住宅なんでも質問「絶対避けたいマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 絶対避けたいマンションは?

広告を掲載

  • 掲示板
松島 [更新日時] 2018-07-21 18:09:35

中古、新築に限らず、絶対買わないと思うマンションはどんなマンションですか?
それぞれの理由があると思いますが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-19 08:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対避けたいマンションは?

  1. 2 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/com/manque/index.html#5
    こっちでも似たようなスレありますよ

  2. 3 匿名さん

    >>2
    書きたかったのは
    即○×の判断ができたマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3576/
    でしょうか?

    02さんのURL書き方だとそのときの5番目の掲示板が表示されるので
    その時々で違うスレが表示されます。

  3. 4 匿名

    火事出したとこ
    殺人事件のとこ
    遺体が腐り腐敗汁が出た部屋

  4. 5 匿名さん

    中古の場合の私の条件は・・・

    火事を出したマンションはイヤかも。
    以前に、火事になりやすいワンルームマンションのキッチン構造とかのテレビ番組があった。
    たまたま1件おきただけなら問題ないかも。

    殺人は、その部屋が現場じゃなく&恨みの犯行で&犯人がつかまっていればいいかな。。。
    泥棒の入りやすい構造で、居直り強盗殺人事件があったところじゃイヤ。

    自殺でも、その部屋での出来事だとちょっと引く。
    だけど、老人の大往生だと重要事項の報告もないらしいので、
    その部屋で死んだ人がいないかどうかは確認できない。


    それより、耐震構造偽装とかの方が本当は危ないと思うけど、
    ニュースになったのとか以外はわからないんだろうね。

    昔の海砂を使ったコンクリートで劣化が早いマンションと言うのもあった。

    たまたま見学に行った時に上階がうるさかったりしたら、やめると思う。
    うるさい部屋を買っちゃってから売るのは大変そう。
    でも買ってからうるさいってわかることが多いから、なんとも。

    ペットは可でも不可でもいいけど、ちゃんと規則を守る住人のところが良い。

    立地で駅からの最短距離が道路構造が複雑で車両注意な物件もやめたし、
    駅からバスもなくて徒歩20分以上も対象外。

    もちろん広さの最低希望もあるし、価格の最高額もある。

    東京だが、窓の外がすぐ隣の建物なのもイヤだ。


    探していたときは結構厳しい条件をつけていた。

    古さを規制条件にしなかったので買えたが、少々予算オーバーした。

    その上 買った後で、
    上階の住人はうるさいし、ペット不可なのにエレベータの中まで犬が歩いている。
    屋上からは転落事故者が複数いたとも聞いた。
    などなど。

  5. 6 匿名さん

    やっぱり、超豪華な共用施設を誇る物件でしょう。

  6. 7 匿名さん

    此所の中古板にスレが立ってるマンションで
    刺殺事件と犯人が転落事故した物件があるけど
    スレでは禁句になってる。
    購入希望者は、重説で知るのかな。どうなのかな。

  7. 8 匿名さん

    下からクレームつけられたことがある家は却下

  8. 10 匿名

    絶対に避けたいとこ
    1お化けが出る部屋
    2幽霊が出る部屋
    3小さなオジサンの妖精の出る部屋
    4その土地が火事で燃えた場所
    5それ以外の いわくつきの

  9. 12 匿名さん

    駅からおそろしく遠く坂がきつい所 (年取ったときに引きこもりになる つらい)

    怪しい人が集まりそうな犯罪件数の多い所 (きもい こわい)

    二重床、二重天井 出はない所 (リフォームすると天井の高さが低くなる、照明配線が変えられない)

    高層階 (火災時など消防車が届かない高さ よく揺れる)

    構造計算偽ったり、構造が3流なところ

    土地の地盤が緩いところ (埋め立て地 川岸など)

    防犯、火災などの設備が甘いところ

    管理費、積立金、駐車場など月々家賃以外に掛かる費用が異常に高い所

    お化粧物件の所(見栄え重視でだましてそう)



  10. 13 匿名

    お化けは、嫌だ

  11. 14 匿名

    オール電化の電磁波

  12. 16 匿名

    幽霊が出るマンション
    殺人事件のあったマンション
    自殺者多数のマンション飛び降りしたマンション逮捕された布団叩きおばさんのいるマンション
    神経質なマンション
    潔癖症のマンション
    深夜徘徊者がいるマンション
    痴漢が出るマンション
    ヤーサンの事務所があるマンション
    滞納者が乱立するマンション
    猟銃を所持した住民のいるマンション
    大型犬がベランダで吠えているマンション
    挨拶しないマンション

  13. 17 匿名

    見栄張り人間のいるマンション
    高慢な人間のいるマンション
    傲慢な人間のいるマンション
    軽自動車ばかりのマンション
    決まりを守らない人ばかりのマンション
    前科者ばかりのマンション
    職人ばかりのマンション会社経営者ばかりのマンション
    入れ墨人間ばかりのマンション

  14. 18 匿名

    ゴミゴミした袋小路の狭っくるしいマンション
    騒音が激しいマンション

  15. 19 匿名

    臭いマンション
    貧乏くさいマンション

  16. 20 匿名さん

    建設反対ののぼりや垂れ幕などが、(竣工後も)いまだに回り中に立っているマンション
    幹線道路沿いで、洗濯物を外に干すとすぐに真っ黒になるような立地のマンション
    線路道路沿いのマンション。うるさい
    近所の住人の通り道になってるようなマンション
    老朽化して水が臭いマンション
    孤独死が多発しているマンション
    ドアが鉄板のマンション
    エレベータがないマンション
    密集して立っているマンション
    (準)工業地域にあるマンション
    回りがボロ戸建てばっかりのマンション
    。。。

  17. 21 匿名

    安く利用価値のなかった崖や坂に立っているライオンズマンション=関東大震災では真っ逆さまに崩れ落ちます!

  18. 22 匿名

    奇人がいるマンション
    変人がいるマンション
    問題児がいるマンション

  19. 23 匿名さん

    匿名掲示板にやたら連投する人が住んでいるマンションw

  20. 24 匿名

    管理会社に牛耳られたマンション
    役員がなまけ者のマンション

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸