住宅なんでも質問「タワーマンションどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. タワーマンションどうなんでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-23 15:20:16

現在タワーマンションの購入を考えております。
もし、今お住まいの方など、詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが
タワーは管理費、修繕費が高いですが、売却する際にその辺は影響するのでしょうか?
また、タワーのメリットデメリットなど教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-07 12:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンションどうなんでしょうか?

  1. 122 匿名さん

    高層階は生活には不向きである。
    そもそもタワーマンションは無理があると思う。

  2. 123 匿名さん

    >117さん
    高層階は確かに風が強いですが、だからこそ、窓を開けるときは「全開」にしませんか?
    一箇所だけ開けると、風圧で突然衝撃波のようなものが来る事があるので、
    換気のときは、家中の窓を開けますよ。
    それに、細めに窓を開けると、風切音がひどいし、猛烈な風圧が掛かるので、
    我が家では窓を開ける時には必ず「全開」にしています。
    前は住宅街の低層住宅の4階、今は駅近の27階に住んでいますが、
    便利が良いので、外出の頻度は今の方が多いくらいです。
    ライフスタイルにもよるのでしょうが、便利な場所に住んで、
    かつ住環境(プライバシーや通風や日当たり)を犠牲にしない為には、
    タワーマンションは魅力だと思いますよ。

  3. 124 匿名さん

    実は現在中古のタワーマンションに住んでいます
    タワーに住みたいと言うことはなかったのですが、その地域に住みたくて
    いろいろと探していまして、中層とタワーに空きがあり、間取りなどから
    はからずもタワー(31階建ての中層部分)に住み始めました。
    高所恐怖症でもあっので当初はバルコニーに出るのも怖いと思ってましたが
    それも慣れてしまいました。
    外に出るのも、エレベータが数台有ることで、そんなにおっくうでもなく
    気軽に出ています。
    眺望についても飽きるという事を聞いていましたが、そんなに飽きてはいません
    東南側と北東側2方向に窓があるので明るくて、しかも、風通しが良く、
    ついにこの夏はエアコン使わないままで過ごしました。
    本当に快適ですよ。

    もっと高層に住んでいる人もいますが、そちらも快適だと言ってました。

    やはり立地や間取りなどが気に入れば高い低いという事を
    あまり考えなくてもいいように思います。
    いかがでしょう?

  4. 125 匿名さん

    眺望がよければ(立地や間取りなどが気に入れば)高層階でなくてもいいです。
    でももっと上の部屋のほうが眺望いいだろうなとか、考えますけどね。^^

    最上階にしなかったのは、間取りがここのほうがよかったから。
    最上階でも狭い部屋もあるんですね。
    一番いいなと思った部屋はさすがに高くて手がでませんでした。
    でも広すぎたし、適度な広さとなると、ここが一番かな?
    いろんな条件を加味して決めたので後悔なしです。

  5. 126 匿名さん

    47階建ての都内のタワーマンションの高層階に住んでいます。
    立地にもよると思いますが、当マンションは首都高速の騒音を良く拾います。
    首都高は防音壁が取り囲んでいるから、音は上に抜けざる得ず、結構な騒音となります。
    折角良い風が入ってきたとしても、騒音がうるさくて窓を開けることはあまりありません。
    (因みに首都高との距離は水平距離にして100M程です)
    ご参考まで。

  6. 127 匿名さん

    >>126
    高層階に入居予定の者です。2,3度足を運び、音を聞いてみましたが、周りの音をすべて拾い上げるからか、(擬音化しにくいのですが)常に「ゴー」というような音がしています。窓を閉めれば大丈夫なのですが、やはり自然の風を感じたいものです。「窓を開けずに生活する」のはどうでしょうか?慣れればなんともないのでしょうか?又、家族の中に音に対してとても敏感な者がおりますので、多少不安な部分があります。日常生活においての音、風等についてもう少し詳しく教えていただけると助かります。

  7. 128 匿名さん

    高層に階に住んでおられる住人の方はやはり低層階の住人を見下すんですか?
    お友達が言ってたのですが実際どうですか?

  8. 129 匿名さん

    タワーマンションなんて、普通、間取りも広さも世帯構成も千差万別だから
    いちいち見下してたらキリがないですよ。というか、比較しようがない。

  9. 130 匿名さん

    31階建てのタワーです。
    エレベーターのボタンの列で〜12階低層、〜21階中層、〜31階高層とすると、
    やはり、住民の感じが低・中・高により、随分違います。
    低層は、高齢の家族や、**系若者、
    中層は、子供が幼児〜小学生くらいのファミリー、
    高層は、子供が高校〜社会人、DINKS夫婦が多い気がします。

    低層は、廊下にゴミを平気で捨てる、ペットの管理もルーズ、夜中でも騒ぎながら帰宅する、
    中層は、廊下に三輪車、プラカーなど育児用品、生協の箱などをごちゃごちゃ当然のように置く、
    高層は、自分の家だけ特別と言わんばかりの理解できない趣味のゴージャスな備品を玄関前に置く、

    などが、嫌なところでしょうか。
    見下す…つもりはありませんが、エレベーターに乗り合わせた時、自分より低層階だと、
    ちょっと、フンッて気持ちになりますね。やっぱり。

  10. 131 匿名さん

    >>130
    勘違いしちゃいけない。
    そんなこと言ってるあなたが性格悪いとみんな思っているはず。

  11. 132 匿名さん

    >>131
    ってことは>>130の住まいは地下のごみ置き場ですか?

  12. 133 匿名さん

    >>130タワマンは民度低すぎ。
    低層、中層高層住民とも廊下を私物化してる時点で同レベル。
    低い次元の中で、せいぜい優越感に浸っていてください。

  13. 134 匿名さん

    私の友達にも自分より低層階の人間をちょっと見下してる人がいます。
    傍からみたら目くそ鼻くそなんですけどね。言葉が悪くてすみません。
    やっぱり、ひっそりと佇む、瀟洒な低層マンションを無理してでも買おうかと真剣に考えますね。

  14. 135 匿名さん

    自分は無理して高層買っているので優越感などないですね。各人の事情で適当な階、間取りを選んでいるはずですので、下層を見下すなんて全くないです。でも最上階の広い部屋には羨望を感じますね。無理しても手が届かないので。

  15. 136 匿名さん

    ウチはボンビーだから低層階しか買えないけど
    上層階の富裕層の人たちのお陰で、立派な共用施設が使えて感謝してます。

  16. 137 匿名さん

    高層階の抽選に外れて、
    同じ間取りの低層階キャンセル住戸を購入した私は
    とても複雑な気分・・・

  17. 138 匿名さん

    自分も無理して高層階に住んでます。
    車も手放して、たばこも外食もやめました。
    中層、低層でもキャッシュで買ったり、車持ってたりする人のほうがが羨ましいです。
    優越感なんてありません。
    130さんはそんなつまらないことで優越感を味わえてとても幸せな方ですね。
    おめでたいです。おめでとう。

  18. 139 匿名さん

    タワーマンション1軒だけ見に行きましたが、「自分の家に帰って来た」って感じを味わえなさそうなのでやめました。
    会社に出社するみたいで。

  19. 140 匿名さん

    勝手に心の中で優越感を味わうのはかまわないけど
    他人の財布の中身は、決して階数や位置だけじゃわからないということですよね。

    自分もタワーマンションを契約していて、先日営業担当者とローンの件で
    話をする機会があったんですが、結構厳しめのローンを組んでいる人も
    少なからずいるとのことでした。
    それが低層階の購入者か、高層階の購入者かは知る由もないですが
    分譲価格や階数を年収やステータスと結びつけるのは余りに幼稚な考え方ですね。

  20. 141 匿名さん

    そうですね、知人にタワーマンションの低層階のお部屋をキャッシュで買って、
    世田谷の一戸建て(ご両親が住まれてたところ)を賃貸し、
    軽井沢に別荘を持ってる人がいます。
    いい車に乗ってるし、低層階でも裕福ですよね。
    関係ないですよ。セカンドハウスかもしれないし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸