風景は見なかったね、マンションに住むなら駅周辺の低層が品があっていい感じがする。

  109. 137 匿名さん

    自分は子供がいないからまったく気にしていなかったんだけど
    ここをみてからベビーカー気になるようなったんだけど
    確かにごついのが多いね。
    小さいほうが使いやすいっていうのはないの?

  110. 138 匿名さん

    世田谷ともなると行き交うベビーカーも違うのかな、すごい。詳しい構造はわからないんだけど、耐性もいいとは聞いたことがあるよ、赤ちゃんの体に与えるストレスも軽減されるように設計されてたりして。各ブランドのホームページとか見て比べるのもいいと思う。この間ちょっとトイザラスに行って見てみたけど、なるほどこれは楽そうだなっていうゴツめのベビーカーは何台か見たね。

  111. 139 住まいに詳しい人

    >>138
    ベビーカーは知らないが、高級外車は多い。

  112. 140 匿名さん

    >>137
    もし電車での移動までを考えたらあんなにゴツイベビーカーは厳しいでしょうね、階段が大変だし何より車内で迷惑になりそう。

    見た目がカッコイイベビーカーって赤ちゃんの乗り心地も考えているんでしょうけど、どちらかというと親の見栄の部分もあると思うな。

  113. 141 匿名さん

    世田谷のマンションに住む人は車の利用率は高いんでしょうか。通勤はともかく他の移動は車が多いなら広い道路が多いそばで駐車場の出入りもシンプルでスムーズなマンションがいいなと思います。都心との距離を考えても非常に近いので休日も電車に乗る気にはならず家族で車移動が理想で楽そうですね。

  114. 142 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

  115. 143 匿名さん

    戸建営業マン?言ってることが浅すぎるよ。
    初めて家探しするような方は鵜呑みにしちゃうだろうけど。

  116. 144 匿名さん

    >142

    暑いのにご苦労さん。売れなくてヒマなのかな。

    毎度、同じ文面。暑苦しい。
    頭の構造は豊洲信者と同じだな。

  117. 145 住まいに詳しい人

    143
    144
    マンション営業マンが大量に釣れました。

  118. 146 匿名さん

    >>141
    確かにマンションの駐車場、外車率高いかも。
    日本車でもレクサスとか。
    でも世田谷は大通りから1本入ると劇的に狭い道が多いから
    車が便利かといわれると微妙かも。

  119. 147 匿名さん

    マンションでも戸建でもどっちでもいいけど
    買った事もない(買えない?)人にしたり顔で語られたくはない。

  120. 148 144

    142=145だろ

    生憎、客だった事はあるが、マンション営業マンじゃないよ。

    しかし、くだらないスレタイが、いつまでも残っているね。

    世田谷のマダムって、ヌシが想像しているマダムだけじゃなくて、農婦も有りだと思うよ。
    農婦のほうが、土地持ちで、優雅な生活してると思うけどね。

  121. 149 匿名さん

    外車率も高いけど、レクサスのハイブリッドが結構多い、細い道を音もなく走るので、後ろから来られると気づいた頃にはすぐ後ろに来ていてヒヤっとする。
    世田谷マダムで畑も持ってるとかちょっと憧れる。
    ただし世田谷と言っても広いので場所による。

  122. 150 匿名さん

    外車を多く見る地域っていうのは始めから多かったのか、住み始めた後に買い換えたのかが何気に気になる。どちらでもいんだけどね^^

    外車羨ましい、でもレクサスはハイセンスだと思うよ。
    品のあるデザインってあるものなんだね。

    世田谷から新宿ぐらいまでなら車で行く人は多いのかな?

  123. 151 匿名さん

    世田谷で畑作るほどの土地があるなんてすごく羨ましいよ
    最近農地転用が増えてしまっているようだけど

    外車ってこの辺りは特に多いの?
    確かにレクサスはすごくよく見かけるね。

  124. 152 匿名さん

    二子玉の高島屋は駐車場広いし、ヴァレーパーキングだから
    車で日常的に買い物に行く人が多いだろうね

    住宅街の道はゴツい外車だとちょっと擦ってしまいそうで怖いよね
    自分はもっぱら大通り専門

  125. 153 匿名さん

    このあたりの人間だと、新宿にいくよりも車で二子玉川の高島屋行く人が多いのでは?と思う。
    サービスもすごくいいしね。
    もともと車で来るように作られているからなのか
    駐車場たくさんあるし。

  126. 154 匿名さん

    世田谷マダムになりたいかどうかはともかく…住むにはいいところだよね。
    まぁ世田谷はすごく広いから、場所場所によって特長が違うけど。
    交通の便は正直ビミョウだよね。
    東西の便はいいけど、ほんっとうに南北の便が悪すぎる。

  127. 155 匿名さん

    東西はたしかに便利ですよね。それが理由で人気のある場所というのは集中しているようにも思います。自家用車でしか移動しない方にとっては特に気になる点ではないのかもしれませんが、戸建ても多いですしなかなか交通面の整備は開拓が難しそうですね。それでもやはり世田谷、注目を集めることには変わりありません。

  128. 156 匿名さん

    南北の移動はバスだと何回か乗り換えがあったりして不便なんですよね。。。
    頑張って車を運転すればいいのですが。
    でもどこでも駐車場完備というわけにはいかないですし、
    そういう地域だとコインパーキングも埋まっているので
    なんとなく躊躇しちゃうんですよね。

  129. 157 匿名さん

    南北の移動が不便ということから、レンタサイクルを区が始めたんですよね。
    区内に何か所かステーションがあって、
    好きなところで借りて、好きなステーションで返せるみたいです。
    ないよりはいいかな…。

  130. 158 匿名さん

    世田谷はレンタサイクルあるんだあ、さすがですね。海外で先に始まったサービスでしたっけ。残念ながらうちのほうはそういうのはありません、世田谷にはステータスを感じてしまいますね。自家用車オンリーで自転車など乗らないと思っていたマダムの方々もステーションの便利さを知ったら重宝しそうですよね。

  131. 159 匿名さん

    レンタサイクルいいですね。
    違法駐輪の取り締まりにもなりそうですね。
    パリでは結構普及してるみたいですよね。
    日本ももっと普及すれば、違法駐輪もなくなりますよね。

  132. 160 匿名はん

    どこのステーションで返してもいいのがいいですね。
    良くできていますね。
    本当に南北の移動は不便ですものねぇ。
    電車ができるのはかなり不可能そうですし、
    その中でできることをするという姿勢が大事だと思います。

  133. 161 匿名さん

    世田谷だけに先進的に便利なサービスは今度も取り入れていくのではないでしょうか。レンタサイクルもそうですが、不便な問題を解決するサービスの普及によって、ますます世田谷に憧れる人は増えていきそうですよね。もうこの際、理想的な先進街というキャッチコピーを目指して欲しいものです、勿論"閑静"を維持しながら。将来に物件の検討のし甲斐もあるというものですね。

  134. 162 匿名さん

    最近は小さなコインパーキングもところどころ増えましたね。
    ありがたいです。
    自家用車利用の多い私は南北の移動もあまり問題ないです。
    当初世田谷に住み始めた10年前は運転が出来なくて困りましたが練習しました。
    最近ではほぼ毎日近場でもつい乗ってしまいます。

  135. 163 住まいに詳しい人

    南北の交通の便は意図的に悪くしているといってもいいだろう。
    世田谷区でも比較的高所得層が集まる玉川地区と
    世田谷区でも比較的低所得層が集まる小田急線京王線沿線の住民とを分離し、
    電車では低所得層や問題がありそうな人たちが高級住宅街に来れないようになっ
    ているのである。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E5%9C%B0%E5%9F%9F

  136. 164 匿名さん

    >163
    時代の流れの中での住まいの環境具合を見ながら、そんな風に全体設計が成されてきたのかもしれませんね。ただ、やはり交通利便性は高いほうがよく、南北の不便な点を少しでも解消していってくれれば全体として魅力は増すのではと思っています。世田谷マダムの中にも南北の不便さに困っている方は多そうではないですか^^

  137. 165 匿名さん

    以前小田急沿線の世田谷区に住んでましたが、
    世田谷のイメージとは程遠く、住みやすくはありましたが
    高級住宅街という感じはまったくしませんでした。

    むしろ庶民の街というか。

    上のレスで謎が解けました(笑)

  138. 166 匿名さん

    私も小田急沿線住民だったことがあります。
    割と普通の庶民的な住宅地だったと私も感じました。
    玉川地区に行くと本当にすごいですけれどね。
    色々と歴史的背景があるのですね。

  139. 167 匿名さん

    小田急線の世田谷地区と、京王線の世田谷地区は、別物だよね。世田谷って、広いから層が下~上までまんべくなくそろっているって感じだよね。昔は世田谷区というとセレブ雰囲気なのかなって思ってましたが。
    今は思わなくなりましたね。港区目黒区ノマダムにあこがれます。

  140. 168 匿名さん

    世田谷区内だけでみると庶民的な地区やセレブな雰囲気のある地区などいろんな面があるし、住みやすさも上々だと思うのですが、都心からのアクセスや位置関係を考えるとちょっと不満があるかな。
    小田急沿線だったらアクセス自体は悪くないのかもしれないけど、最近だと帰宅困難時が不安。そういう非常時の事を抜かせば便利だし緑も多くてよい環境だと思います。

  141. 169 匿名さん

    ごちゃごちゃしていて慢性渋滞もある。
    何処が良いんだか・・・

  142. 170 匿名さん

    東京はどこもそんなもんだよ。知らないの?(笑)

  143. 171 匿名

    昨日の夕方の環八(上野毛から砧あたり)の渋滞もひどかった。

  144. 172 匿名さん

    資産5億円以上の超富裕層の3分の1が東京に集中していて、
    そのうち世田谷区には約3800人が住んでいるそうですよ。

    それはそうと、世田谷は意外と畑が多いと言うか、緑が豊かですよね。
    貸し農園などもあり、富裕層のマダム以外も住みやすいんじゃないかと感じます。

  145. 173 匿名さん

    すごいですね~、そうなんですか>>172さん

    最近はセレブな街は目黒という感じですが、
    世田谷も静かで良い店も多いので大好きです。
    治安も防犯カメラを付けてからすごく良いですよね。

  146. 174 匿名さん

    世田谷のアドレスには憧れますね。
    ただ、なんとなくですが。

    世田谷線に乗ってると、ほっこりします。

  147. 175 匿名さん

    資産5億で超富裕層?ちょっと違和感あるなあ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸