住宅なんでも質問「24時間換気なのでヤニで壁は黄色くならない?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 24時間換気なのでヤニで壁は黄色くならない?

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2006-11-11 18:29:00

数時間で空気が入れ替わるんだから壁が黄色くならないと、
部屋でタバコを吸うことを主張して
困ってます。

[スレ作成日時]2006-06-08 10:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

24時間換気なのでヤニで壁は黄色くならない?

  1. 2 匿名さん

    家さえ守られれば、家族の健康はどうでも良いの?今時珍しい人ですね。
    24時間換気の前に、妻や可愛い子供の体内に入ってしまうのに。これは間接殺人ですよ。
    絶対に許してはいけませんよ。頑張れ!!

  2. 3 匿名さん

    >>02
    >これは間接殺人ですよ

    ここまで書く必要はない
    それは貴方の一意見にすぎません。
    話を嫌煙権に誘導するのは止めましょう。

    スレタイにそって壁の汚れに対する24時間換気の実力・効果を話すべきでしょう。

  3. 4 匿名さん

    24時間換気程度では、無理でしょうねw
    壁紙を安いものに買えて、拭いてきれいにできるようにするか。
    エコカラットのようなものを張ることで汚れはある程度防止できると思います。

  4. 5 匿名さん

    >これは間接殺人ですよ。

    タバコを生活の糧にしている農家や会社の人にとっては
    立派な言葉の暴力だよね これ。
    だれも法律違反などしていないのに。

  5. 6 匿名さん

    02のようなウザイ発言方法しか知らない女はおいといて、
    喫煙量にもよりますが24時間換気では追いつかないと思います。
    フィルターの掃除もこまめにね。

  6. 7 匿名さん

    >>04

    エコカラットがどうして汚れ防止になるんでしょ?
    それと、元々今の住宅やマンションの壁紙なんて最廉価版なんですけど・・・
    拭いて綺麗になる壁紙はお高いですよ?

  7. 8 匿名さん

    >喫煙量にもよりますが24時間換気では追いつかないと思います。

    朝1時間に2本 夜4時間で4本くらいなら?
    休日は昼間にいるからもっと増えるが

  8. 9 匿名さん

    24時間換気では、追いつかないでFAでは?

  9. 10 匿名さん

    煙の出ないタバコって売ってなかった?
    味は保証しないが

  10. 11 匿名さん

    >>01さん
    もう既に実行されているようなら、2〜3日してガラスを白い布で掃除してみるとはっきりしますよ。
    私は喫煙派で24時間換気ですが、嫌煙な人と一緒の時は吸いません。

  11. 12 匿名さん

    そのうちヤニで変色します。少しづつなので気付きません。
    しかしいつの間にか変色してます。変色だけでなくベトベトします。
    換気扇(台所用)の前で吸えば,ヤニの被害はその周囲だけで済みます。

  12. 13 匿名さん

    間違ってもベランダで喫煙しないでくださいね。
    近隣住民の健康に影響が出ます。
    要は、禁煙すればいいんです!

  13. 14 匿名さん

    ちなみに私は結婚する時、「守らなければならないものができた」と感じ、
    自分の健康と家族の健康を考え、スパッとやめました。
    禁煙に成功するか否かは要するに意志の強さの問題です。

  14. 15 匿名さん

    いや、別に止める気ないから。

  15. 16 匿名さん

    >>13-14

    あんたらスレ違いだよ、03さん文面キッチリ読んでくれよ
    ここは**な嫌煙家がどうこうほざくスレではないよ。

  16. 17 匿名さん

    家族は近所迷惑にならないよう窓を閉めて吸ってます。
    8年経ちますが、壁紙は少しづつ黄ばんでいくので意外と気になりません。

    私はタバコが苦手ですが、たばこ部屋を決めて、
    空気清浄機つけっぱなし(安いものでも3年位で買い換えれば効く)で
    まあなんとか。
    あと、ふたが閉まる吸殻入れを使うと、部屋に残る匂いの強さが全然違いますよ。

  17. 18 匿名さん

    >>16
    きたない言葉使うぐらいならスルーしなさい。

  18. 19 匿名さん

    じゃあ、葉巻にすっかな

    USAじゃ、タバコには目くじら立てるくせにシガーは吸うってスノッブきどった奴(女性まで)
    いるね。

  19. 20 匿名さん

    嗅ぎタバコやニコチンガムにすれば、壁も汚れず嫌煙者とも席を同じに出来る。

  20. 21 匿名さん

    タバコの葉を生理食塩水に浸した抽出液を希釈して静脈注射する。
    何が起きてもしらん。

  21. 22 匿名さん

    ↑良い子の皆さんは、真似をしてはいけませんよ。(^−^)Vにっこり

  22. 23 匿名さん

    >禁煙に成功するか否かは要するに意志の強さの問題です。
    たばこは麻薬の親戚。禁断症状に意志は無抵抗です。

  23. 24 匿名さん

    方向性がちと違うが、
    自動車事故の方が死亡率が高い。
    だからといって車の運転をやめることできる?

  24. 25 匿名さん

    >24
    タバコを吸うことによる、喫煙者側に大きな利便性は無い。
    しいて言えば、税収のネタと成っているので、国庫にお金が入る。

  25. 26 匿名さん

    喫煙による損失のほうが大きいので税収はメリットになりません。

  26. 27 匿名さん

    >26
    タバコ税撤廃!
    タバコ販売禁止!
    これで決まりだね。

  27. 28 匿名さん

    薬物中毒患者にハードランディングは危険です。

  28. 29 匿名さん

    タバコ税続行。
    タバコ販売禁止。
    ソフトランディング?(笑)

  29. 30 匿名さん

    ループしてるだけ。ネタとして飽きた。

  30. 31 匿名さん

    それで、結局、壁は汚れないの?
    そんなに汚れないような気もするが。誰か実験して。

  31. 32 匿名さん

    そりゃ、汚れるでしょ。

  32. 33 匿名さん

    きついタバコと薄いタバコじゃ ちがうんじゃない?

  33. 34 匿名さん

    >33
    いかにも喫煙者らしいご意見ですね。
    きついか薄いかって、ニコチンの含有量でしょう。
    壁の汚れとは関係無いと思われ・・・。

  34. 35 匿名さん

    でも黄ばみって煙に含まれるニコチンやタールの色だろ?

  35. 36 匿名さん

    そうです

  36. 37 匿名さん

    33の頭の緩さが示されました。

  37. 38 匿名さん

    34でした

    33さん ごめんえ

  38. 39 匿名さん

    喫煙者ですが、24時間換気ではおいつかないですよ。
    本数にもよりますが、3年もすれば立派に変色するでしょう。

    タバコ部屋として閉め切って1部屋だけで吸ってもらい
    変色を実感してもらえば、禁煙にも気がむくかも!
    1部屋だけの壁紙張替えなら安いですし。

  39. 40 匿名さん

    クロスの継ぎ目から黄色くなってきませんか??

  40. 41 匿名さん

    わたしはベランダで吸っていますよ。
    仕方ないんですよ。
    とりあえず家族の健康は守られますから。(本音)

  41. 42 匿名さん

    >>41
    他人はどうでもいいの典型ですね

  42. 43 匿名さん

    >>42
    それを言うならタバコよりももっと考えることはないのか?

  43. 44 匿名さん

    よく分からないんですが24時間換気って各部屋を循環して空気を入れ替えるんですよね?
    って事は一部屋だけを喫煙部屋と決めてもタバコの煙も循環してしまうのでしょうか?
    そうすると被害は一部屋では済まなくなりそうですね。
    知識が全く無いので間違ってたらスイマセン。
    私は1日一箱程吸います。今のアパートに住んで3年目ですが既に壁も白家具も黄ばんでい
    ます。(24時間換気はありません)
    カーテンも洗っても黄ばみが落ちなくなりました。
    近々分譲マンションに引越し予定なのでこれを機に禁煙します。

  44. 45 匿名さん

    24時間換気のマンションは、ドアの下など隙間が開いてます。
    部屋全体の空気、1時間に約50%入れ換えます。
    ってことは、たばこの煙は少しずつ充満するでしょう。
    うちは角部屋なので、お隣がいない方のバルコニーで、でっかい灰皿を用意して吸ってます。
    風が強いときは絶対外で吸いません。
    喫煙者の肩身が狭い世の中になってきましたね・・・
    やっぱ禁煙しよっかな・・・

  45. 46 匿名さん

    >>44
    家族が窓閉めて空気清浄機つけて、タバコ部屋で5年間吸っていました。
    (1日一箱。現在禁煙中。)
    結果として他の部屋にも被害は及びますが、程度が結構違います。

    タバコ部屋は、壁紙全面ヤニで黄色、タンスや床、扉もべたべた、カーテンも黄色状態。
    ヤニはべたつくのでホコリを吸着しやすく、すぐに頑固な汚れに発展します。

    他の部屋は、壁紙・カーテンはほとんど変化なしで、
    出入口にある木製枠の上方に黒い汚れが目立ちました(煙は上に行くので)。
    ただ、キッチンは油汚れがヤニと結合しやすく、掃除がかなり面倒になります。

    禁煙後は、掃除全般(特に拭き掃除)がとても楽になりました。
    禁煙は健康と掃除面もメリットが大きいですよ。

  46. 47 匿名さん

    >>45

    お宅の換気システムは外気に排出されないのかい?

  47. 48 匿名さん

    >タバコ部屋は、壁紙全面ヤニで黄色、タンスや床、扉もべたべた、カーテンも黄色状態。

    我が家は、そんなことないけどね。
    10年吸ってクロスがすこし黄ばむ程度。

    おおげさすぎない?

  48. 49 匿名さん

    41です。
    45さん、我が家も角部屋です。やはり、同じようにお隣から離れた位置で
    喫煙しています。周りのお宅への被害は少ないと思っています。
    角部屋のベランダは風や空気の動きが多いので煙の拡散が早いように感じますね。

  49. 50 匿名さん

    >>46
    いえいえ。ありのままです w。
    なお、禁煙を境に大掃除したので、タンスと床、扉はきれいになりました。
    元タバコ部屋の壁紙は拭き掃除してべたつきはマシになったものの、
    黄ばみはほとんど取れません。

    48さんは吸う時、窓開けていませんか?
    窓と扉を閉めて吸ってらっしゃるのなら、建物の通気性が良いのかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸